PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未だに暑い……


本当にここは北海道ざんしょか?……ガッハッハ~失礼しました。
お盆が済んでもまだ蒸し暑い……大分暑さにも慣れたとはいえ、涼しさが恋しいよ~日没だけはどんどん早くなっていくし……
週間予報を見る限り、今月一杯はそこそこの気温みたいだな~
25度位にして欲しいんだけど~これまた20度切ってくるとそれもまた寂しいんだけどね、秋が来たらすぐ雪だし……
真夏日が続いていた頃はさすがにハーハーが凄くてシェリーもこれ(リードくわえ)やりませんでした。ここ何日か前からまたやるようになりました。マールも楽しいのかな……不思議……あの犬と話せるって女の人に是非是非お願いしたいものです。あんな力欲しいな……でも怖いよね……何言われるか分かんない!
聞かぬが花ってことかしら~ショック受けちゃうかも……腹も立つかも……
人間は自分勝手だもんね。日々反省です。

hukuikouen

yondemita


今日はシェリーが言うことを聞かないのでかなりイライラしてしまって……
頭が良い分?頑固だというのか、私のコマンドを完全に無視するんだよね……
意地でも言うことを聞かないって感じ……どうしてなんだろう……まだまだ信頼されてないってことなのかな……
マールも反抗期みたいな時があったからシェリーもそうなんだろうか……
ちと落ち込んじゃった……気にしない気にしない~今もいつもなら私の足許にいる時間帯なんだけどさっさとおっとうと一緒にベッドに行って寝ちゃってます。代わりにマールが足許に……
最近マールは和室がお気に入りで、一人で和室で寝ていることが多いです。
涼しいのも理由の一つだとは思うけど。
私の昼寝用の布団……畳んであると、私の顔をじ~と見つめて「敷いて!」と催促。布団を敷くと早速大の字になって寝ております。
あまりに気持ちよさそうに寝ているので夜も起こさずに私は2階に上がります。
おっとうが朝、マールが2階に居ないので探したら和室でグーグー寝ていてビックリしたと言っておりました~ホントに人間っぽいよね~
これってレトリーバー特有なのかな?小型犬でもそうなのかな~やっぱりそれぞれの性格なんだろうけど、可愛すぎます。

hutonneru

| 未分類 | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

涼を求めて・・・???

マール母さん~
おはようございまーす^^
北海道・・・どうしちゃったんですかね??この暑さ!
マールちゃんは、和室に涼を求めてZZZ~しているんですねぇ^^それに、”布団敷いて!”って。
ローラも合図しますよぉ~。それが、ベッドであろうと、ちゃんとセッティングしてちょーだいって。(笑)
自分なりに決めた構図みたいなのがあるんでしょうかね・・・レトリーバーさんには^^
そう言えば、ローラも夜中居ないから探したら(って、広い家じゃないから直ぐ分かる^^)、リビングのソファーにお腹丸出しで寝ていました・・・。

| ローラママ | 2006/08/24 08:53 | URL | ≫ EDIT

ローラママ~

今日は珍しく二人で和室の布団に寝ていました。
只今シェリーは私の足許に……椅子を動かすことが出来ません。何故にこんな狭い場所で~でもあっちこっちのブログで椅子の下に寝ている姿を見るからやっぱり好きなんだろうね~飼い主の足許って安心するのかもね~ちょっとでも動かすと耳踏んづけそう……

| マール母 | 2006/08/24 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

