2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだと忙しい~

今日は先日亡くなった叔父の四十九日。朝から何となくバタバタしておりまして……月末だってこともありまして……
今年は弔事が続きます。5月10日は養母の三十三回忌、養父の三回忌で函館に帰省します。
法事なのでマール達はおっとうと留守番してもらうことにしました。
一泊二日にするか二泊三日にするかまだ未定……
もうとっくに桜は終わってるだろうな~
美味しい朝イカが食べたいけど、時期的に無理だ~残念!


お昼までに叔父の家へ行くので朝の散歩も超短っ!許ちて~
天気予報……快晴って言ったんだけどな~全くおてんと様が見えましぇん!
慌ただしく出掛け、帰ってきたのが3時です。みんなもっとゆっくりしているんだけど、なんたって我が家にはお散歩を待っている大事な子供達が居ますから、早々においとましました。
ワンコのいない人ばっかりなので「理解不能」らしいです。まぁ仕方ありませんね~

只今、春の交通安全週間ですか?あっちこっちで取り締まり……
昨日は我が家のすぐ近くで見掛けた。携帯電話かシートベルトかな~
今日は鉄工団地のところで測定かな?あそこは結構やっているので通る時には注意しています。
1台捕まってましたね~ご愁傷様です!

帰ってきたら、玄関の引き戸にジャンプして歓喜の舞……散歩の時間やご飯の時間が近い時にはこうやって大喜びで迎えてくれるけど、夜中に帰ってきても……この差は一体なんじゃ!
急いで着替えてお出掛け~何だか暗くて雨でも降ってきそう……大外れじゃんか~
桜も早く咲いたところはだいぶ散ってきました。
昨年あまり咲かなかった大ちゃん家の前の桜が今年は見事に復活!
素晴らしいです!
拡大して見てね~アトムが横向いてるね~
sakura1_20080430214359.jpg
sakura2_20080430214514.jpg
ちょっとアップに~
sakura3_20080430214551.jpg
これは昨日の写真ですけど~
sakurayuzuatomu.jpg
我が家の八重は只今こんな感じです~連休明けかな~
dc043007.jpg
明日の予想気温……27℃ってマジっすか?頼むから安定してよね~
暑かったり寒かったり堪えるよ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごんぼ掘り!

あの……この「ごんぼ掘り」って言い方は北海道弁、いや道南地方特有でしょうか?
所謂駄々っ子、駄々をこねるってことなんですけどね。
昨日の夕方は散歩に出たら雨に降られて、おっとうが迎えに来てくれてUターン。
今朝も小雨で中止……
なので夕方はマールの早めの催促につい乗せられて3時前に出ました。
今日も気温も低めです。かなり着込んで出ました。
河川敷を歩いて行っても誰にも会いません。時間がちょっとでも早いとこうなんだよね~
マールは下に下りたがったけど、寒いし却下!
ゆず&ケリーちゃん家まで行って、ちょっと待ってみたけど出てこないから、大●病院まで歩いて折り返して、再度寄ってみました。
すると……窓から……
atommadokara.jpg
アトムだす!「ママは?ゆずちゃんは?ケリーちゃんは?」って聞いてみたけどずっとこのまま座ってます!ゆずちゃんが居れば結構気配に気付いて知らせてくれるんだけど、どうも不在っぽい!
もう散歩に出ちゃったのかな~と諦めて帰りました。
帰り道途中まで歩いていたらマールが「ごんぼ掘り」だしました。
「帰らない!戻る~」って言うことをききません。仕方ないので戻ることに……甘やかしているわけではなく、こういう時は何かを訴えているのだと思っています……バカ親かしら?
だってマールはちゃんと自己主張するし、我が儘を言う時はそれなりに理由があったりするんです。
結局はケリーちゃん家まで戻りました。再度窓を見たけどもうアトムも居ないし……
「今日は会えないからみたいだね~もう気が済んだでしょ、帰るよ~」と無理矢理引っ張って戻ろうとしたら、ゆず&ケリーちゃんが帰って来ました~大●病院まで向かった時に入れ違ったんですね~
何と明日からケリーちゃんは協会にお仕事で行くってことで暫く会えなくなります。
マールはそれを感じていた?いやぁいくら賢くてもそれが分かるはずはないわね~ぎゃはははは~
でもとにかく会えて良かった良かった!
寂しいけどお仕事頑張って来てね~待ってるからね~今度のダーリンは誰かしらね~
keriben.jpg

帰りは1丁目の公園に寄ってみました。ここは先日蕁麻疹が突然出てから何だか怖くてそれから立ち寄ってなかったんだけど、桜の様子を見に寄ってみました。
今年は咲いたね~一昨年素晴らしかったんだけど、去年は何だか全然ダメだったので、今年はどうかと思っていたら、綺麗に咲きましたね~
拡大してみてね~それにしても何でこの二人こんなに踏ん張っているんでしょう?
1sakura.jpg
角度を変えてもう一枚~
yokokara_20080428225444.jpg
こちらも綺麗ですね~
kouensakura.jpg

ゆっくり眺めていたら……何と5時!やばっ!2時間も歩いてたっしょ!
急ぎ足で帰りましたよ~

昨日撮った動画です。






本当に我が家に来る前のシェリーは臆病で大人しくて……それを知っている方達は時々登場するこの凄まじいシェリーの姿に驚愕らしい……
逆に臆病なシェリーを知らない私にとっては「嘘、マジ?」って感じなんです。
どちらのシェリーが本当なのか……飼い主に似るっていうから、やっぱりか……

世の中はゴールデンウィークに突入しているらしいね……全くそんな感じもなく……
明日が祭日だってことも忘れてた……
今日は久し振りに「ななし」にラーメンを食べに行って旅行者がいっぱい来ていて思い出したわけさ~「しょうわの日」なんだってね!やっぱりここのラーメンは最高だす!
明日もお花見日和ではないみたいだね……
焼き肉予定の皆さん、どうか風邪ひきませんように!そしてどうかゴミはお持ち帰り下さいませ~

| 未分類 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道盲導犬協会ガイドドッグオープンデー♪♪♪~

とにかくずっとずっとお天気が心配で……晴れ女のあたくちのパワーだけじゃ心配で……
teruterubouzu.jpg
我が家のてるてる坊主ちゃんの効果があったかどうかは別として、ボランティア、関係者の方々の「どうか降らないで!」という願いが通じたのでしょう……何とか持ちこたえてくれました。
お昼ぐらいにパラッと来ましたが、時折お日様なんかも覗いたりしてかなり寒くはありましたが、外で写真を撮ったりお話しすることが出来て何よりでした。
協会の方々、ボランティアの皆さん、本日は本当にお疲れ様でした。
お陰様で本当に楽しく嬉しく有意義な一日を過ごすことが出来ました。何といっても一年に一度のイベントですから、この日をとても楽しみにしているんです。シェリーの親戚ワンコ達に会えたり、訓練士さんに会えたり、ブログを見て下さっている方々に会えたりと……
今年は特にブログを通じて知り合いになったPWさんやBWさんも来るってことでとにかく楽しみにしていました。一杯いっぱい会えて……
さてさて誰からいきますかね~
まずは外でコルシカちゃんのベビー、アッシュちゃんに会いました。大きくなったね~
corubaby.jpg
まずはバザーにと……BUT例年通り混雑に断念!あの人混みに挫折……
ゆず&ケリーママさんと交替で見て、アトムとシェリーを待たせていたらネッ友のyumiさんとtakeさんが~ソニアママさんも~ソニアママさん、今日はゆっくりお話出来なくて残念でした。
レイちゃんママにも会いました~
今年は凄い人出らしく駐車場も満車だったとか……特に午前中は毎年混み合うけど、今年はかなりの反響があったのかな~

さぁ~待ちに待った感激のご対面です!
以前ブログにも書いた、シェリーとお父さんもお母さんも一緒、北海道にただ一人だけなんです。
エルナちゃん!先日電話でお話することが出来て今日の対面となりました。
きゃぁぁぁぁぁ~やっぱりソックリ!似てます似てます!
erunato.jpg
omememozi.jpg
この後、お父さんのパル君が来て、親子のショットを撮ることが出来ました~
パル君のPWさんはシェリーのPWさんでもあります。1年ぶりの再会にシェリーは大喜び!
歓喜の舞でございました~
erunaparusyeri.jpg
パル君のところで写真を送って下さったので、昨年撮ったチェリーちゃんの写真を抜き出してちょっと加工してみました。いかにエルナちゃんとチェリーちゃんが似ているか分かると思います。
エルナちゃんとシェリーも似ているんだけどこうして並ぶとシェリーはパル君似ですね~
拡大してみてね~
chereekakou.jpg
Kさん、今年も来て下さって有り難うございました。シェリーもホントに喜んでましたね~
そちら方面に行くことがありましたら、寄らせて下さいね~
あ、……エルナちゃんのお宅にはヨモギちゃんのベビー、ヴァニラちゃんが居てPWのコーナーに居たのに全然写真撮ってなかった……グスン……きっとネッ友のemmaさんのところでUPしてると……
さてさて、この後も会うわ会うわ会うわ~順不同でごめんなさい~写真も敬称略でごめんなさい~
maxmario_20080427215519.jpg
amxmario2.jpg
お母さんがチェリーちゃん、お父さんはジャスティン君!
ian.jpg
ilu.jpg
カレンちゃんだと思うんだけど……左がマリオ君かな~シェリーにチューしてくれてます!
mario.jpg
カレンちゃんのちゃんとした写真が無かった~ごめんね~コトちゃんのも無いわ~
キャリアチェンジでセラピー犬のオペラちゃん~お母さんが買い物中、とってもおりこうに待ってます!
opera.jpg
昨年は来れなかったけど、今年は元気で出席です!風ちゃんとオブジェの前で~
fuuta_20080427220149.jpg
ご近所のエルちゃんとリーベちゃん~激しく遊んでます!
dc042763.jpg


さてさて、今年の犬舎の中も知っている仔がいましたよ~
まずはケリーちゃんの仔、PR犬のロビン~
lovin_20080427220627.jpg
訓練中のグレイは体験歩行に行ってました~残念!
dc042716.jpg
そして……犬舎の中で体験歩行が行われていて……何とラフィでした!ラフィもシェリーの姪っ子です。
rafi1.jpg
rafi3_20080427220434.jpg
まもなく盲導犬デビューだろうね……頑張れ!
ケリーママさんが午後からお手伝いだったので、その間アトムは犬舎で待機です!
私を見て……「ねえ、おばちゃん、ボク何でここにいるの?」って顔してたな~
atomu_20080427221219.jpg
繁殖犬のコーナーではコルシカちゃんがエコー……4頭見えたようです。元気に育ちますように!
午後からは先日セラピーのイベントでお友達になったキャリアチェンジ犬のファディママさんと会いました~
ファディママさんからは今回グッズのご注文を頂いたこともあり、待ち合わせしていました~
ファディ君は龍君とベルちゃんの仔です。龍君はここみちゃんの仔なのでシェリーとも当然親戚です。
この血縁関係に関しては協会関係者じゃないとなかなか分かりづらいでしょうね……
まぁ殆どどっかで繋がってるってことです!近いか遠いかって感じですかね~

