2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい土曜日~

今日はお楽しみが一杯な土曜日でした~
午後からバーバラ家にゲンかぁさんとノンカーさんが来るからってお誘いがありましてお邪魔しました~
ジェイ君ともオーディちゃんとも今年お初です~
今年も宜しくね~のご挨拶~
相変わらずオーディちゃんはボール命!
マールと一緒にいっぱい遊んでくれました~
どんなに競争してもオーディちゃんには勝てません~
ody_20090201143337.jpg
マール、楽しそうだね~
maru_20090201143349.jpg
お山の上はオーディちゃんとローラちゃん~
roraody.jpg
仲良しのジェイ君とルタちゃん~
jruta.jpg
素敵な写真がゲンかぁさんのブログに載ってるから見てね~一眼レフとの差が歴然だ~
マールはとっても楽しそうなんだけどね……
シェリーは……ついて間もなく……リードくわえて来て……
「母しゃん、帰りましょ!」と懇願するのだ……遊べよ~
そんなシェリーを可哀想に思ったゲンかぁさんとノンカーさんが遊んでくれました~
genka.jpg
nonka.jpg
何たって29キロの巨漢ですから腰痛めたら大変です、ほどほどに~
この後、マールと捕まえてはマウント……「あたしと遊べ~」なのかな~
やっぱり真剣に止めさせないといけないんでしょうかね……
身内の犬同士だからと思ってはいたんだけどやはり問題行動なんでしょうね……

いっぱいいっぱい遊んでもらって楽しかったです~
ゲンかぁさん、ノンカーさん、有り難う~
バーバラ様、また遊ばせて下さいね~

ほんで、夜のお楽しみ~
今日はワン友さんの集いです~
風太君ママのお誕生会でした~
今回もメチャ美味しかったです~お店のチョイスには定評のある茶々ママのお薦めのお店です!
ここ見て!
場所はね……
irumijpg.jpg
ここからすぐ……詳しいことはお店のHP見てね~
さぁ全員揃ったところでまずは乾杯ですね~
kanpai_20090201145752.jpg
まずは前菜~仙台産の三元豚のバルサミコソースなんたら……
zensai_20090201144901.jpg
お次は……牛の胃袋?はちのす……なんたら……覚えてないぃ~ギャボ!
2hatinosu.jpg
次はパスタ~海老のトマトクリーム?上品なお味です~
pasuta_20090201144929.jpg
そしてメインは~絶品!牛フィレ肉のバルサミコなんたら……下にマッシュポテトが敷いてあるんだけど絶妙の相性だわ~
gyuhire.jpg
そしてデザートは~
HAPPY BIRTHDAY TO 風ちゃんママ~♪♪♪~
dezart_20090201145322.jpg
残念ながらこれはあたくし苦手でした。練乳を使っているのですが、練乳がダメでして……
牛乳も苦手でそのままは飲めない、スキムミルク、エバミルク?とにかくミルク系はダメなんだよね~
ちと残念ではありましたが今回も大満足のコースでありました~
この後、チーズ盛り合わせとワインでまたまた盛り上がり~
宴は延々と続き楽しい時間を過ごすことが出来ました~いつも幹事、有り難うございます!

余談ですが……
茶々ママさんの最新式のカメラとあたくしの6年目に突入の愛用のカメラ……
あまりの違いに思わず写真撮ってもらっちゃいました!
kamera.jpg
ぎゃはははははは~見て見て、この厚さの違い!
これだもの、わたしのカメラを見て「これ、何の機械ですか?」って聞かれるよね~
こんなに毎日酷使しているカメラですが、まだまだ頑張ってくれています!
大事にしなきゃね~沢山の素敵な想い出を残してくれているカメラですから~
まだまだこの厚さで頑張ってもらいますわ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月末なのに……

朝の散歩は河川敷~
会社にいかなきゃならなかったから、早めに引き上げようと思ってるんだけど、臭い取りに忙しいおぼったま……
こんな時活躍してくれるお嬢たま~助かるわ~
kaero1_20090201142735.jpg
kaero2.jpg

久々に街中を車で走りましたが、この道路状況……まるで春みたい!
これから2月になるなんてとても思えない状況です。
seibu.jpg
今年はいつも雪の少ない帯広地方や道東が多いんだとか……
幹線道路はこんな感じでメチャ走りやすいんだけどひとたび、路地に入ると……
tekateka.jpg
怖くて歩けないよ~スパイク付きじゃないかぎりとてもとても……
でも北海道の人は何とか転ばずに歩くんですね~歩くというより、滑るって言うほうが正解かもしれませんね~

こんな状態なので広場の状況もテカテカです!
前日が雨で行かなかったのでこんな状況とは知らずに行ってみたんだけど、とても走らせられません。
darekakita_20090201142302.jpg
ケリーちゃんは肉球がとても薄いのでこんな状況では間違いなく来ませんね~
あたしも知ってれば来なかった~可哀想だけど雪が降るまで暫く広場はお休みだね~
hanase.jpg
大ちゃんは来たけど、とにかくあまり走らせないようにして退散しましたわ~
早くまた遊べるようになると良いね!

| 未分類 | 14:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は……

マールにしこりがありました。2週間ほど前に見付けました。
結論から言いますね。どうやら脂肪腫のようです。ホッとしました。
7歳を過ぎ、そろそろ色々な病気が出て来てもおかしくない年頃になりました。
ボディチェックは勿論毎日しています。
onazi_20090129232357.jpg
右前足の付け根付近……ん?あれ?ある?ん?何度も何度も触り……角度を変えてまた触り……
ある?ない?……否定したかったけどやっぱりある……
信じられなかったけど確かにポコっ!って小さな膨らみがありました。
一晩寝られず……翌朝再チェックしたけどやはりありました。
おっとうに話したら、「大丈夫だ、きっと脂肪の塊だ~」と楽観的。
そこに触れるとマールが「母しゃん……」と何か言いたげに私の顔を見るんです。
何だかとっても嫌な感じ……
場所がね、脂肪腫らしき場所って感じよりもリンパが近いし……メチャ不安。
リンパは毎日触っているから腫れも無いのは分かっているけど……
念入りに首の辺り、全身、とにかく触りまくり……
やはりまず病院でしょう。とっても不安でとっても怖かったけど連れて行きました。
いつも見てくれている先生にお願いしました。
触ってみて先生……「お母さん、良く見つけましたね」と。
全身触ってみたけど、他には腫れは無いようで取り敢えずホッとした。
今の大きさでは血液検査にも出ないし、針を刺しても脂肪しか出ないかもしれないし……
もし悪い物だとしたら針を刺すことで刺激になって一気に広がる場合もあると……
悪い物……リンパ腫のことです。ちょっとリンパの場所からはずれていると思われるけど、違うとは言い切れないと……
一番確実なのは、取ってみて、良性か悪性かを調べることなんだと。
でもリスク高すぎるよね。脂肪腫ならまだ増える可能性が高いしね……

取り敢えず、一つだけなので様子を見ることに。悪い物だと一気に大きくなることが多いらしいから1週間後に見せてくださいと。
「しこりの部分だけを毎日触らないで下さいね。大きくなったのが分からなくなるし、刺激で大きくなることもあるから……」と。
現在のしこりの大きさを測りカルテに記入。体重は31キロでした。
今年の冬は減らないね~
正直、「あ、これ脂肪腫ですね~」なんて言ってもらえるのを期待していたのでかなり凹む……
おっとうに「リンパ腫の疑いもあるって……」と。おっとうも「まさか……」って感じだった。
ご丁寧にリンパ腫の症状や治療法まで説明されたもんだからさ……何だか可能性が高いのか……って益々不安になったよ……

その間、毎日毎日触るのが怖かった。大きくなっていたらどうしよう……そう重思うとなかなか触れなかった。
広場に行っても、もしリンパ腫だったら……来年の冬はもうここで遊べないかも知れない……
そう思うと涙が出そうになった。
ゆず&ケリーママさんと大ちゃんママさんには打ち明けた。
さすがに一人の胸に納めておくことは辛すぎた。
風ちゃんママにも別件で電話をした際に話した。
みんな「きっと大丈夫!脂肪腫だよ~」と言ってくれて救われたような気持ちだった。
もしそうだったら……と思うだけで涙が溢れてきた。
マールの体をさすりながら「マール、そんなの嫌だよ~まだまだ元気でいてよ~」と何度も何度も呟いた。
1週間後の朝……体、チェックしてみたけど、大きくなっている様子は見られない……多分……

病院に着くといつもの先生が体調を崩して休んでいて院長先生が診てくれた。
カルテを確認しながら、触診。
「う~ん、大きくなってないし、触った感じも脂肪腫っぽいね~」と。
一瞬にして全身の力が抜けて行くのが分かった。
「あぁぁぁぁ~そうですか~」
「まぁ間違いないでしょう。ただ経過観察は必要ですからチェックしておいてくださいね」と。
お耳の掃除をしてもらって帰って来ました!
ホッとしたら涙が止まらなかった。車の中でマールを撫でながらポロポロ……
「マール、良かったね~良かったね~有り難う!」
おっとうにはすぐに携帯で知らせました。

今回は取り敢えず脂肪腫らしいけど、これから増えていったり、大きくなったりしたら手術しないといけなくなるかもしれないし油断は出来ないけどね。
心の準備をしておかなきゃいけないんだろうけど、そんなもん出来る訳ないよね!
でもお金の準備はある程度しておかないといけないね……
抗ガン剤治療なんかは破格の費用が掛かるからね……
今はリンパ腫でも完治はしないけど、完解状態には持っていけるみたいだね。
お友達ワンコも今現在官解状態を維持しています。今は東京なんだけど、絶対元気で帰って来てね!
新年早々、マール達と一緒に初詣も行って犬のお守りも買ったのに、「頼むよ~」って感じだったんだけど、神様が守ってくれたのかもしれませんね。
取り敢えずゆずちゃんの10歳を目指したいと思っています!

