2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌ただしく……

今日は帰省中の方達以外はみな慌ただしくおせちやなんやかんやと忙しく過ごされたことと……
我が家も朝から通常の掃除をこなし、おせちに取りかかり~って言っても作るものなど殆どないんだけどさ~何せ二人でそんなに食べないから黒豆や栗きんとんなんかは買って済ませちゃいます。お雑煮は以前からおっとうの担当でありますし……
じゃぁ母は何作るんじゃ~って言われそうだね。はい、うま煮、きんぴら、茶碗蒸し……そんなもんです。あとはお刺身や毛蟹、サーモンなんぞたんまりありまして~うっしっし~
義息子が昨日「お歳暮だよ~」と毛蟹を持ってきてくれました~なんて良い息子でしょ!
元旦には来るって言ってたから一緒に食べましょうね~

午前中一段落したところで、お昼はお蕎麦を食べに。
毎年恒例、年越しソバはお昼に食べに行くことにしています。
お蕎麦屋さんの奥さんとはワン友でもありますので、年末のご挨拶をして帰ってきました。

一眠りしてもろもろ下準備をしてちとお昼寝……大晦日に寝るか!
プラス気温だったらバルコニーを洗おうかなんて言ってたんだけど、今日は寒さ厳しい!
結局止めました。夕方の散歩はマールに「今日は誰も居ないかもよ。大ちゃんは居るかな?」なんて話ながら広場へ。駐車場に風ちゃんの車が会ったのでラッキー!
大ちゃんは来なかった。足痛めていたのが悪化したかな……雪が少ないのは車的にはとても有り難いんだけど、少し降ってくれないと下が硬すぎるよ~
今日も殆ど降らなかったし……札幌だけ少ないみたいだね……こんなアスファルトが出ているお正月は久し振りではないかと思われ……
結局広場には風ちゃんとハル君とアスカちゃんだけでした。
dc010108.jpg

マールはハル君のボールで大喜び!今日はライバルが居なかったから独り占め~
シェリーは風ちゃんパパに遊んでもらってました~
dc010122.jpg

シェリーがマールのリードを持ってきてくれたのでお開きに~
dc010135.jpg

今年最後の記念撮影!ハル君、まだ8カ月くらいなのにちゃんとマテが出来ます!偉い!
4shot1231.jpg

みんな「良いお年を~」ってバイバイしてきました!

早めにお風呂に入って、夕飯はお寿司~こうやって今年も終わっていくんだな~
何と何年ぶりでしょうか……最初から最後まで紅白を見ました。
全く知らない人が何組か……はぁぁぁ……でも懐かしい曲もあったし~
何より良かったんじゃない?と思ったのはくだらない応援合戦が無かったこと。
あの芸人が出てきて訳の分かんない応援合戦、あれ嫌いだったんだよね~今年は無かったね~その分長く歌が聴けたり、最後に「世界に一つだけの花」を聴けたりと良かったな~
それにしても最近の女の子って歌が上手いよね~とてもカラオケじゃ難しくて歌えそうもないわ~コブクロの「蕾」大好きです。エグザイルも良かった~
で今見終わってブログ書いてます。もう新年を迎えている時間ですが取り敢えず31日分日記としてUPします~

本年最後の2ショット!朝、掃除してたら自然とこうなってました……あまりに可愛くて掃除の手を止めてパチリ!可愛すぎる~来年も癒してね!
beddenakayoku.jpg

新年のご挨拶には明日伺わせていただきますね~お休みなさい~

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの泳ぎ納め?????

一昨日から体調があまり優れず……昨日は午前中殆ど寝ていました。
血圧が上が84しかありません……しんどいです。午後から頑張って冷蔵庫の掃除。
今日もスッキリはしないけど、さすがにこの年末、寝ているわけにもいかず……
午前中マール達の大掃除。シャンプーしました。
マールは殆どもう抜けないけど、シェリーの抜け毛はまだ続いています。
今日は暖かいね~シャンプー後に外に出てもそんなに寒い感じはしなかったね~
お風呂上がりのオヤツです~
huroagari

洗ってから掃除の仕上げ。もう手抜きです!
買い物は一昨日殆どしてあるので午後から今日は足りない物とお花を調達に。
花屋さんも長蛇の列。今日がピークです。

おっとうはお正月の飾り付けやらカレンダーの設置やらせっせと働いています。
そう言えば、最近は玄関のお飾りを付けている家がめっきり減ったように思います。
我が家の通りでもあんまり見掛けないですね。
今年は可愛いのを選んだんだけど、ちょっと小さかったかな~でも気に入っています。

シャンプーしたから夕方の散歩はどうしようかな~と迷ったんだけど、昨日一昨日と2日も広場に行ってないからな~Tシャツ着せて行くことにしました。
着いたらバーバラ家のリー&ローラちゃんと、ハル君が来てました~
zentai1230.jpg

marudai1230.jpg

暫く遊んでいたら大ちゃんも登場~そして事件は起きた!
ハル君のサッカーボールを借りて遊んでいたんだけど、口で弾いちゃったのか、川にボールが……ゆずちゃんがいれば猛ダッシュで飛び込んで取ってくれたでしょうが、今日は来ていませんでした。マールが飛び込もうと……きゃぁぁぁぁ~やめて~やめて~と叫び、マールを何とか抑えました。ハル君のパパも「オモチャは良いから、諦めよう~」と言ってくれたんだけど……一度流れの急な所で諦めかけたマールですが、私が掴んでいた手を離した途端にすっ飛んで行って飛び込んじゃいました。いつもならへっぴり腰で「母しゃん、何とかして~」ってすがるのに、今日は勇敢でしたね~何も泳ぎ納めなどしなくてもね~
ミッキーマウスのTシャツを着せていたんだけど当然びしょ濡れです~
風邪引いたら困るのですぐに脱がせました。マイナス気温じゃなくて良かった~
その一部始終を風ちゃんパパが上から見ていたようで……
お休みに入ったパパが風ちゃん連れて来てくれたよ~
bokebokefuta.jpg

daimaru1230.jpg

futorie.jpg

rolasyeri1230.jpg

残念ながらケリーちゃん達には会えなかったね~
明日はお天気次第だね~

みんなとお別れして、駐車場で風ちゃんにバイバイして、さぁ車に乗ろうと思ったら……
えぇぇぇぇ?鍵が無い?まさか?
何度探してもありません!駐車場の手前でマールがウ●チしたので、その辺りかと思って探したけど無い……広場に戻って探してみたけど見当たらない……
コートのポケットに入れたのははっきり記憶がある。カメラを取る時に落としたのか……
辺り一面探したけど見当たらず、とにかくマール達だけでも何とかしないと探すのも大変なのでおっとうに電話して迎えに来て貰うことに。電話を切ったところに、チェリー&空君ママが通り掛かり、事情を話すと一緒に探してくれました。ボーダーのイチロウ君のパパも探してくれると……みんなで広場に向かい……階段を下りて……
「あ、これ……」とチェリーちゃんママが~きゃぁぁぁ~有り難う!
暗くなる前でホントに良かった!一人だったら見つからなかったかも……
ホントにご迷惑をお掛けしました。この忙しい年末に何やってんだかね~
おっとうにも叱られました……トホホ……
最後の最後までドジ……締めくくりだね……
お疲れの二人……
3touda.jpg


さてさて、今年も残すところ、あと1日となりましたね……
皆さんにとって今年はどんな年でしたか?
我が家は、こうして皆が元気で1年過ごせたことが何よりの幸せだと思っています。
お友達のことでは、風太君が治療を終え、元気になったこと。
マールの親戚のメルちゃんが転移もなく過ごせたこと。
嬉しいことも一杯あったね。
迷子のゴルをベル君家で引き取ってくれたこと。
えのちゃんに会えたこと。
シェリーの両親パル君とチェリーちゃんとの対面が果たせたこと。
lab87おやじさんに会えたこと。
ラブラドールブログで1位になったこと。
雑誌「RETRIEVER」に二度も掲載されたこと。
東京からブログを見て会いに来てくれた方がいたこと!そう、「東京のまるちゃん」改めタフママです。念願叶ってタフ君を迎えました。只今悪戦苦闘中~笑
新しいお友達が沢山出来たこと……釧路のマルク君、バーバラ家のローラちゃん、ハル君、キノ君……あれ?ジェイ君は今年だったかな?ずっと前から居るような気がするけど今年だったんだろうか?
宮丘公園のお散歩仲間の皆様へ~今年はあまり会えませんでしたね~
お元気ですか?どうぞ来年も宜しくお願いしますね!春には元気で会いましょう~

どうか来年もみんなが元気で幸せでありますようお祈り申し上げます。
この1年本当にブログに足を運んで下さって有り難うございました。
今後も楽しいブログであり続けたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
本来なら皆様のところにご挨拶に伺わねばならないところでありますが、体調があまり優れずここで失礼させて頂きますことをお許し下さい。
良いお年をお迎え下さい。新年のご挨拶には元気で伺えるように体調を整えたいと思います。

nenmatu.jpg




| 未分類 | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の●公園~

今日はリコちゃんとはな&ひなちゃん達と●公園で遊びました~
もう年末は忙しくなるから会えるのは今日が最後だね~

早朝散歩を終えて帰ってきて、ご飯を食べてまったりしていたマールとシェリーに、「今日はリコちゃんとはなひなちゃんに会いに行くよ~」と行った途端に目がランランと輝きだしたシェリーたんとマール君。すぐに出掛けるのかと思っていそいそと玄関へ向かうシェリー。
「違うよ~今じゃなくて後でね~」と言い聞かせて、掃除を済ませてから出掛けました。

女3人卑し組は相変わらずですね~
iyasiigumi1227.jpg

花ちゃんはオモチャにスリスリ~マールはどうも花ちゃんの匂いが気になるらしい~
hananioi1227.jpg

今日の花ちゃんは時折マールにちょっかいを掛けてみたり、シェリーにも遊ぼう~みたいな感じだったり結構やる気?でもマールは自分で見つけたボールに夢中だし、シェリーはリコちゃんパパに全神経を傾けているしね~相手になれなくてごめんね~
男二人はボール争奪戦で忙しい~
dc122710.jpg

今日はひなちゃんの写真が全然無かったわ~

リコちゃん~可愛いね~セーターも似合ってるよ~
rico27.jpg


朝からたっぷり遊んだね~そろそろ帰りますよ~
tukamaeta27.jpg


帰ってきてからクリスマス関係の物を全部片付けました。また来年までね~
イルミもバルコニーのオレンジだけを残して外しました。オレンジだけお正月明けまで付けておこうかな~と。お向かいもまだ付けているしね!