最後にお外で記念撮影!拡大して見てね~
5wanmozi.jpg

写真は撮れなかったけどここみちゃん、アーバンママさん、ぐりちゃんにも会えました~
lab87さん家のおやじにも会ったね~
シェリーの訓練士のTさんにも会えて、とっても喜んでくれました~
「目の調子も良いようですね~有り難うございます!」って言ってくれました。
こうして訓練士さんにお礼を言われたりすると、愛情いっぱい受けて訓練してたんだな~って感じます。協会出身のワンはBWさん、PWさん、協会の方々等たくさんの方々の愛情を受けて育ち、縁があって我が家に来てくれたんだな~と改めて感動しますね……

参加された人が例年よりかなり多かったように見えたんだけど、どうだったんだろうか……
PWが不足しているから今年はパピーのコーナーを設けたんだと思うけど、これで申し込みが増えてくれると良いな……キャリアチェンジの申し込みをされてた方がいたな~釧路って言ってた……マルクの知り合いだったりして~
そうそう、カレンちゃんママに「マール母さんとこでPWしたら~マール母さんなら3頭でも大丈夫!ダイエットにもなるし~」なんて言われたんですけどね……
「確かにダイエットには良いでしょうね~でも我が家にはあまあまなおっとうが居ますから無理です~躾られませんから~」

今回もシェリーはとっても落ち着いていて流石1年の訓練歴はダテじゃないって感じました。
写真も我が家でのしつこさで鍛えられているのでカメラ目線もバッチリ!言うことなしじゃん!
と思ったら……犬舎近くで思いっきり引っ張りました!何?なに?なにがあるの?
と覗いたら……ぎゃははははは~そこには犬舎に居る仔用のフードが一杯並んでいました~
ごめんね~お腹空いてたんだよね~シェリーはご飯、3回なのでお昼食べさせてなかったから~車に戻って食べさせました。やっぱり2回に戻さないとダメだね~

え~と……今日、プレゼントを一杯貰いました~
エルナちゃんママさんからシェリーの誕生日にと~
ここみママさんからもオモチャを~
ファディママさんからはトイレシートを~
有り難うございました!
arigatou_20080427223812.jpg
早速大喜びで遊んでました~動画を撮ったので明日UPしますね~
シェリーも疲れたのかグッスリです!
マールはお父さんがずっとあっちこち連れて行ってくれたらしくそんなに寂しくはなかったようです。
匂いチェックは凄まじかったけどね~

| 未分類 | 22:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜さくらサクラ~

明日はオープンデーだし、雨予報だし、おっとうと花見に出るなら今日しかないね~ってことで朝から河川敷に散歩に出ました。
朝の9時だってぇのに既に焼き肉やってる人達やら、場所取りのブルーシートやら~
かなり風が冷たいんだけどね……とてもビールが美味しい気温ではありませんけど、きっと楽しいメンツだったら美味しくなるんだろうね~

桜の写真は拡大して見てね~
daimaebokasi.jpg
ところどころ、ポイントを見つけてはパチリ~ハワイの孫に写真送ってあげなきゃね~
ゆず&ケリーママさん家の前です。家の前がこんなに綺麗で羨ましいよ~
yuzumaebokasi.jpg
おっとうが暫くチビ太に、いや、アトムに会ってないから会いたいって言うのでバルコニーから覗くと、ケリーちゃんが気付いてくれて、パパさんが出てきてくれました。
生憎アトムはママと中央公園にお出掛けしていたので会えず、そのまま大野病院方面へ向かって歩きました。普段歩いていないおっとうがどっこいしょ!したいらしいので四阿で休憩~
azumayabokasi.jpg
二人のおっとうを見つめる姿勢がめんこいな~
折り返して丁度ケリーママ家のところに来たら戻ってきたととメールが~グッドタイミング!
久し振りにアトムに会えて嬉しそうなおっとうでした~アトムも喜んでくれてました~
mattari_20080426220212.jpg
シェルティーのヒーロー君登場~マールの匂いが大好きなんだよね~今日もアタック!してました~笑~幼馴染みだから何をされても怒りません~♂には好かれるマールです!
tibiyuzumae.jpg

帰ってきてからは、花壇の手入れを~あまりに暖かくなるのが早すぎてちょっと作業が追い付かず~
バラの肥料やら、土を買ってきて、雑草を抜いて~
3年目で一番高かったミニバラが死んじゃった……ショック!去年の秋に急に……
なので、奥の方のホワイトクリスマス(だったような……)を前に持ってきたんだけど、移す時に根を傷付けちゃったのか……何だか葉っぱが萎びちゃった……ダメかも……
死んじゃったのはとっても綺麗なピンクのミニバラだったんだよね~引っ越した年に植えたんだけど……今日移したのがダメだったらピンク系のを1株足そうかな~
庭の八重桜は少し蕾が大きくなってきました。連休明けくらいかな~

夕方の散歩はリコちゃんが来てたんだけどお写真無しだわ……
緑道コースで戻ると、ハル君が~でかくなりました!それでも29キロだそう……
やっぱりゴルは毛が多いから太って見えるけどそうでもないんだよね~マールより軽いです!
harudeka.jpg
ハル君をなでなでしていたらアラレちゃん(ゆずちゃんの娘)登場~久し振りだね~
クニ夫君も足は弱ってきたけど、元気だってことでした!
arare_20080426221739.jpg
話していたらメイちゃんも~
この仕草は「わたしを可愛がって~」ってことらしいです!ゴールデンらしいよね~犬より人です!
でもメイちゃんは最初本当に臆病で近寄れなかったんだけど、ご夫婦でここに通って沢山の優しいレト達に会わせることで克服出来たんですね~最近は尻尾フリフリです~
may_20080426221112.jpg
帰りは風が冷たくて寒かった~やっぱり明日は雨なんだね……てるてる坊主吊したんだけどな~
夜は明日に備えてシェリーちゃんの身だしなみをチェック!お耳のお掃除~爪切り~髭のカット~
母の身だしなみはって?ぎゃははは~そうだよね~でも、施しようがありませんのよ~
こういうことをする時は言うこと完璧にききます。
「シェリー、爪切るからおいで~」って言えばすぐに来るし、「足の裏の毛を切るからネンネして~」って言えばゴロンと寝るし……
と言うことはやはり単純にあたちが「抱っこしたいから~」とか「一緒に寝ようよ~」ってのが「うざっ!」って思って来ないってことだよね~笑~まぁ性格だからしゃあないよね!


昨日楽しみにしていた物が届きました~
too muchさんの洋服です~
とにかくブラックウォッチ好きなあたくち……以前も見た時欲しかったんだけど、あっという間に売り切れになってしまって……ここのお店……とにかく迷っている間にすぐにクローズになってしまうの……
なので今回は即決、速攻で申し込みました~
夜、室内で撮ったので暗くて柄がはっきりしないので、ちょっと写真を明るめにしました~
hukuakarui1.jpg
パーカーです~
yokokara.jpg
ぬはははははは~シェリーの顔~
dc042516.jpg
とてもしっかりした作りです。素材もちょっと厚めなので秋口なんかに良さそうですね~
オーダーメイドなのでサイズもピッタリです!
ゆめぐさん、有り難うございました~

夕べ、我慢していたシフォンを焼きました……かなり私にしては我慢していました……
アールグレイ焼きました~今回は本のレシピ通りの紅茶液の量にしたんだけどやっぱりちょっと多いような……170cc入れたんだけどね~ふわふわだけど、前回の100ccくらいの方が良い感じ~
茶葉も大さじ6杯なんだけど、茶こしが小さくて入らない……味噌こしじゃ網目が大きすぎる……
大きな茶こしを買わねば……お味はバッチリだす!かなり食べちまった……やばいなぁ~

| 未分類 | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無くしちゃった……

今朝は桜を見がてら河川敷を歩く……
10時半には来客の予定があるので、橋を渡っては行けない。
ボール遊びをしていたら、ビリー君が上を歩いているのが見えた。
だ~れも居なかったので、「ビリーのとこまで行っていいよ~」と言ったらマールは大喜びで駆け寄っておじさんに「ボクのボール、良いでしょ良いでしょ!」と自慢げに見せて、何度も投げてもらってた。
歩きながらボール遊びしてたら……遠くに人影が見えたのでリードを付けようと思ったら……
あらら?チョークチェーンがありません。どこで落としたんだろう……首から抜けちゃったんだね。
以前、冬にも無くして新しく買ったら雪の中から出てきたから3本はあるんだけど、結構高いので探しに戻りました。
マールに、シェリーのチョークチェーンを指差して、「マールのこれ、探して!どこで落としたの?教えて!」と言いながら逆戻り~来客の時間を気にしながら急いで戻る……
ボール遊びした辺り、ニオイをクンクンしていた辺り……探してみたけれど、見つからない……
こんな時、警察犬のフィンたんならすぐに見つけられるんだろうな……
時間があまり無かったので取り敢えず諦めて家路に……
夕方早めに散歩に出てまた探してみようっと!
桜の写真は拡大して見てね~
kasezikisakura.jpg
コピー (1) ~ dc042507
今日は何だかとっても慌ただしい一日だった。
来客が12時頃まであって、すぐに昼食の準備……めんどっちぃからチャーハンでお終い!
午後からすぐにおっとうの見積を入力……
あっという間に散歩の時間~
早めに出て再度探しながら歩いたけど見つからない……
散歩で会ったワン仲間には「もし見つけたら拾っといて~」とお願いしておいた。
どうか見つかりますように……無理だろうけどな~
橋の上からの桜の景色がこれまた綺麗~
hasisakura.jpg
ゆず&ケリーちゃんに会って、緑道コースを歩いていたら、マックスママから「これから風ちゃんと行きます~」とメールが~
マックスがこっちまで来るのは秋以来!久し振りのコースに超興奮気味だったそうな~
ダックスのミクちゃんママも来てました。桜見に来たんだって~
maxfuutadai.jpg
折角みんな来たってぇのに電池切れで全然写真撮れず~ごめんね~
zentai_20080425230104.jpg
明日はきっと凄い人出だろうな~
どうか、日曜日の雨予報が変わってくれますように!午後から雨……降るなら3時過ぎにしてくれ~
晴れ女パワーを~


今朝の一枚……
kanayosi.jpg

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一転……

ここ何日かのお天気から一転、今日の天気もの凄い……風、風、風……
吹っ飛ばされそう!バルコニーに置いてあるバケツやらタオルやらを避難させました。
雨が降る前に散歩に行こうかと思っていたけれど、とてもとても風が強くて断念!
自己中な母でごめんね!お詫びにクッキー焼いてあげるから我慢してね~
今日は先日ネットで購入した桜型のクッキーを焼いてみたけど、やっぱり桜はピンクじゃないとイメージ無いよね~カボチャ色じゃ変です!
最近は最後に半端な生地を棒状にしてカットしてコロコロしたのを作っています。ちょっとしたご褒美には丁度良い大きさです!
sakura_20080424231944.jpg
それからアルファベット型も買ったので試しにやってみました。
マールのは……失敗しました。深く押さないとダメですね。
msippai.jpg
シェリーのは何とか成功~かなり深めに押しました!
ちょっと太めでシェリーそのもの~爆!
sdekiagari.jpg
久し振りにたんまり焼きました~暫くもちそう!

午後からは背中がかなり痛くなっているのでマッサージチェアに……
お願いです!マール君、乗っかってこないで~重すぎます!
一体どういうつもりなんだろう……決してマッサージチェアが好きって訳じゃないと思うんだ。掃除機とかドライヤーとか音のする電化製品は嫌いなんだからさ~
守っているつもりなのか、それともただ母とくっついていたいのか……
よう分からん!

