2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の長い散歩~

ここ何日かお天気も悪かったし、ひっどい鼻風邪で……それじゃなくても酷い声なのに一層みがきが掛かりまして……鼻水だけなんだけどね~
だから散歩も短めで町内会をウロウロして済ませておりました。
今日やっと晴れたので「今日はゆっくりたっぷりお散歩しようね~」と二人に朝から話しておりました。
ところが、晴れてはいたもののメチャ寒っ!
手袋はかないで、帽子も忘れちゃって……手が冷たいなんてもんじゃなかったわ~
橋を渡ると、ハル君と黒ラブのラブ君が~ハル君の大きくなったのにビックリ!
暫く会ってはいなかったけど、もうマールと同じくらいかな……人懐っこさは相変わらずです!
haru_20080330232713.jpg
ラブ君ともホントに久し振り~
love.jpg
暫く立ち話して~寒くなったから歩き出し~
駐車場のところまで来ると何やらシッポぶんぶんが見えます~
目が悪いので誰かは判別出来ないけど、ラブのシッポらしきものだということは分かりました~
行ってみるとベンちゃんとサスケ君でした~
サスケ君とは何度か会っていますが、とっても久し振りです。
だってかなり遠くから歩いて来てるんですよ~
sasuke_20080330232927.jpg
今日は色々話していたら、何と繁殖犬のほたるちゃんとお友達でした~
サスケ君の近くにはシェリーと異父兄妹になるT胎のパピーちゃんがいるそうです。
今度会いに行ってみたいと思っています~
サスケ君7歳、ベンちゃんとマールも今年7歳になります。
同期だね~ってことで記念撮影!
sasuke2.jpg
朝からいっぱいレトに会えて幸せ~
この後広場に下りてみました。今日は寒かったのであまりグチャグチャしてなかったから良かった!
久々の広場にマール、大興奮!
uresii.jpg
顔が……目が……やばっ!
hengao_20080330233716.jpg
何度かオモチャ投げてもらった後……川に向かった……何とか阻止出来てホッ!
まぁマールの場合は川に入るといってもここでは泳がず温泉状態でお腹を冷やすだけなんだけど、今の川のきちゃなさは勘弁だわ!
乾いていたと思ったけど、後でお腹見たらやっぱり結構汚れてました~

今日は何の予定も無くのんびり~DVDのジャケットを作製しました~なかなか可愛く出来ました~
こういうの作ったりしてると2~3時間あっという間に過ぎちゃうんだよね。
気が付けばもう3時……早っ!
またまた散歩の準備だす!
橋のとこまで行ったら風太パパの車が~どっかで会えるかな~と思いながら橋を渡ると居ました居ました!風ちゃんヒンヒン言いながら近寄ってきてくれました~
マールも久し振りだもんね~風ちゃん元気です!
fuuta_20080330234351.jpg
途中、ゆず&ケリーちゃん&チビ太に会ったんだけど、今日はパパさんも一緒だったのでご挨拶だけしてお別れ~
暫く歩くと……いた、いた、大ちゃん!
dai.jpg
広場で遊べなくなった大ちゃんは……別の犬のように大人しくなります……
風ちゃんに臭い嗅がれてシッポ下がりまくり~笑~
また冬まで「臆病な大ちゃん」の着ぐるみを着ます!
帰りに風ちゃんとパチリ!
3wan_20080330234807.jpg
どうもまたデジカメの電池が消耗してきたのか、充電してもすぐに減るような気がする……
シャッターチャンスがずれまくりだわさ!
久々の充実散歩の一日でありました~明日で3月も終わりか……早すぎる~
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物の奇跡……

先日テレビで放送されていた動物と人間の奇跡のお話し……
皆さん、見ましたか?
録画したままなかなか見れず、やっと昨日見ることが出来ました。
どの話も感動感動で号泣……
中でもやはり盲導犬の話には格別の思いがありました。
アメリカの9.11テロ事件。あのビルから盲導犬がユーザーさんを誘導し助けた話。
盲導犬は頭を撫でさせない……それなのに助けに来た消防隊員に頭を撫でさせた……
盲導犬は決して人の手を舐めたりしない……それなのに消防隊員の手を舐めた……
その消防隊員は帰らぬ人となってしまった……
そして決してユーザーさんの指示に従わずにましてや走ることなど有り得ない盲導犬が、ビルから遠くへ遠くへと走った。ビルの中で待機せよ、との指示であったにも拘わらず……
そしてユーザーさんが驚きながらも引かれて走り……そのすぐ後にビルは倒壊したのでした。
動物の本能なのでしょうか……危険を感じたのでしょうね……
その盲導犬は今は引退しそのユーザーさんが引き取って一緒に幸せに暮らしていました。
この話の中で、盲導犬は頭を撫でさせない……それは仕事への集中力が欠けるからだと……
日本でも、いや北盲でもそうなんだろうか?だからシェリーは知らない人が頭を撫でようとすると避けるんだろうか……
人の顔や手を舐めないっていうことは前から知っていたけど……
それは我が家に来て2年が過ぎても未だ変わることはなく決して舐めたりしない。
ちょっと寂しい着もするけど、その分マールがペロペロ大好きだから良いことにしましょ!

それ以外のお話も本当に感動しましたね。人間は動物にどれだけ癒されているんでしょうね。

そして、今日はまた動物を通して人と人との繋がりにも感動……
先日、マールの足をわたしがスパイク付き長靴で踏んでしまって怪我をしたことをブログに書きました。結構傷が深くてなかなか塞がらない……等々書いていました。
その記事を読んだゲンかぁさんのネッ友さんが何と「マール母に渡して下さい」とわざわざ粘着包帯を送って下さったんです。私は直接存じ上げないのだけど、我が家のブログをゲンかぁさんのリンクから見て下さっていたのでしょうね……本当に感激しました。
本日、ゲンかぁさんが我が家まで届けてくれました。
本当に有り難うございました。
ブログを通して見ず知らずの方がこうやってマールのことを心配して下さって……
だからネットって止められない。勿論嫌な思いをすることもあるけれど、こうしてワンコを通して色々な人との出会い……本来知り合えるはずもないような方達との出会い……
素晴らしき出会いに感謝。
これもみ~んな、マールとシェリーのお陰です。
リキ母様、ゲンかぁさん、有り難うございました。
houtaimozi.jpg
シェリーには別においで!って言ってないのに一緒に並びました……付き添いのつもりでしょうか?
この娘……脂肪たっぷりのはずなんですけど……
sutoubmae.jpg
2Fの居間でもストーブ前をしっかりキープ……寒がりなんですかね~
今日は寒かったしね。

先日フードスタンドを引き取りに来てくれたことママさんから写真を頂きました。
ママさんの許可を頂いたのでUPしちゃいます~
正面です。名前は入れずにというご希望でした。
kotosyou.jpg
側面はラブの切り抜き……ことママさんのご希望です!
koto2syou.jpg
ことちゃんにはオレンジが良く似合います!

そしてこちらはほたるちゃんの……こちらは濃いめのピンクとのご要望で~
市販ではピンクが薄いのしかなくて色は作りました。
hotarumizuiresyou.jpg
側面には肉球を~とのご要望でした。
hotarusyouyoko.jpg

お二人ともとても気に入って下さって、ホッとしました。
おんなじフードも美味しく感じるかも~なんて言ってもらって光栄です。
有り難うございました!

| 未分類 | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強烈な友人!!!!

昨日ブログの更新が出来なかった理由……
私の20年来の友人であるB型の女K……血液型で判断するのを嫌がる方がいると思うので統計的なお話しとして流して下さいね。
とにかくこのKのマイペースぶりにはあきれ果て、しまいには笑ってしまうのである。
何度も何度も腹立つこと、山のようにされてきてるんだけど未だに付き合っている。
何故ならこのマイペースぶりが嫌いでは無いのだろう……振り回されながらも結構楽しんでいるのかもしれない。Kは人を不愉快にするのも愉快にするのも天下一品だと思っている。
それは彼女の特技なんだろうね。
社会人になってからの友人であり、札幌に来てからも帰省の際には会ったり、会えない時も連絡はしていた。そして3年前に彼女の旦那の転勤で札幌へ。
逆にいつでも会える~って感じで昨年は一度も会わなかった。
そんなKから夕べ9時過ぎに久々に電話が……
「おぉぉぉ~久し振り~元気だった?」と私が言った。
彼女の答えは……
K:「今すぐ、来い!レコード持って!」
私:「は????どこへ?」
K:「家の近くにソウルバーがあって、そこで飲んでる。でも大好きなクール&ギャングの曲が無いんだ。あんた、レコード持ってるっしょ?それ持って今すぐ来い!」
私:「ちょっと~今すぐってもう化粧もおとしたり、着替えるのも面倒だしさ~この次にしようよ~」
K:「ダメだ~何としても「Be My Lady」」が聞きたい!来いってば!代行車のお金出してやるからさ!」
普通ならあまりの唐突さに絶句するところなんだろうけど、このKはこんなことざらにありまして~
「またか~」ぐらいのもんでありますが、さすがの私も独身時代とは違い、付き合える時とそうでない時がありまして~
おっとうは私の友達付き合いには全く無頓着。飲みに行こうがランチに行こうがやることさえやっていれば口出しすることはありません。
おっとうはすでにこの時間、夢の中だし……
このK……とにかくしつこい!仮に今電話を切ったとしてもまた5分後くらいに「やっぱり来いよ~」とかけてくるのは目に見えている。
結局急いでレコードを探し、軽く化粧をして出掛けるハメに……
Kは……「化粧なんてしなくて良いって!店は真っ暗だし、いい男なんて来ないし!ジャージでも良いって!」……
「はいはい、行けば良いんでしょ行けば!」……結局いつもこういうパターンなのだ。
ましてや「旦那は?」と聞いたら「今日は出張で居ない~」ときたら絶対行くまで諦めないのだ!
とにかく寂しがり屋でいつも誰か友達が居ないと駄目な女なのだ……
まぁ我が家からそんなに遠くも無いんだけどね。北の方さ~
飲む気は無かったので車で急ぎ~店に着いたのが11時近かった。
持って行ったレコードを掛けて貰い超ご満悦のK……良かったね~
勿論私もソウルは大好きだから行ったのもあるんだよね。いや、ホントに懐かしい曲のオンパレードで涙が出そうになったり、鳥肌が立ちそうになったり~
やっぱりレコードの音は良いわ~
我が家のひっどいプレーヤーで聞くのとは大違い!
ススキノにはこういう昔の曲を掛けてくれる店が何軒もあると聞いていたけど、こっちにもあるんだね~
我が地区にはあるのかな~
「ファンキーホーン」が掛かった時に、「ファンキーホーンだ!」と叫んでしまった……
そしたら隣の男の人が「この曲知ってるってことは結構な歳だろうね~」と呟く……
大きなお世話だ!とは言わなかったけどね~結局は懐かしいな~と思う年代の人が集まるバーなんだわね!
と、その辺りまではKもノリノリで良かったんだけどね……
実はKは酒癖が超悪く、昔は絶対に飲ませなかった。暴れるから危険なんだ。
ところが、最近は歳と共にだいぶ飲めるようになったらしく……カクテルくらいは平気だという……
ただ私としてはあまり飲ませたくないと思っていた。勿論私は車なのでウーロン茶……
バーでウーロン茶ってのもどうかと思うけどね~
ノリノリだったKに異変が表れた……目が……はい、すわってます!やばっ!
ろれつもあまり回ってない……いつもいきなりこうなるんだよね~予兆が無い!
眠たくなるんだね。そしてお通しのマメを食べ続け(酔うと食べ続ける癖なんだわ)……
その時事件は起きた!隣の男性のマメが入っているシルバーのコップに指を突っ込み、グイって自分の方に引き寄せ、食べた!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~何すんの~やっちまった……
隣の男性、あんぐり口開けてKを見たあと、私を見た……「す、す、すみません!酔ってるもので……」
Kは全く知らんぷりで豆を食べ続ける……出た~マスターも噴き出しそうなのを我慢している……
やばっ!これ以上はやばい……
マスターと隣の男に平謝りしてとっとと店を出ました。トホホホ~
その後、彼女を自宅まで送り届け、家に着いたのが1時を過ぎてました……
今日、夕方彼女からメールが……
「昨日は楽しかったね~クール&ギャング聴けて超幸せ~また行こうね~」って……
Kは昨日の店……常連らしいからやっぱり一言確認しておかねば……
「昨日のこと覚えてる?」と返信したら……「わたし何かやらかした?」って返事が……
やっぱり覚えてないんだな~まぁそうだよね~
で、豆事件のことを話すと……「酔うと最近豆を食べ続けるんだってさ~あぁぁもうあの店行けないかも……」
「行けるか行けないかはあなた次第ではありますが、私はあなたと二人では勘弁だわ~旦那が一緒の時に誘ってね~」と言ってやったわさ!
まぁ隣の人がいい人で良かったわ。これがさ、「何だ、人の豆食って!」なんて言う人だったら大変なことになってたわ~喧嘩っ早いことでも有名なKですから……相手が男でも女でも関係ないし……
ってことでドッと疲れてとても深夜にブログ更新なんて出来ませんでしたね~