整形外科から貰っている筋肉を和らげる薬……眠くなることがあります、と言われたんだけどホントにこれ飲むと昼食後急激に眠気が襲ってくるんだよね……30分位寝ると楽なんだよね~あれだけ朝遊んだから夕方はお休みでも良いかな~なんて思っていたんだけど時間になったらやっぱり催促されました!
今日のラブ広場はバーバラ家のリーちゃんとルタちゃん、レイちゃんも久しぶりに来たよ~
レイちゃんはアトピーが酷くてカユカユらしいです。可哀想だな~改善される良い方法はないのかね~
rei1227.jpg

リー&ルタちゃんはラブ広場初体験。普段おっとりのルタちゃん、あまりの楽しさにスイッチが入っちゃったらしく……この寒中に川に入りました~きゃぁぁぁ~
川が一部凍っています。まだ全面的に凍ってはいないんだけど、その氷の上に乗っかって走る~バーバラさん、必死に呼び戻す~氷が割れたら大変です!
何とか戻ってきてくれました。リーちゃんがヤキ入れました。ぷぷぷぷ~多分ね!
「あんた、何やってんのさ!母さんに心配掛けるんじゃないわよ!もう連れて来て貰えなくなるでしょ!!!!!!」ってな感じですかね~かなり激高していたように見えました~爆!
風邪引いたら大変なので退散です!昨日はゆずちゃんが勇敢にオモチャを取りに川に入るし、この辺の♀ラブちゃんは皆たくましいです!
7lab27.jpg

4lab27.jpg


広場の帰りにダイソーに寄りました。思ったより時間が掛かってしまって焦って食事の支度~
こんな時、ブリコちゃんは大助かり!大根と豚肉のオレンジ煮……あっという間に煮えました。ただ……味染みすぎ!これ先日煮豚を作った時の汁なんだけど、大根だと染みすぎてちょっとしょっぱい感じでした。少し薄めた方が良いかも~でも美味しかったよ~卵も入れたかったけど時間無くて今回は断念!
ブリコとルクちゃん、お正月料理に活躍してくれそうだす!

daikonni.jpg



| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また病院へ……

首、肩の痛みが全く良くなりません。先日打ったブロック注射も殆ど効果が感じられないし、飲み薬も今ひとつ。このままお正月を迎えるにはあまりに辛すぎる状況であり……
夕べも仕事をしていても息がつまりそうに……
今日午前中に再度病院へ。ブロック注射と血管注射を。
あとはリハビリに通うように言われたけどなかなか時間がね……
今日も9時半に行って終わったのは11時。混んでるね~
その足で激安店マ●●ウへ。これまた混んで混んで、レジに並ぶ列が店内の中央辺りまで延びてどこが列の最終か分からない。午前中はレジスタッフが少ないのか……
おまけに私が並んだ列のレジさん、見習いさん……進みません!
今からもう年末年始のお買い物なのかしらね?今日ぐらいでも辟易してしまうのでこれ以上の混雑は勘弁だわ!

結局家に着いたらもう12時。お昼の支度に追われ……
おっとうは外のサンタを外したり片付けてくれてました。ツリーは明日終います。
あぁぁ~やっぱり大掃除間に合わないかな……まだ冷蔵庫もやってないし……
考えたくないわ~

飲み薬のせいか、注射のせいか、急に睡魔が襲うんだよね。
おっとうに背中を押してもらったり、肩を揉んでもらったりすると、必ずマールが間を割って入ってくる。これはおっとうが私をいじめていると思うんだろうか……昨日なんてマッサージチェアに寝てスイッチを入れると乗っかってくる。30キロの巨体に乗っかられてマッサージ機のローラーが動いたら身動きできずに苦痛で顔が歪むわ~何度下りてって言ってもガンとして下りない。普通ならこういう音がする電気機器は嫌いな筈なんだけどね……このマッサージ機にはおっとうが寝ても必ず行きます。単にマッサージ機が好きなのか、それとも心配して守っているつもりなのか……いや、後者は考えにくいよな……分からん!

今日のラブ広場……雪が降らないので下がカチカチになってきていて、オモチャが弾みすぎて川に入っちゃいました。マールが躊躇していたらさっすがゆずちゃん!
この真冬の一部凍っている川に飛び込み、しっかりオモチャを取って来てくれました。それも二度も……風邪ひかないでね……もうちょっと降ってくれた方が有り難いんだけどな。
今日は大ちゃんのオモチャにかなりの執着。大ちゃんとケリーちゃんはいつも帰りにその日のお気に入りのオモチャをくわえて帰るんだけど、今日はマールも離しません。
そのまま借りて来たんだけど、普通は車に戻ったら飽きて離すんだけど今日は違いました。
このオモチャ……ケリーちゃんも何度もお持ち帰りしているのでたっぷりケリーちゃんのフェロモンが擦り込まれているようで……
この執心ぶりです。
kuruma12261.jpg

ずっとクチュクチュしてるからこのヨダレ……
kuruma1226.jpg

家に着いて車から降りると今度は庭で動きません。
niwa1226.jpg

dc122615.jpg

かなりのご執心状態をご覧あれ~


ご飯の催促の時も離しません。ったく!同じの持ってるんだよ……
dc122618.jpg

saisoku1226.jpg

このご執心によってマール君はいつものお仕事する気ありません。
そこでそんな時こそお嬢たまに頑張ってもらおうとチャレンジさせてみました。
普段は教えようとしてもマールがやってしまうからね~
結果は……お見事!
sentaku1226.jpg

シェリーもやる時はやるんだね~有り難う!たっぷり誉めて誉めて誉めて~オヤツだね!

注射の効果……昨日よりは少しは良いような気はするけれど……重症です。

| 未分類 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

混んでました!

朝から銀行へ。今日は会計士さんが来る日。月に一度来ます。
年末調整のため、11、12月分の年金を払って控除を受けた方が良いらしいから支払に行ってきました。ホントに貰えるのかね……
先日からテレビで流れている年金便り?それはともかく危険性が高いのはオレンジの年金手帳なんだとか?あたくし、まさしくそれ!オレンジの年金手帳であります。
しかし良く聞いてみると、基礎年金番号の通知書が来ていて手帳に添付してあるから恐らく大丈夫だとは思うんだけど……
それに確か……OL辞めて結婚して国民年金に加入する時に、「何カ月分かが未納」と言われて退職金の中から払った記憶があるのです……勿論そんな領収書もありませんけど……
まぁ来年の3月、若しくは10月までに送られてくるようだからきっちり確認しないとね。
私の場合、転職を何度もしているしね……どうかどうか間違いがありませんように。
25日と言えばサラリーマンの方は殆ど給料日でしょうから、朝から混んでましたけど、支払を済ませて急いで戻り今度は大掃除~
何か日々の掃除(掃除機、ふき掃除)に時間がとられて大掃除的な部分になかなか進まないんですけど……要領が悪いのかな~で、あっという間にお昼だし……一人ならカップ麺とかさ~インスタント類で済まそうと思うんだけどそうもいかず……パンもあまり食べたがらないし……めんどっちぃ!
で、午後からは3時になったら散歩だし……はぁぁ~1日が30時間くらいあると良いのにね~

今日はハワイの孫に送る写真を。おっとうとマール達とでパチリ。昨日の写真も入れて送ろうと思います。
ottouxmas.jpg

こちらから何か送ろうと思ってもとにかく高いEMS。下手すると送る品物よりも高い送料になってしまいます。只今レゴに夢中らしく、そんなもん送ったら凄い送料になりますわね~
それにレゴは向こうが本場だからね~選ぶ楽しみってのが無いのはちょっと寂しい気はしますが、好きな物を買って貰うのが一番だもんね~

昨日のプレゼントはまぁまぁ気に入ってくれたようなお二人さん。
mesen1.jpg

mesen2.jpg

心得たもんです!

なかなか雪が降りませんね~広場も下が硬くなって来ています。
大ちゃんは毎日爪か、肉球の間から出血していますが、お休みしません!
痛みより欠席する方がストレスらしいです!爆!まぁ痛がる様子も無いらしいですけど~

今日はベンちゃんも来たよ~
5lab1225.jpg

どうしてマールとゆずちゃんは同じ物を欲しがるんでしょう……何個もオモチャあるのにね~
maruyuzu1225.jpg

本日、チビ太はケリーちゃんから離れません~
keritibi1225.jpg


夕飯は先日花子ママが教えてくれた「ピエンロー」。
白菜を食べる鍋!なんですけど、これがまたメチャ旨い!
初めてやってみたんだけど、簡単だし美味しいし~
最後はご飯を入れて雑炊に。うどんでも良いかも~
ルクルーゼで煮て、鍋ごとドーンってテーブルに出して~
保温力凄いので全然冷めず~舌、火傷しちゃいました。
花子ママ、美味しいもん教えてくれて有り難う!先日の「だんだん鍋」と言い、みんな美味しいもん良く知ってますね~

ピエンロー
ご存じない方は見てみて~

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

準備に朝から大わらわ~今日は大掃除なんてしれてらません! 人間様のシフォンは昨日焼いておいたので今日はデコレーションのみ! こちらは難なく取り敢えずは形になりました。中は半分に切ってイチゴをスライスしたのを入れています。 なかなか美味しそうに見えない?
CAKE1224.jpg

でもワンコ用のは失敗ばかり!スポンジは何とかちゃんと膨らんでくれたんだけど…… 今回はちゃんと小麦粉とメレンゲで作りました。ほんのちょっとだけ砂糖も入りましたけどね。 1年に一度のことだから良いよね。 まず第一の失敗は飾り付けに使おうと思ったマッシュポテト。練りすぎてネチャネチャになっちゃいました。おまけにキャロブの文字も見事に失敗するし~今回はキャロブチップスを溶かしたんだけどやっぱりパウダーの方がやりやすかったかな~成功したのは「merry」だけ~スペル間違ってるし~ギャハハハハ~やっちまった!
wancake1224.jpg

wancakeuekara.jpg

まぁ自分家のだから良いことにしましょ! 本職さんのように文字を書くのは難しいね~ 朝から準備してやっとお昼過ぎに完了。 風ちゃんパパが何やら作ってくれたというので受け取りに行ってきました。 きゃぁぁぁぁぁ~見て見て見て~これ、超めんこい!
kanten1.jpg

このバウ型はパパさんが自分で作ったんだとか~家のおっとうよりも器用かも~
みかんを絞った物とバウ型は牛乳かんでつくってあるそうです。
何だか食べるのが勿体ないよ~嬉しいね~風ちゃんパパ、ママ、有り難う!
プレゼントも用意したし、これで準備は完璧よ~
さぁ夕方の散歩に出ましょう~はっ!今日はカメラ忘れました。 いつものメンバーでした。
雪が降らないのでだいぶ硬くなってきたね~そろそろ少し降ってほしいものです。

さぁさぁ記念撮影のお時間ですよ~モデルさん達頼みますね~
santabousi1.jpg

ぎゃはははは~笑えるよね~このマールのかぶり物、超おかしい~サンタの長靴にはプレゼントのオモチャが入ってます!

お次はツリーとトナカイさんだよ~
turikaburi.jpg


お次は風太家からのプレゼントで~
fu12241.jpg


さぁ記念撮影も一段落。取り敢えずご褒美だよね~ さぁ召し上がれ~
cakeitadaki.jpg

kantentaberu.jpg

お腹も一杯になったことだし、プレゼントを出しますか~ と、並べていたら「ピンポ~ン♪」と郵便が……何と釧路のマルクからのクリスマスプレゼントでした。嬉しい~可愛い~ 最初、お手紙を読む前に取り敢えず写真を撮ってね……
omotyamae.jpg

marukuturi.jpg

マールが欲しがるから袋から出そうと思ってお手紙を読むと……やばっ! ワンコ用のオモチャじゃない~こんな素敵な物でした~ ぬいぐるみのお腹を押すと何曲もクリスマスソングが流れます。 マールに渡していたら秒殺だったわ……焦る3


マルク家の皆様、素敵なプレゼントを有り難うございました。
himo1.jpg

何とかオモチャも気に入ってくれたようで、遊んでくれました~ お疲れ気味の二人です。
otukare1224.jpg

人間様はS&S畜産の鶏の半身揚げとサラダ、お稲荷さんでお終い!超手抜きでした~来年もこうしてみんな元気でクリスマスを迎えたいね!
皆様のクリスマスイブはいかがでしたか?
素敵なクリスマスイブでありますように!