夕方は雨予報だったから朝の散歩は時間をかけてゆっくりね~
kamo.jpg
先日の散歩で、シェリーがあんまりどんどん先に行っちゃうから、マールと一緒に隠れました。
kansatu.jpg
だい~ぶしてから気が付いて……探して……まだ隠れていようと思ったのにマールがグイッ!って飛び出しちゃって見つかった~少しは焦ったかな~
マールに「隠れちゃお!」って言ったら「え~そんなことして良いの?」って顔で見るのよ~
何て優しいんでしょ~探してるシェリーに「ここだよ!」って飛び出すしね~
でもね、シェリーも良いとこあってね、昨日広場でマールが興奮しすぎてオモチャを離さなくなったから怒ってたら、リコちゃんパパのところで「卑し隊」してたのに心配して傍まで来たわ~

夕方は予報通り雨……ポツポツって感じだったけど今日はお休みしました~
麗しき兄妹愛だわね~ふふふふ~
退屈なお嬢たま~
hitoriasobi_20090129235818.jpg
yonda_20090129235912.jpg
kamikami_20090130000125.jpg
akita.jpg
tukareta_20090130000007.jpg
一方、おぼったまは~夢の中~
hizamakura.jpg
神様、どうかどうか、この幸せな時間を少しでも長くお願いします!
永遠にとは申しません!少しでも長く……
マール、ゆっくりゆっくり歳を取るんだよ……ゆっくりね!

| 未分類 | 23:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの●公園~

今日は久し振りの●公園へ~
先日、西野神社の帰りにちょっとだけ来たんだよね~
でも誰も居ないと広すぎるこのグランド……あんまり走らず帰ったもんね~
今日はリコちゃん、クレマ君、はなちゃん、ひなた君と一緒です~
朝は結構暖かくてオモチャ投げてたらちょっと汗ばんだわ~
足もソレルのお陰でポカポカだしね~
itiretu.jpg
curemamaru.jpg
kaees.jpg
同じゴールデンでも雪玉が付きやすい毛質とそうでない仔がいるようで、ひなちゃんは一杯付くらしい。この赤のスーツは雪玉が付かない特殊な生地で出来ているんだよ。
でもね~さすがに全身このスーツは笑えるんだわ~まるで江頭のようでね~
なのでベスト着用ですっ!
hinata_20090128233343.jpg
ひなた君はレトリーブが大好き!特に人のオモチャを取るのが好きなんだわ~
一つくわえていてもマールに投げると、どこにいても猛ダッシュで駆けていく~
その早いこと早いこと!もうすっかりオヤジのマールは全然かないません~
maunt_20090128233729.jpg
八つ当たりなのか何なのか……マールは今日花ちゃんママやリコクレパパさんにマウントばっかりしてたね~悪い子です!
最後に集合写真~
barabara.jpg
いっぱい遊んだね~
家に着いても車から降りようとしないマール……運転席の私の膝を枕に寝たまま動きません。
「マール、もう着いたよ」と言っても動こうとしない……どっか具合が悪いのかと心配し、ちと焦る……
「マール、お家入って牛乳飲もうよ」と言っても動かない。やばっ!ホントにどっか悪いのか……
体をさすってみたけど、特に変化は無いし、息づかいなんかも変わらない……
少ししたら立ち上がった……ホッとしたわ!
あんまり走るからだよ~
今日は夕方はお休みしようかな~と思ったんだけど、ご飯食べてグッスリ寝たら回復したようで、散歩の催促~何でもなくてホッとしたけど、頼むから無理しないでよ~
やっぱり強制終了しかないわね~
kyuukei_20090128234433.jpg
マールはこうやって日に何度も外に居るけど、シェリーはまずありません。
マールは暑がりでシェリーは寒がり?皮下脂肪たっぷりなんだけどね~爆!

夕方は久し振りにヴィリー君とソニー君が来ましたよ~
大ちゃんも昨日はお休みで心配したけど、今日は元気に出席です~
sony_20090128234809.jpg
marubiri.jpg
virihanako.jpg
そう言えば、いつもブログを見てくれているメチャ賢いお嬢様のM子ちゃんからのリクエスト……
流石に賢いM子ちゃんでもあまりのラブの頭数なので誰が誰だか……繋がりがグチャグチャになるらしく……協会筋は特にややこしいしね~
相関図を作ってくれぇぇぇ~とのことなんですが……難しすぎる~
かなりの繋がりがあるのでどう書くのが分かり易いのか……
繁殖犬だけでも何頭もいるしね~シェリーを中心にしていけば良いのか……悩む……
ナビばぁちゃんから書いていけば良いのか?
誰か良い案あったら教えてね~
今日の黒ラブのソニー君は、シーナちゃんとハリー君の仔で、ハリー君はここみちゃんの仔なのでシェリーとは従姉妹になるんだよね?え~と、ここみちゃんはシェリーのお母さんのチェリーちゃんと同胎の姉妹だから良いんだよね?
ハリー君は台湾で繁殖犬として活躍しています。あはははは~益々分かりづらいよね~
図にするのが分かり易いんだと思うけど、図も相当複雑になりそうだす!
M子ちゃん、気長に待っててね~爆!いつも見てくれて有り難う!ペコリ!

| 未分類 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界でした!

今日はやっとこさ美容室へ行って来ました。
長さは我慢出来るんだけど、カラーの方が限界だったの……
わたし……髪、真っ黒なの……おまけに剛毛。厚い、硬い、太い、3拍子揃ってますっ!
少しでも軽く見せようと染めています!別に白髪を隠している訳ではありません。
美容師さん曰く、後頭部の中に大分白髪が増えてきてますけど、まだまだごまかしききますよ~と!
どうしても気持ちよくて寝ちゃうんだね~
朝一番の予約で2時間ちょっとかかります。午後からの予約だと散歩の時間に間に合わなくなるから予約はいつも朝一番!それもいつも突然の予約だからなかなか取れない。
今日も長さを揃えてもらって色はお任せです!
美容室の帰りはいつもなら必ず「美味しいもん」食べて帰るんだけど、なんたって只今ダイエット中ですからそこはグッと我慢して、買い物だけして帰りました。偉いっ!
土曜の飲み会まではジッと我慢でありますわっ!

お年玉年賀はがき……今年もやっぱり切手シートのみだったわ……
でも切手シートも結構助かるの~あたくしの数少ない趣味……クロスワード……
これの懸賞に応募するのに切手がいりますのよ~え?根暗だって?
いえいえ、これ脳トレになりますよ~はまるとあっという間に夜中……ってこと良くありますっ!
大好きなのはナンクロです!
締め切りギリギリに送ります~その方が当たる確率高いとかって聞きました。
どうか現金が当たりますように!せこっ!

今日は朝昼抜きで夕飯は……
なるべくカロリーの少ない野菜中心のものと考えておりまして~
たまたまテレビで見たのが美味しそうで~
これ
作ってみました~これ、美味いっす!わさびが利いて何とも言えない美味しさでした~
カブがなかったので大根で~
おっとうにもなかなか評判良かったんだけど、レシピ通りだと我が家にはちょっと味付け濃いみたい~
今度は少し醤油減らして作ってみましょう~


今日はまたまたパピー姉さんが一眼レフで撮ってくれました。
先日のブログにシェリーが私にオモチャを持ってくるからなかなか写真が撮れないと書いたら「撮ってあげるよ~」とわざわざ一眼レフを持ってきてくれたのです~感謝感謝!
お陰様でまたまた素敵な写真がいっぱい~
公開アルバム
このアドレスで見れるので是非見てくださいね~
hahato1.jpg
シェリーにちょっかいをかけるパピーちゃん~シェリーの鼻のシワに注目!
vvss.jpg
ブチ切れのシェリーお嬢たま……
syeriyaki.jpg
食ってますっ!爆!
syerikuu.jpg
ダイレクトキャッチが好きなケリーちゃん~
keri_20090127235030.jpg
バッチリ!
keri1_20090127235039.jpg
雪煙がステキ~
yukikemuri.jpg
マールの顔、すごすぎ~
sugoikao.jpg
maruyuzu_20090127235140.jpg
maru_20090127235316.jpg
syerig.jpg
ハル君も来たよ~
haru_20090127235557.jpg
いやぁホントに一眼レフは凄いね~欲しいな~
でも使いこなせないと思うし~取り敢えず懸賞に応募しようっ!せこっ!
marusyeri_20090127235448.jpg
パピー姉さん、いつもいつも有り難うございます!
今日は皆勤賞の大ちゃんがお休みだったわ~

シェリーが最近、「散歩に行く時に首輪を持ってくる」という芸を覚えました。
まだ完璧ではありませんが、かなり上達していますっ!
出来たご褒美に……ダイエット中ではありますが……あまりに可愛いので……
hanapaku_20090127235831.jpg
家の仔たち……あまりにカメラ慣れしておりまして……シャッターの音で「ヨシ」って言ってないのに勝手に「鼻パク開始」でごじゃります~そりゃいけませんよ~フライング!
シェリーも少し痩せたように見えるんだけど……
まだ計るには早過ぎるかな~頑張ろうね~

| 未分類 | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい~

今日は風が冷たかったね~
バルコニーのマールのトイレシートがバリバリに凍っていたし、おっとうの車に置いてあったペットボトルが凍ってたってさ~
本来この時期はいつもこうなんだよね。今までが暖かすぎたんだわ~
寒い方が雪はサラサラで気持ちいいね~
今日は月に一度の税理士さんとの打ち合わせ。午前中の散歩はパスっ!
お庭で遊んで終わり~
niwa_20090126220402.jpg
隣の敷地に簡単に行けちゃいます……脱走しないから助かりますっ!
niwa2_20090126220415.jpg
掃除機を1階からかけながら2階へ上がっていくとおぼったま……
bedmaru1.jpg
マールは掃除機が未だに大の苦手!取り敢えず逃げまくります!
シェリーは全然平気で、「避けて~」と言わないと平気で寝てます。
色々な苦手をこの歳まで克服してきたけど、未だに掃除機はダメだな~
もうこれは多分永遠にダメのような……まぁ追っかけてきたりではないから問題はないんだけどね。
逃げ方があまりに激しくて笑っちゃいます!

ダイエット、今のところ、無理せず量をかなり減らしながら頑張っています。
取り敢えずビールは止めています。間食も止めています。
それと炭水化物の量を減らしています。全く摂らないとイライラするので少量ですが食べています。
だいぶ胃が小さくなってきたような……いや、以前が食べ過ぎだったんだわ、明らかに!
でも今週末は飲み会なんで戻っちゃうかな~それはそれで良いやね!

昨日は広場に連れて行ってあげられなかった……
今日の二人は……もう2時くらいから母の顔をジーッと見る……見る……見る……見る……
背後霊のように付きまとう~
分かった分かった、会いたいよね~
aka_20090126222013.jpg
どんだけ楽しいんだろうね~
とにかくツンツン攻撃の大ちゃん……何が楽しいのかな~笑~
da.jpg
こちらもエンドレスなケリーちゃん~
keri_20090126222130.jpg
広場でのシェリーの写真が少ないのはね、オモチャを必ず私のところに持ってくるから写真撮れないのよ~
マールはゆず&ケリーママさんのとこばっかりに持っていくしね~
たっぷり遊んで大満足だったね!

そうそう、今日レーザープリンタのトナーが「残り少なくなりました」メッセージが出たんだ。
ちょっと高いんだけど、我が家の使用頻度だと約2年くらいはもつんだよね。
以前買ったところにしようかと思ったんだけど一応ネットで調べてみた。
ひぇぇぇぇぇ~ビックリ!
以前買ったのも純正ではなくてリサイクルトナーだったんだけど、13,000円くらい。
それでも定価が30,000円位だから破格に安い。
それが今日あっちこち調べたら何と4,800円!おまけに送料無料で古いトナーも回収してくれるってぇから驚き桃の木山椒の木!即オーダーしましたわ~
昔はリサイクルトナーなんて大丈夫なんだろうか?って不安に思ったりしたけど、全然問題ないもんね~こうして何でもネットで調べて情報を収集出来るし、もはやネット無しの生活なんて堪えられないわ!大型犬のものなんかも全然ペットショップでは数少ないし、ネットだと色んなものが沢山あるよね~
それにしてもどうしてどこのショップも大型犬の物って少ないんだろう……
需要が無いってことなのかな?きっとそうなんだね……カラーなんて殆ど小型犬のばっかりじゃん!どうか、ペットショップ経営の皆様、大型犬グッズを増やしてくださいな~

| 未分類 | 22:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13年ぶりの再会……

今日はOL時代の友人と13年ぶりの再会でした。
彼女に今の旦那を紹介したのは私でして……その彼は私の幼稚園時代からの幼馴染み。偶然札幌で二人とも仕事をすることになって長い長い付き合いです。彼を紹介してからあっという間に結婚して……サラリーマンだったのが脱サラして商売始めて……
住んでいる区が市内でも端と端だったこともあり、電話や年賀状でのやりとりばかりでなかなか会う機会がなくて……同じ市内に居てもこうだもんね~年に一度函館に帰った時に会う地方の友人の方がまだ会ってるよね~
市内に住んでいればいつでも会えるって思ってるし、特に何か無いとなかなかね……
それがひょんなことからの今日の再会。
彼女からの年賀状に「パソコン、全然分かんないから教えに来て~」と書いてあった。
気になっていたので電話してみたら、全くのパソコン音痴で何を言っているのかもよう分からん!
以前いた従業員が見積書や請求書をパソで作ってくれたらしいんだけど、その人が辞めてしまって全く分からなくて困ってるとのこと。
その書類は何のソフトで作ってある?と聞いても全く分からない……
まぁ恐らくエクセルであろうとは想像がついたけど。
電話ではらちがあかないので見に行くしかないね……ってことになって今日の再会となったのです。
従業員にも教えて欲しいということで急遽エクセルの初級のレッスンをすることに。
テキストは昔のだけど、十分使えます。
朝、11時から3時半まで……休憩は挟んだけど長時間のレッスン、疲れたわ~
でもみんな「へぇぇ~」とか「わぁぁ~」とかって感心、納得しながら操作してくれててある程度理解してくれたようだから一安心。でもすぐ復習しないと忘れちゃうからね~
ホントはもっともっと色々話したいことがあったけど、暗くなる前に帰りたかったからお別れしてきたけど、今度はやっぱりお酒飲みながらだね~旦那(わたしの幼馴染み)の変わり様に13年の歳月を感じたわ~爆!

