PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚服試着会♪♪♪


今日は例のブタ柄服が完成したので皆さんに取りに来てもらうことに~
我が家で試着会をしようと思っていたらノンカーさんから嬉しいお誘いが~
何とノンカーさんのお嬢さんが手料理を振る舞って下さるってことでお呼ばれすることになりました~
ノンカーさんのお嬢さんはホント料理上手なんですよね~
お宅へお邪魔する前に沢山遊んでパワーダウンさせてからじゃないと……ってことで「秘密の森」で遊びました~
ここもノンカーさんのお気に入りです~私や他のメンバーは初めてでした~
もうマールはメチャ楽しそう~2日間の雨でちょっと足許が悪くてお腹がドロドロになっちゃったけど服着せてたからまだ良かったかな~
mori2.jpg
yama2_20091012221158.jpg
mori1.jpg
mori3.jpg
みんな一杯遊んだね~お天気も良くて最高だったね~
yama1_20091012221545.jpg

さぁさぁ目指すはこちらのお宅~
ordy.jpg
あの……ここでちょっと前置きと言いますか……ハンドル名と言うか、ワン友さんの呼び名と言いますか……
オーディーの母さんはノンカーさんです……これはオーディー家にはノーマンというキャリアチェンジ犬が居ました。2年前に15歳で亡くなりました。
ノーマンが亡くなってからも呼び名は相変わらずノンカーさんです。
私もシェリーが来ても以前と変わらず「マール母」のままだし……
で……何が言いたかったかと言いますとね……
今日集まったメンバーはニセコペンションに一泊した仲間です……
さんざん「ノンカーさん」と呼び合っていたと思うんですが……
あるお方が……「今日ノンカーさんていう知らない人のお宅にお呼ばれするんだ~」と思っていたと……
ぎゃはははははは~ちょっと~頼むって~ノンカーさんのお宅に着いて初めて「ノンカーさん=オーディー母さん」だと分かったらしい!いやぁ実に天然のワン友が多いわ~

まずはお嬢さんの手料理を~ってまたしても食べてから「あ、写真!」てなことでごめんなさい!
ryouri.jpg
黒い悪魔は知能犯ですっ!
「僕は何もしませんよ~オーラ」を十分発しながら……
私が後ろでガウガウバトルしてる仔たちに気を取られたその瞬間……
一瞬の出来事でありました……
そしてこの黒い悪魔はこの後大事件を引き起こすのであります……
まぁその前に可愛い「豚が並んだ~ピンク白黄色~」を見ていただきましょうかね~
syuugou_20091012222853.jpg
心配していたエミーのサイズもギリギリ許容範囲で一安心!
でもちょっとオペラのが大きかったね~頑張って太らせてちょ~
あとはピッタリでした!姪っ子師匠殿!大成功です~良かった良かった!
maruomotya.jpg
marusyeri1.jpg
syeriomotya_20091012223325.jpg
odymaru.jpg
fadyopera.jpg
fadyody.jpg
pink_20091012223749.jpg
operaody.jpg

さてさて~少し落ち着いたところで……
本日はサプライズが……
figocake.jpg
今日10月12日はフィーゴの6歳の誕生日だったんですっ!
ビックリさせようと思って内緒にしていました~
そしてこのお方……星条旗柄もご注文いただいておりまして……似合いますっ!
figohosi.jpg
figohosi2.jpg
kuroiakuma.jpg
主役の蝶ネクタイを付けて、ケーキと一緒に記念撮影……の予定だったんですが……
黒い悪魔は想定内だったので悪魔の母に「しっかりリードを持って!」とお願いしたんですが……
こげな結果に……
yarareta_20091012224256.jpg
ワンコ用取り皿も全く必要なく……ご相伴にあずかれたのはエミーとオペラくらいか……
二日酔いの母が朝から頑張ってデコレーションした力作をこの悪魔は秒殺でしたの……
まぁ主役ですから良いことにしますわね!仕方ないので合成ですっ!爆!
6歳も楽しい1年になると良いね!
figonekutai.jpg
オーディー家のカーペットがカボチャクリームだらけに……ごめんなさいね!
あっちこっちにカボチャが付着しているかもしれませぬ……
あまりに興奮状態だったみんなですが……やっと落ち着いたのか……
それぞれに……
emibed.jpg
fadybed.jpg
syeribed_20091012224915.jpg
tubusareru2.jpg
楽しい1日をノンカーさん、有り難うございました!
また遊びましょうね!


