2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の中●公園

オモチャが出たことのご報告に行っていなかったので、報告がてら久々に行きました。
昨日から「明日中●公園行くよ~」と行っていて、もう大喜び!何か雰囲気で分かるんでしょうね~
朝は結構しばれていて、路面はテカテカ……滑らないように気を付けて歩きました。
二人はルンルンなので引っ張り気味。何度も「ツケ!」の声掛けをしながら歩きました。
公園もグチャグチャかと思ったらやっぱりしばれていて硬い硬い!
あんまり走ったら足を痛めそうだな……強制終了掛けなきゃ……と思ってはいましたがもう楽しくて仕方ないおぼったま……なかなか捕まりません。自分で勝手に休憩して雪の上でお腹を冷やしておりましたわ!
予感的中……まっく君が肉球切っちゃいました。大丈夫かな~深い傷じゃなきゃいいけど……
マールもちょっと擦れた感じで血が滲んでいました。溶けるか降るかどっちかにしてくれ~

久々に会えたパピー達はすっかり大きくなっていましたね~
ジェミーちゃん×龍君っ仔のテン君……
マールのオモチャを取ろうと果敢に挑んでおりました~
ten.jpg
九州から来たクレマ君(繁殖犬候補)失礼しました!日盲からでした!kurema_20081129234718.jpg
zentai_20081129234825.jpg
こちらゴル揃い踏み~
rikomacjon.jpg
仁義なき戦い……まっく君はホントに遊び好きで誰とでも上手に遊ぶよね~
mactoleave.jpg
今日は暖かかったので1時間近く居ましたがそんなに寒くなかったね~
帰りはヴィリー君に会いました~久々にみんなに会えて楽しかったね~
目で物を言うおぼったまです~可愛いな~
kaerimiti_20081129235516.jpg
yorimitisitai.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大ツリー……

それはファクトリーでもなく、イオンでもなく……
ワン友さんの家のツリーです~
なんとなんと天井まで着きそうな高さです!
飾りもメチャメチャキレイ~
今年はまだ我が家は飾ってないので一足お先にこの素敵なツリーでクリスマス気分を堪能させていただきました~ステキステキステキ!
turi.jpg
ほんとはもっとキレイなんだけど写真撮るの難しいよね~
そしてこれまた素敵なストーブ……モルソーと言ってデンマーク(確か……)のストーブなんですって!
sutoubu_20081128231432.jpg
暖かいわ~汗ばむくらいです~
dc112813.jpg
先日怪我をして足に金具を入れていたクニ夫君……金具も取れてなんとなんと自力で立てるようにまでなりました!素晴らしい!奇跡だ!恐るべし14歳!!!!!!
そしてまもなく12月で15歳を迎えるんだよ~頑張れ~
今日もドーナツの匂いに誘われてふらふらしておりました~
こんな素敵なお宅でまったりティータイムを過ごさせていただけて嬉しいよ~
コストコドーナツ、ご馳走になって参りました~なかなか美味しかったですよ~

そして……
ずっとずっとお待たせしておりました動画DVDがやっと完成~
アトムの兄弟、アーク君とアキラ君の分です。
9月の委託終了の後に頼まれていたのに、なかなか進まずこんなにかかってしまったわ~
年内に渡せて良かった!
今回のデザインも自分としては気に入っているんです~
中身の編集も含めて喜んでもらえるといいな~
3dvd.jpg

本日我が家のおぼったまとお転婆娘の出番はありません~あしからず!

| 未分類 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンが付きますように!

と願って買っている訳ではないけれど……
先日買ったのもウ●チ消臭袋……
昨日届いたのもウ●チ消臭袋……
そんなに買ってどないすね!と思ってます?
いや、先日のは普段使う訳で……今回のはお出掛けの時なんかに……
いや、ただ単純に可愛かったから買ったのだ!バウ柄、ボーン柄、ラブ柄には弱いな~
hukuro1.jpg
hukuro2.jpg
先日年賀状用の犬服をゲットしたお店(リンクしてあります!)で、その時には売り切れになっていて、欲しかったんだけど~なんて書いたら「作りますよ~」とお返事が~
うひょひょ~言ってみるもんですね~
この袋は裏地が特殊な素材らしく臭わないらしい……早く使ってみたいけど、勿体ないような~
あ、洗えないよね?良く見ないで買ったわ……きっとダメだよね~教えてlablab母さん~

今日は何だか乗っけたい気分で……
nokkegyuunyuu.jpg
ホントにとんがり頭のマールに乗せるのは大変です~これ、落ちる寸前です!

昨日はお祖母ちゃんの命日でした。
信仰心のない夫婦はお墓には行かず、お家でお花と供物で「いつも見守ってくれて有り難う!」と拝みました。
namanama.jpg
マールは今でも「おばあちゃん」って言葉に反応するけど、シェリーは会ってないから知らん顔です。
ほんとに祖母ちゃんには可愛がってもらったよね~マールも祖母ちゃんが大好きだったよね~
今はゴルフすっかり卒業しましたがマールが小さい頃は毎週日曜日行っていました。
その度に長い時間の留守番を祖母ちゃんと一緒にしてくれてました。
とっても心強かったな~オヤツを上げてくれたり、様子を見てくれたりね~
途中で電話を入れてマールの様子を聞いたりして安心したものでした。
最後に我が家に来た時……マールは祖母ちゃんの顔を舐めまくりでした。
異常なまで……って感じがしたな~
これがその時の写真……
kaoname1.jpg
kaoname2.jpg
祖母ちゃん、これからもずっとずっと見守っていてね……

今日はマールおぼったま……母にヤキが入りました。
おっとうにもヤキ入れました!爆!
甘すぎるおっとう……躾に関しては家族が共通の対応でなければなりません。
とかくもう7歳なんだからと甘やかすおっとう……でもしてはいけないことはいけないこと!
悪いことは悪いこと!としっかり認識させておかないとね!
久々に母の雷が落ちましたわっ!あまりの剣幕にいつもは止めに入るシェリーもベッドに避難しておりました~爆!
明日またチェックしなきゃ!
何やったかって?ふふふふ~ヒ・ミ・ツ~

それより……この女……犬なんでしょうか……
kogeru_20081127011944.jpg
朝も必ず陽の当たるところに居ます!
食事中は必ずここに居ます!
kureru.jpg

| 未分類 | 00:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マール動物園……

過去にペンギンさん、クジラさんを飼っていたことがあるマール君……
そして今度は百獣の王ライオンさんを暫くの間飼っていました……
は????とお思いでしょうね~どこで飼っていたかって?
はい、それはストマック!!!!!!『胃』ですっ!

