PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種……

金曜日にマールのワクチン接種に行ってきました。
土日は混み混みなんで平日にしたんだけど……それも午前の最後の方を狙って行ったんだけど……
混んでた……汗っ!
まぁマールはお利口に待ってくれるから苦労はないんだけどさ~
マール以外は全員小型犬……キャバリア、ダックス、マルチーズ、シーズー……
口々に「お利口ね~」「大人しいね~」「優しいね~」と言って下さるのはとっても嬉しいけど……
必ずといっていいほど付加される言葉……「大きいのに……」
それってさ……裏を返せば、「大きい犬はお利口じゃない?」「大きい犬は大人しくない?」「大きい犬は優しくない?」ってことかっ!
大きい犬ほど温厚で優しいんだっ!と言いたいところを我慢して……取り敢えずニコニコとしている母……
マールは待合室の小型犬に結構しつこくチェックされながらも我慢して、診察室の様子を聞き耳を立てながら窺っている……
30分は待ったかな~待っている間に、体温とウ●チチェックをしてもらったけど異常なし!
で、いつもの先生にマール喜びのダンス~ほんで診察台に飛び乗りたくてジャンプするも自力じゃ無理……
だってここの診察台メチャ高いんだわ~もう少し低くして欲しいわ~
先生と二人で抱っこして上げて、さぁ体重チェック!
先生の声に……「えぇぇぇぇぇぇ~?先生マジですか?間違ってませんか?」
31kiro.jpg
何と何と31.8キロ……約32キロやん!
2月頃、ウエストのくびれを見て、かなり締まってて痩せたみたいだからちょっとフード増やそうか~って増やしたんだけど……増えすぎじゃん!ギャボ!ダイエットせなね~

触診してもらい、目や耳、歯なんかもチェックしてもらって異常なし!
血液検査はフィラリア時にしましょうね~ってことで……
先生が「マール君ももう今年9歳なんですね~早いですね~これからは老化現象に気を付けてあげてくださいね~」と言われちゃいました~
やっぱりサプリメントは続けて飲ませた方が良いみたいですね~
父ちゃんに頑張ってもらいまひょ!

ってことで、本日はワクチンしたんで安静だす!
散歩も裏の河川敷をぐるりと1週でおしまい~
もうズボズボぬかって全然歩けません~途中で断念して住宅街を回って帰って来ました~
kaeri1_20100321131001.jpg
kaeri2_20100321131001.jpg
niwa1_20100321131000.jpg
昨日は和室の片付けとマール達の洋服の整理をしていたら……
忘れてましたっ!亡くなったワンちゃんの形見にと頂いた撥水加工&ストレッチ素材のお洋服~
katami.jpg
シェリーにはちょっと大きいけど色違いで3枚も頂いちゃって~
マールとお揃いで着せられるね~これからの季節にぴったんこ~
レインコート違ってガバガバ?ガサガサ音がしないし厚地じゃないので着やすそう~
きっとこの生地って高いんだろうな……
生地があれば冬のフリースの型紙と同じデザインだから作れそうだわっ!
今度は撥水加工の生地も探してみようかな~
mae_20100321131645.jpg

やっとロックミシンが帰って来ました~
さぁお待たせしている方々の分、一気に作りますよ~
ほんでマール達の春物もどどど~んと作っちゃいますよ~
シェリー用のだけなんだけど、メチャ可愛くなりそうな構想があり……
素材集めは完了したのであとは合わせてみてかな~ふふふふ~予想ではかなりめんこいはずなんだけど~
イメージ通りにいくかな~
早く生地届かないかな~やっぱ女の子は着せる楽しみがあってええわねぇ~

| 未分類 | 13:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですよねv-286v-355
どちらかというと小型犬の方がキャンキャンガウガウの子が多いような気がします。
大型犬は大きさだけで威圧感を与えてしまうのでしょうか?!出逢い頭に抱っこして通過しいてく小型犬飼い主さんに会うと『やれやれ・・・v-293』ですね。
シェリーちゃんのオレンジレインコート!ウチにも水色のネーム入りがあります!
泥や水をよく弾き洗濯しても乾きが早いとのことで、一昨年亡くなったシール(Yラブ♀一般犬です)に用意したものですが着せることなく急逝してしまいました。
ふれあには少し大きいし、ネーム入っちゃってるし~i-183
でもシェリーちゃんとオソロだから着せちゃおうかな?!
シェリーちゃん水色のもありますか~?

| ふれあママ | 2010/03/21 22:26 | URL | ≫ EDIT

オレンジのレインコートいいね。
我リンに合う大きさのレインコートが無く、小さいのだときつそうだし、もうひとつ大きいのは ブカブカだし・・・
大きいのを ぬいちじめて着せていますが、かっこ悪い!!

小さいのは 先日破れてしまいました・・・無理やり着せてたので(;一_一)。いいレインコートどこかに無いか、今探してるところです。

マール母さん~~ん
レインコートは 作らないの???

| リンママ | 2010/03/22 17:33 | URL | ≫ EDIT

★ふれあママさん★
着せずに急逝……残念でしたね……
これ色違いで3枚も頂いたの……オレンジ、水色、グリーン。なんでマールとお揃いで着せますわ~
名前入ってても良いんじゃない?お空のシールちゃんも喜ぶかも!

★リンママさん★
残念ながらレインコートは作れません~型紙がありませんし、あっても足付は難しいからへたっぴ~には無理だと思います~ごみんちゃい!
我が家は雨の日は散歩行かないから完全防備のレインコートは必要ないんだよね~

| マール母 | 2010/03/22 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1102-3e184535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

