PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の中央公園……


夕べの天気予報を見て、今日は散歩無理かな~と諦めていた。
早朝は雨がちょっと降ったけどどうやら持ちそう……朝の予報でも午後から雨マークになっていた。やった~久々に中央公園へ~
今日はリコちゃんも来るってメールがあったし、リサ&さくらちゃんママも来るって~
リサちゃんが体調悪かったのでなかなか散歩ご一緒してなかったので、メチャ嬉しかったです~
それに涼しくなってきたので、お休みしていたメンバーも復活してきました。ニューフェイスも増えたりして今日は一杯一杯で楽しかったね~
もう、マールは最初から最後まで走り通し!
いつも帰り道でへたばって動かなくなってしまうので、今日は途中で強制終了。いつも嬉しそうだけど今日は特に特に嬉しそうだったな~
何だかマールもかなり肥えてきたよう……気温も下がってきたので走らせて絞るとしましょかね~


さくらちゃん、可愛いね~
sakurakawaii

ニューフェイスのジョンちゃんとさくらちゃんとシェリー
同じゴルでもこんなに色が違うんだね~
jonsakura

リコちゃん、シェリー
目線の先はオヤツを持っている誰か……
rikosyeri

今日もシェリーはひたすらオヤツをくれる人の所を行ったり来たり~
頑張ってました!爆!

花子ママさんからバトンが回ってきたので今日は書いてみました。
答えたのはマールです。

Q1 あなたが好きな犬種は何ですか?

う~ん、やっぱり同じラブか、ゴールデンかな~でも和犬じゃなかったら上手に遊べるよ~柴犬には何度も噛まれているからちょっと苦手なんだな~
母しゃんもあれ以来近付かないしな~

Q2 あなたの犬種と名前は何ですか?

ラブラドール 名前はマール。

最近知ったんだけど、結構この名前って女の子が多いんだって。
僕の名前の由来はね、父しゃんの名前の一文字と母しゃんの名前の一文字から取って付けたんだってさ、ベタだよね~でも僕、結構気に入ってるんだ。
母しゃんは気分次第で「マルコ」とか「まるのすけ」とかって呼んだりもするんだ~

Q3 あなたにとってママはどんな存在ですか?

う~ん、とっても厳しいし、しこつい!
でも大好き~僕のこと、何でも分かってくれてるもん!

Q4 あなたの特技を教えて下さい。

えっへっへ~一杯あるよ~
鼻パク、頭に乗っけ、くわえてマテ、洗濯機ポイ
散歩の時には母しゃんに首輪持って行くよ~

Q5 あなたの癖は何ですか?

ウ●チは傾斜面でしたいんだ。何だか落ち着くんだよね~母しゃんはいっつも「何でそんなとこでするの~転がっちゃうでしょ~」って怒ってる。
気に入らないことがあると、母しゃんの腕にしがみつくことかな~

Q6 今あなたはどのようなスポーツをしていますか?

毎朝ボール遊び、夏場は水泳かな。友達のお陰でだいぶ上手くなったよ。

Q7 あなたは何か資格を持っていますか?(CDなど)

無いよ~母しゃんは化石みたいな資格を一杯持ってるようだけど……爆!

Q8 あなたはパピーの頃と比べ何が変わりましたか?

う~ん、一杯変わったと思うよ。僕、あんまり酷くて母しゃん、ノイローゼになってね、学校に行かされたんだ。学校で色んな経験して立派になって帰ってきたよ。オシッコも上手く出来なかったらしいんだけど、今は完璧さ!
小さい時の名残でね、未だに家でオシッコするとオヤツくれるんだ~

Q9 最後に、ママに出会えて一番嬉しかったことを教えて下さい。

う~ん……母しゃんはね、僕より隣のケースにいた子の方が好きだったみたいなんだ。僕のこと見て、「顔が貧相」なんて言ってたんだよ。でも父しゃんが僕を選んでくれたんだ。だから父しゃんには感謝してるよ!母しゃんは僕に出会えて人生が変わった~なんて言ってるから母しゃんの方がきっと喜んでると思うな~ね、僕を選んで正解だったでしょ?

Q10 最後に回す人3人を決めて下さい。

悩みましたがご親戚3人にお願いしたいな~と。
面倒ならパスして下さいね~また以前に書いていたらごめんなさい!

フィンちゃんとこのみきさん
ローラちゃんとこのローラママさん
メルちゃんとこのyuriさん

お願いします~


| 未分類 | 22:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんは、イギリス系ゴールデン?
イギリス系は白いって聞いたことがあります。
お嬢様~って雰囲気醸し出してますね。

マールくんのお名前はお父さんとお母さんの文字1字ずつもらってつけられたんだあ。
うち,その法則でいくと、ユメコじゃあなくて
「シリ」って名前になってたよ....

| エム | 2006/09/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

マール母さん~

”バトン”確かにいただきましたぁ・・・^^

どこかの誰かのブログにもそう言えばこんな様な
質問があって、回答されていた方が居たようなぁ・・・^^

私は初バトンです・・・・。
では、では・・・^^。

| ローラママ | 2006/09/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

母しゃんのところは本当に大きいわんこが沢山いるねぇ。
そしてみんなとってもかわいい♪見ていると癒される~。

私も確かにバトン頂きましたじょ~。
いつになるか分からないけど、やって見まーす^^

| yuri | 2006/09/11 22:27 | URL | ≫ EDIT

エムさん~
そうそう、イギリス系らしいです。キレイでしょ~優雅でしょう~
先日亡くなったリサちゃんの妹分です。今も勿論可愛いけどパピーの時はもう可愛くて可愛くて~

「シリ」……シは知ってるけど、リは?リサ、リコ、リエ、リカコ、リツコ、リナ、リョウコ、リンカ……この中に正解はある?

| マール母 | 2006/09/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

ローラママ~
バトン受け取ってくれて有難う!
今日ね、パティスリーシイヤでやっと買えたよ~
美味しかったわ~何ともお上品なお味で……
教えてくれて有難うね~

| マール母 | 2006/09/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~
バトン、有難う!やってみてね~

ホント、家の方は大型犬が多いですよ~ゴル、ラブ、多いです。
お散歩はとっても楽しいよ~
今日みたいに凹むこともあるけどね~

| マール母 | 2006/09/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

次の人には渡さないと思うのですが(笑)、
私もバトン受け取りましたよ~ん♪
まだ書いている途中なの(^m^)

名前旦那と私の名前一文字……『モミ』だわ。
あははは~。

| みき | 2006/09/12 00:00 | URL | ≫ EDIT

みきさん~
「モ」……難しいかも……モトヤ、モトミチ、モトキ、モトナリ、モトツグ、モコミチ……モトハル、はぁぁぁぁ発想が貧困だわね~
「ミモ」なら可愛いんじゃない~

| マール母 | 2006/09/12 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

