PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議なこと……


前からずっと書こうと思っていたんだけど、ついつい忘れちゃって……
マールの不思議……
家の事務員は週に3回、だいたい月水金に出社する。特に曜日は指定していないので事務員の都合によってとか支払日等によって変動する。
出勤時間は9:00~15:00。
で、何が不思議かって言うとね、とにかく家に居る時はインターホンや玄関の物音にもの凄い敏感なマール。インターホンを押さないチラシ屋さん、郵便屋さんには吠えないけれど、物音は分かるからバルコニーにすっ飛んで行って確かめる。車の音にも敏感で向かいの家の車の音にも吠えたりする。
ましてやおっとうが帰ってきた音にも「ウォォォォ~ン」と雄叫びを上げることもしばしばである。なのに……この事務員が来た音には絶対に吠えないし、反応しない。曜日もバラバラだっていうのに、何故だ?勿論事務所の鍵は持っているからインターホンなど押すこともなく勝手に入ってくる。本来ならドアの開く音にもの凄い反応するのに……身内だと思っているとしても、おっとうにも吠えるんだよ。毎回じゃないけど。不思議だな~
おっとうが家に居て、私が出掛けて帰ってきても決して吠えない。例えそれが深夜であっても吠えない。明らかに私だと分かるのだ。シッポぶんぶんでお出迎え……もしくは「あ、母しゃんね……」ってな具合でベッドで寝ていることもあった。出迎えもせず。アイツの判断基準が分からない。吠える基準が分からない。真に不思議である。

そして、もう一つ不思議なことが……
シェリーは昼間は殆ど1Fに居る。私がキッチンに立てばおこぼれを貰おうとキッチンへ。パソを始めればデスクの下のベッドでネンネ。
マールは対照的に殆ど誰も居なくても居間のソファか自分のベッドで寝ていることが多い。自分が貰える野菜が冷蔵庫から出た途端に飛んでは来るが。
天気の良い日はバルコニーで日向ぼっこしながら寝ていることも多い。
シェリーは普段は私にベッタリでおっとうの傍にいるのは何かを貰う時だけ。なのに……夜は一転して必ずおっとうのベッドで寝る。そしてマールは必ず私のベッドだ。どんなにシェリーを呼んでもおっとうの傍から離れない。
何でだろう……でね、おっとうが夜中にトイレに起きたり、早朝に起きたりすると直ぐにおっとうの枕で寝る。ほんのちょっとの時間なのに枕を占領されておっとうはビックリするらしい。私は寝たら起きないので真夜中の出来事は分からない。

何か不思議なことが結構あるんだよね~みんなのとこも不思議だな~って思うことあるかな?きっとあるよね~

今日は体調が不安定……やっぱり●●期の始まりみたい……
散歩中に暑くなったり寒くなったり……はぁぁぁ~しんどそう……

今朝の宮丘公園……今日は久し振りにミクちゃんやハナちゃんと会いました。
残念ながらまりもちゃん達とは帰るところだったので遊べませんでした。
可愛い二人のツーショット!走った後に日陰でお休み~

miyaoka2

kawaiihutaridane

| 未分類 | 21:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール母、、、ドラゴンズ、雲行きがあやしなってきた。。。
やばい、やばい、めっちゃ、やばいわ。
今日のデーゲームは、勝ちますように!!!

以上、本文と全く関係のないコメントでした。

ここから、本文への突っ込み。

うちのR+Rも吠える基準わからへんよ。うちらがが帰ってきたとき、すんごおくたまに、吠えるん。玄関のドアをあけると「あれ?」という顔。
うちら二人ともベッドで寝ていて、そばの自分らのベッドで寝ているのに、突然、一緒に玄関まで走っていって、しっぽ振って待っているん。外を走る自動車の音で、うちらが、帰ってきた!と思ったらしい。「何しとるん?」「あれ?」って、2階にもどってくる。
あはは、こういうのよけある。ネタにしよっかな?(あはは)

| R+R | 2006/09/30 06:22 | URL | ≫ EDIT

似たようなことある~。
心の中の声を聞いてみたいよね。

フィンも旦那が帰ってきたら、「わんわん」で、私が帰ってきても尻尾を振るだけ。
夜寝るときは、旦那に呼ばれても迷惑そうな顔をして、だいたい私につかず離れずでいます。
トイレに行って戻ると枕使ってます(笑)。
でも私が抱き寄せようとすると嫌そうな顔をして立ち上がって、
ハウスに入るかドッグベッドに行く。
で、眠くなると旦那のそばに行ってくっついて寝ています。
冬の夜中や明け方に布団に潜るのときも、旦那の布団限定です。

旦那が出かけるときは大人しく自主的に見送り。
見送り終わると、旦那の布団で枕を使いゴロリ。
んで、私に呼ばれるとくっついてきて(呼ばれなくてもくっついてくる)
どんなにがっちり抱き寄せてもオッケー。
昼寝では抱き合って寝るのにね、夜はダメなの~~。
昼寝は私の布団にも潜るんだけどね。

だから「お父さんが一番なのかな~」
と思えば、
旦那実家に泊まりに行ったときは、夜も私にくっついて寝るの。
布団にも潜り込んでくるし。
何が違うんだろうっていつも思うわ~~。
片方(旦那か私)にくっついているときは、もう片方を避けている気がしてならないっす。

私はいつでもくっついてきてほしいんだけどな~~^^

| みき | 2006/09/30 09:02 | URL | ≫ EDIT

夜中にトイレから戻ったら枕を占領。あるある~(笑)
枕温めておきましたって事。
パールは一日交代で私と父ちゃんのベッドを行き来して寝るの。
公平にしなきゃ悪いと思ってるんだろうか?

クイズの答え受け取りました。
お楽しみに~

| えのちゃん | 2006/09/30 11:46 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~
昨日は大勝やったし、今日は中止やったんね……
大丈夫!間違いないから~果報は寝て待て!寝るに限る~

ほんと、何なん?って思うことあるよね~
散歩の道もどうしても行きたがらない道があって……逆から行くとすんなりなのに……不思議だ……

| マール母 | 2006/10/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

やっぱりフィンたんも枕使うんだね~不思議だよね~
やっぱり人間のを見ていて「そういうもの」って認識するんだろうか……家なんて二人して枕使ってるのみたら吹き出しちゃうよ~

みんな不思議なことあるんだね~何が基準なのかホントに聞いてみたいよね~ジョイスさんに頼みたい~~~

| マール母 | 2006/10/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

パールちゃんは一日置き?そっか~それはやっぱり思いやりなんだろうね……母ちゃんも父ちゃんも平等にって~凄いな~
家はシェリーはくっつくの嫌いだからおっとうの布団にはいるけど必ず足許……トイレに行ったすきに枕だ~だから余計に笑えるよ~
これからはマールにいっつも布団の中に居て欲しいけど、すぐに出ちゃう……「犬たんぽ」は温かいもんね~

| マール母 | 2006/10/01 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

