PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F胎にご縁があるようで……

いやぁメチャ寒いですね~どれくらい寒いかって?
今日の3時の気温です……
ondo.jpg
ニュースで道央のどっかで濡れたタオルを外で振り回したらあっという間にバリバリになった~ってやってたね~
マイナス28度とかって言ってたような……
いやはや、極寒ですっ!
baru_20100203221704.jpg
たっぷり着込んで覚悟を決めて散歩ですっ!
散歩の前に……今日は節分ですから~
やはり恵方巻きだしょ~買いに行きました~今年はちょっと奮発して海鮮恵方巻きってぇのにしてみました~
おいちかったですっ!寒いから湯豆腐で一杯やって恵方巻きでしめましたっ!
ほんで鬼のお面をもらおうと思ったらもう無いみたい……あっちこっち探したけど見つからない……
社員さんとっつかまえて聞きました……「鬼のお面はもうありませんか?ディスプレイしてあるのでも良いんですけど……」
社員さん、何やら電話してくれまして、結局ディスプレイしてあるのを外してくれました~サンキューですっ!
さすがに「ワンコのブログネタに使うので……」とは言えませんでしたけど~笑~
どうも最近……キーボードが怪しい……入力スピードにキーボードがついてこれんわ……ギャボ!
そう、あたしゃ自慢じゃないけど(自慢ですっ!)かなりの入力スピードでございまして……
それもバシャバシャ力を入れて打つタイプでして……故にキーボードも壊れやすいと……
がっ!まだ変えて3年経ってないはず……
先日はいきなりパソが電源落ちてひぇぇぇぇぇぇぇ~と真っ青に……
どうやら先日埃が凄かったのでカバーを外して掃除したんだけど、その後、カバーを付ける際にどうもうまくいかず……ちゃんとはまっていない可能性が……
パソお宅の甥っ子ちゃんが来るまで頑張ってもらわんとね……
慌てて写真のバックアップをと思ったんだけど……凄まじい容量が必要でとってもフラッシュメモリなんかでは足りるもんじゃおまへんで~
外付けハードを購入することに決定!甥っ子ちゃん宜しくですっ!
って……話がそれましたわね~

恵方巻きを買って~食後のデザートは~はい、ミスドの新商品「ポンデ・きなこ」ですっ!
先日からテレビでやっていたので「食べたい~」と思っていたんよですね~
実はあたくしポンデシリーズは大好きでして~一度に3個くらいはペロっ!といけます~
あ~シェリーのようになっちまう~
おまけに今週日曜日まで100円だった~ポンデ6種ゲット!
すでに本日半分6個お腹にゲット!ギャボ!
砂糖が恋しい季節なんね~いや……年中や……
さぁ恵方もデザートも買ったし散歩行くで~
この間、二人はお利口に車の後ろで待ってましたよ~
助手席側には来れないようにシートをしてあるので残念ながらマール君、移動は出来ませんのよ~

dai_20100203221704.jpg
s_20100203221703.jpg
kerimaru_20100203221703.jpg
かなり着込んで行ったのでそんなに寒さは感じなかったな~