書きたいことがあったのに~
だから今日は長くなりましたわ~

まずはご報告!チビ太の件です。
チビ太は盲導犬としての訓練を受けることに決定しました。
協会へ戻る日程は本来であれば9月引き上げらしいですが、早まる可能性もあるとかでまだ確定ではありません。当分はゆず&ケリーママ宅に居ることになります。
繁殖犬にはならないから去勢手術をすることになりますね。
チビ太の兄弟他2頭も訓練を受けることが決まり、女の子の1頭がキャリアチェンジになりました。
♂3頭は一緒に訓練に入ることになります。楽しみですね。
ブログを通してチビ太のことを心配してくれたり、応援してくれている皆様、今後もどうかチビ太のこと見守って下さいね。

今日の写真ではありませんが、先日、ビリー&ソニー君が遊びに来てくれました~
virisony.jpg
ソニー君の面白いエピソードを聞いたんだけど、個人情報保護法のことがあるからここでは内緒!
なかなかユニークだし、大物らしいです。
我が家の風除室のトンネルも難なくクリアしてました~ビリーはへっぴり腰だったわ~
tonneru.jpg

お天気悪くて昨日も散歩短いし、今日も行ってないし、運動不足の二人です~
明日は晴れるのかな~今日はやっとタイヤ交換しました~

| 未分類 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初乗り!

kurumamozi_20080327001906.jpg
目的はこれ~
joyful.jpg
今朝チラシを見たら……やった!出た!待ちに待っていた底値……はい、トイレシートです!
前に買いだめしていて10個以上あったんだけど、なかなか底値が出なくて既に在庫が5個となり、ちょっと不安になっていました……爆!
10個は無いと何だか不安になってしまいます……貧乏性なんでしょうね~
屯田のジョイ●●がペットのコーナーをリニューアルとのことでチラシが入っていました。
何やらイベントもあるようで、こりゃ行ってみるか~あたしの車じゃ狭くて詰めないし、マール達も連れて行きたかったし、おっとうに打診してみる……午前中なら時間が取れるってことで、掃除終わって直ぐにGo!
着くと駐車場が平日なのにかなり混んでます!やっぱりデオシートかしらね~爆!
まずはイベントをちょっと覗いてみることに……この間おっとうはマール達を連れて駐車場内で待機。
警察犬やディスクドッグのデモンストレーションをやっていました。
今までペットコーナーがあった建物が全てペットショップになったんです。
室内ドッグランもあります。1頭500円(2時間まで)。2頭目は200円と書いてあったような……
火曜日が大型犬専用とも書いてあったような……
ドッグカフェも出来ました。
かなり大きなワンコもカートに乗って入店していました。こりゃ試してみるっきゃないね~
まずはトイレシートやオヤツを買って用を済ませ、二人を乗せる大きなカートを車まで運び~
抱っこして乗せました。
cartmozi.jpg
入店前に記念撮影!
二人とも大人しく乗ってはいるけど、足許が安定しなくて嫌みたい……タオルかなんかあれば良かったな~
さぁ初めての体験です!
店内で大人しくしてくれるでしょうか……シェリーは全く心配ないけど、マールが吠えたらどうしようかとちょっと心配ではありました……
入っていくと、みんな「可愛い~」とか「大きい~」とか言いながらニコニコして見たり、子供が近寄ってきて触ったりとなかなかの人気者。
グレートピレネーやレオンベルガー、フラットコーテッドも来ていました。さすがにピレネーはカートには入れないか普通に歩いていました。
ピレネーもレオンベルガーもマールにとっては苦手な犬種なので吠えたらどうしようと思ったけど何でもなくて一安心。
以前はペット用品以外もあったからカートに乗せていればOK!って分かるんだけど、今度はペット用品のみなんだから、下に降ろして歩かせちゃダメなのかな~まぁ歩いて物なんか壊しても大変だし、卑しい犬種には危険なものが一杯売っているしね~
TS330449.jpg
ワン服も安売りしていたけど、みんな小型犬ばっかりよ~残念!
おっとうと行くとゆっくり見られないのが難点なんだわね~
カート初体験させて帰ってきました。
もっとジタバタするんじゃないかと思ったけど何とかクリアすることが出来て良かった!
別に連れて行きたい訳ではないんだけど、一度カートにちゃんと乗っていられるのか試してみたかったんです。何事も経験ね~
底値の1050円のデオシートをゲットして10個並べて取り敢えずホッとしている貧乏性な母でした~

今日は昨日よりかなり寒く感じた。風があるからかな~
夕方の散歩は久々に歩きました~我が家からゆず&ケリーママさん家まで歩くのは雪が降る以前のことだから本当に久し振りです~
途中で大ちゃんに会ったけど今日はおじいちゃんの散歩でした~

広場はこんな風になってました……
hiroba.jpg
ikitaiyo.jpg
残念だけどもう遊べないね~ついにオモチャ1個出て来なかった……と言うより誰かに持って行かれちゃったかもね~残念!

さぁケリーちゃん家まで行ってUターンして帰ろうね~
今日はケリーママさんはお出掛けだから会えないよ~とマールには言い聞かせてみたものの……
毎度のことでございますが~
asobimasyo_20080327004358.jpg
yada1.jpg
yada2.jpg
昨日たっぷり遊んだでしょうにね~会えない時間に愛を育てましょうね~♪♪♪~

| 未分類 | 00:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こと姫様いらっしゃいませ~

今日はケリーちゃんの仔のことちゃんが遊びに来てくれました~
ことママさんからフードスタンドとリード掛けのご注文を頂いておりまして、本来ならお届けするところを「遊びがてら行くわ~」と言って下さったのでお言葉に甘えて来て頂きました~
偶々おっとうが札幌近郊までお出掛けなので昼には戻れないって……こりゃランチ行くしかないっしょ!ケリーママさんもお誘いして3人で出掛けました~
で、今日はワンコ連れなのでゆっくりランチってことじゃなくてパパッと食べて家でゆっくりしましょう~
と計画を……バル君とこも火曜定休でお休みだし、発寒のジャルディーノにしようと思ったんだけど、何度電話しても話し中……
結局夕べは繋がらず、今朝もギリギリまで掛け続けたんだけど話し中……
取り敢えず行ってみたけどやっぱりやってなかった……もう閉めちゃったんだろうか……
何か知ってる方がいらっしゃったら情報宜しく~
で、急遽山の手のオットーウノへ。久々です。結構混んでました。
パパッと食べて我が家へGo!
さぁさ、マール君、久し振りのケリーちゃんとの再会に興奮しまくりです~
genkanmaemozi.jpg
何でことちゃんが濡れているかは……後ほど説明するとして~
dc032504.jpg
ゆずちゃんもチビ太もケリーちゃんも来てくれました~
雨予報が変わってくれてラッキー!やっぱりあたしって晴れ女~
今日は百何年ぶりに3月に15度を超えたんだって~ニュースで言ってました。
ホントに暖かかったよ~
ことママさんがパンとケーキを焼いてきてくれました~ことママさんはパン教室の先生です。
ですから……わたくしごときのシフォンなどとてもお出しできる訳もなく……
さっすがプロの作るケーキは美味しい!フルーツミックスのケーキです~
って写真撮るの忘れた……辛うじて見えるかしら?
cake_20080325213145.jpg
ことちゃんはマイペースですね~私達がお茶している間、このうるさいお仔ちゃまたちには牛骨やらノンカーさんから頂いた牛皮やら牛膝軟骨やらを出したんだけど……
さっさと持ち逃げ~一人で暫くカミカミしてました~
kotosofa.jpg
kotomaru.jpg
こんな大きなのは初めて食べさせたんだけど、もの凄く美味しそうに食べて……
あまりに夢中なので写真撮影用はリンゴに変更~
kurumaza1.jpg
この後……あはは~予想通りの展開に~ゆずちゃんフライングですよ~
yarareta.jpg
何度も写真撮影のために待たされるみんな……最年長怒りました!
yuzuhoerumozi.jpg
ってことで、ラブ広場はもう雪がドロドロらしいので、裏の河川敷は今朝行ったらまだ綺麗だったのでそこで遊ばせようと出掛けました~
途中ズボズボとぬかるところはありましたけど、何とか到着……そこで事件は起きた!
きゃぁぁぁぁぁぁぁ~一目散に「こ汚い川の中へ飛び込んだ姫……」
「ことちゃん~だめ~おいで~ことちゃん~」必死に叫びました。
何とか凄い渦を巻いているとこの寸前で上がってきてくれたから助かったけど、いや~ヒヤッとしましたね~まさかことちゃんが水好きだったとは……
いや、ゆずちゃんもマールもシェリーも水好きだけど、あの濁流には飛び込まないわ……
ことちゃんは琵琶湖で鍛えていたからか……いやぁホントビックリしました。
だってお母さんのケリーちゃんは水嫌いだし……お父さんのタクト君も得意ではないらしい……
何事もなくて良かった。ことママさん、ごめんなさい。お仕事増やしちゃいましたね。
だって雪解けのドロドロの川ですから……でも流石です!ちゃんとタオルも車に持参してらっしゃいました。何があるか分からないからタオルとかって積んでおくべきだな~と痛感しました。