帰って来て急いで散歩~マールは私の帰りをバルコニーで待っていたようで、私の車を見つけるとシッポぶんぶん~シェリーは窓から覗いてました~
もう広場に行っても誰も居ない時間だから河川敷コースを散歩~これがまた今日はもの凄い寒くて風が冷たい!ホッペタがちぎれそうだったわ!
1_20090125220243.jpg
2_20090125220252.jpg
しばれているから雪が硬くなっていて埋まらないし、サラサラ雪も降ったから歩きやすかったけどね~

昨日はこんなものをゲット!
二人ともかなり迷惑そうですよね~笑~
soreru.jpg
ソレルってメーカーの靴です。去年教えてもらって欲しかったんだけど、時期を逃し……
今年もまたしても時期を逃しネットで探したんだけど、秀岳荘にサイズがあったのでお取り置きをしてもらっていました~
メチャ暖かいです!店員さんが、「一番滑らないのはやっぱりピン付です」って言っていたからどうかな~とちょっと不安だったんだけど、今朝や夕方、結構歩いてみたけどそんなに滑るって感じはないな~
今までのピン付の長靴はとにかく滑らないけど、防寒がまったくきかないのでタイツに防寒靴下で凌いでいたけどかなり足が冷たくなってました。
これ、全く冷たくなりません~

それからこんなもんもゲット!
deko.jpg
可愛いでしょ~何に使ったかって?
yuubin2_20090125221045.jpg
ふふふ~まぁ色々使い道ありそうなんで、赤、ピンク、青の3色買ってみたよ~きゃわぇぇ!
おっとうには不評でして……こちらの方が好きらしい~
yuubin1.jpg
今、また新しいグッズを考えついちゃったのでお願い中~
全く手伝わないくせに文句の多いあたくしのお願い……はなはだ迷惑らしいけど……爆!

| 未分類 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの雨……

冬の雨はいらんゾウの花子
朝の散歩はパス!
今日はお出掛けだから夕方も雨ならワンズは可哀想だけどあたくし的にはラッキーなんだけどな……
と思っていたのに散歩の時間には晴れていたので出掛けたら……
途中ですんごい雨になっちまって……びしょ濡れで帰ってきたワン!

夕べ焼いたシフォンは久々の完璧はなまるリベンジよ~ん!
sifon.jpg
高さといい、外し方といい、しっとりしっとりの米粉お抹茶シフォンでございます~
ホント、久々の納得の出来映えでごじゃりました~
ここずっと高さが今ひとつだったりと……
ルンルンでお持ちしましたわ~
今日の目的は……先日のディノキューズをクーママさん宅にお届けに~
年末には365カレンダーを届けに行ったのに置いてくるのを忘れたスットコですから、今日はイノイチバンにお渡ししましたわさ!みんなでこの話で大笑い~
クニ夫君もアラレちゃんも元気です~
kuarare.jpg
kuarare2.jpg
今年に入って会うのは初めてだったので、「今年も宜しくね~」のご挨拶を皆さんと~

ほんで、本日のランチはね~ここ↓
スープカレー ヴェロニカ
お近くだと宅配してくれるんですね~美味しかったです~
またまた食べてから「あ、写真!」ってなことで食べかけでごみんちゃい!
kare.jpg
私はプラーナチキン、クーママさん、ケリーママさん、コルシカママさんはエスニックチキンでした~
タイグリーンカレーなんかもやってます。メニューはHPでご覧あそばせ~
こんなに食べて……デザートも……
dezart_20090123224211.jpg
はい、勿論本日ダイエットは中止でございますね~おまけに夜は真だち&チカの天ぷらときたもんだ~ダメだコリャ!やる気あんのか~ってな声が聞こえてまいりそうですが取り敢えず無視っ!
明日から真面目に取り組みますっ!
それにしても良く食べ、良く笑い~楽しい一時でございます~
arare_20090123224552.jpg
いつもいつも食い逃げでごめんなさい~

帰って来たら雨上がってたから、散歩に出たんですよね……1丁目の河川敷で遊んでたらチョコラブのキャメロンちゃんがお兄ちゃんと来て、ご挨拶して~公園に上がってちょっと用があったのでまたまたバーバラさん宅に寄らせてもらいましたの~
ワンズ、熱烈歓迎で迎えてくれて有り難うね~
でも笑えるのはローラちゃんがシェリーに「おばしゃん、遊んで!」って行くたびにもの凄い勢いで怒るシェリー。さすがのローラちゃんもビビルんだけど、何故か匍匐前進状態で「すみましぇん、あたちがわるぅごじゃりました~」と言わんばかりにこれまた追い掛ける……またまたシェリーが歯をむき出して怒る~この繰り返しにバーバラさんと大笑い~
シェリーは「母しゃん、帰りましょ!」とリードをくわえて持ってくる~いやぁホントにシェリーは良いキャラクターしてるわ~
そんなことお構いなしにリーちゃんとおぼったまは~
lee1.jpg
lee2.jpg
そのうち、雨が激しく降ってきて~聞いてないよ~はい、撤収!
バーバラ様、本日もお邪魔いたしました!
明日は真冬日だとか……あぁぁ~テカテカ路面だろうな……憂鬱……

さてさて、昨日パピー姉さんが一眼レフで撮ってくれた素敵な写真をご覧あそばせ~
1_20090123225709.jpg
2_20090123225718.jpg
3_20090123225726.jpg
5_20090123225754.jpg
6_20090123225803.jpg
7_20090123225812.jpg
8_20090123225831.jpg
パピー姉様、素敵な写真をたくさんたくさん有り難うございました!

はっ!今日はシェリーの写真がないわ……
そんな訳にはいかないからこの可愛い寝顔をUPしますわ~おほほほほ~
ぎゃはははは~マール……スリラーか~
sofa_20090123230255.jpg

| 未分類 | 23:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなニュースが~

ニュース
納得のニュースだワン!
日本では小型犬が圧倒的に1位なんだろうけどね~
今は何なんだろう?ダックス?チワワ?
関西の盲導犬協会に今話題のラブラドゥドルのパピーちゃんがいるんですよ~
日本で初めての試みだそうです!
写真と動画で見たんだけど、メチャメチャ可愛い!
でも毛が結構長くなるらしく、北海道には向かないっぽい……残念!
きっともの凄く賢いのではないだろうか……オバマさんもこれにするかな~
就任式凄かったね~まるで映画を見てるみたいだったわ~
演説も原稿なんて無いんだもんね~
とにかく景気回復させてくだせぇ!たのんます!

今日も裏の河川敷は歩ける状態ではありません。
dc012206.jpg
スキーの跡があるだけです。この道を歩くのはしんどすぎます!
住宅街から公園に入るコースを選択~でも歩道が無いので車が通るたびに避けないといけないので大変です!
dc012204.jpg
今日はカモさんも1羽しか見ませんでした。
住宅街を歩いて戻ろうと思ったらマール達がグイグイある方向に歩き出します……
はい……行き先は……
leemaru2.jpg
はい、バーバラさん宅です~朝の忙しい時間にお邪魔しました~
leemaru.jpg
これぞお山の大将ですたいっ!
oyama_20090122225035.jpg
朝からいっぱい遊べて大満足のマールぼったま~バーバラさん、有り難うね~

会社に仕事を納めに行ったついでに石井スポーツへ~
お目当てのものはサイズがなくてガッカリ!
この時期はセールにはなるけど、やっぱりサイズが無くなるのよね~
辛うじて調べたら秀岳荘にあったから良かった~
ちょっと遠いけど頑張って行ってきますっ!
帰り、大好きな「ななし」のラーメンを食べて帰って来ました~
ホントはね……今……プチダイエット中なの……だから今晩は炭水化物抜きだわ!
で……またまたダイエット中だってぇのにこんなものを買ってしまった……
あの道を通ってしまったおっとうが悪い!
taiyaki.jpg
近所の人はみんな知ってるのかな~もう結構前からあるお店です。
普通の住宅街の中にあるので知らない人は知らないかも……ってあったりまえだのクラッカー……古っ!(道民にはあまり馴染みがないだろうな~)
taiyaki2.jpg
皮がパリパリであんこがたっぷり~あんこの種類も一杯あるの~
今日は普通の小豆、くり、ごま、かぼちゃの4種類を買ってみました。
形もゆきだるまのもあるんだよ~
わたしはやっぱり普通の小豆が一番好きかな~あ、全部は食べてませんからね~
あんこの味見をしただけですから~
ダイエット始めて1週間……まだ1キロしか落ちてません。
1キロなんぞすぐに落ちるわけで……朝と晩でも体重違うし……
一応朝同じ時間に計るようにしていての1キロです……
あと2キロ……厳しいかな~いや、あとせめて1キロでも良いんだけど……って意志薄弱!
そうそう、鯛焼きやさんの場所ね~
山の手通りの西警察の斜め向かい辺りにセイコーマートがあるんだけど、そこの脇道を入っていきます。普通のお宅の1Fです。のぼりが立っているから分かると思います。
北1条通り、有名なラーメンの桜島の隣にも薄皮鯛焼きが出来たんだよね~
こっちはまだ食べてません~多分「銀たこ」と一緒にやってるのだと思うんだよね~
最近あっちこっちでこののぼりを見た記憶が~

夕方はまさしくラブ広場でした!
zentai1_20090122230614.jpg
karn.jpg
yomogi_20090122233320.jpg
seana_20090122233338.jpg
G
帰る頃、セラピーを終えたフィーゴ君が遊びに来てくれました~
もうちょっと早かったらいっぱい遊べたのにね~残念!
figo_20090122233700.jpg
今日も11ラブくらい居たのかな~楽しかったね~
3wan_20090122234143.jpg
え~と、またまたパピー姉さんが一眼レフでとっても素敵な写真を撮って下さったんだけど、それは明日UPさせてもらいます~
いやぁホントに綺麗な写真だわ~
大きなサイズでお見せできないのが残念!
明日をお楽しみに~
明日もダイエットをお休みせねばならないあたくし……抹茶シフォン焼きました!
明日のお出掛けのお土産です~

| 未分類 | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き……

昨日の大雪の片付けに皆様追われておりますね~
我が家の庭の雪も一気に増えて、玄関前の雪も町内会の排雪まで、もたないかも……
崩して庭に飛ばさなきゃダメかもね~
裏の河川敷がどうなっているか不安でしたが取り敢えず行ってみましたが……
どっひゃぁぁぁぁぁぁ~茫然自失!
mitiganai.jpg
道がありましぇ~ん!!!!!!
下流に向かっては獣道が辛うじてありましたが、とてもザクザクで少し歩いてみたけど断念!
マール達も深い雪を漕いで歩くのはあまりお好きじゃないようです!やはり「おぼったま&お嬢たまです!」爆!
また除雪入らないかな……
諦めて住宅街をぐるりと1周して帰って来ました。
庭で少し遊ばせたけど、ズブズブ埋まるから楽しくないよね~
niwa1_20090121235657.jpg
雪の上の王子様!爆!
SA3D0035.jpg
二人を家に入れてから玄関前の除雪をしていたら……
何となく視線を感じ……
uekara.jpg
はいはい、そんなに睨まないでよ~シェリーの顔が恐いですっ!マジッ!

