PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳になりました!

これ見て気付いてた人いたかな~いないよね~
bloggamen.jpg
本日4月2日……我が家のお転婆娘シェリーたんが無事7歳の誕生日を迎えました。
我が家に来てから5度目のバースディです!
ついこないだ2歳半で我が家にやってきたばかり……と思っていたのにね……
7歳ってもうシニアの仲間入りなのかな?動きは元々シニアなんだけどさっ!爆!

今日のこの日のために母は色々と準備をしておりました……
プレゼントも色々考えてたんだけど、欲しい物が結構在庫切れで誕生日に間に合うかどうかヒヤヒヤもんだったわ!
別に我が子のなんだから間に合わなくても良いじゃないかって?
ふふふ~そこがイベント大事大事の母ですから、やっぱり間に合わせてあげたいじゃない!
って……シェリーにとってはそんなことどうでも良いんだけどね~
まずは本日バースディ用の衣装……ぎゃははははは~普段着で良いって?いえいえ、やっぱドレスでしょ~
と言いたいところですが、フリル系はあたしの趣味ではないし、シェリーも似合う顔じゃないしね~
でもやっぱインパクトある物にしたいっしょ~
で色々考えて……物が揃うまで結構時間が掛かってね~夕べ一気に仕上げましたの~
本犬、かなり迷惑そうでしたがっ!
sinya.jpg
itigofood.jpg
itigosode.jpg
itigoyokokara.jpg
身頃をイチゴ柄にするとパジャマみたいになるかな~と思って胸とフードをイチゴ柄に~
当初の予定は……身頃ピンクの予定だったんだけどね……合わせてみたら赤の方が断然可愛かったんだわ~
アップリケは赤とピンクをオーダーしていたからセーフ!
そしてリブの色にもかなり悩みました~
犬服ってリブの色一つですんごいイメージ変わるんだよね~折角の生地がリブの色使いでダッサ~ってなったりするんだわ!(あたしの個人的感覚です!)
なんで迷って迷って……結局袖と首は白のリブで、お尻はリブを使わず同じイチゴ柄を使ってみました。
スムースをリブに使うのは初めてだったのでちょっと心配だったけど、何とか形になりましたね~
モデルさん、かなり不機嫌だったのでこれ以上は無理~
本日きれいになったバルコニーで写真撮影~
itigousiro.jpg
まさかマールにイチゴ……って訳にもいかず、こちらも新作ですが、オークションで落札したアップリケがでかすぎっ!「S」もあるんです。赤ボーダーに付ける予定~
itigoyoko.jpg
まぁまぁの出来映えかな~もっともっと可愛くなるかと思ったんだけど、満足度70%ってとこかしらね~
逆バージョンでも作ってみましょうかね~

さてさて、前日はホント大忙し~ヌイヌイしながらケーキの準備~
ganmihutari.jpg

今回も文字は失敗しないようにクッキーにしました~
がっ……大失敗さ~ケーキをよ~く見てみてね~
ぎゃははははははは~
ドジもいいとこなんだわ~
cake_20100402230944.jpg
Hが一つ足りなかったんだわさっ!なんでボーン型クッキーでごまかしちゃいました~汗たらたら~

ケーキも完成しておっとうもお昼に帰って来たので記念写真だね~
拡大して見てね~
tanzyoubidai2.jpg
風太家様から今年も素敵なプレゼントをいっぱい頂きました。すんごい可愛いクッション!勿体なくて使えませんわ……キーホルダーやTシャツまで……感謝感謝ですっ!

母からのプレゼントは……
写真に写っているハートが付いたフェッチボール……イチゴのオモチャ……
fetiball.jpg
itigoomotya.jpg
ballkuti.jpg
そして……
syoutenka.jpg
この座布団……いや、ベッドが母からのメインプレゼントかな~
もう以前のボアのベッドが洗っても洗っても薄汚れた感じで嫌だったんだよね~
母のへそくりで買いましたのっ!
シェリーだけかって?二人で一つかって?
いえいえ、ちゃんとおぼったまにも買いましたよ~色違いです~
bedotigau_20100402232320.jpg
ありゃ……やらせではありませんの……
マールを座らせて写真を撮ろうとしたらこの有り様……
bedmarubokuno_20100402232320.jpg
bedhutari_20100402232319.jpg
わざとやってるとしか思えないわっ!性格悪いよね~
dc040212.jpg
でもちゃんと夜にはこうやって寝ておりましたわ~笑~
新しいベッドで気持ち良さそう~母もやっとスッキリしたわ~

