PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

2010年が明けましたね。
昨日は夕方ラブ広場に散歩に行って……
大ちゃんとラブちゃんが来て大晦日も楽しんで帰って来た二人です。
kerimati.jpg
yukigara.jpg
着いた時はもの凄い吹雪だったんだけど、普段の行いか……段々晴れて来て~
結構遊んで帰って来ました。マールはケリーちゃん達が来ないので名残惜しそうだったけどね~
大晦日ですから皆さん忙しいです。
maru_20100101201304.jpg
皆さんは大晦日の晩って何食べます?
先日テレビでやってたんだけど、大晦日にお寿司やすき焼きなど食べるのは北海道だけ?
珍しいんだとか……本州の方は年越しソバ……若しくはお節を大晦日に食べるところもあるらしいけど……
我が家は大晦日のお昼にお蕎麦屋さんに行って食べるのが恒例です。
夜はお寿司でおしまい~
お節は元旦に……お雑煮と一緒に食べます~
お節と言っても大したものは作らず殆ど生活クラブなんぞで取り寄せたお品を重箱に詰める程度……
超手抜き主婦です!
作ったのは雑煮の汁ときんぴらとうま煮だけかな~ぎゃははははは~

今年の大晦日は見たいテレビ番組も無く……結局ヌイヌイをしながら紅白を見ましたが、スーザン・ボイルさんや永ちゃんが見れたのはラッキーでしたっ!
絢香(字あってる?)も良かったな~何だかジーンと来たわ!
キムタクのムーンウォークも悪くは無いけど……足の長さがもうちと欲しいっ!

で日が明けて明るくなってから北海道神宮に初詣~
以前は朝方暗いうちに行っていたんだけど年々遅くなりますね~
zinguu_20100101202038.jpg
神宮にはもうワンコ連れては入れなくなってしまったのでマール達は近くの神社に空いた頃に一緒に行こうと思います。
帰って来てからお雑煮食べて一眠り~豚になるぞ~とささやかれておりますっ!

寝て起きてから年賀状に目を通し……
ワン友さん、ネッ友さんからの年賀状やっぱり嬉しいね~可愛いね~
我が家の今年のはこんなんでした~
nenga_20100101203526.jpg

さてさて一段落したところで……本年一発目のお写真撮影ですぞ~
おめでとうございます~
akeome.jpg
ってこれじゃつまんないよね~
kagamimoti.jpg
これでもつまんない?
kadomatunokke.jpg
今年も遊ばれる二人です~
しつこくバルコニーでも~だってめんこいんだもん!
baru_20100101202654.jpg

運動不足の母娘……車でのラブ広場行きを本日は徒歩にチャレンジ!
途中バーバラ家に寄ってローラちゃんの様子を見たかったのもあるし……
実はローラちゃんはいつもマール達が遊んでいるディノキューズ(怪獣のオモチャ)の足を食べて腸に詰まり……
開腹手術をしたんです。丁度年末に掛かってしまい掛かり付けの病院で処置が出来ず、マールの行っている病院の先生にお願いして手術をしてもらいました。なので術後もちょっと心配だったので……
がっっっっ!はい、完全復活とはいかないまでもキャンキャン娘復活です!

早く全快すると良いね!
お正月早々遊ばせてくれてバーバラさん、有り難うね!
babara1_20100101202520.jpg

バーバラ家を後にして広場に今日は歩いてGo!
河川敷に降りてズブズブと歩きづらいけど頑張りましたよ~
marutora.jpg
マイルちゃん、ジョン君、ツナちゃん、カイちゃん、レオン君、そして大ちゃんが来てましたよ~
maruhengao.jpg
爆裂娘ツナちゃん!最近毎日のように来てくれてます~
見てるだけで目尻が下がりっぱなし~今日はマールのトラ服のお耳を引っ張っておりました~汗っ!
tunakai.jpg
ジョン君、久し振りだね~
jon_20100101203030.jpg

今日もゆず&ケリーちゃんには会えなかったマールはちょっと不満足そうだったけど、帰りも歩きで運動量はバッチリだね!シェリーも少しは運動になったよね~
さてさて、そのゆずちゃん……
本日11歳の誕生日なんですよ~
誕生日おめでとうございます!
yuzu_20100101203756.jpg
ゆずちゃんへのプレゼントは今年はこれにしてみました~
yuzuhuku.jpg
ゆず&ケリーママさんが写メを送ってくれたんだけど、とっても似合ってました~
暖かくしてマールと一緒にいつまでもいつまでも遊んでね!オモチャ争奪戦の永遠のライバルだね!
そしてマールの目標でもいて下さいね!