散歩が短かったので不満なシェリー……オモチャ持ってきて「遊んで!」攻撃~
「母しゃんは今日は仕事入ってるからね~マールと遊びなさい~」と言ったら……
思いっきり迷惑そうな顔してマールはソファに逃げました~爆!

夕方の河川敷は……凄まじい深さでしたが5頭で走ればすぐにこなれます~
「こなれる」って方言?
でも予想通りオモチャが埋まりました~オレンジ1個……
これで青が1つ、オレンジが1つ埋まっています!見つけた方はご一報をお願いしますっ!
春になれば出てくること間違いないんですが、誰かに持っていかれることがあるので……
去年もついに1個出てこなかったし……イニシャル書いてあるんだけどね~
見つけた方、どうか持って行かないでくだしゃい!
まぁ在庫は沢山あるんですけどね!
それにしてもこのワンコ達……絶対麻薬犬にはなれませんね~
全く鼻がききません!なんでやねん!犬やろが!
雪の中って匂いが薄れるんでしょうかね~
dc012102.jpg
昨日1日行けなかっただけなのに今日のマール君、異常なる興奮ぶり……
中のケリーちゃんにマウント!ギャボ!えぇガーン
ごめんね~ケリーちゃん~
それにしても……いくらなんでも怒るりましょう~ケリーちゃん~
あなたは優しすぎます!シェリーのおこりんぼを少し分けてあげましょうかね~笑~
先日はゆずちゃんにもガウッってたお嬢たま……恐るべしシェリー!

| 未分類 | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様~

いやぁドーンと来ましたね~朝起きたらもうバルコニーが凄いことになってまして~
階段も埋まって全く見えません~
シェリーがやっとのことでシーシーをしてきたようです。
気温が高くて湿った重い雪で大変でした。
皆様、除雪お疲れ様でした。腰を痛めたりしませんでしたか?
わたくしの年齢ですと今日の筋肉痛が来るのは明後日あたりか……
治療院が混みそうですね!
baru1_20090120235022.jpg
baru2_20090120235038.jpg
久し振りにたっぷり汗掻きましたわ~
玄関回りはおっとうの仕事~でっかい除雪機でやるから早いんだけど流石に雪が重くてはかどらず~
バルコニー用の電動除雪機さん……こげな重い雪では全く機能しまへん!
2Fから雪を下ろすのはメチャ大変!baruhutari.jpg
はい、マールおぼったま、よ~く分かってらっしゃいます!
本日は猫の額の庭でおしまいっ!
散歩に行こうと行くまいと腹時計は正しいようで……
gohannmada.jpg
これ……4時15分の写真です!
大体いつも河川敷から帰って来てご飯を食べるのが4時半ですからちょっと早いんですね~
こういう催促の時って二人示し合わせたように来るんだけど何か犬語話して来るんだろうか……
恐らくシェリーが「兄ちゃん、催促してよ!」
マールが「まだちょっと早いと思うよ……」
シェリー「良いから催促してってば!」
マール「うん、分かったよ。行けばいいんだろ……」って感じでしょうかね~
2階からダダダダダッと二人して駆け下りてくる音がこれまた可愛いっ!爆!
ちゃんと分かっているけど、パソコンに向かって仕事していて気付かないふりしているとね、鼻でツンツン突きます。その前にシッポをブンブン振っている気配がしっかり伝わってますよ~
振り返ると二人してガン見……可愛すぎますっ!
やらない訳にはいきませんよね~
こんな早い時間に夕飯だから、朝はメチャお腹が空きそうなもんなんだけど……
最近母も朝遅いんだけど、マールもしっかり寝ています。
全然起きずに母と一緒に寝ています。おっとうはしっかり起きてるんだけど催促もせず寝てる……
やっぱり年かな~母と一緒に始動ですっ!

| 未分類 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉いのか?それとも……

親バカか?
今日は大荒れのお天気!
夕方の散歩の時間の直前までどうしようかと悩んだけれど……可愛いおぼったまの瞳にキュン!
行かない訳にはいかないよね~
だってこんなに可愛いのよ~


ね?ね?ね?可愛いでしょ?

取り敢えず広場に行ってみたけど、今日は誰も来ないかな~と思っていました。
がっ!
皆様、この吹雪に偉い!いや、それとも単なる親バカか?
良かったね~
hiroba1_20090119205531.jpg
はっきり言って一方方向しか向けません。もの凄い風です!飛ばされそうです!
え?そんな訳ないって?ギャボ!はいはい、おっしゃる通り飛ばされはしませんがね~
夜、仕事が入って取りに行ってきたんだけど、怖かったわ~
明日はこりゃ、テカテカだろうね~どうか皆様運転にはお気を付けあそばせ~
帰りも北1条通り、山の上病院前で事故に遭遇。ここ、事故の多い場所だよね~

天気は大荒れなんだけど、気温は今日7度もあったとか?
あんまり暖かいと雪まつりの雪像作りにも影響するんじゃないかな……
先日、東急ハンズへ行った時に大通を通ったのでパチリ!
yukimatsuri2.jpg
韓国の「南大門」だそうです。
今年もまた早朝に来ようと思っています!寒いんだよね~半端じゃないんだわ!
私が「ここは南大門なんだね~」と言ったらね……「南大門てなんだい?」……ギャボ!黙殺!
ホントにオヤジギャグの連発で困るわ~ついついこっちまで出ちゃうことあるんだよね~
まぁ私も嫌いな方ではないんですけどね……
東急ハンズの中でも……店内アナウンスが……「本日はご来店いただきまして誠に有り難うございます。」と流れると……おっとう……「いえいえ、どういたしまして~」と口ずさんでいる始末!アホっ!

昨日はオモチャを洗いました。
皆さんはオモチャの洗濯どうしてますか?
シェリーがロープ系のオモチャが好きなのでいっぱいあるんだけど、オヨダがたくさん付くし、決して衛生的とは言えないよね~ゴムのオモチャだと拭けば良いんだけどね~
まずは洗濯機で洗剤は使わず重曹だけで洗います。
その後、ステンレスタライでお湯を沸かし重曹を入れて、その中にオモチャを浸し沸騰させます。
暫く放置してその後洗濯機ですすぎと脱水をして干します~
ホントは天日干しが良いんだろうけど、冬は外に出せないから仕方ないね。
キレイになりましたよ~
彼女はオモチャの見張り番をしているつもりなのでしょうか……
omotya_20090119213004.jpg
マールは家ではもう殆どオモチャで遊ぶことはありません。シェリーは散歩から帰った後にマールに遊ぼうと仕掛けたり、私のところに「引っ張って~」って持ってきたりしますけど。
特に冬はマールは外での遊びが充実しているので家ではホントに寝てばっかり。
外で走らないシェリーちゃんは帰って来てからマールをターゲットにするんだけど、「頼むから休ませてくれ~」と最近は逃げ回っています!
我がまま娘に付き合うのは大変です!

そうそう、ご報告が!
何と先日川に流したオモチャを取り返すことが出来ましたっ!
今日河川敷に着き、川を見ると氷の下に入ってしまったオモチャがプカプカと浮いているではありませんか!
気温が高かったので氷が溶けて出てきたのか……
丁度氷の塊に引っ掛かって流れずに滞留しています。
マールはそれを見て取りに行こうとします。危ないので止めますが「母しゃん、欲しいよ~」と訴えます。母は試しに氷の上に片足乗せて見ました。??何とかなるか?
そっと両足を付いて一気にオモチャを拾い、岸へ向かう……あと少しで上がれるってとこで氷が割れた……でも片足が川に入ってしまっただけで何とか取ることが出来ました。
長靴がもう古くてヒビ割れしていてそこから水が入って足が冷たかったけど、何とか堪えられる冷たさでした。
何だか儲かった気分だわ~お気に入りのオレンジだったし、まだ結構新しかったのでラッキー!
マールもご満悦でしたわ~
でもマールに危ないから……と止めたけどマールの方がはるかに体重が少ないんだから取らせた方が良かったかも……爆!

| 未分類 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はオモチャを届けに朝の公園へ~
相変わらずみんな元気でした~
asa.jpg
ゴルはリコちゃん、クレマ君、チロ君、ハリー君、ジョン君、まっく君の6頭。
ラブはリーベちゃん、アスカちゃん、テン君、マール、シェリーの5頭。
朝から圧巻です!
ここでもまたまたたんまりオヤツを頂いたシェリーたん……明日は歩きましょうね!

夕方の河川敷もいっぱいだよ~
zentai_20090117230004.jpg
あまりに沢山でとても一枚の写真には収められないわ~
zentai2_20090117230022.jpg
今日はバーバラさん家のローラちゃん&リーちゃんも久し振りに来たよ~
全部で14レトくらいだと思います~

今日はディノキューズを川に流しちゃいました~口でキャッチしようとして弾いたんだね~
去年も2個流してるしね~川に入って取ろうとするのを必死で止めました~
氷が一部張っているんだけど薄くて割れそうだし危険がいっぱい!
諦められないマールは何度も何度も果敢に挑戦しようとします。
いつもならゆずちゃんが飛び込んだりするんだけど、カイ君のパパさんがリードを持っていてくれたようでセーフでした。
こんなこともあろうかと余分にオモチャは買ってあるから大丈夫!
車の中でマールに言い聞かせました。「お家に帰ったら沢山あるから大丈夫!ね?分かった?」
分かったかな~賢いからきっと通じたよね!爆!
夏も良く河川敷でボール投げして、同じく弾いて何個も川に流したね~
その時も泳げるのに、川に入らず川縁を走ってボールを追い掛け必死に私の顔を見て「母しゃん、あれ、あれ、ボール取って~」と哀願するのでありました。可愛いヤツよの~

先日の出来事……
いつものまいにちのはなひなママさんとご一緒しました。
近々旅行されるはなひな家。花ちゃんはリコちゃん家でお世話になることが決まっていました。
ひなた君の預け先を探していると聞いていたのをお友達とランチ中に思い出し……
お友達は長年PWをしているんだけど、今たまたま次のパピー待ちでワン無し生活。
ちょっとお話ししてみたら「預かってあげるよ~」とのことだったで、顔合わせをしました。
事前に会っておかないといきなりはね~
興奮しまくりのひなた君でした~いつも公園で遊んでいるひなた君しか知らなかったので甘ったれの様子を見てビックリ~可愛いな~
ほら、これ!
hinata_20090117231434.jpg
ひなた君、初めてのNさんにすっかり馴染んでいたので何も心配はないと思います~
だって、大ベテランのPWさんですからね~ひなちゃん、良かったね!
ママもこれで安心して楽しんで来れるね~
Nさん、素敵なランチをご馳走様でした。
どうかひなちゃんを宜しくお願いします。

| 未分類 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイだな~一眼レフ!

