PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪……

初雪だったんだけど、写真は撮ってないの~朝見た時には解けてました~
とにかく寒いっ!散歩には完全防備!ダウンで出掛けました。
昨日東京は夏日だったとか……日本列島マールの顔と一緒で長いんだな~笑~

寒くても早朝散歩もルンルンの二人なんだけど……家ではストーブ前を占領……不思議だね~
最近洋服を着せているせいか、裸婦だと何か寒そうで……
今日はフリースで出掛けました~すっかり冬支度です!
huku_20091103022212.jpg
メチャ寒かったけど、ちゃん~と皆さんお散歩に出てまいりまして~当たり前か~
フルメンバーに会えましたよ~
今日はご近所のキャリアチェンジ、ヴィリー君にも久し振りに会いました~
oyatu_20091103022404.jpg
リコクレパパさんがきておりまして……オヤツに群がる野獣ども……
kurema_20091103022447.jpg

そうそう、クレマ君で思い出した……
日本盲導犬協会のHPをご覧になったことがありますか?
日本盲導犬協会
このDVD画像の「盲導犬ユーザー編」に登場しているのが、今年ケリーママさんと一緒にサポートさせて頂いたユーザーさんと盲導犬バジル号なんですね~
サポートを依頼した仲介者の方から、浅見さんが「今年一番の想い出は、北海道に行った時に案内してもらって居酒屋に連れて行ってもらい美味しいものを一杯食べたこと!」とおっしゃっていたそうです。そう言って頂けるとお世辞でもとっても嬉しいです。

最近日盲のHP見てなかったんだけどこうやってちゃんと更新されたり新しいことをどんどんやってるんですよね~
あの……せめて北盲でも更新くらいして欲しいもんです……
もうちょっと見る人が楽しめるHPに出来ないものでしょうか……
協会の職員さんがもし見ていたら是非是非改善していただきたいと思います!
で……ケリーママさんが言っていたので気になってよ~く見てみたら……
「訓練士編」に出ているかなり色が濃いゴールデンはクレマ君の兄弟犬ではなかろうか……
多分エラちゃんの子供達ではないのかな~
クレマ君はキャリアチェンジになったけれど、日盲の兄弟たちは訓練に入ったと聞いているし……
リコクレママさん、是非見てみてね~

本日はタイヤ交換も済ませちゃいました。まだ早いかな~と思ったんだけど、結構出掛ける予定があるので早めに準備!

ここ何日か更新をおさぼりしておりまして……
はい……やっとブタ柄3着完成しました~
buta_20091103023946.jpg
もうロックミシンの針は飛ぶやら、普通のミシンの下糸の調子が悪くなるやら……
耳の付け方間違うやら……師匠に途中何度もメール入れたり電話入れたり……
独り立ちと言うには程遠いけどまぁ何とか形にはなりました。細かいとこ見たら汗タラタラ~
どうかご勘弁を~
近々お持ちしますので3色だんごで写真撮らせてくださいませね~
取り敢えずあとブタ柄3着……がんばんべ~
こう寒くなるとフリースも急いで作らねばと焦ってきたし……
新作は師匠におまかせするとしますわ……ペコリ!

それから先日ソニアママさんから郵便が……
ソニアちゃんて……はい、何度もテレビに出ている黒ラブが白くなっちゃったソニアちゃんです……
マールとは遠い親戚になります。
一昨年のイベントで初めてお会いしてからメールやブログを通してお付き合いをさせて頂いております。何度かイベントやドッグランでお会いした時のマール達の写真を送って下さいました。
わざわざ有り難うございました!
それからカレンちゃんの仔でふれあママさんからも美味しいオヤツを頂きました~
マール達に買った鶏の大きなオモチャ……すっごいリアルな鳴き声で二人ともドンビキ~
全く遊ぼうとしない……新品同様……
ふれあママさんがこのオモチャに興味がお有りだったようなのでプレゼントしたお礼にと~
ふれあちゃんの反応は最初ビビッてたらしいけど、今は闘いを挑んでいるようです~
ホントに凄い鳴き声なんだわ~ビックリするよ~
同じので牛も確かあったよな……活用してもらえて良かったわ!
purezent_20091103024609.jpg

| 未分類 | 02:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-532クンとふれあ。日に日に闘いがエスカレートv-286v-355
前脚で叩いたり、かじりついて来たり・・・今日は初めて低い声で“ぅワンッ!”でも、闘いが終わると鶏クンのお口をペロペロっと優しくなめてあげたり・・・
あのキョーレツな悲鳴、一番気に入ってるのは私なのです。変ですか~?ふれあに破壊されないように大切にします!