さてさて、本日のタイトルでございますが……
しばらく広場で遊んでいると、上からラブが見ています……ん????誰????見たことない仔やね?
「どうぞ~」と声を掛けると下りてきてくれました~
マール達がみんなで階段まで出迎えたのでちょっと臆病な彼は一瞬ひるみましたが、大丈夫でした~
何か風太君に似ているな~と思って聞いてみました。
「盲導犬協会関係ですか?」と……
fever.jpg
fever2.jpg
なんとキャリアチェンジ犬でした~フェーバー君!
今年で5歳になるそうだから、ファディ君の1年前のF胎ってことだよね~
F胎は他にもフィーゴ君、風太君、フレッド君とお友達が多いから何だか嬉しいね~
ご両親(犬)の名前を伺うと「パルちゃんとジャスティン君です~」とのことっ!
うひょ!シェリーのいとこじゃん!道理で珍しくシェリーが初対面なのに「遊ぼう~」ってしてたんだよね~
血筋って分かるのかしらね~
シェリーとどういう関係かと申しますと……
フェーバー君のお母さんパギーちゃんはシェリーのお父さんパル君と同胎の姉弟になります。
姉弟の子供だからいとこって訳です!
あとパギーちゃんの仔と言えば~はい、!先日晴れて繁殖犬となったヴィッキーちゃんですね~
「ご近所ですか?」と聞いたらたまたま用事でこっち方面にいらしたようで、近くではないとのこと。
すっごい偶然だよね~よくぞこのラブ広場を見つけてくれましたっ!
お話を伺っていたら、何と日曜日に某ドッグランでこれまた偶然ファディ&ウィンク&カノンちゃんに会っていたらしい~
「あいどっぐらんに木曜日ラブ集まりますよ~」とお伝えしておきました~
あたくしは冬季間、残念ながら行けませんがキャリアチェンジ仲間のフィーゴ君、ジャック君やパピーのトッティ君、つぼみちゃん、セラピー犬のピース君等々、ラブ仲間がいっぱい居るから是非行ってみてね~
なんで冬行けないかって?そりゃ……運転怖い……極力走りたくない……おっとうが乗せて行ってくれたら良いんだけど、ゆっくり出来ないしね~
またラブ広場にも遊びに来てね~
またまたキャリアチェンジ仲間が増えてとっても嬉しい母でごじゃります~
寒さも忘れて楽しんでまいりました~

ほんで、夜……豆まきならぬフードまきです~
oni1_20100203224206.jpg
oni2.jpg
otto_20100203225514.jpg
onisoto.jpg
豆まきの後は……
hesoten_20100203224205.jpg
シェリーの定位置ざんす……
動かず食っちゃ寝……トドにもなるわね~母も気を付けますっ!
todo.jpg
シェリーは月めくりカレンダーを丸めたものが何でか好きですっ!
毎月1日に前の月のをくるくる丸めるとジャンプして欲しがりますっ!
これで「引っ張りっこして~」って持ってきます。
捨てても捨ててもゴミ箱から引っ張り出すんだよね~すでに2本たまってるわっ!
12本貯める気かしらね~爆!

マールは一眠りすると暑くなるのか、必ずお外に涼みに行くの……
って……涼む気温じゃ無いんですけどね~
marubaru1.jpg
marubaru2.jpg
寒さは今日が峠らしいけど、まだまだ今週は寒い日が続くらしいです……
でっかいどうの皆様、体調管理、お気を付けあそばせっ!


PS:なるべくワンコの名前には「ちゃん」や「君」を付けるように配慮しているんですが、いつも協会の血統を書く際に、両親にも「ちゃん」「君」を付けると写真のサイズ上キツキツになってしまい敬称略にしてしまうことが多く恐縮だな……と常々思っていました。
自分の仔のことが呼び捨てで書かれていたら気を悪くしている方もいらっしゃるかと思って気になっておりました。
この場を借りて……いつも敬称略でごめんなさい!

| 未分類 | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェバー君って??夜の公園に来ていたパピーかなv-236
でもマール母さんは凄いv-237あの甘いミスドーを3個も食べれるなんてv-237
甘辛2当流なんだねv-237
明日ラブ広場へいってみようかな~
ワン欠乏症です(爆)v-8

| レイママ | 2010/02/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

フェーバーくんすっごい偶然!
そうなのよ~、日曜日に会ってるのよ、嬉しい~
F胎だしファディとも親戚だし似ているし。
今日はこれからあいどっぐらんです
多分トッティもフィーゴも来ると思うので
もしブログ見て来てくれたらみんな喜ぶわ~
な~んて勝手な想像してしまった。。。
でもでも、また会いたいです~

| ファディママ | 2010/02/04 08:02 | URL | ≫ EDIT

大勢のワンコ仲間・・・

ラブ広場は 冬の極寒の中でも 楽しそうッですね。

ワンコの名前・・・沢山のワンコの名前 覚えられないよ~~~
マール君 ストーブの前で暑くなると 外で涼んでくるのね!!
面白い!!
ワンコは リンもそうだけど、雪の中で 温泉にでもつかってるように「ふせ」をするのよね!!(笑)

| リンママ | 2010/02/04 09:35 | URL | ≫ EDIT

いつも宣伝ありがとうございます。
Lab専用のランを目指してこれからも
布教活動おねがいします・・・?

