2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種!

今日はシェリーのワクチン接種に病院に行って来ました。
ついでにマールの肛門線を絞ってもらいました。
私が行っている病院は午後1時~4時の間は予約を受けてくれるようになっています。2頭になってからは一人では結構大変なので、平日のこの時間帯に予約を入れて診てもらうようにしています。どっちかを先に院内に入れ、後は車で待たせます。今日はマールの肛門線を先に絞ってもらってからシェリーのワクチンを接種してもらいました。去年は協会でしてもらったので病院でするのはこれが初めてです。
ワクチンの後はなるべく静かに過ごして下さい、とのことなのでお散歩は病院に行く前に済ませて3時半に病院に行きました。駐車場も空いているし待合室も誰も居ないからラクチンで~す。緊急でなければこれが一番だわ~
そうそう、マールがフードを替えてから何だかスリムになったよな~と思っていたので体重チェック!何と31.3キロもありました……ってことはちょっと前までは一体何キロあったんだ?33キロぐらいあったのかな~だってあれからは明らかに痩せたな~って感じがするのに31キロもあったなんてちょっとショックだわ~前はずっと29とか、28だったのにね~
でも先生はこれぐらいを維持して行きましょうね~とのことだったので良しとします!見た目もカッチョイイ~と我ながら思います。親バカです!
で、問題はシェリーちゃんの体重です……トホホホホ……28.4キロ……
前回は28.8キロだから0.4減ったものの……協会から来た時より5.8キロもお太りになりましたの~オッホッホ~良く肥える秋?年中だよね~
さすがにおっとうも最近はウエストをご覧になりながら……やばいなぁ~ってさ!あんただしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!
「ちょっとフード減らしたらどうだ?マールのを少し混ぜたらどうだ?」とな……「あのね~あなたが何やら色々食べさせなきゃこんなことにはならないのよ~諸悪の根元はあ・な・た!!!!!」
勿論そんなこと反省する訳も無く、またしても食後にバナナと柿を3人(マール&シェリー)で食べておりました。私に内緒で……食後私が食器を洗ったりしている間に2Fの居間で食べてるんだよね~こないだなんか、メロン!私の口には一口も入らなかった!!!!!食べようかな~と思って2Fの冷蔵庫開けたら無い!!!!!!!果物の糖分て結構だよね~シェリーの太る原因は絶対果物じゃないかな~ワン用オヤツってそんなに上げてないような気がするから……
せめて、マールの半分でも走ってくれたら助かるんだけどな……
今朝も宮丘行ったけど、芝生広場で全く走らず、今日はリサちゃんママ達と久々に会えて話に花が~結局時間無くて山道歩かなかったからシェリーは殆ど運動になっておりません~困るよな~明日は歩こうね~

miyaoka

miyaokadayo


紅葉が綺麗でしょ~
kouyoukirei


| 未分類 | 23:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVD試写会~


今日は先日のニセコ一泊の写真、川下りの写真をスライドにしたのをDVDに焼いたので、テレビで見ましょう~ってことでマックス君ママと風太君ママをお誘いして試写会をしました。
画像がとっても綺麗だと喜んでもらえて良かったです~

ゆっくり見るために、長持ちオヤツのアキレスを上げたんだけど、マックス君はお気に召さないようで……やっぱり好きずきってあるのね~

baru4wanzu

baru3wanz

imomate


相変わらず♂3ワンズはひたすらボール~カミカミ、グチュグチュ~
どうしてこうもボールが好きなんでしょうね~
マールは風太君に「おらおら~取ってみろよ~」って見せびらかして挑発するしね~面白い動画が撮れたよ~




風太君可愛い~こんなお腹出した風太君は初めて見ました~



シェリーは呆れて一人ソファで休憩してましたが、散歩の時間になったらしっかり催促~
みんなでお散歩に出ました。
今日は天気予報では最高気温11度って聞いてたんだけど暖かかったな~
途中でゆず&ケリーちゃんにバッタリ!さっそく記念写真を~

kouyou6wanz


帰りは大ちゃん、リク君、アスカちゃんにも会いました~全部ラブです。
本日もラブ三昧。昨日今日といい連日幸せ一杯の週末となりました。

| 未分類 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリー、良かったね!


今日はシェリーのパピーウォーカーさんが我が家に来てくれました。
シェリーが来て1周年……記念にと今までのマールとシェリーのお気に入りの写真をスライドにしたものをお渡ししたくて、お誘いしました。
以前にも何度か書いていると思いますが、シェリーのPWさんのお宅にはシェリーの父犬のパル君が居ます。パル君は現役の繁殖犬です。本当はもし、シェリーがキャリアチェンジになったら引き取るつもりでいたのですが、色々な事情があって諦めた経緯があります。
昨年、一度私の方から伺ったのですが、それ以来。そしてその時は奥様だけでご主人には会えなかったのでシェリーとご主人との対面は2年ぶりということになります。今日はパル君も是非にとお願いしたので1年ぶりの親子再会です。
さてさて、シェリーの反応は如何に……
papamama2

mama1

mama2

こんなシェリー見たことありません~
papa1

いやぁ~予想はしていましたが、やはり凄まじい喜びようでした。
忘れる訳は無いとは思っていますが、あのシェリーの喜び様はやはり未だに私達には見せたことのない表情、仕草です。昨年はちょっとショックだったりもしたけど、今回は何故だかシェリーのあの甘えた顔、嬉しそうな顔を見ているとこっちまで嬉しくなってきて、「あぁぁ~お誘いして良かった~」とつくづく思いました。おっとうも「凄いもんだな~全然違うもんな~」と驚いていました。
娘と再会したパル君はと言うと……シェリーに叱られていました。爆!だって現役バリバリの♂ですからね~でも娘はちょっとマズイよね~(笑)
マールがガウガウしやしないかとちょっと心配だったんだけど、ちょっとだけ「ウゥゥ」は言ってたけど、何とかセーフ!オモチャの取り合いしてグルグル追いかけっこしていました。見ていると目が回る~

それから少しして今度は先日お会いしたばかりのナビ祖母ちゃんも来てくれました。ナビちゃんはパル君のお母さん、今日は親子三代の再会です。
ナビちゃん、ホントに元気です。ナビちゃんもオモチャくわえて走ってました。卑しさもDNA、水の飲み方(飲んだ後のダァァァァァ~)もDNA……凄いです。ここに母犬のチェリーちゃんが居たら完璧なんだけどな~
あはは、でももし居たら大変なことになってるし、写真なんか撮れっこないですね~現役の繁殖犬同士ですもんね~爆!

みんなでマテ!
syugou4wan

ナビちゃんと~可愛い~
shellnavi

hone

スライドを我が家でも見てもらおうと思ったんだけど……とてもゆっくり見られる状況ではありませんでした~後でゆっくり見て下さいね~

楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れの時間となりました。

今日は本当にお忙しいところ、時間を作って下さって有難うございました。
また是非是非遊びに来て下さいね~

シェリーははしゃぎすぎて疲れたようで爆睡中です。良かったね、シェリー!
あなたのあんな嬉しそうな顔……母しゃんも嬉しかったよ。
また春にでも我が家の桜、見に来てもらおうね~

bedneru


まだまだいっぱい写真撮ったので、「あれこれ日記」に後日UPします~

| 未分類 | 23:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピコ~


今日はまたまたケリーちゃんのパピコちゃんを見せてもらいに行ってきました。
HPのケリーちゃんのページに写真&動画をUPしましたので見て下さいね~
TOPの次のメニューページの一番下ケリーちゃんとパピーの写真から入ってね!これから委託式までの間、何度かお邪魔させて頂いて更新していきたいと思います~過去2回の写真もありますので見てない方は覗いてみてね~

今日はお天気が良かったので宮丘へ~
着いた時は誰も居なかったのでお山へ直行~山道でミクちゃんとハナちゃんにバッタリ!久々だね~

mikutan


山道から駐車場が見えるんだけど……あ、あんまりみるママの車だ~
やったね~マール、遊んでもらえるよ~
久し振りの4姉妹との再会です~今日は何だかみるくちゃんがストレス発散のためかマールのリードにご執心!シェリーのお株を奪っていました。

mirukutyantukamaru

mirukutyanhipparu


お子ちゃま達が広場にいっぱい来たので退散~駐車場に降りるとマックス君が~マックス君とも久々なんで、時間もまだ早いしちょっと歩こうか~と戻りました。芝生広場に戻るとお子ちゃま達の姿は無く、またちょっと遊んで帰って来ました。朝から充実のマール君です。シェリーは相変わらず牛でした。
maruma

もう嬉しくてたまらないマール……飛んでます!
tondemasu


今朝の二人……日向ぼっこ?
hiatari

| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう~~~~~~


いやぁ~本当にやってくれたね!ドラファンのROSSIママやここままさんに名古屋には帰りません!なんて希望的観測で言っていたものの現実になるとは正直「シンジラレナ~イ!」です。
でも何となく札幌に帰って来てからは負ける気がしなかった。選手の伸び伸びとしたプレーを見ているとそんな気になった。
今日も先制されたけど1点で抑えてくれたからチャンスは絶対にやってくると思ってた。一昨日の試合の視聴率も日本シリーズの巨人戦に並んだのだとか……40%台だって~今日は一体何%だろうか……

もう新庄の涙にもらい泣き……号泣です。
何だか目が潤んでるな~と画面見ながら思っていたらバッターボックスで涙……堪えても堪えても込み上げてくるものがあったんだろうね……
新庄さん、北海道に来てくれて有難う!あなたの持っている強運、そして努力がもたらしてくれた結果だね……
引退試合が日本シリーズ、そして日本一となって胴上げなんて過去何人いるんだろう……
もう、今日は何も言うことはありません。感謝の気持ちだけです。
感動を有難う!
野球が好きで良かった!今年は駒苫で盛り上がり、日ハムで盛り上がり、道民が一つになったね!野球に詳しくない人もみんなみんな応援したね。
今度はアジア大会。でも今日はとにかく思いっきりビール掛けを楽しんで下さいね~

明日からはバーゲンだね~今頃百貨店は準備で大変だろうな~
西武時代を思い出すわ~日ハムは何を安売りしてくれるんだろう……
今度こそ、シャウエッセンにマスタード付きなんてセコイこと言わないで44円(44年ぶり)とか、88円(監督の背番号)とか86円(ハム)とかさ~
思い切ってタダとか!

