2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の……そして待望のご対面♪♪♪~

2006年6月30日……記念すべき感動の対面を果たすことが出来ました。
我が故郷函館にてマールの親戚さんと初対面!
やったやったやった~~嬉しい~~いつか実現させたいとは思っていたものの……本当に現実になるのかどうか……私が会いたいと思っていても相手はどうなんだろう……社交辞令で会いたいと言ってくれているだけかも知れない……等と一応は悩んで……でも今回は絶対フィンちゃんには会いたかったし、メルちゃんのママ、yuriさんが調べてくれたお陰で親戚も増えたからお礼も言いたかったし……ってことで思い切って連絡をしました。
お二人とも「是非に~」と言ってくれたので今回の対面が実現しました。
それも私のスケジュールが強行で時間が取れないのに合わせてもらってしまって……早朝8時の集合となりました。もう前の晩は疲れていたんですがウキウキしちゃってなかなか眠れず……朝もスパッと起きられました。
嬉しくて嬉しくてね~だって生フィンちゃんと生メルちゃんに会えるんだもん!
みきさんことフィンママは私がラブラブ団で親戚ヒットして一番にお友達になってくれた方です。その次がクリーク&なっちゃんママのまこやんでした。それから色々メールで何度かやり取りしながら現在に至っています。かれこれ3年でしょうかね……私がHPを作ってからですから……

待ち合わせ場所は根●のドッグランで~す。やっぱり思いっきりフリーに出来るところはドッグランしかないですから……
8時にしたのは勿論私の都合もあったのですが、10時頃になると柴犬ちゃんが沢山来るらしいとの情報があったので、相性悪いしってことで空いている早い時間にしました。大正解でした。
駐車場に着くと、既にフィンちゃんは来ていました。フィンちゃんの歓迎の雄叫びに迎えられ初対面!喧嘩をすることもなくすんなりと打ち解けたよう……
って言うか、マールは臭いを嗅ぐのに大忙しで取り敢えず全部チェックしておりました。一段落してボールを出してあげたら遊び始めました。
フィンちゃんも取り敢えず一緒に追い掛けるんだけど、競争するのが苦手らしくて途中ですぐ諦めちゃう~マールはみきさんにボール投げてもらってもう楽しくて楽しくて~何度も何度もエンドレス~
暑くなっては日陰で休み~繰り返していました。
間もなく、メルちゃん登場!ブログで見ていた通り……と言うか想像していた通りのおっとりした優しい子でした。こちらも挨拶を済ませすぐに仲良くなりました。メルちゃんもボールがさほど好きじゃないみたいでず~と遊んでいたのはやっぱりマールだけでした。絡んで遊んだりってことはないけれど、喧嘩をするわけでもなくずっと前から知り合いだったかのように過ごしていました。そしてそれは飼い主同士も一緒です。みきさんとyuriさんは以前にも合っていますが私はお二人とも初めてです。でもやっぱり初めてって感じは全然しません。合って直ぐに打ち解けます。みきさんが「やっぱり、その声だ……」って~動画にしっかり私の声入ってるからね~

似てたかって?そりゃ勿論!やっぱり美形血筋だね~目と目の間、耳の付き方、マズル……特にフィンちゃんとマールのオメメはソックリ!
みんな美形なんだけどやっぱり女顔と男顔ってあるんだね~女の子は可愛い!
この3人の中でもマールは最年長のオヤジなんだけど元気一杯でした~
みきさんがボールやオモチャへの執着に驚いてましたね~
メルちゃんごめんね……オニューのオモチャ2つも破壊しちゃったね~
マールはあの手のオモチャは秒殺なんです……yuriさんのバッグから一度オモチャが出たらもう大変!「このバッグには楽しそうな物が一杯入っている~」と何度も何度もバッグに首を突っ込み……また弁償するハメになるかとヒヤヒヤしながら阻止しておりました。
それにしてもフィンちゃんもメルちゃんも本当に可愛かったな~容姿は似てるけど性格は三者三様だね~フィンちゃんは人が大好き!メルちゃんはオヤツが大好き?マールはオモチャ命……かな?
また会えるといいな~今度はもっともっと一杯の親戚さんで~
まこやん、えのちゃん、エムさん、ローラママ~みんなで会いたいね~

まぁ3年越しの夢がやっと一つ叶ったので、また次の夢が叶うことを願ってます~願えば叶う?って誰かが言ってたかな~

こうしてあっという間に楽しい時間は過ぎてお別れに……
yuriさんとみきさんにお土産を頂きました。恐縮です!有難うございました。

一度家に帰り、身支度を済ませ帰路へと……
出たのが11時ちょっと過ぎ……帰りは八雲で休憩を入れ、また長万部で休み……長万部でおっとうへのお土産にカニを買って、ソフトクリームをマールと一緒に食べて~ゆっくり休んで出発です~
いつもは国縫から豊浦まで高速に乗るんだけど今回はとっても天気も良かったし急ぐ旅でも無かったのでそのまま国道を走りました。静狩峠が嫌いなんです。ガスが掛かったりするし何となく嫌なんだよね~今回は最高のお天気でマールも一緒で楽しかったから良かったけど!
その後は喜茂別で最後の休憩をして後はノンストップ~本当は中山峠で休もうと思っていたんだけどパーキングに入り損ねちゃった~
で、家に着いたのが4時過ぎだった~シェリーが出迎えてくれると思ったら居ない……あれ?お父さんも居ない……二人で散歩に行ってたようだ~
荷物を降ろして、マールの足をバルコニーで洗っていたら帰ってきました~
もうシェリーはバルコニーの階段をすっ飛んで上がってきて、入るなり、マールにマウントの嵐!!!!!!これは「一体何処行ってたのよ!あんただけずるいでしょ!」なのか、「兄ちゃん、寂しかったよ~遊んでよ!」なのか「帰ってきたのね~嬉しいよ~」なのか……分かりません。でもとにかく凄かった。マールはさすがに長旅の疲れでグッタリで何度も「ウッ!」って怒るんだけどシェリーちゃんめげません。

一段落して留守中の様子をおっとうから聞き取り調査。出発した日は何度呼んでも二階に上がってこなかったと……ずっと玄関の戸のところか、私のパソの下のベッドで寝ていたらしい……「寝るよ~」と言っても来なかったらしい。
翌日には諦めたのかおっとうに懐いていたらしいけど……
そう言えば、シェリーが来てからマールが一人で留守番ってことは前にも何度かあったけどシェリーが留守番ってことは一度も無かった。寂しかったんだろうね~ごめんね、シェリー!今度は一緒に旅行しようね~

こうして往復488キロの旅は無事に終わりました。
私にとって初めてのマールとの長旅……それも故郷への旅ってことでとっても感慨深いものがありました。観光名所をマールと周り、「ここはお母さんが通った高校なんだよ~」等と話しながら昔を懐かしみ、そして今に感謝しながら歩いてきました。たった一泊しか出来なかったけれどとっても有意義な旅でした。今度は絶対シェリーも連れて行くぞ~!

写真を一杯撮ったのでまたまた「あれこれ日記」の方に後程UPさせてもらいます~UPしたらお知らせしますので良かったら見て下さいね~

みきさん、yuriさん、本当に楽しい一時を有難うございました。



3ninz

yokogao

niteru


yuriさんの三脚のお陰で集合写真が撮れました~
1kakou

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

244キロの旅♪~

どっからどこまでの距離かって?
さぁ、当ててご覧なさい~正解は函館~札幌間です。
標識によれば272キロってなってるんだけどあれは函館のどこから札幌のどこまでの距離なのか……確か前にクイズに出たんだけど思い出せない……市役所?中心?何処だったかな~知ってる人居たら教えてね~
で、我が家から函館の姉の家までの距離は244キロでした~
身内の四十九日があり、行って来ました。今回は思い切ってマールを連れて行くことに……かなり不安はありました。
まず一つは姉一家は犬が得意ではありません。嫌いではないのですが何せ大型犬ともなれば……姪っ子や甥っ子はもう何度もマールに会っているので心配はありませんが、姉夫婦は初めてです。以前兄が飼っているダックスフントクラスの大きさは全然平気でしたがね……それに今のこの抜け毛の時期……迷惑を掛けることは否めない。洋服着せてマルチカバー持って……色々準備はしたけれど……
それからもう一つ不安なことは……法要をしている間、姉の家で一人で留守番という訳にはいかない。ハウスはダメだし、姉夫婦の家にも迷惑がかかったら困るし……結局その時間だけペットショップの一時預かりにお願いすることに。かなり不安でした。吠えるんじゃないだろうか、迷惑掛けないだろうか……色々ネットで調べたりして、結局函館のみきさん(フィンちゃんのママ)に聞いたところにした。

今回はシェリーは留守番!やっぱり一人で2頭は厳しいし何より姉の家に2頭は絶対に無理!だからお父さんと留守番をしてもらうことにした。
一泊しか出来ないので強行スケジュール!
早朝4時に出発。一人旅ならノンストップで行くんだけどマールと一緒だから休み休みゆっくり楽しく行こうと思って早めに出ることにした。
と言っても私が一人で行く時にもこの時間帯に出ることが多い。車は少ないし、測定もやってないし~スイスイだから~

途中一度目の休憩は中山峠……自衛隊の車が一杯停まっていて迷彩服姿の自衛隊員がずら~っとトイレに列を作っている。私は女一人……ひぇぇぇぇぇ~怖い!誰も襲わないさ~って心の中では思ってみるものの、異様な光景にちょっとビビッた。でもここを逃すとトイレがなかなか無いので思い切ってトイレに……すると一人の隊員が「女性用は大丈夫、空いてますよ~」と優しく言ってくれたのでホッとした。ダッシュで用を済ませ車に戻った。あぁぁ怖かった~

