PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんだ梅見物……

18日……予定していたことが延期になったので、急遽時間が空いたんで「梅の花でも見に行きましょ!」と思い立ちまして……
桜はすっかり終わってしまいましたが、河川敷の下流に向かうと梅の綺麗なポイントがありまして……
滅多にそっちまでは行かないのですが、毎年この梅の時期だけは行ってみます。
ただ、我が家から往復歩くのはちょっと距離がありすぎるので、河川敷駐車場に車を止めて歩いていくことに……
この駐車場、パークゴルフの人も止めたりするので平日でも結構混み合っています。
あたくし一応新車ですので、なるべくここ止めたくありません。
でも火曜日はパークゴルフがお休みなので車少ないだろうな~との予測で来てみました。
朝の8時ですからまだ車も2~3台しか居なくてこれなら大丈夫だろうと端っこの方に止めました。
さてさて……車のことは後程たんまり書くとして、まずは梅~梅~梅~へと向かいます。
途中の河川敷でちらっと遊ばせて~
kasenziki_20100521151622.jpg
kasenziki2_20100521151622.jpg
予想気温が結構高かったので早めに出たんだけど、ホントにポカポカ陽気で気持ち良いです~
いよいよ梅ポイント到着です~
ume1.jpg
ume2.jpg
ちょうどこの写真を撮っている時、後ろから「ご一緒に撮ってあげましょうか?」と男性の声が……
???振り返ると……きゃぁぁぁぁぁ~何と上田市長さんじゃありませんか~
実は市長さんの自宅は我が区にありまして、この河川敷を歩いて出勤されているんですよね~
ちゃんとSPの方が付いておられます。
「あ、有り難うございます!大丈夫です~」と丁重にお断りして……
後からふと思った……マール達と市長さんとの記念撮影をお願いすれば良かったと……
市長さんとのワンコショットなんぞ滅多にお目に掛かれないよね~失敗した~
梅は満開でとっても綺麗でした~

この後、旧国道の方まで歩いて行くと小型犬がいっぱい遊んでました~
うちの二人は全く興味を示しませんが、あちらさん一斉にガウガウガウガウ~
はいはい、大丈夫近寄りませんからね~会釈だけしてバイバイです~

帰りも河川敷に下りて少しだけ遊んで駐車場へ戻りました……
そしてそして……私の目に飛び込んで来たものは……………………
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~車に傷が~
助手席側のドアにギギギギギィと擦った跡が……
顔面蒼白……涙ちょちょぎれそう……茫然自失……
ふとケリーちゃん家の方に目をやるとママの姿が見えたので来てもらった……
「結構な傷だよね……やられちゃったね……」
一番端に止めると木の枝がこれまた車を傷つけそうなので1台分空けて止めたの……その1位台分もかなり狭いのでみんな敬遠するだろうと思ってここに止めたのに……
少し話していて……ふと前に止まっている車に目が……
?????バンパーに傷が……そして付着している塗料の色があたしの車の色とおんなじ……
傷の位置、長さからしてもクサイ……
持ち主が来るのをそこで待って確認しようと思ったんだけど、1対1でもめても困るし……
そこで警察に連絡することに……事情を話し、とにかく相手の車らしきその傷を見て貰いたかったのだ。
15分くらいも待っただろうか……警察官が到着……
事情を話し、傷を見てもらった。長さを測り、高さを測り……あたしの車の傷の位置と合わせて……
わたし:「どうですか?それっぽくないですか?間違いないでしょ?」
警察官:「う~ん……傷を見る限りは非常に確率は高いと思います。」
わたし:「これって、本人が認めなければダメってことですか?鑑識とかに出せないんですか?」
警察官:「目撃者も居ないし、ひき逃げとか人身事故じゃないので、そこまでは……」
わたし:「じゃぁ、相手の車らしきものが目の前にあっても、泣き寝入りってことなんですね?」
警察官:「お気持ちはお察ししますが、そうなんですよね……」
わたし:「逃げ得ってことですね!」
このやりとりを一人の警察官としている間にもう一人の警察官がパトカーを駐車場に入れながらスピーカーで呼び掛けてくれました。
すると……年配の男性がやってきました……
「こいつか……」
警察官がここにどうやって止めたかという質問を……
おっさんが説明しています…………
おっさんの説明が嘘でないとするならば、わたしの車に接触することはありません。
何度か同じ質問をしていましたが、やはり認めません。
警察官が「じゃ、お父さん、この傷はいつ付きました?」との問いには「娘の車なんで分からん……」だと……
わたしの車の傷を見せたが「知らないな~全然ぶつかってないし~」と……