最後になったけどドラ様、お疲れ様でした。
勝負の世界は厳しい……どんなに良い試合をしても勝者と敗者になってしまう……見ていて辛いものもありましたね……
44年ぶりの日本一、それも地元北の大地で……この一瞬を見られたことに感謝です。だって次の44年後はおそらく見られないだろうから……爆!


14

sinzyou

morimoto


私のバカでかい声援にもめげず熟睡中のシェリーちゃん……
マールはベッドに退散です。
reiseinako

| 未分類 | 22:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました~

今日は近くに出来たイオンに行って来ました。グランドオープンは明日なんだけどプレオープンの最終日ってことで空いているかな~と思って行って来ました。予想通り、すんなり駐車場にも入れてホッとしました。
かなり広そうだったからたっぷり時間を確保するために、おっとうの昼食を用意してお昼前にさっさと出ました。
お店に着いたのが11:30分頃だからまだレストランも空いていたしゆっくりどこにしようか店定め~あっちこっち悩んだんだけどやっぱりまずは札幌発ってぇのに弱くてその辺りから攻めましょう~ってことで「鎌倉パスタ」なるお店へ~
靴を脱いで下駄箱に入れて上がります。で、パスタもお箸で食べるちょっと変わったお店です。でもお味は至って普通……いや、多分美味しい方だと思います。海老のプリプリクリームソース?を食べました。大好きなカルボにしようかと思ったら何と……私が許せないタイプのカルボ!何が許せないかって?生卵が乗っかってる~これ絶対許せない!納豆スパに生卵は許せるけどカルボに生卵は嫌だ~
次回はオムライスの店にしようかな~にんにく屋も美味しそうだったけどな~
あれだけお店あったら食べ歩きするだけでも何度も通わねば~
1Fはテナントタイプの飲食店、3Fはファーストフード的な作りでホント充実してますわ~
パスタを食べた後は3Fのフレッシュジュースのお店で完熟パインのジュースにソフトクリームを入れてもらって飲みました~美味しかった~
クレープも食べたかったけど……これ以上はキ・ケ・ン!後ろ髪引かれながら後にしました。
特に欲しいものもなく行ったので結局買ってきた物はランチョンマット2枚とタータンチェックの小物入れ。パンと食料品。
ペットシートも安かったんだけど、まだ当家の在庫がたんまりあるので今回は止めました。1080円だからかなり安い!ペットショップは「テンテン」が入っていて、そっちの方が1050円とさらに安かった。
とってもとっても楽しめて何度も行きたい~って感じではあったけど、残念に思ったのがやっぱりペットショップの生体販売……やっぱり売って欲しくないな……そっちは見ないようにして帰ってきました。それからスタバが入ってないのも残念だし、スープカレーの店が無いのも残念。
あ、愛煙家には嬉しい喫煙室があったね~あの中……煙でまん延となりそうだけど今時珍しい気配りでは?どこも吸えないからね~私は止めたから必要としないけど食後や、長い買い物の後には吸いたくなるよね~それに女の長~い買い物を待つおっとう達にも嬉しいかもね~
ユニクロも日本で2番目に大きいのだとか……ユニクロでジョイちゃんママにバッタリ!あっはっは~こんなところで会うなんて~お互いワン連れじゃないとピンと来なかったわ~

今日は地下駐車場に誘導されて入りました。またやっちゃいました~
確か記憶によると停めた場所はBだと……いくら探しても車がない~
またかぁ~ぐるぐるぐるぐる回ってやっと見つけました。Aでした……トホホ~停めたアルファベットと店内入口のアルファベットは必ず確認、記憶しましょうね~教訓です!
結局夕方の散歩にギリギリ間に合う時間まで居ました~
もっともっとゆっくり見たい~雑貨なんか楽しくてついつい時間経ってしまうし~まぁ近いのでまた落ち着いた頃に行きたいと思います。
いやぁホント広すぎて疲れます。目的の物だけ見るなら早いけどブラブラするにはおばはん達にはちときつすぎる広さですね~
あたし、未だに平岡のイオン行ったことないんだけど、あそこより広いのかな~アリオよりは広いと感じた私でした~

今朝はちょっと凹むことがあったんだけど、イオンで気分転換出来て良かったわ~

で、で、で、で……夜はと言いますと、はぁぁぁぁぁ~疲れました!
日ハム王手!!!!!!!明日は胴上げだ~
いやはやホントにそうなりそうです。地の利と勢いで行ってまぇ~!!!!
力入って見るから肩は凝るし、手の叩きすぎで痛いし、私の大声でワンはさっさとベッドに逃げるし……
さぁ、道民の皆様、明日は早々に夕飯を済ませテレビの前で応援しましょう!
念を送るのじゃ~
ROSSIまま様、ここまま様……あしからず!ごっつぁんです!


今朝は霜が……
奥に見える白っぽいのは霜です。
simo

| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安くて可愛い♪♪~


オーダーしていた迷子札が昨日届きました~
maigohuda

可愛いでしょ~写真と名前入りです。
裏には私の携帯の番号を入れました。

maigohudaura

これで500円だよ~お友達のみぃこしゃんに教えて貰いました。
ここで買えます
あんまり安いから私の携帯のストラップも頼んじゃいました。今まで何個も迷子札購入してきたんだけど……高い物は3000円のもありました。でも結局みんな落としちゃったり、割れちゃったりと……勿体ない~だから暫く付けないでいました。頂いたのもあるんだけど勿体なくて使えなくて未だに取ってあります。でもこれなら無くしても諦めがつくもんね~
リードに付けた後にかなりきつくペンチで締めたんだけどどうかな~
どうか長持ちしますように!


昨日ブログに書いたスライドなんだけど、こんな感じなんだよ~




ね、迫力あるでしょ~かなり満足度高し!

そうそう、今日ね、朝大笑いしたの……
おっとうが私にファックス来たら出しておいてくれって言ったの。
我が家はファックスは全てパソで受けるようにしてあるからおっとうは出せません。で、ファックスが来るとコピー&ファックス機が「ピー」って鳴るんだよね。それで「あ、ファックス来た」って言った瞬間にマールが「ワンワンワンワン」と吠えながらいきなりバルコニーに猛ダッシュ!!!!!!
一瞬「ん?」って思ったけどすぐに理解出来ました。
「ファックス来た」が「マックス来た」に聞こえたんだね。
母の発音が悪かったかいな?それにしてももの凄いダッシュだったね~
朝から大笑いしましたとさ!

今日はおっとうの新しい現場に一緒に付いて行きました。
帰りにまたまた丘陵公園で遊んできました。おっとうはこの公園がお気に入りのようです。二人してまたリード引っ張りッコ~可愛いな~相変わらずどうしようもない親バカです。

kawaiiread

kawaiiriead2

たまにはシェリーもボールで遊びます。
borusyeri

| 未分類 | 20:45 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた嬉しいご対面♪♪~


シェリーのお祖母ちゃんのナビちゃんに会いました。
ナビちゃんのパパさんはかなり昔からHPを公開しており、動画なんかもこんなに流行るずっと前から手掛けていました。凄いな~と思って見ていました。
ナビちゃんはとっても優秀な繁殖犬で2004年に引退するまで40頭以上の盲導犬候補生を出産してきました。今年10歳です。
え~と、どっから書こうかな~
シェリーが我が家に来る前からナビちゃんのHPは知っていたので、HP上からメールでご挨拶をさせて頂きました。そして我が家のご近所にいらっしゃることを知りました。歩いて行ける距離です。何度かメールでやりとりをさせて頂いたり、HPもリンクして頂いたりとネット上ではご主人とやりとりがあったのですが、実際にナビちゃんには会えずにいました。
近所だからその内お散歩で偶然に会えたりしたらいいなぁ~と思っていたんだけどなかなか実現せずに……
先日シェリーを見て、ナビちゃんを知っている方に「似てるな~」と言われ、久し振りにそのことをお知らせしながら連絡しました。
そしてお散歩コースを伺って本日会う運びとなりました。

いやぁやっぱり似てる!で、10歳って聞いていたので足腰はどうかな~なんて思っていたんですが何と何とビックリ!素晴らしい走りです。マールと一緒にボールを追い掛け、こっちが心配するのをよそに爆走していました。
シェリーも少ししてからナビちゃんに「遊ぼう~」ってちょっとだけ仕掛けていました。やっぱりナビちゃんもワンと絡んで遊ぶのは得意じゃないそうです。ただ全く違うのは水嫌いだってこと。水溜まりも避けて歩くそうです。
お父さんのパル君はどうかな~今度聞いてみようっと!
パル君も水が嫌いならお母さんのチェリーちゃんの血を引いたってことだよね~
メチャメチャ楽しかったし、嬉しかった~もっと早く連絡すれば良かったな~
ちょっと遠慮してたんですよね~だってシェリーにとってお祖母ちゃんはナビちゃん一人だけどナビちゃんにとっては子供も孫もいっぱいだからね~
ご迷惑なんじゃないかな~などと躊躇していました。
でも快く会って頂けて嬉しかったです。
それにしても今日は寒くて寒くてワンの吐く息が白かった……と思っていたら手稲山に初冠雪だって~やっぱりね!
でね、その寒さのせいでせっかくカメラを持って行ったのに電池が寒さで機能しなくなっちゃって……かなり消耗してるから新しいのを買わないとね……
なので、写真は携帯で撮ったものです。画質が悪くて残念!
せっかくのチャンスだったのに~ぐやじぃぃぃ~


