PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CSシリーズ制覇おめでとう~

やっぱり北海道民ですからこれでしょ!
劇的な勝ち方でCSシリーズを制覇した北海道日本ハムファイターズ!おめでとう~
こんな時はケーブルテレビ入ってて良かった!と思うのでありました~
優勝がかかってる試合だというのに時間切れ……ありえん!延長せんかい!
ケーブルの方でしっかり見ましたよ~野村監督の胴上げにも岩隈投手の涙にも感無量でしたわ……
素晴らしい闘いだったと思います!選手の皆様、お疲れ様!そして今度は日本一……
ダルちゃんが戦線離脱という厳しい状況で今年のつよ~いジャイ様と闘うのはきっついとは思いますが精いっぱい頑張って欲しいと思います。
昔は熱狂的な巨人ファンだったこのあたくし……日ハムが北海道に来た時も心中かなり複雑だったんですが……今やもうすっかり日ハムファンの虜に~
勿論日本シリーズしっかり応援しますよ~頑張ってね~

さてさて日中はとっても暖かかったんですが、散歩に出る頃には風も冷たく……
昨日も帰り寒くて寒くて……
我が家はもうしっかり朝晩はストーブ付けてます!辛抱しようと思うのですが、おっとうの口癖……
「ケチって風邪引いて病院に掛かったりしたら何にもならんべや!」ってね~
はい、確かにそう思うし、我が家の1F……寒すぎます!我慢出来ませんっ!

ってことでしっかり夕方は厚着して出掛けます~
今日のお洋服はこれよ~毎日着せて歩くのが楽しみですっ!
osanpo.jpg

昨日ひっさびさのラブパピーちゃんの遭遇しました~
と言うのも協会関係のパピーちゃんにはご縁が色々とありまして親しくさせていただいておりますが、ご近所の一般ラブパピーちゃんには久しく遭遇しておりませんでして……
ゴルパピーちゃんばっかりだったんですよね~
映画マーリーの影響で敬遠されているのかとも思ったりして……
それがそれが何と5カ月半の女の子~マリちゃんです~河川敷の近くにお住まいです~
だからこれからちょくちょく会えるかもです~嬉しいな嬉しいな~
mari1.jpg
mari2.jpg
huse_20091025183749.jpg
あ~可愛かった~あ~欲しくなる~あ~無理だってば~あ~あ~可愛いな~
マールがパピーに接している様子を見るとPWも……なんて思ったりもするんだけど無理だわさっ!
どうしてああパピーは可愛いんでしょうね~たまりませんね~
幸せ気分一杯になりました~マリちゃん有り難うね~これから宜しくね~

さてさて今日は先日ネッ友さんにお送りしたブタ服の写真をご紹介します~
東日本盲導犬協会の繁殖犬ハートちゃんです~
ブタ柄を見て「是非に!」と言って下さったので自信なかったんですがお作りしてみました。
hart1.jpg
ちょっと要検討材料がありますが、ちゃんと着られて一安心。
ハートちゃんピンク似合ってますね~有り難うございました!
そしてマイミクのリンママさんからも「欲しい~!」とリクエストされまして作らせてもらいました。
リンちゃんはちょっと大きめのゴルちゃんでこれまたサイズが心配だったのですが、問題なく一安心。
rin2.jpg
リンちゃんは何となく黄色のイメージだったのでお勧めして……
はい、やっぱり黄色似合ってますね~可愛いです~
有り難うございました!
師匠は洋裁の腕はプロ並みだと思いますが何せ犬服なんぞ初めてであたくしに言われて仕方なくやっているようなもんでして……(しかし……あまりに可愛いモデルにメロメロではまっているふしもあり…笑)
なのでマールやシェリーの型紙を修正するにもどこをどうすればどうなるのか……ってぇのが二人ともなかなか把握出来なくて試行錯誤の連続です……
これは数作るしか無いのだと思いますが……
師匠の指導を受けられるうちにと……宜しくですっ!

| 未分類 | 18:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブタ柄、人気ですよ~♪

マリちゃん、美人?さんですね。
しかし、マール君は偉いよ~!
小さい子に挨拶する時はちゃんと伏せて相手を安心させてあげるんですね。
優しいんだぁ~♡

ハート、今日のお散歩でブタ服デビューしたんです!
でも、残念ながらデジカメが壊れてて、写真が撮れませんでした。
せっかく、受けたってのに.......
グスッ。

次なる作品、期待して待ってま~す!
師匠様にもくれぐれもよろしくお伝えください♡

| ハートママ | 2009/10/25 20:58 | URL | ≫ EDIT

ワーーオーー

リンの豚柄しっかりアップしてもらいましたね。
ありがとう!!

良く似合ってるよ。

写真写りもまあまあですが、リンは 固まっています。

| リンママ | 2009/10/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

うううう、可愛い

さらいたい…。危ない危ない。
ごめんねー、わたくし、今、南国にいるのでーす。パピー病なもので、北海道から追い出されました(苦笑)。お誘いぺこっ。

| 誰かの姉 | 2009/10/26 18:28 | URL | ≫ EDIT

★ハートママさん★
マールが5歳くらいまでは本当にどんなワンコでもOKだったんだけどね……例えば柴犬とかでも……未去勢だろうが何だろうがフレンドリーに接していたんだけど、5歳を過ぎた頃から♂の意識が高まるようで和犬とはまずダメだし……(まぁ噛まれたせいもあるとは思うけど)、未去勢の初対面とは厳しいですね~
でもやっぱりパピーちゃんにはこうしてフセしたりお腹を出したりして遊ばせてあげようとするのね~
シェリーにもこうしてあげるんだけど、シェリーは……そんなマールを噛みまくるんですよ~ったくね~

★リンママさん★
リンちゃんの真剣なお顔はフリーズ中なんですね~
それもまた可愛いね~

★誰かの姉様★
そうでした~残念!南国……羨ましいわぁ~
ストーブ付けてますっ!

| マール母 | 2009/10/27 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1018-52ac30a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

