PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指まで食うな~

指まで食われました!がっつり血が出ました!痛いです!
食ったのは誰やねん!
yubi_20100706183551.jpg
今日は夕方の散歩の時間に雨予報だったし、お空を見てもやっぱり降りそう……
降り出す前に散歩済ませちゃお!ってことで急遽風太君を誘ってお散歩へ~
kyuukei_20100706183744.jpg
洋服は暑いかと思ったんだけど、気温もそうでもないし、ダニ対策ですわ~
ここ今年特に多いらしいから……
ball_20100706183744.jpg
ボール命男組は歩く時も離さない……風ちゃんなんてボール取られるのが嫌で水も飲まないのだ……
散々遊んで母達は喉が渇き……シバキチカフェでも行こうか~ってことになってそれじゃドリームママも誘おうよ~って電話したら~何とシバキチカフェ臨時休業なんだってさ~
で、ドリームママがお出掛け中でこっちに車での間少し時間があったので石屋製菓のソフトクリームを食べに行くことに~
ここの庭はワンコOKなんだよね~
sohuto.jpg
またしても食べるのに忙しくて写真がごじゃりません……
そして指まで食ったのはこの時です!
コーンの部分を上げようとしたんだけど、二つに割れないのでシェリーに先にあげて、残りをマールにと思ったのに……
あたしの指まで囓り、殆ど残らず……おぼったま可哀想……
風ちゃんのママが少しマールに分けてくれましたわ!サンキュ!
この卑しさ何とかならないかしらね!
風ちゃんもマックスも人の手から食べる時はホントに優しく決して歯は立てずに食べるんだよね……
小さい時から教えておけば良かった……普段出来ても興奮している時は絶対にダメだわ~
結構深い傷になったので、帰って来てから流水で流してプロポリス付けて完了!

ソフトクリームをダッシュで食べて戻りました~
ドリームちゃん、元気でしたか~
dorisyeri.jpg
dorimaru.jpg
dorisyeriwarau.jpg
4wan_20100706184542.jpg
今年の委託終了は3回に分けて行われるようです。
第1弾が今月18日……訓練に入るかキャリアチェンジになるかの判定は次の8月の第2弾までに決まるらしいです。
つぼみちゃんやつなちゃん達T胎は9月の引き上げです。
どんな結果になってもこの仔たちには幸せなレールが敷かれているから何の心配も無いよね!
お別れは切ないものだと思うけれど、また新しい一歩を踏み出すためのお別れだものね……
きっとそれぞれのPWさんも色々な思いが錯綜し、葛藤する時期なんだろうと思います。
でもいつも言うけど、キャリアチェンジを待っている人がいっぱいいっぱいいるし、盲導犬にならなくてもその仔たちに救われる、癒される人達がいっぱいいっぱいいるんです。そんな道もまたステキだと思います。
シェリーはセラピーの試験は受けなくても立派な我が家のセラピー犬です!居てくれるだけで、この仔の寝顔を見ているだけで幸せな気持ちになるんだから……
ほら、可愛いでしょ!
syeri_20100706194356.jpg
negao_20100706194355.jpg
結果が出ても落ち込んだりしないでね!
引き取れないボランティアさん……どうか自分を責めないで下さいね!
だって引き取らない人がいないと、あたしみたいにキャリアチェンジ犬を迎えて幸せいっぱいもらえる人が居なくなっちゃうからさ~
受かってもヨシ!ダメでもヨシよ~ん!
あぁ~お金がいっぱいあったら~5頭くらいと暮らしたいな~
ラブに埋もれて暮らしたいな~~~~
それはきっと夢の中でしか実現しないと思うけど……爆!
サマージャンボ買うぞ!

| 未分類 | 19:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母さん~
朝から泣かせないで下さい~TiiT
今回は9月の委託終了なので
まだまだ先かと思っていたけれど…
もう7月!後2ヶ月でお別れなのですよね
幸せな道が待っているのは頭では理解していても
心が…すでに委託終了式ブルーな私です。
でも。。。また会えるかもしれないけれど。

| mokko | 2010/07/07 08:04 | URL | ≫ EDIT

今年もパピーの引き上げ時期なんですね~。
我が家のようにキャリアチェンジ犬しか出していない家庭には
マール母さんのキャリアチェンジ犬に対する暖かい気持ちが
伝わってきて、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

盲導犬となる道、一般の家庭で新しい家族として過ごす・・・
どの仔もみ~んな幸せになってほしいです。

| カーン母です。 | 2010/07/07 11:56 | URL | ≫ EDIT

★mokkoさん★
あらら~泣かせちゃいました?笑~
笑って見送る!って……出来ないよね……
でも何も心配することはないんだからさ~
めいっぱい精一杯育てて1年間!誇りに思って送り出してね~

★カーン母様★
キャリアチェンジ犬に癒されている人がどれほど居るか……
私は知っているし、恐らく迎えた全ての家庭が幸せになっていると信じています!
だから自信を持って送り出しましょう~
なれてもなれなくても幸せなんだから~

| マール母 | 2010/07/07 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1168-6ee0e58b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