その後、マールの様子を見ていたが車酔いをしているふうも全然無い。
次は豊浦の高速を乗る前に休憩を入れ、後は森町の道の駅の裏の公園で散歩をした。こうして休み休み車を走らせ、目的地函館には9時半頃着いた。
通常は4時間から4時間半ってとこだからまぁまぁかな~
それから少しゆっくりして、11時頃にペットショップに預けに行った。
法要が12時からだったので、ギリギリまで預けるのを待った。
法要が終わり、ダッシュで迎えに行ったのが3時。
マールは凄い勢いで出てきてドアにまっしぐら!
一刻も早くここを出たい~ってことだったのか……
多分かなり不安だったろうに……知らない土地に連れて来られて、母は僕を置いて行ってしまった。このまま僕はここに置いて行かれるのだろうか……売られちゃうんだろうか……などと色々なことを考えたに違いない!
外に出てからシーシーを……出るわ出るわ出るわ……きっと我慢してたんだろうね……ごめんね!でもこういうことも勉強しないとね!って言い聞かせました。って分かってないと思うけど~ご褒美にグリニーズを車の中であげました。家に帰ってからじっくりと見たら爪がひん曲がってました。きっと暴れたんでは……「ご迷惑かけませんでしたか?」ってお店の人に聞いたら「最初、少しだけ吠えましたけど、大丈夫でしたよ~」と言ってくれたけど……本当はかなり酷かったんでは……と。

思ったより、早めに用事が済んだので、マールと一緒に観光名所に出掛けた。
と言うより私の思い出の場所なんだな~私の高校の辺りは函館一の観光名所。学生時代にもよ~くロケを見た。別にマールはそんなとこ面白くも何ともないだろうけど、やっぱり記念だからね~一緒に来れることはそんなに無いと思うから。ベイの駐車場に車を入れて、そこから二十間坂を登り、高校へ。それからハリストス教会、公会堂と歩き、ベイに戻ってきた。
平日だったけれどやっぱり観光客は多い。ワン好きの人は「わぁまさお君だ~」と言い、そうでない人は記念撮影している私を白い目で見る……
まぁ慣れっこだけどね~何か急に暑くなってちょっとマールには可哀想だったかな~途中で美味しいミネラルウォーターを買って上げたから良ししてくれ~
クリフサイドっていう喫茶店の前にシロクマの剥製があったんだけど、それを見て「雄叫び」を上げた時には恥ずかしかったな~


我が母校前の坂で
saka


公会堂前で
koukaidou

ベイに戻って海沿いを歩いたらもう暑いもんだから「母しゃん、海に入りたい~」って引っ張る引っ張る!「ここには入れないの~深くて死んじゃうよ~」って言い聞かせても「ダハンコイテ」動かない!人力車のお兄ちゃんが笑う笑う!で、写真撮ってたら「いやぁ~利口なもんだね~」って誉められた。
ちょっと自慢げ!


金森倉庫前で
nakamori


それから私の育った家の前を通って、五稜郭方面へ。目的は五稜郭公園だ~
堀の周りをぐる~っと歩いて~ギース君のお店に行きたかったんだけど運悪く定休日!残念!
何頭かワンに会ったけれど、時間帯が悪いのか小型犬ばっかりで大型犬には一頭も会えなかったな~いつもメルちゃん達はどの辺で遊んでるのかな~なんて思いながら歩いてきた。
こんなにもあちこち行ったのはマールとの楽しい思い出作りってぇのも確かにあるんだけど、姉の家には甥っ子姪っ子の子供が来ている。一人は1歳と何カ月……もう一人はまだ8カ月位かな……だからマールとのことが心配でなるべくなら一緒にいる時間を短くした方がいいと思ったし、マールが疲れてくれた方が楽だから……
作戦成功で家に戻ったマールはお疲れ気味でかなりグッタリ!
興奮することもなく言うことをちゃんと聞いてくれてグッスリと寝てくれました。ごめんね……ちょっと肩身が狭いね!
やっぱり今度は一緒に泊まれるとこをどっか探そうね!
子供たちに遊ばれながらも何も問題を起こすことなく一晩泊まることが出来ました。ホッとしました。

yuumi


明日はとっても楽しいイベントが待っているのだ~明日の分は後程UPしますね~
この函館の旅は「あれこれ日記」の方にまとめてUPします~一杯写真撮ったからね~

| 未分類 | 16:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手繰りよせられた赤い糸……

今日はPW(パピーウォーカー)をされているナツママさん、現在はジョイママさんのお宅にマール&シェリーを連れて遊びに行って来ました。マールの親戚のローラちゃんも一緒です。
只今大量抜け毛の真っ最中なので、シェリーだけと言ったんですが、是非マールもとおっしゃってくださって……恐縮でしたが図々しくお邪魔しました。
だってこの抜け毛の時期の4頭は強烈ですよ……フローリングが絨毯に変わってしまいますわ~

以前のブログにも書いたと思いますが、この3人(人間の方)は本当に偶然というか不思議なご縁で繋がっておりまして……
ローラママさんとナツママさんがお知り合いになったのも偶然というか、散歩で知り合った方で……私とローラママさんとは365カレンダーをきっかけに知り合いになり、そして私とジョイママさんが知り合いになったのはシェリーが縁で……
シェリーが我が家に来ることになったことだって順番を待って巡り会った奇跡みたいなものです。それなのにそのシェリーを一時預かりしたことがあったジョイママさんがローラママさんと知り合いだったなんて……こんな偶然って有り?うっそでしょ?まさか???って思うよね~

この赤い糸の3人がやっと本日ゆっくりと会うことが出来ました。
前回我が家でランチしようか~ってことになった時にジョイママさんもお誘いしたんだけど都合が合わなくて……だから本当にやっと、やっと、だったんです。
ランチというには余りに贅沢なお料理の数々……それも本当にお上手で……
大変だったんじゃないでしょうか……とっても美味しかったです。
まぁ女3人、ワン関係と来たらそりゃ、喋るしゃべるシャベル~喋りっぱなし~あっという間に時計を見たら5時ちょっと前でした。何時に集まったかって?はい、11時です……ガッハッハ~約6時間……あまりに楽しくて美味しくて長居し過ぎました。この約6時間の間殆ど一時も休まず動いていたのは只一人ジョイちゃんです。まぁローラちゃんも付き合わされておりましたけど~
さすがまだ1歳前のこれぞラブっ子パピーです。

rolazyoy

ワン達はあまりの楽しさに、嬉ションする子、ゲボする子、破壊する子……
ただ一人あの騒ぎの中まったりまったりとしていたのはそうです、勿論シェリーです。何でかな~決してみんなと遊ぶことはせず一人傍観……おやつの時だけはどこにいてもスッとやって来ますが……

warekansezu




マールもこのメンバーの中では最年長のオヤジなんだけどもうジョイちゃんのオモチャに執着しまくりで……お恥ずかしい限りです。

maruzyoi

見ているだけで疲れることが予想されたからオヤツタイムで少しはゆっくりしようという目論見でアキレスを買っていきました。
そうですね~正味5分ってとこでしょうか……やっぱり一番はシェリーでした。もう食べ始めてすぐに差が付いてましたね~2番目はジョイちゃん、3番目がローラちゃん、やっぱり最後はマールでしたね~
シェリーは自分のを食べた後にじ~っとローラちゃんが食べているのを見つめていました。「残さないかしら?」「なんでこんなにトロイのかしら?なんなら手伝おうかしら?」と思っていたかどうかは定かではありませんが……


akiresu

それぞれちゃんと距離を置いて食べるんだよね~
akiresu2

そしてジョイちゃんはマイベッド!
akiresu3joy

もう無いのかな……
syerimiru


アキレス、リンゴ、メロンと本日はデブラドールな子供たちでした。
そして大人達にとってもかなりデブ道まっしぐらな一日でした。
食べたね~喋ったね~楽しかったね~
ジョイママさん、本当にご招待頂き有難うございました。
今度は是非我が家でランチしましょうね~私は料理はダメだからジョイママさんのようにはいきませんけど~出前一丁かな……

そうそう今回初めて知ったこと……おやつが「あたる」……この「あたる」って方言なんですって!知ってた?標準語は「貰える」なんだ……
ひぇぇぇぇ~しっかり染みついている北海道弁!まぁ好きだからいいべさ~ってことでね!

ジョイちゃんは9月には盲導犬協会に帰ります。ママは寂しいだろうけどきっと今から少しずつ少しずつ気持ちの整理を付けていくんだろうな……
また早くパピッ子が来るといいね!
そうそう、以前も書いたかな?前回のパピーのナツちゃんは盲導犬デビューを果たしました。ママさん感無量!
もう少しでお別れだけどそれまで一杯一杯愛情もらって行くもんね!
みんなで遊んだこと忘れないでね~って無理か~

今日は本当に楽しかったな~
縁は異なもの味なものってね~いい言葉です。



| 未分類 | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋を渡って……

逝ってしまいました。
ご近所のゴールデンのベル君が……11歳でした。
ベル君とは一緒に遊んだりしたことはありませんでしたが、発寒川の河川敷や日曜日の中央公園で何度も会いました。
とっても優しい男の子でした。最後に会ったのが4日の日曜日。
先日亡くなったゲンちゃんが中央公園に遊びに来てくれたあの日です。
とても元気そうだったのに……あれから急に体調を崩してしまったようです。
あの日の写真がとても良く撮れていたので、それをお届けに昨日お邪魔しました。ゆず&ケリーちゃんママと一緒にお線香をあげさせてもらいました。
ママさんはまだ実感が湧かないのか、淡々と話されていました。
亡くなったというより、ただこの場に居ない……という感覚だと……
ご家族とベル君の絆の深さをお話の中から痛いほど感じ、辛かった……
愛されて愛されて、幸せだったね、ベル君……