天気予報通り午後から雨で今日は散歩に行けなかったね……
夕飯の支度の邪魔をするので「危ないからあっち行ってなさい!」と言ったらば……この体勢~
temae.jpg
普段はとっても言うこときくんだけど、一緒に寝たくて「おいで!」って言っても絶対言うこときかないの……無視です!どうしてかな~母のこと嫌いなのかな……
夕べもマールが珍しくソファで寝てたからそのまま起こさず……でもやっぱり一人で寝るのは寂しいからおっとうの足許で寝ていたシェリーに「こっちおいで~母と一緒にネンネしよう~」って言ってみたけど無視です。無理矢理移動させました!爆!
でもやっぱり気が付いたらおっとうの布団に寝ていました。さみしぃぃぃぃ~
時々ホントに嫌われてるのかも……と思ってしまうんだよね……
そんなことない!って思いたいんだけど……マールに遠慮しているとも思えないし……
皆さんとこはどうですか?やっぱりスキンシップが嫌いな子もいるのかな

| 未分類 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千歳レラへ~

本日の助手席は……この子は誰でしょう?
ふふふ~マールではありませんよ~助手席はマールの席って決まってるんですけど、今日は特別……
この子曰く……「一度座ってみたかった!」らしいです……非常にご満悦のご様子でした~爆!
kuruma_20080423221846.jpg
はい、答えは風太君です!
レラへ行ったのは別に3周年記念セールなんてのが目的でもなんでもなくて……
昨年姪っ子夫婦と一緒にレラへ行った時に衝動買いしたswatch……
買って直ぐに止まってしまって電話したら電池を送ってくれた。電池を取り替えて半年後……また遅れるようになってしまった。電話をしたら不良品の可能性があるので、他の商品と取り替えて欲しいとのこと……
2、3000円の時計ならわざわざ高速使ってまで行こうとも思わず諦めるところなんだけど、そこそこのお値段だったので保証期間内だし……行ってみるか~と。
でも一人で行くのはちょっと億劫だし、風ちゃんママに付き合ってもらって行くことにしました。
忙しいのに有り難うございました!
マールとシェリーはお留守番です。
平日なので空いていました。
まずは目的のswatchへ……電話した時の対応も良かったんだけど、その時の店員さんが丁度居てくれました。この店員さん、対応完璧です!正直、買って1年も経っていないのに電池はすぐ切れるし取り替えても遅れるし、わざわざこうして交換に遠くまで来なくちゃ行けないし……イヤミの一つでも言ってやろうかと思ったりもしたけど……
私が買ったのと同じタイプのはもう無かったんだけど、似たような時計をお取り置きしておいてくれました。別に頼んだ訳でもないし、いつ行けるかも分からないのに……
まずはその配慮が嬉しかった。そして言葉遣いもお詫びの仕方も素晴らしい!
久々に若いのに気の利いた接客を受けた感じでした。
時計のチェーンを詰めるので少々時間が掛かるとのことでその間プラプラすることに~
目的はやっぱりLabrador RetrieverとDOG DEPT~
ここで大笑い!お店の前にあるワンの置物に風ちゃん猛ダッシュ!ご挨拶したかったようです~爆!
futowan.jpg
それからちょっとドッグランで遊んでからDOGDEPTへ~こちらは店内ワンOKなので風ちゃんも一緒に~風ちゃん、カッコイイお洋服を買ってもらってました~
色白なので何色でも似合うんだけど、このTシャツほんとに良く似合ってます~
ママが用を足している間、私とおりこうに待ってます!目線はママの居るお店です~
mamamatu.jpg
こちらはドッグデプト前~
dogdept2.jpg
買い物を済ませて隣接しているカフェでランチを~
あ、パスタの写真撮るのすっかり忘れた~風ちゃんもハンバーグ頂いてました~
cafe.jpg
色んなブランドがいっぱいあるけど、正直もう全然興味ないんですよね~
あ、勿論買えない!ってのもありますけど~笑~
風ちゃんママと「昔は何であんなに欲しかったんだろうね~」と話してました。
はい、それは若かったからです!もう今は十分です。
用を済ませてサッサと帰ってきました。
帰りは高速に乗らずに36号線で帰ってきました。思ったより時間掛からなかったです。
夕方の散歩には間に合うように帰ってきたかったので良かった~
良い子でお留守番しててくれました~急いで着替えて散歩です!
桜が一部満開状態です~ホントにこんなに早くて良いんでしょうか……
あまり早く咲いちゃうとそれはそれで何となく寂しいような……
明日は雨だし、一番良い時が気温低いかも……
写真は拡大して見てね~今日はリコちゃんが来ました~
sakuraminna.jpg
立ち話してたらバーバラさんも合流~
bokasi1.jpg
bokasi2.jpg
bokasi3.jpg
bokasi4.jpg
帰り道ではジョン君、ベンちゃん、ヒーロー君にもバッタリ~
jon.jpg
千歳は風が冷たかったけど、こっちは暖かかったね。
明日は雨なんだって~予報みたら9時から雨になってたから早めに済ませてあげようっと!
夕方は無理かもね~たまっている家事もろもろを片付けちゃいましょ~

え~と……ブログの一番上のタイトルのところの写真が見る度に変わるのお気付きですか?
ブラウザの更新ボタンを何度か押すと写真が変わっていきます。新しい写真を2枚ほど追加しました。
今度は桜の写真を入れようかな~でもね……細長いサイズだからなかなか難しいんだよね~

それから今週の日曜日は北海道盲導犬協会のオープンデー!
年に一度、寄付をしている方々、ボランティアの方々等に開放してくれ、犬舎等も見学できます。
10時から3時までです。犬舎には只今訓練中の仔が居るし、待機中の繁殖犬とも触れ合うことが出来ると思います。年に一度の機会ですからお時間あったら行ってみて下さい~
チャリティバザー、体験歩行もありますよ~
協会出身のワンコは協会内に入ることが出来ますが、一般のワンちゃんは入れません。
スリッパを持参して下さいね~
お天気がちょっと心配……晴れてくれ~

| 未分類 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなに会えたよ~

今日は宮●へ行こうと思っていました。9時には家を出たいと思ってはいるものの、やはり掃除洗濯何だかんだと遅くなり……
今日は火曜日だしきっと誰も居ないだろうな~と思いながら、「山道歩いてくれば良いか~ガソリンも入れなきゃないしね~」なんてマールに話し掛けながら出掛けました。
駐車場には結構な台数が止まっていました。ここは営業マンのおさぼり場所でもあるんですね~
でも……9時半からサボるな~って感じですね!爆!
先日はおっとうと一緒だったのであの急な階段は上らず遠回りしたので、今年初めて……やっぱり堪えますね~
マールに引きずられるように上りましたよ~何と今日は本当ならお仕事のはずのミクちゃんママとメグ&サスケちゃんママが~ラッキー!
miku_20080422225157.jpg
sasukemegu.jpg
去年の秋以来の再会です~みんな元気で良かった~そこへあんずちゃんとまりもちゃんが~
marimo_20080422225543.jpg
今日はパパさんが出張とかでミルクちゃんとまるこちゃんはお留守番~
そこへまたまたリさくらママさんが~病院の帰りに寄ってみた~と偶然です!
sakura2_20080422230542.jpg
何ともうダニが付いたんだって~これもまた暖かさのせいだね~今年はフロントライン、早めにしないとダメだね~
みんな久し振り~って話していたら山道からゴールデンのアールトちゃん
r.jpg
下からナナちゃんも~
nana.jpg
みんなみんな元気で良かった!一冬超すから段々高齢になってくるとみんなが元気で居てくれることがとても嬉しいんだよね~
マールはやっぱりサスケちゃんママに「投げて~投げて~」としつこいのだ~
でも今日はあんずちゃんのボールを欲しがったけど、叱ったらちゃんと自分のボールで遊んでくれた……珍しい……成長したんだろうか……単なる気まぐれか……

暖かいとみんなのんびりになるよね~楽しかった~これから暑くなるまでは通います~
帰ってきたらやっぱりこれです!
koukotu.jpg

朝……首輪を付けてからなかなか出掛けられず待っている二人……
何もそんなところで待たなくてもね~
散歩に出たくてうずうず~私の一挙一動を見つめています!めんこい!

kichentaiki.jpg

| 未分類 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じんま疹……

いやぁビックリしました!
今朝は用があったので、早めに散歩に出ました。
河川敷を歩き、1丁目の公園まで行って桜の様子を見ていたら……
急激に背中、首、腕が痒くなりました。
ん?????Tシャツをまくるとポツポツと……
首は見えないけど明らかに湿疹が……顔も……こりゃ即帰らねば!
何だろう……どうしたんだろう……朝食べた物にしては時間が早すぎるし……別に変わった物も食べていないし……
桜の木?調べてみたけど特別情報は無い……
とにかく痒くて痒くて大急ぎで帰りました。
鏡を見ると特に首が酷かった。顔は化粧をしているのでそんなに目立たないけど瞼と目の下がちょっとポコッと腫れている。
湿疹の薬を付けて様子を見る。午前中はどうしても家を空けられない用があったので、治まらなかったら午後から病院に行こうと思っていた。
大抵じんま疹は時間が経てば嘘のように引けてくることが多いと書いてあった。
以前一度だけタラコで出たことがあったけど、それも一度だけ……その後食べても全然平気。
今回は何だったんだろう……朝食べたポテトサラダに入っていたゆで卵?そんなことないよね~
分からん!小さい時は冬に寒い外から家の中に入って急に暖かくなると顔がボコボコに腫れることが良くあったんだ。最近は殆ど出なくなったんだけどね……
1時間もしたら痒みも全く無くなって湿疹も跡形もなく消えた~良かった!
そうそう桜が咲きましたね~でも今年も1丁目の公園の桜はダメかな~一昨年は凄く綺麗だったのに去年もダメだったしな……
同じ河川敷沿いでも1本だけ、凄く咲いていたりして面白いね~
それにしても例年より2週間も早いんだよ。
明日もかなり気温高めだそうな……温暖化の影響なのかな……今からこうだと夏がとても心配になります。今年は冷房を付ける予定でいたんだけど、却下されちゃった……
去年はおっとうも渋々OK出してくれたんだけど、今年になってから確認したらね……
「景気悪いのに何言ってんだ!」と却下……やっぱり真冬でも何でもOK出た時点で付けておけば良かったな~大失敗!
環境のことを考えれば我慢するのが筋なんでしょうけどね……最近は札幌でも33℃とかって気温になるからな~扇風機じゃとてもとても……どうかあまり暑くなりませんようにと今から願います!

