PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すこっぱれ~


ここずっと続いている気持ちの良い青空……長島三奈さんは「すこっぱれ~」と言うそうだ。さすが「魚にブルーと書いて鯖ですか~」の長島さんの娘だけのことはある。
午前中とっても気持ちが良いので滅多に行かない散歩コースへ。
北1条通りから下にずっと下がって旧国道の辺りまで歩いた。この道もずっと公園になっていてワンも一杯散歩している。
yuugu

今日も何頭かにすれ違い、帰り道にラブに出会う。遠くから見てもシッポですぐ分かる。ブンブンブンブン~あのシッポはラブだな~ってね。
シェリーも挨拶したがったし、向こうも寄せてきたのでご挨拶。
同じラブ飼いだからといって必ずしもご挨拶が出来るとは限らないし、近寄せて欲しくない人も沢山いるから必ず「大丈夫ですか?」と聞くようにするか、飼い主さんの反応をよく見ていないとね~
3歳のイエローラブ、お名前はミニーちゃんだそう。ディズニーのミニーちゃんからの命名だそうです。元気で遊ぼう遊ぼう~って飛んでました。
しばしラブ談義に花が咲き~初めての方でもすぐに盛り上がっちゃうんだよね~
minityan


そして、こうして散歩していて、ワン飼いとすれ違う時、全然知らない人同士でも「おはようございます」「こんにちは」などと、挨拶出来るのって気持ちが良いし不思議でもある。だってワンがいなかったら、すれ違う見知らぬ人に挨拶する?しないよね~でもワンがいたらごく自然にご挨拶または会釈ですれ違う。挨拶されて気持ちの悪い人はいないはず……と思いたい。

夕方の散歩ではやっとボルゾイちゃんとシェリーのツーショットが撮れました。今日はマックス君が来たのでママにちょっとマールを見ていてもらったのでラッキーでした。
今日も全部で一瞬6頭。マックス、大ちゃん、ベンちゃん、アスカちゃん、そして我が家の二人。その後クリス君にも会ったし、本当にラブ多いね~撮った写真はブレブレでボツですわ~残念!

boruzoisyeri


朝の散歩後に美味しいオヤツを……「持ってマテ」させられました。
kuwaetemate



ニセコでの写真をスライドショーにしたものを作りました。
が、お顔が丸見えなので皆様には公開出来ませんが、BGM付きで本人的にはかなりの力作であります。今回同行してくれたMAX家と風太家へ記念にプレゼントです。勿論私にとっても大切な大切な記念の品としての永久保存版です。ここ3日間ぐらいずっと深夜まで作業してました。
すっかりはまりました……あぁぁぁ~楽しかった。
それにしても今は本当に色んなソフトがあるんだな~色々勉強になったわ~
そしてつくづく、私ってこういう仕事ってぇか、作業ってぇか……好きだな~って思ったわ~何百枚も撮った写真から良いのを選んで~順番を決めて~音楽CDをWAVに変換して、MP3に変換してスライドに添付して~CDラベルのデザインを考えてあれこれ作って~あっという間に時間が過ぎていく~
今日は早く休むとしましょかね~

| 未分類 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

