PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も盛りだくさん~

まずはまずは~
今日はゴルのお友達リコちゃんの14歳の誕生日~
tanzyouzi.jpg
リコちゃん家には去年繁殖犬候補生のクレマ君がやってきました~
今回キャリアチェンジになることが決まってリコちゃんの弟になることが正式に決定しましたっ!
リコちゃんはクレマ君が来て若返ったような気がします!
リコちゃんは若い時に大病をしたんだけど、今では全くそんなことを感じさせないくらい元気っ!
まだまだ足腰もしっかりしているしね~
元気で我が家のシェリーと卑しさを競ってて下さいね!笑~
リコちゃん誕生日おめでとう!
これからの季節のためにフリースのお洋服プレゼント~
サイズはピッタリ過ぎかな~シェリーのを着てもらって確認したんだけど、もうちょっと余裕があった方が良かったね~
riko_20091016202106.jpg
大歓迎で迎えてくれたクレマ君~
kurema_20091016202308.jpg
シェリーは遊ぼう攻撃に逃げまくっておりました~
そして相変わらずの卑し組は……
iyasiigumi_20091016202505.jpg
パパさんにオヤツをいっぱいもらった後は……
kuremasyeri.jpg
遅くにお邪魔して失礼しました~
リコちゃん、まだまだ長生きしてくださいね!


そしてそして本日は……
18日(日)委託式予定のT胎のパピー見学に行ってきました~
ふふふふふ~もう帰りたくなかったわ~連れて来たかったわ~
お母さんはリンちゃん!(ベガ×バズ)え~とリーベちゃんとレンちゃんの姉妹です~
lin.jpg
今回は初産となるリンちゃん、お父さん犬は龍君です。
いやぁどの仔も美形ですわぁ~
さぁとくとご覧あれ~
aka1_20091016203126.jpg
orengi1.jpg
pinku_20091016203300.jpg
siro.jpg
早くもご立派なヘソ天姿っ!
aohesoten.jpg
oreng_20091016203506.jpg
かなり歯が痛くなっておりましてあたくしのお尻やらトレーナーやら引っ張りまくっておりました~
この仔たち……かなり静かです!行った時ちょうど起きたところだったんで、寝起きだから静かなのか……と思いましたが遊んでいても静かです……
見て~この寝顔~癒されます~
kiironeteru.jpg
orengimidori.jpg
midoriorengi.jpg
kiiro_20091016204050.jpg
あたくし的にはオレンジちゃんが良いかな……連れて帰るのは……爆!

今回、このT胎ちゃんのどの仔かは分かりませんが、すぐすぐご近所に来るんですよ~
もう今からワクワクドキドキです~多分女の子かな~
そして親しくさせてもらっているベテランPWさんのSさん家にも来るんですよ~
そしてもう一人、ネットで親しくなったシェリー繋がりのPWさん……二度目のT胎となりますね~
これから1年間、この仔達の成長を見ることが出来るなんてあたくし超幸せもんざんす~
pink_20091016204531.jpg
今頃PWさんも胸躍らせて待ってることでしょうね~
リンママさん~こんな可愛いパピパピちゃんを見せて下さって有り難うございました!
まさか、お招き頂けるなんて思ってもみなかったのでメチャメチャ嬉しかったです~
感謝感謝感謝です!
いやぁなんてあたくしは幸せなんでしょ~あ~楽しい一日でした~
3dango.jpg
こうして約50日、繁殖ボランティアさんの元で愛情いっぱい受けてPWさんにバトンタッチされるんです……そして今度は1年間PWさんからたくさんの愛情を受け……協会に戻り評価を受け、訓練に入る仔、繁殖犬になる仔、キャリアチェンジになる仔とそれぞれの歩む道は兄妹であっても違うけれど、とにかくどこに行っても幸せを約束されているから安心ですよね!
こういうパピー時代を見せてもらう度にマールのこの頃はどうだったんだろう……どんな風に過ごしていたんだろう……という思いが込み上げてきます。
シェリーの小さい頃の写真は、繁殖ボランティアさんがわざわざ我が家に郵送してくれました。
なので3頭で育った過程がよ~く分かりました。これまた感謝です。
マールは7頭の兄妹の中で育ったはずなんだけどね……今はみんなどこでどうしているのやら……
どうかみんな幸せでありますように!

| 未分類 | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃんの小さいころのお写真、繁殖ボランティアさんから頂けたんですか。
それは嬉しかったですね♡
生まれた時や小さい頃兄弟たちとのお写真とかほしいですよね。
私は今までの子達のず~っと欲しかったけど頂いたのはハートのBWさんからの2枚のお写真だけです。
その2枚のお写真も訓練部長さんの引き出しで1年間眠ってたんです。
2枚のお写真、私にとっては大切な宝物です♡

| ハートママ | 2009/10/16 23:14 | URL | ≫ EDIT

リコちゃん、14歳おめでとうございます!
いつもニコニコ顔の可愛いリコちゃん♪これからもずっとずっと笑顔が続きますように。。。!

