PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い腰を上げて……

いや、おっとうの尻を叩いて……と言った方が正解だろう……
クリスマスのイルミネーション……今年はどうする……と去年も迷い……
それはデザインをどうするかではなく……やるかやらないかである……
我が家は何と言っても大不況の建築業……去年も自粛しようと思っておりましたの……
ところが、ご近所の方々に「今年はまだ?楽しみにしてますよ~」と言われ、去年も結局やったんですね……
今年もどうしようかと迷っているうちにどんどん経過して……もう明日から12月じゃん……
我が家のイルミはLEDではないので、電気代結構掛かるんですよ……
電球もやはり切れているのがあって買い足さないとダメね~
で……結局は……省エネしながらやりましょ!ってことに決定!今日取り付けしました~
省エネって?ぎゃははははは~9時消灯ざんすっ!まじっ!ギャボ!
だってね……我が家の前の通りって9時済んだらはっきり言って殆ど誰も通りませんし……
取付作業していたら通り掛かりのおじいちゃんが……
「ほぉぉぉ~イルミネーションですか?良いですね~こんなご時世ですが、やはりこういう心のゆとりが必要ですな~いいわ~いいわ~」と感激されて……
丁度夕方のワン散歩の時間だったので、散歩しながら「きれいね~」と皆さん言いながら通り過ぎ……
はい、母もそう思います。不景気だけど気持ちだけはいつも豊かに明るく楽しく生きたいもんです!
このイルミを始めたのもマール達のため……ってマール達が分かるはずもなく何の意味も無いんですけどね……
はっきり言って我が家にとってマールとシェリーは犬ではなく家族であり、子供なんです。
だからイベント事は一緒に楽しみたいのです……
あたくし……幼少時ボンビー家でしたからクリスマスツリーなんぞ勿論家にありませんでしたし、ホームパーティなんぞしたこともまるっきりありません。
結婚して……マール達が来てから……色々な方々とのお付き合いが広がって、およばれしたり、みんなで集まってワイワイやったりと……そんな時間が嬉しくて楽しくしてしかたありませんでした。
これからもそんなには長くないマールとシェリーと一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思っています。
ツリーもやっと出してリースも飾り……はぁぁぁ~リース新しいの欲しいな……とこの時期は思いつつ……買えませんね~

で……イルミのお写真はやっぱり白い物がちらついてからにしますね~映え方が全く違いますからね~
取付中におっとうが「おい、見てみろ~」と……
するとですね……こちらに向かって小型犬らしきワン……?????ラブパピー????
もしかして「つなちゃん?」
そうなんです~つなちゃんがお顔を見せに来てくれたんですよ~うれぴぃぃぃぃぃぃぃ~
可愛い芸能人似の奥様に初めてご挨拶出来ました~そしてつなちゃんを抱っこ~
「やっと会えたね~つなちゃん~」(リン×龍)
先日遊んだつぼみちゃんの同胎姉妹です~
せっかくなのでバルコニーに上がってもらいました~
いやぁリンちゃん家で会った時となんら変わらず美形ちゃんですわ~
せっかくの写真が暗いのです……ガックシ!目が光ると思ってフラッシュ切ったらこんなんだわ……
tuna.jpg
tuna1.jpg
tuna2.jpg
バルコニーの柵から落ちそうでリードを離せませんでした~
もう元気で元気で!果敢にシェリーに「遊んで~」と挑み一喝されても全くめげず~顔や耳囓ってました~爆!
マールにも乗っかって「遊んで~」攻撃~マールは耳を噛まれて痛そうにしながらもちゃんとフセして対処してあげてたよ~やっぱマールは優しいね!
何度かうちの前を通ってくれていたんだそうです……やっと会えて超嬉しいよ~
いつでも遊びに来てね~とお伝えしましたわ~
可愛かったな~
余韻に浸りながらイルミの後片付けを済ませました~

夕飯後……くつろぐ家族……
シェリーは母には絶対こんなことしてくれないの……
やっぱりあたくしあまり好かれて無いかもね……
ベッドでも必ずおっとうの方だしね~
amaeko.jpg
そして珍しい2ショット~
bed2.jpg
二人用に買ったベッドなんだけど、二人で寝るにはやはり狭いらしくいつもどっちかが占領……
今日はマールが先に居て……シェリーがオモチャを持って割り込みました~こんなことは珍しいです~
マールはいっつもカメラ目線くれるね!サンキュー!
さぁ明日から師走……あんまり走らずゆっくり行きたいんですけどね……
一日を有効的に使わねばあっちゅう間に終わってしまいますね~
遊びは前半に集中だっ!爆!

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1040-003e8c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