本人がやって来た時には「お願い!認めて!」って心の中で叫んだけど……撃沈ですわ!
結局おっさんは去っていきました……
その相手の車の傷がこれです……
kuruma_20100521154600.jpg
警察官は「お気持ちお察ししますが、わたしらとしてもこれ以上はどうしようもないんですわ……」と。
がぁぁぁぁぁ~んんんんんんん!結局泣き寝入りですわ!
早速保険屋さんに電話……保険はディーラーで一緒に入ったので営業マンに電話……
保険を使わなきゃならない程の金額になるのかどうか見てもらうためにディーラーへ……

あ、そうそう、この警察官とのやりとりの時間は1時間近くあり、その間マールとシェリーはケリーママさんが自宅で預かってくれていました。ホントに助かりました!
その間、マールがケリーちゃんにマウントしてたりしないか心配だったんだけど、駐車場でもめている母のことが心配で心配でピーピー、ヒンヒン鳴き通しだったんだとか……おぼったま母命なんですわっ!

事情を電話でおっとうに話し、現場からケリーちゃん宅まで二人を迎えに来てもらい、わたしはディーラーへ向かう……
相手の塗料を取ってもらったらば、思ったよりも傷は浅かった……
ドア1枚全部塗装になるので●万円くらいですね……撃沈……
「検討します……」と言って帰り、今度はその足でいつも我が家が使っている整備工場へ電話……
担当者が居たのですぐに見てもらう……
前回の傷同様の値段でやってくれるとのこと……はぁぁぁぁぁ~助かった!
それでも万は掛かりますがディーラーの見積よりははるかに安い!
あ、誤解のない用に言っておきますが、ディーラーが高いのは勿論丁寧な技法を使うからであって、ただ高いのではないです!やり方が全然違うんだそうです。
ただ、わたしとしてはやり方はどうであれ、目立たなくて安い方が良いわけでして……
代車が用意出来たら連絡くれることになっております……
1月末に納車になったあたくしの新車……すでに2度目の修理とは……涙涙涙……

ってことでドッと凹んで……楽しかったお花見気分もぶっ飛び……ついてない一日となりましたわ……
でもね……
baru1_20100521155136.jpg
baruup.jpg
こんな二人の姿があたくしの傷心を癒してくれますわ……
asobo_20100521155219.jpg
yada_20100521155219.jpg
この後、シェリーのガウガウ攻撃にあったマールおぼったま……
このお転婆娘……何とかなりませんかね~笑~

こうしてとんだ一日は終わったのでありました……

本日の一句……「ぶつけても……逃げるが勝ちよ……駐車場」
うそうそっ!ちゃんと認めましょうね!

| 未分類 | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら・・・
ひどい目に会いましたね。

どう見ても犯人は そもおやじに間違いなさそうなのに、知らぬ存ぜぬで 押し通されましたか!!

ひどいですね。

それよりその犯人・・・
ぶつかった事さえ 気がつかなかった間抜けやろうかも・・・

じゃないと すぐそばに車とめないよ・・・
普通なら 逃げるか もっと遠くに止める。
よね・・・

| リンママ | 2010/05/21 19:09 | URL | ≫ EDIT

追伸・・・

梅の花が 桜より遅いとは 知りませんでした。

地方によって 花の咲く順序が違うの 初めて知りました。
そういえば 三春という東北では 桜・桃・梅が一度に咲くので 三春という地名が ついたって聞いています。


それにしても後味の悪い お花見でしたね。

| リンママ | 2010/05/21 19:17 | URL | ≫ EDIT

申し訳ないわぁ(>o<)
コタが熱出てなかったら、予定通り出かけられたのに~。

| こたママ | 2010/05/21 20:20 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
確かにぶつけたのにそんな近くに止めるか……とも思ったんだけどね……あまりに傷が一致していてさ……
ほんとにぶつけたこと分かってないかもね……
まぁこれで大事故を逃れたのかも……と思うしかありません。
北海道では梅と桜は同時のことが多いんだけど、今年は桜が遅かったからね~

★こたママさん★
いえいえ、もし行っていたら大事故に遭遇していたのかもしれないし……前向きに考えねば!
こたの復活を待っております!
お楽しみはあとあとにね~


| マール母 | 2010/05/24 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1136-5691255f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