| 未分類 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19回目のクリスマスディナー~

今日は恒例のクリスマスディナーでした。何年か前からイブは混むのでこの祭日の23日に行くことにしています。おっとうと過ごす19回目のクリスマス。初めての時は何処に行ったんだったかね~なんて話したけど二人とも全く記憶がありません~多分まだ若かったから、食事って感じよりも飲みに行ってたかもね~まぁ毎年欠かさず過ごして来れたことに感謝しなきゃね!
おっとうはホテルとか肩の凝る所が嫌いなので近場のレストランでここ何年も過ごしています。この店に来るのは年に3回かな~おっとうの誕生日、私の誕生日、そしてクリスマス。
お昼もランチなんかで結構混み合う店なんですがお昼は利用したことが無いし、夜もコースメニュー以外は食べたことありません。コース料理は安くてなかなか美味しいです。
一応フレンチの部類なのかな~
毎年クリスマスディナーの内容が変わるのでちょっぴり楽しみではあるんだけど、以前は高めのコースとお手軽コースと2種類の価格設定があったんだけど、今は1種類だけで、魚かお肉かのコースになっちゃいました。そしてこのクリスマス期間は通常メニューはやっていなかったんだけど、1種類になってからは通常のメニューもやってるみたい……そういう要望が多かったんだとか。
ではではまずはオードブル6品の盛り合わせ
zensai.jpg

牡蠣が美味しかった~
お次はゆり根のスープだったんだけど、写真撮り忘れた!冷製スープで美味しかった~
あれ、作れないかな~ビッシソワーズみたいなスープだす!
メインは二人ともお肉をチョイス!
mein.jpg

結構なボリュームですが勿論完食!
これにパンが付きます。
デザートは
desart.jpg

う~ん……今日のは今ひとつだな~これにコーヒー付きです。
お腹一杯になりました~例のごとくおっとうのパンはお持ち帰り!マール達のお土産です。
今日はバスで行ったのでしっかりビールもワインも飲みました~
タクシーでも基本料金の距離なんだけど、最近バスがお気に入りのおっとう。丁度出たらバスが来たので乗ることに~
帰りにおっとうが「飲みにでも行くか?」と最近では非常に珍しいお言葉。
しか~し!可愛い二人が待っているので却下!これが暖かい時期ならまだしも全然そんな気にならないんだよね~昔は二人で良く飲みに行ったけど~でももういきつけだった店も殆ど閉めてしまっているしね。行きたがらない私に「お前も歳取ったな~」と。
はい、そうです。とんと億劫になっています。すすきのなんぞ何年行ってないんでしょう~

帰ってくると二人とも大歓迎で「寂しかったよ~」とシッポぶんぶん~
お土産のパンを少しだけ貰って大喜び!
安心したのか、爆睡モード。シェリーはさっさとおっとうのベッドで枕使って寝てました。
マールはソファでへそ天だったので、肉球の毛をカットしてひび割れにクリームをすり込んで~
この時期は肉球の間の毛が伸びますよね~シェリーも起きてきたので一緒に切りました。
きれいきれい~さぁあと年内いつ最後のシャンプーしようかな~大掃除の状況と相談しながら決めましょうかね~
今日は明日のイブのためにシフォンを焼きました。明日デコレーションしま~す!
シフォンへのデコレーションは初めてなのでどうなることか……焼き上がりは成功です。
ただふわふわだからイチゴのデコなんかで潰れないかと心配ではありますが……
マール達のは明日焼きます~今年はケチってどっちも手作りにしました。
これで5000円は浮いたね~キャハハハハ~去年は「豆菓」のケーキだったんだけどね。
美味しいケーキも食べたいけど、シフォンは自家製で十分。ホントは先日作ったアールグレイが大好きなんだけど、クリスマスなんでやっぱりイチゴでデコだよね~とプレーンにしました。
写真アップ出来るだけのデコレーションになるのか……何だかグチャグチャになりそうな気もするし……まぁ頑張ってやってみますわ!

私の大掃除中、退屈な残りの家族は……
dc122301.jpg

庭で雪遊び~毛ばっかりまき散らさないで掃除手伝ってよ!
さて、明日はどこ手を付けましょうかね~イブは休みにしましょかね~
イルミがまた一本付いてない。ホントに切れやすいな~ったくもう!こっちも切れそう!



| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫か、自分……

今日に始まったことではないけれど、本当に大丈夫か……と不安になることが最近多い。
今日の午前中はおっとうの兄妹達に年末の挨拶に伺うために出掛けた。
手土産を用意して、向かう途中……「あ、携帯忘れた!」。でもまぁ急ぎの用は無さそうだしお昼過ぎには帰るからまぁいっかぁ~と……。
そして3件回って、帰りに初めて「て●や」でラーメンを食べて帰ってきた。
「て●や」のラーメンはいつも家で作る時、買っているんだけどお店で食べるのは初めて!
美味しかったけど、ちょっと濃厚過ぎて私的にはやはり「ななし」の方が好きです。
あのスープに浮いている背脂は要らないな~と言うのが私の感想!
おっとうも同意見。我が家はサッパリ系の旭川ラーメンが一番ということです~
逆に濃厚好きな方には「ななし」は物足りないかもね~

そしてイオンに寄りました。おっとうのパンツを取りに。途中トイレに……
その時初めて気付きました。携帯が……ちゃんとジーンズのポッケに入っていました。
忘れたと思った勘違いよりも、入れたのにそのことを全く記憶していないこと……これって重症じゃないかしら?
そして極めつけは……
家に着いてカーポートに車を入れようとした時、外の冷蔵庫の上に黄色いスーパーの袋が上がっていました。「あ、誰か来たんだね。誰だろう……何だろう……」と、車を降りて中身を確認すると……ぎゃはははははは~それはね、先日生活クラブのお品が届いて室内の冷凍庫に入りきらなかったので外の冷蔵庫に入れようとしたら、保冷剤が一杯入っていたので取り出して、後で片付けようと冷蔵庫の上にポンと置いておいたんです。
中身を見て愕然としたわ~すっかりそのことを忘れて……誰かが何かを持って来たんだ……なんて思ってしまう自分。
ちょっと度が過ぎやしませんかね~アルツ予備軍かな……ショックでした。
おっとうは呆れてたし、笑い飛ばせる感じもなく……最近脳トレもしてないしな~
午後からは一心不乱に大掃除!嫌なことを忘れたかったのか……頑張りました!

ラブ広場には風ちゃんが遊びに来ました~元気元気!相変わらず2個くわえてご満悦~
シェリーは風ちゃんパパに一杯遊んでもらってました~
syeritobu.jpg


6lab1222.jpg

ゆずちゃん、大ちゃんに踏まれてます~
yuzuhumareru.jpg

ゆずちゃん、早く投げろと叫んでます!
yuzuhoeru.jpg

ハル君も来ました~
harude1222.jpg

harude12222.jpg

マール君は異常です!
hengao2.jpg

hengao1_20071222222531.jpg

チビ太は相変わらずケリーちゃんのリード狙い~
dc122231.jpg

tanosisou1222.jpg

今日も楽しいラブ広場でありました~

今日は全国的に冬至ですね。我が家もカボチャのお汁粉食べてゆず湯に入ってポッカポカ~と言いたいところなんですが、私なんだか湯あたりしたみたいでさっきまで寝てました。
気分良くなったからやっぱり上せちゃったのかな~お風呂で寝るからさ……おやじだな~


| 未分類 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ……

マッサージに行って首はとても楽になったんだけど、腕、背中の痛みがとれない……
特に背中の張りが酷く我慢出来ない。こんな時はマッサージが良いのか、鍼が良いのか、リンパが良いのか……取り敢えず一度整形で診てもらった方が良いかと思い整形外科へ。
以前行っていたところではなくて、ワン友さんが五十肩のリハビリに通っている病院へ。
レントゲンを撮ってもらい診察室に呼ばれた。
結果は頸椎の上から3番目と4番目だったかな……の間隔が他のところと違って潰れている。これがもしかしたら腕の痛みに繋がっているかもと……
四十肩とか五十肩では無いと。背中はやはり肩こりからきているらしい。
肩にブロック注射をしてもらい、筋肉を和らげる薬、痛み・炎症を抑える薬を処方してもらった。湿布もくれたんだけど、まけてしまうので長い時間は貼れない。
レントゲンと注射と薬で4600円。ひゃぁぁぁぁぁ~高っ!マッサージ行った方が良かったかな~でも、薬で和らげるのも一つの方法かと……暫く飲んでみようと思います。
あぁぁスキッと治りたいな~

昨日も美味しい物を食べ過ぎて夕飯調整して、今日も少し我慢しようかな~と思っていた矢先に……こげな物が届いてしまった。
mafin.jpg

村上牧場のレアチーズケーキと手作りマフィン!ふふふふ~どぼじよ……
食べるしかないよね~りんご、抹茶、チョコ、プレーンとお味も色々~
リンゴと抹茶を頂きました!そしてさっきレアチーズも……へたこいた~でもそんなの関係ねぇ!と言い聞かせ~

それから、も一つ嬉しいプレゼント~
yuripure.jpg

マールの親戚犬、メルちゃんのママさんが送ってくれました。
今回RETRIEVERに掲載された2枚の写真を加工してくれたものです。
有り難うね~大事に飾らせてもらいますね~さて、どこに飾ろうかな~

ほんでほんで、も一つ~今日は良い日だな~
creammozi.jpg

花子ママさんから頂きました~
dc122130.jpg

これからの季節に欠かせない肉球クリーム!
昨日マールの肉球をチェックしたらちょっと後ろ足にひび割れがあったんだよね~
シェリーもありました。なので昨年の残りが少しあったので付けたんだけど、悪化させないようにしないとね~花子ママさん~有り難う!

昨日はコルシカベビーを見に行って帰ってきて、すぐ散歩に行こうと思ったけど、夫の弟夫婦が来ていて出られなかった。恨めしそうにマールに見られて……
だから今日は昨日の分も発散なのか……狂っていました!獣です!目がいっちゃってます!
もう駐車場から広場までコマンドなんか聞きゃしません!
sinsekidamozi.jpg

tibikerihiparu.jpg

チビ太はケリーちゃんや大ちゃんのリードを狙うけれど……無理に持たせても……
taninokankei.jpg

動きも無いけど、チビ太がシェリーに「遊ぼう~」ってしつこくしたら「ウォン!」ってあの太い声で怒るんだもんね~チビ太ごめんね、愛想のない叔母さんでね~

マールは賢いはずなんだけど……引っ張ってるシェリーを怒れば良いのにひたすらこうやって「放せ~」って吠えるんですよ~まぁ怒ったところでシェリーが止めるかどうかは分かんないけど。
hanase1.jpg


hanase2.jpg


hanase3.jpg

何だか嬉しそうだし……
tondemasumozi1.jpg

1日広場に行かなかっただけで、この勢い……風邪など引けません!