今日、パピー姉さん(無理ありありありさん!爆!)に一眼レフで沢山写真を撮ってもらいました~
いやぁ~当たり前だけど、すんごい綺麗だ~顔の表情、動き、毛の色、流れ、とにかくデジカメとは雲泥の差だよね~
素晴らしいです!額に入れて飾りますわ!
一番のお気に入りはこの1枚……
syerikomata2.jpg
このシェリーの困った顔……お父さんのパル君とソックリだわ!
この写真も好きだわ~
syeriviki.jpg
お見事!3ワンズ!
3shot_20090117004215.jpg
見て見て!この綺麗なマールの横顔!美形だわ~マジッ!
maruyokogao.jpg
私が好きなゆずちゃんの一枚……
yuzuyokogao.jpg
ケリーちゃんの躍動感すごっ!
keritobu_20090117004525.jpg
決定的瞬間!パピこ、大ちゃんのお尻引っ張ってます!
daiviki.jpg
こんなに沢山素敵な写真を有り難うございました!

今日はパピーちゃんとシェリーのバトルで大笑いしたわ~
ちょっかいをかけるパピーを怒るシェリー……怒っても怒ってもめげないパピーたん!
そしてこの二人……かなり近い親戚関係にありまして女の子なのにぶっとい声がそっくり!
ましてまだパピーちゃんだというのにすっごい太い声なんだわ~
マールの声の方がよっぽど女の子らしいわ~
シェリーのお父さんの同胎の兄妹パギーちゃんの仔ですからシェリーにとっては姪っ子になりますね~
一度ここで遊んでからというもの、車の中でヒンヒンと鳴き始め、着くなり河川敷へ猛ダッシュとのこと!そんなことはここに来る以外は無いんだそうです。
楽しくて良かったね!冬限定、1年限定の楽しさを満喫するんだよ~
ビビリの大ちゃん、最初はこのパピーちゃんにもへっぴり腰でありましたが、最近は少し慣れてきて追い掛けられるのを楽しんでいる気配もありますね~
大ちゃんのシッポがお好きなようです!爆!
パピーちゃんにはホントに癒されるわ~


ほんで……並んだ並んだ赤、青、黄色
メーカーでは廃盤となったディノキューズ。頼まれて探していたんです。
どこのお店も在庫は1つとか、あっても色は選べないとか……
検索しまくってやっと在庫が沢山あるお店を見つけました~
今回のオーダーは25個となりました~
15家分です!
25.jpg
近々お届けしますね~
遠方の方は、ご都合の良い時に取りに来てくださいね~

今日はおっとうの病院でした。
定期検診でメタボ以外は問題ありません~
帰りに東急ハンズに寄りました。買い物を済ませてペットショップに寄ってみました。
ここ、変わったのかな?オモチャの品揃えとか全然少なくなりました。
でもワン洋服がセールになっていて、小型犬だけかな~と思って見てみたら、1枚だけ3Lってのがあって大丈夫そうだったので買ってきました!
3550円のが980円!やりぃぃぃ~これがまた可愛いんだわ~何着ても似合うんだわ!爆!
980.jpg
結構厚手でしっかりしてます~寄って良かったわ~

| 未分類 | 01:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定外……

おっとうがやってくれました……
「郵便物を入れるものが無いので何かちょっと作ってよ~」
と言ったら工場で何やら作ってきてくれたんだけどね……
その時、ストーブの傍で作業していたらしく……気付いたらダウンが熱で裂けてた~
あちゃ~もう~暑さ感じなかったん?シェリーと一緒やん!
去年買ったばかりのダウンなのに~と言ってもそんなに高価なもんじゃなかったけど……
まぁお陰様でバーゲン中だし、丁度昼時だったからイオンに行ってご飯食べて買ってこようってことになって急遽お出掛け~
平日だけど今日は結構混んでました。まだ冬休み中なのね?
子供が居ないので分からないけど、子供連れが結構多かったからきっとそうなのね~
あたしは中華が良かったんだけど、おっとうがお蕎麦が良いっていうので結局お蕎麦を。
天ざるを頼んだのに天ぷらそばが来ちまった……ギャボ!
あたし達夫婦……寒くても熱い蕎麦は食べません。うどんやラーメンは食べるんだけど蕎麦は何故だか冷たい派なのだ~
でも混んでいて結構待ったので「今から作るならそれで良いから」と言ったのに下げられた……
すぐ作りますってさ~それから待つこと更に5分かな~今日はツキ無し!
だから中華にしようって言ったのに……と心の中でつぶやく……
お店の人は平謝り。まぁ基本的なミスだわね!復唱しなかったもの!

ダウンはお手頃価格で気に入ったのがあって良かった!
帰りに花瓶を買ってこようと思っていたのに忘れた……もう最近こんなんばっかり!
先日おっとうに花瓶割られちゃったの~1つあるのは大きすぎて普段は飾れない~
20日の感謝デーにでも行くとするか~先日下見して気に入ったのがあったのさ~
どうか、それまで売れませんように!

帰って来てすぐに散歩の時間じゃ~
ワンが居ると行動の基本は散歩の時間なんだよね~
仕事してた時は勿論無理だけど、出掛けてもなるべくなら散歩の時間までに帰ってきたいとスケジュールを組むのです。
今日は暖かかったね~千歳の方は大雪だったらしいけど、札幌は何と3度もあったらしく3月並みの気温だったらしい。
夜からは一転して重たい湿った雪がたんまり降っておりまして……明日は大荒れらしいと。
明日は出掛ける予定なんだけどな~今晩で止んで欲しいもんです!

今日はまっく君が来たよ~
tottemiro_20090114224347.jpg
v1_20090114224154.jpg
v2_20090114224209.jpg
今日もパピーちゃんが来ましたよ~どうもパピーちゃんはオモチャよりシッポがお好きみたいだね~
大ちゃんのシッポを追い掛ける追い掛ける~大ちゃん、逃げる逃げる~
逃げるものを追う習性がありますから可笑しいのなんのってね~
相変わらずの3ワンズ~
3wan_20090114224449.jpg
keri_20090114230731.jpg

おっとうが作ってくれた〒入れなんだけどね~
何だか寂しいんだよね~白だからだよね~違う色にしてもらおうっと!
デコレしてみたけど、今ひとつ……
まだまだ改良の余地がありますね~
nokesyeri.jpg
とんがり頭は大変です!
omigoto_20090114224743.jpg
yuubin2.jpg
シルエットをデコにするんじゃなくて周りとかした方が良さそうだね~
何か調達しに行こうっと!

さぁ明朝は除雪が待ってますね~おやすみあそばせ~

| 未分類 | 22:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由研究……

昨日の出来事……
近くのスーパーの駐車場に男の子が一人で立っていた。
何だかこっちを見ている。
助手席にはシェリー……昨日、シェリーだけを乗せてスタンドにガソリンを入れに行って、帰りにスーパーに寄ったのでした。
シェリーとはマールに内緒でちょっとだけ車でお出掛けしたり結構しています。
何故って?
マールは散歩が終わると殆ど2Fのソファかベッドで寝ています。
一方、シェリーは私が1Fに居ることが多いので下のベッドで寝ていることが多いです。
ちょっとした買い物に出る時、一緒に行きたそうにするので時々連れて行きます。
マールはぐっすり寝ていて起きてきません。帰って来てから「シェリー連れて行ってたの?ずるいよ~」って顔はするけどね~
で、その男の子、駆け寄ってきて「すみません、ちょっと良いですか?」と。
「はい、何か?」
「あの……冬休みの自由研究で犬のことについて色々調べているんですけど、少し質問しても宜しいですか?」と。
小学生とは思えぬ丁寧な言葉遣いにちょっと面食らっちゃったわ~なんて礼儀正しいんでしょ!
「はい、良いですよ~何でもお答えしますよ~」
シェリーを見て「犬種は何ですか?」
「♂ですか♀ですか?」「散歩は一日何回ですか?」「何分くらいですか?」
「好きなオモチャはどんなものですか?」
そうそう、「体重は何キロですか?」って聞かれて「29.6キロ」って答えたら「え?そんなに?」ってさ~
子供にも言われちまったね~
そして、最後に「写真撮って良いですか?」と聞かれドアを開けて「待て!」させてバッチリ撮らせてあげたわよ~上手に撮れたかな~
寒かったし、ちょっと急いでいたのでこっちからも色々聞きたかったけど止めました。
あの子の家はワンコ飼ってるのかな~何年生だったのかな~
うまく出来たら良いね!

今日は午前中、用があったので散歩は短めに済まそうと思っておっとうの工場まで車で行って、近くでちょっと遊ばせておしまい~
ここは市街化調整区域です。家は何軒か建っているけど滅多に車も通りません。
だけど……放置ウ●チがあっちこっちに……
マールが危うく口にしそうになって……「マール~~~~~ノォォォォォ~」という私の怒声に辛うじて止めてくれたけど、あぶねぇあぶねぇ~仕方ないから拾ってきたよ~
同じ色のウ●チだから恐らく同じ飼い主だろうね……拾ってけぇぇぇぇぇ!