本日まだまだ続く……
人間様だけ美味しいもんを頂くのはちと気が引ける……
さりとて犬用お節を作るなんぞとてもとても……
ですから、ノンカーさんに頂いていた鹿肉を晩ご飯にあげました~
gohan1.jpg
gohan2_20100101204050.jpg

元旦から「嬉し楽しマール&シェリー」であったことは間違いないっ!
今年もこんなくっだらない日常ですが遊びに来て下さいね~
どうぞ宜しくお願い致します!

| 未分類 | 20:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます!
昨年は沢山遊んでくれて有難う
ございます!2頭飼いの楽しさ
にはまってしまいました!
どんな高価な宝石やブランド品
よりもワンとの遊びが一番
それを教えてくれたのが
マール母です!感謝の言葉
何回言ってもいい足りない
ぐらい、でも言わせて
有難うこれからも宜しく
オペラ父から一言
クリスマス会の日に
撮った全員集合の写真
(サンタのかぶりもの付けた)
最高に良かった!あれを
引き伸ばして額に入れて
飾ってあります。

| オペラ&エミー母です | 2010/01/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
昨年は本当にたくさん遊んで貰って楽しい1年でした。
さ~て今年も山や川やニセコが呼んでいる~♪と遊ぶことしか考えていない我が家です。
何卒お付き合いの方よろしくね!(笑)

| ファディママ | 2010/01/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

今年も、いっぱい遊んでください!

今日は来てくれてありがとう
何よりのお年玉だわv-238

それにしても、ローラのシェリーちゃん大好き攻撃は、いつ見ても笑える。
シェリーちゃんには、メチャ迷惑だよね。

でも、来てね。
一緒に遊んでくださいね(シェリーちゃんには殆どボランティアだよね)

| バーバラ | 2010/01/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

Happy New Year !

My dear Marl's mother,
Thank you for your comment :)
Happy New Year 2010 !! I wish you many happiness with Marl and Shelley, always keep good health !
You have much snow in Sapporo ! Marl and Shelley are really lovely with clothes ! You have talent for realize couture :)

I wish you a wonderful day,
take good care of you,
Best regards
*Delphine*

| Delphine | 2010/01/02 01:32 | URL | ≫ EDIT

年賀

マール母さん、あけましておめでとうさん♪
今年もイッパイ遊んでくださいね、ジェイより!

| mrkgen | 2010/01/02 08:50 | URL | ≫ EDIT

元日から マール母さんの日記 全開・・・!!

賑やかなお散歩でしたね。

我が家のリンは 少しは雪の中で走ったけど・・・
あとは 寝てばかりの元旦でした。

次女が来ていたので、気づかれしたのか 夜は8時ころから爆睡のリンでした。

| リンママ | 2010/01/02 09:27 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

トラ柄洋服もかわいいね~。

雪が重くて大変だよね~。
それでも元気いっぱいに遊んでいる姿はこっちまでにこにこしてしまいます。

ローラちゃん早く全快するといいですね。

今年もワンコ共々よろしくお願いいたします♪

| ここみママ | 2010/01/02 11:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

マール母さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

こちらは快晴の日が続いているけれど
札幌はかなりな雪になりましたね?
雪遊び楽しそうだけれど、
車の運転が難しそう。

マール君もシェリーちゃんもトラ柄が
よく似合って可愛いですね。

| さり | 2010/01/02 19:40 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますv-307
いつも指をくわえて見てるだけだったブログの中のマール君・シェリーちゃんそしてマール母さんとお知り合いになれた去年!
しかも、ここにふれあをたくさん載せていただき、とってもGoodな年になりましたv-218
今年もふれあ共々宜しくお願いします。
ラブ広場、私も行ってみたいなぁ・・・近くだったら毎日通うのに!

