PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

律義な二人……


私が買い物から帰ってきて玄関のドアを開けると、2階に居た二人がもの凄い勢いで階段を駆け下り私の顔を見るとまた凄い勢いで2階へ上がっていった。
私は「ちょっと~何なの?」いつもなら私が持ってきたスーパーの袋の中をチェックしようと付いて歩くのに……おっとうが2階に居るのは分かっていた。
上がって行って見ると納得だ。おっとうがスイカを食べていたのだ。
二人はおこぼれをもらおうと両サイドに陣取っていた。
おっとうが一言……「律義だな~お前が帰ってきたから一応迎えに行ったんだろうな~俺の時は食べ物あったら来ないだろう?」
「う~ん……どうかな……そう言うシチュエーションあったかな……」
私もちょっとビックリ!どんな時でも食べ物には勝てないと思っていたから……スイカを食べられるチャンスで有りながら、私を迎えに来てくれたとは感激である。でもそれにしても凄い勢い~2頭が階段を駆け下りたり上ったりの音は凄いです。

夕べの出来事なんだけど……
夜、私がパソに向かう時必ずコーヒーを飲みます。必ず牛乳を入れます。
二人は飛んできます。そしてお休み前のミルクタイムとなり、これを飲むとマールは2階の私達のベッドでおっとうと寝ることが殆どです。シェリーはパソの足許の自分のベッドで終わるまで寝ていて、終わってから私と一緒に2階に上がります。昨日はコーヒーにミルクを入れてもマールが下りてこない……
「変だな~バルコニーにでも居るのかな~」と思っていました。
結局シェリーにだけ上げてパソを始めました。ついにパソが終わるまで下りてきませんでした。可笑しいな~と思いながらシェリーと2階に上がってみると……マールが自分のベッドに寝ていて……と言うよりフセした感じで私を見ません。何か変だな~と思って「マール、どうしたの?」って顔を覗き込むと何だか神妙な顔、済まなさそうに私の顔を見る……ん?コルクマットの上をよ~く見ると人参の皮らしきものが……「あっ、吐いたんだ。吐いた後に全部食べた……」念のため、バルコニーを見てみると……何だか白っぽく見えるものが……出て行ってみるとやっぱりふやけたフードが大量に……
どうしたんだろう……でも変な物は出ていなかった……久々だったからちょっとビックリしたし心配でもあった。あの済まなさそうな顔……いやぁ可笑しい~ほんとアイツどうしてああも表現力豊かと言うか顔に出るんだろう~
今朝は食欲もあったし、いつも通り元気だったから心配はないと思います。

今日は久々に宮丘公園へ。マックスママにご用があったのでお誘いして待ち合わせしました。もう久々なんで駐車場の入口からマールもシェリーも大興奮!
階段を上がると……あちゃ~ここもクマさんで山への道は通行止め!
せっかくこれから涼しくなって遊べるってぇのに~
あそこ止められちゃうとサスケちゃん達も来れないしな~お山を一周歩くのも気持ち良いのに~残念!ただ、ウォーキングの人が少ないってぇのはワンを遊ばせるには好都合なんだけどね~駐車場も閉鎖になったらお終いだ~去年もかなり早く閉鎖になっちゃったからな~頼むからクマさん出て来ないで~
花子ママのとこの公園も閉鎖って書いてあったし……まだ早いっちゅうのにね~

kuma

marumax


今日の写真ではありませんが……
ベンちゃん、小雪ちゃん、モモちゃん、マール&シェリー~珍しい組合せです~5wanmezurasii

4wanmezurasii

| 未分類 | 22:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

TVニュースでも西野の熊がずいぶん報道されてますね。
せっかく涼しくなってラルも遠出の散歩しようか・・という矢先でがっかりです。
去年と同じ熊さんなんでしょうね!どんどん人間界に近づいてきて、悲しいことにならないうちに山へ帰って~と教えてあげたい。話のわかるヤツならいいんだけどね~

5にんのラブリーラブちゃんたちの写真は壮観ですね!
元気なワンコ達の写真を見るととってもしあわせv-238
最近身近でも悲しいお別れが多かったのでマール君たちに会って元気が出ました。ありがとう!

| ラルママ | 2006/09/07 01:13 | URL | ≫ EDIT

こっちだと当たり前だけど札幌に熊さんってビックリしました~!!
マールくんは夏バテしちゃったの?大丈夫かなぁ。
ほんとラブって表情豊か。マールくんのボール遊びの時の嬉しそうなお顔かわいかったよね~^^

| yuri | 2006/09/07 08:11 | URL | ≫ EDIT

ラルママさん~
ニュース……らしいね~私まだ一度も見てないんだけど~
駐車場の閉鎖は困っちゃうよ~
元気出た?ワンの笑顔は最高だよね~癒されます~

| マール母 | 2006/09/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~
そっちもクマさん出るの?
こっちは毎年クマ騒動だよ~
家の方は山が近いからね~
マールは大丈夫みたいです~ご心配お掛けしました。

| マール母 | 2006/09/07 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

