PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動の対面……

今朝、宮丘公園での出来事です。
今日も暑くなりそうなので、早めに……と言っても8時半頃になっていたんだけど、連れていきました。
姫ちゃん、アール君と遊んでいたら、先日会ったゴル2頭がやって来た~
今日はバッチリ写真を撮れたよ~この時点で名前の似ている3人が集合~
yae


アール君、エールちゃん、マール……みんな●ールですね~どんどん暑くなってくるのでみんな退散~マールは結構遊んだけどシェリーが全く走っていないので山道をぐるりと一周しました。そして帰ろうかな~と思ったところへ、サスケちゃん達が来て、しばしお喋り~
そうこうしていたら、ボーダーのリオちゃん……私は初めてだったんだけど、サスケちゃんママが既に知り合いになっていたので、ご挨拶~
ディスク命!って子でした。珍しい茶色のボーダーでした。
リオちゃんママと、サスケちゃんママとダベっていたところ、背後に色白のラブちゃんが~その子のママさん……私を見て、「マールちゃんですか?」といきなり……「はい……そうですが……」
「シェリーを一時……」「きゃぁぁぁぁぁぁ~なっちゃんの?」ってな会話でお互い興奮です!
何がって?誰だって?ムフフフフフフフ~やっと会えました!
joijoi23nin2


この方は、シェリーをパピー時代に一時預かりしたことがある方なんです。
で、なんで私達のこと知ってるかって?これがまた奇遇なんですね~
この方……マールの親戚犬ローラちゃんママとお友達だったのです。
我が家がシェリーを引き取ることになった時に、ローラちゃんママがそのことを話し、シェリーの名前を聞いてビックリされたってことで……
シェリーが我が家に来たのも運命だけど、そのシェリーを一時預かりしてくれた人がこれまたマールの親戚犬ローラちゃんママさんのお友達だったなんてね~
ローラちゃんママからマールのHPやブログのことを聞いていて良く見て下さっているとのこと。有難いやら恥ずかしいやら……
で、最近の日記を見て宮丘に来ていることを知って、その内会えるかな~と思ってくださっていたようで、今日やっと実現したってことです~
シェリーの顔を見て、「目の調子が良さそうですね!何かパッチリした感じでになりましたね~」と言って下さった。
シェリーは果たして覚えていたのか……無愛想なもんで……ごめんなさいね~
そうそう、この方が連れていた色白のラブはジョイちゃんと言って盲導犬候補生です。ベテランのPWさんなんです。前回の「なっちゃん」は只今訓練中です。今回のジョイちゃんはタクト君とドレミちゃんの子供だそうです。
色白はタクト君似でしょうかね~メッチャ元気でもう走り方がパピパピしてて可愛かった~何だかマールのことが気に入ったようで、「遊んで遊んで~」したり、ボール遊びしたり~マールも遊んであげようと寝転んだり……でもそうするとシェリーがマールのリードを引っ張るんです……これってヤキモチ?2回同じことをしました。「兄ちゃんはあたちのもの!」ってことでしょうか……良く分かりませんが邪魔していました。ヤキモチだったら嬉しいんだけどな~
3nin3

今日は本当に楽しい楽しい朝の散歩になりました。
ちょっとのタイミングで会えたり会えなかったり……今日はラッキーでした。ジョイちゃんママさん……でもなっちゃんママさんでもあるし……何てお呼びすればいいのかちらね~お名前を聞くのも忘れちゃって……ローラちゃんママに電話して聞きました~今度はローラちゃんも一緒に遊びましょうね~


我が家の八重桜が咲きました。キレイだよ~
yae

| 未分類 | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お花便り、ありがとうございました♪
ベランダでお花見が出来るなんて、最高ですね
マール君とシェリーちゃんも穏やかな、とってもいい表情しています

北海道って広いけど、意外なところで知り合いの方と繋がっているんですね
嬉しい出会い、感動ですね

| ここまま | 2006/05/18 14:16 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

どういたしまして~はい、この八重桜大好きなんです~
この土地を買った時にこの八重だけは絶対残したい~って言って頑張って設計しました。
はい、昨日は本当に嬉しい出会で感激でした。

| マール母 | 2006/05/18 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