リンちゃんベビーの愛らしさに撃沈のわたくしでございますぅ~!あぁぁぁ~早く会いた~い!
一年間毎週でもSさんちに通いつめてしまいそうな私を誰か止めてください。。。(笑)

| ファディママ | 2009/10/17 07:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

お久しぶりです。
すごい!リコちゃん14才のなったの~。
おめでとう。
ムギの時からだから・・そうっかあ。
もうずいぶん前から白いお顔だったけど、いつも優しい笑顔に癒されてます。

トトロが家に来たばかりの頃・・リコちゃんにガオッって
かかって行ってビックリさせてしまった事がありました。
ほとんどおない年。
うちのコの方がやんちゃで子供っぽかったのに・・この間9/30にお空に・・。
10/5には元気な時の写真を載せてくださったのね。
とっても嬉しかったです。
マール君シェリーちゃんにもいっぱい遊んでもらいました。
今年の冬も元気に雪で遊べるかな~って思うほど回復してたのに・・・急でした。

リコちゃんにはもっともっと長生きして欲しいなあ。

チビちゃんたちを見てると心が和みます。
みんな、こんなときがあったんだもんねえ。


| トトロまま | 2009/10/17 10:56 | URL | ≫ EDIT

うう、確かに犯罪的なかわいさだ、これは駄目だあー。

| 誰かの姉 | 2009/10/18 09:11 | URL | ≫ EDIT

★ハートママさん★
はい、シェリーの生まれた時のは繁殖ボラさんから、1年間のパピー時代はPWさんから沢山頂戴しましたからホント幸せもんですわ!
どちらもこのブログを見て下さっていてシェリーの成長、普段の姿も見て頂けているので嬉しいです。

眠ってた写真……ゲット出来て良かったですね!

★ファディママさん★
リコちゃんはホントに優しいお顔で安らぎますよね~

S家には黄色リボンちゃんだったようです~
ふふふ~毎週通い詰めちゃいたいよね~
お気持ちよ~く分かりますっ!

★トトロママさん★
リコちゃんにお祝いありがとう!
とっても元気にしていますよ!

トトロちゃん……残念でしたね……
急なことでママさんのお気持ちを思うと切ないです……
トトロちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

★誰かの姉様★
ふふふ~思い出すでしょ~来たばかりの頃を~
きっと姉様のところも来年は……ふふふふ~果報は寝て待て!ですぞ~

| マール母 | 2009/10/18 19:21 | URL | ≫ EDIT

マール母さんお久しぶりです。
リコちゃん14歳には見えない!若い!

それにしてもりんちゃんさすがベガのコ・・・エコに似てる!
頭の平らな感じやお目目のあたりが。
ベビーさん達はほんとめんこいね~この一言しかありません。
このベビーさん達が来るのを待ちわびている家族がいるなんて
幸せな事ですね!

| カーン母です。 | 2009/10/18 20:57 | URL | ≫ EDIT

皆さん、お祝いの言葉ありがとうございます。今日はリコは皆と緑道を歩きました。15才を目標に長生きしてもらいたいです。イチゴ柄可愛いですね。女の子だけだよね。クレマとお揃いはないよね。

| リコ、クレマママです。 | 2009/10/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

★カーン母様★
ご無沙汰です~
エコちゃん良かったですね!
音沙汰が無いのでちょっとだけ心配してましたよ~
落ち着きましたか?
まだお向かいに来た仔には会えて無いのよね~
楽しみです~

★リコクレママさん★
リコちゃん、しっかりと緑道一周出来たもんね~
凄い凄い!この生地は姪っ子ちゃんの生地でして~
勿論女の子だけ……お揃いにはなりませんね~

| マール母 | 2009/10/20 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1011-13c98972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