今日は遠くからわざわざ来てくれて有り難うございました。
気に入って頂けて良かったです。後ほど写真UPさせてくださいね~

気付いたらあの大きな牛皮を半分位食べていたマール……慌てて取り上げたけど大丈夫だろうか……何だかしんどそうに見えるんだけど……食べ過ぎでゲ●するかもね~
oyasumi.jpg

| 未分類 | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道新聞39面……

今朝の北海道新聞39面の記事……
北海道盲導犬協会の催しで、盲導犬利用を考えている人のためのセミナーが開かれたとのこと。
その記事がこれ……
sinbun_20080324202905.jpg
rafi.jpg
この写真に載っている向かって左の仔がラフィちゃん。
ラフィちゃんは現コルシカママさんのところに1年以上居た仔。繁殖犬として預かっていたんだけどシーズンが来なくて、盲導犬としての道を目指すことに方向転換。
とても優秀で仕上げの時期に入っていると聞きました。
今回の協会便りの中でも訓練士のKさんが「才色兼備なお嬢様!」と絶讃していますね~
ホント、相変わらず美人さんなんです。
ラフィちゃんのお母さん犬はここみちゃん。ここみちゃんはシェリーのお母さんチェリーちゃんと同胎の姉妹ですから、シェリーとは従姉妹ってことですよね~
ラフィちゃんの同胎の兄妹には繁殖犬として活躍中の龍君がいます。
龍君も北盲一のイケメン、ジャニーズで言えばキムタクかタッキーか~と私が勝手に決めております!ホントに綺麗な顔立ちの兄妹ですね~

この記事をを見つけてすぐにコルシカママにメール~
朝早かったけど速攻で返信が来ました!やっぱり見つけてましたね~
普段ならお悔やみ欄だけに目を通し、あとは時間が出来てからゆっくり新聞を読むんだけど、今日は何故かこの記事を見つけて……
我が家に遊びに来てくれた時の写真です。向かって右がラフィちゃん。綺麗でしょ~
luku4wan_20080324210028.jpg
小顔のスレンダー美人だわ~
dc101412.jpg
もうすぐデビューなのかな~朗報を待ちます!おばちゃんは遠くからラ~ちゃんの頑張りを見守ることしか出来ないけど頑張ってね。

| 未分類 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実の休日……

とっても良い天気だったね~
明日から雨予報だっちゅうのに、やっぱり気になっていた窓ガラスを拭いた……アホやねん!
おっとうは朝からお遊びに余念がない……何をしたかは後日またお見せします……ホント、アホやねん!~
お遊びのために二度も工場へ出掛け、二度とも二人を車に乗せて連れて行った。
明日から雨が降ると、この辺の雪山も恐らく遊べるのが最後だろうからと……
道路はもうすっかり雪がない状態
douro.jpg
でも横の山はまだこんなに雪があります。
yama.jpg
ここは殆ど車が通らないので二人で引っ張りっこしたりして遊んでいるらしい。
そしておっとうが工場に居る間はマールは傍から離れない。シェリーは探検して疲れるとさっさと車に乗って寝ているらしい。(車のハッチバックは開けっ放しにしてあるらしい)
ただ、ニャンコのウ●チやらワンコのやら、落ちているし雪解けで出てきてるのもあるから、要注意なんだな~
午前中はたっぷり遊んで満足満足!

午後からはお客様がいっぱい~
ゲンかぁさんとこのジェイ君、ノンカーさんとこのオーディちゃん、オペラ母様のとこのオペラちゃん、バーバラ家のリーちゃんの4ワンズが遊びに来てくれました。
オペラちゃんはウェルカムボードを取りに来てくれ、ノンカーさんにはDVDをお願いしたいと言われていたのでどんな感じなのか、チビ太のバースディDVDを見てもらいました。ウェルカムボードの注文も頂きまして有り難うございます!
今日はあんまり写真が撮れなかったな~ゲンかぁさん撮ってくれてたかな~
写真敬称略でごめんなさい!
6wanzumozi.jpg
今日は暖かかったので外でお茶しました~
我が家の居間のテーブルは低いのでケーキなんか食べようもんなら、大変なんです。
勝手に食べるなんてことはしないけど、傍から離れないし、「ペロッ!」なんてしそうになりますから防御に忙しくゆっくり食べられないんですね~これもみんなおっとうが悪いんです!
operateburu.jpg
lee.jpg
j_20080323203632.jpg
我が家のバルコニーと居間との犬用ドア……初めてのワンコはなかなか通れないんだけど、今回のメンバーは皆すぐに慣れて勝手に何度も通ってたね~
バルコニーへの外階段も難なくクリア!お見事!
人間もワンコもオヤツを頂いたところで、さぁ散歩です~
バーバラ家のドッグランにお邪魔しました。
ホントにさ……ここが個人のお宅の庭って凄すぎる……何度来てもそう思う。
幸せなバーバラ家のワンコ達~
zentai_20080323204706.jpg
オーディちゃんとマールはボール争奪戦。
babarake1.jpg
まったり組のレオン君とトン爺……この図……面白すぎるわ~
mattarigumi.jpg
何か良い匂いでもあったんでしょうか……それともお腹が空いてます?
yodare.jpg
綺麗な雪で遊べて良かったね。でも……また傷口少し開いちゃった……
今回はなかなか治らないな~広場にも行きたいんだけどもうダメかな~
大ちゃんどうしてるかな~つんつん出来なくて寂しがってるだろうな~

朝からたっぷり遊んで充実の一日を過ごしたお二人さん……
otukare_20080323204937.jpg
可愛いだす!

| 未分類 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え~

我が家にもやっと春の気配が~
今日は朝から、ダウンコート、ジャンパーをお洗濯~
今まではクリーニングに出していたんだけど、今年は自分で洗ってみました。
だって、何でもかんでも値上がりで……ダウン2枚も出したら結構なお値段になるし……
セーターは縮んじゃ困るから止めたけど……
なかなか綺麗になりましたね~
それから、2Fのクローゼットに冬物を移動し、春のブルゾンを下のクローゼットに移動~
我が家はクローゼットが結構あるので、殆どクローゼットの中で前後させたりするだけの衣替えとなります~
着るものが薄くなるってなんだかウキウキしますね~
天気が良いと働きたくなります~天気が悪いと何もしたくありません~困った性格ですね~
窓の汚れが気になるけど、今日は時間が無いので止めました。
ベッドカバーの毛取り作業~洗濯する前にしっかり取らねば~なのに邪魔する娘が一人~
coverue.jpg
何でなんだろうね~毎回必ず乗っかって邪魔します。

バルコニーにもテーブルセットを出しました。
相変わらず椅子の上が好きな二人……
isunoue.jpg
mattari_20080323004020.jpg
暖かくて気持ち良かった~
この後おっとうの工場に二人してくっついて行ったのでゆっくりお片付けが出来ました。

夕方の散歩は、大事を取って広場には行かず裏の河川敷&住宅街を歩きました。
思ったより傷が深くてまだくっついていません。化膿はしていないので一安心かな……
裏の河川敷も久し振りに行ってみました。かなり雪解けが進んでいます。
やっぱり今年は3月にドカ雪が降らなかったからか……
もう階段が見えてるでしょ?
kaidan_20080323004408.jpg
相変わらずの二人……
ura1.jpg
下の方は草が見えてきてますね~
dc032227.jpg
思ったよりザクザクではなくて、ズボっとはまってもそんなに深くないので楽でした。
帰りは住宅街を通ったんだけど、みんな雪を道路に出すからグチャグチャです。
なるべく乾いたところを選んで歩きます。早く雪を溶かしたい気持ちは分からないではないけど、出すならちゃんと均してくれないかな~車で通る時にもすごく気になるんだよね~
それもあと少しの辛抱か~何となく嬉しくなる季節です~

| 未分類 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーのお母さん!

って私のことじゃありませんよ~
先日、盲導犬協会に封入作業のお手伝いに行った時、初めてこの冊子を見ました。
sassi1.jpg
この中にシェリーのお母さん犬チェリーちゃんが載っていました。
産箱にいるのもチェリーちゃんです。横顔がとても良く似ています。
cheree.jpg
チェリーちゃんは只今ご懐妊中らしく、また優秀なパピーを産んでくれることと思います。
シェリーはチェリーちゃんの初産の仔だったんです。
チェリーちゃん、こんなに可愛いシェリーを産んでくれて有り難うね!
この冊子にも先日ブログに書いたケリーちゃんのパピーのマックス君も載っています。
あまり今までこういう冊子を目にしたことが無かったので、きっと新しく作ったんだね……
なかなか良い感じですよ~
我が家の事務所には盲導犬協会の大きなカレンダーを貼ってあります。
下請け業者やお客様で盲導犬に対して全く無知な人、結構知っている人等々様々です。
少しでも知って欲しくて貼ってみました。結構色々聞いてくるのできちんと説明して募金をお願いしたりしています。
盲導犬の育成は全て寄付金、ボランティアで成り立っていることを説明すると、「何で国から援助が無いのかな~」と不思議そうな顔をする方が多いです。
私もそう思います。盲導犬、聴導犬、介助犬……もっともっと認知され、理解され国や市町村から援助が出るようになれば良いな……と心から思います。
無駄に使われている税金のことを考えると本当に腹立たしいです。
我が家みたいな中小企業がささやかな利益の中から吸い取られる税金……お国の無駄遣いに呆れることばかりです。

今日は何だか真面目な記事ですね~
本日感動したことが二つ……
一つはフィギアスケートの真央ちゃん!私、大好きなんです。
ニュースで結果は知っていたけど、見てびっくり!あのド派手な転倒から、よく立て直して……
まだ17歳です。凄い精神力、集中力。普通なら頭真っ白、茫然自失ってとこでしょ……
立派です。分かっていたけど点数が出て1位になった時感動して涙が……
そしてもう一つは金スマ……ホームレス中学生……
ある意味、自分と重なる部分が……あ、勿論ホームレスじゃありませんよ~
優しい人達との出会い、人生を変えてくれた人達との出会い、周りの人に救われて生きてきた……
そんなところが……うんと苦労した分幸せになって欲しいと思います。

話は全然変わり……
ヘソ天で寝ないラブ……みんなのとこはどうかな?シェリーはヘソ天になったことは一度もありません。未だに心許して無いのでしょうか……ついつい可愛くてちょっかい出して起こしちゃいます……
sbed2.jpg
一方マールは豪快です!
mbed.jpg