久々に持ってマテ!です~
butamimimatemozi.jpg

今日は人参クッキーを焼きました。カボチャ品切れです~
でも食べてみるとこれまた甘い!無農薬人参の甘さですかね~
ちょっと生地が柔すぎました。一晩寝かせても柔かった~人参の水分が多すぎたんですね~
次回はもっと絞ろう!型抜きには今ひとつですが味は良いですね~自宅用にはGoodです!

ninzin_20071221223934.jpg

| 未分類 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コルシカベビー~

久々登場のコルシカベビーちゃん達~もうすぐ旅立ちです~
今回は1頭は札幌に残ります。まだどの子が残るかは決まっていないようですが……
私としてはオレンジリボンちゃんを残して欲しいと言ってきました!爆!お前が言うな~ってね~
o1.jpg

アカちゃん
aka1.jpg

ミドちゃん
mido1.jpg

asobu1_20071220220224.jpg

asobu2_20071220220231.jpg


akaitazura.jpg

おっとうが作った水飲みで上手に飲んでくれています~超嬉しい~
この水入れ……前回は囓りまくられて角がボロボロになって新しく作り直したんだけど、今回は見て~この綺麗な姿を~今回は誰も囓る子がいないんだって~凄いよね~
orenzimizunomi.jpg

他の子達はまた全国の盲導犬協会にそれぞれ旅立ちます。来週行く予定になっています。
会えるのは今日が最後です。「元気でね~頑張るんだよ~」と伝えてきました。
それにしても今回の子はとっても大人しい。前回がやんちゃだったこともあるけど、こうもお父さんのDNAが強く影響するものなのかと……
コルシカママさんも今回は2回目ってこともあるし、余裕ですね~
遊んでいても遊び方が大人しい。トレイもちゃ~んと出来ますね~偉いな~
toire1220.jpg

このトイレがまた良いんだな~マールの時もこんなのがあったら便利だったのにな~
トイレシートを挟んでこのメッシュの板を被せます。だからシートを囓ることが出来ないんだよね~この時期はトイレシートをビリビリ囓って遊んじゃったりして大変だったからね~
その当時調べた時に、すのこを利用しているって人が居たんだけど、こういうトレイは無かったと思う。いや、あったかも知れないけど探せなかったのかもね~これはケリーママさんから借りているんだって~こうして繁殖BWさん同士で情報交換したり出来るから後輩ママさん達も安心ですよね~だから……ボランティアやる方いませんかね?皆さん、ご検討下さいね~
この子たち、ホントに良く寝ます!
cage1.jpg

やっとみんな起きて来たところで集合写真にチャレンジ!
はい、失敗です!
sippaisaku_20071220220849.jpg

この後、何度か繰り返し……これが限界でありました~
少しだけ明るさを調整しました。
syuugousyuusei.jpg



今日はこの忙しい時にコルシカママがキッシュをご馳走してくれて……
写真撮るの忘れて全部食べちゃった。美味しかった~
ケリーママがカボチャのタルトを作ってくれて……これも撮るの忘れた!
私は夕べ焼いたアールグレイのシフォンを持って行きました。
sifon1220.jpg

毒味してもらいました~爆!
今回も米粉使用です!やっぱり美味い!評判よし!ふわふわ感も良いし、紅茶の配合も問題なかったようです~かなり濃厚な茶液だったんだけど、あれくらい濃くても良いんだね~
茶葉はもう少し入れても良かったかな~次回はちょっと増やしてみようっと!
でもレシピ通り160ccとか入れてたらどうなんだろう……ちょっと怖くて出来ない……
「豆菓」のアールグレイのシフォンが大好きなんだけど、今日の出来なら十分自作で満足出来るお味でした~やったね~
今度は米粉と薄力粉の両方を作って比較してみると良いかもね~

お昼から3時間、弾丸のように喋りまくってあっという間に散歩の時間……
急いで帰って来たものの……来客有り……出掛けられず……お客様のお相手をしている最中も何度も目で訴えるマールでありましたが結局暗くなっちゃいました。
ごめんね~埋め合わせは明日ね!

お昼にカロリーを摂取し過ぎたので、夜はヌキです。
あ~歩かねば!走らねば!除雪をおっとうに任せず頑張ってみるか……それも嫌だな~


| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朗報です!


先日ブログに書いた風太君のことです。軟骨肉腫で治療していて癌が消えたと……
そして今日がその後の検査でした。転移を調べる検査です。
タイトルを見てお分かりかと思いますが、転移は見られず!です!!!!!!!
肺のレントゲンにも異常は無く本当に本当に嬉しく思います。
ずっと元気にしていたので恐らく大丈夫だとは思っていたものの、ママやパパはやはり気掛かりだったことでしょう……これで心置きなくクリスマスとお正月を迎えられるね!
最近の風ちゃんは本当に元気でね、抜けてしまった鼻の毛も少しずつ生えてきて目立たなくなってきています。すっかり以前の元気な風ちゃんに戻っています。
今年夏、ニセコに旅行に行った時、かなり元気が無かったんだよね。
帰ってきて思い出の写真でスライドショーを作った時に、BGMにマライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」を入れました。何とかクリスマスまでに治って欲しいと願っての選曲でした。
その願いが本当に叶えられてとってもとっても嬉しいです。
次回の検査は3月だそうです。3月3日は風ちゃんの6歳の誕生日!元気で迎えようね!
毎回検査前にはビクビクすると思うけど、乗り切って行こうね!大丈夫!絶対大丈夫!みんなで長生きしようね!
前回の記事を書いた時に沢山の方々に応援メッセージを頂いたのでここで報告させてもらうことを風太パパとママに了解を取りました。今後ともどうか皆さん、風ちゃんのこと祈ってあげてくださいね。お願いします!

昨日更新しなかったのは仕事が入っていたし……久し振りにおっとうと喧嘩になった……からではないんだけどね~笑
でもね、マールが一生懸命仲裁に入るのよ……攻撃している方に「止めてよ~」と手を掛け、体で訴えます。可愛いね~健気だね~そんな姿にウルウル来ちゃいます。
そうなるともう喧嘩も中止になっちゃいますね。元々大したことじゃなかったし……
お互いの虫の居所っちゅうもんですわ……マール、有り難うね!
マールはね、ホントに人の気持ちが分かるというか、察するように努力しているのか、気疲れするんじゃないかと思うぐらいなんだよね。
シェリーのこともすんごく気にしているし、私やおっとうの動き、会話、じ~と観察しています。
小さい時から話しかけると一生懸命聞くんだよね。ジッと目を見てね……
躾の本に「ジッと目を見てくるのは威嚇性がある」って書いてあって、悩んだりもしたけど、そんなんじゃなかったんだね。
シェリーも最近はだいぶ話を聞いてくれるようにはなったけど、理解度としてはまだまだ……
でも物も運んでくれるようになったし、時にはマールのリードも持ってきてくれるし、日々成長してるよね。マールの6年間の歩みと4歳だけど我が家で過ごしたシェリーの2年の歩み。それは比べ物にならないよね。いつの日かシェリーに「おいで~」と呼んだら来てくれて一緒に寝られる日が来るのかな~
あ、誤解があったら困るから書いておくと、シェリーはちゃんとした目的があって呼ぶ「おいで」は確実に来ます。例えば、爪を切る、耳掃除、歯磨き、シャワー等々。
ただ、くだらない私の自己中な「おいで」には決して来ません。目を見ていても無視します。
「どうせメンコメンコしたいだけでしょ~あたしは眠いの!」って感じですね~
「おいで」が理解出来てない訳はありませんからね~


今日は午後から会社に仕事を届け、帰りにハンズに寄ろうかと思ったんだけど時間的にゆっくり見られそうに無いので断念。諦めてスーパーすぎはらへ~水曜日はポイント2倍なんです。
お気に入りのダシと味噌……本日の夕飯……
konbankore.jpg

のために、牡蠣やシーフードを調達。
勿論ルクのオレンジで作りました~美味しかったよ~
でもね……先日ピラフ失敗したの……見たい?ふふふふ~失敗作も写真撮るか~爆!
dc121633.jpg

いかに普段料理慣れてないか、知識がないか分かるよね~
シーフードを事前に炒めたまでは良かったんだけど、投入するのを火を消してから余熱でやろうと思ったのさ~ギャハハハハ~あさりの口が開きません!せっかくの貝のダシも全く出ません!馬鹿だよね~ご飯はとても美味しかったけどシーフードに味が染みてない~
次回リベンジするべし!これと一緒にポトフ作ったんだけどそっちは美味しかったよ~
食べる時にちょっとゆず胡椒を入れるのが好きなんです~

ほんで只今焼いています……
rgry.jpg

今回はアールグレイで~す。ワン友のゆたさんのレシピを参考にしました。
シフォンの本を買ったんだけど、その分量だと何だか水分が大過ぎそうで……
20センチ型で紅茶160ccって多くない?
今回の出来映えを見て調整してみたいと思います~それにしてもシフォンのレシピって一杯あるよね~ネットでも沢山あるんだけど、どれも微妙に違うんだよね~
レシピなんかあてにしないで作れちゃう人って凄いな~尊敬です!

今日は夕方カメラを持って行くの忘れちゃったよ~せっかくチビ太が来てたのに~残念!
チビ太はみんなのリードを引っ張って遊ぶんだけど、シェリーのだけは嫌みたい……
多分動かないから……爆!
写真は昨日のラブ広場です。

大ちゃんと後ろがマール
daimaru12191.jpg

マールの愛しのケリーちゃん
keri1219.jpg

とても来月9歳を迎えるとは思えない馬力ならぬ犬力のゆずちゃん……走りは圧巻です!
yuzu1219.jpg

アスカちゃんのお母さん待ち体勢です。何故なら……はい、オヤツくれるからです。
asukamati1219.jpg

貰った後は時々こうしてオモチャで遊ぶこともします~
syeriomotya.jpg

最後はマールにマウントしようと……必ずです。困ったもんです~
marumaunt1219.jpg


散歩から帰ると、小包が……
東京のまるちゃんからでした~有り難うね~とても素敵だわ~
kintyaku.jpg

シルエットはマールの写真からとってくれたそう……オーガンジーです。
裏にはシェリーのシルエット……顔シルエットはまるちゃん家のタフ君のシルエットだそう~
urakintyaku.jpg

何入れて使おうかな~でも何だか勿体なくて使えないかも……感謝です!

タフ君、まだ2回目のワクチンが終わったところだそうです~かなり大変そうです……
大したことはアドバイス出来ないけれど……とにかく散歩に出られるようになったら「犬の社会化」を大切に!どんどんワンコと合わせましょう~タフ君の場合は生後1カ月で親から離れてしまっているので母親や兄妹から学ぶことが出来なかったからその分手が掛かるかもしれませんね。でも小さい時手こずれば手こずるほど成長した時の思いは一入です!それは私が保証します~これには賛同してくれる方が一杯いると思います~ね、皆さん?
頑張れまるちゃん~困ったらいつでもメールちょうだいな~書き込みしても良いんだよ~
みんな一杯アドバイスくれると思うから~大先輩ばっかりだからね~

ふふふ~タフ君~マールの小さい時に似ているような気がするわ~困らせ方もソックリよ~爆!

tahu.jpg



PS:S&S畜産(鶏の半身揚げ)のクリスマス予約
   本日電話したら24日の夕方の時間は一杯でした。我が家は2個だったので何とか入れてくれましたが、24日は2時と7時しか受け取れないようです。予約をお考えでまだ申し込んでいない方はお急ぎくだされ~すっかり暢気にしてて……焦ったわ~

| 未分類 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったので~

大したことないイルミだけど、本州のネッ友さんに雪景色の中でのイルミを見て欲しいな~と思ってUPするのを待っていました。
やっとたんまり降ったので動画を撮りました。やっぱり写真で撮るのは難しいです~





玄関横で点滅しているのはサンタさんで~す。

こっちはバルコニーから撮った動画……トナカイと星さんが今年増えました。



せっかくビリー&ソニー君のお母さんからLEDのイルミを頂いて追加したんだけどね……
木の枝に付いた雪をはらったら「ビリビリッ!」って音がして消えちゃった……
ショートしちゃたったんだね……あぁぁ~勿体ない!壊れやすいんだよね……
今年だって何カ所も点かなかったしね~
今年は玄関横の窓もちょっと飾ってみました。
genkanyoko.jpg


ホワイトクリスマスは嬉しいけど、テカテカ路面は嫌だね~さっそくあちこちで事故が続発してたようです。気を引き締めて運転しなきゃ!
皆さん十分気をつけましょうね~

では本日のラブ広場~
取り込んだ写真を見ながらやっぱりニンマリしてしまう~
だってホントにみんな楽しそうな嬉しそうないい顔してるんだもん!
寒くても頑張って行く気になります!たんまり着込んで行くから体は寒くないんだけど、どうしても足が冷たくなっちゃうんだよね~タイツに靴下2枚、長靴に中敷きも敷いているんだけどね~何かいいもん探さなきゃ!