夕方の散歩でも途中ちょっと痒くなったんだけど、大丈夫でした。
続くようなら病院行かなきゃね……何だかあっちこっち色んな症状が出るよね~
橋を渡ってすぐの桜~
SAKURA_20080421225707.jpg
暖かいからついつい長話~ワンコ達は退屈なんでしょうね~
bento.jpg
METABO.jpg
アトムも退屈と見えて……
asobo.jpg
asobo2.jpg
asobou3.jpg
結局「今晩のおかず何にする~」なんて話していたけど決まらず……
宗八ガレイ焼いてナスの煮浸しにブロッコリーサラダでお終い!手抜きばっかりだ~
料理の本見ても「これ!」って食べたいのが無いし作ってみたいのもあんまり無いし……
レパートリーが無いから苦労するわ~

| 未分類 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季初~

宮●公園の駐車場が開きました~先日通りがかった時に見たら開いてたので今日行って来ました~
風ちゃんが行く時間には間に合わなかったので9時頃行ってみました~
お天気が良かったので人がいっぱい来てたら山を回って帰ってこようと思ってましたけど、ワンコ一杯いましたよ~
目が悪いので遠目では知り合いなのか全く分かりません~かなり近くなったらあんまりみる家だと分かりました~
初めの黒ラブちゃんとプードルちゃんにも会いました。
何と♂はマールだけ~ハーレムじゃ~ハーレムじゃ~と大喜び!
別にマールは♀が嬉しいわけじゃなくて今日はまるこちゃんのオモチャで大喜び~
marimotukibito.jpg
marimo2.jpg
だいぶ慣れてきたまるこちゃんと相変わらず甘えっ子のみるくちゃん~
mirukumaruko.jpg
奥があんずちゃんとコッカーのゆずきちゃん
yuzuki.jpg
pudorumozi.jpg
遊んでいたらトトロちゃんが来ました~
12歳になったそうだけど、メチャ元気!足腰しっかりしてますね~
totoro_20080420230441.jpg
思いがけず一杯会えて良かったね~
帰り道……マールもシェリーもまだ遊びたい雰囲気で……
azumaya_20080420230619.jpg
桜がもう咲く寸前って感じでしたね~
帰って来たらマール君……これからはいつもこうです~
netemasu.jpg
mauekara.jpg
こうするための場所ではありません……足洗い場なんですけどね~

まぁ気持ち良さそうだから良いことにしましょ!
そう言えば……今日ゆず&ケリーママさんに言われるまで全然気付いてなかったんだけどね、狂犬病の注射したら、3日間くらいお風呂入れちゃいけなかったんだよね~
何でもなくて良かった!全く忘れてたわ~飼い主失格だわね~

夕方はバーバラ家にノンカーさんの車が止まっていたので、お邪魔しました~
連日ありがとうございます!
babara1.jpg
一人息上がるオーディちゃん~限界まで挑戦させてみたいものです!爆!
ody_20080420231209.jpg
バーバラ家を出てから河川敷へ~
今日は一杯会えました~お天気も良かったし最高だね~
zentai_20080420231453.jpg
mey.jpg
橋を渡ったすぐ傍の桜が咲いているのを見つけました。
ホントに今年は早いわ~我が家の八重桜はいつになるかな~
昨年は5月15日開花だったんだけど、もしかしたらGW明けかな~
やっとでっかいどうも良い季節になってきましたね~

| 未分類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか~

今日は朝から暖かい~こんな日はやっぱりのんびり散歩がしたくなるね~
中央公園の帰りにグルッと河川敷を回って遠回りして~
ワンコにとっては暑いぐらいなんだろうから、ボール遊びしたら絶対川に入るだろうな……
とは思ったけど、嬉しそうなマールの顔見たら「まぁシャンプーすれば良いか~」と思えてくるから親バカです!
案の定……昨年までは怖がってたんだけど、何故かこの濁流に興味があるようで……
ボールは川に入りそうになったので、すかさず取り上げました。二の舞はたくさんじゃ~
dousiyouka.jpg
hairoukana.jpg
そこまでにしときなさいよ~
この後もっと下流でまたまた温泉状態でした~シェリーは足しか入らなかったからセーフ!
帰ってからシャンプーです~
shanpu.jpg
今日もシェリーがさっさとお風呂場に入ってきてちゃっかり台の上に上がり「あたちが先!」と座りました。ごめんね、今日はマールだけ、シェリーはまだ汚れてないからね~
マールをシャンプー中、ずっとドアの前のバスマットに座り込みだったわ~爆!

天気が良いからすぐ乾いたね~
疲れた母はバルコニーでティータイム~生憎お茶菓子は無かった……残念!
ちょっとまた太ったようなので少し抑え気味にしなきゃ!薄着の時期に備えてね~

夕方はいつものメンツにはだ~れにも会えませんでした。
冬にラブ広場で遊んだU胎のパピー、アレンちゃんとキャリアチェンジのエルちゃんにバッタリ!
久し振りだね~相変わらずめんこい!
urenerumozi.jpg
折角なので4ワンで~マールとシェリーはどこ見てんじゃ~
4wan_20080419222018.jpg
帰り道で女の子が「マール~」って声を掛けて来ました。
バーバラ家に良く遊びに来ている女の子でした。
ジェイ君がお泊まりに来ているって聞いたので寄ってみることに~
みんな大歓迎してくれました~人気者のジェイ君は羽交い締めにあってます~
hagaizimi.jpg
シェリーのことも「可愛い~」って言ってくれてナデナデしようとするんだけど、シェリーが嫌がって逃げます……しまいにゃシッポ下がりまくり……帰ろうモードです~団体生活に馴染めない娘です!
nakanakakawaii.jpg
ローラちゃん、石ころは食べるの止めましょうね~またゲェェェ~しますよ~笑~
ishikoro.jpg

| 未分類 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝100000アクセス♪♪♪~

今、アクセス数を見たら『100061』でした。
栄えある100000ヒットは誰だったんだろう……キリ番してたわけじゃないからみんな無関心だよね~
このFC2のブログにエキサイトから引っ越したのが2006年の5月。
それから今日現在まで約2年の間、皆さんが遊びに来てくれたお陰ですね。
キリ番も考えてはみたんですが、やはりメインはブログよりもホームページの方なのでそっちがキリの良い番号が近付いたら考えます。
すっかりブログのアクセス数がHPを超えちゃいましたね……現在76983……キリ番は77777が良いか、それとも末広がりの80000にするかどっちかだね~
これからも皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!笑~

今日はとっても暖かかった札幌地方~
朝からポカポカ~気持ちが良いね~
洗濯物を干してさぁお散歩です!
今日はシェリーに雷が落ちました!ホントにこの娘、卑しすぎ!
河川敷の川には鴨が居ます。鴨にパンを与える人達が沢山居ます。
そのパンクズが落ちているらしいのです……この娘、それを探して夢中になってコマンド全く聞こえないふり!完璧無視してます!母プッツン来ました!
雷落とした後に周りをキョロキョロ確認したら誰も居なかったのでちょっとだけ置き去りにしてやりました……悪い母でしょうか……
「呼んでも来ないならそこにずっと居なさい!」と言ってさっさとマールと河川敷から上の道へ歩き出し、隠れました。マールはもう心配そうに何度も何度も振り返り、なかなか歩こうとしません。
私の姿が見えている間はシェリーはずっとステイしていましたが、見えなくなった途端に歩き出しました。トボトボと……
可哀想になったので、ひょっこり顔を出してやると、じっとこっちを見て止まっています。
「おいで!」と言うとマッハで走ってきました。ちゃんと「母しゃん、ごめんなさい!」って仕草が見えました。この後は言うまでもなくピッタリ寄り添って歩くのでした~
食べ物が絡まない時は最近は殆ど呼び戻し効いていたんだけどね~残念!
知らない人に平気で着いていくタイプですね~

何だかシェリーが川に入りたそうにしているので、「良いよ、行っても」って言ったら……
1_20080418215849.jpg
2_20080418215855.jpg
どんどん進んでいきます……
3_20080418215902.jpg
この枝が気になっていたんですね~
4.jpg
シェリーはやっぱりはるかにマールより度胸が良いし、水が好きかも……
この間マールはちょっと心配そうに見ていたけど、シェリーが戻ってきてから安心したのか自分も行きました。
11.jpg
12.jpg
13.jpg
二人とも楽しそう~二人が楽しそうにしているのを見るのが何より嬉しい~
14.jpg

午後からは風太家に時計を届けに行って来ました。
dc041826.jpg
ふむふむ~なかなか良いですね~しっかしいつお邪魔しても綺麗です!
風ちゃんは熱烈歓迎してくれました……何と私のスニーカーをくわえて家の中へ~
有り難うね~なのに風ちゃんの写真を撮ってくるの忘れちゃった!
とっても元気ですからご安心を~

夕方の散歩から帰るとパワー余ってるシェリーお嬢たまは必ず仕掛けます……
頼むからこの狭いところで止めてくれ~2Fでやりなさい~と母は叫ぶ!
誰も居ないところではやらないんだよね~
semaiyo.jpg
tottawane.jpg
シェリーの行動は本当に本当に面白いです。
何を考えているのかさっぱり分からないけど、とにかく面白い子です。
マールは何を考えているのか、手に取るように分かるからこの真逆がこれまた面白い……
夕べも、肩凝りようのホットパッドを電子レンジでチンしてガサガサ音を出したら2Fの寝室からすっ飛んできて……凄い勢いで階段を駆け下りてくるから怪我でもするんじゃないかとおっとうが心配するけど運動神経はマールより良さそうだから大丈夫さ!
ほんで、食べ物じゃないって分かると、「な~んだ、ガッカリ!」って感じでまたさっさと2Fに上がっていきます。ガサガサ音を立てる度によくも面倒じゃなく下りてくるな~と感心します。
マールは一度2Fに上がったらシーシーしたよ~と教えに来る以外は下りてこない。
ちゃんと自分が食べられるものかどうか分かっているんだと思うな~それとも歳のせいで億劫なのかもね~
今日は19.5度もあったそうな……桜の蕾もだいぶ膨らんで来たね~楽しみ!

| 未分類 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早く……

狂犬病の注射に行って来ました。
今年は何やらお知らせが届くのが遅い模様で……一斉に着いたら混み合うので本日予約できたので行ってきました。
我が家が行っている病院は午後の1時から4時までの間、手術等がなければ予約診療してくれます。2頭もいると混み合っていると非常に大変なので予約診療はとても助かります。

待合室で……
byouin1mozi.jpg
通常の診察時間だと1頭は車で待機、終わったら交替って感じで診察を受けますが、予約だと我が家のワンしか居ないので2頭一緒に診察室に入って1頭は診察台に、1頭は足許で伏せして待たせます。何度も出たり入ったりしなくて済むので大助かりです。
二人とも病院が大好きだし、動かずちゃんと伏せして待っていてくれます。こんな時は躾が入っていることに感謝です。
先生も「いやぁ~おりこうですね~大人しいですね~」の連呼です。
まぁシェリーは出来て当たり前なんですけどね~マールも一応訓練はしてありますが、シェリーほどの安定感は無いかとちょっと不安ではありましたが、ちゃんと終わるまで待っていてくれました。
byouin2mozi.jpg
狂犬病の他にフィラリアの血液検査、マールは健康診断を兼ねた血液検査です。
シェリーは今回はフィラリアの検査だけにしました……
だって……予算が……
二人ともフィラリアは問題なし。マールの血液検査も全く異常なし!
先生が「目の輝きも良いし、毛艶も良いし、筋肉も素晴らしいし言うこと無しですね~」と。
シェリーが26.8キロ……500グラム増えてました。ちょっと最近オヤツ多かったかもね~反省!
マールはジャスト30キロ。200グラム減!どちらもまずまずってとこでしょうね~
ただ、昨年歯髄が見えて化膿していたマールの歯……詰め物が取れてきていて歯茎がまたちょっと赤味を帯びてて……
「あまり悪化するようなら抜歯した方が良いですね……」と。シェリーも同じ歯が歯髄が少しだけ覗いているのです。こちらも悪化させないようにと……
一番使う歯らしいのでなるべくなら残したいんだけど、化膿するとやっかいだし……
どうか悪化しませんように!歯みがき歯みがき♪♪♪~
そうそう、マールの肛門線も絞ってもらったんだけど、今日はいっぱい出て……
鼻曲がるかと思ったわ!あの臭さ何とかなりませんかね~思わず「臭っ!」って叫んじゃいました~
先生も大笑い~「マールちゃんの肛門線はホントに奥にありますね~これは痛いよね~」と。
前は自分でシャンプーの時にチャレンジしてたんだけど、あまりに嫌がるので止めたの。
で、病院で先生に位置がかなり奥にあるからなかなか難しいと。
以前病院じゃない所でやってもらったら傷付けられちゃって……ほっといたら寝てる間に「たら~」って出たりしたらとんでもないからね~
シェリーみたいにと一緒に出せれば一番良いんだけどね!
とにかく褒められっぱなしで帰ってきました~ちょっと鼻が高かった母でありました~ニコッ♪