まずは時間がお有りな方は過去記事を読んでみて下さい。
マール事件簿
あれから十分気を付けてはいたつもりでしたが……
10月19日の日記の写真を見てみて~
まっく君がくわえているオモチャ……それがライオンです。
マールとリーベちゃんが見つめているオモチャがライオンです。
この日滅多に来ない小型犬コッカーのうめちゃんが来ていました。
たくさんのワンコが居たのでちょっとマールを見失っていました。
ふと見るとまっく君がうめちゃんのラテックス製のライオンちゃんを楽しそうに、嬉しそうにカミカミして遊んでいます。それをマールが欲しくて欲しくて追いかけっこしていました。
ちょっと飼い主さんと話し込んでいて……ふと、マールを見るといつの間にかまっく君がくわえていたライオンさんを嬉しそうにカミカミしていました。
かなりクチャクチャ口の中でやっていて……何か嫌な予感が……
久し振りの公園……そして欲しくて欲しくて追い掛けていてやっと手に入ったライオンさん……
ハイテンションそのもの!
冬のハイテンションに近い物を感じ、マールを捕まえて……
「出しなさい!」「出して!」「出せ!」と3回言った時……目の前で「ごっくん!」と呑み込む音がしましたわ!
ひゃぁぁぁぁぁぁぁ~やってくれたわ!「出せ!」と言ったのは逆効果だったか……
放っておけば良かったか……以前友達が出さなかった時、「オヤツ」と引き換えにと思った途端に飲み込んだことがあったので「オヤツ」は禁句と思っていたが……
すぐさま、二人を連れて帰り、その足でおっとうに乗せてもらって病院へ!
日曜日で10時から……まだちょっと早かったけど先生が来ていたので状況を話してすぐに診てもらった。
待合室での1枚。メチャ可愛いやん!写真撮ってる場合か~
byouin_20081123231436.jpg
まずはレントゲン。
はい、勿論しっかりハッキリ写っておりました。
出来れば口から吐いて欲しい……しかし、先生はラブの誤飲で吐かせる薬を飲ませても殆ど出てこないと……そして内視鏡にしてもラテックスは滑るので掴むことが難しく取り出せないことが多いと……
はぁぁぁぁ~やっかいやな~
でも、取り敢えず吐かせる薬にはチャレンジしてもらうことに。
オキシドールは胃に良くないのでカテーテルで薬を入れて吐かせますと……
前足からカテーテルを入れて薬を注入……5~10分後位に吐き気が来るはずと……
待てど暮らせど一向に吐く様子が見られない……全く効果無し!
先生……「効果無いみたいなのでやっぱりオキシドールにしますね……」と。
口から無理矢理飲ます……「マール、ごめんね。母しゃんの不注意で辛い思いさせちゃって……」
この後容器を持ちながら病院の外を少し歩く……先生も心配して付き添って歩く……
全く吐き気を催さない……
「少し歩くと吐き気が起きやすいのでちょっと病院の周りを歩いて来て下さい」と。
病院の裏が公園になっているので、公園の中を歩く……BUT!吐き気どころか、マーキングしまくりで引っ張りまくり、おまけにウ●チまでする始末……
かなり歩いたけどやっぱり吐き気は起きない……これ以上待っていても……
病院に戻り、先生に報告。
先生は開腹を勧める。
母は断固として開腹だけは避けたいと伝える。
「過去にも2個食べて、1個は口から1個はウ●チと一緒に出て来てますから、少し様子を見ます」と告げました。
先生は「待っても明日一日ですよ。腸で詰まったら大変ですから」と。
取り敢えずは胃薬だけ貰って帰ってきた。気になって気になって仕方ないけど、仕事休めなかったのでその日は仕事に出掛けた。
帰って来ても全く普通と変わりなく……食欲も旺盛で何も変わった様子はない……
オキシドール飲んでるのにその後も全く吐く気配すらないのです。
マールの胃は何て強靭なんでしょう!
この事件が10月19日の出来事……それから待つこと34日。
丁度日曜だったので5週目にして出たことになりますね~
先日、ラブ広場で大ちゃんと遊んだ時にもの凄い勢いで草を食べていたんですね。
叱っても叱っても結構な量を食べていて……多分吐きたかったんでしょうね。体が欲していたのかもしれません。
3日位前に事件以来初めて胃液を吐いて……近いかも……と感じさせるものがあり……
昨日の深夜3時ころ……マールが口をクチュクチュ……喉の辺りが何かつかえる感じ???
「マール、吐きたかったらバルコニー行くんだよ」と寝ぼけながらも声掛けました。
そのまままた深い眠りについた母……
おっとうの「お~い、お~い」で目が覚めました。
「何かバルコニーに黄色い団子みたいなのがあるんだけど、カボチャ団子か何か食わせたか?」(そんなアホな!)
すぐにピーンと来ました。出たかも!「ライオンだ!」と言うとおっとうは「違うと思うぞ~」
無視して直ぐさまバルコニーへ……写真撮り忘れた!見た瞬間「間違いない!」と思いティッシュで拾ってキレイに洗いました。
いや~広げて見てかなりの大きさにビックリ!
飲み込んだ時はかなりクチュクチュしていたので小さく見えていたんだけど……
確かにレントゲンでも結構大きかったけど……
実物見ると「苦しくなかったんだろうか……」
あれからのマールは何一つ変わりなく食欲も旺盛、ボール遊びもいつものように……
以前の時は何度も吐きたそうにしていたけど、なかなか吐けずにいたんです。
でも食べたとは思っていなかったので「何か変だな……」と思っていたんだけど、今回は全く吐くそぶりも無かったので……
ただ、不思議な自信があったんです。「今回も絶対出る!」ってね。
だって前回も口からが3週間後、下からが1カ月後でしたから取り敢えず1カ月は待つつもりでいたんです。でも、もし具合が悪そうだったらすぐに病院に行くつもりでした。
いやぁ~ホントに出て良かった!もしこれ……腸に行ってたら腸閉塞起こすよね~
こんなデカイのが胃の中に1カ月以上もあって……あの食欲……あの遊び方……
犬って凄いね……いや、マールが凄いのか……確かラブの胃にはポケットがある……ってどこかの先生が言っていたと……

さてさて、それでは生還したライオンさんをお見せしましょうね~爆!
oee.jpg
taberu.jpg
大きさの比較を……
raion_20081123233731.jpg
syeri_20081123234433.jpg
折角なので記念撮影……爆!
kinensatuei.jpg
本当に今回も母の不注意で大勢の方々にご心配をお掛けしましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます。
うめちゃんの飼い主さんも、一緒に遊んでいたまっくママさんももの凄く気にされていて……ごめんなさいね。
冬じゃなかったからちょっと油断していました。これからは季節に関係なくやっぱりラテックスは要注意です!
2度目ですからね……どちらも不幸中の幸いで開腹には至りませんでしたが一歩間違うと大変なことになりかねませんからね。
それにしても小さいオモチャでもラテックス以外は飲み込んだりしないのにな~
あの材質が好きなんだろうか……それとも動物好きなのかしら~
長い長い5週間でした。大事に至らなくて本当に良かった!
強靭な胃の持ち主であることが証明されたわけですが、母も胃は丈夫だからやっぱり似たのかな~
この異物だけを出す技術って凄くない?バルコニーの片隅にこの塊だけがあったのを見た時は感動もんだったわ!爆!

心配して下さった方々、本当にご迷惑ご心配をお掛けしました。
これからハイテンションな冬遊びに突入しますので、くれぐれも注意致します。
我が子に限って……は通用しませんからね~まさか!ってことが起こりえますので皆様どうぞ笑いながら「明日は我が身」とご注意くだされ~
これで安心して年を越せますわ~ホッ!