この「ナビ線」と言うのは目と目の間に毛の癖?で線が入っているように見えるんです。これを元協会の訓練士Nさんが名付けたのだとか……
ナビちゃんの血筋の子にはこの線が入っている子が多いです。
nabisen


navisyou

遊んでいたらナビちゃんのお友達のラブちゃんも……やっぱりラブ多いね!
minnade


本当に会えて嬉しかった。また会いに行きますね~

| 未分類 | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVD~

最近、写真をスライドにしてBGMを付けて楽しんでいる。スライドを作るソフトがあるんだけどこれがなかなかなのよね~今は30日無料のお試し版を使っているんだけど期間満了したら買おうと思っている。
で、そのスライドを今度はDVDに焼いてテレビで見た。むふふ~良いんだな~これが!パソコンのちっちゃな画面、サウンドで聞くのとは大違い。
37インチのデジタルTVで見たら迫力も凄いし良いわ~良いわ~
来月のお祖母ちゃんの法事にみんなで見ようと思って作った「祖母ちゃんとマールの想い出」、シェリーが来て1周年を記念して「マールとシェリーの想い出」、先日行った「ニセコの想い出」、そしてニセコで楽しんだ「川下り」の4本をDVDにしてもらった。スライドまでは作れるんだけどDVDにするのは甥っ子に頼んでいる。我が家のPCはDVDは見ることは出来るけど焼くことは出来ないのよ~古っ!と言うか今まであんまり必要性感じてなかったんだよね~次回はちゃんと検討して買おうっと!

さてさて、今日は日曜日なんでいつもの中央公園へ~
久々に黒ラブのクロラちゃんが来ました。ハイパーだわ~目が回る~

kuroraasuka

marusyeri

耳が楽しそう~
mimi



でね、時間ちょっと早かったから河川敷の道を通って帰ってきたんだけど、後ろからパピヨンを連れたご夫婦が……笑う笑う!何でかって?下の動画見て~

♪寄り道♪
これは今日のものではありませんが、この状態……
これを後ろから見て爆笑~「テレビに投稿したらどうですか~きゃぁぁおかしい~」ってお腹抱えて笑われちゃいました。
特に今日はマーキングしようとするマールを引っ張る引っ張る~
私がシェリーを指さして「女です……」って言ったらご主人がね、「どこの家も同じですね~」って。かかあ天下の方が円満だってことで良しとしましょうね~

夕方は寒かったから橋を渡って行くかどうか迷ったんだけど、二人とも行く気満々なので仕方なく……
きゃぁぁぁ~行って良かった!ケリーちゃんとこのパピコを見に来ていたクニ夫&アラレちゃんご一家とルーク&ラフィちゃんご一家の姿発見!
シェリー走る走る走る~大して遊ぶ訳でもないのにやっぱり会えると嬉しいのかな~またまたご一行様で河川敷から緑道コースを回って帰ってきました。
紅葉をバックに写真……と思ったんですが暗くなってきていて……
それにこの頭数……オヤツもなしで全員をカメラ目線にするのは至難の業!
この辺でご勘弁を~もうちょっと早い時間じゃないとダメだね~

nininbaorimozi

minnayokogaomozi


日ハム……このまま頑張れ!守るんだ!さぁ五分で帰って来るんだ~
そしてそして3連勝!ファイト~
nitihamu

| 未分類 | 21:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けちゃいましたね……


一生懸命応援しましたが……日ハム負けちゃいました。
何でもデータ的には初戦を勝ったチームが優勝確率非常に高い?
ん~データは所詮データであってそんなことは気にしちゃいない!
仮に今日も負けても(弱気)帰ってきて3連勝すれば良いのだ!
さすがのダルちゃんもちょっとおかしかったね~龍に飲まれちゃいましたかね~
さぁ、今日は気持ち切り替えて頑張ってちょ~

朝の散歩は近場で済ませ、夕方は早めにと思っていたがやっぱり何だかんだといつもの時間……歩いていくと「ん?」見覚えのあるシルエット。
そうなんです。わたくし最近とんと目が悪くなって直近じゃないと顔の判断が出来ません。ワン連れだと比較的分かりやすいんだけどママが一人……?
すぐ後ろにご主人とさくらちゃんが~きゃぁぁぁ~久し振りです~
マール大喜び~
いいなぁ~ご主人と一緒にお散歩なんて~紅葉も綺麗だし~
……そう言えば最近おっとうと一緒に散歩全然行ってないな~
おっとうは最近足腰の衰えを訴えておりまして……だから余計に歩け~って言ってるのにね~太ってきたし、運動不足なんだよね~
来週は一緒に行くぞ~
折角なので記念撮影を~

sakuramamamozi

sakuramozi

久し振りに大●病院の方まで歩きました。
帰りに1丁目の公園でまた二人のリード引っ張りッコをして帰ってきました。
あっという間に日が暮れる……もうちょっと早く出ないとダメかな~

| 未分類 | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に実現!


午前中あんまりお天気も良くなかったし、ちょっとバタバタしてたので散歩パスしました。午後から早めに行ってあげる予定でした。
ムフフ~今日はとっても楽しみなことが待ってたんです~
2時半過ぎに家を出てゆっくり散歩してあげようと思って車で発寒川に出掛けました。駐車場を出ると、ゆず&ケリーちゃんにバッタリ~
マール、超嬉しい~ここ何日か会えてなかったんです~
久々に4頭で並んでお散歩しました。
紅葉がとってもキレイになったので記念撮影~みんなお利口でしょ?
でも一番賢いゆずちゃんはシャッターの音で「終わったでしょ?」と動き出すから続けて2枚撮りたい時は困っちゃうよ~でもなかなか良いのが撮れたかな~
kouyou4wan

kouyo4wan2

kouyou4wan3

yuzutyanmae1


さぁさぁ~タイトルの遂に実現!のお時間が~
ネッ友の花子ママさんと今日はようやく会うことが出来ました。

うちのはなちゃん
っていうHPをもっています。
花子ちゃんは10歳、そして去年日向君という可愛い弟がやって来ました。
ドルママさんの紹介でお友達になりました。
結構家から近いのでどっかで偶然会えたりするかも~とか、実際に散歩コースは同じところだったりもするんだけど、知り合って2年?3年?未だに会えないでいました。やっと今日実現しました。花子ママさん~有難うね~とっても若くて可愛い方でしたよ~想像していた通り!
花子ちゃんもHPやブログで見ていたけど、やっぱり生は可愛い~爆!
もうあの人懐っこさはゴルだね~黙ってナデナデさせてくれるもんね~
ラブでは有り得ませんね~
リコちゃんママとゴル談義に花が咲いてましたね~
また河川敷に遊びに来てね~
7頭の集合写真……もうこれ撮るのに汗だくでした~ワン達良く頑張りました~

syuugoumozi1

syuugou2

hanarikomaru


帰りに車で家まで送って、日向君にも会えました~
キャピキャピ~可愛い~写真撮ったんだけど何だか反射して変だわさ……

hinatyan

今度はひなちゃんとマールでボール遊びしようね~




| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗ご飯~


炊きました。画像はありませんがとっても美味しく頂きましたわ~去年は栗のみだったんだけど、今年は混ぜご飯風にして栗を入れました。ムフフ~なかなかのお味でした~

先週から録画していた番組を全然見る時間が無かったんだけど、Drコトーの2話になっちゃうから焦って1話を見ました~連続で見たので余計に面白かったと言うか……前回もそうだったんだけどこの番組好きなんだよね……どうも泣けちゃうの……
最近あんまりドラマ見なくなった……やっぱり歳かな……大体出演者見てちょっと若めだと敬遠しちゃうし……ツヨポンのは見てるけどね。

朝晩の冷え込みが一層激しくなってきたかな……紅葉がとってもキレイになりました。今日の夕方も凄い風でした。今日はリコちゃんと大ちゃんとのお散歩でした。またしてもリコちゃんパパから離れません……

kudasai

帰りに写真撮ったらもう目が光ってる……まだそんなに暗くないのに……
kouyouhutari


ちょっと前に雷が……
早めにブログ書いて電源落とさなきゃ~

最近、夕飯後おっとうは2Fの居間でテレビを見、私は1Fの台所で朝食の準備をしたり、パソをしたりと、あんまり一緒に居ることがなかった。
おっとうは早く寝ちゃうしね~そうするとマールとシェリーも殆ど静かに寝ているんだけど、私とおっとうが一緒に居間でテレビを見てたりすると、バトルし出すんだよね~今日も久々に激しく鳥の取り合い……ダジャレではありません~この鳥さんメチャリアルなんだよね~鳴き声も……おっとうは「気持ち悪いからこんなの買ってくるなよ~」って、不評です。マールとシェリーも最初はあんまり遊ばなかったんだけど最近結構遊ぶようになりました。

torihosii

torikutteru2


さあ、癒されましょう♪♪~
昨日のケリーちゃんとパピー達~



正面から……




可愛すぎます……犯罪的可愛さ。ミルクが出る前と出た後ではパピーの鳴き声が変わるって教えてもらいました~ホントに変わるんだよね~可愛い~

| 未分類 | 00:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初!


