PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験!


このタイトル前にも書いたような……何だったかな~全然思い出せない!
今回は近頃話題の(もうちょっと古いのか……)岩盤浴に行って来ました。
お友達が誘ってくれて~以前から話には聞いていたので一度行ってみたいとは思っていたんですが、何せサウナがダメなんでどうかな~なんて思っていました。
ちょっと緊張しながら……おっしゃれ~なお店でした。
最初にゲルマニウム温浴ってぇのを20分しました。これでジャズダンス2時間分の汗をかくとか……確かに出ます出ます、汗がもの凄い……
肘から下と膝から下だけなんだけど、もの凄い汗です。
ここで一旦パジャマを着替えてさぁ岩盤浴です。
うつ伏せ5分、仰向け10分で1セット、これを2~3回繰り返すのがお勧めって書いてありましたので、取り敢えずその通りにやってみました。
砂時計が枕元に置いてあります。
いやぁ出る出る出る出る~1セット終わるとヘロヘロ~
お友達は結構暑さに強いみたいですぐに「また行って来ます~」と……
私は結構休んでから挑戦しました。それでも3セットこなしました。
最初に体重と体脂肪率を測っておいたので、帰りにチェックしてみました。
勿論体重はすぐ減る訳も無かったけれど、脂肪率は下がっていました。
岩盤浴でかいた汗は流さない方が良いんですって!スポーツの後のようにベタベタしている汗ではなく化粧水みたいなものだからそのままの方がお肌に良いんだとか……確かにベタベタはしていません。なので顔だけを洗って帰ってきました。家に帰ってから散歩や夕飯の支度をしましたが、何だか体が軽いんです。シャキシャキ~って動けるってぇか……気のせいかしら……
週に一度とか行けばきっと痩せたり効果も出るんだろうけど、ボンビーですからなかなかね~でも気持ち良かった!また是非行きたいわ~

今日はまたまた動画を2本UPしました。
フィン真似です!(敬称略すまん!)

動画のページ

前にまこやんとこのブログで見たんだけど、家もやるんだよね~
この狭いとこ……そっとそっと立ち上がって写真を撮りました。

isunosita2

これは誰でしょう……
dare


答えは明日ね~当たっても何もありませんが……

| 未分類 | 15:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うは~!

よそ様のうちの子がやっているのを見ると、
「な、なんてかわいそうなことをするんだ(T▽T)」
って思うわ!(爆)(爆)
「洗濯物ポイ」は偉いねぇ。
ゴミを渡すとゴミ箱に捨てに行ってくれる子もいるんですって。
褒められて嬉しそうにしているマール坊ちゃんならきっと出来るわん。

| みき | 2006/08/31 18:23 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

頑張ったでしょう~かなりあたくしが頑張りました。
でもその割にコメントが無く……少々ガッカリしておりました~あまりに賢すぎて皆ひいちゃったかしら~ってことにしておくわ~ぎゃはははははは~
マールね、相手がいる所に持って行ったりは出来るんだけど、ただ捨ててこいってぇのが出来ないんだよね~
この「洗濯機ポイ」も行って来て~だとダメなの……
わたしがカゴの前に居るから持って来るんだ~
カゴに入れるのもなかなか1回では入らないのよ~
本人(犬)は入っているつもりらしいけど、ちょっと位置がずれていたりしてね~まぁ十分なんですけど~
またオモロイ動画お願いしますだ~

| マール母 | 2006/09/02 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