お昼ご飯を食べた後にシバキチカフェに風太君を誘って行ってきました~
今日の主役はシェリーなんで、特別にシェリーだけ連れて行きました。
おっとうが「おれ、今居るから行って来い~」と言ってくれたんで久々に母と二人のお出掛けです~
シバキチカフェには以前「愛犬家住宅」のパンフレットを置かせてもらっていたんだけど、欲しいってお客様がいるとのことで持って行く用もあったしね~
sibakitimae_20100402232940.jpg
sibakitisyeri.jpg
sibakitiganmi.jpg
クッキーたいらげて満面の笑み~
fuuta_20100402232938.jpg
マールが居るとこうは落ち着いてお茶したりは出来ないんだよね~
さぁマールが待ってるから帰ろうかね~

風太君を送って家に戻ると……マールがバルコニーで仁王立ち!爆!
ピンピン鳴いておりましたわ~
さぁ夕方の散歩に出掛けましょ~ルンルンルン!
もう広場では遊べないので歩き散歩ですよ~少しはシェリー痩せてくれるかしらね……
母も少し落とさねば~
dc040266.jpg
いやぁ……凄いんです……雪の下から出てきた放置ウ●チ……やっすいフードの色です……げぇっ!
広場にではなく、遊歩道にです……信じられないくらい……何で今年こんなに多い?
よ~く下を見て歩かないと間違いなく踏んづけますっ!
犬飼いでも非常に不愉快なんだから、そうじゃ無い人達の不愉快さったら……申し訳ない気持ちで一杯です。
広場のウ●チは見つけたらみんな拾っていくんだけどね……遊歩道のあれだけの放置ウ●チ……
手の施しようが無い状態ですわ……
もう少し乾いてからあずまや辺りはまたみんなで掃除だね!
広場に下りるつもりはなかったんだけど、マールがどうしても「行く~」って言うので下りてみました~
hiroba_20100402233423.jpg
走れる状態ではありません~川も増水してすんごいですっ!
hirobamimi.jpg
バーバラ家のローラ&リーちゃんが来たよ~
lola_20100402233422.jpg
ローラちゃん……川に飛び込んだ過去があるのですぐ退散!こんな日に飛び込んだら大変なこってす!
途中大ちゃんも合流して秋以来の歩き散歩だったね~乾いてるとこ選んで歩いてきたけどやっぱり少しは汚れます!
足洗い開始ですわ~足洗い場もおっとう出してくれたけどとても水では冷たくて洗えませんわ~
sanpokaeri.jpg
歩き散歩になったので、またまたこの図が、毎日見られますね~めんこいんだな~

ってことで本日はなが~いなが~いブログになりましたが、無事にこうして家族みんなでシェリーの7歳を迎えることが出来てとても幸せに思っています。
7歳も想い出いっぱい作ろうと思っています。マールが今年9歳……二人ともすっかりシニアの仲間入りになっちゃったけど、まだまだ遊ぶぞ~若いもんには負けられません~夏の間もグルコサミンで関節大事にしておかないとね!

ほな最後にしょうもない動画をど~ぞ~



atamathiara.jpg

| 未分類 | 22:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわおーーー!!
今日は しっかり見てしまいました。

最後のしょうもない動画も見てしまいました。(笑)

シェリーちゃん7歳のお誕生日 おめでとう!!
早いものですね。

ワンコの人生の折り返し点・・・
これからの頑張ってくださいね。

| リンママ | 2010/04/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

シェリーちゃん、お誕生日おめでとうv-300
こんなにたくさんのお祝いをしてもらって幸せだな~僕なんか何もないんだから…
これからも大好きなマール兄ちゃんと一緒に、のんびり行こう。。。トトイ
ティアラがキラキラで素敵v-352v-353御姫様みたい。。。マロン

| トトイ&マロン | 2010/04/03 09:30 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ティアラを着けている写真、可愛いですね~

動画の呼んでも来ないシェリーちゃん。
うちの仔と一緒です^^;
女の仔ってこんな感じなのでしょうか…

| mokko | 2010/04/03 09:34 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、7歳おめでとう!!