凄い坂道なんだけど、坂の上からの眺めは良いよ~
NAGAMESYERI.jpg
何だかシェリーちゃん、格好いいんじゃない?
oyama.jpg
nagamehutari.jpg
雪が少ないとは言いつつも、やはりここは多いね~札幌でも有数の豪雪地域です!
dc011308.jpg




昨日北海道地域では「ベルナのしっぽ」がテレビ放送されていましたね。
皆さん見ましたか?私は本は持っているんですが、テレビや映画は見たことがなかったのでとても楽しみにしていました。
実話を元にしているので、昔は本当に苦労が多かったんだな……理解してもらえず大変だったんだろうな……と改めて思いました。
プライド高き、盲導犬に留守番をさせる……帰って来たら家の中が酷いことになっていて……
きっとストレスになっていたんでしょうね……「ご主人様がお出掛けなのになんで私が一緒じゃないの?」っていう気持ちの表れがあの悪戯になったのでしょうね……
とても切なかったです。
私も状況は違うけど、切ない思いでマールの悪戯の後片付けをしたことがありました。
孫がハワイから来ていた時のことです。長期滞在をしていて、マールはとても優しく接していたけれど、私が孫を抱っこしたりするとヤキモチを焼いて大変でした。
その孫がハワイへ帰る時、空港に送っていくのに結構な長い時間の留守番になってしまいます。
この時マール8カ月。でも留守番では一切悪戯をしないようになっていました。
と言うか、マールは人が居る時の方が悪いことをするタイプでフリーにして留守番をさせるようになってからは一度も破壊行為など無かったのでした。
何が起きたかを知りたい方は事件簿を読んでね~
ホントに犬ってデリケートなもんなんだな……ヤキモチ焼いたり腹いせしたり……
何だかとても愛おしく感じるよね……
いや、ワンコだけじゃなく愛情を注いだ家族ならば犬だって猫だって鳥だってみな同じなのかもね。

| 未分類 | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式……

今日は成人式だったんだね……子供もいないし、自分はとうに済んでるし(あえて言うまでもないね)全く関係ないんだけどね……
20年ってことで思い出したのでありました!
元旦は私達の結婚記念日だったんだよね~どうもお正月にまぎれてついつい忘れてしまう……
記念日大好き人間なんだけど、いつもあとで思い出す。お正月だから特に何もしないで終わってしまう。
記念すべき2001年1月1日にって(ミーハーだね~)ことだったんだけど、違う日の方が良かったかもね~
入籍は遅かったんだけど、おっとうと出会ってから丁度20年です……平成元年の10月1日……
あれから20年か……よく我慢したもんだわ!(どっちがだ?)
ニュースでついに平成生まれが成人式を迎えた~なんて言ってたもんだから思い出したの~
色々なことがあったけど、やっぱりマールが来てから本当に楽しさ、幸せ度がぐ~んとUP!
淋しい専業主婦からアクティブな異常なほどのラブ大好き主婦に変わったのだから言うまでもない。
マールやシェリーとも20年も過ごせたら良いのにね……と思う反面、自分が先だとそれもまた困るしね~
何だかくだらないことをダラダラと~いつものことだけど~
ほんじゃ今日も癒されましょう~

美しき親子愛~
tenjemi2.jpg
ママだって分かってるのかな……
tenjemi.jpg
macleave.jpg
マールはモモちゃんが持ってきたオモチャに夢中で興奮しすぎ~
どうしてこうも新しいもの、人のオモチャが好きなんでしょうね~
あまりにはしゃいで疲れたのか、帰って来てバルコニーで放心状態~
tositottane.jpg
しばしこうやって休憩した後、お家へ入るのでありました~

夕方は風太君が来ましたよ~今季お初です!
fuuta1_20090112232945.jpg
fuuta2ko_20090112233013.jpg
今日の大ちゃんは激しかったね~
大ちゃんのツンツンはマールにしかしません……分かんないね~
tuntun_20090112233225.jpg
シェリーのマウントもケリーちゃんとマールにしかしません……分かんないね~
毎回散歩から帰ると必ずです!愛情の裏返し?う~ん、分かりません~
nininbaori.jpg
こんな態度Lのシェリーだけど、やっぱりマールに一目置いているんだな……と思うこともあります。
車の助手席はマールの定位置……絶対に乗ろうとしません。たまに一人だけ乗せて行く時も後ろに乗ろうとします。
メチャメチャ卑しいシェリーだけど、マールが2Fから下りてくるのに時間がかかり、シェリーに先に牛乳を入れてやって「ヨシ!」と言っても飲みません……マールが来るのを待っています。
不思議だな~何度も「良いんだよ~」と言っても飲まないんです。
マールは2Fのソファか、ベッド(人間用)でぐっすり寝ていて、私が毎日飲むアイスコーヒーに入れる氷の音で下りてくるんだけど、年々反応が鈍くなるというか、下りてくるのに時間が掛かるようになってきてるの……
もう少ししたら階段の上り下りも気を付けないといけないよね~
今日もあまりに下りてこないから逆に心配になって様子見に行ったらやっと起きたとこだった……
疲れすぎ?まぁ今日は朝夕はしゃぎすぎだったもんね……
明日は少しゆっくりしようね~

| 未分類 | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと替えました……

ブログに書くのを忘れてました~
去年、年末についに携帯を替えました。
DMが来ていて、チラシも入ってきて……下見に行って色々説明聞いて……
かなり安く買える機種があって……ちょっと前の機種らしいんだけど~
あたしは別に新しくなくても良いのです!はっきり言ってワンセグも要らないんです!
ただ一つ欲しかったのは赤外線機能だけ~笑~
これでやっとお尻でピッ!って出来るのね~爆!
さて、誰と初めてすることになるのかな~楽しみだわ!
それでさ、この携帯の今のシステム……まるで魔法にかかったようなシステムだと思いません?
若いお姉さんがペラペラと説明してくれるんだけど、まぁ分かりづらい!
現金で買った方が安いかと思いきや、分割の方がキャッシュバックがあったり割引料金になったりと色々説明されて????
すんなり理解できないとことがもう十分オバハン化してまっせ~
以前勤務していた会社がKDDIの代理店で携帯も扱っていたからある程度の知識はあるけど、もうすっかり変わってしまったもんね~
携帯に1万円以上かける気には全くならないこのあたくし……
格安で割と新しい機種が手に入ったのでヨシとしますわ~ちょっとボタンが押しづらかったな~
それだけが失敗かな~

今朝も「歩け歩け散歩~」を決行!
オヤツも禁止令を出しておりますっ!オヤツってぇかおっとうの場合は果物なんかも多いからね~
まず朝はリンゴだけ……バナナもみかんも禁止!
手作りクッキーも一日2枚だけ!
お餅なんてもってのほか!約束守ってくれたら少しは減るかな~
何たって29.6キロ……聞いた時は耳を疑ったわ!今まででMAXじゃん!
シェリー、頑張ろうね~母も一緒に頑張るからね~

unnti.jpg
kamo1_20090111225933.jpg
kamosyeri.jpg
ぎゃはははは~さすがのシェリーもカモちゃんは食べませんよ~
きっと誰かが餌をあげているのか、何か落ちているのでしょうか……
二人ともクンクン匂いばっかり嗅いでます~
我が家から下流に向かって歩き、ここから上にあがります~
上がると決まっておぼったまは要求します!
dasite_20090111230208.jpg
sore.jpg
omotya.jpg
おんなじラブでもこうも違うもんかね~毎日毎日飽きないおぼったま~
シェリーと足して2で割れば丁度良いんだけどね~

帰って来てバルコニーに上がったところへ、ヴィリー君が遊びに来たよ~
dc011118.jpg
ヴィリー君もボール大好きだけど、人のオモチャでは遊びません。いいよな~それが一番楽なんだよね~
viri_20090111230524.jpg
まぁ夕方のメンバーはみな人のオモチャが欲しいタイプ。
同じものでも絶対に自分家のオモチャでは遊ばない。
だからお互いのオモチャを交換しながら気兼ねなく遊ばせている。
こうやって気兼ねなく遊ばせられるワン仲間がいることはとても幸せなことだと思います。

今日の夕方もいっぱい集まったよ~
珍しい仔も~
リンちゃんとエルちゃんです~
linl.jpg
リーベちゃんと同胎だけど、リーベちゃんが黒ラブで表情が今ひとつ分からないので似ているかどうかは不明だわ~
リンちゃん、今年は母になるのね~
リンちゃん家には何とパピーも居るんですよ~そうブリーディングウォーカーさんとパピーウォーカーさんの二足のわらじ……おまけに先住犬も(ラブかゴルだと聞いたような……)居るんだよ~
3頭~凄いよね~感服!去年のゆず&ケリーママさん状態です~アトムとケリーちゃんとゆずちゃんだったもんね~
で、今居るパピーはケリーちゃんの仔でスーちゃんと言います~今日は来てませんでした~残念!
また来てね~
エルちゃん家のパピーだったアレン君(U胎)は訓練中でございます~アトムと一緒!頑張れ~
4wan_20090111231701.jpg
linmaru.jpg
lintanosii.jpg
ホントに楽しそうだったな~

クレマ君も参戦~
kuremaeru.jpg
ゆずちゃん……あなたはやはり色が識別出来るのですね……決して同じ色は選ばない気がする……
yuzu_20090111231900.jpg
シェリーは一時もここから離れません……『豚』になるぞ~いや、もうなってるか~
iyasigumi_20090111231955.jpg

今日もこの後、ジョン君、レイちゃん、大ちゃん、ベンちゃん、ルナ君、カイ君……
続々と集まり……14レトだったんだろうか……多分……
本日も充実の一日を過ごした二人でした~
明日も祭日なんだもんね~
成人式なんだね!行かなきゃ!爆!

| 未分類 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降ってます……

土曜は大荒れとの予報だったけど本日、日中は穏やか……
夕方の散歩の頃、降り出して来ました~気温が高いのでベチャベチャの濡れ雪ですね~

昨日マール家ではちょっとおめでたい出来事があって……お祝いに焼き肉食べに行って来ました!
おっとうは若い時、あまり焼き肉食べたがらなかったのに、最近になってから結構「焼き肉食べたいな~」と言ってみたり、時にはケンタッキーを自分で買ってきたりと……変なおっさんです!
普通は高齢になってくると野菜や魚中心になると思うんだけどね~
あ、勿論魚は大好きですよ!
ほんで、結構飲んで帰って来たので夕べはソファでうたた寝したまま夜中に目が覚め~
そのまま寝ちゃいました~
勿論ソファでのうたた寝にももれなくマールが付いてきます!爆!
どんだけ甘えっ子なんやろ~どんだけ母が好きなんじゃろ~うんうん、めんこいめんこい!

今朝、河川敷へ下りると、伐採された木があちらこちらに……
車も入ってきて運んでました。今頃何やってんだろう……
ki_20090110223621.jpg
車が入ってきて危ないので1丁目の公園で遊ぶことに~
kiteru.jpg
公園の中は何本かの獣道が付いています~
hipare2_20090110223823.jpg
hipare1_20090110223838.jpg
kawaii_20090110224319.jpg
今年は本当に雪が少ないね~と思っているけど、今もの凄く降ってきてるから明日はどないになってますかね~
夕方は車で河川敷まで行くのでせめて朝は歩かないと母とシェリーのダイエットにはなりませんよね~

昨日の写真ですが~パピーちゃんが遊びに来たよ~
asonde2.jpg
asomde1.jpg
マール達はオモチャに夢中で全然遊んであげないからレオン君に遊ぼう攻撃中~
シェリーが遊んであげれば良いのにね~面倒見悪いんだわ~
reon_20090110224422.jpg

今日はこの悪天候のなか、久し振りにレイちゃんが来ました~
何だかとっても嬉しそう~いつもまったりレイちゃんなんだけど、今日は久し振りの河川敷だったせいかとても楽しそうだったね~
rei_20090110224535.jpg
今日は日曜日だから、カイちゃんやハル君やルナ君のゴル組が来たよ~
kai.jpg
ゴルもラブもレトリーバーと名が付くんだけど、レトリーブしてくれるゴルは少ないな~
オモチャをカミカミしてる方が好きな仔が多いな~
私が知っている中ではレトリーブ好きなゴルはリサちゃんとひなちゃんくらいだな~

明日の朝はどうやら除雪で忙しくなりそうですね~
ほな、おやすみあそばせ~

| 未分類 | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情けない……連発です!

