PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインだから……

こんなものを買いました……
sapuri_20100214211246.jpg
ってウソウソ~バレンタインには全く関係ないけど、マールのサプリが届きました~
sapuri2.jpg
折角なので乗せてみようと……爆!
tongari.jpg
痩せたのでとんがりが一層とんがり……爆!
シェリーはベッタリなんで楽勝ですっ!

最近車から下りたがらなかったり、夜寝て起きた後にスムーズに動けないマールの様子を見て……
やはり飲ませた方が良いのかも……と思って買ってみました。
グルコサミン……
マールの場合は、足が痛いのか筋肉疲労なのか良く分からないけど取り敢えず試しに……
結構ネットで調べてこれにしてみました。
効果が出るまでには1カ月以上かかると……冬終わっちゃうね!
でもきっと継続して飲ませた方が良いんだよね……
お高いけど、今まで大きな病気もせず、殆ど病院に掛かることもなかったおぼったま君ですからこれからのケアはきちんとしてあげねばなりませんよね……
いろんなとこ切り詰めて母はマールのために頑張るよん!
グルコサミンはグレコフレックスⅢっていうのを選んでみました。
1カ月分で約10,000円です……涙……
効果がありますように!

そしてシェリーのシャンプー。ノルバサンと迷ったけど取り敢えずビルバックにしました。
前回の湿疹はやはり先生が言った通り1カ月抗生物質を飲み、ビルバックでシャンプーした結果、ホントに1カ月目できれいに治りました。
カユカユの状態を見ながらRelaと併用して使っていきたいと思います。

それにしてもシェリー……まじ、太ったわっ!
おっとうが悪いんだよね~きつく「オヤツ禁止!」って言ってみたけど「へのかっぱ」!ギャボ!
「ポチャポチャしててめんこいよな~」ぬかに釘!馬(ホントに顔長いから馬そのもの!)の耳に念仏!
ohuro_20100214213209.jpg
昨日のシャンプー中のあたくしの歌~
シャンプーする時には何かしら歌い出すあたくし……毎回作詞作曲なんですが~
今回は替え歌でした~
ではでは……
「マールくん、マール君、お~かおが長いわね~そうよ~父さんも長いのね~」
ぎゃははははははははは~「ぞうさん」の替え歌です~
「シェリーちゃん、シェリーちゃん、からだがブヨブヨね~そうよ母しゃんもブヨブヨよ~」
……………………笑えんがな……そんなとこ似んでもええがなぁ~

そうそう、このマール達が乗っている板について質問があったのでこちらでお応えします~
犬は高いところに上がると動かない……病院なんかの診察台も高いですよね……
それを利用して大人しくさせる目的が一つ……
もう一つはこれに乗せないで洗うと腰を痛める……2頭を洗うとかなり腰にくる……
これに乗せて洗うと殆ど腰を曲げずに済むのでラクチン~
板に穴が開いているのはシャワーの水が抜けやすいようにです。
最初は1頭ずつ洗っていたのでこれで良かったんだけど、最近は2頭一緒に洗うのでちと狭いかもね……
シェリーを洗っている間はマールは狭いながらも伏せして待ってます。
おりこうですっ!
犬を洗ったらベッドもお洗濯~
そろそろ新しいベッドを買ってあげたいんだけどね……財布の中がね……
burasi1.jpg
このスーパーブラシ……一時期大流行だったんだけど、みんなまだ使ってる?
あたくしは使ってますよ~このベッドの毛取り作業には最高なんざんす~
あとは車のシートに刺さる毛取りにも大活躍~
burasi2.jpg
まぁ新しい車には合皮のすっぽり被せるタイプのシートを付けたのでいくらか抜け毛対策になるかとは思いますが……



さてさて……昨日は乾くと思ったら夕方の散歩までに乾かなかったから行けなかった広場……
本日も大ちゃんの熱烈ツンツンを受けました~
marudai_20100214213827.jpg
3wanjpg.jpg
ゆずちゃんはちょっと足を痛めているのであんまり走らせられません~
yuzu_20100214213826.jpg
雪の降りしきる中たっぷり遊んで来ましたよ~

帰って来てパソに向かうと姪っ子ちゃんとこのブログが更新されてまして~
あたくしのヌイヌイの師匠こたままさんは……
先月赤ちゃんが生まれましてね~小さく産んで大きく育てる!を実践しているようでごじゃいます~
写真がUPされていたので……先月産まれたばかりなのにこのハッキリした顔立ち……めんこいっす!
あんまりめんこいのでこのシトにも見せてあげましたの……
dare.jpg
maamaakawaii.jpg
15年後モデルデビューやっ!それまでおばちゃんしっかり頑張って生きとくわな~爆!
mausu.jpg

| 未分類 | 21:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール君!お互い頑張りましょう!!
治しましょう!
私も今足が痛くてお高めのグルコサミンを購入し
1ヶ月飲んでいます。
3ヶ月ぐらい飲み続けると効果が出てくるそうです。
お互い若いのにね~。
さあ、思いっきり走れる日はどちらが早いかな~

| lovedog | 2010/02/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

はい、スーパーブラシ愛用しています。
マール母さまに教えていただいたのですものね、もう3年になります、それからペットタオルもね。。
お友達にも喜ばれています。
いつもいい情報有難うございます。

| ぽぷちゃん | 2010/02/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

お風呂のふた。
多分そうかな!?  と思ったけど・・・

すごいアイディアですーーー

私もリンのシャンプーの時腰がつらいので、自分が 湯ぶねの方に入り、リンを洗い場に・・・

これがリンママの苦肉の策でしたが(笑)

いいね この方法。

それと ワンコにもサプリね!
ずいぶん奮発しましたね。
リンママ自身も飲んでますが、もっと安いものです。(--〆)

| リンママ | 2010/02/15 09:19 | URL | ≫ EDIT

サプリは飲み続けないとね~。
ホント若い時にはほとんど病院に行かなかったから、これからのためにね~。

我が家は‘プロポリス’ですよ。

姪っ子さんの娘さん本当にめっちゃかわいい♪
あぁ~。
抱っこさせて~。

ホワホワベビーちゃん。
良い香りだろうな~。

無事のご出産おめでとうございます。

| ここみママ | 2010/02/15 16:26 | URL | ≫ EDIT

★lovedogさん★
はぁぁ~効果出るまで3カ月?そんなにかかるんだ~
サプリは即効性は無いんだね~せめて1カ月くらいならね~
3カ月じゃもう桜の時期だね~
まぁ継続は力なりってことで頑張って飲ませてみるわ~

★ぽぷちゃん★
は~い、使ってましたか~いいよね~
はい、カドックのペットタオルね~あれも必需品です!
先日2枚目を購入しました。使いすぎで破れちゃいましてね~

★リンママさん★
はい、おっとうのアイデアです!
おまけにフタがずれないようにはめ込むようになってるんです~
この辺は素人では難しいでしょうね~助かりますっ!

★ここみママさん★
腰の具合はどうかな?大事にしてね!
プロポリスね~我が家は傷に使ってるよ~
ホントに良くきくんだわ!
先日もちょっとマールがワンコにやられて……プロポリスですぐに治ったよ~
姪っ子ちゃんベビーにお祝いコメ有り難うね!
犬の仔とどっちが可愛い?ぎゃはははは~

| マール母 | 2010/02/16 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1083-70328949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

