PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹む3連発!


いやぁ今日はついてないというか……久々にマールにたっぷりと凹まされました。
何しでかしたかって?またしても弁償もんです。
今日はマックス君ママと風太君ママと宮丘公園で待ち合わせ。
昨日の夕方の散歩はパスさせてもらったので、マールもシェリーも大喜び。
夕べから、「明日はマックス君と風太君に会えるよ~楽しみだね~」なんて散々言ったのが悪かったのか……ちょっと異常なるハイテンション!
歩いてくる風太君ママ目掛けて猛ダッシュ!風太君は私にご挨拶に来てくれて、マックス君とシェリーと入り乱れて私はシェリーに気を取られていました。すると何やら風太君ママの「きゃぁぁ~きゃぁぁぁ~」という悲鳴に驚いて見ると……マールが風太君ママのバッグに飛び付いてます。慌てて駆け寄ると……ひぇぇぇぇぇぇ~バッグのひもがブッチ切れ~あぁぁぁぁぁぁ~
またやっちまった~これで2度目……前はあんまりみるママさんのリュックでした。私の頭、真っ白状態!不幸中の幸いと言うか……たまたま私が持っていたバッグと全く同じラブラのバッグ……私のがおろし立てだったので交換と言うことで勘弁してもらいました。ヒモが切れたわけではなく、縫い目が解れただけだったので、帰ってきてから何とか元通りに復元出来ました。
それにしても、今日の興奮は異常……全くコマンドなど耳に入りませぬ!
もともと飛びつくと言う悪い癖を持っております。バッグの中に入っている風太君のボールが欲しかったのです。いつも風太君のパパさんに遊んでもらうあのボール……マールのボールと同じなんですけどねぇ……
当然マールは私に激しく激しく「ヤキ」が入ったことは言うまでもなく、お散歩も即中止!退散しました。恐らく私の「ヤキ」は体罰に見えたかも知れません。シェリーも一応心配していたようだし、マックス君も風太君も私の形相に驚いていたことでしょう……
私はこの一歩間違うと怪我をさせてしまう行為は断じて許しません。
どんなにその行為が悪いことか、その場で分からせないと!
風太君のママやマックスママの前でもう赤っ恥だったけど仕方ありません。
取り敢えずバッグは私のと交換して帰ってきましたが、頭が真っ白で怪我をしてなかったか確認するのを忘れてしまって……
家に戻ってから確認したら怪我は無いとのこと。そして凹んでいる私を慰めてくれました。ホント申し訳なかったです。マックス君のママも心配してくれて……家に帰ったらおっとうが居て私の形相を見て「一体何があった?どうした?」口を開くのも嫌で無言……暫く時間が経ってから説明しました。
その間もマールは神妙に……というか私と目を合わせません。
かなり効いた様子。前回の時も相当叱られ、その後暫くこういう事はありませんでした。ほとぼりが冷めた頃と言うか……私も油断していたんでしょうね……反省です。

そして凹み2は、腕時計を落としてしまいました。
恐らく夕方の散歩だと思うんですが……気付いたら無かった。
おっとうは「腕から落ちた時に気が付かないのか?鈍いな~」と。
ちょっと金具が甘くなっていたから外れちゃったんだね……まぁ安物の時計だから良いんだけど~これだから散歩に高い時計はして行けません~

凹みラストは、携帯のストラップ。盲導犬サポートサイトから購入したハーネスを付けた盲導犬が付いているタイプ。これも気付いたら盲導犬部分が無い……ジーンズのポッケになんか良く入れるから外れちゃうのかな~
ボーンの部分しか残ってないの……気に入ってたのに……これで二つ目なの……やっぱりこういうプラプラ付いているのは外れやすいんだな~

ってことで今日はホントひっさびさにたっぷりと凹みました。
でも優しい風太君ママとマックス君ママに慰められて、こうしてブログにUP出来るまでに回復しております。

そしてマールは今もまだ凹み中らしく、私が外出から帰っても出迎えに来ません。これは凹んでいるのではなく、ふてくされているのでしょうか……
叱った後にはう~んと「メンコメンコ」してあげたのですが……
叱る時は目一杯叱る、誉める時は目一杯誉める。我が家の方針です。

当然本日の写真は無しです!

