PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕だよね……

今日は七夕……札幌では8月なんだよね……
私が育った函館では7月なんだよね……だから未だに8月の七夕はピンと来ないのだ……

札幌に転勤で来てすぐの時……アパート暮らしのOLだったけど、子供達が来た時に困らないようにお菓子を用意していたら、8月だって後で知ったっけな~
そして8月にもお菓子を用意して待っていたけど……結局アパートにはだれ~も来ませんでした~
子供の頃、浴衣を着て提灯持って回ったな~提灯が燃えて泣いたこともあったような記憶が……
今の子供は回らないのかな……

今日はおっとうの用事であっちこっち午前中車で走り……
午後からは自分の買い物……ゼビオスポーツへ……
目的はこれ……
crocs.jpg
オレンジにしようと思っていたんだけどサイズが無く……汚れが気になるな……と思いながらもピンクにしちゃいました!
前のはブラウンで暗めだったから今度はちょっと明るい感じに~でも絶対汚れが目立つわさ!
ジビッツを付け替えて準備万端!

夕方は急に土砂降りになってビックリ!
あっという間に晴れたんだけどね……散歩に車で行ってたからセーフ!
帰って来てからもぎたてキュウリを頂く二人……
kyuuri_20100707213020.jpg

今日は久々に動画を撮りました~
以前は毎日行われてたこの引っ張りっこ……
さすがに最近はマールが嫌がります……シェリーは仕掛けようとするんだけどね……
そんな姿を見るとちょっと淋しくなります……
今日は気分が乗ったのか、シェリーの挑発に乗ってました!
あたくしの声がかなりやかましいのでボリュームダウンでご覧ください!


今日これをご馳走になりました!
roll.jpg
はい、噂の堂島ロールです!大丸の他にパールモンドール本店のすぐ近くにオープンしたんだよね。
整理券を配っているとかで並ぶの大嫌いなあたくしは行く気が全くしておりませんでしたが、思い掛けずご馳走になりましたの!
思っていたより……いや、全然くどくなかったです!テレビで生クリームを見た時……こりゃ、相当くどそうだな~と思ってたんだけど、アッサリした生クリームでした~
それにしても……これって大阪だったんだね……何だか意外だわ!
大阪はやっぱたこやきとお好み焼きでしょ!あ、バッテラもだ!あたしの三大好物やん!
本日もカロリーオーバーなり!

| 未分類 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーー!!
堂島ロールだ~~~

タイムリーに 今日テレビで放映していましたよーー。
流行に乗るの早い!!

リンママは テレビで今日知った!!
遅れてる・・・(;一_一)

マール君とシェリーの引っ張りっこ 久しぶりに見ました!!
可愛いね!!
我が家は 1匹なので 引っ張りっこはパパかママが相手です。

いいね!! 犬同士の引っ張りっこが出来て・・・

| リンママ | 2010/07/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

ジビッツかわいいね~。
やっぱ微妙に左右さでしょ!!!

私も、クロックス今年は3足新調しました。
歩きやすくて、手放せないですわ~。

もぎたてキュウリおいしそう。
きっとバリバリ・ポリポリ良い音させて食べたんでしょうね。
わが家のワンコ達もキュウリ好きだなぁ~。

堂島ロールおいしいよね~。
私もおとといいただきました。

最初に食べたときは感激ものでした。

札幌で手に入るのが嬉しいわ♪

| ここみママ | 2010/07/08 07:02 | URL | ≫ EDIT

堂島ロール、私も食べました。
ちなみにハーフですが、3切れ分くらいです。
ハーフは整理券なしでも買えたので、とりあえず買ってみました。
全然くどくなくて、ハーフ全部食べ切っちゃいそうな感じでしたが、旦那と子供に残し・・・。


クロックス、汚れるよ~
今年コタは水色を買ったんだけど、速攻汚れました。
でもやわらかい感じの色で可愛いよね♪

| こたママ | 2010/07/09 12:11 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
今日知ったの?そりゃちと遅れてますね~笑~
もうかなり前からブームです。
あたしは生クリームがそんなに得意ではないのでどうかと思っていたけどくどさは全く無いですね~
引っ張りっこ、可愛いんだけど、シェリーは他の子とは全くしないんだよね~内弁慶なんだわね~

★ここみママさん★
さっすがグルメ!もうお食べになってましたか~
美味しいものには目が無いよね!

今日は残念ながら急用が入って行けませんでした~
早く送られて来ないかな~と心待ちにしております~

★こたママさん★
食べてましたか~うんうん、全くくどくないよね~
全部食べなくて正解!折角痩せたんだから……笑……

やっぱり汚れるよね~分かってるんだけどね……
ネイビーも良かったんだけどサイズが無かったのさ~
別の店でネイビー見つけてしまった!って思ったんだけど、可愛いからまぁ良いとするわ!今年1年かしらね……涙!

| マール母 | 2010/07/09 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/1169-19b0f4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

