PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン友ランチ♪♪♪

今日はワン友ランチでした~珍しくフレンチですっ!
有名なシェフのようです。
お店は……miya-vieミヤヴィー
詳しい情報
お店の場所なんかはリンク先で確認して下さい~
本日のランチメニュー
menu.jpg
1_20091209203050.jpg
2_20091209203050.jpg
3_20091209203049.jpg
メインはお肉かお魚をチョイスします。こちらは魚……
sakana.jpg
こちらがお肉……あたくしはお肉を……
4_20091209203049.jpg
5_20091209203049.jpg
食べきれない方達のためにちゃんとテイクアウトように袋を用意してくれます。
6人にこのパウンドケーキ?が2個でした。
6_20091209203048.jpg
これにコーヒー、パンが付いています。コースのお値段は2800円です。
皆さん小食のようで、お腹が一杯~と言っておりましたがあたくしまだ全然OKでしたっ!大食漢ですから!
でお味はと言いますと……
多分あたくしの舌が一般庶民過ぎて高級すぎるお味には付いていけないのか……
味は濃いめでしたっ!
食材は勿論素晴らしいのでしょうけど、どうもソースとの関係が今ひとつ?????
いや、多分フレンチにあたくしの舌がドボンなんだと思いますっ!
落ち着いた雰囲気のあるお店でした。

楽しい時間はあっという間で散歩の時間前に解散です~
熱烈歓迎を受けました~散歩の時間じゃなかったらここまで歓迎はされない今日この頃であります……ギャボ!さみしい~っ!(財津一郎風……って古すぎて誰も知らないんじゃないか……)
今日はシェリーちゃん大喜び!だってオヤツいっぱいくれるリコクレパパさんが来てましたから~
mac_20091209204737.jpg
rikosyeri_20091209204638.jpg

ところで……この娘……
昨日大変なことになっておりましたの……
行方不明に……
syeri1_20091209204638.jpg
昨日の夕方、あたくしあまり体調が良くなくて……低血圧ゆえにちょっとだるくて目眩が……
ほんで、おっとうが「工場に車で連れて行ってちょっと遊ばせてくるな~」と言ってくれたのでお願いしましたの……
すぐに帰ってくるような話をしていたんだけど、1時間以上経っても戻ってこない……
変だな~と思いつつも夕方5時から歯医者の予約があったため出掛ける準備をしていました。
もう出る時間になっても戻ってこないのでちょっと心配になっておっとうに電話を……
するとですね……おっとう、かなり焦った様子で「はぁぁぁ~今見つかったんだ……シェリーが居なくなって……」と息を切らしておりますの……
「何ですって!一体何が~」
工場は市街化調整区域にありまして、民家はポツンポツンとあるものの殆ど山……
工場の裏の林が伐採されていて見通しが良くなっていたのだとか……
普段ならおっとうが工場で用を足している間、二人は工場内や敷地内で臭い取りしながら傍にいることが殆ど……
おっとうが用を終えて帰ろうとした時、シェリーが居ないことに気付いたそうな……
向かいの家の敷地に入って行ったかな~くらいしか思っておらず、「シェリー、シェリー」と呼んでみた……
全く反応無し……上の方に登りながら呼んでみたけどこれまた全く反応無し……
おっとうも段々焦ってきて、必死になる……
マールもとっても心配して一緒に探すも全く手掛かり無し……
これはもしかして山道に入って行ったか……それとも住宅街に出たか……
住宅街なら車の往来が結構あるから危険だ……
山道の方を見渡しても全く居る気配はない……
仕方ないのでマールを乗せて住宅街や公園付近まで探しに行く……
が、見つからない……この時点で電話くれても良かったのに……
近くの公園で降りて探してみても居ない……この公園は良く来ているからもしかして勝手に来たかと思ったけど居ない……
困り果てたおっとうだけど、もしかしたら工場に戻ってきているかもしれない……車が無くなっていて焦っているかも知れない……と工場に戻ることに……
そして工場に着くと同時くらいに脇道からシェリーが猛ダッシュで走ってきたんだとか……
おっとう……凄い剣幕でシェリーを叱りつけたとのこと……
シェリーもかなり反省しているような素振り……
この間30分くらいの出来事だったらしい……はぁぁぁぁ~見つかって良かったよ~
予想するに……山道に何か美味しいものがあった、もしくは何かいい匂いがした……引き込まれるように山に入っていった……
その内に迷ってしまった……という感じではないだろうか……
戻って来たけど車は無いし、シェリーもきっと焦っただろうな……置いていかれたってね~
今のワンコは帰家本能ってぇのが殆ど働かないって聞いたことがある……
多分シェリーも工場から我が家には戻って来れないと思われ……
ホントに暗くなる前に見つかって良かった!日が暮れてしまっていたら……と思うとゾッとしますっ!

