PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぽろ雪まつり~

毎年恒例になっておりまする「さっぽろ雪まつり」に行ってきましたよ~
人出の多い時間帯に多頭で歩くって迷惑をかけそうなんで我が家はいつも早朝……日の出と共にって感じです~
でもこの時間でも写真撮ったり観光客の方が歩いていたりします~
みんな「可愛いね~」とか「おとなしいね~」とか「おりこうだね~」と声を掛けてくれたり、「触っても良いですか~」と来てくれる方もいました~
雪まつりのお出掛け用にあんまり着せずにとっておいたパステルの雪の結晶柄のお洋服でお出掛けです!
生憎暖気で道路はグチャグチャ……涙……
会場はテッカテカで怖かったけど二人とも引っ張らずに歩いてくれたので助かりました~
6丁目の駐車場に入れたんでまずはここから~
dc020908
dc020908 posted by (C)マール母
kankoku_20100209231010.jpg
あ、そうそう、雪まつりの写真は「フォト蔵」ってサイトにUPしてあるので、クリックすると大きな画像で見られます。迫力ある大きな画像で見たい方は写真をクリックしてみてね~
これは……なんとか教会……イタリアの教会だったかな……覚えてなくてごめんなさい!
dc020911
dc020911 posted by (C)マール母
この「北の動物園」という雪像は札幌の円山動物園と旭川の旭山動物園の動物たちをテーマにした雪像です。
テレビのニュースで作製に携わった自衛隊の方が「長年雪像づくりをしているけれど、壊したくないと思った雪像です」と応えているのを見ました。だから絶対見たい~と思っていたんですよね。
ホント、動物の毛の感じも素晴らしく表現されていて感動ものです。
是非大きな画像で見てみてね!
dc020915
dc020915 posted by (C)マール母
dc020917
dc020917 posted by (C)マール母
dc020918
dc020918 posted by (C)マール母
dc020919
dc020919 posted by (C)マール母
dc020931
dc020931 posted by (C)マール母
dc020935
dc020935 posted by (C)マール母
dc020914
dc020914 posted by (C)マール母
そしてこのお方の雪像も……
マイコーっ!
dc020912
dc020912 posted by (C)マール母
今日は暖かくて見て歩くには楽でした~厚着してたので汗ばむくらいだったわ~
ただ会場はホントにテカテカで怖くて怖くて~おっとうはスパイク付きで大正解!
通り掛かりの方に「めんこめんこ~」してもらいました~
dc020920.jpg
dc020922.jpg
dc020925.jpg
めんこいにゃ~
dc020927.jpg
二人ともモデルお疲れ様でした~ありがとね~
毎年母のブログネタに付き合わされるおっとうとマール&シェリーでした~
雪まつり11日までです~
地元の人は「寒いし~混むし~」と尻込みする人も多いけど是非行ってみて~
食べるところも毎年増えてきているらしく盛況らしいですよ~
当然こんな早朝はやってないので毎年味わえないんですけどね~残念!

今日は夕方またまた楽しいことがね~
別記事でUPします~

| 未分類 | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌雪まつりは行ったことが無い!!
いいなあーーーー
毎年見れて!!

リンママも 1度は行ってみたいのです。

マール君とシェリーちゃん可愛いですね。
街中を歩くともてもてでしょう?

| リンママ | 2010/02/10 08:51 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~・・・
今年は断念だわ(涙)
しっかり予定に入れてたんだけどね~。

二人ともしっかりおりこうちゃんで、モテモテになるのわかるわ~。

早朝は貸し切り写真が撮れるんだね~。
毎年、人ごみかき分けて写してたよ。

いい記念写真だわ♪

| ここみママ | 2010/02/10 09:48 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
いつも凄いけど今年の雪像は何だか一層素晴らしく感じたわ~
地元の人は寒いし混むからあんまり行きたがらないみたいだけどね~

街中……早朝なんであんまり人歩いてないのよ~爆!

★ここみママさん★
そうなの~この時間は殆ど人が歩いていないから貸し切り状態だよ~
日の出を待っていざ出陣!って感じです~

募金活動お疲れ様でした!
腰が痛いのに……ホント頭が下がります!
母上様もお疲れ様でした~

| マール母 | 2010/02/11 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1079-962a07c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