マールが足を負傷しました……肉球を軽く切ったのと……(こっちは大したことはない)
どうやら私がスパイク付きの長靴でマールの足を踏んじゃったらしく……
ザクザクで足場が悪く、マールと交錯して……結構深くえぐれちゃって……
キャン!って鳴いたので、そうとう痛かったと思われ……かなり深めに傷が……
車の中で何度もマールに謝りました。痛かったろうな……ごめんね!
帰ってきてから流水で傷口を洗い、マキロンで消毒をして、抗生剤を塗りました。
どうか化膿しませんように。あ、抗生物質も飲ませた方が良かったかな~
明日様子を見て判断します。痛がってはいないので、あとは舐めないように気を付けないとね。
取り敢えず明日の広場はお休みしようと思います。
あと少ししか遊べないのに可哀想だけど、傷口悪化したら困るもんね……

| 未分類 | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔い……

昨日はアパレル時代の上司と同僚との飲み会でした。
同僚とは年に何度か飲みに行ったりもするんだけど、上司に会うのは何と7年ぶりだったんですね~
あんまり変わってはいなかったけど、やっぱり白いものが目立っていました。
今年還暦を迎えるとのことでした。
私の職歴は結構多い。色んな会社を経験している。でも、この上司は私が接した中で一番の上司。
素晴らしい上司だった。
今は人材派遣会社を経営している。業績も順調らしく安心した。
この上司とならもう一度仕事がしたい!と思わせる人だった。
メンツがJR組なので待ち合わせはパセオ前。
ちょっと早く着いたので久し振りにパセオの中を見て歩いた。
paseo.jpg
昔は会社のショップがあって、お手伝いに何度も来ていた。
今はすっかり様変わりしている。駅前には買い物で来るけどパセオには殆ど来ることないもんな~
お店はJR西口裏の「楽空」ってとこで、今日で2回目。あんまり外れは無いかな~美味しかった!
ただ、あまりに楽しくて話に花が咲いてついつい飲み過ぎちゃって……
生ビール、7杯……それも空きっ腹に一気に飲んだもんだから……
無事に帰っては来たものの……お風呂に入ったところまで記憶にあるんだけど……
朝起きたら、髪が爆発してた!爆!
濡れたまま寝たんでしょうね~

今日はお昼過ぎまで何だか頭がボーッとしてスッキリしない~
お昼ご飯をどうするか……おっとうとラーメンか蕎麦か……と話し合った結果お蕎麦に決定!
私はラーメンが食べたかったんだけどな~
で、今まで何年も通ってきたお蕎麦屋さんがちょっと前からお蕎麦もタレも変わっちゃって、あんまり好みじゃなくなった。でもなかなか新規開拓も出来なくて……
今日は近くの結構美味しいと評判のお店に行ってみたら……祭日なのに閉まってる。
閉めちゃったのかな……もう1件聞いてたんだけど、そこも見つけられず……
そして思い出した!そうだ、お友達が美味しいって言ってたところがあった。
taguto.jpg
ここは以前確か洋食屋さんだったはず……
りんご倉庫だったところです。
いつも通ってはいたんだけど、初めて入ってみました。
丁度お昼過ぎってこともあるけど、満席でした。
少し待って座ることが出来たけど、その後もひっきりなしに入ってきます。
外からは全く店内が見えないので、ちょっと意外な感じがしました。
オーダーしたのは「天せいろ」
soba.jpg
天ぷらのボリュームが凄い!これで1,300円は安いですね~
タレも見た目、凄く濃そうな色だったけど食べるとそうでもなく、そばのコシはもの凄い。
私は好きな感じですが、おっとうにはちょっと硬すぎるみたい……歯が悪いからね~
天ぷらのボリュームを少し落としてお蕎麦のボリュームを増やして欲しい感じがしました。
あと、混んでいたのでかなり待ちました~正直、こんなに混む店だと知らなかったのでビックリ。
また行ってみたいと思います~でもやっぱりラーメンが食べたい!爆!

帰ってきてネムネム~マールのペロペロで起こされて~
散歩へGo!
そうそう、雪に埋まっていたオモチャ、出てきました!緑ちゃん!良かった~あと1個もどうか出てきますように!
midori.jpg
daimaru_20080320214525.jpg
今日は大ちゃんと我が家の二人だけでした……
全く集中力の無いマール……
konaikana.jpg
大ちゃんのママが早い時間にゆず&ケリーパパさんが散歩していたのを見掛けたってことだったのでマールに「今日はケリーちゃん来ないよ」って言ったんだけどね~
盛り上がりも今ひとつで……早めに切り上げました。帰り道でバーバラ家のリー&ルタちゃんが来たんだけど、時間切れ~残念ながら遊べませんでした。
車に行こうとしても……
iyazya2.jpg
iyazya.jpg
頑張ってます!健気だな~きっと明日は会えるよ!
動かないマールに登場したのは……
turetekaerumozi.jpg
頼もしい娘です!有り難うね~

何だかお昼の天ぷらがズシッと来ていて全然お腹が空きません……
お煮染めを作ったのでちょっとだけつまんで、後はシフォンを……シフォンは別腹?ふふふ~
おっと!それはあげちゃいけませんよ!
sifonhosii.jpg

| 未分類 | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の訪問客~

今日はチビ太が遊びに来たよ~
先日協会から帰ってきてからゆっくりチビ太と遊んでなかったからゆず&ケリーママさんが連れて来てくれました。
せっかくなので、コルシカママとクーママもお誘いしました~そうなりゃシフォンだよね~
ってことで夕べコーヒーシフォンを焼きました。
う~ん……今まで何種類か作ったけど、やっぱりアールグレイが一番好きだな~次は抹茶。
皆さん、美味しいと言ってくれたけど、私的には今ひとつかな~
米粉がそろそろ切れそうなので調達に行かねば!
cofeesifon.jpg
ゆず&ケリーちゃんも連れておいで~って言ったんだけどチビ太がケリーちゃんに乗っかるから大変なので今日はお留守番となりました~コルシカちゃんはヒートが来て交配のために協会にお泊まり中。
あられちゃんが来ましたよ~
チビ太は事務所に居たおっとうに熱烈ご挨拶~例によってメガネ壊されそう~加減して抱きつきなさい~不器用なところはシェリーとソックリかも~爆!
4ラブ、可愛いな~みんなそれぞれに可愛いよね~
相変わらずモデル立ちのチビ太……
2syoto.jpg
このシェリーが来ている洋服は何とケリーママさんが作ってくれたのよ~
可愛いでしょ~
マールにも息子さんのTシャツをリフォームして作ってくれたの~
有り難うございました!助かりますっ!
それにしてもシェリーはピンクやこういった感じの色がとっても似合うね~めんこい!
今日はお天気が良かったので朝、バルコニーを洗浄しました~気持ちいいね~
3wan_20080319013135.jpg
sippozyama.jpg
tibimaru_20080319014317.jpg
みんなそれぞれにくつろいでいます~
araretibi.jpg
甘えきってます!が……お客様になんてことしてんだ~かなり臭かったようです!
syerikuturogu_20080319014048.jpg
お決まりの記念撮影……ワンコ用パンだす!
あられちゃん、低姿勢すぎませんか~笑~
mate.jpg

この後、河川敷に行ったんだけど……シェリーのプープーの理由が分かったよ~
大量の下痢P……だからくちゃかったんだすね~リードしたまましちゃって、リードにもシェリーの足にも付いて……ウン(運)が付くかしらね~爆!
zentai_20080319014921.jpg
ケリーママさんの息子さんのジャージを活用~なかなか格好いいんです!
maruhuku.jpg
今日は久し振りにマックが来ました~
mac_20080319015102.jpg
もうかなりザクザクですが、まだ何とか遊べます。埋まっているはずのオモチャがまだ出てきません。
もしどなたか拾ったらお願いしますね~緑のディノキューズと、青のバッドキューズです!
今日はショコビーパパさんと入れ違いだったようですね!伝言しかと承りました~

| 未分類 | 01:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wでめでたい!

Wの悲劇……って映画があったか……
そうならなくてホントに良かった!
Wの喜びですよ~
まず一つ目は風太君!
今日検査日でした。風ちゃんママから「転移はありませんでした~」とのメール。
風ちゃんの普段の様子が元気だったのであまり心配はしていなかったけれど、やっぱり結果を聞くまでは安心できませんでした。
良かった良かった!風ちゃんは強運の持ち主だね~次回の検査は9月だそうです。
いつもご心配してくださっている皆様、どうぞご安心下さい!
hu.jpg
(風ちゃん、口デカっ!2個縦に入ってます!)

もう一つはワン友さんのお嬢さんがめでたく志望校に合格しました!
やっとハラハラドキドキから解放されますね~
今頃ご家族でお祝いしてるかな~心からおめでとうございます!
思い出すな~自分の時を……
試験の結果があんまり芳しくなくて……多分ダメかな……と思っていたんだよね。
特に数学が悪くて……国語と英語はバッチリだったんだけどね……
だから発表の日も見に行かず友達とスキーに出掛けたんです。
そしたら何とゲレンデで、合格者発表がラジオから流れ出した……
ま・ま・ま・まさか!否が応でも聞かざるを得ない……何とかありました……
でも一緒にスキーに行った友達二人はダメだった。帰りの汽車では気まずい雰囲気が漂い……
駅に着いて公衆電話から自宅に電話を入れたら、「トッとと帰って来い!」と叱られた記憶がある。
あれから、ん十年か~あの時からやり直せたら素晴らしい、輝かしい人生を歩んで来れたかも……
ぎゃははははは~なんてね!あり得ないわな~
今日は悲喜こもごもでしょうけど、合格された皆様、心からおめでとうございます!

夕べ久し振りにワンコクッキーを焼きました。
この可愛いクッキー入れに満杯にするためには結構な量が必要です。
今回はカボチャが安く手に入ったのでカボチャクッキーです。やっぱりカボチャが一番作りやすいな~
oyatu_20080317222045.jpg

焼き上がるとシェリーが側から離れません。おこぼれゲットしてました!