昨日は帰って来てからさすがに疲れたのか爆睡だったわ……
体をチェックしたけど怪我も無かったから一安心!
もう、ほんとに困った子だわさっ!あたしとの散歩の時にはノーリードでも先を歩きながらも距離を確認してるようなんだどね……おっとうは完全になめられちゃってますからね~
母からもしっかりヤキいれられちゃいましたっ!
sikato.jpg
昨日はもう「反省反省ごめんなさい!」を連発(ひざに手をかけて謝るのが反省のポーズ)してたけど、今日また言ったら「しつこいな~」って顔ですっ!
必死に探してくれたマールに免じて許してあげるわ!
マールも探し疲れたみたいだったわ……
marl1.jpg
熊も出そうな山だからホントに無事で良かったわ!

| 未分類 | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ、フレンチですね。美味しそうですね。でも味が濃かったのですか?う~ん、とっても残念な気がします。盛り付けも素敵なのに。

大変でしたね!!シェリーちゃんがそんな大胆不敵なことを!?
ご主人もとっても焦ったでしょうね、ってもんじゃないですよね。心臓バクバクもんです。でも無事見つかって良かったです。うちで最初のわんちゃんはかなりの暴れん坊将軍だったのですが、やはり何処かにいってしまい探しても見つからずもう半べそ状態になっている時にドブに落ちて鳴いているのを発見しました。かなり怒ったのですが、初めて反省する姿を見てオイオイ泣いた記憶が蘇りました。いや~、見つかって良かった、良かった!

| lovedog | 2009/12/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

たいへんだったねー!

シェリーちゃん、無事でよかった!
ことの顛末を読み進むうち、私も『熊』を心配しましたよ。
マールくんもおつかれさま。
シェリーちゃん、ひとりで行ったらだめだよ!

| 東京のまるちゃん | 2009/12/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

読んでてドキドキしました

よかったー、見つかって。魅力的な何かがあったんですね。
いやいや読んでてドキドキした。

| 誰かの姉 | 2009/12/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

まあまあ 大変でしたね!!

でも焦ってたのは シェリーちゃんの方かも知れないね!

無事 パパさんに見つけてもらえて ホッとしてるでしょう?

我が家のリンも 30分くらい林に入り帰ってきませんでした。
帰って来た時は どろだらけ 枯れ木や水にも入ったみたいな、ひどい恰好でしたよ。
こちらが探してると 帰って来ないみたいでしたので そのうち帰ってくるよ、って話してたら 帰って来た!!(笑)

| リンママ | 2009/12/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

見つかってよかった~

まずまず、よかった、安心しました。マールかあしゃんの緊迫感に圧され、ほんま一気に読んでしまったでっす。 おっとうさんには、犬笛とドッグフードを持たせましょう。舐めたわんこにはエサで釣るしかあんめい。

| 白熊(エル | 2009/12/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

ウマウマ~e-349のゴックン♪からドッキンドッキンe-447の生唾ゴクンに。
シェリーちゃん何事も無くてホントに良かった!
ちょっと状況は違いますが、ふれあも先日、散歩の時お友達ワンちゃんとバイバイしてすぐに『ワタチまだ遊びた~い!!!』と角を曲がって帰っていったワン&ママさんの方にグイグイ引っ張った瞬間、首輪がスポッと抜けてしまい、あっ!という間に追いかけて行ってしまい、『ふれあ~っ!ストップ~!』と叫んでも・・・×
ちょっと先を歩いてたワン&ママさんの所で止まりましたが、その通りは車がビュンビュン走っていたので私は心臓がバクバク・・・もしママさん達が道路を渡っていたら?と思うと今でも顔面蒼白になります。
私も舐められいるのか?まだまだ信頼関係が出来ていないのですねe-259追い打ちをかけるような冷やっとする話をスミマセンe-258

| ふれあママ | 2009/12/10 13:21 | URL | ≫ EDIT

最後にちゃんと発見されて良かった!
車の心配は少ないけど、クマ怖いですね(@_@;)

| ここまま | 2009/12/10 16:33 | URL | ≫ EDIT

★lovedogさん★
ホントに何が起きるか分からないですよね……
皆さん、多かれ少なかれヒヤリとしたご経験はあるかとは思いますが……気を付けないといけませんよね……
シェリーは……PWさんのお話だととても臆病な子だったと……幼少の頃を知っている人は口々にそう言うんですけど……
我が家に来てすっかり開花させてしまったようで……
飼い主はお淑やか一本なんですけどね~ギャボ!

★東京のまるちゃん★
はい、ホントこちらの山では熊出没するのでドキドキでした。
心配かけてごめんね!
シェリーはあんまり懲りてないようなんですけどね……
困った子ちゃんです!

★誰かの姉様★
ホントに冒険心豊かと言いましょうか……きっと食べ物があったんじゃないかと思うんです……
まだ帰る日程決まってないのかな?

★リンママさん★
明るかったら良いんだけど、日没になると怖いしね……
山道で迷ったらと……そればかり心配でした……
夏ならきっとダニだらけで帰って来たんじゃないかとゾッとしますね~

★しろくまさん★
犬笛ね~そうですね~
オヤツは持っていたんだけど、何せいくら叫んでも聞こえない場所まで行っていたと思われ……
おっとうの声はかなりデカイ方なので……勿論「オヤツあるぞ~」とも叫んだらしい……爆爆爆!

★ふれあママさん★
ふれあちゃんも危険な目に遭ったんだね~
そうそう、首輪が抜ける!ってあるよね~
うちはチョークチェーンなので首輪抜けは無いんだけど、協会の子は普通の首輪だもんね~
何事もなくて良かった良かった!

★ここままさん★
読んでくださってたんですね~有り難うございます!
最近は読み逃げばかりでごめんなさいね!
もし山道じゃなくて住宅街に降りて行ってたとしたら車も結構通るので心配でした。
熊……ホントに足跡とか糞とかすぐ近くで見つかっているので怖いです!

| マール母 | 2009/12/11 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1045-62633aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