今日は暖かかったね~暖かいと気持ちものんびり~
南国の人達がおっとりしているのはやっぱり気温のせいだよね~
気持ち良いからつい井戸端会議しちゃって朝は長い長い散歩になったわ~笑~
mattari_20080417234206.jpg
幼馴染みのベンちゃんと~
bentonakayoku.jpg
何かいい匂いするのかな~
tibisyeri_20080417234313.jpg
芝の緑がだいぶ濃くなってきたね~
atomu.jpg

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の今日は……

何やってたのかな~って見てみたら……
マールの歯の手術だったのです。すっかり忘れてました。
何と奥歯が折れて歯髄が出ていて化膿していました……って電話が病院からあったんだよね~
結局詰め物をして処置してもらったんだけど、その詰め物も永久的では無く……
先日ちょっと確認してみたら……取れているような気がするんだけど……なかなか見づらいとこなんで狂犬病の注射に行った時に先生にチェックしてもらおうっと!
迎えに行った時、「出せ出せ~ここから出せ~」って吠えまくってて冷や汗タラタラでした~

そしてやっぱり今年は雪解け早いんだ!タイヤ交換は今頃してた。
チビ太改めアトムがゆず&ケリーママさん宅に来たのが13日だった。
去年の丁度今日、マールの手術中、アトムを見せてもらいに遊びに行っていた。
可愛かったな~あ、過去形じゃなくて今も勿論可愛いけどね!
あれから1年なんだね~大きくなったもんだわ!


今日は午前中とっても暖かかったからの~んびり上流の方へ散歩に出ました。
dc041601.jpg
dc041602.jpg
まだ所々に雪がありますね~
せっかく気持ちよく歩いていたら……こんな張り紙を見つけてとても悲しい気持ちになりました。
harigami.jpg
このふりがな部分……どうにかなりませんかね~不快です!
でもね、この後このすぐ近くで放置に遭遇し……
こういう書かれ方をしても仕方がないんだな……と。
自分のワンコのを拾う……こんな簡単なことが何故出来ないのだろう……
こういう張り紙を見ても何とも思わないのだろうか……落ちているよそのワンコのを見ても何も感じないのだろうか……
河川敷に落ちている大量のワンコの毛……これもまたしかり!
ブラッシングするなとは言わないけれど、頼むから拾ってくれ!
散歩中に出会うワンコ嫌いの人達のあの冷たい視線……悲しいけれど、こういう現実がある限りは仕方ないんだよね……

夕方はお昼の暖かさが嘘のような寒さ……
リコちゃんとマック君に久し振りに会いました~マックの毛並み素晴らしいだす!
mac_20080416225021.jpg
リコちゃんパパに甘えるローラちゃん
rola_20080416225058.jpg
散歩から帰ってご飯食べたら騒ぎ出すシェリーたん!事務所でおっとうと話してたら2階からボールをわざと落として気を引こうと……マールにちょっかい出したけど無視されたようです!爆!
その後も私の邪魔をし続け……叱られるシェリー。頼むから邪魔しないでくれ~
zyama_20080416225211.jpg

| 未分類 | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーウォーカー……

只今北海道盲導犬協会ではパピーウォーカーが不足しているらしいです。
繁殖犬も増えていて繁殖ボランティアが決まるのを待っている仔もいます。
今年はパピーを相当数増やす予定らしいのですが、ボランティアの登録が全然足りないそうです。
我が家は既に2頭居るのでちょっと無理なんですが、今は昔と違って先住犬が居ても可能らしいのでもし興味のある方は是非問い合わせしてみて下さい。
可愛い可愛い生後50日のパピーから1年間愛情たっぷり注いで育ててみませんか~
確かにお別れは辛いし寂しいかもしれないけれど、きっとそれ以上のものをその1年でパピーからもらうことになるんじゃないかな……
やったことがない私がこんなこと言っても説得力がないけど、もし1頭だったらやってみたいかも……
主な条件は
1.札幌市内や近郊にお住まいの方
2.室内で飼育できる方
3.犬との移動が自由にできるように自家用車をお持ちの方
4.長時間留守にしない方詳しいことは
北海道盲導犬協会で確認してね~
PW1.jpg
PW2.jpg
こんな可愛い時期からですよ~どうか一つご検討くださいませ~(出演はケリーちゃんベビーです)
syuugou1_20080415235455.jpg

こちらはコルシカちゃんベビーです~あぁぁぁ~恋しくなってきたわ~このウニュウニュが~syugou3_20080416002135.jpg

| 未分類 | 00:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新規開拓~

今日は頼まれていたウェルカムボードをノンカーさんにお届けするってことで、ついでに一緒にお散歩しましょう~ってことになって、とっても素敵な場所を教えてもらっちゃいました!
場所はだいたい知ってはいたんだけど、行ったのは今日が初めて~
とっても良い場所ですね~マールとオーディちゃんは弾けっぱなし~
ボール命の二人ですからね~久々に走ったね~
ody1.jpg
ody2.jpg
ody3.jpg
ody4.jpg
勝敗は五分五分かしらね~この二人のボールに対する執着心、集中力……他に利用できないものかしらね~
今日もボールが崖下に落ちて……マールが途中まで取りに行ったんだけど足場の非常に悪い危険な場所だったので必死に呼び戻して……
はい、その後は母が崖を下りました……この緑のボールちゃん……無くなりそうで無くならない……
何事三度……あと一度危険な目に遭うのかしら……嫌だわ~
で……気が付くとシェリーの写真が一枚もありません~動いてないから……
辛うじてシッポで出演!
syerisippo_20080414215845.jpg
ノンカーさん、素敵な場所を教えてくれて有り難う~楽しかったわ~

午前中にたっぷり遊んだのでもしかしたら夕方は行かなくても良いかも……と思ったけどやっぱり時間になったら復活のおぼったまでした~
今日も風が冷たいね~河川敷は特に。緑道を回る住宅街に入ると風が殆どありません。
もう少し気温上がらないかな~明日はポカポカ予想なんだよね~
風で耳がひっくり返ってるチビ太~
tibimimi.jpg
そうそう、チビ太の名前が変わるそうです。訓練することが決まったのでチビ太の兄弟はA胎になるようで……まだ正式決定ではないようですが、どうやらアトム君になりそう……
わぁお!栃木のシェリーの同胎のお兄ちゃんと同じ名前だす!
慣れるまではついついチビ太って呼んじゃうだろうな~
大ちゃんのお耳もパタパタ~
daimimi.jpg

今日は夫の弟夫婦が来て……ふふふふふ~頂いちゃいました!クレープケーキ~
kinotoya.jpg
さて問題です!クレクレビームを発しているのはどっちでしょう~

| 未分類 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は……

3カ月に一度のワン友ディナーの会でした。
ゆたちゃんのお誕生日祝いです。
場所は……写真も全部撮ったんだけど、携帯だしあまりに暗い写真なので……
ゆたちゃんのブログで見てね~お値打ち価格のコースでボリュームたっぷり!お味も最高~
茶々の間
店内も満席でありました~

このお店にたどり着くまでに……最近ホント自分が嫌になるくらいボケボケ……
おっとうに送ってもらったんだけどね……ちゃんとネット地図で場所を確認して出たんだけど……
まずは住所がうろ覚え……南2か3……18丁目ってのだけはしっかり覚えてて……
ビクトリアの向かい……って見たんだけど無い……並びじゃん!
イタリアンって思ってたのがフレンチじゃん!
お店の名前……バケット!
おっとうに「店の名前は何て言うんだ?」と聞かれて……
「バケット!」と答えたら「バケツか?」って言われて「アホッ!フランスパンじゃ!」って言ったものの……
正解は「バンケット!」ギャハハハハハ~もうマヌケとしか言いようがないよね~
探して探してやっと辿り着いたけどおっとうには嫌みタラタラ~笑ってごまかすしかありましぇん!

飲んで食べて喋って喋って~お次は歌って~本日も午前様~
良い気分でヨッパケテ帰ってきて~シッポぶんぶんのお迎えは?……
だ~れも来ません……さ・び・し・い……
顔を洗って2Fへ上がると……私のベッドで「犬の字」で二人……
母は「あんた達、薄情だね~いじけてやる~」とグリグリしてバタンキュー!
今朝になっておっとうにそのこと話すと……
「当たり前だべや~そんな遊んで帰って来たやつの迎えになんか出るほど暇じゃないんだ、あいつらは~」って……
あれほど、玄関先の物音、外の気配に敏感なマールが私が深夜に帰って来たのに全く反応しないってことは明らかに「母」だって分かってるってことだよね。それでも迎えに来ないってのはやっぱり「どうせ母しゃんだし、あとは寝るだけだし~」って思ってるってことだよね~あぁぁぁ~何て怠慢なやつ!
せっかくお土産にパンをお持ち帰りしてやったのに!
そうそう、バッグにパンを入れてたことをすっかり忘れていたら……
おっとうが「お前のバッグ、何か入ってるのか?マールがクンクンしてるぞ」
「あ、そうだ忘れてた!パン!」さっすがの嗅覚だす!
ゆたちゃん、有り難う!二人とも大喜びだったよ~

昨日みぞれで散歩しませんでしたから、午前中、夕方とたっぷり時間をかけてあげましたよ~
1頭ずつの散歩の方が良いのかな~と思ったりもするけど……
こんな姿や……
nakaiine.jpg
こんな姿を見ると2頭の散歩もそれなりに楽しいのかな~と思ったりも……
yorisoi.jpg
時々シェリーがマールの耳の辺りに顔を付けて何か言っているような仕草をしたりも……
そんな姿を見るのが至福の時だわね~

夕方はバーバラ家の前を通過しようとしたら……ルタちゃんがこっちを見た!
ん?と思って戻って公園からドッグランを覗いたらジェイ君が来てた~
ちょっと寄らせてもらって一緒に散歩に出ました~バーバラ家久々の全員集合散歩です!
今日も一杯いっぱい居ましたね~何頭居たのかな~
zenbu_20080414000355.jpg
ジェイ君、リーちゃん、ルタちゃん、ローラちゃん、レイちゃん、ベンちゃん、大ちゃん、チロコちゃん、ジョン君、モモちゃん、ハル君、マール&シェリー、写ってないけどゆず&ケリーちゃんで15レト+レオン君。誰か抜けてたらごめんね~
チロコちゃん、久し振りだね~元気そうです!ガンも完治したそうです!元気な11歳、おめでとう!
tiroko.jpg
今日もあんまり暖かくならなかったね~

新しいの、買っちゃいました~
new_20080414001106.jpg
MOMしゃんとこの防水マットです~
以前プレゼントしてもらったやつが……これもとっても気に入ってるんだけど、渋めの色なので今度は明るめをチョイス!
old.jpg
ホントはオレンジ系が欲しかったんだけど、出遅れて買えず……でもこれも超めんこいだす!
これ見たおっとう……「また買ったのか~」などと言われると思いきや……
マールの顔を見ながら……「おぉぉぉ~良いの買ってもらったな~」だとさ!
あたしのもんなら間違いなくタラタラ言われますっ!