長文にお付き合い下さいまして有り難うございました!

| 未分類 | 22:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ広場~

今日は仕事早めに帰ってこれたので夕方の散歩は車で河川敷へ~
普通の道路はグチャグチャだし、広場の様子も見たかったしね~
ちょっとまだ草が出ている状態だったけど、もう二人とも車から降りた途端に凄い興奮で広場目がけてイノシシ状態!ダメだこりゃ~
一応冬用のオモチャはバッグに忍ばせて行ったのでマールはもう「出して出して~」と大騒ぎ!
シェリーも何度かは走ったけどオモチャ持って来ないんだよね~
二人ともやっぱり友達がいないと盛り上がらないようでして……
konaikana_20081122020156.jpg
konaikana2.jpg
ケリーちゃんはシーズン中と聞いていたし、ゆずちゃんも無理かと……
少しすると大ちゃんが凄い勢いで走ってきました~
今日はまだ広場で遊ぶ予定じゃなかったようだけど、マール達を見つけたらそりゃ無理だよね~
そのうちベンちゃんもやってきて~やっぱりワンコにとっては最高の季節がやってきた!って感じだね~マールの弾けっぷりも半端じゃありません!目の輝きが違いますね~
そして……今年もまたこの光景がシーズン中の恒例となることでしょう~
hanase1_20081122021409.jpg
marudai1.jpg
tasukete_20081122021346.jpg
hanase2_20081122021420.jpg

動画は音がかなりウルサイですからお仕事中の方はお止めくださいね!


後半は雪の下から草がだいぶ出て来てみんな草を食べ始めたので終了です!
まだ暫くは降っては溶け降っては溶け~を繰り返すでしょうね~
根雪になるまでは散歩は大変なんですよね~
朝は結構しばれているから汚れないんだけどね~

帰って来たらもうグッタリ!二人しておんなじ恰好でねんねです~可愛いね~
onazi.jpg
それにしても雪は大好き!でもストーブも大好き!不思議だよね~
本州の方のブログを見ても「こたつ犬」がとっても多いもんね~
口がきけるなら答えて欲しいわ!

リンク先やネッ友さんのブログを訪問するとクリスマステンプレにしている方が多いので、そろそろ重い腰を上げてちょっとテンプレを探してみたんだけど、あまり気に入ったのが……
と言うより沢山ありすぎて探すのも大変……
それにテンプレ変えちゃうとヘッダのマール達のランダムに変わる写真が表示されなくなっちゃうし……やっぱり二人の顔はブログの顔だからね~爆!
だからツリーを入れて、背景画像だけを変えてみました~なかなか気に入っておりますわ!
まだ今年はツリーも出してないしな~そろそろ出さなきゃね~

| 未分類 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た~~~~!

は~い、ワンコお待ちかねの雪です~
夕べから降り続いていたので朝は積もるだろうな……と思ってはいましたが~
今朝の散歩は二人とも大はしゃぎで走り回っていたようです。
マールは先を走りながらおっとうのことを気に掛けて「お父しゃん、早くおいでよ~」と振り返っては顔を見つめるそうです。
そうそう、親バカ談義で申し訳ないんだけどね、一昨日の話……
物干しにかけてあったハンガーが風でバルコニーに落ちていたんだとか……
それをマールに「ハンガー持って来て!」とおっとうが言ったら迷いもせずに持って来たんだとか……
私が仕事から帰るなり玄関先で「今日マール、偉かったんだぞ~」と報告です。
でも……バルコニーに落ちていたのはそれ以外無い訳でして……別にハンガーが分かった訳でも無い訳でして……持ってくる物がそれしかなかっただけのことでして……
バルコニーから室内への風除室を閉鎖して冬仕様の出入口にしているため、ハンガーをくわえたままでは通れないんですね。ちゃんとおっとうに「ドアを開けて~」と意思表示したそうな……
まぁとにかく「マールは偉い!」んだと豪語しておりました。
「はいはい、あなたが選んだマールですからね~」チャンチャン!
それだけ賢かったら事務所に閉じ込められた時のドアの開け方覚えられないかな~
何度教えてもジャンプすることは分かるんだけど、ドアの取っ手を下ろすことが分からないんだよね~
諦めずにもう少し教えてみます~
普段は要求吠えするくせに、肝心の時は吠えないから全く閉じ込められていることに気付かない母と父です……
4時間も事務所に独りぼっちで居たなんて、心細かったろう……寂しかったろう……
おっとうに「出掛ける時はちゃんと確認してよね!」と怒りましたわさ!
水が飲みたかったかもしれない、シーシーがしたかったかもしれない、ベッドで寝たかったもしれない……おぉぉぉぉ~悪い父よのぉぉぉぉ~勘弁しておくれ~
とまるで時代劇のように泣き崩れる母……な~んちゃってね~ぎゃはははは~

さてさて、本日の積雪は……
hipare_20081120230938.jpg
maru_20081120231010.jpg
結構積もったよね~
syerikamu.jpg
一暴れした後は恒例のパン耳タイム~
pan2.jpg
毎朝、母の食べるトーストの耳をほんの少し頂くのが日課です。
もう釘付けだしよだれは酷いし……耳まで美味しいパンなのに耳までなかなか食べられないのです……

昼には気温が少し上がったようだけど、夕方帰る時には路面はテカテカ~
これからはとにかく安全運転です!時間に余裕を持って出ましょうね~
雪国の皆様、車の運転には十分お気を付けあそばせ~

| 未分類 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に忘年会!

先日一足早くワン友さんとの忘年会を済ませました。
12月に入ると皆多忙になるので、早めに……ってことでね~
忘年会……と銘打ったものの……要は美味しいもん食べて飲みたかったってことよね~笑~
夜景の綺麗な我が家のご近所の隠れ家的お店です。
完全予約制とのことで、ケリーママさんが予約を入れてくれていました。
yakei.jpg
おしゃれな感じでしょ~美味しかったですよ~
1_20081120000804.jpg
ほたての……わからん!
2_20081120000843.jpg
たこの唐揚げ?
4_20081120000909.jpg
鶏の塩焼き?
5.jpg
カキの……
3_20081120001007.jpg
あ、パスタもあったよね……写真撮り忘れ~
うさぎさんの絵……
usagi.jpg
はい、このお店の名前は……『ゆきうさぎ』
住所:西区西野4条10丁目11-12
電話:011-667-6148
昼:11:45~14:30
夜:18:00~23:00
定休日:木曜日・不定休有り
要予約(前日まで)

是非一度行ってみてね~あ、でも……これからの季節はちょっと……
お店の場所がね……凄い坂の上にあるんです。
今日は雪が降ってます!雪道の下りは怖くてとても下りられないような坂道で……
いや、勿論普通に民家がありますからゆっくり下りれば良いんでしょうけど私は怖くてとても……
雰囲気はとっても良いし、美味しいですから~

そうそう、嬉しいご報告を一つ!
ゆずちゃん(ゆず&ケリーママさん家)の夫でありますクニ夫くん(14歳)……先日足を怪我して歩けなくなり手術をしてリハビリをしていたんですが……
何と何と自力で立てるようになったんですって!もう足に入れていた金属も抜いたそう~
不死身のクーちゃんです!
良かったね~良かった良かった!この後のリハビリにはやはりフェロモンむんむんのケリーちゃんに前を歩いてもらった方が良さそうですね~爆!
冬道は滑るからお散歩気を付けてね!また元気なクーちゃんに会えるのを楽しみにしてますね~