もう何度も何度もお友達とのお別れを経験しては来たけれど、本当に辛いです。その度に何が出来るのだろう……なんて声を掛ければいいんだろう……色々な事を悩み考えるけどいつも答えは出ない。
動物を飼っていれば必ずや訪れる最期の時……それをどう迎え、どう受け止め、どう乗り越えるか……やはり考えておかねばならないと思う。
今年9月で5歳を迎えるマール……まだ5歳、もう5歳……犬生半分来たことになるのだろうか……

帰ってきてからマールをギューッと抱きしめた。温かかった……
この温もりが消える時がいつかは来るのだ……思わず涙がこぼれた。

ご冥福をお祈り致します。

beru

| 未分類 | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の……

ドアっていう歌があったね~誰だったかな~
そんなことはどうでもいいんだけど真夜中にシャンプーするハメに……
なんでかって?そうです、シャンプーせざるを得なかったんです。
あまりに臭くて~!肛門線!なして~この夜中に~
夕べ、あっちこっちのブログを見ていて、さぁもう寝ようかな~と思った頃……マールがしきりに自分のシッポを舐めようとクルクル回っている。滅多にこんなことはないので「ん?」と思って傍に行ってみると、フローリングに何とも言えない色の溜まりが……ひぇぇぇぇぇぇ~鼻曲がる!!!!!!
そしてそれがシッポやお尻の辺りに付いてます!勘弁だ~
ぐっすり寝てたはずなんだけど……肛門線って踏ん張らなくても出ちゃうもんなんだね……そう言えば前回絞ったのはいつだったか……失敗したな~
でも幸いフローリングの場所で良かった~ソファやベッドだったらと思うと……ゾッとします。シェリーは一度も出てないんだけどどうなってるんだろう……ウ●チと一緒に出てるんだろうか……一度絞ってみてもらった方がいいね~

いやぁ~今日は暑かったね~今月初めての夏日だって~
そう今までが寒すぎたのです。夕方いつもの時間にはまだ暑かったのでちょっと遅めの散歩に……ベンちゃんに久々に会いました。
ゆず&ケリーちゃんママのお宅の前で涼もうとしたら……中から「出して~出して~あたしも行く~」って叫びが聞こえました……そうです、ゆずちゃんです。私達の気配を感じてママに訴えていたのでしょう。出てきてくれました。
マール、またしてもケリーちゃんに会えて超嬉しい~ベンちゃんにも久々だしね~ケリーちゃんとマールのイチャイチャは見ていて本当に心和みます~
マールはケリーちゃんに踏んづけられてとっても嬉しそうにしています。
「M?」……失礼しました。

3wanssssbenkeriminna

| 未分類 | 22:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジン、ジン、ジンギスカン♪~


今日は夫の息子&娘&お孫ちゃまとみんなでジンギスカン~
お天気は幸いにとっても良くて~やっぱり晴れ女だわ~
ただまだ夕方になるとグッと寒くなるので3時半位から始めることにして寒くなる前に終わろうということにしました。

今朝はせっかく中央公園に行こうと思っていたのにその時間帯は小雨が……
汚れるのが嫌だったので、雨が上がるのを待って発寒川へ……
予報は9時から晴れ……9時半には晴れましたね……ほんと良く当たります!
でも時間帯が遅いのであんまり会えません。
またしてもゆず&ケリーちゃん宅の前でストライキ……昨日もだったんだけど、明日はきっと会えるよ……と言い聞かせて帰ったので今日はそれは通用しない……。ちょっとママに話もあったのでバルコニーのところに行ってみると……ママが出てきてくれました。もう散歩終わっていたのにゆず&ケリーちゃんと遊ばせてくれました~マール嬉しそう~メッチャ嬉しそう~
こんな顔されると母はもうデレデレだ~そんなにケリーちゃんが好きなのね~
でも叶わぬ恋なのよ~プラトニックラブなんだよね~


見て!この嬉しそうな顔~
iikao

asoboukerimarumarukeri



ジンギスカンの最中にこの二人を大人しくさせるべく母は考えました……
以前ちぃさんに教えてもらった「牛膝」を買ってきました。
もう夢中で囓っておりました。とってもとっても静かでした。
やっぱりシェリーの方が早く減っています。でもさすがになかなか減りません。あんまり一度に食べるとまずいので15分程で取り上げました。
でも……この囓った後のブツをまた食べさせるのは何だかな~
保存しておくのもババッチィ感じがして……
食べた後にシェリーの歯茎を見たら血が滲んでいました。
歯石が取れるって書いてあったんですが……良いのかな……
最近あまり硬い物を食べさせてないからな~
大きな鶏のオモチャも買ってあげたんだけど鳴き声がウルサイって不評でした。マールはもの凄く喜んだけどシェリーはイマイチ?大きすぎたかな……
ローラちゃんママから頂いたチキンの方が好きみたい……あれも売ってないんだよね~大きなチキンの写真はまた後日~

nankotu

| 未分類 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激怒!

やっと晴れたね~
昨日の夕方も散歩していないので今日はたっぷり時間をかけて午前中散歩してあげました。久し振りにクロベー君に会いました。
後は誰にも会わなかったな~ちょっと出るのが遅かったからかな~
ここ何日かボール遊びもしてないし、明日はたっぷり遊ばせてあげようっと!
本日も孫がお泊まりなので明日は孫も連れて行くとするか~マールどうかな~気が散って遊べないかも……ボールを取るか亮ちゃんを取るか……さていかに……ご報告は明日のブログにて~

さて、本日のタイトルの「激怒」って……
夜に孫をお風呂に入れて、上がった後に頭をタオルで拭いていたら、マールがヤキモチ灼いて私の腕にマウント~これいつものマールの意思表示!
ヤキモチや、散歩から帰りたくない時、お友達とバイバイしたくない時などによくします。今日も私の腕を必死に掴み、口で孫の頭を拭いているタオルを取ろうとした時に、孫の髪の毛まで引っ張ってしまったようで……
亮ちゃん怒ってマールをビシバシビシバシ!
「No!MARL!★▲◆◇●○◎♪~」って何言ってるか分かんないけど怒りまくってタオルで叩く、クッションを投げつける~
マールは頭を小さくして耐えておりました。
叩くことは良くないことだけど、今日はマールが悪いからね……
どんなに叩かれても蹴られても怒りません。これはもうずっと以前からそうです。本当にちゃんと自分より弱いってことを分かっているんですね。
亮ちゃんにもちゃんと言い聞かせました。
「マール、ジェラシーだよ。みぃちゃんisマール'sママだよ~って」
……何という会話でしょう。ガッハッハ~ほんと英語話せないから困るよね~
孫の英語もある程度単語で理解出来るんだけど、何たって発音が良すぎて分かんないんだよね~「分かんない!No Understand!」って言うとね、超ゆっくりで発音してくれるんだけどそれでも分かんない時があるよ~
「シェリー」の発音もメチャいいもんね~発音が悪いと直されるよ~爆!


今日の写真は夕方の散歩で……帰りたくない!
123

MOZI


似てますか?
MARUNEGAOSYERINEGAO

| 未分類 | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だね……


今日も雨……晴れたら洗濯って思って2日分もたまってしまったし……
しゃぁないから室内に干しました。出来るだけ部屋干しはしたくないんだけどな~

あ、今朝は頑張って早起きして見てたんだけど2対1になった時点で寝ちゃいました。やっぱりブラジルには勝てませんでしたね……
まだまだ力の差があるんでしょうね……私は全くサッカーに関しては知識ありませんが、野球だって最近は大リーグに勝てたり、良い勝負が出来るようになったけど以前は大人と子供状態でしたからね~やはり歴史の浅さでしょうかね~

そして今朝はちょっとした事件があったんですが、それは孫の名誉のために伏せておくことにしよっと!だったら書くな~って?
事件があったってことだけは伝えたくてね~

今日ね、ちょっとおっとうと出掛けたんだけど、待ち時間がかなりあってね、退屈だったから先日更新した免許の写真を見せたの……
というのも、今回の写真は結構普通に撮れていて私としては気に入っている。
だって……前回はメチャメチャ酷い顔だったんだ~5年前……勤めていた会社が連結決算の煽りを受けて会社精算という時期だったから……
丁度バッグに捨てようと思っていた更新前の免許証も入っていた。
2枚を見比べておっとうが一言……「写真の技術が進歩してるんだな~」……無言!おいおいおいおいおい!もう少し言いようってもんがないんか~!
そう、ほんとに前回の免許証をもらった時に「え?この顔で5年間過ごすの?」って写真だったんです。でもそれが自分なんだけど、あまりに……

本日もシェリーちゃんお漏らしありませんでした~
どうかこのまま治まりますように!

syerikawaii

| 未分類 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の雷……


凄かったね~音もだし、ピカピカ光ってたし~
我が家の王子も姫も雷はヘッチャラだから助かるけど……孫も爆睡~
誰一人起きるものもなく……私だけがレスを付けながらビビっておりました。
速攻でレス付けて電源落としました。
雷嫌いの花子ちゃんとケリーちゃんを思い出していました。
今朝ケリーちゃんママに会ったので、聞いたらやっぱり大変だったようです。
そしてブログ読んだらやっぱり花子ちゃんも……
もし留守の時に雷鳴ったら怖がるだろうし、ママ達も心配だろうね。
その点本当に助かっています。大きな音……雷、花火、どちらも全然平気です。マールがダメなのは掃除機の音、ドライヤーの音くらいかな……
シェリーは音は多分ダメな物は無いと思われます。だって1年訓練したんだもんね~猫を追い掛けたがるのだって、本当は平気な癖に、マールが必死になるから一緒になってわざとやってる~って感じだもんね~

朝の天気予報によれば午前中は晴れるけどお昼ぐらいからまた雨らしい……
今日は河川敷を歩いたけれど暑かった~やっぱり蒸してたのかな?
本当に昼から雨?と疑いたくなるようなお天気だった。洗濯物干せば良かったかな~なんて思ってた。そしたら……やっぱり降ってきました。
やぁ~最近の天気予報って当たるのね~あんまり当たって欲しくない予報だけど!お天気が続かないわ~孫が来てるから雨降られると行くとこないから困るのよ~晴れておくれ~