嬉しそうなケリーちゃん&マール
tanosi1.jpg

お得意の2個ゲットのゆずちゃん、今年も健在だね!
tanosi2.jpg

冬には「犬が変わる」大ちゃん、これまた今年もパワー全開!
tanosi3.jpg

tanosi4.jpg

大好きなケリーちゃんと~
kerimaru1217.jpg

相変わらず一人ボーッとシェリーちゃん~でも時々スイッチ入ってオモチャ持ってきます。
去年よりはずっと遊んでいる気がします。
boko.jpg

これからはひたすら春までこの白い写真が続きます……どうか飽きずにご覧下さいね~

| 未分類 | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ広場オープン!

ドカンと来ました~今朝起きたらすんごい雪……寝る時に外見たけどその時点でかなり降ってたから覚悟はしてましたけどね~
おっとう、朝から除雪機フル稼働~その後散歩に出たけどやはりくじけて河川敷でちょっと遊んで帰ってきました。雪遊びだけで十分よ~人間は歩かなくてもワンコは走りまくるからね~
17センチくらい?みんなせっせと雪かきしてたよ~
家は除雪機で庭に雪を飛ばすんだけど、除雪機の無いお宅は裏の河川敷までソリに雪を乗せて何度も何度も運びます。みんな運動不足解消に良いよ~って言うんだけどね……
大変そうです。この時ばかりはホントにおっとうに感謝!感謝!

ワンコ達は嬉しくて嬉しくて……
シェリーが2時半頃から「行きましょ!行きましょ!」って催促します。シェリーがですよ……
今日は午後から年賀状の宛名印刷を済ませたいと思ってやってたんだけどイライラ!
文面はインクジェットで印刷するけど、宛名はレーザープリンタの方が早いからセットしたんだけど、何度も何度も詰まる……「何でじゃ~ったく~」なんて言いながらやっと終わったんだけどね……後でハガキの袋を見たらレーザープリンタは×になってる……
あぁぁ……2年連続で年欠だったしその前はオーダーしたんだった……だから自分でやるのは久し振り……インクジェットがレーザープリンタダメだったなんて気付かなかったわ~
きっと新しいレーザーならOKなんだろうけど、我が家のレーザーは相当古いからな~
ほんで、おまけに全部印刷してから気付いた……差出人……つまりは自分の名前入ってない!ばっかぁ~あっほ~まぬけ~ホントにドジだよね~
それからまた差出人だけを今度はインクジェットでプリント……はぁぁぁ……ドッと疲れた!
後は一言コメント入れて完了~今週中には出せるかな~

二人の催促がうるちゃいのでさっさと支度して散歩に出ました。
昨日大変な目に遭ったので今日は車で出掛けました。これからはずっとそうなりますわね~
楽なんだけど自分の運動はどうしよう……何かしないとヤバすぎる~
駐車場に着くなりひっぱりまくりんの二人です~
すごい勢いで広場目指して引っ張ります~覚えてるんだね~そりゃそうだよね~
kerimada.jpg
syerimatu.jpg
daimati.jpg
daimati2.jpg

早く着いたからなかなかゆず&ケリーちゃんも大ちゃんも来ません。
こうやってずっと待ってます。だからあんまり早かったら誰も居ないよ~って言ったでしょ~
20分位も待ったでしょうか……やっと来たよ~爆発です~







mina1216.jpg

3wan1216.jpg


チビ太もラブ広場初参加です!でもね……やっぱり行動がシェリーと似てるんだよね~
さっすが親戚だわ!大ちゃんとハル君のリードがお気に入りのようだわ~
tibitahipparu.jpg

相変わらずのシェリーちゃん~でもこの後少しは母と遊んだよね~
bo1.jpg

bo2.jpg


楽しかったね~レイちゃんはマイペース。ハル君はきっと圧倒されてただろうね~
これから暫くはたっぷり楽しめるね~でも既に今日放置ウ●チがあったわ!プンプン!

| 未分類 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた載りました~

ふふふふ~14日発売(でっかいどうは遅いので17、8日かな……)のRETRIEVERに載りました~2枚も~
一枚はこれ……
xmas1215.jpg

実際の写真はこれ~
nuigurumi111_20071215211314.jpg


そしてもう1枚はこれ……マールの誕生日の写真です。勿論シェリーの誕生日の時のも送ったんだけどね~採用されたのはこっちでした。
zassicake.jpg

goaisatu.jpg

今回もアンケートが来たので答えて写真をいっぱい添付しました。
他にもいっぱいいっぱい送ったんだけど使われたのがこの2枚でした。
カラーの方はもうちょっと大きかったら嬉しかったんだけどな~贅沢でしょうか……
前回、そして記念すべき50号にも掲載されて親バカ母としてはメチャメチャ嬉しいのでありました~同じページにmomしゃん家のシンディ嬢も掲載されています~
まだゆっくり見てないからまだ誰かいるかも……
皆さん、立ち読みしてね~爆!

今日は今年初めてと言っていいかな~河川敷での思いっきりの雪遊び。
出たのがちょっと遅くなっちゃって、裏の河川敷で済まそうと思っていたんだけど、あんまり楽しそうでついつい足を伸ばしながら……ついに橋を渡ってしまいました。
重たい雪でメチャメチャ歩きづらいのです。普段の倍、時間が掛かります。
河川敷に下りてラブ広場を見たけれど、もう遅いから誰も見えない……と言うか目も悪いから見えない。
それでもマールはどんどんラブ広場に向かって走り出す……「もう誰も居ないよ~」と母は叫んだけれど……上を見たら大ちゃんが帰るところでした。せっかく走ってきたマールを見て可哀想に思った大ちゃんママが「少しだけ遊ぶかい~」と下りてきてくれました。
大ちゃんとハル君と少しの時間だったけど遊んで来ました。
相変わらずお互いのディノキューズを取っ替えて帰ってきました。
付き合ってくれて有り難うね~
それからまたまた足許の悪い中、50分くらい掛かったかな~ドッと疲れました。
やっぱりこれだけ降ったら車で行かないとダメだね~歩けないわ~
ますます飼い主運動不足!

楽しそうでしょ~やっと草が隠れるだけ降りましたね~



dc121509.jpg

dc121510.jpg

今年も大ちゃんの「つんつく攻撃」は現在のようです!
dc121521.jpg

ブレブレですね~ハル君、初めての雪遊びは楽しいかい~
dc121524.jpg

| 未分類 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに来た~

深夜1時頃家の前をラッセルが通る音が……降ってます降ってます!
でも朝起きたらメチャ重い雪でガッカリ!
降り始めはサラサラのパウダースノーじゃないとね~
降ってるのもみぞれみたいな雪でマール達もベチャベチャになっちゃいます~
今年初めて除雪機稼働しました~
バルコニー用の電気除雪機もついに登場!



今朝の散歩は二人とも大喜びで追いかけっこしていたそう……
見たかったな~嬉しそうに駆け回る二人~
バルコニーでもハイテンションなお二人だす!
dc121403.jpg
dc121404.jpg


今日は午後からおっとうのパンツを買いにイ●ンへ。太ったから前のが殆どダメ。勿体ないな~ついでにセーターも買って……
私も散歩に履くオーバーパンツが欲しくて見たけど高っ!諭吉が飛んでいく~買えません!
安かったら買ってくれるっておっとうが言ったんだけどあの価格ではね……撃沈!
安いとこ、探そうっと!
帰ってきてから昼寝……昨日深夜まで仕事だったので眠い……
で、目覚めたら3時半過ぎ……焦って外を見たけど雨……みぞれ?
散歩は中止にしました。ごめんね~明日晴れてたら一杯遊んであげるから勘弁ね~

我が家のガスコンロちゃん……ナショ●●なんですけどね……付けて半年後くらいから調子が悪く……ただその現象がいつも出る訳ではなく、修理の人が来てもその時にその現象が出ないので「恐らくこれかな……」と思われる部品を取り替えて行ったものの……結果は同じ。
すでに2回直しています。先日またその現象が……忙しい朝に限って良く出ます!
今更ながら「動画で撮れば良いじゃん!」と思いつき、CDをメーカーに渡しました。
まだ何の連絡もありません……停電のことや色々考えて敢えてIHにしなかったのに……
こんなに調子悪いなんてね……
調子悪いと言えば本日、Jcomさんも調子悪いね~
一度で繋がらず二度目で繋がる現象が何度も……イラツク!

| 未分類 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年掛かりました……

マールが大人しく爪を切らせてくれるようになるまで……
小さい時に深爪をして血を出してしまってからというもの、無理矢理やろうとすると私の手を噛もうとするし唸るし……とにかく小さい時から手足を洗うのと爪を切るのが大嫌いなマールでした。散歩から帰ってから洗うのも毎日の事なのに未だに嫌がる……
爪も以前は1回に2、3本とか、片手だけとか、そんな感じでした。
ところが最近は……嫌がりはするものの、ソファに寝たまま我慢しています。
いやぁ歳を取ったんだな~と感じる一瞬です。楽なんだけど一抹の寂しさを感じたりもしますね。
そして、今日ショックなものを見つけてしまった。シミ……あたちじゃないよ!
マールの目頭にシミが……目やにかと思って取ろうとして良く見たらシミが。
丁度目頭のとこでちょっと目立つかな……いい男台無しじゃん!爆!
こうして人間と同じようにシミが出てくるのかな……舌にも前は無かったのに黒いシミが出来たし……シェリーも肛門にシミがあるんだよね~笑~いつもウ●チが付いているのかと錯覚するわ~
昨日二人の体重を久し振りに測りました。
マールジャスト30キロ、シェリー26.4キロ。どちらもまずまずでしょう~
シェリーはこれ以上増えないように頑張らねば!マールはこれから黙っていても落ちていくから心配なし!明日は結構降るって予報だし~いよいよ雪遊び出来るかな~
盤渓のスキー場が雪不足でオープン出来ず、岩見沢から雪を運んだとニュースで……
オープンがこんなに遅れたのは20年ぶりなんだとか。除雪業者も今のところサッパリだろう。
でも毎年ちゃんと帳尻が合うようになっているから今年も後でドーンと来るであろう。

今朝の娘……
otitekoi1213.jpg

私のところには決して来ません。貰えないの分かってるからね~

そうそう、昨日作ったオヤツは……
cake1213.jpg

レアチーズケーキです。材料は全部揃えてあったんだけど、分量までレシピチェックしてなくて……作り始めてから気付いた……生クリームが足りない。1パック200なんだけど300必要って書いてある~夜だし買いに行くの面倒だし……いいやっ!そのままやっちゃえ~と強行しました。結果はちょっと濃厚さが足りない気はするものの十分食べられます。あっさり気味でなかなか良いです。ブルーベリーソースで食べました。おいちぃ!
でもさ……ホント自分で作ると実感するけど、この砂糖の量……こりゃ太るよ!
やっぱりシフォンが一番糖分少ないかもね……
それから煮豚……
卵とネギも一緒に入れて煮てみました。美味しかった~少しチャーハンに入れて食べました。
nibuta.jpg


最近散歩の写真も暗くなるのが早くてあんまり撮ってないし、仕事で忙しくてかまってあげてなかったから今日は少し遊んであげました。
hosiina1213

取ろうと思えば取れるのに……ちゃんと母にお伺いをたてるマールぼったま~メンコイ!
kumatotte.jpg

かたや、おもちゃ箱を全部ひっくり返してまでその日のお気に入りを探す娘……
sentakutyuu.jpg

その内、このおもちゃ箱を手でひっくり返す……マールは決してそんなことはしません。
取って欲しいオモチャが下になっていると、母の顔を見て「取って!」と吠えます。
これも善し悪しだとは思うけど、可愛いもんです!爆!
NA●●●●KIさんのドッグカフェに行って、オモチャが高いところに置いてあるんだけど、欲しくて吠えます。冷や汗もんです……だってあそこには吠えるようなワンコは滅多にいないと思われ……