日盲仙台訓練センターのHPのPR犬紹介のところに『PR犬飼育ボランティアより一言』という欄があったのですが、日盲にはそんなボランティアもあるのですね!
自分の勝手な立場だけで言うと、いつかふれあを見送る時が来たとしたら・・・正直考えたくないのです。
だから、こんなボランティアが出来れば最高!って思いました。躾の問題上難しいのでしょうか?

そしてソニアママさんに一言・・・覚えて下さってるでしょうか?
いえいえ、覚えてなくて当然ですので気にしないで下さいね。
あれは確か2年位前の7月に小樽で開催されたドッグショーでワン無しの(暑いので連れて行かなかった)女2人連れでママさんに声を掛けさせていただいた者です。あの日はママさんもおひとりで電車で来られてたと。デジカメのソニアちゃんたちの画像を見せていただいたり、とてもこころよくお話して下さいました。「ショーを見ないで買い物しちゃったわ!」なんて可愛くおっしゃてました!
今、私はPWをしていて、マール母さんとも出会うことが出来ました!偶然にもここで一緒に紹介していただいたので、これはちゃんと挨拶しなくちゃ!と、書かせていただきました。
いつかまた、ちゃんとご挨拶できると嬉しいです!

マール母さん、またまた私用化、失礼しましたe-350

| ふれあママ | 2009/11/03 18:54 | URL | ≫ EDIT

マール母様、お知らせありがとう。見ましたよ、中田さんに確認のメ-ルをしましたが、多分クレマの兄弟だと思います。クレマはまったり過ごしていますが、兄弟達は頑張っていますね。今日、協会からクレマの譲渡の手続きの書類を送りますと☎がかかってきました。これで、完全にリコの弟分です。ブタ柄三着完成したのですね。リコクレのブタ柄楽しみにしています。

| リコ、クレマママです。 | 2009/11/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

マール母さん お恥ずかしい写真で御免なさいね。
只、我が仔と一緒に写っている写真は、私にとっては貴重なので、マール母さんにもお送りさせて頂きました~。
我が家 家族全員とワンズの写真一枚もありません。
(誰かが写してになるので・・・)
ソニアも腫瘍が再発してしまい・・・複雑な日々です。
協会もHPは、私も数年前より・・・個人的意見は控えますが
九州盲導犬協会も色々UPされていますよ~

この場をお借りして
ふれあママさん 覚えていますよ~
3年前かも知れませんね。
盤渓でもお言葉掛けて下さいませんでしたか?
ソニアの仔の飼い主さんが、カレンママさんをご存知で、世間は狭いですね~ふれあちゃん可愛いですね。
またお逢い出来ます日を楽しみにしていますね。

| ソニアママ | 2009/11/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

★ふれあママさん★
オモチャ気に入っていただけて良かったです!
ソニアママさんとご挨拶していたんですね~
どんどんコメントし合ってくださいね~
ワンコの輪が広がることはとっても嬉しいことですからね~

★リコクレママさん★
やっぱりクレマの兄弟だったんですね~
ケリーママさんが見つけてくれたんですよ~さすがですよね~
目の付け所が違いますっ!
只今リコちゃんのをヌイヌイ中です~
もう暫くおまちを~

★ソニアママさん★
私にとっても貴重なお写真有り難うございました!
模擬セラピーを受けているところは自分では撮れませんでしたから記念になります。
ソニアちゃん再発したんですか……
楽しいこと一杯してあげて免疫力をUPしてあげてくださいね。
まだまだ頑張ってもらわないとね!ママのためにも!

| マール母 | 2009/11/05 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1022-aeb4d975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