| ふれあママ | 2010/01/02 20:16 | URL | ≫ EDIT

新年 おめでとうございます。
本年も、マックス共々 宜しくおねがいします。

今年はマールとシェリーちゃんと、たくさん遊べるといいですね。
マックスもいよいよ10歳になるけど、
元気に、雪遊びしてますよ。

ゆずちゃんは11歳になったんですね。おめでとう!
ゆず姉さん、目指して、元気に一年をすごしましょうね。

| マックスママ | 2010/01/02 20:32 | URL | ≫ EDIT

★オペラ&エミー母様★
去年はいっぱい一緒に遊んだね~
ねぇねぇ、そんなに褒めてくれても何にも出ないよ~笑~
多頭って良いよね!不可能だけど一生多頭生活したいわさ~
今年もいっぱい一杯遊びましょう!

★ファディママさん★
今年は何といっても多頭デビューに尽きるでしょ!
活動手的なママが益々活動的に~
水にはヘタレなファディだけどウィンクがすっかり泳ぎをマスターしたようだから来年のニセコは楽しめそうだね!
今年も一杯遊んでね!
たまにはラブ広場にも顔出してね~

★バーバラ様★
昨年はいっぱい遊ばせてくれて有り難うございました。
いつもいつも快くドッグランで遊ばせてもらえてホント感謝しています。
年末にはローラに災難がふりかかったけど、不幸中の幸いとして流しましょ!
ほぼ全快らしいローラのキャンキャンを聞いて安心しました。
今年も宜しくお願いしますね!

★Dear Delphine★
Please just a morment.


★ゲンかぁさん★
昨年はワン、母共々遊んでもらって有り難うです~
いつ見ても甘ったれジェイ君は可愛いね!
去年は兄弟のオッポ君にも会えたし楽しかったですね!
今年も来てくれると良いね!
また一杯遊びましょうね!

★リンママさん★
はい、我が家はいつだってワンコ中心……
それしか趣味もなにもありませんからね~
ワンコと一緒に家に居るのが一番!だってお金かからないからね~爆!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

★ここみママさん★
いやぁ、大爆笑の年賀状を有り難うね~
まさか、ママが出演しているとはビックリ!
●♀だったとは……おっとうも●♂だよ~笑~
今年もどうぞ宜しくお願いしますね!
母上様にも宜しくお伝え下さいませ!

★さりさん★
さりさん家はご夫婦仲が良いですね!
年賀状を見ていつも思います。
ノエルちゃんとミモザちゃんとほのぼのとした家族って感じで羨ましいです~
こちらの雪道運転……はい、ドッと疲れます!
出来るだけ用が無ければ出たくないですっ!
ガタガタのそろばん道路になっております~
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

★ふれあママさん★
今年はお会いできて私も嬉しかったです!
協会で声を掛けて下さってビックリしたけどとっても嬉しかったですよ!
そして何とカレンちゃんのパピーがそちらに委託されるなんてこれまた嬉しかったですしね~
だいぶ大きくなったでしょうね!
用でもしこちら方面に来ることがあったら是非立ち寄ってくださいね~

★マックスママ★
お互いにもうすっかりシニアだもんね……
でも、まだまだ頑張ってもらわないといけませんよね!
たまには広場にも顔出してね~完全防備で!
目指せゆずちゃん! で、頑張りましょう!
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~

| マール母 | 2010/01/03 15:14 | URL | ≫ EDIT

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
Happy New Year!
I hope you will forgive me for being so slow to answer.
It still takes me quite a lot of time to write in English.I'm sorry!
According to Japanese tradition, each year reflects the character of a different sign of the Chinese zodiac.2010 is the Year of the Tiger.
Therefore, I made them tiger's clothes.
My best regards this year.

| マール母 | 2010/01/03 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1058-7bcef37f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

