PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タルト号盲導犬デビュー♪♪♪

ケリーちゃんの仔で繁殖犬ジェミーちゃんが一昨年出産した3頭の仔たち……
T8体……テン君はキャリアチェンジになったけれど、タルトちゃんとつららちゃんは訓練中と言うことは聞いていました。
先日BWさんの元に盲導犬としてデビューした凛としたタルト号の写真が届きました~
taruto.jpg
ジェミーちゃんの初出産となったこの仔たち……私も出産に立ち会わせていただいた経緯もあり……
また出産中にアレルギー反応らしきものが出たりと大変な思いをしたジェミーちゃんとBWさん……
委託式まで何度も何度もめんこめんこしたこの仔たち……
出産のこと
↑リンクの7月14日の記事に詳しいこと書いてあります。
盲導犬としてデビューしたこと、とても誇らしく思います!
引退まで元気に過ごしてくれること、心から願っています!
もうじきつららちゃんもデビューかな~と期待しております!

そして……ジェミーちゃん家には先住犬が2頭おりまして……
1頭はモモちゃん8歳、もう1頭は7月で13歳になるタローちゃん……
そのタローちゃん、最近後ろ足が少し弱ってきていて、階段、段差が大変になってきていました。
お家からお庭に出るところが結構な段差になっていて、しんどそうだったので、スロープを付けたらどうかと……
otto1_20100624020632.jpg
階段、段差のことって他人事じゃないんだよね……
マールだって今年9歳になる訳で……ましてや我が家は居間が2階ですから色々と不都合が出てくるわけで……
その時になって焦らないように色々と考えてはおります……
犬用スロープを作るのは初めてのおっとうです!完成して無事に滑らず歩くことが出来るかどうかちょっと不安でありましたが……
みんな興味津々です~
taroj.jpg
momoj.jpg
最初こそ戸惑ってましたけど、楽なことが分かったのかバッチリです!
今日も何度も上り下りしているとのこと、ご報告いただきました~良かった~
nobori.jpg
ママもパパもとっても喜んでくれました~
mama.jpg
このスノコ式……横板に溝を入れ、隙間を開けて滑らないようにしてあります。
それでももし滑ったら、これに人工芝を敷けば良いかな~とおっとうは思っていたようでありますが、滑ることなく歩けているようで一安心!
勿論人間も歩く耐久性も考慮されています!ビスも錆びないようにステンレスビスを使ってます~
これでお庭でのシーシーベンベンが楽になると良いね!
家も……犬用エレベーター欲しいな……宝くじ当たりませんかね……


今日の予報は雨だったんだけど、日中全然降らず……
夕方散歩の帰りはいつものように……
ちょっとこの辺りは水が濁っていたので止め……
dahan.jpg
橋を渡って河川敷に下りてみると水も綺麗だったのでまぁ良いかと……
kawasyeri.jpg
シェリーもボール投げてほしそうだったので……
kawa1_20100624022933.jpg
kawa2_20100624022932.jpg
ところがこれ、浮かないボールなんだわさ……
顔が濡れるのが嫌で猫のように手で何度も何度も引っ掻くんだけど取れないのよ……
どんどん流れていっちゃうので、マールに「シェリーのボール取ってあげて~」と叫んだらすっ飛んできて~
maruball.jpg
流れないで良かったね!
マールのこんな顔を見ると汚れるのは分かってるんだけど「まぁいいか~」って思っちゃうんだよね~
marukawaii_20100624023456.jpg
帰りはクンクンコンビでありました~
marking_20100624022930.jpg

さてさて、こんな時間にブログ書いてるのは……さっきまでヌイヌイしておりまして……
rinhuku.jpg
お待たせしてごめんね~
サマーカットしたリンちゃん……少しでも早くと頑張りましたよ~汗汗汗~
到着をお楽しみに~
さてさて、明日はたんまり溜まっている伝票書きしましょ!
嫌いなことはお尻に火がつかないとやらない……事務系嫌いっす!向いてないっす!
ほなお休みあそばせ~

| 未分類 | 01:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~~っつ!!

もう出来たの?
可愛いよーーー楽しみです。

これだけ ワンコ達と遊び、ブログの写真もアップしてるのに・・・・
すごい パワーです。

うれしいっす!!

到着 待ってますよ~~~

| リンママ | 2010/06/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

やはりプロの作るものは違いますね、スロープです。
うちもいろいろと作りましたが、なかなか難しいです。
これでタローちゃんも安心安全ですね。
くまさん柄のお洋服 可愛い!!

| ぽぷり | 2010/06/24 12:49 | URL | ≫ EDIT

タルト君デビューおめでとうございます!
↓我が家は朝日ですがパピーウォーカーの件載っていたので読みました。
ひなたんも2頭目のゆめを迎えたのも私の一存でしたが珍しく
夫の口から「もし1頭になったらパピーを迎える事考えない?」
なんて話が飛び出して少しずつ考えています。

お見事なスロープ!!
マール母さん所も階段でしたね。
我が家も同じで階段→玄関で玄関を中間に挟んで↓寝室↑が居間です。
どちらに行くにも階段なんです><;
夜は2階の居間で寝てしまうので毎度おんぶで寝室まで下ろしてます^^;
可能ならばひなたんが階段危なくなったら我が家もプロのパパさんにお願いしたい心境です!

マール兄ちゃんオテテつかっちゃうなんてな~~んておりこうさんなんです~~☆
めんこいな~~~~!

| ひなママ | 2010/06/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

わんこ用エレベーター

きゃはは、創造力が違い過ぎます。
犬用とは、おみそれしました。

でも、歳を考えると、そろそろ対策は必要ですね。
これからもいろいろ参考にさせていただきますので
よろしくお願いします。
なんでも本音で書いていただけるので、助かっています。

| しろくま(エルぴょん | 2010/06/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
写真有り難うね!
リンちゃん似合ってるけど、とっても嫌そうな顔だったね~笑~これ来て一杯お散歩してね~

★ぽぷりさん★
わたしは一枚ものの板を想像していたんだけど、それだと滑るんですよね~傾斜もあるのでなかなか大変です。
うまく機能してくれてホッとしました!
素人には難しいですね~

★ひなママさん★
パピーウォーカー……是非是非検討してみてね~
おんぶね……大人しくおんぶされてくれれば助かりますよね~
小さい時からしていれば抵抗なくしてくれるんだろうけど、今更は無理ですよね~
玄関の階段は何とかなるとしても、2Fへの階段が問題ですわ~

手を使うのはシェリーです~手で取れなくて焦ってるところにマールは顔を突っ込んで取ってくれたんですよ~
美しき兄妹愛ってとこかしらね~笑~


★しろくまさん★
人間も確かに老化に伴う階段の問題はあるけど、取り敢えずは犬が優先です!爆!
この暑さ……しろくまさんはどこに行ってるのかな~

| マール母 | 2010/06/27 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1158-22a4102a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