昨日イクラちゃんを漬けました~今年初めてで~す。
そろそろ食べたいな~と思っていたんだけどなかなか買えずにいました。
今朝たっぷりどっぷりかけて頂きました~美味しかった~
これから暫くは切らすことなくイクラちゃんをずっとずっと食べ続けるでしょう~飽きるまで……はい、大好きです~

今朝は宮丘へ~久し振りに、ホントに久し振りにサスケ&メグちゃんに会いました。

sasuke


少しするとマックス君と風太君が~

3wanzufu


仲良しイケメントリオ!って私が勝手に名付けました。犬版少年隊?犬版シブガキ隊?たっぷり遊んで来ましたよ~シェリーはまたしても「牛」。今日は良く食べてたな~叱っても叱っても止めない……絶対また吐くわ!
今日のお昼にレタスとブロッコリーの芯を上げました。夕方はあんまり食べなかったな~

昼食後にうたた寝……2Fは陽当たり最高で、ついウトウト……気が付いたら汗びっしょりかいて寝てました。1時間近くも寝ちゃいました~
おっとうとマールも仲良くお昼寝です~「重い~」って叫んでましたけど……
シェリーは一緒には寝てくれません。ちゃんと陽の当たるところでオネンネです~
昼寝1時間もしちゃうと体がしんどいよ~あわててお散歩の準備して出掛けました。
mitumeaumozi

hinatabokko

今日はちょっとだけケリーちゃんとこのベビーちゃんまた見てきましたよ~
可愛かったわ~写真はまとめてHPの方にUPしますね~


| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご挨拶!


昨日のことなんだけど、お昼ぐらいにインターホンが……
モニター見たら「ん?見たことあるな……」何か言ってるんだけどマール吠えまくって聞きとれません。若いご夫婦だったので取り敢えずドアを開けたら……
「あら~バル君のママとパパ~どうしたの?よく家が分かったね~」
「前に何度かここの道を通ってラブのシルエットでここかな~と思っていました。で、実は引っ越しすることになりまして、ご挨拶に……」と。
「やっぱり~なんか人気が無いような気がしてたんだよね……」
こんなやり取りがありまして……
このご夫婦はお隣の町内会なんだけど黒ラブのバル君を飼っていて、お散歩でよく一緒になっていました。特に夏場の暑い時期は朝の散歩の時間帯が一緒になってご主人にボール遊びをしてもらったりしていました。ご主人はカッコイイし、奥さんも可愛いんですね~まだ若いんです~
「今度はどちらへ?」
「実はカフェを出すことになりまして……西野へ……良かったら来てみて下さい。」とオープンのお葉書を頂いた。
「ひぇぇぇ~そうなの?どこどこ?行く行く~」
ってことで今日夜、通ってみたけどまだオープンしてないのかな……
肝心のいつからかを聞き忘れました。でもきっと近々でしょう~

「cafe fork」西区西野6条2丁目
ラッキーの向かい、バス停の真ん前、ベルのパン屋さんの隣の隣って言ったら分かるよね~
パスタ等軽食もあるようです~am11:30~pm11:00

あ、そうそう、ワン連れOK?って聞いたんだけど店内はダメみたい……
何だかお店の裏に繋ぐところを作ろうかと思案中とか……お散歩の帰りにちょっと寄りたいって人もいるかもね~

お散歩で会うだけだったのに、わざわざご挨拶に来てくれてとっても嬉しかったわ~お若いのに挨拶もキチンとしてるし好感の持てるご夫婦なので応援したいと思います~どうぞご近所の皆様~一度行ってみてあげてね~
っていつからオープンか聞けよな~ごみんちゃい!

と今日はローカルな話題でございました~

我が家の栗です。去年より少ないかな~と思っていたけど結構な量になりました。

kuri



二人に乗っけてみました……あ、ヨシ!なんて言って食べたりはしてませんのでご心配なく~撮影のみでございました~

kurinokke

| 未分類 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働きました!


今日はとっても良い天気~前から延ばし延ばしにしていた窓ガラス拭きをすることに~私が散歩に行っている間におっとうが通販で買ったジェット噴射で外から洗剤と水で洗ってくれた。
なので、私は帰ってから家の中からガラスクリーナーで拭きました。
キレイになった~雪が降る前に外の窓を全部やりたかったんだよね~
後は1階の窓と風除室だ~でも明日はあんまり天気良くないみたいだな~
窓ガラスってキレイになるととっても気持ちが良いんだけどなかなかやらないんだよね~ホント久々だったわ~

朝の散歩は宮丘へ~でも今日は誰にも会いませんでした。
クマ騒動で閉鎖になっていた山道も解除になって、久々に歩いてきました。落ち葉が凄かったな~1周してから芝生広場でボール遊びしたんだけど、マールは階段の方ばっかり……「誰か来ないかな~」で全然集中力無し!
早めに切り上げて来ました。シェリーはマールと遊びたいみたいなんだけどマールは「シェリーじゃ相手にならないよ~」って感じなのかな~
帰り、水を飲んで四阿で写真を撮って帰って来ました。

borumiyaoka

誰か来ないかな……視線の先は階段方向……
dareka

azumaya



今日は新しいウェルカムボードをお見せします~
おっとうが苗字の貼り付けに失敗したらしく、接着剤の後が何だかみっともない……私がやるって言ってたのに~待ちきれずに自分でやっちまって失敗したんだとさ!ったく!まぁ人に自分の家のだからいいやね~
結構気に入ってます~

hyousatu

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1周年!


去年の今日10月15日、シェリーがやって来ました。
あれから1年です。正直、まだ1年経ってなかったんだな~という思いです。去年の今日も日曜日。ゆず&ケリーママさんに付き合ってもらって会いに行きました。昨日のことのように鮮明に覚えています。
もう前日からドキドキで「どんな子なんだろう……可愛いかな~」と眠れなかった。
協会の前でちょっと歩かせてもらった後、色々訓練士さんからお話を聞いて……お試し期間を頂くことにしました。後はマールとの相性だけが心配でした。
それが何と何と来た途端に何だか取っ組み合って……バトルして……
3日様子を見ましたが、何の問題も無かったので1週間のお試し期間を前に協会にお返事しました。念願の多頭飼いになった瞬間でした。
あれから1年、色んなことがありました。ワンのことだけではなく、我が家の人間の方にも色々ね……人生山あり谷あり……辛いことも沢山あったけど本当にこの二人にどれだけ癒されて来たことか……
心配させられたり、腹の立つことも一杯いっぱいあるけれど、どんな時も一緒の家族です。かけがえのない家族です。
シェリー、出会えて良かった。家に来てくれて有難う!
相変わらずマイペースで愛想もあんまりないけど、シッポもブンブン振ってくれるようになったし、甘えてくれるようになったしね。これからだよね~もっともっと分かり合いたいね。
いつかマールと私との関係のようにあうんの呼吸になれるよね……
まだ1年、これからもずっとずっと一緒だもんね。宜しくね!
今日は1周年記念だったので、母はヨーグルトゼリー?らしきものを作ってみました。二人とも喜んでくれたみたい。あっという間に完食でした。

mateyoguruto





もう一つ今日はとっても嬉しいことがありました。
HPを見てくれて何度かメールを頂き、やりとりをさせて頂いていたHNえなめんこさんから、今日宮丘公園にボランティアで来るという連絡を頂きました。『ペットと飼い主、ペットを飼っていない人との共生』をテーマに活動する団体のゴミ拾いに参加されるとのことです。そんなボランティアがあるのですね~初めて知りました。まだお若いのに立派です。見習わなくては……
雨が心配だったけど、何とか晴れてくれてやっぱりあたくし晴れ女だわ~
朝中央公園で遊んでからちょっと用を足して宮丘公園へ行きました。
駐車場に着くと……ん?ラブが2頭……あの子かな?
と思いながら車を降りると、何と1頭はマックス君。で、やはりもう1頭はえなちゃんでした。きゃぁぁぁぁ~可愛い~可愛い~ちっちゃくてパピーみたい~何と18キロしか無いんだって~マールやマックスと並ぶと本当に6カ月位のパピーみたい。顔もあどけないというか美形でもう私もマックスママもメロメロです~ひとしきりご挨拶を済ませて芝生広場へ~
今日は日曜日ですが、お天気があまり良くないので普段より人も少なくワン連れが時々歩く程度です。ラッキー!
端っこの方でボール遊びさせました。マックスとも久々だったし、マール大喜び~えなちゃんは動きも何だかパピーみたいで可愛すぎ~あ、本当は2歳を過ぎています。こんなに可愛くて良いんでしょうか~
少し遊んでいたら何と何と偶然に風太君もやって来ました。
凄い偶然です。だって11時過ぎですよ~こんな時間普段は来ません。
いやぁ~えなちゃんがテレパシーで呼んだのかしら~
風太君には昨日の夕方会ったけど何の約束もしなかったしね~
もうマール&マックス君&風太君が揃えばもう走るしかないでしょう~
始まりました~3ワンレース!マールは既に1時間中央公園で遊んだ後だったんですけどね~エンドレスです。はぁぁぁお願いだからシェリーと足して2で割ってくれ~シェリーはもっぱら「牛」です。また吐くかな~
で……またまた凄い偶然で……あんまりみる家がやって来ました。
いやぁ~ビックリ!さぁまたまた賑やかになりましたよ~
マールはそれまでマックスのボール欲しさに背後霊のように付きまとっていたのに、あんずちゃんが来たらもうあんずちゃんボール命~
困ったもんです。今日のあんずちゃん……いつもと乗りが違うような……
そうです。パパが一緒だからですね~パパがえなちゃんを抱っこしたりナデナデするとヤキモチ焼いて傍にすっ飛んで来てましたね。可愛い~
やっとのことで集合写真を撮りました~
いやぁ楽しかった~素敵な記念日になりました。
えなちゃん、会えて良かった~嬉しかったよ~

本当にこうしてネットを通してラブ友仲間が広がっていくこと……とってもとっても嬉しいです。そして今日初めて会ったのに話が途切れることもなく、あっという間の時間でした。いつも思うけど不思議なもんですよね~
また是非遊びに来て下さいね。待ってます~


marumaxena

suwaranai

suwatta

daruina

syuugousyasin1

| 未分類 | 23:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日!