バルコニーの雪もすっかり無くなり久し振りに人工芝が全面顔を出しました。
080317_1623~02

マールは散歩から帰ってくると、熱くなった体を冷やしたくて庭から上がって来ません。
080317_1621~02

庭の雪もだいぶ汚くなってきちゃいました。
少なくなってくると名残惜しい気がしますね。

明日はお楽しみが待っています!ルンルンルン♪♪♪

| 未分類 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きました~

今週はバタバタな週でした……
伯父が重篤な状態だと連絡があり、駆けつけ……翌日には亡くなってしまった。
最後に会ったのは3年前……せめて意識のあるうちに挨拶しておきたかったと普段の不精を反省……仮通夜、通夜、告別式と済ませ、やっとブログを書けるまで落ち着いた。
今時の葬祭……スタッフが全部女性。葬儀場のスタッフ、斎場のスタッフ、とにかく女性ばかり……
今回は男性は……斎場で接した一人のみでした。このビジネスは女性の方が良いんでしょうかね……それとも人件費の関係なのかしら……
ニュースでは見ていたけれど、現在は里塚斎場が工事中で手稲山口の斎場しかありません。
バスの中で1時間~1時間半待たされると聞いていましたが、やはり丁度1時間待ちました。
そして斎場の中でさらに1時間半待たされます。連日の疲れがドッと出て来ます。
友引明けだったので余計に混んでいたのかもしれませんね。
今は友引を気にしない方もいるようですが、まだまだ風習的に友引に火葬はしないという方が多く翌日が混雑することになるんですね。
ちなみに私の出身地函館では通夜の前に火葬します。北海道で他にあるのかな……
ですから札幌に来て初めて葬儀に出た時はビックリしました。
函館って七夕も7月だし、お盆も7月、なんか変なんだよね~本州に近いからかしらね~


丸3日ろくに掃除も出来ず……この抜け毛の時期にどうなっているか想像が皆様つくことと思いますが家中毛だらけでした。
水曜に二人ともシャンプーして、かなり大量の毛が抜けたんだけど、まだトップコートが抜け続けています。マールはまだ始まりません。
随分、ほったらかしにしていたので、昨日告別式を終えて帰ってきたのが3時半……
月山線を通ったら大ちゃんが遊んでいるのが見えました。間に合わないかも……と思いながら大急ぎで着替えて二人を連れて広場へGo!
間に合ったよ~良かった良かった!大ちゃんもマールも大喜び!
3ワンで遊んでいたら、ゆず&ケリーちゃんが……
パパさんだったから寄らずに帰ろうとしていたんだけど、二人に引きずられるようにして……
お気の毒に~巻き込まれてオモチャ投げさせられてました~大ちゃんのツンツク攻撃にあいながら~
そうそう、チビ太が帰ってきたとケリーママさんからメールがあったんだけど、昨日は会えませんでした。

今日は朝からたまった洗濯~掃除~お片付け~バルコニーの雪割り~
おっとうはグッズ製作の合間をぬってやっとイルミネーションを外しました。
マール達の冬用風除室も小さくなってバルコニーが大分広く感じます。
まだ水を出してないので、お天気の良い日に洗浄したいと思います~
雪が無くなったバルコニーを見てマールはちょっぴり寂しそう~

何だかんだとあっという間に3時半……あぁぁぁ一日が早すぎる~
広場へGo!大ちゃんと3ワンズで遊んでいると上に黒ラブを連れた方が……それも「シェリー~」と呼んでます。?????
は~い、ブログ友達Lab&Catのtakeさん、yumiさんご夫婦でした。
お二人はシェリーがPWさん宅にいる時に何度か会っているとのこと。
小さい時は本当に臆病でPWさんに隠れていたり、ベンチの下に隠れていたり……
それはPWさんもおっしゃっていたんだよね~今のシェリーからは想像がつかないよ~
で、今日遊びに来た目的は……
take&yumiさん家にはすでに3頭のイエローラブ♀が居ます。
それにも拘わらず、先日管理センターで収容されていた黒ラブを引き取ったのです。
頭が下がります。今までどんな環境で育って来たのか分からない、病気があるかもしれない、何か問題があるかもしれない……引き取るということはそういうことも全て踏まえた上のことなのだ。
本当に頭が下がります。
名前は「テツ君」。推定5~7歳くらいらしい。見たところもっと若そうな気がするんだけどな~
tetu.jpg
tetu1.jpg

とっても可愛いよ~人懐こいし、ちゃんと呼び戻しもきくし、威嚇性もないし、全く問題無いじゃん!
何で捨てられちゃったのかな……でも見たところ、虐待にあってたとかそんな感じじゃなさそうだ。
まぁどちらにしても前の飼い主さんよりはるかにはるかに幸せな環境で暮らせることは間違いないしこれからはずっとずっと幸せに暮らせるよ!ハーレムだし!爆!
テツ君はチビ太がお気に入り~仲良く遊んでました~
tibitetu.jpg

久々に来たジョン君ともご挨拶~
tetujon.jpg
私も暫くぶりのチビ太にたっぷり甘えたかったのにチビ太はもうケリーちゃん一筋で全然遊んでくれないの~ちょっと淋しい母でありました……
まだ雪遊び出来て良かったね!
tibikeri_20080316234119.jpg

魔が差したか……
tibisyeri_20080316234059.jpg

この後……
tibisyeri2_20080316234108.jpg

全然めげないチビ太です~
daituntun.jpg

で、チビ太の結論は今月末まで出ないそうです。まだドキドキは続きます……

| 未分類 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずちゃんの娘達~

誕生日おめでとう~
日をまたいで、昨日と今日だったはずですよね~
元気で7歳を迎えられて良かったね!


急な身内の不幸で写真の加工も何も出来ず、ごめんなさい!
日曜日までお休みします!

| 未分類 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のイタリアンディナー~

ここ最近はランチもディナーもしてなかったな~
昨日は久し振りにお友達とイタリアンディナーしてきました~
美味しかったよ~
また例によって1品目は写真撮るのすっかり忘れて食べちゃった。
キッシュでした。
2品目から……
dc031110.jpg
アスパラ……美味しかった~
dc031111.jpg

お友達はかぼちゃのニョッキ
dc031112.jpg

ニョッキの苦手なあたしは、はまぐりのパスタ?
dc031113.jpg

お口直し
dc031115.jpg


お肉料理
dc031116.jpg

お友達の選んだお魚料理
dc031117.jpg

デザートはリンゴのタルトとジェラード
dc031118.jpg

お友達のデザート
dc031119.jpg

おまけ……
dc031121.jpg

コース内容はこちらのホームページで見てね~
トラットリア リデーレ
場所はね~
中央区北9条西20丁目2-13
地下鉄だと24軒駅6番出口より徒歩7分だそうです。
定休日:水曜日
営業時間 11:30~15:00  17:30~23:00
電話:011-614-6818
あ~お店の雰囲気の写真も撮ってくれば良かったね~
外から見たらそんなに広いと思わなかったんだけど、中はとっても広くて重厚感たっぷり。
イタリアンのワイワイガヤガヤって感じでは無いですね~
結構な人数のパーティなんかに良さそうです!
ランチも何種類かあるので、今度はお昼に行ってみたいな~
私はここ全然知らなかったんだけど、かなり古くからあるお店らしいです。
是非一度行ってみてね~

今日はあたくし車検でしたの……一日で出来ませんでした。
朝代車を持ってきてくれたんだけど、これがまた新車の……名前は分かんないけど結構大きな車で……希望は4駆とかし伝えてなかったんだけど……
2ドアの小回りきく車に乗っていると4ドアは大きくて駐車する時に間隔が分からないよ~
急に出掛けなければならない用が出来て仕方なく代車でGo!車庫入れ等緊張します~
帰ってきてからの散歩もとてもワン’sを乗せられそうにないので、おっとうの車を借りて河川敷へ。
遅くなったから誰も居ないかな~と思ったら大ちゃんが待っててくれて~
ケリーちゃん達も今日は遅くに来たのでたっぷり遊んでもらえちゃいました~
今日は大ちゃんの4歳の誕生日!
daiegao_20080312215516.jpg

いいなぁ~まだ4歳だもんね~残り少ない雪遊びたっぷり楽しもうね!
誕生日おめでとう!
1syou.jpg

| 未分類 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だ~

こんな可愛い子は誰でしょう~もうメロメロですね~むぎゅ~ってしたい!
ケリーちゃんのパピーでマックス君です!可愛すぎる~
max_20080311231939.jpg

今日は協会のボランティアで、協会だよりとオープンデーの案内状の発送作業を手伝って来ました。
昨年初めて参加したんだけど、これぐらいなら自分も出来るな~と思ってボランティアの申し込みをしてきました。昨年は人数が少なかったけど今回は結構多くて早めに終了しました。
で、この表紙を見て、「きゃぁぁぁ~可愛い~可愛い~誰の子だろうね~」なんて言いながら見ていたら……他の冊子にも載っていてその記事からケリーちゃんの昨年の子の黄色リボンだったマックス君だと判明しました。
ケリーママさんもその場に居たので大喜び!こりゃ嬉しいよね~表紙だもんね~

これは昨年7月6日の写真。この頃からカメラ目線はバッチリでした。
kiityan_20080311233417.jpg

拡大してみてね~チビ太とマックス君~メッチャめんこい!
ki2.jpg

まだ中身は読んでないのでこれからじっくり見ます~

帰りに久し振りにビリー&ソニー君のお宅に寄りました。
ソニー君、繁殖評価を終えて去勢していました。エリザベスカラーでフリーズ状態だったようです。
sony2_20080311234549.jpg

おまけに抜糸まで運動も出来ないのでストレス堪って家の中で爆発していたようです。
もう「おばちゃん、遊ぼう遊ぼう遊ぼう~」って凄かったです。
ビリー君もでんぐり返しで「おばちゃん、撫でて~」と離れません!
もう二人とも超可愛い!あと少しで抜糸だそうです。
viry.jpg

sony1_20080311234529.jpg

じゃ、これから協会だよりをじっくり読むのでお休みなさい~
今日はとっても美味しいイタリアンを食べて来たんだけど、それはまたあ・し・た~

| 未分類 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おフランス????

ブログにアクセス解析を付けています。
これの性能ってどの程度なのかな~とは思うものの結構面白いことが分かったりして毎日チェックしています。
特に「サーチワード」を見るとどんなキーワードで検索されて我が家のブログにやって来たのかが分かります。全然ワンコに関係ないレストランの記事だったり、どらやきの記事だったり、マッサージの記事だったりと面白いな~と思います。
そして都道府県ではどこからアクセスされているかが分かります。といっても契約プロバイダーの住所によるんだと思うんだけどね。
やっぱり圧倒的に北海道だけど2位が大阪府ってのが何だかとても嬉しい。
何故って?そりゃあたちが大阪生まれだからです~でも別に親戚が見ているなんてことはないんだけどね~何故か関西のネッ友さんが多いってことかな~
これは3月に入ってからのアクセス数ですね。
1 北海道 443
2 大阪府 66
3 山口県 36
4 京都府 21
5 三重県 16
6 東京都 15
7 神奈川県 14
8 大分県 11
9 埼玉県 4
10 岡山県 4
11 宮崎県 4
12 熊本県 3
13 愛知県 2
14 栃木県 1
15 静岡県 1
16 長野県 1

そして何よりもビックリしたのは「国」。久々に見てみたら……
ネットワーク組織とか米国営利組織っていうのは日本国内だと思われるんだけどフランスって何??????
フランスから読んでくれている人がいるの?フランス在住の日本人?知り合いはいません!
いつからなんだろう……と遡ってみてみると12月位から結構なアクセス数なんですよね~
気に入って見てくれてるんだろうか……もしこの記事を読んだらコメント「あ」とか「い」とか「わたしです」とかで良いから書き込みしてくれないかな~フランスから読んで下さっているあなた様、お願いします~

