PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒い~

「今日もしばれますな~」
「寒いですね~」のご挨拶があっちこっちで聞かれます。
町内会の排雪もそろそろ始まっているようですが、我が家エリアはまだですね……
毎年この町内会の排雪が終わってからドーンと降るんだよね……だからいっそ遅い方が良いかとも……
特に今年は雪が少ないし……
先日、おっとうの下請け業者で冬の除雪作業をしている会社の人が、「近所で排雪作業してるからついでにやってやるよ~」と来てくれた。少ないと言っても玄関前にしっかり積まれた雪山があったのできれいに持って行ってもらい大助かり~勿論請求は来ると思うけど、格安でってことだったので……でも請求額を見るまではちと不安……
最近は町内会の排雪だけじゃなく、個々人でシーズン通して排雪の契約をしているお宅が多くて道路脇の雪もかなり少なめになってる感がする……
大体1シーズン35,000~40,000円らしいね。
今年お隣が「どうする?頼まないの?」と来たんだけど、おっとう……「まだ自力で頑張る!」とのことで我が家は頼まなかったんだよね。
除雪機があるし、庭に飛ばせるうちは頼まないってさ~体力があるうちは頑張るそうやっ!ボンビーだしね!
頑張れおっとう!

どんなに寒くても猛吹雪以外は散歩必須!
大ちゃんのツンツンは本日も顕在だけど……
tuntun_20100202190957.jpg
マールのノリは本日今ひとつ……集中力無し!
まぁ原因は分かっているのでしゃぁないね~
daimarusuwaru.jpg
一方娘は……動きません……
途中また誰かと間違ったのか脱走しましたが、勘違いに気付いて戻ってきました……ギャボ!
歩くスキーのおっちゃん達がせっせと歩いているからぶつかったら大変ですっ!
s_20100202190956.jpg

フリース服1着完成しました~
ジョン君出来ましたよ~
日曜日の朝にいつもの場所に持って行きますね~
ビッグサイズなのでちと心配ですが……
どうか合いますように!パンパン!
jonhuku.jpg

| 未分類 | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お洋服 沢山出来てますね!!

マール君たちと遊んでるのに いつミシンに向かうの?

時間の使い方が 上手なんだね。

北海道は 寒いんでしょうね。
雪も沢山降ってるようだし・・・

私の行く 高鷲は雪は多いけど そんなに寒くは無い。
夜 -7・8度くらいかな?

雪は 住宅地ではないので 何処にでも飛ばせる。
管理会社の人が 除雪車で道路と 駐車場まで 綺麗に除雪してくてる。
けど 駐車場から 家の玄関までは 
行くたびに 自分たちで 除雪してます。

これが結構大変!!
まあ いい運動になるけど・・・

| リンママ | 2010/02/02 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
今朝はほーんとに寒かったですね!

シェリーちゃん。
広場でジッとしていたら寒くないのかな?
お洋服着ているから暖かいですね♪
マール母さんの作るお洋服
とっても可愛くってオーダーをしたいのですが
我が家のパワフル娘に着せたら速攻破いてしまいそうで…
もう少し落ち着いてからオーダーしようと思っています。
落ち着く日が来るのか?心配ですが…

| mokko | 2010/02/03 15:12 | URL | ≫ EDIT

寒いですね。ジョン君もフリースを頼んだのですね。さすがに大きいですね。
クレマの色違いですよね。袖がついていると又感じが違いますね。とても可愛いですね。雪だるま柄は大好きです。土曜日にグランドにいきます。

| リコ、クレマママです。 | 2010/02/03 20:30 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
はい、でっかいどうは寒いですっ!ここ数日半端じゃない寒さですっ!
この寒さも2月いっぱいでしょうから何とか頑張りますっ!
ミシンは殆ど夜ヌイヌイですね~
家のこと手抜きばっかりだからね~笑~

★mokkoさん★
ご無沙汰です~爆裂つぼみちゃんは元気かな?
元気だよね~そう言えば、しばらくツナちゃんにも会ってないな~
今日はさすがにシェリーも足が冷たい!とアピールしてましたよ~爆!
犬服?いつでもお作りしますけど、まだまだ体も大きくなるだろうしね~
広場にも遊びに来てね~

★リコクレママさん★
寒いね~リコちゃんは寒さ平気かな?
ジョン君のはクレマ君のとは違う柄なんですよ~
これは紺色しかありません~マールとお揃いですっ!
サイズが心配です……きっと似合うと思うな~
土曜日は無理っぽい……残念!

| マール母 | 2010/02/03 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1075-74aa7480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