今日は朝、孫を義娘の家に送り届け、夕方からまた遊びに来ました。
suware

マールと遊んで、テレビを見て……ご飯を食べて~さっき寝ました。
それまでソファでヘソ天で寝ていたマール……「亮ちゃん、もう寝ようね~」と言った途端に飛び起きて一緒にベッドへ……
私と孫の間に入り添い寝状態……本当に孫が好き、そして守っているつもりなんだろうね~そしてベッドでも孫に鼻をいじられ、耳をいじられ……黙ってさせながら……その内二人とも寝ていました。危うく私も一緒に寝てしまうところでした。

さぁ明朝はブラジル戦ですね~今日はみんな早寝かな?
私もサッカーファンではありませんが、一応起きれたら見ようと思います。


soine


あ、そうそう、シェリーは今日もお漏らしはありません!良かった~
来週の火曜日に尿検査に行くことになっています。
ご心配お掛けしました。皆さんからのコメントや、メール本当に感謝しております。

| 未分類 | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来ました来ました今年も来ました~


我が家にハリケーンがやって来た~
そうです!お孫ちゃま来日です!
1年ぶりなんで、お互いに(マール)成長しているだろうという淡い期待は見事に裏切られ……昨年同様の騒ぎよう……今年はシェリーがいるからどうだろう……と思っていたけれどマールの中では順位はどうもシェリーの方が上らしい……一番下がやっぱり孫なんだね……やっぱり離れません!
シェリーは予想通りのマイペース!喜ぶわけでもなく、嫌がるわけでもなく……「この人たち……何でこんなに騒いでるの?疲れるだけじゃない~」ってな感じでしょうか~

今年は2頭なんで、孫を連れての散歩は無理だと思い、家に居るように言いました。でも一緒に行くと言うことを聞きません。「じゃぁ、マールのリードをちゃんと持つ?離しちゃダメだよ、出来る?」って聞くと「OK!わかった~」と妙な発音で答えます。なので一緒に行くことに……
近くの公園だけで済ませようと思って行ったんだけど、「お家に帰ろう、GoHome!」って言うと「No!Different Park!」と叫びます。仕方ないので橋を渡っていつもの河川敷の方まで足を伸ばし……
去年もここでもう大変な目にあったんだよね~マールが一緒に遊ぶ~って離れないからリードはぐいぐい引っ張られるし~
今日は平日の午前中……それもお昼近かったし、天気も雨がポツポツ……
なんで遊んでる子供もだ~れも居なかったのでマールのリードを外して一緒に遊ばせてみました。本当はいけないんだけどね~



たんまり遊んでやっとやっと帰ることに~
はぁぁぁクッタクタ~
家に帰ってきてから今度は家の中で大暴れ~
マールがせっかく大人しくなったかと思うとちょっかいをかけるんだよね~
しまいにゃマール、思いっきり深い溜息をついておりました~笑ったな~






夕方は雨だったので散歩は中止……義娘と私と孫とで買い物に行ってそのまま家まで送っていこうと思っていたら……案の定「マージ&みぃちゃんHouse Go!マール&シェリーHouse Go!」要するに娘の家には帰らず我が家に泊まる!ってことなんですね~まぁ去年も何日も泊まっていたので予想はしていましたが……泊まるのは全然構わないんだけど困るのは食事……偏食なんだよね~さすがに疲れたのか5時過ぎにはなんだか目がトロン……やばっ!今寝られたら困る~焦ってお風呂入れてご飯食べさせてバタンキュー!
今はグッスリ夢の中~孫が夫とお風呂に入っている間マールはドアにへばり付いておりました。ヤキモチです!心配だけどおとうしゃんとおかあしゃんは僕のもの~ってとこなんでしょうか~
でもやっぱりマールは優しいイイコです!何をされても忍の一文字!
あんたは偉い!でもシェリーもシッポぐりぐり~されても無視ししてましたね~そうそう、今日はシェリーの意外な一面を発見!
公園の丸太の橋……下が見えるし隙間は開いてるし、グラグラするし……
それを思いっきり走り抜けました。これにはビックリ!二度やりました。
さすがに三度目はちょっと怖くなったのか……マールはこれだけは絶対に怖がって出来ません!高いところも全然平気でなかなか肝っ玉が据わってます!

maruta1

maruta2

omiai


遊ばれているシェリーです
mimisyeri

無関心なシェリーです
sippo


さぁ明日も雨……何をして遊ばせよう……どこへ連れていこう~
それより6時半に寝たら一体何時に起きるんだろう……恐怖!
ほんじゃお休みなさいませ~初日にしてヘロヘロ~





| 未分類 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリです!


シェリーが膀胱炎になりました。
実は一昨日辺りから「ん?」と思うことがあって……でもまさか?って思ってたんだけど今日その事実を目の当たりにして速攻で病院に連れて行きました。
それはお漏らし……
一昨日、朝の散歩から帰ってきていつものようにバルコニーで水を飲み、足を洗い、マールと一暴れした後にご飯を食べて1Fで寝ていました。
お昼の用意をしようとキッチンに向かうと、水溜まりが……
「あれ?こんなとこまで水飲んだ後が……」と思いながら拭きました。
その時はまさかお漏らしなんて思いもせず……色も黄色くないし、臭いも無い……ただ、水を飲んだ後にしては離れた場所だったな~と思ったぐらい……
そして、昨日も散歩の後にこれまた水溜まりが……昨日はちょっと色が付いていたのでオシッコ?と思い、シェリーに「シッコしちゃったの?」って聞いてみたんだけど何だか目をそらしている……ちょっとこの時点で変だな~とは思ったんだけど様子見ようと思って……おっとうに言ったんだけど「まさか~」って言うし、マールも全然臭いも嗅がないし……
それが今日、また散歩の後に二人のベッドに水溜まりが……完璧シッコでした。そしてシェリーを触って確かめようとしたら……お尻の辺りが濡れていて……シッコが漏れていました。かなりの量でした。
すぐバルコニーに連れて行ってオシッコさせましたけど……全く血尿とかではなく……直ぐさまネットで調べたら結構お漏らしする子はいるらしい……
でも若い子では少ないし……病気だったら困るので夕方病院へ……

病院に行ってすぐ受付で説明し、車から降ろしてすぐにオシッコを取って検査してもらいました。10分ほど待って検査結果を聞きました。
菌が沢山いました。膀胱炎です。あちゃ~我が家はいつも自由にトイレに行けるのになんで膀胱炎?我慢することなんかないんだけど……
思い当たるとすれば、先日の支笏湖に行った時に水に入って菌が入った?
それともお散歩で菌が入った?通常なら防げることも体力が落ちている時だと感染してしまうと……人間と同じですよ~と先生が……。
ただ、お漏らしが膀胱炎によるものかどうかを判断するにはちょっと様子を見ないと何とも言えないと……
一応心配なので、血液検査もしてもらうことに……腎臓の病気が心配だったので……これも暫くたって結果を聞くとこちらは全く異常なし。
肝臓の数値も腎臓の数値も正常値。
ただ、この話を待合室で先生としている間にもシェリーはお漏らし……
ポタポタと……先生曰く、避妊済みの子がホルモンのバランスによってお漏らしすることもあると……なので菌を殺す抗生物質と、ホルモン剤を飲ませて様子を見ることになりました。このお漏らしってやつは原因を突き止めるまでには時間がかかるとのことでした。病院にいる間にずっとお漏らし状態だったので、先生が「オムツした方がいいかも……」と。
取り敢えず、一度帰って様子を見てダメならオムツを買いに行こうと思った。
家に帰ってからは全く無し……。
今日は孫を空港に迎えに行かなければならなかったので心配で……
結局おっとうに居てもらうことにして私だけ迎えに行った。
空港からも電話をしたけど問題ないとのことでちょっと安心したけど……
この何日かもお漏らしは必ず散歩の後……夜は一度も無い……
水を飲む量もチェックするように言われた。マールよりはかなり飲むけど異常なほどではないと思われ……
ちょっと心配だけど取り敢えず内臓的な問題ではなさそうなので一安心。
お薬で治りますように!

本日の治療費
再診料     787円
尿検査料  1,260円
血液検査料 4,725円
ホルモン剤   588円
抗生物質  3,675円
消費税     525円
合  計 11,035円
だよ~ん!突然の痛~い出費ではありますが、致し方ありません!
おっとうのお小遣い削らせてもらいます!
家が行っている病院はみんな「あそこ、高いでしょ?」って良く言われる病院です。確かに再診料とかは他に比べるとちょっと高いとは思いますが他はそれほどでもないと思われるんですがどうでしょう……
病院を何度も替えやっと今の病院に落ち着きました。
ここは設備が整っているし、先生も院長以外は女の先生でとっても感じが良いし、聞きやすいし、親切だし……ってことで3年前位からずっと通っています。特に決まった先生は居ないけどみんなマールのことは覚えてくれているし、可愛がってくれます。一つの病気で治療中は必ず同じ先生が診てくれます。それ以外はその都度違いますけど、どの先生も感じがいいです。予約診療も始めたので、待たずに診察を受けることも可能になりました。
ってことで私としては信頼し、安心しています。
病院選びって本当に大変。人間の場合もそうだけど、信頼出来る病院、先生に出会えるかどうかってとっても大切なことだし、それが運命を左右することにもなりかねない。だからやっぱり自分の納得出来る病院にかかりたいと思う。

