PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日まとめて~

昨日20日……やっとやっと狂犬病お注射&フィラリア血液検査&マールの健康診断に行ってきました~
byouin1.jpg
デブがばれる?はははは~とっくにどっから見てもデブだってば~

多頭での病院は結構大変で……特に我が家の行っている病院は待合室も狭いんだよね……
大型犬2頭で行ったらみんな引いちゃうわ~いつも小型犬が多いしね~
なんで緊急性が無い場合は予約して2頭一度に診てもらうようにしています。
診察室の中でもマールが診察台に上がっている間、シェリーは下でちゃんとフセして待っててくれるし、逆でもマールもお利口に待っててくれるので助かります。
耳も毎度きちゃないのが出ているのでしっかり奥まできれいにしてもらいました。軽い外耳炎になっていたよう……
フィラリアは二人とも大丈夫……
マールの健康診断の数値も全く問題なし……
が……一つだけちょっと心配なことが……
心拍数が少なすぎるとか……通常は1分間に80くらいらしいんだけど、マールは60くらいしか無くて……
甲状腺機能低下症を調べてみた方がと言われ……高齢になると発症しやすいんだとか……
症状は全く出ていないし、まぁ安心料として血液検査に出すことに……
高い安心料か……いやいや可愛いおぼったまのためですからね!
それにしても……甲状腺機能低下症……っておっとうが患った病気を一緒やん!
症状を聞けば全くあてはまることはないので心配ないと思うけど念のためね!
結果は3~4日後に電話してもらうことになってます。
異常が無ければ、心臓がとっても丈夫ってことになるらしい~きっとそっちの方だわね~

さてさて……皆さんお待ちかね(爆)のシェリーの体重ですが……
30.8キロ……
ぎゃははははははは~やっぱね~まぁ31キロ未満だったってことでセーフとしましょかね~
ほんで、マールもビックリ!32キロあったわさ~
やっぱり犬も歳と共に代謝が悪くなるのかしらね~運動量も減ってるか……
フードもライトよりシニアにした方が良いのかな……
マールは足は丈夫だから今のところ心配ないけど、足に負担が掛かっては困るからね……
昨日は雨だったし、安静にね~とのことなんでお散歩中止で丁度良かったね~
本日の医療費フィラリア検査2頭分、マールの血液検査代、耳処置料2頭分、狂犬病2頭分、再診料2頭分、甲状腺検査料8,400円……合わせて23,127円なり~

本日21日は楽しいことがありました~
今年初めての宮●公園出没です~
パピーの時会って以来、都合が合わずになかなか会えなかったドリームちゃんとお約束~
折角だから風太ママさん、マックスママさん、りさくらママさんにも都合が良かったら来ませんか~
とメールしておきましたのよ~
そしたら皆さん来てくれました~
広場に着くとすぐにラブちゃんが……ママが手を振っているんだけど、目の悪いあたくし判別つかず……
はい、のだめちゃんでした~
しばらく立ち話しているとドリームちゃんとさくらちゃんが上がってきました~
間もなくマックスも風ちゃんもやってきました~
マールもシェリーも大喜びです~
いやぁさくらちゃんに会うのはどれくらいぶり?だって去年は一度も宮●行けなかったような……
maxsakura_20100521170708.jpg
huutadream.jpg
マールの鼻は確かなので多分そろそろかと思われます……
doreamniou.jpg
ドリームちゃんの引き上げは7月なのであと少しだね……
のだめちゃんとドリームちゃんも血縁関係にあります
dreamnodame.jpg

syeridream.jpg
のだめちゃんが帰る前にみんなでパチリ!
syuugou_20100521171537.jpg
ドリームちゃんがちょっと横向いちゃってるけどまぁまぁだね!
うちの二人は何で笑ってないんだろ……多分お腹が空いてるんだと……
2度目のごはんの時間をとうに過ぎていたから……

この後みんなで山道をぐるりと1周して戻りました~
yamamiti_20100521171721.jpg
ダニが多いと聞いてはいましたが……
はい、さっきシェリーのまぶたの辺りをうろついているダニ子を見つけましたっ!げっ!
フロントラインやっぱり要るかな~劇薬を体に着けるなんて……って言ってる人も居るし気になるところではある……
用意はしてあるんだけどね……
検討してみましょ!

今日は楽しかったね~久し振りにみんなに会えたね~
そうそう、我が家の八重桜も8分咲きって感じかな~
これは19日に撮ったものなの~だから今はもっと咲いているよ~
明日もお楽しみが待ってるの~
おっとうが準備中だわ~頼むわね~

PS:母のヌイヌイがなかなか進んでおりませぬ……胸身頃の柄合わせが難しく……汗っ!
   型紙やっぱり胸は1枚が楽だよね~いや、頑張りますっ!多少のずれは許してね~



| 未分類 | 17:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だに退治

だに退治は、フロントラインが一番なんでしょうかね~。
だに取り櫛で、せん滅できないのかな?
山には行かないようにしますが、わんと一緒に寝るので、だにが付いたら、わたしが、がじられるかな。
緑道公園、西○小学校近辺、桜が満開になりました。
土、日が見ごろかと思います。今日、夜桜を見に行ったら、最近視力が落ちてよう見えんかったです。

| しろくま(エル | 2010/05/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

ダニ

ひーにも昨日ダニがまぶたについてたよー。
今年なんだか早いような?
ダニキャッチャーで綺麗にとれましたわん♪
うちはフロンライン+アロマスプレーで予防してるよん。
人間にもアロマでいい香り♪

甲状腺機能低下症、大丈夫だといいね。
甲状腺って検査も薬も高くて泣きたくなっちゃう。
可愛いわが子のためだから仕方ないけどねー(泣)

| はなこ | 2010/05/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しま~すv-422
昨日はマールへのお祝いコメントありがとうございましたv-411

昨日の車の修理といい、医者代と言い、出費か重なってしまいましたなぁ~v-404

大型の多頭飼いは病院へ行くのも大変v-356
(お金も大変v-356
でも不安なことがあればお金に変えられませんものね。
血液検査に異常がありませんように・・・

うちはフロントラインは山や川へ行く時など必要な時だけ使ってますv-426
お互い薬を舐めても大変ですので気を遣いますわv-393

| ダンクハハ | 2010/05/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

2匹分の 医療費大変 とほほ・・・ですね

リンママの地方では ダニが沢山いるので フロントラインは必需です。

もう1回目は 4月の初めにしました。2回目は梅雨に入ってからにしようと思ってます。

| リンママ | 2010/05/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

★しろくまさん★
ダニ取り櫛?それ知らない……
それで取れるの?探してみようっと!
ここらでもダニ付くのは困りもんだわ!

★はなひなママさん★
ダニキャッチャー?みんな色々ダニグッズ知ってるね~
うちは今まであんまり付いたことが無くて、どちらかと言うと無頓着~支笏湖とか行く時にフロントライン付けたりしてたんだけどね~
何かやっぱり考えなくちゃね~

甲状腺は病院から電話があって大丈夫でした!
ホッとしました~有り難うね!

★ダンクハハ様★
ホントに多頭の一番の悩みは医療費ですわな~
それ以外は良いことばっかりなんだけどね~笑~
甲状腺は異常ありませんでした。有り難うございます!
シェリーの体重……メガ兄弟に比べたら可愛いもんでしたね!爆!

★リンママさん★
そちらは気温がもうしっかり高いのでしょうね。
こちらも寒い割にはダニが早かったようです!
やっぱりフロントラインなんですね~

| マール母 | 2010/05/24 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1137-b64fa5bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