そして、昨日はおっとうの銀行の遅い観楓会(かんぷうかい)……
いや~今日だったら笑えるね~楓を見る会に雪がシンシンなんてね~
この『観楓会』って変換しても出てこないんです。北海道だけなんでしょうかね?
紅葉狩りが一般的なんでしょうか……
そして観楓会とは名ばかりでホテルでの食事会です。
毎年私も同席します。
毎回ビンゴゲームや抽選があるんで楽しみにしています。
お料理も初めてのホテルだったんだけど、美味しかったです~
毎回ため息が出るんだけど、コンパニオンのお姉ちゃん達のスタイルの良さ!
皆8頭身だわさ!腰の位置が違うんだよね~
おっとうはくじ運がとても良い人です。必ずいつも何かしら当たります。
それに引き換え私は全くくじ運がありません……
BUT!昨日は抽選で9位が当たり……やったね!
そしておっとうは逆ビンゴで~皆さん知ってました?番号が一つも当たらないのが逆ビンゴ!
最後まで一つも当たらなかったのはたった一人我が家のおっとうだけ……
ということで金賞受賞!こういうのってついているのかいないのか……複雑ではありますが、とにかく賞品が一番良いんだからラッキーと思わねば!
二人分の賞品がこれです~
ホタテ貝柱2箱、蟹の足1箱、ボタン海老1箱、海老の薫製?1箱にハムセット!
bingo.jpg
こりゃラッキー!冷凍庫がパンパンです!下手なもん頂くより食べ物が一番嬉しかったりしますわ~
残念ながらマール達へのお土産はありません~
ふてくされた娘は……
hasitanai.jpg
寝る時はヘソ天になることはないシェリー……遊ぶ時にはいつもヘソ天なんだよね~不思議~
yabai.jpg

さてさて……先日まとめてオーダーしましたウンチ消臭袋が届きました~
untibukuro_20081120002857.jpg
時間を見つけてお届けしたいと思いますので宜しく~1枚645円ですのでご用意してお待ちください~
この袋に入れておくと全く臭いません。車で出掛けたりして車内に置いておかねばならぬ時……
かなりの臭いがしますね~それが全く臭いません!バッグに入れても臭わないので忘れて家に入ってしまうこともあります~
洗って使えます。訂正!洗えません!臭いがするようになったら取り替え時ですね~
ただ難点は摩擦で生地がボソボソになりやすいんです。
バッグに付けてブラブラさせた状態で持って歩くならそんなに痛まないと思うんだけど、2頭のウンチをブラブラさせると重すぎるので私は散歩バッグに入れちゃいます。そうすると擦れてボソボソになっちゃうんだよね~でもこれは重宝しますよ~是非お試し下さい~

ただいまお外は真っ白です~明日の朝にはしっかり積もっていそうです~
さぁワンコの季節がやってきました!弾ける大ちゃんの顔が浮かんできましたよ~
早く広場で遊べるようになると良いね~



| 未分類 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の宮●~

最近ずっと運動不足気味のマール君。おっとうとの散歩はテクテク散歩……ボール遊びはありません。
私の休みも雨にあたったりと全然遊んであげられませんでした。
「何だか、マール太って来たんじゃない?」と思わせるお腹周り……
明日からお天気も雪マークだし、今日しかないじゃん!と宮●へ行くことに~
突然のお誘いにもかかわらず、マックスママと風太ママも来てくれました~
早めに出て山道をゆっくり歩いて上りました。
久し振りとあってクンクンの激しいことったら~

公園に着いて暫くクンクンしてからボール遊びの催促です。
でも家を出る前に「今日はマックスと風ちゃんが来るよ~」と話していたので全然ボールに集中しません。1回やっては階段の方を見……1回やってはまた確認……
まぁ来たらエンドレスになるから今のところは体力温存で行きましょうね~
madakana_20081117235242.jpg
体力温存中……
matibito.jpg
間もなくやって来ましたよ~マックスと風ちゃんが~
シェリーなんて全然遊ばないくせに、もう大喜びなんだよね~
fuuta_20081117235458.jpg
dc111724.jpg
maru_20081117235659.jpg
max_20081117235721.jpg
fuuta_20081117235743.jpg
そうこうしておりましたら……前から聞いてはいたんだけど、なかなかお目にかかれず~
やっと今日会えましたわ~お散歩デビューして間もなくでございます~
V胎のパピーちゃん……パギーちゃん×ランディ君の仔ですね~
goaisatu_20081118000012.jpg
ヴィッキーちゃんと言います~
お母さん犬のパギーちゃんはシェリーのお父さん、パル君の同胎の兄妹ですからシェリーとはいとこになるんですね~
で、お父さん犬のランディ君はリーベちゃんやレンちゃんの同胎の兄妹です。
って書いても協会関係の人じゃないと何がなんだか分かりませんよね~
メチャ、落ち着いてます!しっかりマテ出来ます!やはり協会出身は違います!!!!!!
vikisyeri.jpg
もの凄くお利口だと絶讃しておりました!
思いがけず会えて嬉しかった~

マックス達とも久し振りだったので話し込んだりしてて……
帰って来たらもうすぐお昼~どっひゃ~9時半から遊んでたんだよ~
たっぷり遊んでマールも今日はご満足でしたでしょう~
マールがストーブの側で眠たそうにしていたのでベッドを移動させたら……
娘も付いてまいりました……何でじゃ~自分のベッドがあるだろが~
自分の定位置を取られるのが嫌なのか……譲りません!
nakayosibed.jpg
おぼったまはグッタリでした~
午後から仕事に行く予定だったんだけど、行かなくて良くなったので本日は在宅業務ってことに変更!
夕方の散歩をどうしようかと迷っていて、シェリーだけ連れて行こうかと用意をしていたら……
「僕も行きますっ!」とさ……午前中遊びすぎたし、もう7歳だからあんまり無理させない方が良いかな……とも思ったんだけどね~
でも行ったら大ちゃんやバーバラ家、ベンちゃんにも会えたし、マック君やカイ君にも会えたから良かったね~
ケリーちゃんは只今シーズン真っ直中なので時間をずらしてお散歩中とのことで会えませんでした。
かなり自宅前で「帰らない!」と頑張りましたが強制退去ですっ!
帰り道はあっという間に暗くなってくるので急ぎ足です~

最近あんまり遊んであげてなかったので少しはストレス発散出来たかな~
外で遊ばない娘は……とっても疲れているマールに恐ろしい顔して噛みつき「あたしと遊んで!」と執拗に迫り……おぼったま仕方なく付き合うもあまりに攻撃にバルコニーに退散しておりましたわ~
この内弁慶なんとかならんかね~せめてこの半分で良いから外で遊んでくれ~
asobanai.jpg