今日は久し振りに中央公園へ。
行こうと思うと雨だったりと……
もう行き先が分かるもんだから二人とも引っ張る引っ張る~
公園に着いた途端にもう大はしゃぎ~
マールは久し振りにクマちゃんと走る走る走る~
今日はアスカちゃんがあんまり気分が乗らないのか、オヤツに集中。
シェリーも相変わらずオヤツをくれる人の傍をウロウロ~
ここ最近宮丘へも行ってないし走ってなかったマールは異常なる走りっぷり!
帰り頃……足を痛めたのか歩き方が変……慌てて休ませ少しして歩き方をチェック。ちょっと引きずってる……あぁぁぁ捻ったか……止めさせておけば良かった。すぐにリードを付けて強制終了。
少し休むと普通の歩き方になったので一安心。大事には至らなかったようで何よりだった。あぁぁ~あんなに走るからだよ~加減しなさいよ~ってマールに言ったけど分かるわけないよね~
でもね、今日は前に喧嘩になった小型犬が来ていたんだけど、マールに「●●君と喧嘩しないんだよ!分かったね!」ときつく言い聞かせたら……近付いて来た時に背中の毛を立てはしたものの、私の「No!」の一声で、その子を無視してボールに集中!エライエライ!お利口だね~今日は喧嘩にならなくて良かった~マールはね、小型犬にチ●チ●の匂いを嗅がれることがとっても多くて、小さい時から知ってる子だと怒らないんだけど、あまり親しく無い子や初対面の子にはもの凄く怒るんだよね~だから小型犬との挨拶は要注意なんです~「減るもんじゃ無いんだから匂いぐらい嗅がせてあげなさいよ~」っていっつも言ってるんだけど……爆!

午後からはルーク&ラフィちゃんが遊びに来てくれました~
前にも書いたと思うけどラフィちゃんはシェリーの従姉妹です~
お母さん同士が姉妹……お祖母ちゃんが一緒。ナビちゃんの孫にあたります~


一番右がラフィちゃん。似てますか?
luku4wan


シェリーはなかなかよその子とはあんまり遊べないんだけど血縁は何故か分かるのかラフィちゃんとは遊びます。今日も引っ張りッコして遊んでました。女の戦いは怖いね~
ルーク君はバッドキューズが気に入ったようでご執心!
いやぁルーク君、デカッ!ソファに横になったらフルサイズ!
やっぱりマールより体長もかなりあるね~カッコイイ~

sofaluku



一緒に夕方のお散歩に出掛けました。今日はいつものコースではなくて、上に上がって緑道を下りてきたので、大ちゃん達には会えないと思っていたら……
あら不思議~滅多に歩かない緑道を大ちゃんとベンちゃんが上がってきてバッタリ!オッホッホ~これで一気に6ラブじゃ~楽しいね~
ベンちゃん、ラフィちゃんにアピールモード~離れません~
しまいに叱られました。6ワンで歩いていたら黒ラブのアスカちゃんにバッタリ。7ラブです。


甘えっ子のルーク君……可愛い~
lukuote

大ちゃんのママにご挨拶~
dailuku

ベンちゃん……這いつくばってお願いです~
bennioi

飼い主無しのリーダーウォーク~
sanpo1

sanpo2

sanpo3

それから何と風太君にも会えました~
fuutakun


あっという間に8ラブです。その横を知り合いではないけれど、2ラブが通りました。やっぱりラブ多いな~ゴルより圧倒的にラブですかね~
今日はゆずちゃん達が居ないでこの頭数ですからね~ラブ天国です~

楽しかったね~ラブ三昧だったね~
でも、走り過ぎには注意します~


女の戦い~ラフィVSシェリー




| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出た出たグリが♪~

お待たせ致しました!今朝のウンPに混ざって出て参りました~
チョコレートに抹茶って感じ……爆!
ニョロニョロと長いウンPの中に一部はっきりとした緑色の部分が……
触ってみましたが、硬くはありませんでした。7割は消化していたようです。
一昨日、昨日と2日に亘ってサツマイモを食べさせたのが良かったのか……
それとも皆さんの思いがグリちゃんを後押ししてくれたのか……(って日ハム野球の解説者のようなコメント)
本当にご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでしたが、本日あの日から1週間後に出て参りました。ホッとしました。試しにバトルをやるように仕掛け、「ゲボッ」が出ないかどうかチェックしましたが、全く出なかったのでもう問題ないと思います。
ここにご報告申し上げます。

今日のポチたま……まさお君お疲れ様でした。
だいすけ君、これから頑張ってね!
いやぁ~あのスライディングするチワワ……可愛かったな~
教えたのか……勝手に覚えたのか……可愛すぎる~

それからパンパースのCM皆さん見ました?ラブが出てるのよ~
首を傾げて~可愛い可愛い可愛い~


syeriboru

| 未分類 | 23:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!×2

日本ハムファイターズ パリーグ制覇優勝おめでとう~!!!!!
そしてケリーちゃん出産おめでとう~!!!!!
どちらも感動ものでした。
まずは日ハム……手に汗握る投手戦。こういう試合はHRの一発で決まるかな~と思って見ていました。9回になって後はサヨナラしかないな……と思った矢先にまさかまさかの先頭バッターフォアボール。解説者が言ってましたが「これはファンがもぎとったフォアボール」だと。私もそう感じました。
それまでのさいとう投手の調子からいって有り得ないフォアボールです。
地の利ですね……日ハムも素晴らしかったけどソフトバンクのさいとう投手も素晴らしかった。どちらにも拍手をおくりたい素晴らしい試合でした。
25年振り……それも札幌の地に。北の大地に初めての優勝旗。何だか聞いたことのあるフレーズ。そうです、一昨年の駒苫の優勝の時にもこう言っていましたね。今年は残念ながら駒苫は準優勝だったけれど、野球の素晴らしさを堪能させてもらいました。
今日の試合を決めたのは稲葉……昨日は全く打てなかったから嬉しいよね~
そしてやっぱり思うのは新庄……この人はこういう星の下に生まれて来たんだね~最後の引退の年に優勝出来るなんてね。それも25年振りという、日ハムというチームで……なんて誰が想像していたでしょうね~
とにかく感動を有難う!たっぷりビール掛けを楽しんでくだされ~
さぁ、次はドラちゃんだね~ROSSIママとの対決になっちまったね~
ドラちゃんは日本シリーズの常連だし、初戦は名古屋でスタートだから地の利はあっちだしな……とにかく一生懸命応援しますです~

それから、も一つは~ウルトラの母ケリーちゃん!
セブン~セブン~セブン~セブン~セブンセブンセブン!
はい、3度目の出産も7頭でした。♂4♀3の合計7です~素晴らしい産み分けです。今回のお相手はラブのピース君です。
みんな無事に産まれてきて本当に良かった~ケリーちゃん立派!偉い!
今回はママさんのご配慮で出産に立ち会わせてもらっちゃいました。
私がお邪魔した時には既に2頭が産まれていました。3頭目のオレンジちゃんが出て来た時……感動ですね~ちょっと小さめのオレンジちゃん。
ケリーちゃんの顔がいつもと全く違いました。母の顔なのか出産の苦痛なのか……良く分からないけどとにかく違ったな~
最初の青ちゃんが11時24分で最後の子が3時45分頃だったと……やっぱりこんなに時間掛かるんだよね~本当にケリーちゃん、そしてママさんお疲れ様でした。
そして優しく心配そうに見守っていたゆずちゃん。あなたはとっても立派な叔母さんです。何度も何度も心配そうに見つめていたね。ゆずちゃんも一度出産しているからなのか、それとも♀の本能なのか……ペロペロとなめまくっていましたね。ゆずちゃん~おばちゃんは感心したよ~







数字は産まれた順番……ケリーちゃんママ、間違っていたらごめんね~
umarezyun

keriotiti


夕方のお散歩はあられちゃんママと一緒にゆずちゃんを連れ出して、親子+マール&シェリーの4頭で~マールは今日は何でケリーちゃん居ないのかな~って思っていたかな~楽しいお散歩になりました。
oyakotomozi

oyakodawa


これから2カ月、ゆず&ケリーちゃんご一家はとっても忙しくて大変だと思いますが委託式まで全員が無事に元気に過ごせますように祈っています。
今日は本当に有難うございました。
ブログを見て下さっている皆様~これからまたまたHPの方でベビーちゃんのお写真やら動画やらUPしていこうと思っていますのでお楽しみに~


| 未分類 | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でやねん!