そうそう、シェリーの体重……27.1キロでした~また増えた……
ゆず&ケリーちゃんママ~ケリーちゃんと同じかな?
やっぱりシェリーは着太りするのかしらね~爆!
シェリーはマールと違って病院がお嫌いのようで……暴れたりはしないけどずっと台から降りようとしておりました。今日つくづく思ったけど「シーシー」の合い言葉でオシッコをしてくれるってぇのは本当に助かる!
マールも有る程度は分かるとは思うけどシェリーのようにコマンドで即してくれるってことはないからな~今、私の横でグッスリ寝ているけどベッドで寝る前にもう一度シーシーさせないとな~


病院でのシェリー
byouin

| 未分類 | 23:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドからブルーに……


色が変わりました。何がって?お分かりになりますでしょうか?
ぐやじぃぃぃぃぃぃ~けど免許証です。
今日更新してきました。ちょっと早いんですけど、孫が来ると忙しくなるので早めに行って来ました。
ず~とゴールドだったので120分の講習なんて何年ぶり?
いやぁ~長い長い、眠い眠い……頭落ちるだけ寝ちゃいました!
実は去年の冬にぶつけてからが不運の始まり……連チャンで捕まりました。
それもホントついてないな~ってぇのばっかりです。
冬の路地脇に高く積まれた雪で視角になって見えなかった車に「ドン!」幸い怪我もなく私の車は無傷……相手の車は保険を使いました。ドア1枚……。
それから春先にシートベルト……近くのスーパーへ買い物に行くほんの10分位の時間……後ろからパトカーが来ているのに全く気付かず……
「ぎゃぁぁぁ~色は色は色は?変わってしまうの?」とお巡りさんに聞いたことは以前のブログにも書いたと……
そのすぐ後に携帯電話でこれまたほんの何秒かの会話だったにも拘わらず……
激安店マ●ボウの先辺りだったか……電話が鳴って、出て「今帰る~」と答えたその何秒か……旗が出てきました~超ショック!
そして今回は……先日函館へ不幸があって帰る途中……途中と言うよりも出てすぐ家の近所でなんだけど……はぁぁぁぁ~これまたついてない!
長旅になるので、まずは喉を潤して~なんてコンビニに寄ってコーヒーを買って駐車場でゴックンゴックン!「さぁ~出発!」ってブーンブーンって登り坂を走って行きました。その後何秒でしょうか……また旗が……「うっそぉぉぉぉぉ~」ねずみとりちゃんさ~付いてるんだけど、色んなものに反応しすぎるので低レベルにしてたら、鳴った時には既に遅し!旗が出るのと同時位に鳴りやがった!意味無い!!!!!
23キロオーバー15,000円の罰金でした~もう腹立って腹立って~って自分が悪いんだけどさ~速攻で払ったよ!もうこれで勘弁して欲しいな~
でもこれで函館までビビって安全運転で帰ったから厄払いになったのかも……
と良い方に解釈しないとやってらんないね~皆様もどうぞお気を付けくだされ~
色がゴールドに変わっただけでなく、更新も5年から3年になっちゃった~
それから視力も危なかった……普段も運転中は眼鏡はかけないけど視力はかなり落ちているので今回は持って行かないと……と思っていたのにすっかり忘れちゃって……一度目の検査で……「もう一度目を休めてから隣の列にお並び下さい」って言われちゃって……あぁぁ困ったな~また見えなかったら出直しか……再度挑戦して、何とかクリア出来ました。危なかったな~

こうして何とか無事更新してきました。そうそう、講習で見たビデオに福留アナウンサーが出てた~講師の方すっかり寝ちゃってごめんなさい!


一人遊びの上手なシェリーです。
omotya


こんなの食べるから太ります!
hosiimo

| 未分類 | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国的に……

父の日です。
義息子が夕方来ました。久々の親子の会話……特に楽しそうでもなんでもないけど、こうやって誕生日と父の日には必ず来てくれる優しい優しい息子です。
いつも忙しくて来てもすぐに帰ってしまうんだけど、今日はゆっくり出来るってことだったので急遽お寿司でも取ろうか~ってことになって楽しい時間を過ごしました。シェリーは息子に懐く懐く~やっぱり男の人の方が好きみたいだね~ソファに一緒に座っておねだりしたり……貰えないと分かると一緒のソファでねんね~ちゃっかりものです。
マールはかまってもらえないので悪戯ばっかり。普段はしないのに人が来ると悪戯して注目を浴びたいんだね~ほんとお調子者なんだから~

kamatte


サッカー始まりましたね。今頃ブログ書いているのは私ぐらいのもんかしら?
テレビ見ながら書いてます。頑張って欲しいワン!

今日は中央公園にニューフェイスちゃんがやって来ました。
盲導犬のパピーちゃんのジェシーちゃんです~。
我が家の近くにベテランのPWさんがおります。
訳あって他のお宅に居たパピーを預かることになったそう。
この子は、以前のブログにも登場しているジョイちゃんの同胎の姉妹です。
タクト君とドレミちゃんの子供です。この二人、顔はとても似ていると思うけどジョイちゃんは真っ白だし、ジェシーちゃんは色が濃いし……お転婆なところはソックリかもね~だってまだ11カ月だもんね~
もう人懐っこくて可愛いのなんのって堪りませんね~
やっぱりF1なのでゴルの人懐っこさが出ているんでしょうね~
なっちゃんママ~あ、現在はジョイちゃんママだね~
今度会いにおいでよ~
それにしても凄いパワーだったわ~さすがのシェリーもタジタジ……逃げ回っておりました~マールにも遊ぼうって行ってたけどマールはアスカちゃんのボール命で全然無視です~
リコちゃんのことが好きみたいで「遊んで~遊んで~」と仕掛けたら珍しくリコちゃんも一緒に遊んであげていました。何だかリコちゃんもとっても楽しそうでした。若いパワーを貰って良かったね!パピーを見ると何だかみんなが嬉しく楽しくなるよね~ジョイちゃん、また来てね!

kotaroumozi

nadete

asonde

| 未分類 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー~


皆様登録はお済みですか?
今日から登録開始でしたね。すっかり忘れていたんですけど、午後になってふとスケジュール確認のためにカレンダーに目をやり……あ、忘れてた~ってなっことで焦ってアクセス……混むことが予想されますってメール来てたけど案の定最初の3回は繋がらない。4回目でやっとアクセス成功!
マールの誕生日空いてました。シェリーと別々に登録するかどうか迷ったんだけど二人のツーショットでマールの誕生日に登録することにしました。
2冊おんなじのがあってもね~それにツーショットの写真も可愛くていいかな~と思ってね!決してシェリーの分をケチったわけではありません~爆!
取り敢えず桜の写真にしたけど、最終締切までに良いショットが撮れたら変更しようと思います。私がアクセスした時には既にロムーちゃんがお隣に居りました。早っ!さすがロムーママぬかりなし!これで来年も並びだね~


今日の二人……可愛いな~
kawaiihutari

amaete

散歩から帰ったらこれだもんね~
maunt

| 未分類 | 23:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は……


二人とも寝てばかり……ちゃんと雨の日は散歩しないって分かってます。
催促することもなく室内バトルをしては眠り……の繰り返し~
最近シェリーの甘え方?と言うか何の表現なのか……
私やおっとうがソファで横になっていると、いきなりソファにジャンプしてきて手を甘噛みしたり、お腹を出してスリスリしたり……
それも凄い勢いでジャンプしてくるので、ビックリします。

朝、私がゴミ出しに出ると、二人はバルコニーからその様子をじーっと見ています。柵の間から二人が顔を出している姿は笑えます。散歩している人がそれを見て「置物かと思いました~」って言って笑ってました。シェリーを一度ゴミ出しに連れて行ってからというもの、必ず玄関に来て「あたちも連れてけ~」って飛び付きます。これがまた可愛いんだよね~でも足が汚れるから滅多に連れて行かないけど……



夕方、雨の合間をぬって散歩に出ました。帰りに買い物もあったので、車で行きました。夕方から晴れるって予報だったのに……
着いて大●病院側に歩いて行ったら……雨が上がるどころか、ますます強くなってきました。ベンちゃんに会ったんだけどマールは挨拶もそこそこに足早に車に戻ろうと走り出す……雨が嫌いなんです!散歩中に降ってくるといきなり早足になります。もう今日はあたくち付いて行くのがやっとの早さ……息切れします。


雨にあたって疲れたのか……おっとうと一緒にマッサージ~



こちらもお疲れのシェリーちゃん
hennsuwari


今年植えた薔薇が咲きました~ホワイトクリスマスです。
bara

| 未分類 | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても嬉しいことが~♪♪♪~


先日、マールの親戚のローラちゃんママが家に遊びに来てくれた時に、嬉しい約束をしてくれていた。
それはマールとシェリーに手作りの洋服をプレゼントしてくれるという約束だった。遠慮することもなく、ちゃっかりお言葉に甘えてお願いしました。
先日「出来上がりましたから送りますね~」とメールを頂いた。だったら、ランチでもしようよ~ってことでお誘いして、今日お会いしてきました。
メチャメチャ可愛いよ~シェリーに似合うピンクのボーダー、そしてマールには紺色のボーダー。何と名前の刺繍入りですよ~
いやぁ器用なんですね~何とも羨ましい!素材もスムースで伸縮性もあるし、着せやすいし洗濯もしやすいし~言うこと無し!有難い~
これは函館にいる親戚のメルちゃん&マール&シェリーのトリオでお揃いだそうです。(トリオと言えばトリオ・ザ・パンチョス……ってまた始まった……古すぎ……誰も知らないって!)


ね、似合うでしょ?
huku

usiro


それにしてもマールの首のお肉……タプタプです~
着せたのが夕方だったので、色がイマイチ綺麗に写ってないかな~
またお天気の時に写真撮りなおそうっと!今日は雨だからこれ着てバルコニーに行かれたらアウト!だから速攻で写真撮ってすぐ脱がせました~
ローラちゃんママ~本当に有難う!



