PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つ男……

今日は明後日の納車に備えてシートカバーを見にカー用品店を回る……
今度の車では助手席ではなくて後ろに乗せる予定にしているんだけど、前の座席はスッポリタイプのカバーを掛けて抜け毛対策をしようと思っておりまして……
後ろの荷物スペースに乗せるべきか、後ろの座席に二人を乗せるべきか……悩んでおります……
あまり後ろのシートを倒してフラットにして乗せようと思ったんだけど、あまり広すぎるスペースではマールが酔うかも……
車にはあまり強くないんだよね……おっとうの車の後ろに乗せて1時間くらい走っただけでも結構よだれが出たりして……後部座席の方が揺れるからね……
そして何より母の隣で8年過ごして来たんだから、黙って大人しく後ろに乗っているかどうかね……
まぁ乗せてみて様子見ますわ!
で……その納車なんだけどさ……営業さんがホントは明日31日って言ったのね……
でも……明日は仏滅なんだわさっ!
あの……今はそんなこと気にしないんでしょうか……
今回我が家的には全然急いでいないのに、とにかく今月の実績が欲しくてオイシイ価格を提示して「今ならこの価格で……」ってことでまぁ半分しゃぁないね~ってことで決めたんだよね。
まだまだ車検まで今の車に乗りたかったのにな~愛着たっぷり……
取り敢えず、明日一応全部車の説明を聞いて、受け取りは明後日にしてもらいました。
やっぱり仏滅は嫌だわさっ!こんなこと気にするのはやっぱり古いのかしらね~

近くのカー用品店も見て、たまたま出掛ける予定があったので、ちょっと遠くのオートバックスも覗いて見たらお安くしているカバーがあったのでゲット!
一応新車なので大事に乗りたいと思っておりまする……
そう言えば……何十年ぶりの新車かしら……
ずっと中古に乗って来たんだわ……
自分の車としての歴は……
フォルクスワーゲンゴルフ→三菱ミニカ→フォードフェスティバ→トヨタソアラ→ホンダプレリュード(紺)→ホンダプレリュード(シルバー)→ベンツ(C200)→トヨタRAV4……
まぁ全く何の脈略も関連性も一貫性もポリシーも感じない車選びしてますよね~爆爆爆!
行き当たりバッタリそのものですっ!あたしの人生と一緒か……ギャボっ!
このうち新車はミニカとフェスティバだけですね~
フェスティバは札幌に来た翌年には手放したからそれ以来……20年ぶりくらいかしらね~(笑)
これが人生最後の新車になるでしょうね……爆!
ステッカーも購入しないといけないのであっちこっち見ているんだけどなかなか気に入ったのがなくて……
今と同じのってぇのも芸がない気がするし……
誰か「ここの良いよ!」ってぇのがあったら教えてね~
カー用品巡りをしてた間、おりこうさんに待っていてくれた二人にご褒美ですっ!
mikan_20100130205434.jpg

急いで散歩の準備して~
でもね……今日は大ちゃんも来れないって言ってたから誰も来ないかもよ~
相性の悪いワンコ君が上を歩いていました……
dame_20100130205703.jpg
シェリーがこうするのは、偶然なのか、ホントに止めようとしているのかは不明です……
dame2.jpg
結局今日はゴルのジョン君とカイ君が来てくれました。
二人だけだったら全く遊ぼうとせず……臭い取りしながら時々走り……
ゆずちゃん家方向、大ちゃん家方向を見てばかりのマールです……
yuzu_20100130205703.jpg
kaero_20100130205703.jpg
誰も居ないとシェリーとこうして遊んであげたりもします……
と言うか無理矢理遊ばせられてるって感じですけどね~
hipare_20100130210155.jpg

カイちゃんが来て俄然元気が出て走り始めました~
ギャラリーが居ないと燃えないタイプなんですよね~笑~
良かった良かった!

昨日散歩から帰ってきた時、家にすんなり入りたがらなかったので庭で少し遊びました。
シェリーたん、やる気満々ですっ!
nagete_20100130210157.jpg
nagete2.jpg
tanosisou_20100130210155.jpg
今年は雪が少ないです……
osuwari.jpg
去年の今頃はもっと高くなっていたような気がします。

| 未分類 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も楽しい日記でしたね。

新車 明日の仏滅に納車の予定だったの?
私も 納車は 大安と決めてますよーーー。

お店の人も そのくらい気を使ってくれるといいのにね!

それにしても 沢山の車種に乗りましたね・・・すごいよ!!

我が家も多いけど マール母さん家程では・・・

フェスティバってフォードの?
新車 高いでしょ?
頑張ったね。

私は 車は トヨタ車がメイン・・・
1回だけ 軽を買ったので、その時はホンダだった。

では 新車納車を 楽しみにね!!

| リンママ | 2010/01/30 23:09 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
営業さんに聞いたんだけど、今の若い人はあまり気にしないそうですよ。商売している人は気にする人が多いらしいけど~
我が家は商売柄、日はとっても気にするんですよ~

車はどれも長く乗ってないんだよね~やっぱり一番長いのが今のRAV4かもしれないな~
明日でお別れかと思うと寂しいわ~

| マール母 | 2010/01/31 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1072-77bc1017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