1 日本 1699
2 ネットワーク組織 249
3 米国営利組織 38
4 フランス 18
5 その他 8

今日の午前中はとっても暖かかったので車の掃除をしました~
今週車検に出すんです。で……あまりに車内が毛だらけでとても恥ずかしくて出せません~
スーパーブラシの出番です。シートの毛は殆どこれで取れるんだけど、座席の間に入り込んだ毛は取れません。掃除機かけても全然吸い込まないし~これで許してもらわないと~
かなり古い車ですから下取りもあり得ないし乗り潰す訳ですがワンコ飼いじゃない人はとても乗せられませんね~毎日2頭を乗せて走ってますから毛もニオイも当然……
トヨタさん、ごめんなさいね~

河川敷の雪も一気に溶けて来ましたね~
車を停めている場所から河川敷まではすぐなんだけど、一歩外れるとズボッ!って膝まで埋まってしまいます。明日は雨かも……我が地区は降らないかも~これで降られたらザクザクです~
雪が溶けて川面がすっかり顔を出しました~これからどんどん水量も増えてきますね~
kawa.jpg

こんな楽しいお遊びももうあとわずかだね~
ZENIN_20080310232908.jpg

かっこいいね~マール!
tonderu_20080310232944.jpg

広場が終了したら大ちゃんはまた普通の「臆病犬」に戻っちゃうんだろうな~
DAIMARU_20080310232951.jpg

| 未分類 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての仲裁……

いつもいつもシェリーはマイペースと書いてきた。
人に媚びることが無く、プライドが高い……なかなか心を開いてくれない……
と随分寂しい思いをしたこともあった。
PWさんやコルシカパパ&ママさん、リコちゃんパパなんかには、でんぐり返って「撫でて~」と感情を露わにする……けれど私達夫婦にはあんまりしないんだよね……まぁ勿論シッポぶんぶんはしてくれるけど、甘えた仕草はあんまり見せない。
マールが最近特に甘ったれなので余計に感じるのかもしれない。もしかするとマールに遠慮しているのかもしれない……そんな風には思えないけど意外とそうなのかもしれない……
そんなシェリーが……初めて見せた姿……

先日、おっとうと意見交換(またの名を夫婦喧嘩ともいう…爆!)をしていたら……マールはじっと経過観察をしています。目だけキョロキョロして様子を伺っています。
そんな時、今までのシェリーは全く無頓着。知らぬ存ぜぬでした。
ところが先日は……
1Fの食卓テーブルに座っていたので、おっとうの座っている椅子によじ登るようにしてアピール!
そして今度は私のところに来てまた椅子によじ登る……
それでも止めないおっとうと母。シェリーはもう一度おっとうの元へ駆け寄りアピール。
そしてもう一度私の元へ……
こりゃ、止めない訳にはいかないよね~と言うより私もおっとうもこのシェリーの行動には正直ビックリして中断したといった方が正しいかも……
彼女なりに「とうしゃん、止めな!」「まぁ母しゃんもその辺で!」って言ってたんだね……
我が家の場合は喧嘩をする度にマールが困った顔をして両方の顔色を見ながら接してくるから可哀想になってすぐに仲直り……ってパターンが多かったんです。それが今度はシェリーだもんね~
どこのご家庭もそうかと思うけど、勿論喧嘩の原因なんてちっぽけなこと、些細なことなんですよね~
何気ない言葉に、虫の居所が悪くてカチンときちゃったりね~
何だかやっと家族になれた……そんな気がした出来事でした。
それに最近はホントにとっても言うことを聞くようになった。
呼び戻しも完璧になってきたし、会話も成立するようになってきた。
シェリー、有り難う!母はとっても嬉しかったよ!
dc030702.jpg


今日はとっても良い天気!天気が良いと窓ガラスが気になる……
久し振りに窓を開け放って空気の入れ換えをして窓ガラスを内側だけだけど拭きました。
昨日のブログに載せた写真の様にいつもシェリーが窓から覗くから鼻水なんだかヨダレなんだかすぐに汚れちゃうんだよね~
少しスッキリしました。
シェリーの抜け毛も少しスッキリしたかな~3日続けてのファーミネーター!
アンダーコートがビッシリ抜けてます!
dc030809.jpg


午前中は掃除洗濯、午後からは自分の時間~好きなことしてる時間ってあっという間だよね~
さぁ散歩の用意だね~
今日はワンさかワンさか来ましたよ~
zentai_20080309204250.jpg

全部で13レト(11ラブ+2ゴル)+1ボーダーだったようです。
5lab.jpg

fuumaru.jpg

風ちゃんが来たよ~
fuuta_20080309204442.jpg

バーバラ家のリー&ルタちゃん&ローラちゃん、ゲンかぁさんとこのジェイ君、ノンカーさんとこのオーディちゃんも~
leeody.jpg

探検組のルタちゃん&ジェイ君……ジェイ君は昨日山遊びだったのでちょっとお疲れ気味~
tasogare.jpg

リコちゃんです~久し振り!可愛いお洋服だね~元気そうで良かった!
rico2.jpg

オーディちゃん……舌が……この後強制終了かけられました~
odysita.jpg

凄まじいレトだらけでした~
バーバラ家ご一行様が帰ってからエルちゃん&アレンちゃんが来たよ~
もうちょっと早かったら会えたのにね~残念!
ちゃ~んとマテが出来ます!でもカメラが嫌いなのかな~2回とも目をそらされちゃった~
uren_20080309205247.jpg

また遊ぼうね~

古い動画ですが、ワンコを飼っていない友達が「鼻パク」を知らないって言うから……




PS:写真を使ったDVD作製の件ですが……格安でって書いたんだけどやはり値段を書かないと聞きづらいみたいなので……
一応お試し期間ということで、写真50~80枚で3,000円でお受けしようと思っています。
おっとうのグッズは……
リード掛け……3個フックで1シルエット付きで2,500~3,000円
ウェルカムボード……5,000円~8,000円(サイズ、文字数によって変わります。シルエットのみ、背面板付きによっても変わります)
フードスタンド……8,000~10,000円(シルエットの数、オーダー内容によって変わります。)(穴2個、フードボールは付きません。)
時計……8,000円~8,500円(文字数によって変動)
木の種類によっても価格は変わってきます。あくまでも目安ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
本当はもっと安くしたいんだけど、とにかく手間が掛かっているのでなかなかね……



| 未分類 | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春っぽいね~

陽射しがだいぶ春っぽくなってきましたね~
去年はとっくにバルコニーを洗っていたということはやはり後半のドカ雪続きで昨年より雪が多いってことなんでしょうね~
barukara.jpg

水は出せるけど、下に水を流すトヨにまだ雪がいっぱい詰まっているのでそれが溶けないとバルコニーから水は出せません。少しだけ崩して庭に落としました。
庭の雪や玄関前の雪をみんな道路に出すから走りづらくて大変です。
早く無くそうという気持ちは分からなくもないですが、ドライバーの立場で言わせてもらうと非常に大変です。ハンドルとられて4駆でも埋まりそうになります。

春を感じながらもおっとうの工場辺りはまだまだもの凄い雪です。
kouba1.jpg

kouba2.jpg

おっとうは工場に缶詰でグッズ製作に勤しんでおります~1個1個手作りで愛情込めて作ってます。猛暫くお待ち下さいね~塗料を重ね塗りするんだけど、寒いのでなかなか乾かないみたいです~


午後からはマックス家に時計を届けに行ってきました~
すっごく喜んでくれましたよ~
max1.jpg

max2.jpg

マックスの熱烈歓迎を受けて~暫く会ってなかったもんね~おばちゃんも嬉しいよ~
そしてマックスに遊ばれて帰って来ました。すっかり長居してごみんちゃい!
お土産まで頂いちゃって~旅行先で介助犬の募金活動イベントに出くわしたんだって~
omiyage_20080308190320.jpg

可愛いタオル有り難う!
hirogete.jpg

家に着くと……ふふふ~めんこいよね~そろそろ帰ってくる頃だって体内時計で分かるのかしらね~
madokara1_20080308185950.jpg

早速準備してお散歩へ~
今日はバーバラ家のリー&ルタちゃんが来ましたよ~
bokasi_20080308190121.jpg

冒険好きのルタちゃんは……捕獲されました!爆!
rutahokaku.jpg

明日はリコちゃんと風ちゃんが来るんだって~楽しみにしてま~す!

| 未分類 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年は……

ブログって便利です。去年の今日は何をしてたのかな~とか、去年は広場でいつまで遊べたのかな~なんてすぐに振り返って見ることが出来ます。
ちなみに去年の今日はバルコニーを洗ったって記事でした。
ラブ広場のラストランは24日になってました。
今年はどうかな~来週一杯は間違いなく遊べると思うけど、段々雪が汚くなってくるしね~
まだまだ埋まったオモチャは出てきません。どこから出てくるか楽しみにしています。
今年は駐車場に入れなかったからあんまり遠くの人は遊びに来れなかったよね~
私も停める場所に苦労しましたけど何とか乗り切ることができそうです。
今日くらいの気温だと、走り込んだマールには熱すぎるのか……雪で何度もお腹を冷やし~
家に帰ってからもバルコニーの残雪でお腹を冷やす~暑がりなんでしょうかね~

でも朝はやっぱりまだまだ寒いのでこんな感じです~
sutoub.jpg

顔焦げるってば!

そうそう、笑い話が一つ……
先日、我が家の近くに週2回の生鮮のお店が出来たって書いたと思うんだけど……
そこでイチゴを2パック買って来ました。他にも色々買ったんだけど、みかんとイチゴを一つの袋に入れました。魚と野菜を一つの袋に入れました。
帰ってきて車から荷物を下ろし、冷蔵庫に入れようとした時……「あ、イチゴ1個しかない!」「ん?????荷台に置き忘れて来たか……」「誰か持って行っちゃってもう無いだろうな……」と思いながら近くだし一応は戻ってみることに……再び車を走らせお店へ。
店員さんに聞いてみたけど、イチゴは届いていないし、荷台の上にも何も無かった……
「はぁぁぁ……やっぱり誰か持って行っちゃったんだな……」と自己嫌悪。
だって前にも買ったものをせっせと袋に入れ、ティッシュの4箱入りのを忘れて来た……ってことが2度もあるんです。もうホント嫌になります!
で、おっとうには「しっかしドジなヤツだな~」と呆れられ……まぁお買い得イチゴだったので値段はそうでもないものの……気分的には落ちました。
そして昨日……散歩に行く時二人を車に乗せました。
シェリーが何やらクンクンやってます。行く時はさほど気にも留めなかったんだけど、帰り道「いやにクンクンしてるな~」と思い、車から二人を下ろした後に車内を点検してみました。
シェリーがクンクンしきりにしていた場所を……そこは助手席側のドアの下……
私からは全く見えません。助手席はマール専用なので助手席側のドアを開けることは殆ど無く運転席側から乗り降りします。
助手席側に回って見てみると……「きゃぁぁぁ~あった~あった~」冬で良かった!夏なら完璧腐ってるわ~
助手席に置いた袋から転がったんだろうね~ったく人騒がせなだわ~転がるなってば!おっとうに言ったら「シェリーに感謝だな~そのは全部シェリーのもんだ~」って2Fへ持って行っちゃいました~それは良いけど頼むから一度には食べさせないでね~顔がになったら困るから~んなわけないっちゅうの!
とにかく厳重にしつこく言わないととにかくシェリーが可愛いおっとうなので危険です。
先日もこっそり干し芋買って来て食べさせてました。まぁ今年はシェリーも去年より走ってくれているからそんなに太らなかったから良かったものの~あの頂戴攻撃に弱いんです。困ったもんです!
そして今日は……電池の入っていないカメラを広場に持っていったどアホ!です。
ですから広場の写真はあるはずも無く……失態の連続で母凹む~
hana.jpg