お気に入りを見つけた娘は……ご満悦ポーズです。
gomanetupozu.jpg

それぞれお気に入りが見つかったようで……
sorezore12132.jpg

この後、母は洗い物を片付けに下りました。するとすぐにおっとうが「お~い!」と呼びます。
こういう時は必ず「良いショット中」なんです。カメラをスタンバイしてすぐに2階へ。
ふふふふ~メンコイ!
maruotukasa.jpg

マールが休んでいるとこに、シェリーが来たんだとか……
こういうショットは珍しいからおっとうは必ず呼びます。親バカ、馬鹿夫婦でしょ~
menkoi1213.jpg
naninani1213.jpg

いや~めんこいな~めんこいな~癒されるな~

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

や・ら・れ・た……

あまりのショックにしばし声も出ず……ためてためてためて……
「何てこと~ちょっとお父さん~」と叫ぶ。
早朝……と言うか深夜?目覚めたおっとうはお腹が空いてお粥を作った様子……
ブリコちゃんで……
洗おうと思ってスポンジでこすると……???????
傷がいっぱい!ひっかき傷が!すぐに分かったさ!冷凍ご飯をつぶした?若しくはよそう時におたまで引っ掻いた!どっちにせよ……底が傷だらけ……「何すんじゃ~!」と叫びたいのをじっと我慢の子であった。
鍋底見せたけどやっぱり全然気づいて無かったようで、「そんな簡単に傷付くのか?ホーローって。」
「金属製の物は使っちゃいけませんって書いてあるのよ~買ったばかりなのにショック……」と哀れみを買う……この埋め合わせを何でさせようか……
只今交渉中の事があってね、今ひとつ良い返事をもらえて無かったんだけど、これで一気に私の立場が強くなり、恐らく希望通りに叶うのでは……とほくそ笑む。結果は後日ね~
あ~でもまだブリコで良かったよ~ルクだったら泣いても泣ききれないわ~使用禁止令出しておいた!でも古い鍋を捨てちゃったのでおっとう用に安い鍋を買っておかねば……
結構自分でお芋を茹でたり小豆茹でたりとうもろこし茹でたりするのさ~

今日はその傷つけられたブリコちゃんで、キングママさんとこに載ってたオレンジマーマレードの煮豚を作りました。ホントに簡単にお肉も柔らかく出来ました~
一緒に卵も煮て付け合わせにしようと思います~
オヤツも初めての物に本日チャレンジ!只今冷やしております~
ホントは味見したいところなんだけど、この時間なので明日まで我慢です!

こんなのをお歳暮に頂きました。
dc121203.jpg

そのうち本日トマト味パスタを食べてみました……お味は……ビミョウ……
tomatoazi.jpg

今日は食べ物ネタが多いですね~


灯油代が高いのでかなり室温を低めに設定しておりますが……
私の仕事場の足回りがかなり冷えます。パネルヒーターを入れずにハロゲンでしのいでいます。
harogen.jpg

電気代の方がまだ安いか……イルミも付けているからどさくさに紛れるか……

本日やっとおっとうの会社の年賀状は印刷終了!
明日やろうと思ったのにまた仕事入りまして出来そうにありません。
今日なんて仕事依頼の電話が来たの夜の8時半だよ……もうちょっと早く連絡出来ないもんかね……
いや、仕事貰えるだけ有り難いと思いましょ~お鍋代稼がねばなんないしね~

夕方の散歩ではベンちゃんとマールはケリーちゃんの奪い合い!何かフェロモン出てるらしい……ケリーちゃん後ろからごめんね~

korekore.jpg

| 未分類 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除はお休みだす!

本日は午前中●公園へ~リコちゃんと花ちゃん&日向君と遊んできたよ~
あんまり雪が降らなくて中途半端な地面なんですけど気温が低いのでベチャベチャにはなりません。
今日は花ちゃん、やる気マンマンでしたね~
hanako1.jpg

オモチャに匂い付中~
hananeru.jpg

そして男どもは……
hinamaru1211.jpg

sorebokuno.jpg

tanosisou_20071211210550.jpg

こんなんして走りまくっていたら日向君が肉球を怪我しちゃいました……
みんなやるんだよね~ボールを追いかけて止まる時にズズズズ~とブレーキ掛ける時にやっちゃんだよね~強制終了となりました。マールはこの後も一人でずっと走ってました。
そしてこの子は……
飼い主そっちのけです!
dokonoko1211.jpg

あまりに動かないのでリコちゃんパパさんが動いてくれました。爆!
公園の回りをぐるりと歩いてくれました~困ったもんだわ~
sotomawari.jpg

帰りの車の中に乗ったとたんにおぼったまはバタンキューでした~だから休みなさいって言ってるのに~


午後からはマール達のオヤツが無くなってきたのでクッキーを焼きました。
今日はジャガイモにここみママさんから頂いたジャーキーの粉?屑?
ジャーキーを作る時に出る半端な部分らしいです。それを頂いていたので混ぜてみました。
美味しそうな香りがしますよ~ご馳走様です~
ここみママさんにも言われたんだけど、結構大きな塊もあったりするので型抜くのはちょっと大変でした。
ちょっと厚めの生地にしたので低温でじっくり焼いてみました。あぁぁ~2段のオーブンが欲しいよ~時間掛かり過ぎ!
焼いていたらマールがいきなり吠えた!ん?宅配便かな?
すると……バルコニーの外階段から白いラブちゃんが……
チビ太でした~ゆず&ケリーママさんが届け物を持ってきてくれたんだけど、チビ太下りた途端にバルコニーの階段に猛ダッシュしたんだとか~嬉しいね~可愛いね~
あんなに怖がっていた階段もバッチリ!昼寝していたおっとうにこれまた猛ダッシュでジャンプ!爆!可愛いのぉぉぉ~
今度は階段下りてキッチンへ~勝手知ったる我が家だよね~写真撮る間もなく、焼き立てのクッキーをお土産に帰って行きました~今度はゆっくり遊びにおいでね~


本日はイエローちゃんを並べてみました~
kiiroconbi.jpg

先日買ったブラックウォッチのミトンともバッチリ!きゃわぇぇぇぇ~
blackmiton.jpg


またまた本日少量のお仕事が入りまして……これから仕事します~

| 未分類 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換気扇終了~

大掃除、ちょっとずつ始めようと思い、まずは一番嫌いな換気扇掃除!ゆず&ケリーママさんから「重曹を鍋に入れて煮たら汚れが取れるよ~」と去年聞いたので今年は実行!でもね~すっぽり入る鍋が無いのよ~何度か回転させて~
だいぶ汚れが浮き上がって取れてから今度は歯ブラシでゴシゴシ~ピッカピカになりました~
取り敢えずここ突破しておけば後は大変なのは窓拭きくらいで、ちょこちょこ出来そう!
いつ仕事が入るか分からないし、ボチボチ忙しくもなりつつあるようだから、合間を見てババッとやっちまおう!
年賀状もおっとうの会社の方のはもうスタンバイ出来ているんだけど、今日もまだ喪中のハガキが来ているし……あと1~2日待つとしますか……
私のワンコ用のも今日やっと完成!それ用には結局写真撮らなかったので今年の中でのお気に入りを使用しました。あとは宛名を印刷するだけです~

最高気温がプラスだとお散歩も少しは楽です。ちょっと厚着して出掛けると帰りには汗掻きます。今週もまとまった雪は降りそうにもないみたい……
車の運転的にはとっても助かるんだけどね、ワンコにはちょっと可哀想……そろそろ遊ばせてあげたいな~

牡蠣フライをしようと牡蠣を買ったんだけど、何だか粒が小さすぎて……
そうだ!イエロールクちゃんで牡蠣ご飯を作りましょ!
nabe2syoku.jpg

オレンジでは「ごった煮」。あははは~何でもある野菜と鶏肉、椎茸でようはうま煮じゃ~
umanida.jpg

あんまり美味しそうに見えない?味は良いだす!
そそ、昨日はハタハタの味噌煮付け!
ほんで、牡蠣ご飯は……
kakigohan.jpg

メチャうみゃ~です!蟹もちょこっと入ってます~でもちょっと水加減少なめの方が良かったね~
2個並んだルクちゃんを見ながら「まだかな~」と待つ至福の時~
さぁ明日は何にしようか~これから料理の本とにらめっこ~爆!

本日のそれぞれ……
usirosugata1210.jpg

mudadayo.jpg

| 未分類 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会ってしまった……

私を呼んでいた……お願い連れて帰ってと……イエローが……

≫ Read More

| 未分類 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から号泣~

土曜の朝、たまに見る番組「知っとこ!」ってオセロの二人が司会している番組。
食器洗いながら耳に入ってきたんだけど、ん?と惹かれて座って見た。
男の子の兄弟なんだけど、お兄ちゃんがバスケをやっていて、弟が試合を見に行ったらほんの少ししか試合に出られなかったお兄ちゃんを見て、何とかずっと試合に出て欲しいと庭にバスケのゴールを手作りするって話なんだ。ちょっと作る過程は見ていなかったんだけど、出来上がりをお兄ちゃんに見せると、大喜び。
シュートしてみると、学校の物とボードの感じや音なんかもソックリだと。弟に「ありがとうな」とお兄ちゃん。
弟はウルウル……嬉しいはずのお兄ちゃんではなく弟が涙。
てっきり「下手くそ」とか、「全然感じ違う」とか言われると思っていたのにすっごく喜んでくれた様子を見て感極まったって感じかな~
いやぁもう朝からそれ見て号泣よ~可愛いじゃないの~
何に感動したかって?勿論お兄ちゃんを思う優しい弟の気持ちにも感動だけど、お兄ちゃんが弟にとても自然に「ありがとうな」と言ったこと。
照れくさがったりしてなかなか言えないもんじゃないか?
きっとご両親の育て方が良いんだろうな~
兄弟でこうやって「有り難う」親子で「有り難う」夫婦で「有り難う」といつまでも言い合える関係って良いな~と思います。
「有り難う」って言われて気分悪い人いないよね。自分もなるべく言うように心がけています。


夕べ、仕事が入り、今日届けて来ました。
ちょっと肩こりがまたまた酷くなっております。辛い~
18丁目に出来た女性だけのための病院に「肩こり外来」があるのです。一度行ってみようかと思っています。スタッフも全員女性だって聞いたし行きやすいかも~肩こりの無い体になりたいわ~
会社からの帰りにあっちこっち用を足していたら散歩の時間ギリギリ~
ゲンかぁさんから「バーバラ家にオーディ来てます~」メールを頂いてダッシュで用意して出掛けました~

今日は冬用のオモチャ、ディノキューズを出したところ、大人気で奪い合いしておりました~






面白い動画が撮れたんだけど、私の声があまりにウルサイからボツ!
taikutu1208.jpg

jreon1208.jpg

マールはルタちゃんと追いかけっこしてかなり走ったから散歩要らない感じなんだけど、お嬢たま……全く動きませんので散歩に出ることに~
橋を渡るとレイちゃんとハル君が~
緑道を回ってきた大ちゃんも合流~今日はここでUターンだよ~
kasenziki1208.jpg

haru1208.jpg


そして今晩はルクちゃんで十母様ご伝授の「だんだん鍋」~
dandan.jpg

白菜の上に豚肉を乗せて生姜の千切りを乗せて、人参を散らして~
ルクで弱火でコトコトと……
おろしポン酢で頂きました~メチャ美味しいわ~あっという間に完食!
十母様、キングママさん、有り難う!
何かみんな鍋ブログ開設してるよね~レシピ一杯お願いしま~す!
昨日は「油揚げとかまぼこ」を煮たんだけどね、やっぱり味の染み方が全然違うのよ~この油揚げを煮て食べるのがおっとうは大好きなんだけど、「これは美味い!」って珍しく反応してくれて……
チャンス!とばかり鍋をアピール~もう1つ欲しいの!!!!!!!
と懇願したら……No!とは言わなかったので暗黙の了解かと……
只今何センチにするか検討中。ブリコの20センチを炊飯用にするとしたらやっぱり20センチもう1つあった方が良いか……大は小を兼ねるで22もしくは24にするか……あぁぁぁ迷うな~でも22はあるんだからやっぱり20をあと1つ……24はそんなに使わないか?夫婦二人だし来客も滅多に無いし……どんなもんだべ~

