PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日はクリスマス♪♪

我が家は23日にディナーを済ませ、昨日も今日も全く普通の食生活をしております~
で、23日に食べたディナーをUPします~
ここのお店はすぐ近くで普通の「町の洋食屋さん」って感じでハンバーグやビーフシチューなんかランチタイムで結構出ているようです。
我が家はここのコース料理が好きでもう10年以上通っています。と言ってもコースを食べに来るのは年に何度か……
おっとうの誕生日、あたくしの誕生日、そしてクリスマス……って感じかな~
今年初めてここの店から「お歳暮?」なるコーヒーギフトセットをお土産に頂戴しました。思いも掛けないことだったのでビックリ!
ここ……ほんとこの辺にしては美味しいですっ!
クリスマスは普段のコースメニューではなくてクリスマスディナーコースとなります。
毎年変わるので楽しみにしていますっ!
ではでは前菜
1_20091225203906.jpg
百合根のスープとサラダ
2_20091225203905.jpg
メインはお肉か魚か選ぶんだけど、今回はステーキは止めてホタテのムースとオマール海老、タラバガニのなんとかソース……あ~思い出せない~
3_20091225203905.jpg
最後はデザート~ツリーの形になっているのが分かりますか~
4_20091225203904.jpg
これにコーヒーとパンが付いたコースとなります~
お店の作りが2つに分かれている感じで以前はタバコを吸っていたので喫煙席だったんだよね……そっちの方が雰囲気が良いんだわ……
でもタバコ止めたので禁煙席になりました……喫煙席の方が落ち着くんだけどな~
タバコを止めて4年が経とうとしています。今では良くあの臭いの中で生活していたな……と思うし、車の中なんて凄い臭いだったろうな……吸わない人にとっては苦痛だったろうな……と思う日々です。
おっとうも業者さんも殆ど吸っていたからタバコを吸わない事務員さんはメチャ嫌だったろうな……
タバコを止めて良いことばかりではなかったけど……はい、しっかり太ったし嗜好が変わってタバコ代が貯蓄に回らずスイーツに回ってしまっておまけに母のぜい肉に回ってしまった……ギャボ!
おっとうは一時期10キロ太り……はい、やっと今は元に戻りました……
母は5キロ太りやっと3キロ戻しましたが……まだ2キロ増……はい、分かっています……もう戻りません……

今日も普通の食生活とは言ったものの……先日頂いた「べんべや」のクリスマスケーキ……おっとうと二人でしっかりたんまり食べました!2人で食べるには丁度良い大きさです~
この「べんべや」さんのケーキ、美味しいんだよね~
今年の丸井今井百貨店では一番人気だそうですっ!
今年はもうクリスマスケーキは止めようと思っていたので頂いてメチャ嬉しかった~
やっぱり思いがけないプレゼントって嬉しいよね~
自分も嬉しいのでやっぱりサプライズが好きですっ!

そうそう、今日はケーキにまつわる優れものを一つ紹介しますね~
これっ!
namacream.jpg
先日のワン友クリスマスパーティの時に初めて買ってみたの……
フィーゴママが作ってくれたココアシフォンにデコしてみたんです。
初めてこれを見たのはリコクレママさん宅で……
カルチャーショック!「ひぇぇぇぇぇぇ~こんなもんあるんだ~」とビックリしたんですね~
で、たまたま違うものを買いに行ったお店で見つけたので即ゲット!
ちゃんと口もデコ用になっているし、味もなかなかでした。甘すぎず……くどくもなく……
ある程度日持ちもするので生クリームをホイップするより実用的だな~と思いますっ!
ただ、すぐにしぼんじゃうから食べる直前にデコしないとダメですけどね~
1本あるといつでも使えちゃうから便利便利!
お値段は確か490円くらいだったと記憶しているんだけど……違ったらごみんちゃいね!

今日は二人の写真がない……
二人の写真が無いなんて何とかを入れないコーヒーだわ……ってこれも知っている人少ないのかな~クリープ……
寂しいから今日の写真じゃないけど一枚UPしておこうっと!
x.jpg
おっとうがこの忙しい年末に何か作っていた模様……
気になり出すと止まらないおっとう……
我が家にはフードスタンドが2個あります。1階に3個口のタイプ、2階には水飲み用の2個口のタイプ……
2階のがかなり古くなってちょっと汚れてきてたんだよね……ちゃんときれいに使えば良いんだけど掃除が下手な母ですんで……
ほいで完成したのがこれらしい……
foodstandsiraki.jpg
1階のオレンジも元気でメチャ可愛いくて大好きなんだけど、こういうシンプルなのもまた良いね~
おっとうからマール達へのクリスマスプレゼントらしい……って本犬たちは全く嬉しそうじゃありませんがね~

| 未分類 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はもう、言葉に表せないくらいありがとう!
おかげで、ローラ助かったわ。

暮れのそれもクリスマスの日に、
大切な母さんを振り回して、
マールくん、シェリーちゃん、
ごめんね。申し訳ないっす。

そしてどうか、こんなドジなおばさんと、
アホなローラを、
これからもよろしくお願いします、ね。

| バーバラ | 2009/12/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

★バーバラ様★
どうかお気になさらずに~
困った時はお互い様!ご近所ですものお手伝いできることはなんなりと~
可哀想なことしちゃったね……これに懲りて何でも食べなきゃ良いんだけどね……
術後問題が無いことを祈っています!

| マール母 | 2009/12/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

マール母さん、ノエルのお誕生日にコメントを
下さってありがとうございます。
ハイパー娘のノエルもついに7歳になりました。
いつまでこんなにハイパーでいられるのか
心配な面もありますが、毎日走っているから
まあしばらくはこのままかな?
欲を言えば、食べモノへの執着を少し減らして
欲しいような。

札幌はもう雪一色ですね。 こちらは快晴の日が
続いていて、お部屋の中は昼間は暖房要らずです。
いつも雪遊びを羨ましく拝見しつつ、
こちらであんなに積もったら完全に
交通麻痺状態になっちゃうな?と思っています。

クリスマスディナー素敵ですね?
我が家は結局ケーキだけで終わってしまいました。
それも昨晩(26日)に。
親戚の法事で東京へ出る用事があったので、その帰りに
東京で買ってきました。
ノエル達は25日だったけれど、人間さまは1日
遅れでした。

| さり | 2009/12/27 11:14 | URL | ≫ EDIT

★さりさん★
雪は楽しいけど、時には死活問題にも発展するぐらいの勢いで降りますからね……
少しだけでも楽しむ気持ちをと……
ワンコが居なかったらただのいや~な雪でしかありませんけどね~
マールと一緒にいつまでも元気でハイパーでいましょうね!

| マール母 | 2009/12/30 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1053-f0413891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

