PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は……

本日はシェリー汁……うそうそ!豚汁に牡蠣フライじゃ~
何故か寒くなると食べたくなる豚汁……大好きじゃ~そして牡蠣フライ……
これ苦手な人も結構多いと思いますが、あたくしは生ガキもフライもお鍋に入れても大好きです~
学生の時……レストランでアルバイトしてた時……
牡蠣フライにタルタルソース……結構高かったんだよね……憧れだったわ……貧乏だったので……
ホワイトアスパラのサラダ……これも憧れだったな~
ステーキとかより何か強烈に記憶があるんだな~
宴会がある時必ずといって良いほど出る「かつおのたたき」……
これ必ず残ります。宴会場を片付けに行った時、戸を閉めて見つからないように残り物を食べたっけな~そのせいか……今では一切食べません……あんまり見たくもありません……ってなんぼ食べたんじゃ~
パフェ類も作り過ぎて一時期生クリーム系のものって殆ど食べなかったんです……
見るのもイヤって感じだったんだけどね……タバコ止めて歳取って……嗜好がすっかり変わってしまったらしく……はい、ご存知の通り今では食べたくて食べたくて~って感じです。
でも先週体重を測ったら1キロ太ってて……
只今我慢中でございます……

ってことで寒いので完全防備でお散歩へ~
m1_20091110223400.jpg
今日のお洋服はここみママさんの母上様からのプレゼントです~
フリフリが可愛いっしょ!あたしには作れません~
kaeri_20091110223506.jpg
フリル大好きなバーバラさんに大絶讃されました~笑~
久し振りに帰り道の動画を撮りました~
シェリーはリードをくわえるとメチャ早足になるので母必死です!

家の前に来たらマウントするのは毎日の日課です……一体何の意味があるんだろうね……
散歩から帰ってくると必ずです……わけわかめ……

先日こんなものが我が家に届きました……
souziki1.jpg
んな訳ないよね~これおっとうの仕業……
souziki2.jpg
うちのおっとうね……深夜の通販番組とかさ……良く見てるの……
で、いつも「こういう良いのがあったぞ~」とか言うんだけどいつも却下するの……
だって悪いけどおっとうが通販で買った物ってろくなもんが無いんだわ!
今まで買ったもの数知れず……それでも凝りなんだよね……
電動除雪機……小型掃除機……ケルヒャー(まぁまぁかな)……ポロシャツ……スラックス……
他にも数々あったけど思い出せない……
で……これがどうかと言いますと……
凄まじい轟音です……その割に普通の掃除機なみです……
我が家はドイツのミーレという掃除機をご近所様に格安で譲って頂いたのを使っておりまして……
これ、素晴らしい吸引力!ダイソンは使ったことがありませんが、引けを取らないと両方使った方は言っておりました。吸い付く感じが全く違いますね……
だからこれは1Fと事務所用ってことで使いますわ~

もうそろそろクリスマスの飾り付けの季節ですね……
atama1_20091110224521.jpg
先日100均行って見つけました~可愛かったから即ゲット!
雪が舞うのよ~
atama22.jpg
atama3.jpg
明日は札幌も雪がちらつくらしいです……汚れるので降るならいっそ積もった方が……
この時期と春先が一番散歩大変な時期ですよね~
気温の変化に風邪などひかないようにご注意下さいね~

| 未分類 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩の動画 延々と見てました。
うふふ・・
ママさんの息切れの音が・・・

ママさん、運動不足?

なんだか ホッとしながら 聞いていましたよ!(リンママもこんなかんじ!)

2人ともいつも仲良くお散歩なんですね!  

| リンママ | 2009/11/11 08:40 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
1時間も歩いた後で……尚かつ我が家の前の道路は緩やかな坂になっておりまして……
シェリーはリードをくわえるとメチャ早足になるし……
はい、体力の限界でございます~

| マール母 | 2009/11/11 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1027-d78047c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