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと行けた~

瑞宝社~先日「どさんこワイド」でも放送してたし以前からワン友さんから聞いて行ってみたいな~と思ってたんだけどなかなか遠くて行けずにいました。今日おっとうが時間取れるってことだったので一緒に行って来ました。別にコレって欲しい物が有った訳では無いんだけどね~
スキー用の手袋なんぞ安かったら……と思ったけどあまり安くありませんでした……ゼビオの方があるかな~
おっとうと一緒だとぷらぷらゆっくり見るってことがあんまり出来ないのでペット用品を重点的に見たんだけど欲しい物は無かった~
レインコートなんかは種類一杯あったけど要らないし、トレーナー可愛いのが有ったらと思ったけど気に入ったのは無し!
ベッドなんかも安いね~今度買い換える時には来てみようと思いました。結局オモチャを買って帰って来ただけでした~
まぁ場所も分かったし今度はゆっくり全館見たいと思いま~す。
帰りはお昼になったので「ななし」でラーメン食べて帰って来ました。
帰りの車で眠くて眠くて……何でこんなに眠いんだろう……
確かに睡眠不足気味ではあるけれど……異常な睡魔があたちを襲う~
爆睡でした。午後からはビリー&ソニー君のお宅に行くことになっていたんだけどすっかり予定が狂っちゃって~Excelの説明にちょっくら行って来ました。
ビリー君もソニー君も大歓迎で迎えてくれました~
もうホントに二人とも可愛すぎます~お腹出して「おばちゃん撫でて~」って交互にゴロン!たまりませんね~
最初は興奮気味だったソニー君ですが、ジャレて説明にならないので「ハウス」の指示。すんなりハウスへ……そしてドアも閉めないのに出てきません。凄いな~まだ5カ月経ってないよね……
Hさんも「この子は賢い!」と言ってました。
二人とも私達がパソしている間はずっとネンネ。終わった途端に起き上がり「遊んで~」とオモチャ持って来ます。いやぁ見事な二人に溜息出ちゃうわ~甘噛みも「アムアムしないよ~」って言ったらちゃんと止めるし、家具も一切噛まないとのこと。
で、お土産にクッキーを持って行ったんだけどね、これまた完璧な「マテ」が出来るのよね~ソニー君!
アイコンタクトもバッチリでしょ~
eyecon1.jpg

eyecon2.jpg

オヨダもあんまり出てないし~
クッキーをのぞき込むビリー君
virinozoku.jpg

virimate1.jpg

sonymate1.jpg


ずっとHさんの方ばっかりでカメラ目線になってくれないのよ~
ソニー君には人の手からオヤツを上げることをしていません。
ビリー君も私の手からは食べません。すんばらしい!
帰りもシッポブンブン振っているけど、お店の中には下りて来ません。
シーナちゃん&harry君~ソニー君は立派に成長していますよ~

で、我が家に戻ると……我が家の訓練済みのお嬢たま……
nanndaro1.jpg

酷くない?女の子でしょ~あまりの格好に思わずタオル乗っけたくなっちゃいました~
nandaro2.jpg

タオル大好きなマールが取りに来ました。ダメだよ~
nanisiteno.jpg



ここからは昨日の写真です。
mukae1207.jpg

花ちゃんの写真が良いのが無かったわ~
goru1207.jpg

cocoa.jpg

antyan1207.jpg

リコちゃんとシェリー。リコちゃんはホントにいつも良い笑顔なんだよね~きゃわぇぇ!
rikosyeri1207.jpg

hinamarumozi.jpg

久々にボール遊び出来たマールは嬉しさ全開でしたね~
「欽ちゃん走り」になって来たら強制終了……走り過ぎると後でこたえるから止めてあげないとね。
また遊ぼうね~

| 未分類 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

評判良いです~

何がって?
ふふふふ~米粉のシフォン!
実は夕べも焼いたんです~娘がしぼまないように見張り番!爆!
dc120610.jpg

こげな物も~クリスマスバージョンです!雪の結晶が可愛いのよ~
xmascukie.jpg

クレクレビーム発射中~
medikara1206.jpg

目力に負けて……マールはこの時間寝室の私のベッドで爆睡中~
yukicukienose.jpg


今日はコルシカベビーに会いに行って来ました。
お土産にシフォンとワン用クッキーを持って行きました。
ゆず&ケリーママとクーママも一緒です~
練習台になってもらおうと……BUT!クーママはお料理全般、パンもスイーツもプロ並みなんですよ~だからちょっぴり恥ずかしかったんだけど、評価してもらうには絶好のチャンス!
私の回りにはプロも居るし、プロ並みの方も多いです。
1回目に失敗した~って書いた時も沢山の方からアドバイス頂いて~
そのお陰で2回目は見事に成功。そして3度目……
迷ったんだけど、きっと皆さん米粉のシフォンは食べたことが無いだろうと思って米粉に決定!
今回も切るまで不安だったけど、大丈夫!
みんな「ふわふわで美味しいよ~」と言ってくれました。ホッ!
私は小麦粉のシフォンよりしっとりふわふわで好きかな~はまりそう!
一応プレーンは二度成功したので大丈夫かと……次回はアールグレイに挑戦するぞ~クーママが焼いてきてくれた天然酵母のパンを頂いて~これがまた美味い!シフォンを食べて~……デブ道まっしぐら!

で、先程ビックリしたことが~今日会ったのに一言も言わないの……
コルシカ家がテレビに出てた!
医龍の前の番組UHBの「石井ちゃんと行く!」って番組があるんだけど、それにパパママ&コルシカちゃん&パピーちゃん~出てました~
見た人居るかな~繁殖犬ボランティアが足りないってことと、盲導犬チャリティコンサートのお知らせが目的でした。
ほんの短い番組なのであっという間だったけど、全然聞いて無かったからもう画面見て「何?え?●●さん?え?何で?うっそ~」と一人で馬鹿みたいに叫んでおりました~すぐに電話したら……
「恥ずかしいから秘密にしてた~」って。今日会ってたのにずるいわ~
聞いてたら録画したのに~UHBのサイト~番組自体が動画として流れるみたいだから少し経ったら見れるんじゃないかな~
さっき見てみたけどまだダメだった。
コルシカママと電話で話したすぐ後にマックスママから「テレビ見たよ~」とメールが来ました。医龍の前だから結構見た人いるんじゃないかな~皆さんのお知り合いで繁殖ボランティアに興味のある方は是非協会に問い合わせしてみて下さいね。お願いします!


ほいで31日目のパピーちゃん~大きく可愛くなりました~
ただね~黒ラブが多いので難しいですね~
毛布の感覚が好きなのか、みんな団子状態~可愛い!
dango1.jpg

dango2.jpg

殆ど寝てばっかりなんだけどやっと起きてきました~
asobu11.jpg

y1.jpg

b1.jpg

kuropusanto.jpg

pusantoda.jpg


最近ネッ友さんの間で密かなブームになっている鋳物お鍋ちゃん……
昨日はフル稼働のお鍋ちゃん……20センチのブリコでお米、22センチのルクで真ガレイの煮付け、ブリコソースパンでブロッコリー茹で~
あの……私の希望としてはもう一つポチっ!って押したいんです……
20センチをもう一つor24センチオーバル……
そのオーバルで何するの?ふふふ~とうもろこし茹でるの~
ギャハハハハ~バカ~みんなに笑われた~呆れられた~
だってココママさんとこで見た赤のボンヌも可愛かったし~キングママのとこのオレンジのオーバルも可愛かったし、momしゃんとこの白のボンヌもオシャレだし~はぁぁぁ……ちと慎重に考えてからにしますわ~
何せ稼ぎが少ないもんで……
hurukadou.jpg

今朝はゴル仲間さんと●公園で遊んだんだけど写真は明日UPしますね~

| 未分類 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!

夕べ仕事が入り、今日納品してきたばかりでした……
夕方早めにお風呂に入っていたらまたまた会社から……
今日は無いって言ったのに~結局風呂上がりに取りに行くことに~
我が家はおっとうと二人なので追い焚き機能無しのボイラーです。
なので夏場ならともかくこの気温ですからおっとうが出てすぐに入らないと冷め切ってしまいます~だからホントは寝る前に入りたいんだけどどうしても早い時間になっちまうんですね~

今日の風の冷たいこと!顔に突き刺さるよ~気温も最高が2度らしい……でももっと寒く感じたな~
夕方の散歩は着込んでいるから体は暖かいけどとにかく顔が痛かったよ~
今日もいつものメンバープラスハル君で緑道を回りました。
ケリーちゃんが出てくるのを待ちきれないマールは敷地内に入り込み……シッポ痛くないの?
matikirezu.jpg

チビ太は先にお散歩終了……
tibikao.jpg

今日はシェリーがケリーちゃんにマウント……あれは遊ぼうなのかな~
女の子同士のマウントってどういう意味があるのかな~やっぱり順位付?遊びかな~マール以外に乗っかるのはケリーちゃんだけだな~
ケリーちゃんは誰にマウントされても決して怒りません。偉いな~


話は変わって、今日夕方のミクシイのニュースで……
「白い恋人」の売り上げが順調で生産が追い付かないと……
読んでホッとしました。どんなに売れてもおごることなく二度と同じ過ちを犯さないことを祈ります。

今日はブリコで白米を炊きました。
メッチャ美味しい!お米炊き専門にしようかと思うくらい美味しい!
まぁ我が家の炊飯器が古いからってこともあると思うけど、全然違うもんだわ~美味しいお米「おぼろづき」が更に更に美味しくなるわ~
早くピラフも作りたいし~ふふふ~楽しみが一杯だわ~
ご飯も美味しいし、ケーキ作りも頑張ってるし……デブ道まっしぐら!

延ばし延ばしになっていたステッカー貼り作業!
おっとう、本日やっと決行!
さっすが綺麗に貼れてますね~あたしがやったら間違いなくボコボコになりそうだな~
sute2.jpg

車きちゃない!
sute1.jpg

松蔵の姉さん~有り難うね!

| 未分類 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お呼ばれ♪♪♪~

今日は、風太家にランチのお呼ばれしました~
先日の快気祝いのお礼にと言ってくださって……
良いのに~と言いながらちゃっかりお邪魔しちゃいました……
それも超素敵な綺麗なお宅に我が家のスッチャカメッチャカ王子とお転婆娘も連れて……迷ったんだけど、「遠慮しないで連れてきて~風太が喜ぶから~」とのお言葉に甘えさせて頂きましたが……
案の定スッチャカメッチャカでごじゃりました~
おもちゃ箱をひっくり返し~次々と破壊する二人……ごみんなさい!
marumax1203.jpg

kamikami.jpg

部屋の真ん中でくつろぐお嬢……邪魔!
omotyaago1.jpg

マックス家には何度もお邪魔しているんですけど、風ちゃんところは初めて~興奮するのも当たり前なんですけどね~
風ちゃんとこは2Fにはワンコを上げていないのでまずそれが心配でした。階段に上がれないようにボックスを置いてあったんだけど、知能犯ですからいとも簡単に突破して上がり……
ソファも禁止なんですけど……しっかりくつろぐおぼったま!
降ろしても降ろしても上がろうとします……おぼったまなので高級なソファがお気に召したんでしょうね~爆!
革がひんやりしてきっと気持ち良かったんだろうな~
かなり騒いで興奮状態で水も大量に飲んでたし、ベロも横になっておりましたし暑かったんだろうね~
風太家は犬仕様に設計されたお宅です。玄関横にはワンコ用シャワールームがあってそこから足を洗って入ります。トイレも家から庭に出てすぐ出来るようになっています。ハウスも階段下のスペースに設置されています。至る所にパパとママの風ちゃんへの愛情を感じます。
風ちゃん、幸せだよね~王子様は風ちゃんだわ!
そのハウスにちょっとお邪魔させてもらいました~
fuuhouse.jpg

マールはこういうスペースに入るのが苦手なので無理……
風ちゃんのベッドにもお邪魔するシェリー
fuubed.jpg

キャリアチェンジ同士、相通ずるものがあるのか……はい、あります。
卑しさは天下一品!
ほらね!
cgumi.jpg


珍しくお腹なでて~とマックスママに甘えるシェリー~
多分洋服が脱ぎたかったんだと……爆!
amaete1203.jpg



ランチは風太ママさんの手作りです~
syokutaku.jpg

いつも「料理苦手なのよね~」なんて言ってるけど、どこがじゃ~
どれもこれも美味しかったよ~
メインはスープカレー~サラダに味噌チャーシュー、トマトのカプレーゼ、茄子の煮浸し~車なので残念ながら今日はお酒は無しよ~
ワインかビールが飲みたかったね~爆!