今日は急に大丸に行かねばならなくなり……いや、別に大丸じゃなくても百貨店ならどこでも良いんだけど、駐車場が停めやすいし、以前勤めていたのが駅前なので大通より行く回数ははるかに多い。
まず第一の間違いはですね……大丸の駐車場に入るはずが……何だかどんどん遠くなり……
はい、ステラプレイスの方まで行ってしまいましたわ!なんでわざわざ遠い方に停めるかな……
そして目的の階へエスカレーターに乗って……「ん?あれ?」向かいの下りエスカレーターから会釈をしてくる人が……おっとうも私も丁寧に会釈して通り過ぎた後に……「誰だったっけ?」
ぎゃはははは~二人してこうだもんね~私は思い出せなかったんだけどおっとうが「分かった!」と……いつも行っていたお寿司屋さんの奥様だった……毎月行っていたのに……昨年大将が亡くなって店を閉めてから会っていなかったけど……いやぁもう情けないなんてもんじゃありません!
おっとうが思い出せたのに……ぐやじぃぃぃぃ~
用を済ませてから賑わっていた催事場を覗いてみることに。
全国うまいもの大会みたいなのをやってました。
残念なことに出掛けたのがお昼ご飯をしっかり食べた直後であり、ほぼ満腹状態……
何を見てもあんまり食べたいと思わない……はぁぁぁ~いや、逆に良かったのかもしれないね……
結局、芦屋のケーキと九州の豚角煮まんを買って……帰ろうと思ったんだけど、おっとうが「もう1周だけしよう」って言うのでぐるりと回って元のケーキ屋さんのところに来たらね……
私の名前を叫んでる……「●●●●様」って。????何で名前知ってんの?
「あの~カードとお釣りをお忘れでして……お探ししてました……」
ギャボ!あぁぁぁぁ~ホントにアホだわ!ポイントが付くので大丸カードを渡してお金を払って、商品貰ってそのまま立ち去ったのだ……
危うく店内放送掛けられるところだったわ!あぁぁぁぁ恥ずかしぃぃぃ~
おっとうには「まったく何やってんだか~」と言われるしさ~赤面赤面!

何だかお昼のチャーハンがちょっと多かったのか……全然お腹がすきまへん……
結局豚角煮まん食べてちょっとサラダつまんで晩ご飯終了……
今の時間になってお腹空いてきたけど我慢じゃ~今朝久々に怖々とヘルスメーターに乗ったんだけど……見なきゃ良かった!思わず目をつぶっちゃいました!歩け歩け歩け~多少の歩きじゃ戻らんぞ~
頑張りますっ!

今日は夕方、河川敷にジェフ君ともう1頭パピーちゃんが遊びに来たよ~
わたくし、生ジェフ君初めてです!ブログではパパ犬、龍君にソックリなのは見ていたけど、ホントによ~く似ています!めんこい!お母さん犬はネッ友さんでもあるぽぷちゃんとこのマロンちゃんです~
そしてもう一頭のパピーちゃん……PWさんの意向でお名前は伏せさせていただきます~
シェリーとは血縁があります!
zentai_20090108002205.jpg
marujef.jpg
v2.jpg
めんこいね~
v1.jpg
syerijef.jpg
daijef.jpg
otorikomi.jpg
jeftoraretta.jpg
marljef.jpg
シェリーはガウガウ怒ってばかり~後半スイッチが入ってパピーちゃんを追い掛けておりましたわ~
もう少し優しく遊んであげるとか出来ないのかな~
去年はアトムが居て、結構引っ張りっこなんかしたり、追いかけっこして遊んでたんだけど、今年はシェリーと絡んで遊んでくれる仔がいないもんね……
ケリーちゃんと遊びたいらしく何度もマウントするんだけど、相手にしてもらえません~
ケリーちゃんはオモチャ命ですからね~
syeriomotya_20090108002644.jpg
今日もダルメシアンかと思った~と言われたね~

シメは可愛い動画で癒されてくだされ~



楽しかったわ~パピーは最大の癒しですね!
また遊ぼうね~待ってるね~

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年初落札!

ふふふふ~ルンルンルン~嬉しいな~うれしいな~
スパッと落札しちゃったよ~
これよ~これ~知ってる?
maruti.jpg
お昼ちょっと前~「ななし」にラーメンを食べに行こうか~と玄関にいたら「来た~!」
先日、おっとうから久し振りの「おこづかい」を頂きまして……
時々もらえることがあります……理由は……あたしがいい子(?)だから……ギャボ!
んなことあるわけないっしょ~で、理由は……妻の鏡だから……ぎゃははははは~
んなこともあるわけないべさ~まぁ理由なんてどうでも良いんだけど!
前からずっと欲しかったバーミックス!でもこれお高いんですよ!
お料理上手な方なら価値あるお買い物になるんでしょうけど踏ん切りが付かずにいた時に、この「マルチクイック」の存在をしりまして……
価格が何とバーミックスと比較にならないほど安い!だからホントに大丈夫か?と不安で……
でもブラウンで名のあるメーカーなのでそんなひどい物は作らないだろうと思ってはいたのですが~
かなり調べました。レビューもかなり読みました。
バーミックスとそんなに遜色ないと……
フードプロセッサを持っていないあたくしにとっては「ポンポン放り投げてガガガ~と潰す!」これ何と魅力的でありましょうか!
ディップなんぞお手のものなんですね~熱いお鍋に直接入れても平気だって言うし~
泡立て器も付いているのでメレンゲなんぞにも活用出来るらしいけど、説明書読んだら卵4個くらいまでと……ちょっと物足りないかも……まぁ泡立てには電動泡立て器を使いますわ!
ほんで、早速今日、何を作ったかと言いますと~
ふふふふ~大好きな「パリソワ」
ビッシソワーズにコンソメジュレを入れたもんざんす~これ、何度も食べていても「パリソワ」って名称先日のクリスマスディナーで初めて知りました!
超ラクチン!玉ねぎのみじん切りも「ガガガガ~」とあっという間!
ほんで鍋で炒めてジャガイモ放り込んでスープ入れて煮込んで「ガガガガ~」って潰して、冷やして出来上がり~みたいな~爆!(この爆って翻訳サイトではどう表示されるんだろうか……)
bisisowazu.jpg
う~ん、写真の撮り方が悪いね~味は最高よ~ん!病みつきになりそうだわ!
これはおっとうが入院していた時に何度も作って運んだスープ。結構手間がかかったんだけどその時にあれば楽だったのにね~
シェイクなんかも簡単にできちゃうって~バナナシェイクなんぞ良さそうだけど……太りそうだからそっちは当面止めときます!
ただね……ホントにあたくし、おバカ……お恥ずかしい……
刃で手を切らないように!と何度も注意書きがあったのに……はい、洗う時手をちょこっと切りました!アホ!
そして……鍋にそのまま入れて……「鍋底に傷は付かないのか?」取説には特に「鍋底に傷が付きます!」とは書いてない……調べても「鍋底にくっつけて」としかないんだよね~
構造的に見ても刃は浮いた状態だからどうなんだろう……やってみるしかないか~ギャボ!バギューン!死んだ~
見事に鍋底に傷が付きました!ブリコのお鍋に~~~きゃぁぁぁぁぁぁ~
まぁこれは買って直ぐにおっとうに傷を付けられていたブリコなんですけどね……
アホにも限度がありますやん自分!情けなかとですよ……(これも訳されたらどんな感じになるねんな……)
でも満足のいく価格で満足の使い勝手!メチャ嬉しいです~

はい、そして今日はもう一つワンコネタ以外をもう一つ!
毎年恒例の500円玉貯金~
去年は一昨年にもまして貯まっていない感がありあり……不況ですから……
だから持ち越して今年も継続にしようかと思ったんだけど、おっとうが「少なくても良いからきちんと年度で処理せ~や」って言うから開けることに。
二人の予想は……おっとうが48,000円、わたしが47,000円。
結果は……
500_20090107003324.jpg
思ったよりありました!ジャスト6万円なり~でも毎年減ってるよね~
元々は毎年海外旅行に行っていた時にお小遣いの足しにしようと始めた500円玉貯金だったんですが、マール達が来てからは行けなくなってしまったし、そんなご時世でもなくなったし……はい、それは我が家だけの話ですが~海外よりワンコです!な~んて負け惜しみを言ってみました!
こんな可愛い仔や……(巫女さん姿のキティちゃんお守り……これも西野神社でゲット!)
nokke_20090107003617.jpg
こんな可愛い二人を……置いて行ける訳がありませんでしょ!
kawaii_20090107003649.jpg

今朝、裏の河川敷に行って……ビックリ!なんで~
hipare_20090107003914.jpg
すんごいキレイに除雪されてる……????
こんなことここに引っ越してきてから初めて……ふと、思った。
我が家より少し上に何か工事のためのプレハブが建っていた。
そこでの作業のためにブルが入ったんだと思った。
予想通りこの除雪は1丁目の橋のところまでキレイに続いていた。
やったね~ワンコ連れにこんなに有り難いことはないわ~
いつもは獣道一本で歩くのもやっとですからね~
多分ここは「道」の管轄かな~有り難うございます!
haba.jpg
鴨がまだ沢山いるの……大丈夫なんだろうか……まだ川が凍ってないから良いけど……
itumadeiruno.jpg
きっと鴨に餌をやっている人達がいるんだろう……マール達はこの辺りの臭い取りが激しい~
dc010607.jpg

夕方の散歩はいつものメンツで幸せいっぱいのマールおぼったま~
ゆず&ケリーちゃんが来るまで家の方を何度も何度も見ています!いじらしいのぉぉぉぉ~
遊び疲れて帰って来ると休憩です~暑いみたいだね~
kyuukei_20090107004635.jpg
明日は楽しいことが待ってます!おやすみあそばせ~

| 未分類 | 00:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西野神社へ

ペット用のお守りは元旦にゲットしたものの、こちらでのお参りはまだしていなかった。
今日から仕事始めのところが多いだろうから参拝客も少なくなっただろうと思いみんなで出掛けた。
案の定もうガラガラ~
でも仕事始めで会社のご祈祷に来られている方達が結構いました。
おっとうと交代で参拝した後、恒例のマール達の記念写真!
今日は以前購入していたゆめぐさんとこのブラックウォッチ柄Tシャツできめてみました!キャハハハ!めんこい×2!
zinzya.jpg
ここへはマールは二度目だね~
小さい時に法被を着せてお祭りに連れて来たよね~
その時もメチャ人気者で可愛がってもらったよね~
今日は犬好きそうなご夫婦がこの写真を撮っている時に来て、「可愛い~」とか「何歳ですか~」等々話し掛けてきて、二人をメンコメンコしてくれた。
首輪の色を見て、「こっちが女の子ね?」とシェリーを指し、「やっぱり女の子って顔してますね~可愛い可愛い~」と。
シェリー、良かったね~可愛いって言われたよ~母もとっても嬉しかったです!

inumae.jpg
ここには12匹のワンコが祀られています。詳しいことは下記アドレスにて。
西野神社
今年も健康で過ごせるようにお願いしてきました。
ここはお守りや招き猫等、可愛いのがいっぱい。北海道神宮より色々な種類が多いのでは……
すごく可愛いのを見つけたので一つゲット!写真は後日~
母が買い物している最中は大人しくおっとうと待っていてくれました。
ottou.jpg
お利口なご褒美に久し振りにN公園へ行ってみました。
時間が遅かったのでもうだ~れも居ませんでした。
ここはネッ友さんのはなひなちゃん達がいつも遊んでいるところです。
マール達ははなひなちゃんの臭いを確認中……
g1.jpg
g2.jpg
見渡す限りの雪雪雪~また来るから今度は一緒に遊ぼうね~

| 未分類 | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月最後のお休み~

殆どの方が明日からお仕事でしょうか……
今日も犬三昧な一日でありました~幸せっ!
朝の散歩です~今日は全部で何頭いたのかな~ゴルとラブばっかりよ~
とても写真に全部は入りきらないのよ~さぁ記憶を辿って数えてみましょう~
zentai2_20090104233936.jpg
zentai_20090104233949.jpg
リコちゃん、クレマ君、リーベちゃん、チロ君、アスカちゃん、ジョン君、タロー君、モモちゃん、ジェミーちゃん、ヴィリー君、キノ君、マール、シェリーの合計13頭だと思います。
taroucurema.jpg
marutarou.jpg
curematen.jpg
maruasukaleav.jpg
今朝もさほど寒くもなくゆっくり写真を撮れる気温でしたが……
夕方は河川敷ということで風も冷たいし、気温も下がっているし……
手が冷たいので手袋無しで写真をたくさん撮るのはしんどいわ!
yuugata_20090104234705.jpg
syeriyoko.jpg


