PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう~!日本ハムファイターズ!

nitihamu

ふ~ちゃん作


やってくれましたね~北海道に来て3年。もう日ハムは本当に北海道のチームになってくれましたね。今年の盛り上がりは格別だったようで……
新庄の引退もあったし、勿論成績が上位とあれば自然に集客も増えるというもの……北海道の景気にも大きく関係してきますね。
北海道に決まった当初は正直ここまで道民が日ハムファンになるとは思わなかった。だってそれまでは道民の8割はジャイアンツファンと言われてきた。
勿論セパの違いはあるからジャイファンであっても日ハムは応援出来る訳だが、ここまで地元に根づく形になるとはな~彼らの傲りのない真摯な態度に好感を持ち応援しようという気持ちになった人が多いのでは……
また彼らも平日に拘わらず観戦に来てくれる道民に応えねばとの思いもあったろうし、東京での集客数から考えれば嬉しかったに違いない。って勝手に思ってるけど。
今日は1位通過でビールかけらしい……優勝とは言わないらしい……
わたし……個人的にどうもプレーオフが好きにはなれない。
まぁ今年のようにゲーム差が均衡していれば面白いとは思うけど、ゲーム差が開いていたら……そしてプレーオフで3位のチームが勝っちゃったら……それってしらけちゃいませんかね~何のためのペナントレースなんだろう……と思う訳です。来年からはセリーグもやるらしいですね~
話は変わるけど新庄選手。彼は何か煌めく星の下に生まれてきたんだろうか。
大リーグから帰ってきて日ハムに入団し、北海道に来て今年引退を決め、その引退の年に1位通過……で、優勝でもしてくれたら……これって凄い強運だと思うんだけど。クイズに出れば何と1000万取っちゃうしね~
彼は派手な事が大好きだけど、実力が伴わないとタダの目立ちたがり屋と言われることを承知だ。新庄シートを設けて子供を招待したり、寄付をしたり、野球を通して社会に貢献してるんだよね~正直阪神時代の彼は好きじゃなかったし、大リーグ時代も何だかな~って感じで思っていたけれど、少なくとも北海道での彼の功績は大きく評価したい。なんて偉そうに私が言ってどうする~ってね。
とにかく今日は優勝……じゃなくて1位通過おめでとう~
ドラちゃんはどうなったんかな?阪神が勝ったって言ってたな~
早く決めてくれないとRまま……胃潰瘍になってしまうかも~


今日は午後から雨……当然退屈な二人は……




| 未分類 | 21:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっはっは~~~!
すごい見せびらかし合い&引っ張り合い。
駆け引きがなんともいえず可笑しいわ~~。

| みき | 2006/09/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

日ハム、おめでと!
プレーオフちゃって、パ優勝やったら、もっとすっきりするのになぁ。プレーオフ、私もあんまし好きっちゃうわ。

胃潰瘍の心配はないと思うけどさ、阪神、ここに来て粘るよねぇ。。。まったく。
でも、自力でマジック減らすってのも大事やし、なんて、えらそうなコトを言ってみたり。
やっぱ、来週早々かなぁ。。。
友達がね、来週の名古屋ドームのチケットを買ったん。その日に胴上げが見れやんかったら、横浜まで、行くってさ。
私は、テレビ観戦だなぁ。

| R+R | 2006/09/28 00:35 | URL | ≫ EDIT

みきさん~
ねぇ~いっつもこうやって見せびらかすんだよ~
可愛いけど、本気モードはもの凄い……思わず「バルコニーでやって~」って叫んでるよ~

| マール母 | 2006/09/29 01:04 | URL | ≫ EDIT

ねぇ~何だか良く分かんないルールだよね~
あんまりゲーム差があったら面白くないじゃんかね~
ドラちゃん早く決まるといいね!でももう間違いないから楽しみは後に取っておけ~ってこともあるしね~

| マール母 | 2006/09/29 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