ローラちゃんママとはまだ1年ちょっとのお付き合いなんだけど、もう何だかず~とお友達の様な気がします。お友達って言っても私よりずっとお若い可愛い方です~明るくていつも元気を貰えます!
知り合ったきっかけはラブの365カレンダーに載っていたローラちゃんの写真を見て、おっとうが「この子マールに似てるな~」と一言。
ほんとに似てたんです。それで、もしかして?と思ってラブラブ団の親戚犬探しをしてみたんだけどヒットせず……でも、団員リストにローラちゃんの名前を発見し、同じ札幌だと分かってすぐにメールをしました。それからメールの交換を何度かした後にランチにでも行きませんか~ってなことで出会うことが出来ました。それから今まで何度かランチをしたり、我が家に来て頂いたり、私がお邪魔したりと交流を深めさせて頂いております。
そして知り合いになった後で他の親戚犬探しサイトで調べたらやっぱり親戚だったんです!もうビックリでしたね~感激しましたね~

そうそう、最近ブログを始めたので覗いて見てあげてね~
親戚さんブログからリンクしてあります~

sweet smile


今日はイタリアン料理を食べに行って来ました。
ここはお友達が美味しいよ~って教えてくれたお店で前から行きたかったんだけどちょっと一人では入りにくい感じでなかなか行けないでいました。
やっと行けて期待は膨らみ~ちょっとお昼には贅沢なランチを前にすっかり写真を撮るのも忘れ……あ、写真……と気付いた時はデザートの皿もコーヒーカップも空でした。残念!
いやぁ美味しかった~前菜もメインの手打ちパスタもメインディッシュも~
手作りパンがモチモチで最高!販売していたので、思わず買って来ました。
ご夫婦でされていて、アットホームな感じだし、奥様のご実家が黒ラブを飼ってるってことでワン談義に盛り上がり~
お店の名前はトラットリア・ラ・ニーナ 山麓通り、盲学校の隣です~
とにかく美味しく楽しい時間でした。その後場所を移動したんだけどそこでまた時間を忘れたように……機関銃のようにしゃべりまくり……宮●●コーヒーさん、長居してごめんなさいでした!本日雨で良かった!散歩無しだから~

また行こうね~

| 未分類 | 21:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まりました~

換毛期~マールです。今まで全然抜けてこないので遅いな~と思ってたんです。シェリーも一度終わっているはずなんだけどまた何だか抜けているような……
まずはトップコートが抜けるんでしたでしょうか……背中の辺りはファーミネーターよりもラバーブラシの方が抜ける……足の方はファーミネーターで凄く抜ける……これから暫く続くんでしょうね~2頭分の換毛期は辛いッス!

ブラシしてると必ず邪魔する女が一人……自分にされてもマールに乗っかるし、マールにしてても乗っかってくるし……散歩から帰ってきてバルコニーに入った途端に乗っかるし……マールの足を洗っている最中に乗っかるし……
何の意味が一体あるんだろう……遊びたいのか、不満があるのか……
まぁマールと違ってよその子にはしないからまだ良いんだけどね~

このブログを書いている今、シェリーのいびきがもの凄くて……動画を撮ろうとセットしたのに……準備万端となったらいびきは止まる……
あぁぁぁ~凄いいびきだったのに~残念!
今も横顔眺めているんだけど本当に可愛くなってきたな~って……何度も言うな~
丁度明日でシェリーが我が家に来て8カ月なんだよね~
まだ8カ月しか経ってないなんて何だか信じられない。もうずっと居るような感覚になっているんだけど、去年の夏の話をおっとうとする時、「あ、そうか~シェリーは去年居なかったんだもんね~」ってね。何だか嘘みたい~
来週ハワイから可愛い可愛いお孫ちゃまがやって来ます~
今年はシェリーと初めての対面だし、一体どうなるやら……
去年まではマールが亮ちゃんのことを気にして気にして大変だったんだけど、今年はシェリーが居るから、シェリーのことを心配して亮ちゃんにはそうでもないかと……そうだと助かるんだよね~
もう、ほっとけ!って言うぐらいに心配するんだよね……シェリーは多分亮ちゃんには興味を示さないと思われます。この子は多分子供にはあんまり反応しないような気がします。きっと楽しい3週間になること間違い無し!
義娘に「用意しておくものある?」ってメールしたら「体力!」って……
アッハッハ~そりゃ準備万端だわさ~あり余ってるわ~
そこで一句……「ダイエット、最後の望み亮ちゃんよ」頼むで~


今朝の宮丘での写真……お友達のミクちゃん……フリフリの洋服が可愛いでしょ~小型犬はいいなぁ~一杯可愛いのがあって!シェリーにもこんなの着せたい~って柄じゃないわね!
mikumaemikuyoko


帰ってきてから今日は暑かったので……足洗い場なんですけど……
tukaru

| 未分類 | 22:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車の中……


皆さんは車の中の抜け毛対策ってどうしてるんだろう……
家は殆ど毎朝、二人を乗せて散歩に行くのでメチャメチャ抜け毛も臭いも凄い!私の車はワンを飼っていない人はとてもじゃないけど乗せられない。
車内清掃も月に一度はスタンドでしてもらうけど、それ以外は何とか自分でやっているけど、ほんとに大変なんだよね~
今日は久々に徹底的に掃除しました。
助手席と後ろのシートに防水シートを敷いてあるけど、そのシートにも毛が刺さるし、スッポリタイプのシートじゃないからシートの隙間から椅子に刺さるし……勿論スーパーブラシは大活躍でこれで掻き集めて、ガムテープで仕上げるって方法ですけど~
やっぱり合皮タイプの椅子にスッポリ被せるシートが良いのかな~
ちと高いけど奮発するか!だってこれから益々抜け毛の時期だもんな~
去年まではマールが座る助手席だけで良かったけど、今度は後ろの席も毛だらけですから~
今日はファブリーズをたっぷりとふりかけて~窓開けて日光浴させて~
こうすると暫く正直乗せたくない……って訳には行かないしね~

待たせていると、↓こんな風に必ず運転席に座ります。だから運転席も毛だらけになっちゃう……濡れている時は最悪!勘弁して~運転席には何も敷いてませんから~
kuruma



夕方は散歩の帰りに東●ストアーへ~
二人を駐車場入口に繋いでお買物~
こっそり写真をパチリ……マールもちゃんと座っていたんだけど、通りすがりの人が「メンコメンコ」してくれたので思わず立ってしまったよう……
シェリーはこういう「待て!」は必ずフセして待ってます。さすがだね~

super


サッカー残念だったね……にわかサッカーファンとして応援したんだけどな~
それにしてもジャイ様……一体どうしちゃったの~早く交流戦終わらないかな……


nakayosi

| 未分類 | 22:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に……

本日は体調不良で午前中ダウンしておりました。
超久々のダウンです。昨日寒かったからかな~
でももう大丈夫です!復活しましたのでご心配無く!
今回のダウンで思わぬ発見がありました。それはシェリーの優しさです。
もうウルウル来ちゃったよ~
シェリーはマイペースで私がソファで座っていて、「シェリー、おいで!」と言っても全然無視だったり、気が向いた時しか来ません。まぁオヤツを貰える時だけはすっ飛んで来ますけど~
そんなシェリーが私がベッドで寝ていたら、様子を見に来ました。
私の顔を覗き込み……普段はおっとうが「お母さんの顔ペロペロしなさい~」と言っても絶対しないのに、顔に「チュッ」ってしてくれました。ちょっとビックリです。シェリーはマールと違って手を掛けたり、顔や手を舐めたりはしないんです。それがね~
そして、私がグッスリ眠っていてふと目を覚ますとシェリーが隣に寝ていました。午後2時位まで寝ていたんですが何度も私の様子を見に来ていたようです。そして二人ともいつもの昼寝なら「散歩に行こうよ~」って起こすけど決して起こしたり騒いだりしないんですね~ちゃんと分かっているんですね~
今日は体調が悪くて嫌な一日だったけれど、こうした発見があったので嬉しかったです。
私が具合が悪いのを良いことにおっとうはシェリーにこんなことをして……
あぁぁぁぁぁ~止めてくれ~
PS:マールは決してこのようなことはしません!だっておぼったまですから~これ、ほんとの話でね、マールにも舐めさせようとしたんだけど、絶対顔は突っ込みません!顔が汚れるのが嫌なんですね~イケメンですから~爆!

ice

さぁこれから、サッカーの応援です!頑張れニッポン!

| 未分類 | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ!


