PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地鎮祭……

19日土曜日は姪っ子……我がヌイヌイ師匠……
お家を建てることになりまして、地鎮祭でした。
施工は……はい、当社でごじゃります~
転勤族なのでなかなか難しい……と思っていたんだけど……紆余曲折を経て(爆)……
場所はとっても良い場所です……交通の便もとても良くて本人希望の場所でありました。
ちとこのご時世にしてはお値段高めの土地でありますが、タイミング良く見つかって……
こういうのは本当にタイミングなんだな~とつくづく感じるのであります……
札幌に私の身内は今まで居なかったのでとっても嬉しいんだな~
どんなお家になるかあたしもとっても楽しみなんだわ~
zitinsai.jpg
無事に事故無く完成しますようにと祈祷……
この地鎮祭の歴史……縄文時代からなんですって~神主さんが教えてくれました~

終わってから大工さん達との挨拶やご近所への挨拶回りなども済ませ……
工事でご迷惑をお掛けしちゃいますからね~
向こう三軒両隣……って今は死語なのかしらね~
我が家の向かいに越して来た若いご夫婦は……全く挨拶にも来なかったし、会っても挨拶もしません……
どこにもご挨拶していないようです……そういうものなんでしょうかね……
家は一生のもの……隣近所とは深入りはしたくないけど、ご挨拶くらいはしたいものです……

地鎮祭が終わってから我が家でお昼を~暑かったからお蕎麦の出前で~
1月に産まれたジャスミン(ブログ上)です~
笑ってる顔が撮れなかったよ~めんこいんですっ!
zyasumin.jpg
お兄ちゃんはと言いますと……
kotamaru_20100621222232.jpg
kotasyeri.jpg
お昼はバルコニーで食べたんだけど、お外で食べるのって美味しいよね~
暑かったけど、気持ち良いんだわ~バルコニーから緑がいっぱい見えるからね~
こたちゃん、ラスク召し上がり中……
ganmi_20100621222230.jpg
毛だらけになって帰って行きました……爆!
うそうそ、ちゃんとコロコロしてあげたよ~
一緒に散歩行きたいこたちゃんでありましたが、また今度ね~


夕方の散歩は暑くて時間を少し遅らせて出ました……
首には保冷剤をバンダナでくるんでマキマキ~
少しは涼しいかな~
いつものあずまや付近に行くと見慣れないラブちゃんが……
歩き方を見ると結構歳かも……近付いてご挨拶を……
するとすると……何と何と……殿下くん……って……
ikemen.jpg
お友達のゲンかぁさんのブログにも登場している……
そうそう、昨年バーバラ家でお会いしたジェイ君の同胎のオッポ君家の先住犬ボン君の同胎だっ!
ってややこしや~ややこしや~
すっごいきれいな顔で優しい顔でお育ちの良い感じがします~
こんな風におだやかに歳を取って欲しいな~と感じました。
しばらくお話させてもらいました~
飼い主さんもとってもお人柄の良い感じの優しいご夫婦でした。
どっこも悪くないけど、やはり後ろ足が弱って来ているとのことでした。
肖りたくて何度も何度もナデナデさせてもらいました~
ご近所では無いのでまた会えるかな~殿下君、元気でね!
リキ母さん~お元気ですか~今年は来ないのかな~ボン君は元気ですか~
最後に3ワンで記念撮影~
3wan_20100621222934.jpg

帰り道……
マーガレットが満開です~
毎年ここで写真撮ってるんだわ~
magaret_20100621222933.jpg
でも……そろそろ草刈ってってくれないかな~すんごいことになってるんだよね~
この道を通ると「川に行きたい~」と猛烈アピールのおぼったま……
ホントは泳ぎたいんだけど、流れが急すぎて入れないおぼったま……
kawa_20100621222933.jpg
syeri_20100621222931.jpg
いいのいいの、温泉状態で十分冷えるでしょ~
onsen_20100621222932.jpg
いつも蛇が出やしなかとヒヤヒヤしながら遊ばせてるわ~
そろそろ例のポイントも大丈夫かな~
短い夏をいっぱい楽しまなきゃね!




| 未分類 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1156-680b83d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

