PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納得いかねぇだ……


何がって?
今日ね、琴似のスタバの入っているテナントビル「●●ティナ」に行って来た。
目的はCDが欲しかったんだけど、丁度お昼だしラーメンでも食べて~
なんて思って出掛けた。昼時にも拘わらず待たずに入れる。前回も頼んだネギラーメンを食べた。前に食べた時の方が美味しいと感じた。今日は何かイマイチって感じだったな~
で、レジで駐車券を出す。すると店員さんが「あのぉ…1500円以上なんですけど……」
「あ、そうなんですか……分かりました」と店を出た。
確かに店内に1500円以上飲食した場合は30分の駐車券をサービスって書いてあった。
その場は文句も言わずに出たけれど……ねぇちょっとこれっておかしくない?
ラーメンね、900円よ!高い方だと思うけど!一人でラーメン食べに来るなってこと?一人でどうやってラーメン屋で1500円も使えるの?
二人以上って限らないでしょ?これってこれからの高齢社会に反比例してませんか?まぁこのビルは若者をターゲットにしているのだろうから仕方ない気もするけど……前に隣のスープカレーのお店で食べた時は1000円だったと思うけどサービス券くれたよ。あれから変わったんだろうか……
まぁCDを買えばそれでいいかぁ~なんて思ってあれこれ見ていて……
視聴も出来るからついついあれこれと聴いていて……あの機械凄いね~
バーコード読み込んで視聴出来るなんてありゃ凄いわ~あたくち……初めてでございました~超田舎者?そう言えば最近はもっぱらレンタルや甥っ子姪っ子が録音してくれたもので間に合わせ~自分で買ってなかったもんね~
ちょっと急にはまってしまった事があってね、それに音楽CDを使いたかったもんでちと仕入れに行ったんだけど結局欲しかったのは在庫切れだった。
それ以外で1500円……本を買えば良かったかも知れないけどもう結構な時間が経っていて散歩の時間もあったので何も買わずに帰ることに。
駐車料金600円払う……あたしゃ、結局1500円のラーメンを食べたことになりませんか!!!!!!!腹が立つってことはないけどさぁ~何か納得行かないよな~このテナントビルはスタバにTSUTAYA、飲食店、スポーツジム?ペットショップ、足湯……等々ぷらっ~と見たりしたいのに……
本だって欲しいものがあるとは限らないし、CDだってそうだ。
なのに何で1500円以上……デパートだと食料品売場なんかはレシートの合計が2000円以上あれば……って感じだから良いけどさ~
あぁぁぁぁグチグチグチグチ……あたしってケチ?
もうここに行く時はイトー●●●●に停めて歩いて行くわさ!
最近のスーパーは金額に関係なく3時間まで無料とかさ~そういうご時世になんだっちゅうの!あぁぁぁぁぁぁしつこい!けどすっごい損した気分だ!
で、結局目的のCDはすぐ近くの文教堂にあったのさ……余計にぐやじぃぃぃ!で、ここでさらにショックなことが……
あぁぁぁぁあたくちの大好きなクレープ屋さんが閉店してた……ショック!
ここで本を買ったりしてさ~帰りにクレープ買って~なんて結構してたんだけどまた一つ楽しみが減った……って大袈裟かいな?
何だか今日はついてないというか気分があまりよろしくないわ!

でも、散歩は楽しかったのよ~
あまりに良いお天気で気持ちが良かったし、裏の河川敷の川を見たらそんなに汚くなかったので今日は思い切って川遊びさせてあげようっと!
シェリーもやっぱり楽しそう!ボールを取りにジャブジャブと~
すっかり水が好きになったのね~ただここは足場が悪いのでちょっと入りずらそうにしてたけどね~
草むらでボール遊びを何度かしたら、今度は川にボールを投げてやって取りに行かせる~これの繰り返し……
マールを走らせている間にシェリーには川にボールを投げてあげる……マールと一緒だとかなわないので別々にさせてあげないと……
誰か来ないかと注意しながら、二人を遊ばせるのは大変です。
だから写真は殆ど撮れません~


夕方はボルゾイとチャウチャウのモクちゃんに遭遇……残念ながらカメラ無し!珍し犬種揃いだったのに~残念!最近このボルゾイちゃん、良く会うんだけどマールが「ウゥゥ~」ってしちゃうので写真は撮れません。珍しい犬種にはやっちゃうんだよね……とっても大人しくてイイコなのにね~貴賓高きボルゾイ~って感じです。


写真は昨日の夕方……誰にも会えず……ゆず&ケリーちゃん宅を寂しげに見つめるマールです。背中に哀愁があるでしょ……
mitumeru

| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