| 未分類 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍君家~

今日はちょっとご用があって龍君家にお邪魔しました~
窓越しに私の車をずっと見ていた龍君。インターフォンを鳴らしても勿論吠えることもありません~
ワンなどとても居るようには思えぬ静かさ……我が家とは大違い~羨ましいよ~
我が家は殆どインターフォンの声はマールの吠える声でかき消されちゃいますから~
モニタの画像で判断するしかありませんもの~
マールと一緒の時はゆっくり龍君をおさわり出来ないので今日はたっぷりメンコメンコしてきました~
ふふふ~可愛かった~ホントに可愛いと言うよりキレイだわ~ラフィちゃんと一緒!
そして熱烈歓迎はユーフィちゃんも~
このくらいの月齢を見るとPWもいいなぁ~と天使がささやき……その度に悪魔が「お前には無理や~」とささやくのでした。
当分よそ様のパピーで楽しませてもらう生活をして参りたいと思う所存でございます~
2shot_20081114225343.jpg
yufi.jpg
やっぱり日向が好きなのね~
hinata_20081114225422.jpg
美味しいフォカッチャをご馳走になりながら、楽しいお話しをいっぱい聞かせて頂いて~
あっという間に仕事の時間になってしまいました~
帰る時にラッキーなことにユーフィちゃんの兄妹のウーラ君が来ました~
二人ともやっぱりお利口~
urato.jpg
こうやって兄妹や歳の近い仔と遊べるって幸せなことだよね~
いつも思うんだけど、マールは多分生後30日くらいでペットショップに連れて来られ……
母親からも兄妹からも早くに引き離された訳で……
ペットショップに来るまでどんな環境の中で暮らしていたのかと思うと……
そして未だに1頭も見つかっていない同胎の兄弟達……全部で7頭なのに1頭も見つからない……
これだけネットが普及しているにも拘わらず見つからない……
1頭だけでも兄妹の顔を見てみたかったな……お父さん、お母さんの顔を見てみたかったな……
と思うのでありました。
生後45日で我が家に来てからもワンコを上手に育てられたかった母だからきっと寂しく悲しい思いをしていたのかもしれないね……
4カ月で預託訓練に出され何が何だか分かんなかったよね……悪い母だったよね……
広い犬舎であんなに小さかったマールが……よく頑張ったよね……
今ではあの2カ月の訓練に出したことでワンとの生活がこんなにも素晴らしく楽しいものかということを教えてくれたと思っているけれど、あの時の辛さはやはり忘れることができない。
自分で躾ることをしなかったこと、育てることから逃げ出してしまったこと……今でもマールに申し訳なかったと思うし、訓練の時の写真を見るとやはり胸が痛む……
その時の気持ちを書いたものがHPにあります。お時間あったら覗いてください。
訓練所へ
今なら色んなことを体験したから少しは大丈夫かと思うけど……
ふふふふ~こんなことを書いたらまたみんなが「もしかして?」な~んて思うかもしれませんが、120%PWは有り得ないし、一般犬が増えることもありませんので~
ただパピーを見るとあの時のノイローゼが蘇ってきてこんな記事になってしまいました~
短期のお預かりボラは足りてるって言ってたしな~
龍君ママさん~またお邪魔させてくださいね~

| 未分類 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和~

昨日おっとうが夕方工場に二人を連れて行った時……シェリーがどこを歩いたのか気付いたらあっちこっちが黒くなってたと……
でも夜にシャンプーするのはな~シェリーはドライヤーは嫌がったりしないけどそれにしても……
取り敢えずフキフキして少しはキレイになったので、本日改めてシャンプーしました。
ちょっと痒がったりもしてたからもう洗濯どきだったのかもね~
実はあたくし……先日から腰を痛めておりまして……
昨日鍼治療を施し……今朝起きても痛みが緩和されてなかったらシャンプーもどうかとは思ったんだけど、かなり楽になっていたので強行しました。
おっとうは一度もシャンプーしたことがないので頼めないしね~
我が家の場合は浴槽の上にシャンプー専用の台を置いてそこに二人を上げるので腰への負担は殆ど無いんです。そうじゃなければシャンプーはかなり腰に負担が掛かると思います。
この手作り台のお陰でホントに助かってます~
まずはシェリーにシャンプー剤を付けてほっときます。薬用なので泡立たないためシャンプー剤を付けてから暫くおかないといけません。
その間にマールをシャンプーしちゃいます~
二人とも「ブルブルして~」でちゃんとしてくれるので助かります!
シェリーは最初何度言ってもしなかったんだけど、最近やっと分かるようになりました。
それにしても抜け毛……マールは未だに抜けてます……今年はどうなってんだ!
baru_20081113010153.jpg
お天気は良くてもやっぱり気温は低いよね~乾く気温じゃありませんね~
室内でもちゃんと陽当たりの良いところを選んで寝っ転がる二人……
生乾きですから困るんですけど~
sofa1_20081113010325.jpg
sofa2.jpg
あまりに可愛いので遊んでみました~笑~
sofa3ote.jpg


シェリーも最近はマールのことを庇うようになってきたと以前にも書いたと思いますが、洗濯物を運ぶこともしてくれるようになりました。まだ籠に入れたりは出来ないんですけどね~
取り敢えず運ぶことは出来るようになりました。でも自主的にくわえようとはせず、口にくわえさせてあげないとダメなんだよね~
それを教えているとマールが「僕がやるからさ~」と邪魔します。可愛いね~
シェリーが夜のシーシーベンベンにバルコニーに行った時……
マールに「心配だからシェリーを見てきて!」と言うとソファで寝ていてもちゃんとバルコニーまで見に行ってくれます。ホントに優しいんだよね~シェリーが可愛くて仕方ないみたいだね~
朝の散歩でも常にシェリーの行く先、行動をチェックしていて、少しでもシェリーが離れるとおっとうに「良いの?」って顔してみるんだとか……
私との散歩の時もそうなんだよね~シェリーも自分の下に弟か妹が来たらそうなるかな~
ってそんな予定は全くごじゃりませんが~笑~

| 未分類 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の320アクセス♪♪♪~

ここ最近あまりまめな更新をしていなかったのでアクセス200まで行ってなかったんだね……
昨日今日のアクセス数は明らかに協会関係の方々が見て下さっているんでしょうね……
本当にブログを通して協会関係、そうじゃない方達とも輪が広がってわたしの人生を大きく変えたと言っても過言ではないですね……
昨日の集まりでももう最年長の域に入ってきたマール……ちょっと寂しくもあり……
どうかどうかこの幸せな時間を奪わないで……と神様に祈るばかりです。

昨日の出来事をブログを見せながらおっとうに説明。
おっとうも「良かったな~」と写真を見て喜んでおりました~

もう年賀状が発売になりましたね……もう皆さん今年の年賀状はお考えですか?
来年の干支はモーモーさんですね~ここはやっぱりモーモー仕様で記念撮影でしょう~
と一足早くオーダーしていたものが届きまして、着せてみたらもの凄い可愛さ!爆!
もう二人並んだら可愛すぎて大笑い!一人で「ぎゃははは~あ~可愛い!可愛い!」を連呼しておりました。
本当に早く皆さんに見せたいところなんだけど、やっぱり年賀状だから1月1日のブログにてUPします!
今回お願いしたところは……お値打ち価格なんてもんじゃありません。2枚分の値段が普通の1枚分って感じでね~でもちゃんと縫製はしっかりしているし、サイズもピッタリ!
おまけに一緒に「手作りワンコ用サツマイモケーキ」、ボール、肉球柄巾着、肉球シールまでプレゼントしてくれました。太っ腹~
cake2.jpg
今日早速お二人さんにあげましたよ~
cake_20081110225159.jpg
味見してみたんだけど、人間さまもバッチリ食べられます!
mate_20081110225211.jpg
ちゃんと内容表示までお手紙に書いてくれて……心配りがとても嬉しいですね。
到着して袋を開けた途端にすごい勢いで反応していた二人なんです。自分の物だって分かったのかな~
ここのお店のオーナーさんもイエローラブの多頭なんです。だからサイズもピッタリだしね~
有り難うございました!
食べた後のお嬢たま……焦げますっ!
kogeru_20081110225233.jpg

| 未分類 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ祭り♪♪♪~

本題の前に一言お詫びを……
今日の夕方から突然携帯に迷惑メールが怒濤のように何通も何通も来て……
携帯メールやり始めてからこんなこと初めてです。
どうしようもないのでアドレスを変えました。
変更のお知らせをしたのは良いのですが、アホなわたくし……差出人の名前を入れずにメールしたもんだから、「だれかしら?」「あなた様は?」「マール母だよね?」等々確認のメールを頂きまして……
そうだよね~以前のアドレスにはわたしの名前で登録してあるだろうけど、新しいアドレスで変更のお知らせをしてるんだから誰だか分かんないよね~何せ初めての変更だったので焦っちゃって~
誠に失礼致しました。迷惑メールかと思って削除された方もいるかと思います……
アドレス変更はあたくし、マール母ですので宜しく~もし削除された方はどなたかお友達に聞いて頂くか、こちらのコメントにでも宜しくお願い致します~
焦ってアドレス帳から送ったんだけど、漏れてしまった方もいるかも知れません。
誠に失礼なお話しではありますが、連絡来てないよ~と言う方はご一報下さると有り難いです。

