PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン連れ忘年会!

昨日はバーバラ家でワン連れ忘年会がありました~
夕方6時開始って予定だったので、その前にたっぷり遊ばせようってことでバーバラ家ドッグランで遊ばせてもらいました~
いつものごとく、マールとリーちゃんはひたすらボール遊ぶに夢中でたっぷり疲れてくれたと思います~
niwa1_20091214205254.jpg
niwa2_20091214205254.jpg
シェリーは……はい、いつものごとく……マールのリードを持ってきて「帰りましょ!」
協調性まったく無いんだよね~
read_20091214205559.jpg

いったん帰って支度をして夕方お邪魔しました~
お招きいただいて有り難うございました!
メンバーはノンカーさん(オーディ)、ゲンかぁさん(ジェイ)とレイママさん……本当はレイちゃんも出席のはずだったんだけど今月1日に虹の橋を渡っちゃいました……
そんなことでレイちゃんに哀悼の意を表してクリスマスケーキに名前を入れてみました。
(そうそう!今日発売の「RETREIVER」に母作のケーキが載りました……でも今回はケーキだけで犬無し……
別のページに小さくマールが載ってるけど……)
Bはバーバラ家のB、オーディのO、ジェイのJ、マール&シェリーのMSです。
頭数が多いので名前は無理でした~
wancake_20091214205254.jpg
レイちゃんの写真をクリスマスカードにしてフォトスタンドに……
一緒に参加した気分に少しでもと思ってね……
reiphot.jpg
ちゃんとケーキもレイちゃんにあげたよ~

今回はキャロブチップスを使ったんだけど、堅すぎて文字が書きづらかった~もっと柔めに溶かさないとダメですね~
バウも失敗しちゃったし……ごめんね!
このケーキでいつも事件が起こるんだけど、今回もまたまた被害者が……のちほどね……

お一人様1品の持ち寄りだったんですが、皆さん何だかいっぱい持ってきてくれて人間様はもうお腹いっぱい!
美味しいビールにワインに~あたくし……帰って来てから床でマールと爆睡するくらい泥酔……帰り道歩いたから余計に酔いが回ったか……
ゲンかぁさんがガムをみんなに持ってきてくれてワンたちはそれに夢中で少し大人しくなってくれたかな~
gamu.jpg
お腹いっぱいになったところでさぁワンたちの番ですよ~
mate1.jpg
この後切り分けてお皿に入れて「マテ」……
この様子はゲンかぁさんのブログで動画でUPされてるので見てね~笑えます!
一応みんなちゃんと待っていれたんだけど……ちょっとマテが長かったかね~
ローラちゃんがフライングしたのをきっかけに一斉に食べ出す……
そして……ちゃんと「ヨシ」の声を待っていた正直者が馬鹿を見た……ギャボ!
あたし、他の子見てて見てなかったんだよね~このブログを見て初めて知ったの~
ちょっと可哀想なことしたな……とは思ったけど、一番肥えてるからダイエットの意味も込めてまぁいいやね!
ただシェリーの表情があまりに情けなくて笑えちゃったわ!

この後、人間様のデザートは……素晴らしい!
レイちゃんママケーキを3種類も作ってきてくれたんです~
紫のケーキはブルーベリーを使ったヴァイオレットケーキだそうです~
美味しかったよ~
reicake.jpg
皆様、ご馳走様でしたっ!
楽しい一時を有り難うございました!
やっぱりワン友飲み会って楽しいね!いや、お酒が無くても十分楽しいんだけどさ!
バーバラさん、いつもありがとうございます!

| 未分類 | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがマール母さんの作ったワン用ケーキは素晴らしかった!
でも肝心のケーキを、シェリーちゃんが食べられなかったなんて・・・
まったくもって、すんません・・・

今後はうちの子たちは、ゲージに入れてマテだね。

シェリーちゃん、ほんと、ごめんね。

それにしても、美味しい食べ物と飲み物と可愛いホスト、ホステスさんたちに囲まれて、イヤー、楽しかったわ。

イヌ連れで飲むのっていいですね。
今度は夏に、BBQなんてどうでしょう???

| バーバラ | 2009/12/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

昨日はワンケーキを無理言って・・・ありがとうv-237
レイの写真とても嬉しかったv-238
レイにもケーキを分けてくれてありがとうございましたv-237
お腹が弱い子だったので生きているときは食べさせられなかった・・・昨夜はとても喜んで食べたと思いますv-237

| レイママ | 2009/12/14 23:56 | URL | ≫ EDIT

動画観てきました。
シェリーちゃん(涙)「よし」の言葉を待って
いたのですね…
次はきちんと食べれますように!

| mokko | 2009/12/15 08:00 | URL | ≫ EDIT

よだれが・・・

ケーキ美味しそうーーーー

最近 ケーキを食べてない リンママにはきついです。
いいなあ!!

美味しいケーキが食べられて 

ワンちゃんたちも ケーキなんて「す・て・き!」
ちなみに
リンは ケーキなんて 食べたこと無いですよーーーv-292

| リンママ | 2009/12/15 09:12 | URL | ≫ EDIT

マール母さん力作のスンバらしいケーキが、シェリーちゃんの
お口に入らなくて、ごめんなさい。ジェイがリーちゃんに取られそうになりながらも、
頑張って食べているのを見てたら、
シェリーちゃんが律儀でけなげでメチャ可愛いよう!
なんとも言えないシェリーちゃんの表情だね。
そしてワインやらチーズやら、本当にごちそうさまです(*^^)v
千鳥足で歩いて帰ったんですね。マール&シェリーちゃんがお供だから安心ですね。
でも、そんなに飲んでた?

| mrkgen | 2009/12/15 11:16 | URL | ≫ EDIT

★バーバラさま★
すっかりレスが遅れてごめんね!
楽しかったね~あたくしはワインがきいたようで家帰って床でマールと爆睡……ぎゃははははは~歳だね~
いつもワンコと一緒に楽しい思いをさせていただいて感謝しています!また遊ばせてね~

★レイママさん★
レイちゃんママのお料理、ケーキ、どれも最高ですっ!
ワンコケーキ、レイちゃん喜んでくれたかな~
たまにはみんなに会いに来てね~


★mokkoさん★
どうもシェリーは卑しいくせに鈍くさいんだよね~
生存競争には勝てないね~ボールの取り合いなんかも嫌いだしね~マイペースな娘に毎度笑わせてもらって感謝してます~笑い~

★リンママさん★
ケーキはお嫌い?和の方が良いかしらね?
わたしはケーキも和菓子も大好きよ~ん!
煙草を止めてから完全に嗜好が変わってしまったわ!
我が家はイベント事にワンケーキ作ってます~

★ゲンかぁさん★
楽しかったね~
あたくし……ワイン大好きなんだけど、ワイン飲むと酔いが回るんですね~日本酒がダメだからかな~
シェリーのあの顔はなんとも言えずもの悲しいよね~
あの動画を見たあとたっぷり慰めてあげたから大丈夫だわっ!
また遊ぼうね~

| マール母 | 2009/12/17 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1047-fde657e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