MOMしゃん、いつもおまけ付けてくれて有り難う~
nokkecorster.jpg
こんなめんこい生地もあるんだね~勿体なくて使えないかも~ボーンとバウ柄だす!
コップ落とさないかとヒヤヒヤ~瞬間的撮影でした!

| 未分類 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースを変えて~

今日は昨日の河川敷の事があったので、散歩コースを変えました。
最近おっとうが朝の散歩をサボり気味なのであたくし、掃除を終えてから出掛けます。
なので9時位になっちゃいます。
今日は平日だから誰もいないんだけど、グラウンドの状態がどうなのか見がてら中●公園に行ってみました。
マールもシェリーもだ~れも居なくても公園の入り口から引っ張りまくりで……
でもよく見ると、奥の方に黒ラブらしき姿が……ボール遊びしています。
???もしかして……あたり~ソニー君でした~
木の枝が大好きでくわえてはご満悦で遊んでました。
帰り道、一緒に帰ってきたんだけど、まだ8カ月?なのにピッタリついて歩きます。
素晴らしい!マールとシェリーがすぐ後ろを歩いていようが、前からワンコがやって来ようとも動じることなく飼い主さん見上げて歩きます!いやぁどうすればああやって躾られるのかな~
さすがベテランPWさんですね。爪の垢貰わなくちゃ!

グラウンドの状態を見たらまだ濡れている所もあったので、シャンプー仕立てのマール君、走らせませんでした。
なので、帰ってきてからシェリーに仕掛けます。
お腹出してシェリーに「遊ぼうよ~」って仕掛けるんです。すると必ずシェリーは首の辺りを噛んだり引っ張ったりして「ガウガウ!」が始まります。
fuomotya.jpg
犬ですが豚顔です……
butagao.jpg
すっかり風ちゃんパパお手製のオモチャがお気に入りだす!
fuupapa.jpg

お昼の支度をしようかと思っていたらおっとうが「打ち合わせで昼には戻れないと~」
ラッキー!直ぐさま美容室に電話したら空いてますってことだったので12時に予約入れて行ってきました~カットだけなら早いんだけど、カラーをすると結構な時間を取られるのでなかなか行けなくてもう限界でしたから~散歩の時間にも間に合って帰って来れました。

夕方の散歩はみんなで緑道に向かって歩いていたら……
「何か呼んでるよ~マール君のお父さんじゃない?」って言われて振り向くと、おっとうが~
月山線を走っていてご一行様を見つけて車を停めて橋の所で待っていたらしい。
橋を渡ってくるのかと思ったら逆方向に行くから呼び止めたらしい。
別に真っ直ぐ帰れば良いのに、わざわざ車停めてね~
マールもシェリーも大喜びで駆け寄って~シェリーはそのままおっとうと帰りました。
マールだけの散歩は超ラクチン!片手が空いてる散歩は本当に楽ですね~
でも……マールはやっぱりシェリーが気になるのか何となく心ここにあらずって感じでした。
シェリーが居なくて寂しいのではなくて「シェリーだけ、美味しいもん食べてるんじゃないか……」って心配だったんだよね~
帰ってくると案の定、サツマイモ食べてた……ちゃんとマールの分は取ってあったけどね~
シェリーも心なしか寂しそうで、窓から顔出して待ってました。
やっぱりどっちも片方だけだと何となく変な感じなんだろうね~

夕方のご一行様~このメンツに我が家の二人が加わりますからやっぱり目立ちますよね~
yuusann.jpg

| 未分類 | 01:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どげんかせんといかん!

いやぁもう今日はクタクタです!
我が家の賢いと思っていたおぼったま君……学習せんねぇ~頭悪いんとちゃうの?と思ってしまったわ!
朝の散歩の帰り道……昨日は暖かかったから気を付けていたんだけど、今日の気温でまさか川に入るとは……この写真の前には得意の温泉状態で浸かってました。
まぁもうそろそろシャンプーの時期だしいいか~なんて思ってみていました。
すると……何を思ったかおぼったま……濁流を見つめています……
iyanayokan.jpg
「マール、ボール落としちゃうからこっちおいで!」と母が叫んだその瞬間……
yokantekityuu.jpg
borunagareru.jpg
どんどん流されて行きます~マール必死で追いかけます!
まずは音入り動画……


音入りだとズームがきかないので音無しでズームしてみました。




この辺までは私も動画を撮る余裕もありました。どうせ飛び込むことはしないだろうし流されても下流で拾えるかな~なんて思ってました。
ところがっ!!!!!去年までは飛び込めなかったのに……何と何と飛び込んじゃったんです!
この濁流に~もう必死に泳いでいるんだけど流されます~どんどん流されそうになって必死に泳いでいます!さすがに母も慌てました。必死に呼んで、途中まで母も川に入って首輪を掴んで引き上げました。溺れるかと思ったわ!
それでも諦めきれないマールはまた川に入ろうとしています。
ボールは濁流の中をあっちへ~こっちへ~定まらず浮いています。
何とか長い枝を探してこっちへ引き寄せ、上手く寄った瞬間に川に膝まで浸かってやっとのことで取りました。はぁぁぁ~ビックリした!無事で良かったわ!ボールなんて買い置き何個もあるんだから良いんだけど、マールにそんな言葉は通じないしね……
ってかさ~もうこうやって何度も川にボール流してるんだから学習してもええんとちゃうの?
もしかしてアホ?楽しんでる?いやいや、そんな感じは毛頭ありません!必死ですから~
泳ぎはシェリーの方が上手だから、マールが飛び込めずにいた時、「シェリー、ボール取ってきて!マールの代わりに取って来て!」って言っても知らん顔だし、私が探した木の枝に飛び付いて引っ張りっこしようとするし、全くこの娘、状況が把握できとらんがな!
さすがに帰り道はボール離しません!
dc041005.jpg
私もビショビショ……靴の中はグジュグジュ……マールはドロドロ……
お風呂は良いんだけどさ~今日は3日ぶりに念入りに床掃除したんだよ~よりによってさ、そんな日に泥んこにならなくてもね~お風呂上がりにブルブルするから床が濡れるし、毛も激しく抜けるしさ~バルコニーで一度泥を落として、それからまた玄関に下りて風呂場へ直行!
マールだけにしたかったけど、この娘……風呂場の外で「あたちもあたちも!」ってヒンヒン鳴いてます!しゃぁないな~結局Wシャンプー~
松蔵姉さんが送ってくれたオーガニックシャンプーを早速使わせて頂きました!
シャンプーは良い香りだし、リンスも良さそう~でもやっぱり泡が立たないね~
二人のシャンプー後は首輪を洗い、ジーンズを洗い、スニーカーを洗い……
ドッと疲れました~暫く河川敷禁止です!
勇敢に飛び込めたことを褒めてあげるべきか……危険行為と叱るべきか……
悩んだけど、嬉しそうにボールをくわえて家路を急ぐ姿を見たら……やっぱり褒めてあげちゃいました!
カメラ水没しないで良かった!スニーカーやジーンズは洗えば良いけど、携帯とカメラだけは勘弁だわ!

どんな時もマイペースな娘は……
titiwomatu.jpg
kaettekita.jpg
おっとうが帰ってきたら必ず貰えるオヤツ……この後玄関に猛ダッシュしてました!

夕方はバーバラ家のローラ&リーちゃん、ゆず&ケリーちゃん、ベンちゃんとで緑道コースを回りました~今日も楽しかったね!
dc041009.jpg

| 未分類 | 23:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季初!

シェリーちゃんのお漏らしが始まっちゃいました……
今日は気温が高かったもんね……とはいえ、まさかこんなに早くとは……
水飲む量が多かったか……シェリーは散歩の途中も水を飲みたがります。
今朝、近くの公園で水道に向かったんだけど、まだ出ていなくて、夕方の河川敷でも水道へ……
「まだ出てないよ~」と言いながら一応蛇口をひねったら……ジャー……あはは~出た!
これからの季節は必ず帰り道の公園で水を飲みたがります。家でもマールよりはるかに飲む量が多いです。
これからは水分量と気温と観察しないとダメですね~散歩から帰ったら必ずシーシーさせる。
散歩後は暫く気を付けて見ていないとね~
15度くらいでこうだもんね~今年もオムツカバーのお世話にならないとダメみたいですね~

今日は午前中からおっとうと出掛ける予定だったので、早朝散歩に連れて行きました。
マールは裏の河川敷に来ると必ず目をキラキラさせて訴えます!
boru1mozi.jpg
無視して歩き続けるとさらにしつこく訴えます!
tyoudaiteba.jpg
最近、マールと同い年のラブがヘルニアになっちゃったと聞きました。
原因は遊びすぎで腰を痛めたらしいと……マールはその子より体重は少ないけどやっぱりそろそろあまり激しくボール遊びをさせるのは危険な年齢になってきたのだろうか……
特にマールは高くバウンドしたボールをキャッチするのが大好きだけど、ジャンプした時腰を捻ったりする可能性もあるだろうし……体重はこれ以上増やさないよう十分気を付けているけど、足腰には十分注意しないとね……泳げる気温になるまではボール遊びだけど、ほどほどにしないといけないね!
そんな可愛い顔してもダメなものはダメだよ!適度にね!
ehe.jpg
夕方の散歩に間に合わないかと思ったけど、何とか帰って来れました。
急いで準備して出掛けました~今日はホントにポッカポカで気持ち良かったね~
久し振りに遠くからラブちゃんが来ました。秋以来ですかね~元気で良かった!
love_20080409215513.jpg
リコちゃんもパパと来てました。シェリーが気付いてなくて、ゆず&ケリーちゃんママが「あ、リコちゃんパパだ!」ってわざと言ったらもの凄い勢いで「どこ?どこ?どこよ!」と引っ張りまくり~
家に帰ってきて、おっとうにその話をして……嘘はいけないことなんだけどね……試しにやってみる?ってことで……
「あ、リコちゃんパパだ!」って言ったら骨っこ囓ってたんだけど、バルコニーにすっ飛んで行ったわ~
おっとう、笑う笑う~シェリーごめんね!お詫びに干し芋あげました。
今日のお留守番のご褒美に干し芋……高いお土産です!勿論国産……美味しすぎる~

散歩から帰ってきてからも必ず一暴れする二人……というか仕掛ける娘……
今日は珍しく……
onakadasi.jpg
お耳ペロペロ~
mimipero.jpg
mimipero2.jpg
いつもこうだとほのぼのしてて良いんだけどね~お二人さん!
ehehe_20080409215152.jpg
人工芝のハゲハゲが気になります……がっ!取り替える予算ありましぇ~ん!

| 未分類 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマイチ……

昨日、散歩の帰り道……また息があがる……何だかしんどい……
先日の低血糖らしき症状とはまた違う……少し休んで夕飯の支度……
だるい……風邪をぶり返したか……取り敢えず夕べは9時に寝ました。
今朝は普通に起きられたけどやっぱり何だかだるいな……
外は風が強くてゆっくり散歩って感じでもないね~
nakayosi_20080408213410.jpg
仲良く同じ場所をクンクン~
いつも先にマーキングするのはこの娘……足上げ女~珍しいと思うんだよね~
sikko_20080408213518.jpg
この後、マールが「ボクの妹だす!」って上にかけます~縄張り意識ってやつなんだろうね。
まだまだ緑にならないね~
dc040804.jpg

松蔵の姉さんからこげな物が届きました~アメリカのオーガニックシャンプー&リンスです~
nokkesyanpu2.jpg
有り難うございました~近々使ってみますね~ボトルのイラストも可愛いんだよね~
外国のは可愛いのが一杯あるよね~