それから昨日の記事でジェミーっ仔かも……と書いたカレンダーの写真の仔はほたるちゃんのパピーでした~
ほたるママさんからメールが来ました~九州に行ったほのかちゃん、繁殖評価中のカレンちゃん、キャリアチェンジになったケン君だそうです~失礼しました!
このケン君の横顔の写真があるんだけどとっても綺麗な顔で可愛いな~と思っていたんですよね~


ではでは本題に~
syuppatu_20081109233445.jpg
今日は何と何と16頭のラブが一般のお宅に大集合~
まぁ犬臭いなんてもんじゃありません~毛だらけなんてもんじゃありません~
Sさん、本当にご迷惑をお掛けしました。お片付けも何もお手伝いできませんで恐縮です。
とっても楽しかったです~
え~と、キャリアチェンジ仲間のファディママさんからだいぶ前にお誘い受けていたんだけど、仕事の目途が立たずギリギリのお返事になってしまったんだけど、何とか仕事休めそうだったので参加します~とメールしてそれからずっとずっと楽しみにしておりました~
参加メンバーは……初めに言っておきます……抜けていたらごめんなさい!敬称略でごめんなさい!
ファディ、フィーゴ、龍、ケリー、オペラ、ウッチ、ウーラ、ユーフィ、アール、リッキー、ウインク、コロン、アンディ、ピュア、マール、シェリー……確か16頭って言ってたから合ってるかな~
無謀にも集合写真にチャレンジ!
さすがに16頭全部は無理だわ~拡大してみてね~
syuugou3.jpg
syuugou4.jpg
syuugou5.jpg
合ってますでしょうか……お名前間違ってましたらばごめんなさい!
お邪魔したSさん宅のウッチとシェリーの姉妹が居るエルナ家のウインクちゃん!
wink_20081109234215.jpg
ファディとアール(同胎の兄弟)……アール君はF胎だったけどキャリアチェンジになってから名前を変えたそうです。
fady_20081109234457.jpg
コロンちゃんは一般犬なんだけど、何度か協会の繁殖犬として活躍したことがあるそうです。
おめめクリクリ~典型的なラブ顔ですね~きゃわぇぇぇぇぇ~
koron.jpg
コロンちゃんのお宅のご近所に我がへっぽこブログをいつも見てくれている方がいるんだとか~
協会関係の方では無いそうです。
本当に自分の知らないところで楽しみにしてくださっている方がいるというのは何だか嬉しいような恥ずかしいような不思議な感じがします。
コロンちゃん、ブログデビューしましたからね~
ブログをやってなかったら決して知り合うことはなかったろうな~
今日お邪魔させて頂いたSさん宅はPWの大ベテランです。
亡くなったオーラリーの最初で最後の仔、ルティを盲導犬にして下さった方なんです。不慮の事故で亡くなったオーラリーのことを思い、何としてもこの仔を盲導犬にしたい!との思いで育てて下さった方です。その思い通りルティは立派に盲導犬としてデビューすることが出来ました。その当時は面識もなくケリーママさんを通してでした。
そしてファディママさんと親しくなってからこれまた一気に輪が広がって行きました。
ファディはSさんが育てたんです。そして今日集まったフィーゴもです。
こうして育てたパピー達とキャリアチェンジになってもずっとお付き合いが続いているって凄いよね~
これもひとえにSさんのお人柄かと思います。
今日の参加メンバーは龍君の仔が多いです~みんな龍君に似ていますね~
マールはお散歩では大丈夫だったけど、やはり龍君に「ウゥゥゥ~」しちゃいましたね~
ごめんなさいね~龍君は大人しいのにね~未去勢ってだけで唸っちゃうんだよね~
それ以外は初対面でも全く問題ないからやっぱり付いているかそうでないか……なんだわ……
5歳くらいまでは誰とでも何の問題も無かったのにね~ホントに優しい良い仔だったんだけど、最近はホントに初対面の♂君には神経を使います!
なので後半はずっとリードを付けておりましたわ~大事な大事な協会の繁殖犬に怪我などさせたら大変ですからね~
一方娘は……がははははは~相変わらずマイペースでございまして~
時々玄関の方に行っては私の顔を見て……「母しゃん、帰りましょ!」と訴えておりましたわ~爆!
パピーに「おばしゃん、遊ぼう!」と言われては怒り……逃げまくり……
お菓子が出たら巡回です~
おこぼれを貰えそうな人のところを回っておりますが……誰もくれませんよ~
kudasai_20081109234622.jpg
横縞着ると余計に横幅が目立ちますね~

ウッチとウーラとユーフィはU胎でインディ×龍の組み合わせです~
ウインクちゃんは九州から来たパピーです~お父さんはボギーです~(だったと……)
もう最近の記憶力の悪さと言ったら情けなくなりますわ~
特にカタカナが弱いし……
リッキーはほたるちゃんの仔です~

唯一の黒ラブフィーゴ……ごめんね~全然写真が無いよ~
集合写真も端っこに居たから全然写ってないの~ごめんね!
figo.jpg
後から来たゴルのアンディ。アンディ家には龍君の最初の仔でキャリアチェンジになったピュアが居ます~真っ白です!集合写真を見てね~
andy_20081110001957.jpg
あまりに頭数が多くて犬酔いしてしまったとファディママが~本当ですね~
犬密度高し!人は何人居たんだろう……13人くらいでしょうか……
Sさん、すっかり長居して散らかして帰って来てしまいました~
でもお陰でとっても楽しい休日を過ごすことが出来て嬉しかったです!
仕事始めてから初めて休んだ日曜日~楽しかった~
有り難うございました!
今度は是非是非我が家の方へもお越し下さいね~


さてさて、今度は夜のお楽しみです~
今日の「動物奇想天外」……
盲導犬の引退のお話し……最後に出てたユナちゃんは、アトムを一時預かりして下さったお宅のパピーでした。龍君の仔です。
ケリーママさんから「もしかしたらユナちゃん出るかもね~」と聞いていたので楽しみにしていたんだけど、ズバリ!
直接会ったことは無かったけど、もうウルウルですわ~
ご家族はどんな思いであのテレビを見たのでしょうね……思っただけで泣けて来ます。
いつかアトムもこうしてテレビに出たりして……な~んておっとうと話ながらまた涙……
これからユナちゃんとユーザーさんが楽しく幸せに暮らせますように願います。
それにしても……協会のSさん……若っ!細っ!10年の変化は凄いよね~笑~
自分の10年前の写真はどうだったんだろう……ぐぇぇぇ~較べたくもないわ~

こうして犬祭りの休日は終わってしまいました~
また明日から仕事です!頑張りまっする!



| 未分類 | 23:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー第1弾!

