PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でかな?


今日は暑かった~夏日だよ、夏日!26度くらいあったみたいだね~
朝は早めに散歩に行ったし、夕方はちょっと遅めに出たよ~

朝は宮丘公園へ~リコちゃんと、姫ちゃん、アール君に会いました。姫ちゃん達とは今年初めてでした。アール君は相変わらずボールに夢中だったね~
帰りがけにはハナちゃんに会ったね~
階段からではなくて、山道を降りて駐車場へ向かったんだけど、あんずちゃん達と行き違いになったかな……見覚えのある車が……階段から降りたら会えたかな~失敗!でもあの時間からだったらあんずちゃん達のお色ですとちと暑かったんではないでしょうか~ボーダーのアール君と遊んでいる時にマールとの皮膚の温度を比べてみたけど、まるで暑さが違ったもんね……黒色のワン達には厳しい季節になってきましたね。

1

そうそう、みんなに聞いてみたかったんだけどね~みなさんのとこはどうかな?散歩から帰ってくると、玄関横の足洗い場に水を張って、足を洗うんだけど、まずは喉を潤して~と言うことでお水を洗面器に入れてあげるんだけど、洗面器の水は飲まずに蛇口から飲みたがるんだよね~水を入れてる間も蛇口に口付けてくるし、洗い場に水を張っている最中も蛇口から飲もうとするし……
何でかな?蛇口から飲むと空気が入るから必ず「ゲボッ!」ってなるのにさ~水入れから飲んだ方がよっぽど楽だと思うんだけど~皆さんのとこはどうですか?やっぱり蛇口から飲むのがお好きかちら~

夕方の散歩は河川敷へ~
今が一番キレイですね~今日もBBQの人達で一杯でした。でも今日は暑かったからビールもさぞや美味しかったろうな~
我が家の八重も大分蕾が開いて来ましたよ~明日も気温高いみたいだから一気に咲くかな~楽しみだ~
今日も一杯会えたよ~リコちゃん、レディちゃん、大ちゃん、ラブちゃん、ベンちゃん~
本当にこうしていっつもラブやゴルのお友達とお散歩出来るなんて超幸せだと思います。マールとシェリーはお友達が一杯で幸せもんだよね~

1

みんなとお別れしてから橋を渡って1丁目の公園へ~あ、そう言えばここの公園の名前……知らなかった……ここも桜がキレイなんだよ~
2

写真は絶対拡大して見てね~

| 未分類 | 22:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜とっても綺麗だね~♪ しっかり拡大して見させてもらいました☆ 
我が家のメルも蛇口からの方が好きです。
玄関の前の蛇口のホースからが一番美味しそうに飲んでいるよ^^

| yuri | 2006/05/17 14:41 | URL | ≫ EDIT

すれ違っちゃいましたね(笑)

昨日は私も駐車場で車を見かけていて、上に行ったらいなかったのでアラ??と思っていたのですよ~後でマックちゃんのお母さんに、マール君たちは下から帰ったよって聞いてナットクしました。
ゆっくり遊ばすつもりが日差しが強くて短時間で切り上げました。
夏に向かって黒色軍団には辛い季節・・・いよいよ観念して早起きしないといけないでしょうか・・・汗
水飲みはまるこを除いて全員蛇口派です~(まるこにとっては、滝壺状態みたいなものですから~爆)。手の平で水溜めしても、1、2回舐めたらすぐ蛇口に行きます。ほんとに、どうしてなんでしょうね?毎回むせるのに!彼女たちの目には、蛇口からほとばしる水がものすごくおいしそうに映るのかな~~

| ちぃ | 2006/05/17 14:51 | URL | ≫ EDIT

今が満開??

日本って長~~~~っ!
桜はかれこれひと月以上も昔のことだわさぁ。^^;
昨日はそっちの方が気温高かったんだね。
こっちは今日も陽が当たらず20度ないよ。

うちは、すっごぉ~く喉が渇いてる時は器に入れるのが待ちきれなくて直蛇口。
それ以外はお上品に(???)器で飲むよん。(笑)
そうそう、蛇口から飲むとゲホゲホするよね。
ラムはカポッとお水吐いてるわ。。。(^_^;

| みぃこ | 2006/05/17 15:05 | URL | ≫ EDIT

お上品だったのに~~~

クリックして大きな画像を見たよ~
桜が見事に満開で♪
緑のじゅうたんの上に桜のはなびらが
とっても綺麗~~~(*^_^*)だね
それにマールくんとシェリーちゃんの笑顔▼^ェ^▼いいね~♡いいね~♡

で、TAROもホースから直接かぶ飲み
当然、空気が入るから「ゲボッ!」「ゲボッ!」
「ゲボッ!」が酷い時は、せっかく飲んだ水を吐いちゃう~ヾ(;´▽`A``
いっちゃんは、昔は直接みたいなお行儀の悪いことをしなかったのに
最近TAROの真似をして直接~~~になりつつ…まったくお上品のいっちゃんだったのに~~~~(´`)

| taroichi@mama | 2006/05/17 15:28 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

そっか~やっぱメルちゃんも蛇口派か~この方が美味しいのかな……
味は一緒だと思うんだけどね~

| マール母 | 2006/05/17 21:44 | URL | ≫ EDIT

ちぃさん~

残念だったわ~あっちの道から帰ったらダメだね~やっぱり階段から来たら階段から帰る!だわね~リコちゃんパパもママも会いたがってたのに~
やっぱり3姉妹も蛇口派なのね~まるこちゃん……滝壺……笑える!
窒息するかもね……爆!明日も早めに行くじょ~早起きガンバレ!!!

| マール母 | 2006/05/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

ラムルイちゃんはお上品やね~飼い主に似たんだね~ニヤッ!
そうそう、マールは思いっきり「ゲボッ!」だけどシェリーは「カポッ」って水吐くわさ~だったら水入れから飲め~って感じだよね~
毎回そうなって学習しても良さそうなのに……そうなってもやり続けるってことはやっぱり美味しいのかな……

| マール母 | 2006/05/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

TAROママ~

アッハッハ~やっぱりイッチャンもそうなりましたか~
シェリーの昔は知らないけど、多分お上品だったのだと……
家はマールのせいかor飼い主のガサツさが伝染したか……段々と野獣になってきております……恐らくはシェリーの動画を見たPWさんは深~い溜息をついていると思われます……

| マール母 | 2006/05/17 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