夜は息子がおっとうの誕生日に贈ってくれた毛蟹を頂きました~
毛蟹は味噌が最高ね!メッチャ美味しかった!義息子様、ご馳走様でした~

夜に思いっきり笑える事があったのよ~残念ながら写真は撮れなかった~
マールが骨っこを囓ってました。シェリーも囓ってました。
シェリーは自分の骨っこに飽きたのか……風太家にもらったクマのぬいぐるみを取りに行きました。
そしてマールが骨っこを囓っていたベッドまでそれを持って行き……マールの前でポトッとぬいぐるみを落としました。マールが「ん?なに?」って顔して見上げた瞬間に……
シェリーがすかさずマールの囓っていた骨っこを取って逃げました。ぎゃはははははは~
やぁもう笑うしかないっていうか、おかしすぎるわ~
交換条件のつもりでぬいぐるみ運んだんだろうか……いつもならマールに噛みついて無理矢理奪うくせに……何を思ったか交換条件?ホントにこの娘には驚かされるってか、笑わせてくれるっていうか、飽きない娘です!
あっけにとられていたマールの顔がこれまた笑えたわ~おぼったま君!
dc040613.jpg
車に乗ると私の膝で必ずこうしてネンネ~時々起きて景色を見たり~
dc040610.jpg
綺麗な横顔だよね~ふふふふ~
その時シェリーは……後部座席。マールが居ない時前に乗せたりするけど、マールのように膝で寝ることもありません~
dc040615.jpg

| 未分類 | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お転婆娘はピンクがお似合い♪♪♪

見て見て見て~似ってるでしょ~すっごく似合ってるでしょ~
arigatou.jpg
シェリーはホントにピンクが良く似合うのよね~赤系も可愛いけどやっぱりピンクだわ~
ゆず&ケリーママさんがシェリーの誕生日に手作りしてくれました。マールの分もお揃いで~
この忙しい時期に恐縮です!二人ともホントに良く似合ってるわ~
リードも両面づかいになっているので丈夫です~
よく見えないって?はいはい、早速お散歩に付けて行きましたからよく見てね~
kubiwasanpo.jpg
singoumati.jpg
いや~ん、可愛すぎます~
hurikaerumozi.jpg
ゆず&ケリーママさん、ホントに有り難うございました~大切に使わせていただきます~

今朝は久し振りに夫婦で一緒に散歩に出ました。
何故なら……実は昨日はおっとうの誕生日でした。
例のごとく、近所のレストランでディナー……本当はバスで行く予定だったんだけど、出掛けに来客があって予約の時間ギリギリになっちゃったから、車で出掛けました。
私は飲まない予定でいたんだけど、お店のオーナーが「駐車場に一晩止めておいて、明日取りに来たらどうですか?」って言ってくれたからお言葉に甘えてそうすることに~
ビールとワイン飲んで美味しいコース料理をお腹一杯食べてきました。
毎度同じコースなので写真は無し~
でも……大食漢のわたしではありますが……段々ボリュームがきつくなってきました。
去年までは平気だったんだけど、今年は何だかメインのステーキを見た辺りでかなりお腹がきつくなっていました。デザートはやっとのことで食べたって感じ……
おっとうはワインじゃなくてビールなので余計にお腹が膨れますからね~
来年はもう少しボリュームダウンしたコースにした方が良いかもね~
勿論パンはお持ち帰り~二人へのお土産です。
で、車を取りに行くのに最近運動不足のおっとうだから「散歩しながら取りに行けば?」と提案し、一緒に行くことになりました。お天気も良かったしね~
橋を渡ったらゆず&ケリーちゃんにバッタリ~そこへヒーロー君も登場~
hiro.jpg
ヒーロー君はマールの匂いが大好き!♂に好かれるマールです。
あまり親しくないワンちゃんに●ン●ンの匂いを嗅がれたりするともの凄く怒るマールだけど、ヒーロー君には決して怒りません。だって同期だもんね~とっても臆病だったヒーロー君にマールはお腹見せて「ボク、何もしないよ~怖くないよ~」とアピールしていた日が懐かしいな~
立ち話していたら遠くからハル君が~大きくなったね!

おっとうは車で帰ったけど、私達は向かいの公園で遊んで帰ることに~
引っ越す前は毎度来ていた公園です。懐かしいね~
だ~れも居なかったので2、3度ボール遊びをして~
nisikouen.jpg
どうもシェリーは写真うつりが悪いよね~実物はもっともっと可愛いんです!爆!
帰りも歩きで朝からたんまり歩きましたね~

夕方もすんごい数のレトでしたね~
お天気も良かったし、日曜だし、春だしね~冬の間なかなか会えなかったワンちゃん達もみんな出てきますね~
zenin_20080406223750.jpg
久し振りにレイちゃんが来ましたよ~
reiriko.jpg
6labmozi.jpg
6labiikanzi.jpg
babara_20080406224140.jpg
ホントにラブ、ゴル多い地区だわね~
これからはまた一杯いっぱい会えるね~

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ太がオ●マに~

今週水曜日に去勢手術を受けたチビ太……
今日は久し振りに一緒に散歩することが出来ました~
マール……同性の匂いがするのか……チビ太の匂いチェックが激しかった!
okame.jpg
この前にゆず&ケリーちゃんにも会えたし、今日はみんなに会えたね~
tibi2.jpg
昨日の夕方は散歩パスしちゃったし~最近マールはあんまり散歩の催促もしなくなった……
私の様子を見て、「あぁ今日は行かないんだな~」って察してしまうんだよね。賢い!
今日は♂率高し!
チビ太がシーシーした後にマールがマーキング、そこへベンちゃんがマーキング~
マーキング3兄弟だわ~爆!
でも足の上がり具合がね……若さには叶わない~爆!
babara.jpg
帰り道でバーバラ家のローラちゃん&リーちゃんに会いました。2回目の散歩です。
ゆず&ケリーママさんといい、バーバラさんといい、2往復の散歩を毎日……頭が下がるわ!
2頭一度でも疲れるのにさ~やっぱり3頭は厳しいな~

今日は久し振りに仕事入ってこんな時間に更新してます~
今日は遊んでみました……中尾彬子と呼んで下さい!爆!
nakaokakiko.jpg
マールにも……でもイケメンだけどピンクはやっぱり似合わないね~
marupink.jpg
こちらもあんまり似合ってないかしら?ぎゃははははは~
matiko.jpg
相変わらずの二人です!
aikawarauzu.jpg

| 未分類 | 01:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらちゃんが来たよ~

さくらちゃんが来るのを首を長くして待ってます~きゃわぇぇぇぇ~
usirosugata_20080403220052.jpg
dc040243.jpg
昨日の出来事です。
雪が降ってからはついに一度も会えず……
ママがラブ広場に来たい~って行った時も駐車場が全然入れる状態じゃなくて……
結局春になっちゃいました!
さくらちゃんはイギリスゴールデン。真っ白でとっても素敵!気品高い~って感じがするでしょ?
sakura_20080403220013.jpg
大きな体して、ママにおんぶしてもらってました……ママ、甘やかしすぎです!爆!
sakurakorehosii.jpgdc040251.jpg
散歩行く前にちょっとお茶しましょ~なんて言ってたんだけど、久し振りだったので話し込んじゃって気付いたらもう5時近かった……
家の近くを軽く~と出たんだけどバーバラ家のドッグランを公園からお見せしようと思ったら……
バーバラさんが気付いて「寄っていきな~」と言ってくれたので、お邪魔しちゃいました。
dc040254.jpg
ローラちゃんとさくらちゃんの2ショットをと……思ったんだけど無理だったわ!
dc040256.jpg
dc040257.jpg
ルタちゃんと気が合うようで、お互い仕掛けて遊んでました~
日が長くなっていて、時計を見たら6時近く……やばっ!夕飯の支度何にもしてないよ~
手抜きじゃ!っていつもなんだけど……
りさくらママさん、久し振りに会えてとても楽しかったです~
またお散歩に来てね~宮丘へは駐車場が開くまで行けませんので~


これ……ついに買っちゃいました!欲しくて欲しくて……我慢してたの~
そんなの竹串で十分!ってみんなに言われちゃったし~でも諦めきれずに~
ラブ型のケーキテスター!
tesuter.jpg
ネッ友の松蔵の姉さんがドッグカフェをオープンさせるってことだったので、何かちょっとプレゼントしたいな~と思っていて、お店でシフォンを出すってことだったので、迷わずこれに決めました。
一緒に自分のも買っちゃった~ふふふふ~松蔵の姉さん有り難う!
他にも以前から欲しかったケーキ材料をちょこっと仕入れました。
ホント、北海道は送料がネックです。このテスターも決して高くはありません。でもこれだけ買うために高い送料払うのもな~と買えずにいたんです。あたしってかなりケチかしら~
今回のシフォンも少し高さが足りないかな~メレンゲもう少しなのかな~十分角は立ってると思うんだけどな~今回はイチゴをトッピングするのでプレーンシフォンなんだけど、焼き色が今ひとつ……
もう少し焼いた方が良いのかな~焼き時間はそれぞれのオーブンによるだろうし、十分焼けているんだけど色が薄いんだよね……仕方ないのか……
お味は良かったです!

昨日はシェリーの誕生日に暖かいコメントを沢山いただきまして有り難うございました。
今後ともどうぞ宜しくこのお転婆娘を見守って下さいませ~
それにしてもこのブログのタイトル……我ながら何てピッタリなんだろう!と今更ながら思っておりまする~笑~

| 未分類 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日5歳になりました!

今日はシェリーの誕生日!
我が家で過ごす3回目の誕生日です。
一昨年のブログ
去年のブログ
去年から手作りケーキを始めたんでしたね~
こうして健康で5歳を迎えられたことに感謝です!
マールが3歳位までの間は多頭なんて夢にも思っていなかった……あまりにヤンチャで手を焼いていたのだから……
それがまさかね……そして多頭がこんなにも素晴らしいもの、感動をもらい、癒されるものだとも思いませんでした。多頭の苦労?そんなものは何一つありません!勿論費用は倍ですが、もっともっとその何十倍何百倍のものを二人に貰っていますから!
シェリーが来てからは盲導犬協会関係のネッ友さんもぐ~んと増えてとっても嬉しく思っています。
どんどん輪が広がっていって本当にワンライフ全開です!
マール6歳シェリー5歳……マールは今年7歳になりますが、遊び相手としては今が一番良い時なのかもしれませんね。目一杯エンジョイしたいと思っています。
多頭っていいなぁ~と思わせてくれたゆず&ケリーママさん、キャリアチェンジのことを教えてくれたゆず&ケリーママさん、私が今こんなに幸せなワンライフを過ごしているのもゆず&ケリーママさんのお陰です!
ここ最近のシェリーは私のこと、少し認めてくれるようになったのかな~と思わせる態度が見られます。だいぶ信頼してくれるようになったのかなと……
お友達も「だいぶ表情が出てきたよね~顔が変わって来たよね~」と言ってくれます。
シェリー、母は嬉しいよ!

さてさて、本日のイベントはどんな感じだったかといいますとね~
baruteberu.jpg
iedethiara.jpg
ティアラが可愛いでしょ?え?シェリーが可愛いって?うんうん、みったくめんこ!爆!
syeriup.jpg
今回のケーキも、ヨーグルトクリーム&イチゴ~今回は寒天でラブシルエットとボーンを抜きました。
ピンクの色があんまり上手に出せませんでした。紅麹の粉と牛乳を混ぜて色を作っています。
cake1_20080402225506.jpg
ケーキ、ちょっと分かりづらいと思うんだけど2段になってるの~イチゴを中に挟んでます!