フランスのネッ友さん、Delphineさんのブログにオペラ母様がコメントをしてくれて、とても喜んでおりました。オペラ母様、有り難うね!
で、オペラ母様のブログが無いの?ってオペラちゃんの写真を見たいような感じなのでここに載せちゃいます!オペラ母様、勝手に載せてごめんね~先日の可愛い牛さんの写真UPしちゃいます~
ビーグルはホナミちゃんかな?間違ってたらごめんね!
opera_20090104235052.jpg
honami.jpg
我が家に遊びに来てくれた時の写真
6wanzumozi_20090104235230.jpg
この歳になって英語を勉強するとは思ってもみなかったわ!
これを機にしっかり勉強してみたいような……みたくないような……
何度も海外に行っているけど、全部カタコト英語で十分通じたし、百貨店時代も標準的に必要なセンテンスしか覚えてなかったしな~単語の羅列で結構こと足りていたんだけど、お手紙になるとちゃんとした文法じゃないとやっぱり困るよね~
翻訳サイトがもう少しまともな回答してくれるといいけど、へんてこりんだもんね~
でも無料だしそんなものなのかもね~己が努力するべし!だね~

| 未分類 | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶に~

今日は中●公園に集まる皆様に新年のご挨拶に行きました~
今年は若いゴルが増えてグッと平均年齢も下がり、老犬も若い仔達からパワーをもらってますます長生き出来ることと喜んでおります~
今日もいっぱい集まったよ~
maru_20090103213403.jpg
iyasigumi_20090103213438.jpg
13歳になったリコちゃん。クレマ君が来てますます元気になった感じですね~
今年も元気で過ごそうね!
rikosyeri_20090103213457.jpg
はい、若いパワーです!
二人とも可愛いよ~
tentiro_20090103213556.jpg
今日の出席メンバーはゴル……リコちゃん、チロ君、まっく君、ジョン君
ラブは……テン君、リーベちゃん、アスカちゃん、あかね君、マール、シェリーの合計10頭でした~
だって多頭飼いが3家で既に6頭だもんね~

マールはひたすら走りっぱなし~ホントに足が丈夫でですね。さすがに7歳になったのでちょっと気を付けないと……と見てはいるんですが今のところは大丈夫。でも帰り道……座り込んで「母しゃん、ちょっと休んで帰ろうよ……」と動かなくなります!「だから言わんこっちゃないっしょ~」といつも母に叱られるおぼったま~いつものようにシェリーに無理矢理引っ張られて帰ります!

サラッと降ってくれたから助かったかな~あんまりザラザラだと肉球痛めちゃうからね~
夕方の散歩の前に、ダイエットが必至な母とシェリーはコンビニに行くというおっとうの車に乗っかってお出掛け~コンビニで降ろしてもらって、そこから二人で「歩け~歩け~歩け~」と腹ごなし~
大した距離ではないけれど、時間が許す限り二人で歩こうと思います~
だって夕方の散歩は車で出掛けるから、シェリーみたいに走らないと全く運動になりませんから~
母もオモチャ投げるだけの運動じゃ「お正月特別摂取カロリー」を消化しきれる訳ありませんから~

さてさて夕方は……ラブ広場も今年初めてとなりました!
お正月だからあんまり来ないかな~と思ったけどいつものメンツは健在です!
毎日同じオモチャを奪い合うゆずちゃんとマール!
とても10歳になったとは思えない元気印のゆずちゃんです~
maruyuzu_20090103215214.jpg
maruyuzu2.jpg



マリちゃん、可愛いな~
mari_20090103214938.jpg
この後、マリちゃんにオモチャを奪われたマール……


優しいんだよね~ゆずちゃんには「貸して貸して!」と吠えまくるけど自分より小さい仔やあんまり親しくない仔には言えないんだよね~
大ちゃんのママに「ダルメシアンみたいだね~」と言われたけど……
marusyeri_20090103215403.jpg
ダルメシアンってこんなに太くありませんから~爆!
敢えて言うなら「樽飯餡」かしらね~ギャボ!シェリーにピッタリ!

| 未分類 | 21:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーフ!

皆様、どんな元旦を過ごされましたか?
我が家はのんびりのんびりのお正月です。
元旦は毎年夜が明けたらすぐに北海道神宮まで初詣に出掛けるのが恒例になっています。
今年はかなりゆっくりめに出掛けました。
8時ちょっと過ぎくらいだったかな~
いつもは近くの脇道なんかに路駐するんだけど、今日は道路が酷い状態。
一歩間違えると埋まります!なので下手な脇道に入って埋まったら大変なのでほんの10分程度だからと北一条通りに停めました。かなりの台数が路駐していたので警察の方も今日は多めに見てくれるんじゃないかと勝手に解釈……
鳥居をくぐる時に、ミニパトが見えました。
猛ダッシュ!急いでお清めをして、去年のお守り、お札を置いて、参拝をして、破魔矢なんぞを買って大急ぎで車に戻ると……
きゃぁぁぁぁぁぁ~勘弁して!お巡りさんが車に近付いている~
思わず通りを挟んで叫びました!「すみません~待ってください~」
横断歩道でもないところをお巡りさんの目の前で横断しちゃいました。
「この車の方ですか?」
「はい、そうです。ごめんなさい。」
「ダメですよ、ちゃんと駐車場に入れないと……」
「はい、気を付けます。」
はぁぁぁぁぁ~良かった!あと1分遅れていたらキップ切られていたかもね~元旦そうそう危ない危ない!
確かに駐車場に入れれば良いんですけど、長蛇の列なんですよね~
反省反省!

帰って来てお雑煮を食べて腹ごしらえしてから2009年初散歩に~


雪が降ってから裏の河川敷は初めて~
道が無いかと思ったけど、ちゃんと獣道一本付いていました~良かった!
dc010208.jpg
あまりに楽しくて~
hengo.jpg
シェリーも少しはオモチャで遊びます!
syeri_20090102015112.jpg
dc010219.jpg
一頻りマーキングした後は陶酔……
tyupa1.jpg
ロマンティックなマール
kesiki.jpg
現実型のお嬢たま……
kaero_20090102015326.jpg
この後、ずりずり……と引っ張られて帰る羽目になりましたとさ!

kuruma_20090102015633.jpg
午後からは西野神社に出掛けました。
実は元旦に行くのは初めてなんです。目的は「ペットのお守り」を買うためです。
昨年ちょっと遅くに行ったら売り切れで、入荷待ちになったので今年は元旦にと思ってました。
でもまさか、近所の神社がこんなに混んでいるとは夢にも思わず……
おっとうも「空いているだろう~」なんて言うもんだから、マールとシェリーも連れて行った訳なんですが……
ビックリ!参拝の方は凄い行列……ひぇぇぇぇ~これじゃなかなか先に進みそうもない……
諦めて帰ろうと思ったら、おっとうがお守りの方は違う場所だっていうので行ってみるとそっちは並ばずに買えました。良かった!
結局マール達を車からは降ろしませんでした。とても連れて歩ける状態ではありませんでした。
毎年どんど焼きに神宮に連れて行っていたんだけど、今年から神宮はペットは敷地内に入るのもダメになったとか……今日何頭か見ましたけど……やっぱりダメなのかな~
境内は分かるけど、それ以外は良いと思うんだけどな~マナーを守らない人がいっぱいいるからこういうことになっちゃうんだよね~残念です!

帰って来てから玄関前でパチリ!
genkanmae_20090102020240.jpg
バルコニーでもパチリ
baru_20090102020319.jpg
家でもパチリ……かなり不機嫌なお嬢たま……
mikan_20090102020351.jpg
何度もすんませんねぇ~
ご褒美あげるからね~
kudasai_20090102020449.jpg
motemate_20090102020501.jpg

うたた寝しちゃって年賀状を見たのが夕方だったわ!爆!
今年は圧倒的に牛柄お洋服が多かったです~
年賀状ってやっぱり嬉しいし、年賀状だけのお付き合いの人もいるけど、元気でいるんだな~と分かって安心したりもする……
最近は企業も経費削減で出さないところも増えているとか……
無理に出すのはどうかと思うけど、心のこもった年賀状を出したいと思うし素敵な日本の文化だと思うんだけどな……
最近はお飾りをしているお家も少なくなりましたね……国旗を掲げている家は近所では皆無に等しい。
今日それでも2軒、見つけましたけどね。

変な時間に寝てしまったので、なかなか寝つけずこんな時間に更新中~
明日が辛いかも~

★本日、ゆずちゃん10歳の誕生日を迎えました~同胎のドゥ君もおめでとう~★
年齢を全く感じさせない走りは素晴らしいです!
今年も一緒にいっぱい遊ぼうね~
HAPPY BIRTHDAY TO YUZU
HAPPY BIRTHDAY TO DO
yuzutodou.jpg

| 未分類 | 02:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!


さぁ2009年の幕開けです!おめでとうございます~
2009nenga_convert_20081231234107.jpg
今年はどんな1年になるのでしょうか……
とにかく平和で楽しく健康に笑顔を絶やさす暮らしていきたいですね……
景気の回復を心から願ってやみません。牛のようにゆっくりゆっくりな回復では困ります。
悲しいニュース、嫌なニュースを聞かない日が来ることを願います。

我が家は30日に「年越しラーメン」で以前テレビで3位になったお店に行ってきました。
美味しかったけど、やっぱり私達夫婦の好みで言うと「ななし」に勝るものではありませんでした。
そして31日、年越しソバはお昼に食べに行くことになっています。
今年は中央区の「そば甚」に行く予定だったんだけど、生憎のお天気で断念。
近場で済ませました。
年越しはお寿司とちょっとしたオードブルで簡単終了です。
お寿司も行きつけの大将が昨年亡くなったので違うお店だったので今ひとつ……
作ったものは取り敢えず筑前煮ときんぴらと茶碗蒸しだけ~
あとは買ってあるものや、頂いたもので重箱作っておしまい~
雑煮の大好きなおっとうは自分で鶏ガラでダシを取ってスープを作っておりました!
初詣行って帰って来たらお雑煮ですわ!夜が明けたら北海道神宮に行って来ます~

皆様はどんな大晦日を過ごされましたか?
北海道は大荒れの天気で飛行機が何便も欠航していました。
帰省ラッシュなのにお気の毒です。
ブログを見て下さっている全ての方々が今年1年健康で幸せでありますようにお祈り申し上げます。
本年も我が家の可愛い二人を見に来て下さいね。爆!
元旦から親バカ炸裂でごめんなさい!

こちらが年賀状の原図だす!
何枚も何枚も撮ったものの中の1枚です~
洋服はNaturalLabsさんで購入しました~
1_convert_20081231235604.jpg

| 未分類 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。