今日は朝宮丘へ~
天気予報では22度まで上がるという。朝の体感からしても結構暑くなるかな~ってなことで急遽風太君ご一家と支笏湖へ行くことに。
マール君、今年初泳ぎです。もう準備している段階で分かったようで「ヒーンヒーン」と鳴いておりました。バルコニー行ったり玄関に行ったりと風太君が来るのを待ってます。シェリーも何か楽しいことがあるのかな~って感じで興奮してました。
道中も前を走る風太君パパの車に乗りたくて「ヒーンヒーン」とウルサイったらありゃしない!
支笏湖に着いて、湖畔への道に入った途端、凄いガスが……あちゃ~どんどんひどくなる……頼むよ~陽差しが全くありません!ライトを付けないと危ないところもありました。
湖畔に着いて降りたらメチャ寒い!まさかこんなことになるとは思わなかったからジャンパーも持ってこなかった……あぁぁダメだね~車に積んでおかないとね~泳がせるにもちょっと寒すぎるんでは……
と思ったけど、リード外した途端にもう泳ぐ気マンマン!
マール、凄い勢いで飛び込みました~去年マックスに鍛えてもらったお陰ですね~逞しくなりました。風太君とマールはもう大はしゃぎで泳ぎまくってました。

MARUhumarukisi



さて、シェリーちゃんは……ライフジャケットも持参しましたが……やはり用意するまでもなかったようで……泳ぎません!入りません!
でも大分経ってから下半身が浸るぐらいまでは入っていきました。
何たってオモチャに執着しないのでトレダミを追い掛けることもしないし……試しにオヤツをちょっと投げてみたら追い掛けました。
骨ッコみたいなものとか、ミルキーボーンみたいなものを投げたら取りに行くかな~ここでもマールのリードを引っ張ってました。ホントに好きだわ~


ここでランチしたけど、もうあまりの寒さに早々に退散しました。
マールと風太君はまだまだ泳ぎたかったみたいだけど、二人とも震えてたから強制終了と相成りました~

HARA

車に戻ってスヌーリーとスヌールーに変身してたらお隣の車の子が二人を見て大喜び!笑って貰えて光栄です!やっぱりこれ便利だわ~拭きやすいもんね~

SUNUOSUNUKO



帰りにとっても良い場所を教えてもらいました。
「風太'sドッグラン」だそうです。今度から「風太&マール'Sドッグラン」に名称変更してもらわないと~爆!ほんとメチャ良い場所でした~ヒ・ミ・ツ!
ここでシェリーちゃん、思いっきり何度か走りました~走っただけでこんなに喜ばれるラブって珍しいのでは……



3shoto

帰ってきてからは二人ともグッタリ……マールの疲労はかなりのよう……
やっぱり歳かな……泳いだ時間なんてほんのちょっとなのに……1年って言えないのかな……
帰ってきて寝ている姿を見ておっとうが「痩せたな……」確かに泳ぐとテキメンウエストがくびれるよね~だからシェリーにも泳いで欲しいんだけどな~
次回に期待しようっと!






| 未分類 | 22:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた新規開拓!

今日も雨だし……おっとうもお昼要らないって言うし……
こんな日は新規開拓だ~!
琴似に出来た……何だっけ……名前が全然出て来ない……TSUTAYAとスタバとペットショップが入ったビル……で分かるよね?
丁度お昼時だったので混んでいるかな~と思って覗いてみたけどガラガラ……
お天気のせい?よさこい祭りだからみんな大通とか行ってるのかな~
目的はラーメン店「橙ヤ」。ゆず&ケリーちゃんママから美味しかったよ~と聞いていたので是非一度食べてみたかった。旭川ラーメンです。
並ばずに入れました。食べたのはネギラーメン。900円はちと高いんじゃ……チャーシューなら分かるけど……
黒醤油と白醤油ってぇのがありまして、取り敢えず良く出るのは黒醤油だと言うことなので黒にしてみました。白の方があっさりしているようなんですが、今回は取り敢えず初回と言うことで売れ筋にしてみました。
そんなに混んではいないのにちと遅い……高いとか遅いとか文句多いね~
で、肝心のお味は……「美味い!」とってもあたくし好みです~やっぱりあたくし旭川ラーメン好きです!強いて難を言えばちと脂っぽいかな……最後に残ったスープを見るとな~「ななし」の方があっさりしています。今度は白醤油を食べてみようっと!
そうそう、特徴としては具が別皿で来て自分で入れて食べるんだよ~
「ななし」はお友達にも勧めたけど「メチャ美味い!」って言う人と、「イマイチ」って言う人と反応は色々だわさ~でもやっぱりあたくちは一番好きだ!これって好みだよね~トンコツはあんまり好きじゃないんだよね~やっぱりラーメンは醤油!ってことで旭川ラーメン万歳!
そう言えばこの「橙ヤ」って旭川では有名なんだろうか……
ねぇ~旭川の親戚組様~ここは有名なの?おせ~て~
旭川って言えば青葉……はい、食べに行きましたよ~
そうそう、山頭火も旭川だったかな?

このビルにもう一つ行かねばならぬ店が……何とすぐ隣にスープカレーの店もあるではないか~LAVI……ラビ?ってラビラビとは違うのか……
一度食べねば……

で、ラーメン食べて、本買って、スタバでバナナクリームフラペチーノを飲んで……こりゃ痩せません!どころか太ります!あぁぁ~甘い物我慢出来ない~どうしてこんな体になっちまったんだ……完璧タバコのせいだよね~
おっとうもアイスクリームだの大福だのアンパンだのと甘い物切らさず食べてます~でもおっとうは太らない体質なんで……羨ましい!!!!!!

夕方は雨も上がったので、お散歩に出ました。
ラーメンとフラペチーノを消化すべく歩け!歩け!歩け~

本日はケリーちゃんの4歳のお誕生日です!
おめでとう~美味しいもの一杯食べたかな~
ずっと元気でマールと遊んでね~

KERI


最近甘えてくれるシェリーちゃんです!おっとうメロメロ♪~
GORON

| 未分類 | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新規開拓!

先日、リサ&さくらちゃんママから美味しいパン屋さんが出来たよ~
と教えてもらった。
南19条西14丁目の「アンジュ」ってお店です。
確か、しっぽさんのブログにも登場していたような気がする……
丁度19条を通る用があったので、行ってみた。
でもちゃんと住所を教えてもらっていたにも拘わらず迷った。
田舎もんのあたくし……左右両方が同じ住所とは……
それも南側ってちゃんと教えてくれたのに…いくら探しても見当たらない……仲通全部通ったけど無い……
仕方なくリサ&さくらちゃんママに電話してみました。う~ん、それから暫し彷徨い……「あれ、ここって●ー●家の近くじゃん?」って気付いて速攻で「ピンポ~ン!」ってことで場所を教えて貰いました。逆を走ってたんだね~それだもの見つからないわさ~
ってことでやっと辿り着いて買ってきました。
各色……じゃなくて角食……そうそう、「角食」って方言らしいね……北海道でしか使わないのかな~菓子パンも何種類か買ってみました。
クロワッサンを車の中で食べたんだけど、パリパリで美味しかった~でも車の中が屑だらけになっちゃった~
食パンもモチモチしてて美味しかったよ~
そうそう、それから●ー●ママさんからまたまた美味しいパン屋さんの情報をゲットしたので近々行ってみようと思います。

何だか最近パンがとっても食べたいの~これってやっぱり太る……
ご飯が美味しい……これって太る……あぁぁぁダイエット頓挫するし……
だってお友達から「東京バナナ」頂いたし……久々に食べました~美味しかった~
そうそう、焼きバナナって食べたことありますか?
バナナをオーブンやグリルで皮ごと焼いてアイスクリームと一緒に食べたらメチャ美味しい!バナナって免疫力UPにいいんだけど、焼くとさらにその効果が増すらしい……あぁぁぁ~こんなもんばっか食べてて痩せるわけ無いよね~
でもほんと美味しいです~食べたこと無い方は是非一度ご賞味あれ~
ヨーグルトでも合うかもね~
マール&シェリーはそのバナナアイスのお皿をペロリ……勝手にそんなことをする訳もなく……させるヤツが居るんだな~止めてくれ~


雨の日のバトルは一層過激です。そう言えば「下田かげき」ってどうしているんだろう……最近見ない……
sofa2

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三角関係……

sankaku

モテモテのマール……って違うよな~
ちぃさん家のみるくちゃん!シェリーとおんなじでリードが大好き!
シェリーと年齢も一緒で仲良しになれるかな~去年はちょっとしか遊べなかったけど今年は一杯遊んで“マブダチ”になってくれると嬉しいんだけどな~
どっちも甘えっ子でガウリっ子……お互いガウって仕掛けて~成り行きが楽しみです。
そんな二人に挟まれての被害者はマールだね~でもマールは優しいから怒りません!ってぇかそんなことよりあんずちゃんのボール命!「ボール!ボール!ボール!」相変わらずよそ様のボールが大好きです。





あんずちゃん達が帰ってからお山を歩いてきたよ~
シェリーがリード引っ張りたがるので、くわえさせたら凄い早さで歩き出す~で、リードを私の手から離してみました。二人ともお構いなしで歩いていきます。私が居なくてもちゃんと駐車場まで行きそうな勢い……
こうやって家まで帰ってくれたらどんなにか楽だろう~なんて想像したら可笑しくなっちゃった~
ちゃんと「マテ!」出来たでしょ?賢いわ~






| 未分類 | 22:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりに突然で……

言葉もありません。
先日、中央公園に遊びに来てくれた、ゲンちゃんが今朝亡くなりました。
享年11歳8カ月。
あんなに元気だったのに……やっと会えて、また遊びに来るね!って約束してくれたのに……絶対もう一度会えると信じていたのに……
「ゲンちゃん、おばちゃんにイイカオ見せに来てくれたんだね……有難う……もう一度もう一度会いたかったよ。みんな応援してたんだよ……でもゲンちゃんは幸せだったね……かぁさんがあんなに可愛がってくれたもんね……そして想い出一杯だもんね。」
ゲンかぁさんのことを思うと……
ゲンちゃん、有難う!どうか安らかに……
ご冥福をお祈り致します。
gen

| 未分類 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌールー&スヌーリー

1

2


ウッシッシ~可愛いだしょ?????
ずっとバスローブを探してたんだけどなかなか気に入ったのが無くて……
本当はこういうキャラクターもんを着せるのはあんまり好きじゃないんだけど、バスローブだしいいかぁ~
洋服はキャラクター嫌だけどグッズには超はまりましたね。
あたくちが高校生の頃……(誰だ~そんな時代あったんか~なんて言ってるのは!)可愛い可愛いセーラー服来てた頃……勿論可愛かったのはセーラー服!スヌーピーが大好きで何でもかんでもスヌーピー~みんな一度ははまると思うけど。バスケ部だったんだけど試合にはいっつも洋服着せたぬいぐるみを持って歩いておりました~名前まで付けて……ガッハッハ~あぁぁ~懐かしいな~函館の大門にスヌーピーのグッズ専門店があったんよね~リーガルの向かいだったね~ほんとに良く通ったわさ~今は何になってるんだろう……函館に帰ってもまず大門地区に行くことないからな~



さて、このバスローブ何のために買ったか……そりゃ勿論バスタイムの必需品ではあるけれど、泳ぎに行った時のためよ~今年はシェリーも連れて行くからさ~可愛いのが欲しかったのよ~オソロオソロ~
そしてもう一つ購入したビーチグッズがこれよ~
クロックスのケイマンだす~
これはマールの親戚犬ムギちゃんママがブログに書いていたものです。
いいなぁ~と思って早速サイトや、楽天見たんだけど結構サイズ切れで……送料掛かるし札幌での取扱店を聞こうと思ったんだけど電話が全然繋がらない~
ネットで調べたらパルコのラブラドールに入ってることが分かったから電話してみたけどやっぱり超売れてて、全然いつ入荷になるか分からないとのこと。早く欲しいし、本当はカーキが欲しかったけど取り敢えず在庫があったチョコレート色にした。昨日着いたんです~これ、本当にビーチにはええわぁ~
つっかけにもなるし、バックバンドタイプのサンダルにもなるし、穴あきだから水も抜けそうだし、軽いし~
でもショックなことが……今日ね、ステラプレイス行ったら……売ってた……
おんなじチョコレート色……ガッビーン!送料損した~~~しゃぁないか~


エムさん~いっつも良い物教えてくれて有難う~
34

さぁこれで準備万端だぞ~バスローブ持って~ケイマン履いて~ライフジャケット持って♪~お出掛けだ~♪♪♪~

| 未分類 | 19:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛り盛り!