可愛い二人に慰めてもらいました~

| 未分類 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほたるちゃん……

北の国からの……じゃぁありませんよ~
北海道盲導犬協会の繁殖犬「ほたるちゃん」が遊びに来たよ~
色々あって私と会わねばならぬ用がありまして……せっかくだからラブ広場で遊ぼう!ってことになりまして……またまた折角だからお茶でもしましょうか~ってことで繁殖ボランティア仲間のゆず&ケリーママさん宅でお茶することになりまして~同じく繁殖ボランティアのコルシカママさんもお呼びしました~残念ながらコルシカちゃんはお留守番だった。
抜け毛の酷い時期に2頭でお邪魔してごめんなさいね~もう凄まじい毛だったと……すんません!
ほたるちゃんママさんとは今日で3度目なんだけど、ほたるちゃんとは今日が初めて!
色白でとっても可愛いわ~
singaone.jpg

シェリーはコルシカママにたっぷり甘えてゴロンゴロン!
先日我が家にコルシカママが来た時も凄い甘え方だったし、好きなのね~
そして広場ではケリーちゃんと遊びたくてもかまってもらえないシェリーは、遊ぼう攻撃凄まじかったね~
それもテーブルの下の狭いとこでイチャイチャしなくてもさ~
kotatu1.jpg

kotau2mimi.jpg

喰うか喰われるか……爆!
kotatu3kuti.jpg

ケリーちゃんの骨っこをかっさらってちゃっかりハウスまで借りてる始末……
syerihouese.jpg

一方マールは……
feromon.jpg

maruhotaru.jpg

チビ太がいないので♂はマールだけ……「ハーレムだ~たまらん」と言っていたに違いない!
家では良い子のマールがもう悪いことばっかりしてさ~キッチンのパンを狙ったりフードを狙ったり……しつこいようだけど「家では良い子なのに!
おまけに……見つけちゃったのです!
kameda.jpg

犬以外の生き物には凄まじい反応を示すマール君。この後吠える吠える吠える~
亀が「のそっのそっ」と動くたびに吠えまくる~ご迷惑お掛けしました!家でも……吠えます!爆!

やっと落ち着いたところでティータイム~
今日はまたまた抹茶のシフォンあんこ添え~
mattya_20080306210147.jpg

今回はちょっといつもより膨らみが足りなかったかな~メレンゲは完璧だったんだけどな~
上に抹茶を散らしてみました~味は良かったよ~
danmen.jpg

いつものごとく喋って喋って~あっという間に散歩の時間~
さぁほたるちゃん、ラブ広場へようこそ~
hotarukeri.jpg

hotaru2.jpg

hotaru1.jpg

hotarumimi.jpg

maruhotaru2.jpg

dc030639.jpg

たっぷり楽しんでいただけましたでしょうか~嬉しそうに楽しそうに走ってたから満足してくれたかな~
また遊びにおいでね~
hotaruegao.jpg


我が家の二人も大満足のようでぐっすり眠っております~
オヤツもしっかり頂きましたしね~
gotisousama.jpg

| 未分類 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速に……

先日のブログでおっとうのグッズを承りますと書いたらば……
有り難いことに早速注文を頂きました!フードスタンドとリード掛けです。
それから、お家のリフォームの見積もり依頼も受けました。
有り難うございます。書いてみるものですね~
グッズの方は完全オーダーメイドなので色々ご希望を伺った上で作らせていただきます~
ってことで今日はとっても嬉しくて、過去の作品写真をチェックしたのでついでにUPしちゃいます~
黒ラブもゴルも作ってましたね~
dogtraningbokasi.jpg

viribokasi.jpg

risakurabokasi.jpg

momobokasi.jpg

koyubokasi.jpg

fbokasi.jpg

mbokasi.jpg

max_20080304214149.jpg

fuutamizuireouti.jpg

cocomi.jpg

mizuire.jpg

ウェルカムボードとフードスタンドです~見ながら色々作った時のことを思い出しました。
やっぱり記念に写真を撮っておくことって大事だな~と思います。

さてさて話は変わりローカル話題です。
ご近所の方はご存知だと思いますが、ちょっと我が家より下方面の方はご存知ないかと思い一応書きますね。
近所の東急ストアのすぐ向かいに生鮮の激安店が出来ました。
週に2回、「火、金」だけの営業なんだけどね。
私が寝込んでいる時におっとうがイチゴを買ってきてくれたんです。
1パック300円でメチャ粒がデカイ!「こんなに大きくて甘くないんじゃないの?」なんて言いながら食べたらメチャ甘い!これで300円は安い!って写真は無いんだけどね~佐賀産でした。
昨日のお雛様ケーキに使ったのもこのイチゴです。
ミカンも甘かったし、魚もなかなか良かったです。
まぁ我が家の近くにはマン●ウという超有名激安店があるのでそこと比較するとどうかな……とは思うけど……品揃えも多くは無いし。ただ近いのでとっても助かるし何だか火金が楽しみって感じではあります。今日もまたまたイチゴ、ミカン、真ガレイがとっても良いのがありました。
甘エビも小さかったんだけど、シュウマイに入れようかな~と買ってみました。
今日はチカの天ぷらだったんだけど、甘エビもちょっとだけ天ぷらにしてみました。
甘くて美味しかったです~
復活してから食べまくってます!爆!すぐに戻ります!いや、もう戻ったかも……

午後からはお友達のパピーウォーカーさん宅にディノキューズを届けに~
久し振りのアーバン君との対面です。大きくなったね~
やっぱりF1は大きいのでしょうか……手もがっちりしています。現在6カ月、まだまだ大きくなりますよね~それにしてもお利口です。
近所のソニー君といい、アーバン君といい、この月齢でちゃんと「スワレ」「マテ」が出来ます。
そして甘噛みしても「あむあむしないよ~」と優しく言うだけで止めるんですよ……
マールの時を思うと……はぁぁぁ血統って凄いな~と思い知らされますね~
携帯なので画質悪いね~
uban.jpg

ちょっとだけ……なんてお邪魔して……喋って喋って……時計を見たら3時半……
あわてて帰って散歩に向かったんだけど、ケリーちゃん達は帰った後で大ちゃんも帰るところを付き合ってくれました。有り難う~
幹線道路を走るとグチャグチャで春を感じますよね~
我が家もわらじ虫が顔を出したりして春を感じてます……爆!
もっと綺麗に春を感じたいところですが、わらじ虫やら大量の抜け毛やら~
只今ファーミネーター大活躍!きりがないよね~
マールはまだ全然です。いつもながらシェリーが終わった頃でしょうね……
一緒の方が良いのか……いや、シェリーだけであの量だからやっぱりちょっとずれてくれた方が良さそうだね~

| 未分類 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応女の子……

って誰がじゃ~あたくち……それもありか……
今日は全国的にお雛様ですね~
我が家にも嫁に行くことは決してない毛むくじゃらの可愛い娘がおりまして~
この日までに復活できてホントに良かった!
何故なら今日はね、お雛様だけじゃなくて、風太君とえのちゃん家のフレッド君、そして同じく兄弟の現役盲導犬ヴィンセント君の誕生日でもあるんです。おめでとうございます~
二人ともお雛様生まれからなのか……とても美形の色白京男でございます~笑~
とくに風ちゃんは昨年の闘病生活があったのでこうして元気に6歳を迎えてくれたことを心から嬉しく思います。
今日は二人とも美味しいご馳走いっぱい食べたかな~パパの手作りゼリーかな~

さてさて、我が家のお嬢様にもやはり手作りケーキなんぞね~
今回は炊飯器でドーム型に焼いてみました。
hinamaturicake.jpg

中にもイチゴを挟んであります。本当はお雛様用のデコレーションをネットで購入する予定でいたんだけど、寝込んでたから頼めなかった……何だか寂しそうなケーキでしょ~
まぁ二人にとってはそんなことはどうでも良いんですけどね~
hinacake.jpg

ヨーグルトクリームでのデコレーションはゆるゆるだから難しいんだよね~
ん?だからそんなことはどうでもいいんだって!食べれれば!って言われそう……いや、言ってるよね~
お待たせしました、はいどうぞ!
itadakimasu_20080303220843.jpg

あっという間に完食でした!

今日は久し振りにバーバラ家のリー&ルタちゃんが来ましたよ~
全く道のない河川敷を漕いでやって来ました。えらいぃぃぃぃ~
ルタちゃんは全身を踊らせながら走ってきました~リーちゃんはバーバラさんを気遣ってちゃんと一緒にやってきます。リーちゃんは本当に家族思いだよね~お母さんのバーバラさんだけじゃなくルタちゃんのことやローラちゃんのこと等長女らしくみんなの面倒を見ています。
群れで育つってああいうことなのかな~と感心させられることが一杯あります。
ruta.jpg

3wan_20080303221241.jpg

keri_20080303221303.jpg

傍観者シェリー……
bokansya.jpg

今日はちょっと下が硬かったね。帰り道でハル君に会ったよ~
そうそう、雪に埋もれてしまったオモチャの一つをハル君が見つけてくれたの~助かった~
ハル君、有り難うね!あと2個埋まってるのも頼むね~ぷぷ
明日また降るって?もうええです!結構です!

| 未分類 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間のご無沙汰でした!

玉置宏でございます!って古すぎてみんな知らないかな~
いや、きっと我がブログの読者様の半分は知っているかと思います~爆!