なぁ、北海道のチームやろ?プレイオフやろ?あと2つ勝ったら優勝やろ?
それなのに何で延長ないん?何で?何で?何で?何で?地元やろ???
もう~ったく~信じられん!!!!!!どアホ~~~~~~~~~
テレビ局は何を考えてんじゃい~
我が家はケーブルテレビ加入してるから見られたけど、普通の放送だと延長無しよ。怒ってる人一杯おるぞ~
はい、日ハムVSソフトバンクのプレイオフ。お陰様で勝ちました~
ダルちゃん凄すぎ~すんばらしい~きゃぁぁぁ~ひゃぁぁぁぁぁぁ~とうるさすぎる母を横目で呆れ顔で見ていたマール君……さっさとベッドに逃げました。
さぁ~明日も勝って北海道で胴上げです~福岡の皆様ごめんちゃいね~

本日のシェリーちゃん……調子は悪くはないと思うけれどやっぱりまだ「ゲホゲホ」は止まりません。
朝はすんごい雨と雷……昼過ぎには晴れたけど、また降ってきそうな怪しい雲行きだったので2時頃早めに散歩に出ました。途中雨に降られたら大変なので今日は近場の公園で遊ばせて住宅街をチョロチョロしました。
さすがに二人の腹時計も狂ったのか……4時頃から「ご飯まだ?ビーム」をしきりに発し、シッポぶんぶんでアピールアピール~しゃぁないから少し早めに食べさせました。
今日の夕飯はドゥ君家から頂いた鮭とカボチャのグラタン~
美味しかったわ~カボチャってどうしてこんなに美味しいの~あたくち大好きでございます~おかずでもケーキでもプリンでも~
あぁぁぁぁカボチャのケーキが食べたくなってきた~明日買いに行こうっと!

yazawamozi

nanntonakukawaii

| 未分類 | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよか……


まずはご報告。まだ出て来ません。
今日はサツマイモを食べさせてみました。夕方食べさせたので明朝のウンPに期待しつつ……
もう家の中では「ゲェ」はしなくなりましたが、散歩の途中何度か……走ったり、興奮したりすると……取り敢えずは4日分のお薬を飲みながら待つしかないでしょう。皆さんから沢山のコメントやメールを頂きまして有難うございました。本当に連続のお騒がせで恐縮でございます。
また何か変化があればご報告させていただきます。
取り敢えずはこんなに元気ですから~

1

3

tukamatta



さてさてタイトルのいよいよは何か……雪虫を見ました。
本州の方には分からないと思いますが、この雪虫を見るともうすぐ雪……というのがお決まりのようです。
今日はメチャメチャ暖かくて、長袖で汗ばむくらいだったけれど、明日からはまた気温が下がるらしい。あ、そうそうとっくにストーブつけてます。
今年は灯油も高いので厚着して頑張ろう!なんて思っていましたがやはり寒さには勝てません。お散歩仲間もみんなつけているようです。
さて、今年の初雪はいつになるやら……
後で去年の日記見てみようっと!

話は全然変わるけど、こうしたら効果有り!

osikko


オシッコさせないで!って貼っても全然ダメだったんだけど、こんな風にペットボトルを置いてからはされなくなりました。犬が嫌がるのか飼い主が気を付けてくれるのか……それは不明ですが取り敢えずこうしてからは一度もありません。もし困っている方がいたらやってみてくださいな~


| 未分類 | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度お騒がせしておりますが……

kusuri

またまた事件です。シェリーです……
ブログに書こうかどうしようか迷ったのですが……
皆さんにご心配をお掛けするし……と思い躊躇していたんですが、やはりこういう事実をお知らせすることで少しでも気を付けて頂くキッカケになればと思い書くことにしました。

先週の金曜日にシャンプーをしました。二人ともシャワーはとっても好きだしお利口なんだけど拭く時になかなか黙って拭かせてくれないので、軟骨やアキレスなんかを上げてその隙に拭いていました。今回はグリニーズでした。
シェリーは野菜や果物はとっても良く噛んで食べるんだけど、グリニーズの最後の方は丸飲みしてしまい、以前にも吐いたことがありましたが正直そんなに心配していなかったのです。ところが……翌日何だか様子が変……夕飯を食べはしましたが、その後大量に吐きました。二度にわたりほぼ胃の中の物を吐いたのではと思われます。
それからも何度も「ゲェ~ゲェ~」と吐きたそうなんだけど出てこない……黄色い胃液のみをあちこちに何度も吐く。ベッドに居ても何度も吐き気に襲われるようで……ベッドで吐かれても困るし、すぐに起きて吐けるようにとソファに移動させ、またまた私は一緒に添い寝。おっとうもシェリーの「ゲェゲェ~」の音で眠れません。夫婦して結局殆ど一晩眠れず……
そして大量の下痢……そうだな~シェリーが来てすぐの時にフードを盗み食いした時以来の量です。
ずっと考えました。何が原因なんだろう……もう幾ら何でもトマトのソラニンは関係ないだろうし、散歩でも今日は草も食べてないし……誤飲もしていないはずだし……やはり思い当たるのはグリニーズ。
いつもはラージなんだけど今回は一回り小さいレギュラーでした。
ラージの大きさだと胃の中にあって吐けるんだけど、それより小さいと腸まで行ってしまって腸で詰まる可能性があると……グリニーズでの事故は何度も聞いていたし……それなのに迂闊でした。以前吐いた時も殆ど消化されず出てきました。グリニーズはちゃんと噛めば85%は消化するというメーカー側の主張があちこちのサイトに載っていますよね。噛めば何の問題も無いのです。
マールもシェリーもグリニーズが大好きだし、確かに食べさせた後の口臭は随分和らいでいると思うし……ただ丸飲みする癖がある子にはやはり危険だと思います。特に歯ブラシみたいな部分くらいの大きさになると大型犬には十分飲み込めるサイズなので……
朝、ご飯の時間になったら二人して「頂戴ビーム」で訴えます。
でももし病院で開腹、検査の上でも食事はさせない方がいいと思ったのでとっても可哀想だったけど和室でマールにだけ上げました。シェリーには少しだけ牛乳を上げました。すると……それまで「ゲェゲェ」ずっとしていたのがピッタリと止まり、何だか表情も生き返ったような……おっとうも「何だかすっきりした顔になったぞ」と……。う~ん、良く分かんないけどとにかく病院に連れて行きましょう~勿論私も朝抜きです。日曜なので10時からなんだよね~長かったわ~
レントゲンを撮ったんだけど胃の中には既に何もなく、腸にはちょっと影があるようなないような……微妙な感じ……エコーもやったんだけど腸に詰まっている感じではなさそう……ひとまずちょっとは安心。
この時点で腸に詰まっていれば即開腹ですから……
昨日の時点では取り敢えず一日お薬を飲んで様子を見るってことで……
でも夜中に急変もあるかも知れないので、夜間救急も考えておいて下さいと言われた。
ドゥ君が来ていて少しは遊んだけれどやっぱりいつもの元気さは無い。
相変わらず食欲だけは落ちていないけれど。薬が効いているのか「ゲェ」も少ない。
病院から帰ってのご飯はふやかしたフードを。そして夕飯も念のためふやかして……だいぶ調子は良さそうだけど散歩も全然していないのにバトルもしない……やっぱりしんどいんだろう……
それからは深夜に何度か「ゲェ~」があり、早朝に一度胃液を吐いただけ。

夜が明けて早朝のベンベンはちょっとは柔いものの下痢ではない。
元気もかなり出てきた。
先生から昨日「症状が緩和されなければ連れてきて下さい。もし安定しているようならお薬だけ続けますのでお母さんだけ来て下さい」と言われていたので今日のところは取り敢えずお薬をもらってもう少し様子を見ることに。
これで良くならなければ、造影剤を入れてレントゲンを撮って再確認することに……グリニーズが原因ならお願いだから下から出てくれ~
もう胃の中には無かったから口から戻ることはない……後はウンPに混じって出てくることを祈る。それとも消化するか……

今日は朝の散歩も夕方の散歩も普通にした。
夕方の散歩では久々にマールと引っ張りッコしたりしてかなり元気だ。
ただまだ「ゲェ」は治まってはいない。興奮すると特に出る。
お薬4日分……頼むぞ~治まってくれ~出て来てくれ~
明日はサツマイモ食べさせようっと!

あ、そうそう、昨日の朝牛乳を飲ませたら急に何だか元気になったような気がする……と書いたよね、これね、先生に言ったら「牛乳には荒れた胃に膜を張る効果があるので……」と言うことだった。下痢をするなど欠点もあるんだけど、良い効果がたまたま出てくれたんだろうと。また勉強になったね。
家は二人とも牛乳全然平気だし、そんな効果があるとはね~でもそう言えば人間にでもそんなこと聞いたことあるような……

皆様、どうか丸飲みする癖のある子にはグリニーズはお気を付け下さい。
最近ショップでも扱いを中止しているお店もあるようです。
私は決してグリニーズが悪いなんて言っているのではありません。
噛んで食べれば何の問題も無いのですから。ただシェリーのように丸飲みすると本当に危険です。特に与える時にはワンのサイズに合ったものにして上げて下さい。

はぁぁぁぁ受難続きのシェリーです。先日のトマトの中毒と言い、今回のグリニーズと言い、全て飼い主の不注意、認識不足、知識不足によるものです。
あんなに苦しそうに吐き続けるシェリー……ごめんね、ごめんね。

取り敢えず夕方の散歩ではかなり元気になってきたし、帰ってきてからもマールとタオルの引っ張りッコをしていたので、ちょっとは安心しているのですが、まだまだ注意が必要です。4日後に再度病院へGoです。
後日また報告しますね。お騒がせして申し訳ございません。


ではでは今日の充実した夕方の散歩風景を~
ani

rikoraki

hiparehutari

予定日近し……祈るベンちゃん?
anzankigan

| 未分類 | 22:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドゥ君が~

札幌近郊のN市からドゥ君が遊びに来てくれました。
ドゥ君はマールのお友達、ゆずちゃんの同胎の兄妹です。どっちがお兄ちゃんなのかお姉ちゃんなのかは不明ですが同胎です。ネットを通して偶然判明したんですよ~凄いよね~羨ましいわ~マールの同胎は未だに見つからず……
今回はケリーちゃんが出産直前で遊びに来れず、ゆずちゃんだけを連れてこようとするとケリーちゃんが「ヒンヒン~」鳴き出しちゃうし、興奮させるのも胎教に良くないということで断念!ママだけのご対面となりました。
毎回思うけど似ています。ちょっと顔の色が抜けてきたのが目立ってきたかな~ドゥ君はとっても友好的だしお利口だしお上品です……
私が切ったリンゴの1片が大きすぎたようで……口からこぼしておりました……こぼれたリンゴをマールがすかさずバクッ!家も上品なはずだったんだけどね~
お土産に鮭1本丸々頂きました。最近ドゥ家は鮭釣りにはまっているらしい。
とっても立派な鮭です。ご馳走様です。

生憎のお天気で今回はお散歩も一緒に出来なかったし、バルコニーでも遊ぶこと出来なかったし、ゆず&ケリーちゃんにも会えなくて残念だったと思うけどまた来てね!

doumaru


ドゥ君はこのオモチャが気に入ったよう……
do

| 未分類 | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デパ地下三昧!