今年もワンコものカレンダーを3つ予約しました。
一つはこれ~
cal_20081108224725.jpg
先日ゆず&ケリーママさんにお願いして購入してきてもらいました。
北海道盲導犬協会制作のカレンダーです。
協会のパピーや繁殖犬がいっぱい載っています!これは写真応募するんだよね~
残念ながらキャリアチェンジは応募出来ないんです~涙……
でも知っている仔が沢山いるのでゲット!2500円で500円は協会に寄付されることになるそうです。
なんとなんと開いてびっくり!
rafi_20081108224759.jpg
いきなり1月はコルシカママさん宅に居たラフィちゃんです。この度めでたく盲導犬デビューしました~
最初見た時すぐにラフィかな?と思ったんだけど自信なくて……間違って書いたら困るのでコルシカママさんが確認するまでUPするのを待っていました~
昨日「ラフィだよ~」とメールがあったので~凛々しくなりましたね~立派です!
この他にも~
上から2つ目の写真はジェミーっ仔じゃないかと……
jemy.jpg
リーベちゃんのパピー時代~
leave_20081108224918.jpg
ケリーちゃんっ仔のマックス君~
max_20081108225026.jpg
同じくマリオ君~
mario_20081108225107.jpg
ヨモギちゃんパピー~勿論アトムも写ってます~
yomogi.jpg
lovedogさん家のカレンちゃん~繁殖犬候補です!
karen_20081108225307.jpg
エルナママさん家のヴァニラちゃん~
vanira.jpg
ここみママさん家のここみちゃんとハリー君~
kokomi.jpg
そしてシェリーのお母さんのチェリーちゃんとジャスティン君~
この写真のチェリーちゃん、やっぱり似てるな~横顔ソックリ!
tyeri.jpg
繁殖犬ほたるちゃんもいます~
hotaru_20081108230212.jpg
他にもことちゃん、アトムの兄弟のアーク君等々知ってるワンコがいっぱいでとにかく楽しいよ~

あ、365カレンダーの購入申込も始まったね~
クーママ様、ゆず&ケリーママ様、マックスママ様~一緒にオーダーしますからお任せ下さいね~

今日はちょっと良いことがありましたっ!
えへへへへへ~ホントにおばはんだよな~と思いながらも得したからいいもんね~
今日結構ジーンズなんかを買うお店に立ち寄りました。別に目的があった訳ではないんだけど時間つぶしに……欲しい物がありましたっ!そうだ!
ポイント貯まったのが確かあったはず……3000円のお買い物が出来るって言ってたような……
バッグの中を探したらありましたありました!がっっっっっ!有効期限が10月末までになってた……ガーン~~~~まぁしゃぁないか……いや、まだ期限切れて8日しか経ってないし……一応言ってみるか……心の中でおばはんは葛藤する……
商品をレジに持っていって……一応聞いてみた……
「あの……ポイント貯まっているのがあるんですが、期限切れてて……ダメですよね?」と……
すると女の子がポイントカードを持って店長らしき男性のところへ……
その男性が来て「有効期限内に使って頂くことになっておりまして……」「はい、そうですよね……」
「今回に限りよろしいですよ~次回から期限内にお願いします」と。
「え、いいんですか?」とおばはんニンマリニンマリ~
言ってみるもんだね~おばはんは得をする~恥ずかしがって言わなんだら、3000円損するとこだったわ~何だかメチャ得した気分でルンルンルン~♪♪♪~
店長さん、有り難う!またここのお店で買うからね~こういうことがリピートに繋がるんだよね~
はい、必ず買います!お約束しますっ!

肩こりにくわえてこの度は腰も痛い……老化現象か……更●期か……
だれか助けてくれ~



| 未分類 | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬です!

やっぱり夕方から降ってきました!タイヤ交換しといて正解です!
夜のバルコニーの状態は……
yuki.jpg
まだ道路は積もっていませんけど……明朝がちと心配です。
タイヤは取り替えたとはいっても降り始めは渋滞するしね~
何だかまだ心の準備が出来てないし、冬囲いも終わってないし……まぁ来週また少し気温が上がるようだからその時がチャンスだね~
取り敢えず週末のお出掛け予定にはあんまり降らないで欲しいな~
今週末は仕事を始めてから日曜に休みますっ!お楽しみが待ってるんですっ!
ふふふふ~楽しみだけどちょっと不安でもあったりして……

何だかショッピングセンターはクリスマス色が強くなり、慌ただしい師走に向かって突っ走ってるんですね……
今年はかなりハードな年末……そして年始になりそうで今から正直うんざり気味です。
みんなが休む時に働かねばならぬ職種の悲しさですね……
せっかちなので今から気を揉むことばかり多くて胃が痛いです~
ハードな仕事のあとはやっぱり癒してもらうしかありませんね~
anzan.jpg
kati.jpg
マールはわざと負けてやっているようなんだけど、やっぱり内心は面白くないようでして……
注目を集めたいのか、腹いせなのか……
このラブ人形は風太家が誕生日にプレゼントしてくれたものです。
普段は決して悪戯などしないんですが……
lab.jpg
lab1.jpg
lab2.jpg
lab3.jpg
かたや娘は……
ワン友さんから頂いた知育玩具?
フードを入れて取り出させるオモチャです。これに昨日焼いたクッキーを入れてあげると夢中です~
1_20081108001932.jpg
2_20081108002151.jpg
3_20081108002247.jpg
4_20081108002403.jpg
かなり格闘してやっとゲットしておりました~
シェリーは猫のように手先を器用に使うんだよね~マールは不得意作業ですっ!
オモチャ箱を手でひっくり返して自分の好きなオモチャをゲットするのもシェリーです。
マールはただ母の顔見て「取って~」と吠えるだけです。
言葉の理解力なんかを見ているとマールの方が遥かに賢い感じがするんだけど、それ以外の行動はシェリーの方が優れているな~って感じでやっぱりそれぞれ長所短所があるもんですね~
夜、あまりに肩こりが辛くておっとうに揉んでもらっていて「痛~い!」とか「うぅぅぅ~」とかって叫んでるとマールがすっ飛んで来てソファに上がり私の顔を舐めまくります……勘弁して~
マッサージチェアに座ればこれまた上がってくるしこれは一体どういう意味があるんでしょうね~
きっと顔を舐めてくるのは「大丈夫?」と心配してくれているんでしょうね……と勝手に解釈しておりますがはっきり言ってご遠慮したいです~笑~
朝も起こしてくれるんだけど、「あと少し寝ていたい~」と布団を被っても鼻先を突っ込んで布団をめくり起きるまで舐め続けます!起きるしかありませんね~笑~
シェリーも時々起こしてくれるんだけど……彼女の場合は……舐めたりはしませんので……
思いっきりお腹踏んづけて起こしますっ!「うぐぅぅぅ~」とみぞおちやられて起こされます!爆!
どちらも勘弁して欲しいですけど可愛いです~

| 未分類 | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換……

天気予報では週末雪が降るらしい……
今週末はお出掛けの予定があるので早めに交換しておくことに……
今日はおっとうの病院の日だったので、その間に済ませてもらおうと義息子のところにタイヤを取りに行っておっとうの車に積み込みスタンドへ~
おっとうは自分の車は自分でするけど、私のまではしてくれまへん!
私も免許を取ってこのかた……一度も自分でタイヤ交換したことがありまへん!
もしパンクしたらどないすんでひょ~と思いながら何十年……
スタンドに車を置いて洗車もお願いして病院へ……
暫くするとおっとうの携帯にスタンドから電話が……
「ん?何じゃと?ぎゃはははははは~タイヤのナットが無いんだとさ~」
はい、車の後ろに積んであると思っていたナットが無い……思い出した!
ニセコへお泊まりに行った時に邪魔になるから下ろしたんだった……ショック!
結局病院が終わって家に戻りナットを持ってまたスタンドへ~
結局タイヤ交換が終わったのは3時でありました~
折角今日は病院の帰りに「そば甚」で美味しいお蕎麦を食べようと思っていたのにすっかり予定が狂っちまったわ~残念!
結局あまり美味しくないお蕎麦で我慢しました……やっぱり「そば甚」は美味しいな~

