PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されます……


寝顔の二人……くっついて寝ることはないけれど、同じ形で寝ています。
不安なことや嫌なこと色々毎日有るけれど、この二人の寝顔に癒されます。

今日は夕方の散歩でいつものメンツ、ゆず&ケリーちゃん、大ちゃん、ベンちゃん、我が家の二人で6頭……あれよあれよという間にアスカちゃんも来て、ラブちゃんも来て、クリス君も通って~ホントにラブが多いよね~なんて話し楽しい時間を過ごして帰り道へ……

我が家のすぐ近くまで来た時に、パピヨンがもの凄い勢いで吠えかかってきました。2頭連れているので手は塞がっています。後ずさりしたんだけどまだワンワン吠えまくってます。飼い主はどこじゃ~と思っていたら、おっさんが……「こら~おい~まて~噛まれるぞ~食われるぞ~止めろ~」って。
「ん?」何か変じゃございませんか?悪かったの一言もなく、噛まれる?食われる?ちょっと~それ無いんじゃないの?と思ったけれど、見れば「言っても無駄なおっさん」であることは一目瞭然。こういう人には何を言っても無駄、時間の無駄と労力の無駄。余計に腹が立つだけ。もう無視してさっさと急ぎました。腹の中はグツグツと音を立てていました。せっかくの楽しい散歩の余韻をぶち壊してくれました。帰ってきてからおっとうに機関銃のように話しました。すると「お前もバカだな~そう言われたら、笑ってホントに噛みますよ~ぐらい言ってやれよ~」だってさ!

よく子供に「この犬噛む?」って聞かれること多いんだよね~子供だから仕方なんだけど、時々「噛むかも~」って言ったらビックリして逃げていくんだよね。私って意地悪?だって大きいってだけでホントに無神経なこと言われること多くて虫の居所が悪いとそうも答えたくなるわさ~
そんな時も優しく「大きいからって噛むとは限らないのよ~ほらね、優しいでしょ?」なんて言わなきゃいけないのかしら~
ホントに今日は参った!


ほんじゃ癒される二人の寝姿を~
hutarinene

sokkuri

| 未分類 | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シンクロナイズド・睡眠グ!

| R+R | 2006/09/15 00:27 | URL | ≫ EDIT

うは~。
ほんとにシンクロしてる^^
丸いドッグベッドにもキッチリ収まっちゃって(笑)。
耳のはみ出し方が同じっていうのが笑える~(爆)。
いいな~~~~^^

| みき | 2006/09/15 00:50 | URL | ≫ EDIT

コピペした?
もう、笑ってしまうしかない。なんで、そっくりになるんだぁ~~~・・
カワエエ!v-238

| markgen | 2006/09/15 12:49 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~
あっはっは~このお題……頂いて宜しいかしら~
さっすが切れる~超気に入ったわ~何かに応募しようかな~

| マール母 | 2006/09/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

みきさん~
そうなの、このベッドにキッチリ顔を埋めて……おっかしいでしょ~そうそう耳がね~何でかな~結構いつもこうなのよ~
くっついて寝たりってことは殆どないんだけどね~重なって寝てる写真なんか見ると羨ましいな~って思うけど家は無いわ~

| マール母 | 2006/09/15 22:03 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~
むふふふ~かわぇぇでしょ~ず~と見てても飽きないのよ~
どっちもイビキ掻いてたりしてね~

| マール母 | 2006/09/15 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