ワンコ達にもオヤツを作ってくれていました。
mate1203.jpg

「マテ」はみんな完璧です。だけどシャッターの音に反応して食べ出すことがあるので(マール)、シャッターを押しながらも「マテ、マテ」を連呼してました~どこの飼い主も必死に叫びます!爆!
何枚も撮った中の一枚です~

やっと「ヨシ」が出ましたね~
itadakimasu1203.jpg

イチゴ入り牛乳かん~あたちも実は人参ゼリーを作ったんだけど型から外す時にグチャグチャになっちまって……骨型だったんだけどな~残念!味は良かったので混ぜて食べていただきましたよ~
十分喜んで頂けたようで……風ちゃん、おかわり……の勢いでした!

人間様のデザートは……ふふふふ~成功したシフォンをお持ちしました~
sifonzentai.jpg

si2.jpg

不味そう……とか、外し方が下手~とかご意見はあろうかと思いますが取り敢えずわたし的には満足の品でございました~

今回は中もしっかり焼けていたしふわふわで美味しかった!
マックスママも風ママも「美味しいよ~」と言ってくれました。
良かった~
実はね、昨日準備の段階で小麦粉が足りないことが判明。
まだスーパーがやっている時間だったんだけど、以前から見ていたレシピ、米粉のシフォンを思い出し……米粉がたっぷりあるんです。
それでレイママさんから頂いたレシピの小麦粉をそっくり米粉に代えてやってみました。ネットで調べるとふわふわ感が出るってことだったので。
はい、膨らみもたっぷりで~切るまでちょっと不安だったんだけど、ふわっふわっで美味しかった~
生クリーム泡立て過ぎちゃいましたね~
プレーンが成功したので今度は色んなシフォンに挑戦していきたいな~と思っております~レイママさん、有り難うね!

今日は素敵なお宅で美味しいランチ~マール達も大喜び!
風太ママ~お招き頂いて有り難うございました~
家の中……毛だらけだっただろうな~ごめんなさいね~
楽しい時間を有り難うございました。

あ、風ちゃんの足の包帯……気になったでしょ?
ちょっと公園で走った時に肉球を怪我しちゃったんだって……
足許に石とか何か硬いものがあったらしく、走って止まる時に傷つけちゃったらしい……ってことでした。早く治りますように!
そこ以外はとても元気ですからご安心を!



| 未分類 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有意義な一日~

今日は日曜だと言うのに朝からメッチャ働きました。
まずはマール達の洗濯~
お風呂上がりにバルコニーで乾かす……って訳にはいかないのでマールはストーブ前で牛膝軟骨食べさせながらフキフキ~
軟骨の油でコルクマットが汚れるの嫌だな……と思って新聞紙を敷いて食べさせていたら……新聞のインクがせっかく洗った足に付いて黒くなっちゃって……また足だけ洗うはめに~バカだね~
シェリーはドライヤー平気なので冬は楽です。久々のドライヤーです。
マールが心配そうに覗きに来るから、ドライヤーを向けると慌てて逃げ出します。でも試しに無理矢理座らせて背後から見えないように掛けたら、少しの間は黙って座ってました。少しずつ慣らせば大丈夫になるかも~次回は挑戦してみようっと!

シャワーした後は家中毛だらけ……
掃除機かけてふき掃除~それから洗濯~マール達のベッドも洗いました~
それから気になっていた洗面所の片付け。
収納用のカラーボックスが3列あるんだけど、何だかゴチャゴチャしていておっとうに「片付けたら半分になるな~」と言われていたんだけどなかなかやる気がおきなくてね……
なのにやり出したら止まらないんだわ~
途中でお昼になったので中断。
そしてゲンかぁさんから嬉しいお誘いのメールが~
「オーディちゃんが来るからバーバラ家に寄りませんか~」と。
嬉しい!あたくちオーディちゃん大好きなんですよね~
シェリーと血を半分くらい交換したら丁度良い感じになると思うんだけどね~爆!

一応シャンプーしたのでTシャツ着せてお出掛けです~
相変わらずボール命のオーディちゃんとリーちゃん
odyree.jpg

こうやって見るとルタちゃんは大きいよね~マールと変わらないんじゃないかな~レオン君細っ!
rutasyeri.jpg

ジェイ君とローラちゃんとトンガ爺
dc120202.jpg

オーディ嬢……肉球大丈夫だったかな~
今日はボール命もマール、何だかおとなし気味でした。
reeball.jpg

オーディ嬢のフェロモン……無いはずなんだけどな~爆!
ボールよりもそっちが気になって追っかけてたね~珍しいわ~
シェリーは相変わらずのマイペース。存在感を示すのはこんな時だけよ~
sinken1.jpg

逆から……
sinken2.jpg

レイちゃんも来ました~
reisanka.jpg

さすがに黙っていると寒さがこたえるので、散歩に出ました。
zentai1202.jpg

途中ゆず&ケリーちゃんに会って、風ちゃんに会って、大ちゃんに会って、ベンちゃんに会って~緑道を回る予定がすっかり立ち話してたら時間が経ってしまって~
結局風ちゃんに橋まで送ってもらって帰って来ました。
あ、そうそう、オーディちゃんと風太君は同期のキャリアチェンジでした。シェリーより1年先輩になりますね~
ゲンかぁさん、ノンカーさん、有り難うね~楽しかった!
また誘ってね~バーバラ様、いつもいつも有り難うです!


今日何で二人ともシャンプーしたかと言いますと~
明日は二人を連れてお出掛けなのよ~
お土産は……どうか上手く焼けてますように!
sifon1.jpg

外すのが怖い……祈ります!今回はレイママさんから頂いたレシピ通りで作りました~失敗しても味は良いはずだす~
で、キッチン……後ろスッキリしたでしょ?全く何も無い状態です~
この棚を作ってもらいました。残材で作ってあるので安っぽいね~
まぁ我が家は何でも残材なんですね~でも使いやすいから良いことにします!ここ死角になってるから正面からまるで見えないし多少きちゃなくなってもOKよ~ん!料理の本も置けるようになったからますます料理上手になるかも……爆爆爆!
tana1.jpg

ほんで夜は夜で、シフォン焼きながら洗面所の残りの片付け開始!
スッキリしました~あと2段残っているけどそれはまた後日ってことで。今年こそ大掃除余裕で終わらせたいものです……

それから今日はもう一つ嬉しいことが!
ミクシイの方で親しくさせてもらっていますぽぷちゃんから、栃木県で繁殖犬をしているシェリーの同胎のアトム君の写真を貰いました。
ぽぷちゃんが協会でバッタリ会ったそうで、わざわざ写真を撮ってくれたんです~超嬉しい!似てますかね?
シェリーとよりもお母さんのチェリーちゃんに似てる感じですね~
小柄なんですって~シェリーは大柄……爆!
でも垂直跳びが得意なんてやっぱり兄妹だわ!
ぽぷちゃん、有り難うございました!大切に保管させてもらいます~

1atomu.jpg

2atomu.jpg

| 未分類 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁさぁ~

ついに12月に突入してしまいましたね~
今日は1日。恒例我が家の寿司の日です。
たんまり食べてまいりました~でも大好きな生ガキが食べられなかった……只今保健所がとてもうるさくて、扱いを止めちゃったとか……
ノロウィルスとやらですね……今がカキ入れ時なのにね……ってシャレじゃありませんよ~
大晦日のお寿司の注文を済ませてきました。一番乗りだそうです。そりゃそうだわな~
あ、クリスマスディナーの予約もしないと!まだハガキが来ないけど料理に関係なく行くんだから電話しとこうっと!毎年同じ近くのお店だけど味はまぁまぁだと思うんだよね~とにかく出不精のおっとうと出掛けるにはここが精一杯か……一緒に出掛けてくれるだけ有り難いと思わねばね。

昨日、ブログの更新が出来なかったのは……
はい、前回ブータレてもう来ないかと思った仕事の依頼……入りました。今回も私の嫌いな欧文混じりの原稿でしたが綺麗だったので助かりました。今日もう納品してきました。
会社に行ったついでに帰りにファクトリーに寄りました。
欲しかったのはちょっとした物入れ?が欲しかったので……
フランフランに行ってみたけど高くて……
結局100円ショップで調達したわ~爆!
でもここの100円ショップは結構品揃え多いような……
もう少し整理してからまた買い出しに行くとしましょう!
安いからと、あれこれ買ってきても結局サイズが合わなかったりと使わずにいるものもあるのでちゃんとスペース的なことを考えてから計画的に買いましょう!
で、何で急に……と言いますと、以前から思っていたんだけど、キッチンのゴミ箱の上がかなりスペース的に空いていて、棚が欲しいな~と。何故なら……最近お菓子作りに挑戦しておりまして、ケーキ型やら、付随するブツやら材料やらコチャコチャ物が増えておりまして~片付け下手なのでスペースが……
一昨日おっとうに言ったら、「そのうちな~」と言っていたので期待していなかったんだけど、今日早速取り付けてくれました。
こういうのは本当に早っ!助かる!便利!
いやぁお陰でキッチンの調理スペースがメッチャ広くなったわ~
もうちょっとシンクの下なんか整理すれば完璧!と言いたいところなんだけど、ホントに片付け下手なんだよね~
みんな、お鍋とか、ボールとかそういう収納どうしているのかな~
限られたスペースを有効に使って上手に収納している人っているよね?
羨ましいな~我が家は収納スペースって結構ある方だと思うんだけど、それでもね……
おっとう曰く「お前は、棚を増やせば増やすだけどんどん広げて行ってしまう。要は片付けが出来ないんだよな~」とさ!
気になり出したら止まらない……タッパとかコチャコチャした物を少し整理しました。あぁぁ~大掃除も徐々にやらねばな~ふぅ~

ほんでもってお鍋ですが……
昨日ブリコでキノコの炊き込みご飯を作りました。
と言っても生活クラブの混ぜるだけ~ってのを使いましたが~
やはり炊飯器で炊くよりずっとお米が立って、美味しかったです~
時間的にもあっという間に炊き上がるし、米専用にしても良いかな~って感じでした。何せ我が家の炊飯器はかなり古いので。
今時のだと炊飯器でももっと美味しく炊けるんでしょうけどね。
ソースパンの方では「大根のそぼろあんんかけ煮」なるものを作りましたがこれまたとても美味しかったです~
どれも写真はごじゃりません!

本日は雨で散歩も中止です!退屈そうな二人です。
明日は晴れると良いね~
1201.jpg

| 未分類 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。