本日ご用があって欠席だったふ~ちゃんからもお写真が届きました~
fu1_20091012233018.jpg
fu2_20091012233038.jpg
ぷぷぷ~不満そうなお顔ですけど、似合ってますよ~

| 未分類 | 23:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの力作はこの子達のお洋服だったんですね。
あの小さなお洋服はエミーちゃんでしたか、フォルテちゃんサイズかと??
どの子もよく似合っていて、マール母さんの周りはいつも笑顔がいっぱい、こちらもいつもお裾分けして貰っています。
幸せお顔見せてくれてありがとう!!
あ、フィーゴ君お誕生日おめでとう。。。

| ぽぷちゃん | 2009/10/13 08:32 | URL | ≫ EDIT

どの子も 豚がらのお洋服、みんな」可愛いですッ

リンもこの中に入りたいよーーー!!

でもリンはこんな大勢のワンコには慣れてないので、引いてしまうかな?

早く豚がらの洋服着せたいリンママです。
待ってるよーーー!!(笑)

| リンママ | 2009/10/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

我が家も豚柄頼んで大正解!お揃いで更に可愛さ倍増だね♪
マール母さん、こんなにたくさん大変だったでしょう?ほんとうにありがとう~!
森林浴でマイナスイオン、そして素晴らしい手料理の数々。。。
ノンカーさん、お嬢様、すごく美味しかったです!ありがとうございました。
そして締めくくりはやっぱり黒いお方。。。!もう最近はこれでなきゃフィーゴじゃないよね?くらい洗脳されてきた気がします(爆)

| ファディママ | 2009/10/13 20:45 | URL | ≫ EDIT

昨日はワンも人間も楽しい一日を過ごす事が出来幸せでした!ノンカーさん帰った後の後始末大変だった事でしょう、申し訳ありません、お嬢さんの作られた手料理最高でした!マール母さん、実は今日早速豚柄の洋服をオペラ&エミーに着せて、S施設にセラピー活動に行って来ました!すごい注目浴びてセラピー仲間も施設の人達にも大受けでした!可愛いと連発、写真撮らせて(施設のスタッフ)親ばかな私は自慢げににやにや、どこで買ったの?とか、いくらしたの?とかごまかすのに大変でした、2匹で着てると目立ちますね!有難うございます!

| オペラママです | 2009/10/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

フィーゴの誕生日をお祝いしてくれてありがとうございました。最初なんだかぽかんとしてしまってろくにお礼の言葉もいわず、皆様ごめんなさい。そしてそして、ノンカーさんとお嬢様、大変美味しいランチをありがとうございました。全てのレシピをお聞きしたいほどでした。ノンカーさんがオーディのママだと気付かなかったのは実は私でございます。オペラのママに天然ボケといわれたけど、オペラのママだけには言われたくなかったわぁ。せっかくマールママが一生懸命作ってくれたケーキもデビルフィーゴがあっという間に破壊してしまい、ノンカーさん宅の絨毯は黄色く汚れてしまいました。この母にしてこの息子、でございます~。だけど、みんな笑ってくれました。快く誕生日をお祝いしてくれて、ファディママの車で帰宅途中段々心がぽかぽかしてきました。デビルフィーゴだけど、母にはたくさんの素敵な友達を作ってくれました。みなさんこれからもいたずらフィーゴをよろしくお願いいたします。

| フィーゴママ | 2009/10/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

本当にいいですね~
可愛さに拍車が掛かり大うけ最高ですっ。

フィーゴ君大暴れですね。以前のガーディもテーブルの上に
足かけてよく物色していました。止めさせる方法として、缶の
容器に金物を入れて、一振りで大きな音が出るようにします。
悪い悪戯などしている後ろで、缶を振って驚かせるんです。
何度かやっている内に、缶をテーブルに置いただけでビビって
取って食べなくなりました。
フィーゴママさんお困りなら試して見てください。

| sachi | 2009/10/14 12:36 | URL | ≫ EDIT

★ぽぷちゃん★
はい、エミーはとてもラブラドールとは思えないくらいのサイズ……でも21キロはあるからフォルテちゃんよりは大きいですね!
フィーゴにお祝い有り難うございます!

★リンママさん★
北海道からは遠いので明日でも着かないかも……
気長に待っててくだされ~

★ファディママさん★
とっても楽しい一日だったね!
圧巻はやっぱりフィーゴだけどね……
母にリードをもたせたのが間違いだったな~爆!
ホントは狙ってたかもね~母が!

★オペラママさん★
それはそれは予想通り(爆)大人気でしたか~
うけること間違い無しだよね~
あたしはフリルとかレースとかで可愛さを表現できないし、娘もそのタイプではないのでこの路線で可愛さをアピールしていきたいと思っております~
次回作もかなりの可愛さよ~ん!

★sachiさん★
いっぱいで着ると余計に可愛いんだよね~

あの……ご指導有り難うね!
でも……フィーゴ母はあまり真剣に悩んでおりませんの……
どちらかと言うと悪魔っこを楽しんでいるふしもありましてね~「食べられる方が悪い!」なんて申しておりまして……
まぁそれも一理ありなんですけどねっ!
困った親子なんですわっ!

| マール母 | 2009/10/14 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1004-59861233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