初めて会った時はまだ3歳で、羊さんみたいに優しい顔をしたラブちゃんだなあって思ったことが、ついこの前だったのに!!
あれから4年経ったなんて・・・嘘みたいだなあ・・・

でも、その時はウザったいローラはまだ居なかったもんね。
シェリーちゃんの災難は始まってなかったんだv-10

イチゴのお洋服も、ティアラも、とっても似合ってるよv-254
ケーキは食べるのがもったいないくらいv-237
我が家の子たちは、生涯お目にかかることがなさそうだなあ(~_~メ)

かあさまの飛び切りの愛情、そしておっとうさまの深い優しさ、健気なマール兄さんに包まれ守られて、
これからもずうっと幸せなシェリー姫だねv-238

そして、あのうるさいローラを始め、我が家の子どもたちのお姉ちゃんとして、末永く付き合ってくださいね。

| バーバラ | 2010/04/03 10:20 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、おめでとう

7歳になったんだね~。
おめでとうv-238
誕生ケーキもお洋服もステキだね。よくにあってるよ。
お姫様みたいよ~v-238
マールが王子様だから、シェリー姫ね。
顔もマールに似てきたしね。
写真で見ると、そっくりよ~。

マール母さん、ケーキもお洋服も腕が上がったね。
すばらしいわ~

| マックスママ | 2010/04/03 12:55 | URL | ≫ EDIT

シェリ~ちゃんお誕生日おめでとうv-274
ティアラ似合ってる~お姫様v-237
イチゴ柄とってもかわいい~v-238v-237
これからもますます元気でママを楽しませてねv-237
ふうちゃん太った~v-8でも元気でいいねv-237

| レイママ | 2010/04/03 13:52 | URL | ≫ EDIT

v-315シェリーおねぇちゃんHappy Birthday~v-425
マール母さんの手づくりv-384とぉ~っても素敵でオイチソウ!!じゅるるっe-263
愛情いっぱいのたくしゃんのプレゼントとふかふかのベッドも気持ちよさそうでしゅね~
ドラえもんの『どこでもドア』とかいうのが欲しい!!ふれあでしゅe-266
これからもマールにいちゃんと仲良く、ずっと変わらぬアタチの憧れのシェリーおねぇちゃんでいて下さいね!!

| ふれあ♪ | 2010/04/03 15:32 | URL | ≫ EDIT

シェリー姉たん、お誕生日おめでとv-238
いっぱいお祝いしてもらってシェリーは幸せものです♪
もうすぐ、マール&シェリーとランで遊べますね。
楽しみにしておりま~す!!!

| れーちん | 2010/04/03 20:06 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんお誕生日おめでとう~
お手製の服を着せてもらえるなんて幸せだね~
月並みだけどこれからも元気で。
これが何といっても一番の願いだから。

| えのちゃん | 2010/04/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんおめでとう~!
母からたくさんプレゼント貰って幸せね
人間なら54歳、まだまだこれから!
いつまでも元気でおばちゃん同士仲良くしようね~♪

| ファディママ | 2010/04/04 12:37 | URL | ≫ EDIT

7歳のお誕生日おめでとう!

お誕生日先月迄覚えていて、4月になったらシェリーちゃんの
お誕生日が来るな~とそれなのに4月に入った途端忘れる
なんて、つくづく年だあなあ~と感じて(涙)
マール母の家に行ったらあんなに懐いてくれてのに
忘れるなんてごめんね~その内会いに行きますね!
いつまでも若さと美貌を保っていてね!

| オペラ&エミー母です | 2010/04/04 20:28 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
ピンクのティアラがとっても似合ってますよ。
新しいベッドの上でポーズをとってるシェリーちゃんはお嬢ちゃまではなく、女王様の貫禄が!
でも、一番似合うのは苺ちゃんのお洋服!
あれれ・・そのピンクと青のフェチボール・・その色が欲しかったのですが、完売になってませんでしたか???

| lovedog | 2010/04/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お誕生日おめでとう♪
お洋服もカワイイ~!
おもちゃもよかったね~!!
ふかふかベッドも嬉しいね~!!!
ティアラ姿もステキだよ~!!!!
ケーキも美味しかったでしょ~!!!!!

