PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨……

長崎じゃないんだからさ……って分かる?……みんなの冷たい視線を感じる……ギャボ!

もう良いよね~晴れてくれたってさ~
さっすがにマール達可哀想だわ!
母は思いっきりヌイヌイ出来て嬉しいんだけどさ!

今日は午前中銀行等用事を済ませ、30日なんでイオン感謝デーに行ってちょこっとお買い物~
春のスニーカーを物色したけどあまり気に入ったのが無かった……
午後からは税理士さんが来るからあんまりゆっくり見られず……
ABCmartもムラサキスポーツもあんまり無かったな……もう時期的に遅い?そんなこと無いよね~
ファクトリーまで見に行ってくるか~まぜまぜアイスもあるって聞いたしっ!知らなかったな~
ファクトリーではクレープとか買ったことがあるけど、まぜまぜアイスがあるとは知らなかったんだ~
連休明けにでも行ってみようっと!
あ、それか連休明けの平日……開店と同時に北広アウトレット狙いってどうよ!
ま、元気があったらチャレンジだわね!

今頃皆さんはGWのお出掛け準備も済んで床に着いてるかしらね~
遠出される皆様、くれぐれも気を付けて、楽しんで来てね~
週間予報を見たら明日の午後辺りから晴れてくれるみたいだから4、5日のどっちかドッグラン行こうかな~
どっちが空いてる?う~ん……4日かな~それとも子供の日の方が空いてるかな~
あ、そう言えば宮丘公園の駐車場は開いたんでしょうか?例年ならもう開いてるはず……
誰かおせぇて~

本日の完成品……
オーダーがいっぱい入っているんだけど、追加した生地がまだ到着しないでかかれません……ペコリ!
よって我が家の娘のを先に作っちゃいました~
huku_20100430234123.jpg
food_20100430234122.jpg
いやぁこのシェリーのね……
リブの色を最初はピンクにするつもりでいたの……で、フードの裏もピンクにしようと思ってたの……
がっ!色合わせしてみたらピンクの色が微妙に違う……変だ……
微妙に違う同色を合わせるのはあまり好きじゃない……だったらいっそ違う色の組み合わせの方が好き!
でも違う色って何色が良い?他に合いそうなリブの在庫は白、グレー、紺、赤、茶……
柄に赤色は入ってはいるけど、ちょっとキツイ感じになっちゃう……折角の淡い可愛いピンクのクマさんが死んじゃうよ~却下!
白もグレーもボケるし、紺と茶が最終的に残り……姪っ子師匠にも写メしたものの、紺と茶は携帯写メでは判別出来ず……茶の方が良いんじゃない?とのアドバイス……
あたしもそう思っていた……マールと全く同じで茶色のリブに裏は茶のギンガム♪
今回はちょっと自信なかったんだけど、取り敢えず決定してヌイヌイしていく……
袖リブが付いた時点で茶にして大正解だったことに気付く!メチャめんこい!
豚柄の時もピンクやイエローの身頃に茶色のリブが可愛かったけどやっぱピンクと茶って相性ええねぇ~
これ……もし微妙に違うピンクで作ってたら絶対野暮ったかったわね~
今回はマールの時の失敗を教訓に頑張ったのでお耳も成功!
フードの付け位置もフードの裏が見えるように少し広げて付けました~
こうして飾って写真撮って、明日起きたら着せて撮ろうと思っていたんだけど我慢出来ず……爆!
起こして着せちゃった~
かなりご機嫌斜めの娘……
nemui_20100430234123.jpg
hukutatu.jpg
moderu.jpg
hukuusiro_20100430234121.jpg
ポコポコ感が余計に可愛い~
hukusenaka.jpg
晴れたらこれ着せてお出掛けしたいな~
イチゴ柄も着せたいけど、お揃いが無く……マールは迷彩柄にしようと思っているもののまだ手付かず……
がんばんべ!


| 未分類 | 23:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

作業がお早いわねぇ~感心するわ!写メ、ホントに色の区別が付かなかったのよv-12でもピンクには茶色!これ決まりですな。服作りは色合いのお勉強にもなりますv-221

早くミシン部屋が欲しいわぁ・・・たぶん今日が決戦の日ですなv-217

| こたママ | 2010/05/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

アウトレット行ってきたよ~。

スニーカー2足購入してきたよ♪
オープニングセールで安かった。

でも、大雨の日だったからか、水曜日だったのにめっちゃ混んでました。

連休明けが狙い目かな。

新作かわいいね♪

ワンコに動物柄もいいもんだね~。
シェリーちゃん・・・

確かに腰回りお肉が・・・・

| ここみママ | 2010/05/01 06:54 | URL | ≫ EDIT

★こたママさん★
あなたのように丁寧じゃないからさ~えぃやっちゃえ~って感じかしらね~泣く子も居ないし~笑~
昨日の決戦やいかに……

★ここみママさん★
さっすが早いね~
お目当てのブランドはあったかな~
アウトレットと言っても元々がお高いブランドばかりだから値段は期待出来ないかな~
オープンセールだから目玉出てるのかな~
シェリー……そんなに特別食べている訳じゃないんだけどね……なんでこの子だけこうして肥えるんじゃ……

| マール母 | 2010/05/02 13:38 | URL | ≫ EDIT

二人の顔が面白い

なにか、とんでもない時間に洋服を着て(着せられて)、写真を撮られて、困ったようなお二人さん。なんともいえない顔がいいですね。こんな時間に思わず「ウププ!!」と声がでてしまいます。 北広のMOPは、女性をターゲットにしているので女性は「楽しー、また行きたい」。男性は「.....]と。
自転車、カメラ、釣り、本屋、キャンプ用品、それと休憩用の椅子がたくさんあると男性も行くんですけどね。

| しろくま(エル | 2010/05/03 02:30 | URL | ≫ EDIT

★しろくまさん★
こんな時間に出没?夜型ですか?
北広既に行ってきたんですか?
男性をターゲットにしても売上はそんなに見込めないかと……
やっぱお金を落としてくれるのは女性がメインでしょうからね……
元々高級ブランドが多いからアウトレットと言ってもかなり高めでしょうね……ボンビーには無縁かしらね~涙!

| マール母 | 2010/05/03 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1124-2f48af72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