今日は朝からしっかり雨……当然散歩も無し!おまけに土曜日だからおっとうものんびり。朝寝坊させてくれました。寝るわ寝るわ……目覚めたら8時。
二度寝って気持ち良いんだよね~マールとシェリーはいつもの通り6時におっとうに朝食をおねだり……そして牛乳をもらって……さっさと私の寝ているベッドに直行~食後のネンネ……おっとう以外はみんなぐっすり朝寝を決め込みました。

かなり遅い朝食をとって、久々におっとうと一緒に東急ハンズに出掛けました。目的は新しいウェルカムボードに入れる切り文字を買いに~
この切り文字のアルファベットさ~高いんだよね~1文字300円近くします。SHELLEYとMARLと苗字の9文字で5300円。どっひゃぁぁぁぁぁぁ~シェリーのスペル長すぎ!爆!今までのウェルカムボードはシルエット一つに二人の名前を入れていたんだけど、おっとうがシルエット2つのを作ったので取り替えることにしました。出来上がったらお見せしますね~

ハンズでの買い物が終わってから久々に三越&丸井へGo!
いやぁ~久々だわ~7月以来じゃないかな~それも最近は駅前ばっかりだったから久々の大通です。デパ地下楽しいね~どれもこれも食べたいものばっかり!あれもこれも……財布の紐がどんどん緩む~
三越で色々買って夕飯は手抜きです~デザートはルタオのケーキ。アールグレイのケーキと、バナナのチョコロール。

lutao

う~ん……ちとくどい……やっぱりシフォンの方が良いな~どうもクリームが甘過ぎる。おっとうは大福堂のよもぎ大福と栗大福。あたくち……豆大福も頂きました。止められない止まらない……散歩もしてないのにどうやってカロリーを消費しましょかね~

話は変わり、今日は京都のぶ~母さんからパピーのお写真が届きました。
私一人で楽しむのはあまりに勿体ない可愛さなのでお見せします~
ぶ~母さんはオーラリーちゃんのPWさんでした。昨年北海道にいらした時にお会いして以来お付き合いさせて頂いております。現在はボニーちゃんのブリーディングウォーカーをしています。
このパピーはシェリーのいとこになるんでしょうか……
ボニーちゃんの交配相手が、シェリーの従姉妹にあたるここみちゃんの息子の龍君ってことは、シェリーともいとこ?あぁぁぁ分かんない~ホント盲導犬関係はよう分かりません~


青太郎君
aotarou

ミド吉君
midokiti

ももちゃん
bonimomo

| 未分類 | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訂正……


先日、琴似のスタバが入っているビル●●ティナの駐車場の件を書いたと思うんだけど、ゆず&ケリーちゃんママから情報を頂きました。
TSUTAYAのレジに30分無料のスタンプを押してもらう機械があるそうだ。知らなかった……どこにも書いてない……気付かない……
なので、下見の場合は30分で切り上げれば無料なんだ。
でもやっぱり納得行かないのはラーメン屋の1500円以上……
だって700円のラーメンだったら二人で食べても1400円だよ……それで30分すら無料にならないっておかしくない?絶対おかしい!
私この件に関してはかなりしつこい……「ななし」に行くからいいもんね~あぁ~食べたくなってきた~明日でもおっとう誘って行くか~

話は全然変わって、今日は二人をシャンプーしました。
明日から雨だというのに……いや、明日から雨だから洗っちゃいました。
雨降りにシャンプーは出来ない……乾きづらいから~二人ともリンスのいい香り~何度も何度もスリスリしてます~二人ともちと迷惑顔……
私、シャンプーする時、いつも歌ってます。自作の歌……
「マールは可愛いね♪~マールは賢いね♪~マールはイケメンだ♪~マールはカッコイイね♪~」……メロディもなんもあったもんじゃないけど口ずさみながら洗ってます。ほんで「痒いとこないですか~」とか「はい、シャンプー入ります~」とかやりながら洗っています。
で、シェリーの歌は……「シェリーちゃんは可愛いね♪~シェリーちゃんはお利口ね♪~シェリーちゃんはオデブだね♪~シェリーちゃんはお転婆ね♪~」などと……どうしてもシェリーの場合には「ちゃん」を付けてしまう。
普段呼ぶ時にも何となくシェリーを呼ぶ時にはちゃん付けが多いな~
と、こんな馬鹿な歌を歌いながら楽しい楽しいシャンプータイムを過ごしております。だから一人で2頭を洗っても苦になりません~

夕方の散歩での話題……
先日十兵衛母様のところで話題になっていたんだけど、お土地柄で随分と違いがあるものだということで……
絆創膏、カットバン、バンドエイド等々色々ありますが……ってことだったので私は「サビオ」だって書いてきました。でもそれって道南だけかと思っていたので、今日散歩仲間に聞いてみたところ……札幌でもやっぱり「サビオ」が多いみたい。まぁそれは私達位から上の年代だと……今の子供は言わないみたい。
家のハワイの孫は「バンドエイド」。あまりに発音が良くて「バンデッド」って聞こえて何を言っているのか分からなかったわ~
「サビオ」も「バンドエイド」も「カットバン」も商品名だよね……
絆創膏という意見もあったけど絆創膏って本来はテープのことだよね?
傷絆創膏を略してキズバンとも言ったような記憶もある。
そこから「からあげ」と「ざんぎ」の話になり、「ざんぎ」って言うのは北海道だけ?なんだよね?私は昔これって別物だと思っていました。
「からあげ」が塩味で「ざんぎ」は醤油味だって……同じもので呼び方が違うって知ったのはかなり経ってからのことでした。焼き鳥の豚串が神戸で無かったのにもビックリしたり……焼き「鳥」に何で豚があるんだ~って言われちゃいました。ホントお土地柄でビックリするような違いって沢山ありますよね~
こんなのどう?ってことがあったらコメント宜しくです~


日陰をちゃんと認識する頭のイイコです……爆!
HIKAGE

二人とも写真より散歩早く~って顔してるでしょ?
gennkan

| 未分類 | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとまず安心……


昨日の続き……
夜、ベッドに居たんだけど、どうも吐き気があるようで口をクチュクチュ……
シェリーを起こしてバルコニーに誘導したけど行きたがらない。
吐きたくなったらすぐに誘導出来るようにベッドではなくてソファで寝せることにした。心配なので向かいのソファで見守ることにした。
かなりしんどそうだった。何度も寝返りをうっていたし……
心配でずっと見ていたんだけどそのうち私も寝てしまった。
4時位にシェリーがぐっすり寝ているのを確認したのでそれから私はベッドへ。
5時過ぎになったらシェリーが「お腹が空きましたの……」とおっとうに訴えているという。そりゃお腹空くよね~昼の分も夜の分も全部吐いちゃったからね~
だから少しだけ上げてみることにした。元気にがっつきました。
でもこの後が問題で、吐かないことを祈りました。
明らかに昨日とは違って動きも表情も復活しているようには見えました。
お通じの方も普通だったし、取り敢えず治まったのかな……
悪い物を全部吐きだしてしまったからか……

てなことで、今現在も吐くこともなく只今ぐっすり就寝中でございますので完全復活と言っていいのではないでしょうか~ご心配お掛けしました。

さてさて、夕べネットで調べまくって分かったこと……「青い未熟のトマトに含まれるソラニンがダメなんだって~」とおっとうに今朝教えた。
するとおっとうは……「ソラニン太陽がある限り~♪♪♪」……言うと思った。朝から疲れさせるな~おまけにまたまた……365カレンダーをお持ちの方には通じると思うのですが……「おい、4日のラブな、耳が変じゃないか?病気か?」って。カレンダーはおっとうの食事している位置から見えるんだけど私の背中になるので、振り返って確認すると……はぁぁぁぁぁ「付け耳です」。これさ~真面目に言ってるんだよね。眼鏡合わないのかな……
と言うことで朝からとっても疲れました。

今日は昨年2歳という若さで突然死した繁殖犬のオーラリーちゃんの1周忌。
ゆず&ケリーママと一緒に協会の新しく建立されたお墓にお参りしてきました。夕方はあの場所でみんなで黙祷してきました。
あの日と同じ爽やかな秋晴れでした。
今日はみんなに会いに来てたかな~夕方になって急に風が吹いてきたから……
kyoukaiohaka

協会の帰りにランチしてきたんだけど、すっかり写真撮るの忘れて……
気付いた時にはデザートを食べた後……またやっちまった……
すっごいボリュームでカニのクリームソースのパスタをオーダーしたんだけどカニの量も半端じゃない量が入ってました。美味しかったよ~


