PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月ですけど……

寒いのも嫌だけど、心の準備もないままにこの暑さ……27とか28度とかって勘弁だよね~
まぁ寒いよりは良いですっ!
だけど我が家のおぼったま達は水遊びしたくてうずうずしちゃって困ります!
今日はさ~おっとうの定期検診が午後からだったので夕方の散歩も遅くなり……
でも暑いから4時過ぎの方が良いよね!
途中でケリーちゃんを見つけたシェリーは猛ダッシュ!
ホントに嬉しそうに駆け出すんだよね~
涼しい緑道を回って帰り道……
時間が遅れているのでいつものメンバーには会えません。
マールが必死に訴えます!
「母しゃん……川で遊びたい……」
う~ん、迷うな……シャンプーしたばかりなのに……
ただ、分かっています!マールはこの河川敷では泳ぐのではなく……
gokuraku_20100614225640.jpg
河川敷には誰も居なかったので、迷ったけど下に下りることに……
川の水もそんなに汚れてなかったし……
もうリードを放すとすぐさま……
kawa1_20100614230136.jpg
mizunomu.jpg
マールは取り敢えず温泉状態を満喫し……
その後はお決まりのこれ……
ball_20100614230135.jpg
ball2.jpg
まだ肉球治ってないんだからね~
川に入ってはボール遊び~これのくり返しがマールにとってはたまらなく楽しいんだろうね~
こんな顔みたら許しちゃうよね~
gokuraku2.jpg
シェリーは草ばっかり食べて……シェリーは食べた草がベンベンから出ず……口からなんです……
食事中の方はごみんちゃい!まぁ最近はバルコニーでゲ●してるからまだ良いんだけどベッドでなんかされたら目も当てられません!

そうそう……この暑さでシェリーのお漏らしが大変です……
今日は特に酷かった……
マール達のシャンプーをした前日にワンコベッドのカバーを洗ったんだけど、カバーを外すと何と何とお漏らしの跡がしっかりと……あちゃ~
気を付けて見てはいたんだけどね……
ベッドマットも洗ったんだけどなかなか乾かないのよね~
ベッドの上にバスタオルを敷いていたんだけど、ケリーママさんから良いこと教えてもらったの~
「ベッドカバーの中にトイレシートを敷くと良いよ!」って~
そっか~そりゃ良い案だわ!そしたらお漏らししててもカバーだけ洗えば良いもんね~
マットを洗うのは大変だから~
それでもここ何日かお漏らしの量がかなり多かったので、散歩の後の少しの時間だけオムツをしたの……
少しするとシェリーが何やらあたしに訴えてるの……取って欲しそうな気配もあったんだけど、「もう少し我慢してて~」って言って夕食の支度をしていたら……
おっとうが2Fから叫ぶ……「お~い!大変だ~シェリーが~」
????どした?急いで2Fへ上がると……
シェリーがベンベン体勢に……「ぎゃぁぁぁぁぁ~シェリー待って~今取ってあげるから~」と慌てて取ったものの……既に遅し……オムツにベンベンが……
はぁぁぁぁぁぁ……そう言えば散歩でしなかったもんな……
シェリーの場合、夕方しなくても夜寝る前にすることが多いのでまさかこの時間にするとはね……
ごめんね~気持ち悪かったね!

あ、話が横道にそれましたが、今日も結構な量のお漏らしで……
またオムツです!
真夏よりこの暑くなり始めに多いんだよね……無意識のうちに出ちゃうから、あたしが「あっ」とかってお漏らしを見つけるととってもバツ悪そうな顔をするんだよね……
「良いの、良いの、気にしなくても良いんだよ~」と言いながらその度にバルコニーに連れ出してシーシーを促しております……
baruonsen.jpg
水を飲む量もマールの3倍くらい飲むんだよね……これも関係していると思うって先生が言ってた……
まぁ病的なものじゃないことは分かっているから仕方ないよね……
上手に付き合うしかありませんね……

あんまり綺麗じゃないお話になっちゃったから……
最後はこんなめんこい写真でしめましょね!
hana_20100614231749.jpg

| 未分類 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール君♡

あぁ~、私としたことが......
今頃気が付きましたよ!
私がマール君に妙に親近感を覚えてたわけが。
我が家の1頭目ターレスにどことなく?似てるんです。
お水?川?水たまり?大好きで、でも泳がないんです。
そう、浸かるんですよ~
ボッチャ~ンって。
まるで温泉気分♡
それでもってボール大好き♪
歳取っても関係なくボール命でした。
お目々はマール君ほど可愛らしくないけどね。
でもよく笑ってたなぁ、あの子は。
ごめんね、勝手に親近感覚えたりして。(汗)

シェリーちゃん、大変ですね。
無意識のうちに出ちゃうって子知り合いの子でやはりいましたよ。
おむつしてました。
ほんと、上手に付き合っていくしかないでしょうね。

最後のツーショット、めちゃ可愛い~♡

| ハートママ | 2010/06/15 00:10 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんには そんな癖?体質?が・・・

ワンコにもいろいろあるんですね。

でも 良く面倒見て上げてるね。
やはり こういうの 怒ってはいけないの?

人間と同じなんですね・・・

| リンママ | 2010/06/15 17:00 | URL | ≫ EDIT

うんうん!めんこいめんこいぃ~~~!!
は~~私もこんなツーショット撮っておけばよかったよ~・・
うちのゲンはさ~川は10センチくらいの水位で~しかも立ったまんまじーーーーってしてるよ~浸からないの。
ボールも興味なしです!
唯一、引っ張りっこが好きなんだよね~・・けど、がんちゃんは引っ張りっこに興味なしだったから、マールとシェリーみたいに仲良くないの~~・・てか、仲良くなかった~~
それでもゲンは寂しそうだわ・・かあちゃんがいない・・みたいな。。

でも、徐々に慣れてきて元気を取り戻しつつありまーす
マール母さんにも、ご心配いただきましてすみませんでした~!
お花につつまれて、とっても幸せでした~!
ありがとうね~~!
これからもどうぞよろしくお願いします~~!

| やまのり | 2010/06/15 17:53 | URL | ≫ EDIT

★ハートママさん★
そうでしたか~やっぱり温泉が好きな仔いるんですね~
マールだけかと思ってました~
違うところではちゃんと泳ぐんだけど、何故か我が家の裏の河川敷では必ずこうなんだよね~まぁ流れが急だっていうのもあると思うんだけどね~
最後の二人、可愛いでしょ!ふふふふ~めんこいわ~

★リンママさん★
病的なものではないことは分かっているんだけど、無意識に出てしまうので、それは叱ってはいけないと思います。
ホントはオムツもしたくないんだけど、量が多い時は仕方ないかな……シェリーのすまなそうな顔が可哀想でね……
きっと「あたちどうなってんだろ……」って思っているんだろうな……と思います。可哀想で怒るなんて絶対出来ません!

★やまのりしゃん★
復活してくれて嬉しいよ~ん!
まだまだだろうけど、いつもの明るく楽しいやまのりしゃんを心から待ってます~
これからはゲンちゃんと想い出いっぱい作ってね!
ガンちゃんの分も長生きしてもらわないとね~
来てくれて有り難う!
ステッカー、みんなに褒められてるよ~

| マール母 | 2010/06/17 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1152-9ba65b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。