母サマのたっぷりんこの愛情をしっかり受け止めてステキな1年になりますように(^^)

| リムママ | 2010/04/05 00:00 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
一番のお祝いコメント有り難うございます!
この倍……生きてくれたら嬉しいけどね!
健康で長生きしてくれるよう飼い主として出来ること頑張りますっ!

★ぽぷちゃん&トトイ君&マロンちゃん★
シェリーにお祝いコメ、有り難うございます!
お姫様?う~ん、性格的には程遠いんですけどね~
馬子にも衣装って感じでしょうかね~

★mokkoさん★
お祝いコメ、有り難うございます!
ティアラ姿可愛かったでしょ~一応何でも似合う娘なんです~爆!
そっか~つぼみちゃんも呼んでも来ない……
でもシェリーはもう7歳……十分主従関係は出来ているはずなんですけどね~つぼみちゃんとは訳が違うと思うんですよ~完璧舐められてますっ!

★バーバラ様★
お祝いコメ有り難うございます~
イチゴ柄、可愛かったでしょ~
バーバラさん好みだよね~笑~
シェリーの顔は確かに優しい顔してるとは思うけど……何せ性格がね~爆!

★マックスママさん★
お祝いコメ有り難うございます!
姫……性格は程遠いと思いますが……爆!
服は確かに腕を上げたかもしれませんね~相当作ってますからね~笑~

★レイママさん★
お祝い有り難うございます!
イチゴ柄可愛かったでしょ~
イメージ的にはもっともっと可愛くなる予定だったんだけどね~

★ふれあママさん★
お祝いコメ有り難うございます!
ふれあちゃんのケーキも美味しそうだったよ~

あっという間の7歳……まぁ我が家に来てからは5回目だけどね……これからもワン仲間と楽しく過ごして行きたいと思っています~
またふれあちゃんとも遊びたいね~

★れーちんさん★
お祝いコメ、有り難うございます!
この仔が来てくれてまたまたあたしの人生は大きく変わりましてね~ラブって凄いですっ!ね?そう思わない?
ドッグランでジャックと遊べるのを楽しみにしています~

★えのちゃん★
お祝いコメ有り難うございます!
フレッドの足も何でもなくて良かったね!
いつもフレッドのぬいぐるみカミカミ見て、大人しいよな~と思って見ています!うちなら一発で破壊だからね~
今年こそ会いましょう!って毎年言ってる……

★ファディママさん★
有り難うね!
人間なら……あたしより年上じゃん!
母と呼ぼうかな~爆!
乾いた頃に行くからね~遊んでね~

★オペラ&エミー母様★
お祝いコメ、ありがとうございます!
やはりお忘れでしたか~笑~
お気になさらず~おあいこですから~爆!
乾いた頃ランに行くから遊んでね~

★lovedogさん★
お祝いコメ有り難うございます!
そうよね~お嬢様ってぇのとはかけ離れていると思いますわ~
ボール?ふふふ~欲しい物はとことん探す~あそこ以外でも売ってるんですよ~

★リムママさん★
お祝いコメ、有り難うございます!
これからもいっぱいいっぱい愛情注いでいきたいと思っております~
またリムちゃんとも遊びたいね~
そんときは宜しく!


| マール母 | 2010/04/05 15:27 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

ど~んと、遅ればせながらシェリーちゃんお誕生日おめでとうございます!
お誕生日のケーキ、お洋服、ベッド、.....etc全て愛情ですね!
幸せ者のシェリーちゃん、来るべきしてマール母さんのお家に来た子.........幸せを運んでくれた天使ですね♪

| ハートママ | 2010/04/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

★ハートママさん★
有り難うございます!
シェリーは我が家に来て幸せだと思っているのかどうか……聞いてみなければ分からないけど、聞くのが怖いです!爆!
きっとPWさん家の方が良かったな~なんて思っているかもしれませんね~いや……多分そうだと思うな……

| マール母 | 2010/04/08 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1109-52987df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