車をとってすぐにそのまま散歩に出ました~
今日は暖かかったね~
ケリーちゃんと久し振りに1丁目の公園まで歩きました。
kerito.jpg
帰り道では大ちゃんとベンちゃんに~
dc110614.jpg
ゴル軍団もいっぱいいましたよ~
最近はラブよりゴルの方が多いみたいですね~
もうフラッシュが光っちゃいます~
dc110616.jpg
また来週まで会えないと思うけどみんな元気でね~

今日の仲良し3連発を~
まずは今朝の一コマ……可愛いな~
kanayosi3.jpg
クッキーの番兵さんのお二人~
nakayosi1.jpg
最後のオヤツをもらって「おやすみ~」と2Fへ上がる二人~
nakayosi2.jpg
やっぱり行動が一緒の時が多いね~ピッタリくっつくことはあまり無いけど何となく一緒って感じですね~
今日はワンクッキーを焼きました。岡山のみこりんから頂いたサツマイモ~
メチャ美味しくてちょっとワンには勿体ないんだけどね~ほんまにご馳走様!
焼き始めたら二人とも離れません~
出来立てを召し上がれ~
でも楽には食べさせんぞ~働かざる者食うべからず~
この後二人ともちゃんと成功しましたよ~
hanapaku_20081107002923.jpg
はい、もう一回~口の中に入っているのに「マテ」は拷問かしらね~ごめんね~
kuti_20081107003019.jpg
味見してみたけど美味しかったわ~人間様にもOKだわ!

| 未分類 | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降りましたね~

北海道のブロガーの皆様のタイトルは本日「雪」に関することが殆どではないでしょうかね~
寒くて寒くて~まだ全然冬散歩アウターを準備していません。
手袋無しでは寒すぎます!
今日は久し振りに母が朝の散歩に~
昨日の夕方の散歩は中止だったので今日はひときわ嬉しそうな感じ~
母はこの家から出てすぐの道をくっつきながら歩く後ろ姿がたまらなく好きですっ!
もし、どちらかが欠けたらこの姿が見られなくなるんだな……なんて考えただけで涙が……
usirosugata_20081104232732.jpg
時間があまり無かったし、道路がグチャグチャだと思ったので河川敷コースは止めて住宅街を歩き1丁目の公園でUターンしようと……
こう寒くなるとウォーキングの人も誰もいません~
雪が降ってきました~本州の方に雪をお見せしようと思ったんだけどチラチラなんで全然映ってませんね~この後もの凄い勢いで降ったんですよ~まだタイヤ交換してないんだよね~
私の「雪が降ってきたね~」の「来た」だけに反応してるマールぼったま~
日常の会話でも「北」「着た」「聞いた」などに反応し過ぎて困ります~


少しだけボール遊びして帰ろうかと思ったら……遠くにワンの姿が~ハル君でした~
久し振りだね~
マールはボール遊びする時にギャラリーがいるともの凄く張り切るタイプなので大はしゃぎ!
ハル君パパに投げてもらって超嬉しそう~
ハル君もマールのボールを追い掛けて楽しそう~
そうこうしていると何と何とベンちゃんも~これまた久し振り~
珍しくベンちゃんまでが走ってます!ふふふふ~何でかって?
ベンちゃんはボールに興味が無いんです~でもこのマールが持っているハイバウンドボールをむしって食べるのが大好きなんです……過去何個もボロボロにされてます!爆!
hasiro.jpg
haruben.jpg
harugomanetu.jpg
kaesite_20081104233057.jpg
こうやってラブやゴルと何度も遊ぶけど、オモチャの取り合いになってもケンカになったことはないんだよね~やっぱりレトは温厚なのかしらね~
母も久し振りに大喜びのマールの顔が見れて超嬉しい~
シェリーは……マールと二人の時は何度かボール遊びしたんだけど、仲間は来ちゃったらもうしません……
wagamiti.jpg
とっても寒くて大急ぎで帰って来ました~
散歩の後の牛乳を飲んだ二人は……
sutoubu.jpg
温々と暖を取る犬……はぁぁぁ~「いいなぁ~あんた達は~寒いけど母は仕事に行ってくるからね~マール達のおやつ代稼ぎに行ってくるからね~」とお出掛けオヤツの豚耳を……
最近はスーツ着たら「豚耳」って刷り込まれたようで着替え始めたら「ジー」と母の動きを監視している二人です~

| 未分類 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず~

今日は午後からの出勤だったので午前中におっとうの方の仕事を片付けちゃおうとせっせと伝票書きをしていたら~
ヴィリー君家から散歩に行かないかい~って電話があったのでご一緒することに~
あの優秀だったソニー君もキャリアチェンジに……リーベちゃんと仲良く遊んでました~
sonyleav2.jpg
シェリーとヴィリー君を入れるとなんとキャリアチェンジが4頭~
そして現役パピーちゃん登場~ジェミーっ仔テン君です!
sonyleav.jpg
おりこうなところをご披露していただきました~笑~
tensuware.jpg
なかなかのやんちゃくんらしいですね~将来有望ですよ~
引き取られた家の小さい先住犬チロ君~テン君とは誕生日が4日違いなんだとか~
tiro_20081102001536.jpg
テン君のお父さんはリーベちゃんのPWであったわけです。
そしてPWを続けるってことでリーベちゃんはご近所のチロ家が引き取ることになったわけです。
最初テン君パパさんは里心がついては……としばらく会わない方が……なんて心配していたようですが1週間の時点ですっかりリーベちゃんは新しいご家庭に馴染んでいました。
こうして会っても帰りはもう新しいご両親の呼びかけで付いて帰ります。
案ずるより産むが易しってことですね。
やはり協会出身の仔は環境の変化に柔軟に対応できる仔が多いようですね。
ラブラドール自体が適応性が高いということも耳にしますがやはり一般犬とは違うような……
マールを見ていてそう感じます。
PWさんがキャリアチェンジの報告を受けた時……葛藤や苦悩がお有りかと思います。
でもこうしてキャリアチェンジになっても待っている方達がたくさんいるし、幸せな犬生が待っているからどうか引き取らないことを気に病まないでいただきたいと思います。
そして我が家のようにこの仔達からたくさんの幸せをもらっています。
心から感謝しています。
それにしても我が家エリアはキャリアチェンジやパピーが多いね~

最近の朝散歩はおっとうがしてくれているので私はラクチンだけど、たまにはボール遊びしてあげないとね~思いがけず遊べて良かったね、マール!
maru_20081102002720.jpg
外では全く遊ばない娘は……
baru2_20081102002945.jpg
baru1_20081102002939.jpg
baru3.jpg
baru4.jpg
ったくもう~少しは外で遊んでよね~
テーブルと椅子を片付けたので広くなったから走りやすいね~

今日から11月です。早いものですね。今年も残すところあと2カ月……
1日ですから我が家は外食デーです~
お店を出てタクシーをひろうちょっとの間だったけどメチャ寒かった!
酔いも一発で冷めちゃいました!
帰って来て着替えて横になったら……爆睡……目覚めたら11時~
まぁ自慢じゃないけど枕に頭が付いたら寝られる質なんですよね~
神経ぶっといんですわ~笑~
世の中今日から3連休~楽しい休日をお過ごし下さい~

| 未分類 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。