| 未分類 | 23:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール母さん~
おはようございまーす^^

母さん・・・思い切り凹んじゃったんですね・・・。
そんな時はこれ以前言った、ローラのコート(毛皮・・・)事件を
思い出してくださいなぁ^^
私も、ローラは知ってる方でしたので
嬉しくて、寄っていき出勤前にその方のコートを引っ張りちぎってしまったので、先ずはその方に謝ることしかなくて、後で弁償させて頂きますと、ひたすら謝って、
その後、私もローラに怒った怒ったぁ~!
毛皮と言っても何百万ものじゃなく、若い人のコートで5万円でしたよ。同じ物は完売でしたので、お金で5万円と修理代を弁償しましたぁ・・・。
トホホですが、幸い損害保険が少し補う形となりました。
相手を怪我させない事が未だ幸いでしたが、
私も飛びつきは、怒っちゃいます!絶対に!
怖いかあちゃんと化します^^

※シイヤに来たんですね^^
美味しいでしょ~^^

| ローラママ | 2006/09/12 08:49 | URL | ≫ EDIT

おはよう。
うちは、RANDYが、訓練所の駐車場で隣の車をがりってしたことが。コンパウンド代でいいよと言っていただいたけど、本当は、塗装やったんちゃうかなぁ。
ROSSIがうんこの後、砂をぱっぱっ、かけるん。その砂が、駐車中の車のボンネットに。ちょうど、持ち主がいて、注意をされた。うんこ拾うだけでは、あかんのやに。って。「あぁ、今まで気がついてなかった。言ってもらって、よかったわ」と言ったら、ちょっと勢いがそがれたみたいやった。
携帯のストラップ。ひっかかるから、私は、何もつけてないよ。シンプルシンプル。
そう、しっかり怒って、おもっきり褒める。そうやと思う。
実践、ムツカシイけどね。

悪い事が重なった後は、、、いいことしか、待ってへんで!!
食欲の秋や!

| R+R | 2006/09/12 08:56 | URL | ≫ EDIT

マール母さんこんにちは~
今日は朝から雨で涼しい日になりました、本州は
しばらく秋雨前線の影響でスッキリしそうもないけれど
札幌はどうかな?
ノエル達も、思いっきり好きな人だと飛びつくんだよね?
本当に見境なく~  訓練入っていないし、結構
甘やかしたのがいけなかったんだと思うけれど、
特にパパしゃんが甘いんだよね。 私は結構ビシバシ
なんだけれど・・・・・

365カレンダー 後一人だったよ~ 

| さり | 2006/09/12 15:30 | URL | ≫ EDIT

叱るなら、その場じゃないと意味ないですもんね
マール母しゃん、エライです
うちもクヴェが夏にPWさんのお子ちゃまの帽子を破壊しちゃいました^^;
後で、代わりのラブラの帽子を送りましたが、思い出の麦藁帽子だったようです(@_@;)

| ここまま | 2006/09/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

ローラママ~
はい……久々に超凹みました~でもみんなに慰められてちと元気になりました。そうだったよね~ローラちゃんも大変だったもんね~皆多かれ少なかれやっているもんですが、間もなく5歳なんですが……油断していましたね。
シイヤのケーキ、とっても上品なお味で美味しかったです~
外れなしだわ!

| マール母 | 2006/09/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~
そっか~ボンネットに……有り得る有り得る!
すんごい勢いだもんね~今日はシェリーの蹴ったのがマールの頭の上に乗っかって思わず笑ったけど、周りを確認せんと危険だよね~慰めてくれて有難う!救われるワン!

| マール母 | 2006/09/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

さりさん~
ノエルちゃんも飛びつき癖あるの?
そうそう、親しい人にこそやるかもね……困ったもんだわ~
怪我でもされたら大変!思わずアニコムに確認したわ……
賠償サポート入ってるからさ~
カレンダー後一人?午後に見た時はあと二人だったから何とかなるかな~達成して欲しいよね!

| マール母 | 2006/09/12 22:07 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~
そう、叱るなら現行犯!って分かってるけど、グチュグチュずっと言い続けたりして……

PWさんだったらまだいいかも……いや、尚更凹むか……どっちだろう……そう、想い出の品とかって困るよね……
気を引き締めて散歩します~

| マール母 | 2006/09/12 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