そしてこれは風太パパさん手作りのトマトゼリー&牛乳かんです~
fuutapapa.jpg
凄いでしょ~今回のは肉球がより立体的になってます!進化する風太パパ作!
そしてそしてプレゼントも一杯頂いたんだけど、これ手作りのオモチャです!
tedukuri.jpg
二人ともお気に入りです!
hippare_20080402230129.jpg
こちらはマックスママからのプレゼント~
omotyasinken.jpg
今回私達からは何にもないの~シェリーにカラーか洋服をと思ってあれこれ探したんだけどどうも気に入ったのが見つからず……キングママさんとこのTシャツを私の体調が悪くて買えなかったのが悔しい!
だから、次回のキングママさんとこの発売まで待つことにしました。カラーも欲しかったのがあったんだけど、個人的に作っているもので販売はしてない……ってことで残念ながら諦めました~
今回はケーキだけでごめんね!可愛いの見つけたら買ってあげるから勘弁ね!
ってか……シェリーにとっては「食」「遊」にまつわるものでなければどうでも良いんだよね~

さぁ久し振りの動画UPです!
やっぱりブログのタイトルがぴったりだな~と思う瞬間であります!


sungoikao.jpg







今日はゴルのさくらちゃんが遊びに来てくれたんだけど、その様子は明日ね~

| 未分類 | 23:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪現象続く……

怪現象といっても霊的なものじゃなくてね……不思議な現象といった方が的確かも……
前にもブログに書いたけど我が家のガスコンロの調子が悪く何度も見てもらっても直らない。
両面魚焼きグリルが誤作動するというか点火しないことが多々……でも毎回じゃない。
メーカーの人が来てもその時にその現象が出ないと何とも言えないと1度目は予想で部品を替えて帰った。これ、引っ越して新しいキッチンにして3カ月目位での出来事……
それでも改善されず……そうだ!現象出た時に動画を撮ろう!動画を見たらどこが悪いか分かるかな~と思って渡してみた……
はっきりいって某有名メーカーキッチンですが、全く対応がなってません!何度も怒鳴りたいのを我慢しました。何故なら……はい、我が家の下請けさん経由ですし、あんまり文句言うのもな……と最初は思っていました。
二度目の部品交換も結果は同じ。全然改善されず……
段々症状が酷くなっていきます。再度動画を渡しました。
そして……あまりの対応の遅さ、悪さに「仏の母」もついにキレました。
だって、動画渡して2週間連絡を待ったんですよ。その間電話の1本もありません。
ふざけんな~!下請けの人は毎度来るので捕まえて「動画渡してから2週間経っても何の連絡もないってどういうこと?天下の●●●●●さんが一体どうなっての!!!!!何度部品取り替えても同じ現象起きるでしょ!他からはそんなクレームが出ていないのなら、明らかに家のが不良品ってことじゃなくって!直せないなら新しいのと取り替えて!新品の時からこうなんだからさ!」
いやぁその人に言っても仕方ないことは分かっているんです。対応が悪いのはメーカーなんですから!でも、その人に言うしかないんですよ!メーカーに掛けてもたらい回しの責任転嫁状態なんですから!
結局先日、新しいコンロが届きました……BUT!メーカーからは何の連絡も無し……お詫びの言葉も無し……おっとうが全部一人で取り付けました!
一体どういう教育ってぇかシステムなんでしょうね……ホントに有名メーカーなんですよ!
どうもキッチンにツキが無いみたい……前の家では●●●●のキッチンだったんだけど、水に濡れたら側板がブヨブヨに……うっそでしょ!キッチンは水に濡れるもんじゃん!それがブヨブヨって……
これも新品でこうなりました。まれにないことだったらしいけど……結局引っ越すことになったので4年しか使わずに……
だから新しい家ではこのメーカーのは嫌だったので●●●●●にしたのにさ~
お客様の新築には違うメーカー勧めた方が良いんじゃないか~とおっとうに一言……
新しくなったのは良いんだけど、全く同じ物はもう既に廃盤になっていて……
使い勝手が良い面と悪い面と……まだ慣れていないせいもあると思うんだけどね……
これは以前の……
konro.jpg
こっちが新しいの……
conro.jpg
何か五徳も貧弱だし、魚焼きグリルの材質も安っぽい感じがする……
ただ、火の調節が手加減出来るのは助かるけど……
取り替えた古いコンロをどうするのかも連絡来ない……こんなの燃えないゴミになんか出せません!
引き取りに来いっつうの!普通調べない?何が原因だったのかさ~よくこんな体質で発展してきたな~この超有名なメーカー……とっても印象が悪くなりました!

そしてお次はあたちの車……
毎度じゃないんだけど、30分くらい走って、信号待ちなんかでブレーキペダルを踏むと「ボコボコ……」ってディーゼルみたいな音がマフラー辺りから聞こえるんだよね。それがまた結構な音なのよ。
先日車検だったので、その旨伝えたんだけど、またしてもその現象が出ないと……
はぁぁ……結局現象が出た時に来て下さいとな……時間があったら寄りますわ!

そしてそして……会社のコピー機……先日からつまることが多くなって点検に来てもらいました。
またしても……点検中にはつまりません……なんじゃ~どれもこれも~
裏紙を使うとつまりやすいことは知っているけど、新しい紙だよ~どうなってんじゃ!
またこれも、予測で部品を交換しておきましたと……

この毎回じゃない現象って困りもんです。皆さんはそんなことありませんか?
何故か私の周りには起きるんだね……


さてさて、話は変わり……
今日から4月だというのにメッチャ寒い!道東の方は積雪だとか……大事故になりませんように!
昨日久し振りに朝、上流に向かって散歩に行きました。
秘密の遊び場に寄ってみると、居ました居ました!アスカちゃんとクマちゃんとウメちゃんと~
zentai_20080401224251.jpg
ここは山の陰になっているので陽当たりが悪く雪解けがかなり遅いみたい。周りも車が全然通らないところなので雪もまだ綺麗!
アスカちゃんと~
asukato.jpg
クマちゃんと~
kumato.jpg
みんな相変わらず人のオモチャがお気に入り~ウメちゃん危うし!
hunzuketeru.jpg
今日の風は異常だったね~夕方の散歩はパスさせていただきました。
明日は気温上がるみたいだから埋め合わせするからね~
honekko.jpg
attigaiina.jpg
何でかっていうと……瞬間を撮れなくて残念だったんだけどね……
シェリーが途中でマールのを取るの……何故だか分かんないけどマールのを取って自分のものに……同じものなんだけどね……
マールもその取られたやつがお気に入りらしく……シェリーから取り上げてマールに戻してやってもまたシェリーがマールを襲って奪うの……おっとうともう爆笑よ~女は強いわ!
そして、何をしていても彼女の全神経は「食一筋!」
kansityuu_20080401225328.jpg
hayai.jpg
目的は……
mikan.jpg
「シェリーちゃん、最近痩せたんじゃない?」って結構言われるのでその気になって測ってみた。
シェリー26.8キロ、マール30.1キロ……変わってないけ!やっぱり抜け毛のせいなんだわ!
でも今年の冬はあまり太らなかったから良かったわ。今ぐらいならちょっとポチャポチャって感じできゃわぇぇわ!

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲喜こもごもの一日……

まずは悲喜の喜のことから……
今日北海道盲導犬協会のHさんから電話がありました。
一応作業ボランティアの登録をしてあるので、お手伝いの依頼かな~と思いました。
それがそれがとっても嬉しいお話しだったのです。
先日、我が家のブログのコメントにネッ友さんのtakeさんが「セラピーの試験会場でシェリーにそっくりなエルナちゃんって仔と会ったよ~」と書き込みしてくれていました。
実はそのエルナちゃんの飼い主さんが我が家と連絡を取りたいと協会のHさんに連絡してくれたのです。
エルナちゃんとシェリーは、お父さんもお母さんも一緒なんです。
お父さんはパル君、お母さんはチェリーちゃんです。
(昨年のオープンデーの写真:向かって右がお父さんのパル君、左がお母さんのチェリーちゃん)
oyakoshot_20080401002902.jpg
同胎ではありませんが、北海道にこの組み合わせの仔は他にいないんだそうです。
シェリーの同胎は2頭とも栃木ですし、同じ組み合わせで交配していたことも知りませんでした。
エルナちゃんは他にも兄妹がいるんですが、凍結精子と自然交配の両方で行い、7頭産まれたうち自然交配のパル君の仔はエルナちゃん1頭だけだったそうです。
私も全然知らなかったのですが、こうやって自然交配と凍結精子の両方で交配してどちらも受胎して産まれることがあるんですね。だから一緒に産まれても異父兄妹ってことになるんです。よって胎のアルファベットも変わってくるようです。不思議ですよね~
話がそれましたね。
協会のHさんが我が家の電話番号を伝えて良いかとのことでしたので、もうどうぞどうぞ!と伝えていただきました。
それからもう一つ……奇遇というか縁を感じるというか……
エルナちゃんのお宅には全部で3頭のラブがいるとHさんから聞きました。
ひぇぇぇぇ~3頭?1頭は某ドッグスクール出身、エルナちゃん、そして協会のパピーだそう。
で、思わずパピーは誰の仔ですか?と聞きましたならば~これまたひぇぇぇぇぇぇぇ~
何と何とよもぎちゃんの仔、ヴァニラちゃんだって!チビ太と同じ組み合わせの……
ですからエルナちゃんとも姉妹、ヴァニラちゃんとも親戚になりますね~
いやぁもう、これはすぐにemmaさん(ヨモギちゃんママのHN)に連絡するっきゃないね!
嬉しくて興奮して一気に喋りまくってしまったわ~

午後からすぐにエルナちゃんママから電話が来ました。
いやぁ~もう超嬉しかったです。とてもとても感じの良い方でした。
我が家のブログを見て下さっていたようで、シェリーの写真を見て「似てるな~」と思っていたとのこと。私もヨモギちゃんのブログやカレンちゃんのブログの写真を見直してみたら、ホントに似てるわ~
性格や行動もソックリみたい~是非是非会いたいわ~
取り敢えずオープンデーにいらっしゃるってことだったのでその時を楽しみにしています!
いやぁ~もうおっとうにも協会便りの写真見せながら、興奮して喋りまくっておりました~
同胎の姉妹ではないけれど、北海道にたった二人しか居ない父母一緒の姉妹。
もう今からワクワクドキドキで眠れません~
協会に連絡をしてくださって本当に有り難うございました!
連絡を下さった協会のHさんにも心から感謝致します。
takeさん、エルナママさんに声を掛けて下さって有り難うございました。

で……悲喜の悲の方なんですが……
中央公園で皆勤賞だったチロちゃんが28日虹の橋を渡りました。
夕べ知ったので、今日お参りさせてもらいに行ってきました。
体調を崩してからわずか1週間足らずで逝ってしまったとのこと……
チロちゃんにとっても長く患うよりあまり苦しまずに逝けたのは良かったのかな……
チロちゃんのお母さん、お父さんのお話を聞きながら、本当に愛されて愛されて育てられたんだな~と感じました。全てがチロちゃん中心の生活だったようです。
今頃は虹の橋の向こうでぺぺちゃんやベル君、レディちゃんと挨拶してるかな~
12歳7カ月……ご冥福をお祈り致します。
tiro.jpg

| 未分類 | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。