PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気を付けあそばせ!

つい先だってのことです……
私が独身時代に住んでいたアパートで火事がありました。
私が住んでいた隣の部屋です。
出火した家は不在だったんですが、お隣の方が火災報知器の音ですぐに消防に電話してくれて周りの部屋には飛び火することなくすみました。
また真下の部屋も空室だったため不幸中の幸いといったところでしょうか……
ちなみに火事の原因は……
誰も居なかったので当然火の気はありません……
どうやら全く使用していなかった部屋からの出火……コンセントの埃が原因らしいのです。
実はこれ……私の友人も何年か前にやってまして……
オール電化のマンションで……友人も全く使用していなかった一室からの出火……
物置部屋としていたらしく……コンセントの埃から出火したらしいとのこと……
全く火の気が無くても起きてしまう火災……怖いですっ!
私の周りの方々はお掃除完璧な方が多いと思うので心配ないかとは思いますが、こんなこともあるんだよ~と一応お知らせしておきたくて……
早速全部のコンセント確認しましたわっ!
ちなみに火災報知器の設置が義務化されましたが皆さん、付けましたか?
これ付けてないで火災に遭った場合は火災保険適用になるんだろうか……義務を怠っているんだから適用されないのかな……確認してみないとな~他人事とは思えない身近な事件でありました。

そして車の事故……先日の北方面でのドカ雪の日……
すぐ近くの黄色いお店の前で軽4がグチャグチャ……
今日はトラックと私が購入予定の車種がメッチャリと……あちゃ~色も一緒~
今日なんて暖気で滑らないはずなんだけどね……
どうか皆様お車の運転にはくれぐれもご注意下さいね!
除雪された雪山で脇道から出る時には車が全く見えない道路が一杯ありますからね~
ちょっとずつ頭を出して確認してから出ましょうね~
極力出掛けたくないし、乗りたくないんだけど……
広場には歩いては行けませんのよね……
今日は吹雪いていたからどうしようかと悩んでいたら……
散歩の時間になったらおさまりまして……ふふふ~マールの普段の行いかしらね~
k.jpg
d.jpg
m.jpg
s_20100128174010.jpg

今日も大満足のおぼったま&お転婆娘……
冷蔵庫から出した途端にすっ飛んでくる……菜食主義の二人です!爆!
daikon_20100128174009.jpg
めんこいっ!
ninzin_20100128174009.jpg

| 未分類 | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

持って 待て!
すごいね。

リンに出来るかな?
この前 大きいミルク棒は 出来たけど、
マール君たちのように 小さいもの銜えて 出来るかしら?

火事や車の事故 怖いね!
貰い事故や 類焼なんて嫌ですね。

| リンママ | 2010/01/28 19:23 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
是非リンちゃんにもやってみて~
ちょっと大きめや硬めのものから挑戦するといいかもですよ~

| マール母 | 2010/01/30 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1071-0970cfdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