今度、マール達に会いにラブ広場に寄りますね。
待っててね~ (駐車場って入れるの?)

| take | 2010/02/04 18:31 | URL | ≫ EDIT

ごめ~ん、間違えた!
ファディはフェーバーくんと血縁は無かったんだ
まぁ、私のボケボケには今更誰も驚かないけど。。。
でもなんだか似てるんだよね♪



| ファディママ | 2010/02/04 19:05 | URL | ≫ EDIT

★レイママさん★
夜の公園に?
そっちの方面なのかな~きっとそうだね~
今度会えたら聞いてみるね~
今日来れば良かったのに~リコちゃん来てたんだよ~
かなり寒かったけど楽しかったよ~

★ファディママさん★
ベルちゃんてコロンちゃんと誰の仔だっけ?
そうそう、コロンちゃんは元気なのかな?
今日はいっぱい集まったかな?
近々顔出してね~

★リンママさん★
ストーブ前の写真はシェリーです!
ソファでヘソ天で一眠りした後、お外に涼みに行くんです~
2階の居間はかなり気温が高いので……(おっとう寒がりっ!)

★takeさん★
ご無沙汰しています~冬は運転怖くて行けなくてごめんなさいね!その代わり宣伝しておきますね~
例のとこの帰りにでも寄って下さいな~
3時半くらいからたいてい遊んでます~
駐車場は今年は綺麗に除雪されていて4~5台は止められます~

★ファディママさん★
ファディにも似てるけど風ちゃんの目にとっても似てた~
また会えるといいね~(どっかで聞いたフレーズ……ぽちたまだ~)


| マール母 | 2010/02/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

実はフェーバー君のママとはファディやカノンママが来るまで
私がお話していて、その時マール母のブログとあいドッグランの宣伝もしていたのですよ!確か●●区にお住まいと言っておられました!マール母のことも●区とはお話したけど、まさか偶然にラブ広場に行くとは、縁があるのだと思いますパソコンするって言ってたから、でも一回聞いただけじゃ分からないかも我家の王子とお転婆娘、その時は繰り返してたけど(笑う)

| オペラ&エミー母です | 2010/02/05 05:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ★オペラ&エミー母様★
> そうだったんだ~そちら方面から来てた人がいたって聞いたからカノンママかオペラ&エミー母だと思ってた~
> あたしもブログ話はしたんだけど、「マール シェリー」で検索してね~って言っておきました~だって覚えにくいタイトルだからね~
> それから個人情報が書かれていたので伏せ字にさせてもらったよ~我が家は良いけどよそ様はまずいと思うんでね~

| | 2010/02/05 18:46 | URL | ≫ EDIT

嬉しかったです

こんばんは。
ブログ見せていただきました。

写真かわいく撮れていて嬉しかったです。
フェーバーも満足したようで帰ってからぐっすり眠りました。
また遊びに行きたいと思います。

パソコンの調子がいまいちなので、またしばらくご無沙汰するかもしれませんが、
ブログは見せていただきます。

また会える日を楽しみにしております。

| フェーバーママ | 2010/02/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

★フェーバーママさん★
きゃぁぁぁぁぁぁ~コメント~嬉しい~有り難うございます~
見つけてくれたんですね~嬉しいな~

また是非是非遊びに来てね!
「あいどっぐらん」にも是非是非~
毎週木曜日にラブがいっぱいですから~

こちらこそまた会えるのを楽しみにしています~

| マール母 | 2010/02/14 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1076-36824fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