朝、ゴミを出して帰ってくると必ずこうして見ています。可愛い~
barukao


滅多にない寄り添う姿……
yorisoikawaii

復活した証拠にキッチン前でおねだり……すごい格好でしょ?
sugoikakko


あ、それから長くなりましたが報告!
動物管理センターのラブのパピーは無事に抽選により引き取られたことを確認しました。先日電話を入れた時に問い合わせの電話が何件も入っていると聞いていたのであまり心配はしていませんでしたが、今日が引き渡しの日なので一応電話で確認しました。良かった良かった!
気に掛けていた方がいらっしゃいましたら、どうかご安心下さいね。
これからあの子に幸せな犬生が待っていることを心から願います。

| 未分類 | 20:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無知でごめんね……


シェリーが夕方の散歩の帰り道に吐きました。
そう言えば今日は草を食べることもなく、ちょっと元気がなかったかな……などと思っていました。
家に帰ってきてから普通にご飯をがっついて牛乳も飲んで……
大丈夫かな?と様子を見ていたんですが……食べた後の様子がやっぱり何だか変だ……いつもなら冷蔵庫から野菜を出したらすっ飛んでくるんだけど来ない……寝ている姿も何だかしんどそう……
それでも夕飯を食べ終わって私達が巨峰を食べていたらトコトコとやって来た。ぶどうはダメだよ……
その後、冷凍バナナを作るのにスライスしていたら来たので一切れだけ食べさせた。暫く様子を見ていたんだけど何だか吐きそう……口をクチュクチュ……これって吐く前兆だわ……「シェリー、吐きたい?バルコニー行こうか」と言うと立ち上がりスタスタと階段を上る。やっぱり吐きたいのか……
バルコニーにもすんなり出る。「吐いていいよ」と言ったけど寝そべる。
一人にした方が良いかと思って私は家の中へ。
まだキッチンの片付けが残っていたのでおっとうにガラス越しに見てるように頼んで1Fへ下りた。少しするとおっとうが叫ぶ。「やっぱり吐いた~」
シェリーは何だか申し訳なさそうな顔をしてソファに座っていた。
「良いんだよ~やっぱり具合悪いんだね……」
バルコニーの掃除をしながら何が原因か考えた。散歩で今日は何も食べていないし、家の中でも勿論変な物は食べていない。考えられるのはフィラリアの薬……今日のお昼のご飯と一緒に上げたんだけどそれかな……
早速ネットで調べる。確かにフィラリアを上げたら吐いたという例がいくつもあった。小型犬が殆どだったけど。でも今まで一度も無かったのに……
2Fへ上がりおっとうにそのことを話す。するとおっとうが……
「シェリーに散歩から帰ってきた時に、プチトマトを上げたら食べなかった。口から出した。」と。トマト大好きな筈なのに変だね……
「ん?もしかして……」
先日、庭に植えたトマトをもう赤くならないだろうと整理した。
その時、実になっていた青いトマトを「置いておいたら赤くなるかな~」なんて何個か干しておいた。それがこの気温で結構赤くなっていた。
それをお昼におっとうがマールとシェリーに食べさせたのだ。おそらくこれが原因だと。
何か嫌な予感がして「犬の中毒」で調べてみた。すると未熟状態の青いトマトにはソラニンが含まれていてこれが中毒を起こすと書いてある。ジャガ芋の芽と同じである。ガ~ン!やっぱり!
シェリー、ごめんね!母しゃんも父しゃんも無知でごめんね!
だから夕方プチトマトを嫌がったんだね。ごめんごめん……ホントにごめん。
確定ではないけれど、これしか思い当たらない。
明日の朝の様子を見て病院へ連れて行くことにしよう。
お腹の中は空っぽだからお腹空いているだろうに……可哀想なことしちゃった……マールも心配そうに寄り添ってベッドで寝てる。私がシェリーに添い寝しているとマールもくっついてくる。分かるんだね。
あぁぁダメ飼い主だね。これを書いたら2階に様子見に行って今日は一緒にもう寝ます。
皆様もお気を付けくだされ~
青いトマトはダメですよ~でもマールは全然平気なんだけど……
やっぱり個体差があるのね~以前マールはアジサイ食べて中毒起こしたことがありますが……その時も全く知らなくてネットで調べて分かりました。
反省反省反省……

| 未分類 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定通り~


夕べは雨がけっこう降ったみたいだったけど朝はピッカピッカのお天気よ~
昨日出来なかった車のシートを洗いましょう~せっせと洗いましょう~
洗剤付けてブラシでこすり、ジェット水流で流したらドロドロの水が~
きっちゃない~そう言えば前はいつ洗ったんだったか……記憶がない。
特に支笏湖の帰りに体を洗っても地面の土が濡れた足に付くから結局車の中は泥だらけ……来年はもっといい方法を考えよう!

夕方の散歩は久々にルーク&ラフィちゃんが来たよ~
途中でリコちゃんにも会えたし、帰り際にベンちゃんとヒーロー君にも会えたし、楽しかったね~なのに今日はカメラ持って行ってなくて、ルーク君ママのカメラをお借りしてパチリ!
今日もご一行様となりました~

minamozi


ルーク君ママが撮ってくれました。まったりまったり~
mattari


みんなと別れた帰り道はいつもこうです。

| 未分類 | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女心と……

秋の空なんでしょうかね~今日も天気予報は雨なんて言ってた?
散歩に出ようと思ったらパラパラ……それでもこんなんだったら平気かな~と思って出掛けたらどんどん本降りになってくる……結局途中で切り上げました。今日はこの雨のお陰で大幅に予定が狂っちゃった~
昨日のお出掛けで車の防水シートがかなり汚れちゃって……
洗ってキレイにしようと思っていたのに雨じゃ干せないもんね~
時々ぱぁ~って晴れるんだけどまたすぐ曇って怪しい……
明日は晴れみたいだからやりましょう~
夕方には晴れたのでお散歩決行!土日橋を渡って行っていなかったので何だか久し振り~
昨日のブログにシェリーが草をお戻しになったことは書きましたが本日、王子の方は下から大量放出となりました……切れずにブラブラ……引っ張ったらどんどんどんどん出るわ出るわ~ゆず&ケリーちゃんママや大ちゃんママにしっかり見られ笑われました~お恥ずかしい~
シェリーは今日は全く食べない訳ではないですが、かなり叱ったので抑え気味……何でこんなに食べたがるんだろう……元々肉食動物なんだから草は必要ないでしょ?よく胃もたれ……吐きたいから食べるとかも聞きますが、病院の先生に聞くと「解明されていないんですよね~」と。ワン友に聞いてもかなりの頭数が「家も食べるよ~」って。こんなに多い現象なんだから解明されても良いんじゃないの?って思うのは私だけ?まぁあと2カ月もすれば食べられなくなるからもう少しの辛抱なんだけどさ~白い物一色になるからね~
あぁぁぁ考えただけでサブッ!


遊んでいい?
kawaiiwan


シェリー~遊ぼうよ~
asobou



ね、可愛すぎませんか?もう母はたまりません……バカ……
hosinoouzisama


こんな風にいつもどっかくっついていたいマールです。シェリーはこんなことは絶対にしてくれません~
asi

| 未分類 | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後かも……


支笏湖に行って来ました。メチャメチャ天気が良い!
朝、こんなお天気なのに……誰かからお誘い来ないかな……と思っておりました。すると何と以心伝心?メールの着信音が……ひやぁぁぁぁ~こりゃ絶対お誘いだ~慌てて2階に上がりメールをチェック!時刻は朝の7時半。
今日は日曜日でおっとうが朝散に連れて行ってくれた。
メールは予感的中マックスママからの「支笏湖行きませんか~」でした。
やった~今日は気温もまずまずだし、これが今年最後になるかも知れないし……シェリーはずっとお留守番ばっかりだったけど、今日は連れて行くぞ~
風太君一家も行くとのことだったし、今日はマックスパパも一緒だし2頭でも何とかなるか~たっぷりとお言葉に甘えさせて頂くことに~
さっそくおっとうに「支笏湖行くから早めに帰ってきて~」と電話した。
散歩の帰りの車の中でおっとうが二人に「マックスと風太と一緒に泳ぎに行くんだってさ~」と言ったらしい。分かったのかどうか……帰ってきてからもうソワソワソワソワ~まぁ私はその頃準備万端で玄関前に荷物を用意していたから見れば分かるってぇのもあるしね。興奮してもう玄関から動きません。
時間にマックス家が迎えに来た時のシェリーの喜び様……車に乗り込もうと……
支笏湖までの道のり……最初ヒンヒン……中シンシン……近くになったらギャンギャンギャン~
湖への道を曲がった途端にシェリーがもの凄い鳴き方に……シェリーは一度しか来てないのに分かるんだろうか……
途中また路面が濡れていたりして大丈夫かな~と思ったけど快晴でした。

さぁ行け~泳げ~シェリーも勿論泳ぎましたよ~躊躇することなく……
ただ、砂利が痛いようで水に入る時、ばあちゃんのようにゆっくりゆっくりで深いところになってからダァ~と泳ぎ出すって感じです。前回のニセコは砂浜みたいになってたからな~やっぱり女の子なんだね~肉球が弱いのかしらね。
今回は風太君の真似をしてトレダミ2個ゲットも達成しましたし、余裕のシェリーちゃんでした。


シェリーの泳ぎです。


なかなか4頭揃って撮るのは難しい……



シェリー2個ゲット!
syeri2ko

風太君2個ゲット!協会出身は欲張りなのかしら~
fuuta2ko

風太君フルート、シェリークラリネット……
tatebueyokobue


支笏湖の帰りはお決まりのアイスクリームを食べて、これまたお決まりの風太s'ドッグランへ寄って帰りました。楽しかったね~遊んだね~
皆さん有難うございました。我が家の二人は爆睡……そして早朝にシェリーちゃんは案の定お戻しになりました……おっとうの布団の上で……よくもあんなに上手に草だけが出るもんですな~あっぱれ!お食事中の皆様ごめんなさい!



いい笑顔でしょ?シェリーはつまんないのかな……ボールはあんまり好きじゃないの~と放牧ばかりしておりました。
narabi4

風太君舌が長い……
narabifuutamaru

| 未分類 | 13:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

