PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンションデビュー♪♪♪


ついについについに~念願のペンションデビュー~
マールが3歳の時に、一度お友達と行こうと予約をしたんだけど、お友達の都合が悪くなって行けなくなっちゃってね~それからずっとずっと機会が無くて……今回は風太君ご家族にお世話になりながら夢を実現することが出来ました。我が家の2頭と風太君と、マックス君と3家族4頭で行って来ました。
ペンションは「プルーミン」風太君ご家族の定宿です。
ここにはラブの看板犬が2頭います。ジュンちゃんとホタルちゃん。
ジュンちゃんは8歳で落ち着いていてホタルちゃんはメチャメチャ元気な女の子でした。マックスがどうやらホタルちゃんにFall in Love~タイプだったらしい。
6nin


ペンションに着く前にたっぷり遊ばせて行かないとおそらく興奮が激しいだろうからと、泳がせるつもりだった。でも予定地点の水量が少なく断念。
近くの河川敷で遊ばせることに。ここはだ~れも来ない場所なのでノーリードで思いっきり走らせました。私達の昼食もここで食べました。
きのこ王国でおにぎりやおかずを買って持って行きました。美味しかった~
ここでワン達は走りに走って結構疲れてくれたと思います。シェリー以外は……2時にはチェックイン出来るということで、買い物をしてからペンションに向かいました。
kasenziki1

kasenziki2


到着すると疲れてはいるものの案の定大興奮!暫く落ち着くまでかかりましたね~でも想定内でした。荷物を降ろし、部屋のベッドやソファに毛が付かないようにマルチカバーを敷いて準備万端。勿論ペンションのオーナーさんがベッドに上がってもいいように、カバーを掛けてくれてはいましたがやはりこちらで用意したものを使うのがマナーかと……
本当はロフト式でベッドは2階なんだけれど、ワンと一緒にいつも寝ているならと、わざわざ下にベッドを作ってくれました。
ちょっと落ち着いてからコーヒータイム~それぞれお気に入りのカップを選んでバルコニーで飲みました。空気は綺麗だし気温も丁度良いし最高~
ペンションの裏にはすぐ専用のドッグランがあります。人間がコーヒータイムで休んでから、夕飯前にひと遊びさせました。シェリーもここでは結構遊んでくれました。男ども3ワンは河川敷であれだけ遊んだにもかかわらず、またまたボールで大興奮!風太君もマックス君も股関節を痛めやすいので強制終了~
ペンションの周りをゆっくりゆっくり歩きました。気持ちよかった~
dogrun


夕飯は6時半。ボリュームが凄いと聞いていたのでお昼も極力抑えて楽しみにしていました。持ち込みOKなので飲み物もビール、ワイン(赤白)、シャンパンと揃えてフル装備。まずはビールで乾杯です~
さあさあ~お料理です~まぁ出る出る~それもすっごいボリューム。
聞いていた通りです。どれもどれも美味しかったです~
メニューは、オニオングラタンスープ、煮込みハンバーグ、タコのカルパッチョ?、トマトとチーズのサラダ、カボチャのグラタン、アサリのワイン蒸し、デザートはオレンジソースのムース。
ryouri1kabotya

asaritako


約1名を除いてみんなのんべぇ~飲むわ食べるわ喋るわ~楽しいね楽しいね~
この間は繋留しました。ここのペンションはどこも全部ノーリードOKなんだけど、食事中は「頂戴ビーム」が凄いので我が家はダメ。風太君もマックス君もお利口そのものです。ちゃんとお利口に待ってます。時間稼ぎにとアキレスを上げたけど5分持たない……やっぱ軟骨しかダメか~
ラブ談義は深夜まで続き、ワン達もさすがにグッタリとしてきました。
明日も楽しいことが待っているので切り上げることにしてお休みです~
今回は私達3家族のみと言うことで、精神的に楽でした。オーナーさんが配慮して下さったようで本当に感謝です。もし小型犬の方と一緒になったらどうしようか……なんて心配していたので。取り敢えず1日目は無事に済んでホッとしました。

明日は川下りを予約しました。ワンもOKって聞いたので申し込んでみました。ボートから川に飛び込んでしまわないかとちょっと心配だったけどシェリーは心配ないのでどうにかなるかと決めました。だって折角のニセコだもんね~何か想い出になることをって思ったので。ペンションのオーナーさんもお勧めしてくれたしね~ってことで今日はここまで。
あまりに写真が多くてまだ精査してません~あれこれ日記にUPしようと思っています。お楽しみに~

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

