PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現役盲導犬キャニーとのご対面~

今日は現役盲導犬キャニーに会ってきました!
三浦市から ハーイ! 盲導犬 キャニーです。というブログを書いているキャニーおじさんが札幌にキャニー号と一緒に札幌にやってきました~
え~とですね……キャニー号は我がブログに何度も登場しているオペラちゃんとオーディーちゃんの兄弟なんです。
う~んと……聞いたんだけど……一番末っ子だったかな…………違ったらごめんなさい!
キャニー号は北海道で生まれて日盲に行って盲導犬となっておじさんのパートナーとなった訳でございます!
今回キャニー号は7年ぶりの帰郷となりました~
日曜日から来ていて、親子兄妹感動のご対面となったようです。
え~と、お母さん犬はつくしちゃんです。既に繁殖犬は引退しております。

遠く海を渡って、親子兄妹が一同に会すことができるなんて超幸せなワンコたちですね!
ワンコの力の凄さだわ……

キャニーおじさんは我が家のブログをずっと見てくれていたんですって!
それを聞いてとっても嬉しかったです!
で、マール母さんに会ってみたい~とおっしゃってくださったとのことで~
本来の予定はバーバラ家ドッグランをお借りして……という予定だったんですが、本日のこのお天気ですから……
オーディ嬢宅に集まるってことでお招きいただき、キャニー&おじさんとご対面となりました~
そうそう、母犬のつくしちゃんも本日来ていて、これまた初めてのご対面~嬉しいわ~

ゲンかぁさんのブログに日曜日ドッグランで対面した時の様子が載っていたので、親子写真で確認はしていたけど……
キャニー号、Bigです!脚長いです!
う~ん……オペラちゃんには似ていると思うけど、やはり男の子、大きいわ!
マールよりはるかに大きいわ!
canye.jpg
あたくし、現役盲導犬にご対面したのはキャニーで2頭目です~
やっぱりハーネスを外したら元気な元気なラブですっ!

ワンコたちが興奮状態の中でおじさんにご挨拶~
おじさんはブログのイメージ通り?とっても気さくな方でした!
「楽しいブログいつも見ていますよ~河川敷の遊びが羨ましいです~」と……
「車の傷……大変でしたね~」と……お恥ずかしい限りで……
ブログを読んで下さっているのはとっても嬉しいんだけど、これまたとっても恥ずかしいんですわね~
マールとシェリーもおじさんにご挨拶~
おじさんにシェリーを紹介した時の第一声……「30.8キロなんだもんね~」
きゃぁぁぁぁぁ~ホント、おじさん、良く読んで下さってるのね~
「でも思ったより小ぶりだな~」と顔を触って……
はい……顔は小さいんですよ……腹が……飼い主と一緒!うそうそ!飼い主は顔もデカイ!爆!

ワンコたちがあまりにハイパーで……
一時こんな始末に……
house.jpg
マールはもうどこに行ってもそうなんだけど、オモチャ見つけては興奮MAX!
勝手知ったる我が家状態……毎度ご迷惑お掛けして恐縮です……
3kyoudai.jpg
operacany.jpg
ワンたちが少し落ち着いたところで、お茶&美味しいケーキを頂きながらおじさんと歓談~
emi_20100525204738.jpg
色々キャニー君のお話聞けて楽しかったです~
途中でオーディー父さんが美味しいソフトクリームを買ってきて下さって~超美味しかったです~
ご馳走様でした!

飛行機の時間までそんなに時間も無いのでそろそろお決まりの集合写真といきますか~
smegahikaru.jpg
バッチリかと思ったんだけど、家帰って取り込んで見たら……目が光っちゃって……
横顔、オペラちゃんとキャニー号似てますかね~
syokogao.jpg
生憎のお天気でしたが、おじさん、でっかいどうを満喫出来たかな~
つくし母さん家、オペラ家、オーディー家の皆さんがそれはそれは嬉しそうに、楽しそうな様子を拝見して……
犬の力って凄いな~凄いパワーをくれるんだな~犬の血縁が人間の血縁のようになってるもんね~
何だか羨ましい関係でした~
でも、シェリーは、会おうと思えばいつでも両親には会えるから幸せだよね!
マールは両親も兄姉も分かってないからちょっと寂しいよね……

あ、で……肝心の……
親子、兄妹がそれぞれ識別できたんだろうか……親子だと、兄妹だと分かったんだろうか……
という質問には……
おじさんキッパリ!「全然分かってないね~」って~ぷぷぷぷ~そうなんだ~
でもきっとつくし母さんは分かってたんじゃないのかな~
うんうん、分かってたってことにしておきましょ!

楽しい一時を有り難うございました!
オーディ母さん、お声を掛けて下さって嬉しかったです!
マール母はおじさんに会えてとっても嬉しかったです~
無事にご自宅に着かれますように!

| 未分類 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は雨の中来て頂いて有難うございます!
キャニーのおじさんも昨日から明日はマール
&シェリーちゃんに会えるのかな~?と楽しみ
にしている様でした、しかしオーディ嬢とエミー
のゲージに入れられたコメント思わず吹き出しちゃった
多分エミーは何の意味もなくオーディ嬢について
入ったと思うんだよね?それにしても何回見ても
笑える、オペラとキャニー毛の色は違うけど
上目使いの目とかがすごく似てるオーディ嬢の
母殿も言ってました、でも夢みたいです、絶対
会えないと思っていたからうれしくて感激です!
ゲン母さんやマール母達には血縁関係もないのに
来て頂いて感謝です!

| オペラ&エミー母です! | 2010/05/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

相変わらずのラブ祭りww

も~たまりませんww

この子たちに埋もれたいです~~~~

| 田中ちゃん | 2010/05/26 11:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!

はじめまして!北海道盲導犬協会のPWのマルさんにこちらにキャニーが載っているとの話を聞き、来てしまいました。
日本盲導犬協会でPWをしています。
そして、キャニーのPWをしていました。
ブログを通して、つくし母さんの存在を知り、それから、キャニーの兄弟たち、その後、キャニーがお母さんに会えた。本当にうれしいことです。
本当に良い旅だったようですね。
はじめてキャニーがPWとして家に来たころを思い出し、懐かしく思っています。

| ロジャーママ | 2010/05/26 17:39 | URL | ≫ EDIT

★オペラ&エミー母様★
ふふふふ~笑えるでしょ~
エミーはホントに行動がおもろいよね~
おじさんもホントに喜んでくれていて良かったね!
ワンコが繋ぐ輪……いつもワンコの力が凄いな~と思ってはいるけれど、ホントに今回も感動ものだわね~
素晴らしき出会いに乾杯!なんちゃって~

★田中ちゃん★
埋もれにきんしゃいな~
ラブ祭り~らっせらー~らっせら~
楽しいよ~

★ロジャーママさん★
初めまして!
はい、マルさんからロジャーママさんのこと伺っておりました!
ホントにブログって凄いですよね~
嫌な書き込みがあったりして、落ち込むこともありますが、やはりこうして嬉しい出会いや感動があったりと改めてネットの力にあっぱれです!
母と兄妹が一同に会す……それも海を渡ってですからね~
凄い凄い!私もその感動の中にちょっとだけでも参加出来たこととても嬉しく思います。
コメント有り難うございました!
とっても嬉しかったです~今後とも宜しくお願い致します!

| マール母 | 2010/05/27 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1140-f34338de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

