PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらばRAV4……宜しくホンダさん……

8年乗ったRAV4に今日お別れしてきました。
ボディに錆が出たりとにかくボロボロだったけど、今までで一番愛着のある車だったから……
だってマールが来てからほぼ毎日マールと一緒にこの車で散歩に行ったりお出掛けしたりだったもんね……
中古で購入したにも拘わらず、一度の故障もなく……ホント良く走ってくれました。
廃車にするとはいえ、あまりの毛だらけ……さっと掃除をして夏タイヤを積んでディーラーへ~
「8年間無事に走ってくれて有り難う。15年間お疲れ様でした。心から有り難うね~」とつぶやいてお別れしました。

そしてあたしが乗る新車としては20年振りくらいとなるホンダちゃんの車が来ましたよ~
納車費用をケチっているので自分でRAV4と引き換えに乗ってきました。
試乗は一度したけど、夜だったし家の周り一周程度だから殆ど感覚分からず……
車体が前のより低いから運転しづらいかと思っていたけど、そうでもなかったな~
ブレーキの利きが良いね~エンジン音も静かだね~

今回新車購入につき感じたこと……
ホントのサービスって何だろうってこと……
今回の営業さんは、とっても親切だったし、嫌なタイプではありませんでした……はい、嫌だったら買いませんから……
もともとメーカーも車種も何も考えていなかったので、きっとご縁があったのだと思います。
ただね……納車の時に記念写真を撮ってくれるの……
正直この歳になって自分の写真なんてあんまり嬉しくもないんだよね……
それをご立派なフォトスタンドに入れてプレゼントしてくれるの……
それから……花束のプレゼントもあって……
ディーラーを出る時にはショールームに居るスタッフがずらりと並んでお見送り……
こういうサービスを好む人もいるのでしょうが、あたしとしては気恥ずかしい限りで嫌なんですよね。
何度か足を運んだ時も外まで送ってきてお見送り……「寒いから入って下さい」と半ば強引にお帰りいただいておりました……
フォトスタンドやら花束のサービスに掛ける経費を値引に回して欲しいと思うのはあたしだけでしょうかね……
ガソリンスタンドでの大袈裟な見送りもどうかと思っていたし、ブランドショップで買い物した時、荷物を持ってくれてお見送り……
どれも必ずお断りします……
仰々しいサービスよりちょっとした気遣いが嬉しかったりするんだけどな……

ってちょっと語ってしまったわね~
で、急いで帰って来てさぁ抜け毛対策ですわ~
やっぱり後ろのシートを倒してフラットにして二人を乗せることに決定!
取り敢えずはこれでやってみます。マールが車酔いするようだったらそん時に考えます~
広さ的には広すぎるくらいだけど……ちょっとマールが乗りづらそうだわ……
ワンステップが欲しい感じですっ!
シェリーは垂直跳び抜群なので「ポーン!」と飛び乗ります~運動神経は良いんだけどどうやら隠している
らしいです……爆!
kuruma1_20100201234543.jpg
dc020101.jpg
車種もカラーもメチャ走っている車ですが……ナンバーがかなり珍しい?いや、覚えやすいナンバーなのですぐに分かるかもね~
さぁ~って春までにステッカー選ばないとね~寒いと上手に貼れないんだよね~

| 未分類 | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~新車v-237
家もレイちゃんカーが来月車検ですv-237
3年なんて早いものですねv-237
レイが毎日乗った車v-237今でもレイが乗ってるような気持ちで話しかけていますv-238
マール君助手席に行きたいのでは・・・

| レイママ | 2010/02/02 01:33 | URL | ≫ EDIT

新車購入でしたか、うちもホンダです~
3頭いたもので、何しろ一番大きくて中が広いものを探したら、ホンダに行き着いたわけ。
同じように写真に小さな花でした、フォトスタンドは結構優れもので、今はポプリちゃんがはいっています。撮ってもらった写真はどこに行ったやら…
マール君とシェリーちゃん、乗り心地はいかが?

| ぽぷちゃん | 2010/02/02 08:36 | URL | ≫ EDIT

新車 来ましたね。

ワンちゃんたち 広いところに乗れていいですね。
でも
リンママが思うには
ワンコは 車の動きに身体をあわせるので もしかしたら 寄りかかる背もたれがあったほうがいいかもね・・・・

それには 広い所より セカンドシートに乗せた方が 安定するかも。
今までのリンママの感想です。

まァ・・・大きなお世話だねーーー。

| リンママ | 2010/02/02 09:17 | URL | ≫ EDIT

新車いいね~♪

ワンコの匂いがこれからたっぷり。
ワンコとのお出かけの思い出がこれから増えていく愛車になるのでしょうね。

我が家の車もここみの成長と共にです。
ワンコの年齢を考えると乗り降りしやすいのがいいよね~。

若いうちはヒョイって乗れても、だんだん1回で乗れなくなること増えるからね。
って前の車がパジェロだったので大変だったのよね~。

後ろの席にいても、車でお留守番している間に助手席Getしているかもよ~。

| ここみママ | 2010/02/02 10:55 | URL | ≫ EDIT

★レイママさん★
ほんと3年なんて早いもんだよね……
レイちゃんの匂いがしみついてるかな……
新車の匂いがきつくて酔いそうになる……嫌いなんだよね、あの匂い……
早く犬臭くならないかな~爆!

★ぽぷちゃん★
ぽぷちゃん家もホンダでしたか~
全国共通のサービスなんですね……
マールはやっぱり助手席が良いようですっ!

★リンママさん★
そうだね~セカンドシートの方が良さそうだけど、ここに2頭は結構きついかな……とも思ったりしてね~
遠出の時は考えますわっ!
今日は二人「尻合いの仲」状態でくっついてましたわ~

★ここみママさん★
ホントはスライドドアが良かったんだけどね……
予算オーバーだったの……涙……
おっとうの車がダメになった時にはまた考えるってことで今回は取り敢えずお手頃価格におさまりました~
助手席には来れないようにシート付けてあるの~
さすがにそれは飛び越えられないよ~顔だけあたしの肩に乗っけてるマールですっ!爆!

| マール母 | 2010/02/02 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1074-ccfdd1ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