今日は昨日にもましててんこ盛り~
早朝に宮丘へ~今日も風太君と昨日お友達になった茶々ちゃんと遊んだよ~
暫くすると、4カ月の散歩デビュー直後のシェルティーのリキ君が来ました。可愛いね~社会化のために大型犬と一杯スキンシップしていきました。
マールと風太君はボール以外は興味がないようで……茶々ちゃんも今日は睡眠不足らしくまったりと……シェリーと二人で牧草犬と化しておりました。

riki3

mozi



この後、今度は中央公園へ~
来ました来ましたゲンちゃんが~
そうです!ブログでもリンクしているゲンちゃんが来てくれました。
ゲンちゃんは今、病気と闘っています。お薬がよく効いているのかとても元気です。元気なゲンちゃんに会えておばちゃんは嬉しいよ~
ゲンちゃんは割と近くにお住いなんだけど散歩で会うってことは滅多にありません。昨年発寒川で偶然一度お会いしてからネットを通してお付き合いさせてもらっております。実はゲンちゃんもキャリアチェンジ犬なんです。
そんなこともあってシェリーが来てからは「落ち犬仲間~」なんて冗談言ったりしてました。ゲンちゃんが病気になってしまったことを最近知って……是非会いたいな~と思っていたので、ゲンちゃんの調子が良ければってことで中央公園か河川敷にお誘いしていました。それが今日実現しました。
やっぱりF1(ラブ×ゴル)だけあって、ゴルの人懐っこさがいいねぇ~
私に寄り添ってくれました~スリスリ~って感じかな~
嬉しかった~だってとっても元気そうなんだもん!ボール追いかけて走ったり、イイカオ見せてくれたりと~
今日はた~くさんのワンちゃん達の元気を貰って帰ってくれたようだよ~
でもあんまり沢山居たから逆に疲れちゃったんじゃないかと、ちと心配もしたりして……どうか、ゲンちゃんがずっとずっと元気でいられますように!

5

123

生ゲンちゃんで~す!


| 未分類 | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛りの一日~


今日は嬉しいことが一杯あったね~
早朝に宮丘公園へ~風太君に会えるかな~と思いながら駐車場へ行ったけどパパの車が無い……今日は来てないか~と思った時、背後から来ました、来ました!もう、マールは興奮しまくり~「ふうちゃんだ、ふうちゃんだ~」ってな感じですね~
一杯遊んでもらったよ~

huutamaru


暫くすると、ビーグルが……お名前は茶々ちゃん。3歳の女の子です。
私達を見てビーグル独特の雄叫び?「ウォォォォォン~」と……すると当然シェリーちゃん、ガウリました。「ウォン!」とオヤジ声で。ところが、それからこの二人……思いっきり遊び始めました。
シェリーが外でマール以外の子とこんなに走ったのは始めてみました。走ったり、絡んで遊んだり、もうとにかく楽しそう~茶々ちゃんが上手にシェリーに仕掛けてくれて~シェリーもすっかり気を許しお腹出してゴロンゴロンしてました。本当にビックリ!とってもとっても母は嬉しかった~
こうして絡んで遊んでくれたのはこの茶々ちゃんが初めて!
また会えるといいな~

tyatyatyatyato


ほんでもって夕方早めに緑道の桜絨毯を見に行ったんだけど、もうダメだったわ~やっぱり今年は丁度良い時に雨が降ったからか、きちゃないし、風が強い日が多かったからか飛ばされちゃって~
一応写真は撮ったけどイマイチですね~

zyuutann


時間も早かったから誰にも会えずに帰ってきてバルコニーでアンヨを洗ってたら、ゆず&ケリーちゃんの姿発見!やった~遊びに来てくれたのかな?いえいえ、わざわざ手作り苺ジャムを届けてくれました。いやぁ~みんな凄いな~ホントに尊敬しちゃいます。さっそく明日の朝食にトーストに付けて頂きます~ご馳走様!でもまたまた太りそう……
外の階段から上がってもらおうと思ったら二人とも尻込みして上がってこない……階段は慣れているはずなのに……
変だな~諦めかけたんだけど、マールを先頭にしてケリーちゃんをゆっくりゆっくり誘導したら何とか上がることが出来ました。その後でゆずちゃんもクリア~ゆずちゃんも意外に怖がりなんだな~(意外にって失礼……ごみんちゃい!)
何でかな?ゆず&ケリーちゃんママが言うには階段の隙間から下が見えるから怖いんじゃないかな~
そっか~そう言えば先日ゴルのリコちゃんが来た時も何となく尻込みしてたもんね……
マールは全然平気なんだけどシェリーもマールが先頭じゃないと上がって行かなかったし……そうだったんだ~怖かったんだね!
怖がりの子はダメなんだな~一度クリアしたら大丈夫かな~
思いがけない来客にこれまた大興奮のマール君!ケリーちゃんに腰フリフリ~だけでは飽きたらず……ママにまで~最近多いんだよね……先日ローラちゃんママにも何度もしてたし……興奮時の無駄吠えも何か段々酷くなってるような……やっぱりアボアストップ買うしかないか~
お友達のところで買ったんだけどメチャ効果あるみたいだから……
オークション探そうっと!

4



本日の動画……「そろそろ……」可愛すぎます!



| 未分類 | 21:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若い兄ちゃんに……


可愛い~って言われました。一瞬私が?なんて思う訳ないよ~なんぼ私でもそこまで図々しくありましぇん~爆!
勿論マール&シェリーです。
夕方の散歩で部活帰りなのかジャージ姿の兄ちゃんのチャリ軍団が通りました。その中の一人がマール&シェリーを見ながら「可愛い~」って言ってくれました。若い姉ちゃんに言われることは多いんだけど兄ちゃんにはあんまりね~だからとっても嬉しかったワン!まるで自分が言われたように……アッハッハ~単純なやっちゃなぁ~

朝の散歩ではゆず&ケリーちゃんママとバッタリ会って一緒に緑道へ~
桜の絨毯がキレイだったわ~残念なことに今日はカメラ忘れちゃった……

やっとマールの換毛が始まりました。遅いな~と思っていたら昨日シャンプーした後から何だか抜けて……脇腹の辺りが~
いよいよファーミネーターの威力発揮の時ですかね~

nokeoyatu

| 未分類 | 21:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から6月!


今日から6月ですね~地デジも始まったし、駐禁も厳しくなったし、ワールドカップも始まるし、ジャイ様首位から転落するし……って何の関連もないワン!
朝食を摂りながら、天気予報を見ていたら、今は晴れてますけど出勤時間辺りに雨が降るとやら……じゃぁ、今日はお掃除前に散歩に行くとしましょかね~ってなことで洗い物を済ませてから出掛けました。暫く雨が続いたので宮丘は汚いかな~と思って今日は河川敷にしました。早かったので大ちゃんとサム君に会えました。大ちゃんとバイバイしてから、マールが下に降りたがるので悩んだけど降りてみました。何で悩むかって?そりゃここに来たらボール遊びせがまれるし、そしたら当然川に入っちゃうし~見たら水はそんなに汚くなかったし、流れもだいぶ落ち着いていたし……何よりもうそろそろシャンプーしなきゃ~と思ってたしね。
予想通り、降りた途端に二人ともサラダをたんまりお食べになり……それから遊んで~遊んで~とボール遊び……そしてお決まりの温泉タイム!

123onsen


暫く遊んで帰って来て、速攻でお風呂場へ~
今日は天気も良いみたいだし、シェリーも一気に洗っちゃえ~
ってまずはマールからね~って言ったんだけどシェリーちゃんご不満だったみたいで、風呂場のドアにへばり付く……そんなにシャンプー好きなのかな~
取り敢えずマールを洗って拭いて、それからドアを開けたらすかさずシェリーちゃん入ってきました。「何で私を洗わないのよ~」ってな顔しておりました。

huroba


今日はお天気だからバルコニーでタオルドライしようね~ってことで初めて買ったアキレスを持ってバルコニーへ~二人とも目がギラギラ!グリニーズよりは少し長持ちしたかな~
マールはガムみたいなものは全く食べなくなっちゃったし、大きな骨は食べさせたことが無いのでちょっと怖くて……何か時間が稼げて歯に良いの無いかな~ミルクボーンみたいなのもダメでしゅ……何故だか興味無い……とっても卑しい癖にね~見向きもしないんだよね~

akiresu


キレイになったし、オヤツも食べたし、さあお次は?これしかないでしょう~



| 未分類 | 21:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。