外の空気がこんなに美味しいと感じたのはいつ以来でしょうか……
今日は気温も高かったせいもあってとってもウキウキしちゃいました。
広場へも1週間ぶり~
マールの興奮も最高潮ってとこでしょうかね~ほら、目が輝いているでしょ?(フラッシュだっちゅうの!)ってこれも古いっちゅうの!
megahikaru.jpg

シェリーも今日はやる気満々でしたね~
syeriyaruki.jpg


久し振りのみんなとのご対面。マール達も勿論嬉しいだろうけど、私だって嬉しいんです。
心配してくれていた風太家も河川敷に来てくれました~
huuta.jpg

大ちゃんもマールに会えなくて寂しがってくれてたみたい……
今日はまたゆずちゃんとマールが同じオモチャを取り合いになって吠え合って超うるさかったけど、やっぱりこうでなきゃね~
私の復活を待ってくれていたかのように(実際は全く関係ありません~爆!)、エルちゃんとカレンちゃんもやって来ました~
arenel.jpg

久し振りのラブラブラブに母もとっても嬉しかったです。マールの嬉しそうな顔が何よりです。
uresisou.jpg

uresisou2.jpg


ただね……ちょっと気になっているというか心配なことがあってね……
家に帰ってきてからご飯を食べてグッスリ寝るでしょ……そして起き上がった時に後ろ足を引きずるんだよね。以前も何度かあったんだけど、その時はすぐに治って「あぁ足が痺れたんだな~」なんて思っていたんだけど、最近は広場で走ると殆ど毎日夜はそんな感じ……
朝になったらすっかり普通に歩いているんだけどね。やっぱり歳なのかな……
走り方が激しすぎるんでしょうかね……大ちゃんも若いけど時々そうなるよ~とは言ってたけど。
触っても揉んでも全く痛がるふうもないんだけど……
あまり走らせない方が良いのか……もし何か知っている人がいたら教えてくださいね~

それからちらっとお知らせが……
今のところあんまり忙しくないおっとう……あ、皆さん知ってましたよね?
わが家はとっても厳しい建築業だす!この時期はいつも暇。3月もまだ大きな動きはないようなので……(ホントは困るんですけどね~)
マール達のHPに宣伝入れろ~ってウルサイのでここで一言だけ……
「ワンコのための新築(笑)、ワンコのためのリフォーム(笑)、お家のことなら何でもご相談ください~お風呂とかボイラーとか屋根とかドアとか~何でもですよ~ワン友価格にて(爆)お見積もり致します~お気軽にお問い合わせくださいませ~」あ!市内近郊のみです~爆!おっとう、これで良いかぇ~

なので以前から皆さんに言われていたんだけどラブグッズを販売してみようかと思っております~と言ってもオーダー頂いてからってことになると思うので在庫のお写真ってのはなかなか難しいと思うんだけど、わが家で使っているフードスタンドや時計、表札、リード掛けなんぞどうでしょうかね~
でも木が結構高い木なので高めになっちゃうんだよね……まぁもし欲しい方がいればってことですけどね。
取り敢えず今、壁掛け時計を製作中らしいです。材質は「秋田杉」なんだって。
マックスママに頼まれた物の他に2個だけ作れそうなんだって~オークションに出してみるのもいいかな~とは思ったんだけど、結構面倒……何たって面倒なの嫌いだし……
ネットショップを開店させてもね~在庫そんなに持てないし……何点か作ってみてもらおうかとも~
もし、メインサイトの手作りグッズを見て、気になるものがあったら遠慮無くお問い合わせくださいね~
それから、私の仕事も一段落なんで写真を使ったDVDの製作も賜ろうかと思っております。
想い出の写真(ワンコに限る)をBGM付きのスライドショーにして見るとなかなか良いですよ~
そうだな~写真50~80枚くらいで5分くらいかな……
ネットでビジネスしているところを見たら桁が違うくらい高かったんだけど、勿論格安でやりますよ~
写真をこちらに送付してもらわないといけないのでちょっと面倒かな~
まぁどちらにしても興味のある方はメインサイトのマール大好きのポストマークからメール下さいな~

| 未分類 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活です!

hisohisomozi.jpg

ご心配をお掛けしておりまして……皆様からのコメント……
何も書かずにいると、心配されると思い一言書いておこうと思ったんですが、パソコン開けてビックリ!
こんなにも皆様からコメントを頂いていたとは夢にも思わず……
ブログの他にも携帯へのメール、お見舞い等まで頂戴いたしまして……ホントに恐縮です。
もう大丈夫です!大事を取ってゆっくり休ませてもらいましたから~
散歩も昨日の夕方、体を慣らしに外に出ましたし、今日から本格始動です!
風邪をこじらしちゃったんですね……高熱と嘔吐と下痢……丸3日殆ど動けず……
もっと早めに病院に行けば良かったんだけど起きられなくて……
口の中にも口内炎やらで食べられず、勿論食欲もあるはずもなく……
お陰様で1週間で2キロ減!でも食べ始めたら即刻戻るだろうな~

以前厄年の時に(ちょっと前あかんべ)……
原因不明の高熱が続き……病院をたらい回し……色んな病名を付けられ点滴、薬を処方され……
全然熱が下がらず最後は入院……入院中も抗生物質が全く効かず、ステロイドで熱が下がったことから「膠原病」でしょうと判断され……2カ月の入院生活を経験しています。
がっっっっっっ!結局ステロイドを止めても何でもなくて「膠原病」では無かったと自分では思っています。あれは「厄年病」だったんでしょう……
でもそれ以来熱には非常に敏感になっていて……
なんせ40度近くのの熱が2週間も続きましたからね……
ですから今回もちょっとビビリましたが事なきを得て一安心。病院も一応その時の病院に行きました。
久々にドーンと寝込んじゃいましたね~この間約束していたイベントもあえなく断念。
ご迷惑をお掛けした方々、ホントごめんなさいね!

第2弾追加オーダーしたオモチャも入荷しておりましたが、お届けにも行けず……
来週早々にはお届けしたいと思っております。ご勘弁を~
この間マール達はどうしていたかと言いますと……
ドカ雪もありましたから、朝の散歩は殆どパスされていたようです。
おっとうは除雪に追われ、食事の支度も全部自分でやってくれました。
こういう時何でも出来る夫は助かります。私が居なくても何も困らない人なんですね~
よく今までお払い箱にならなかったと思っております。
裏の河川敷も雪が深くて歩けない様子でおっとうは工場に連れて行ったりして遊ばせていたようです。工場は山の中……市街化調整区域にあるので周りは山です。車も殆ど通らないようなところなんです。勿論満足はしていなかったと思いますがそれなりに楽しんでいたのでは……
それ以外は……マールはとにかく私のベッドから離れません。
寄り添うようにピッタリと体を付けて寝ています。
高熱でうなされていようとお構いなしです。とにかくご飯の時と散歩の時以外はずっとベッドに居ました。シェリーもおっとうが居ない時にはベッドに来ていました。
以前から私が出掛けると、とにかく帰ってくるまで淋しそうに何度も何度もバルコニーに行って帰りを待っているのだとおっとうが言っていました。
マールは年々甘ったれになっているようで……ソファに居ても必ず体を預けて来るし……
普通の昼寝なら時間になったら必ずペロペロして起こすとか何かアクションを起こすのに病気で寝ている時は時間になっても催促することなくずっとずっと寝ています。
分かっているのでしょうかね……
おっとうやマール達に今回はすっかり迷惑を掛けてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。
健康じゃないとダメですね!どうか皆様もお身体ご自愛下さいね。


「しばらくお休みします」の記事にコメントを頂いた皆様にこちらの方でレスさせて頂きますね。

マックスママさん:ご心配お掛けしました。元気になりましたよ~お帰りになったらマックスと遊ばせてね~

ふぅさん:ご心配お掛けしました。そちらはもう春の陽射しですよね?こっちはまだまだ雪深く……体調管理気を付けます~

レイママさん:有り難うね。もう大丈夫だから~今日から散歩も開始します!もう研修は始まったのかな?今度は土日しか会えないのかな?また会えるのを楽しみにしています。

ゲンかぁさん:すっかりご心配お掛けして……今頃は山かな?先週バーバラ家に行った時に今週ジェイが来るって行ってたから~復活です!

はなこままさん:ご心配お掛けしました。もう大丈夫です!また●公園で会えるのを楽しみにしています~

ノンカーさん:読み逃げ?大いにやってくださいな~読んでもらえているだけで嬉しいもんなんですよ~
こうしてコメントを頂くともっと嬉しいですけどね~
またお会いできるのを楽しみにしています~

lovedogさん:ご心配お掛けして恐縮です。今週中にはHママさんとこに行ってこようと思っています。
歳だってことですよね~

さりさん:いつも有り難う!すっかりダウンしちゃいましたよ~健康じゃないとダメですね。
マール達に淋しい思いをさせたのでご機嫌とらないとね~笑~
そちらはもうすっかり春の陽気かな?改めてお邪魔しますね!

松蔵の姉さん:ご心配掛けました。もう大丈夫!姉さんと違って若くないからね~今回はホントかなり堪えました~痩せたよ~ぎゃはははは~すぐに戻るわ!ブログも今日から復活じゃ~

バーバラさん:すっかりダウンしてました。もう大丈夫です。おっとうは何でも出来る人だから困らないんだけどワン達には随分可哀想な思いをさせちゃいました……バーバラ様も何卒お身体にはお気をつけ遊ばせ!何せ子供の数が多いですからな~ご心配かけました!

ころこさん:あなたとやりとりしてからすぐにダウン……なんか盛ったか?ぎゃはははは~
もう大丈夫だよ~昨日久し振りにY子と電話で話しました~またそっちに顔出します!

亜紀さん:ご心配お掛けしました。いつも来てくれて有り難う。そちらはもうすっかり春らしくなりましたか?こっちは昨日も雪でしたよ。暫く外の空気に触れてなかったので今日はとても新鮮でした。

やまのりしゃん:有り難うね。もう大丈夫だから~ゲンちゃんの傷は良くなったかな?
また元気なブログを復活しますので遊びに来てね~

ラヴママさん:いつも読んで下さって有り難うございます。私も読み逃げばっかりでごめんなさい~
もう大丈夫ですから、安心して下さいね~拙いブログですがまた本日からUPしますね~

ひろままさん:お帰りなさい!ご無事で何より!最近あっち方面の治安昔ほど良くないって聞くのでちょっと心配もしていましたけど~後ほどゆっくりブログ見せてもらいますね~
留守中、ケンジくんがUPしてくれるなんて予想外でこれまた嬉しかったでしょうね~タクちゃんの姿にウルウルもんだよね~後でお邪魔しますね~

オペラの母様:ご心配お掛けしまして恐縮です。もう大丈夫です。
フェスティバルで私……疲れた感じでしたか?自分ではそんなことまるっきり感じて無かったんですけどね……あの辺りから何か兆しがあったんでしょうね……鋭い!
それより、そちらも大変だったのですね……お気持ちを考えると言葉がありません……
時間が掛かると思いますが無理をせず……ゆっくりと……

リコママさん:いつもいつも心配して頂いて恐縮です。
昨日の夕方ちょっとだけ裏の河川敷を歩いてみました。少し体を慣らそうと思ってね。
全然大丈夫でしたから、今日からは広場出没します。私のことよりママは体調どうですか?
お互い気を付けましょうね……有り難うございました。


その他にも本当に沢山の方々にご心配をお掛けして……
改めてワンコ仲間の温かさを感じたこの1週間でした。
これからも内容の無いブログ(爆)を頑張らずに続けていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い申し上げまする……

寝込んでいる間も二人はこんなに元気でおりましたとさ……おっとう撮影だす!
genki1.jpg

genki2.jpg

本当にご心配お掛けしました。皆様の温かいお言葉に心から感謝申し上げます。






| 未分類 | 14:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。