PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとまず安心……


昨日の続き……
夜、ベッドに居たんだけど、どうも吐き気があるようで口をクチュクチュ……
シェリーを起こしてバルコニーに誘導したけど行きたがらない。
吐きたくなったらすぐに誘導出来るようにベッドではなくてソファで寝せることにした。心配なので向かいのソファで見守ることにした。
かなりしんどそうだった。何度も寝返りをうっていたし……
心配でずっと見ていたんだけどそのうち私も寝てしまった。
4時位にシェリーがぐっすり寝ているのを確認したのでそれから私はベッドへ。
5時過ぎになったらシェリーが「お腹が空きましたの……」とおっとうに訴えているという。そりゃお腹空くよね~昼の分も夜の分も全部吐いちゃったからね~
だから少しだけ上げてみることにした。元気にがっつきました。
でもこの後が問題で、吐かないことを祈りました。
明らかに昨日とは違って動きも表情も復活しているようには見えました。
お通じの方も普通だったし、取り敢えず治まったのかな……
悪い物を全部吐きだしてしまったからか……

てなことで、今現在も吐くこともなく只今ぐっすり就寝中でございますので完全復活と言っていいのではないでしょうか~ご心配お掛けしました。

さてさて、夕べネットで調べまくって分かったこと……「青い未熟のトマトに含まれるソラニンがダメなんだって~」とおっとうに今朝教えた。
するとおっとうは……「ソラニン太陽がある限り~♪♪♪」……言うと思った。朝から疲れさせるな~おまけにまたまた……365カレンダーをお持ちの方には通じると思うのですが……「おい、4日のラブな、耳が変じゃないか?病気か?」って。カレンダーはおっとうの食事している位置から見えるんだけど私の背中になるので、振り返って確認すると……はぁぁぁぁぁ「付け耳です」。これさ~真面目に言ってるんだよね。眼鏡合わないのかな……
と言うことで朝からとっても疲れました。

今日は昨年2歳という若さで突然死した繁殖犬のオーラリーちゃんの1周忌。
ゆず&ケリーママと一緒に協会の新しく建立されたお墓にお参りしてきました。夕方はあの場所でみんなで黙祷してきました。
あの日と同じ爽やかな秋晴れでした。
今日はみんなに会いに来てたかな~夕方になって急に風が吹いてきたから……
kyoukaiohaka

協会の帰りにランチしてきたんだけど、すっかり写真撮るの忘れて……
気付いた時にはデザートを食べた後……またやっちまった……
すっごいボリュームでカニのクリームソースのパスタをオーダーしたんだけどカニの量も半端じゃない量が入ってました。美味しかったよ~


朝、ゴミを出して帰ってくると必ずこうして見ています。可愛い~
barukao


滅多にない寄り添う姿……
yorisoikawaii

復活した証拠にキッチン前でおねだり……すごい格好でしょ?
sugoikakko


あ、それから長くなりましたが報告!
動物管理センターのラブのパピーは無事に抽選により引き取られたことを確認しました。先日電話を入れた時に問い合わせの電話が何件も入っていると聞いていたのであまり心配はしていませんでしたが、今日が引き渡しの日なので一応電話で確認しました。良かった良かった!
気に掛けていた方がいらっしゃいましたら、どうかご安心下さいね。
これからあの子に幸せな犬生が待っていることを心から願います。

| 未分類 | 20:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あのラブパピー実はワタシも気になって電話しました。
でも 大丈夫そうだったね。 良かった。

シェリーちゃん大丈夫?
もう吐いてないかな?
トマトの青いのが犬にとっていけないこと初めて知りました。
知らない事っていっぱいあるんだな~ってつくづく思った。
ワタシももっと勉強しなくちゃ!

| まこやん | 2006/10/06 08:57 | URL | ≫ EDIT

シェリたん・・気持ち悪かったんだねぇ・・・
シンディは一時期赤いトマトもだめで・・加熱するとOKになりました。
でも、シンディのモロヘイヤのように個々でだめなものもあるしむずかしいね~
自分の体調がわるいのはなんとか自分でがんばれるけど
ワンコたちのは見守ることしかできないからつらいよねぇ・・・
オーラリーちゃん・・・もう一年・・まだ一年・・
あの時は本当にびっくりして声もでませんでした・・
遠い北海道まで御参りにはいけないのだけど、
北海道のソラの方にむかって手を合わせますね・・

| mom | 2006/10/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん元気になって良かったね。
わがコの具合が悪いと心配でたまらないよね~
そういう時ってなんだか顔も小さく見えてくる気がして。

盲導犬の慰霊碑まだお参りしてません。
2頭の狛犬ならぬ狛ラブが守っているみたい。
オーラリーちゃん一年でしたか。合掌。

| えのちゃん | 2006/10/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

まこやん~
あはは~まこやんも電話してくれたんだ~ホント良かったね!
トマト……マールみたいに全然何でも無い子も居るしね、でも知識はやっぱり必要だし大事だね。

| マール母 | 2006/10/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

MOMしゃん~
何だか遠い出来事のように感じるの……まだ1年しか経っていないのに……色んなことが起こりすぎるのかな……
みんなの想いがお空の上のオーちゃんに通じているよね……
ママのところに下りてきてると思います。

ホントにワンが話せたら……と、こんな時はつくづく思います。
卑しくてもいいから食欲ある方が良い~なんて勝手なことを思っちょります~

| マール母 | 2006/10/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~
あははは~そうそう、今日はシェリーが何だか痩せてみえた……爆!そしてたまらなく愛おしく可愛くも見えたよ~
いつも可愛いけど今日は余計にね~

まだお墓見てないのね?とっても立派ですよ~
きっと虹の橋を渡ったワン達も喜んでいるのでは……

| マール母 | 2006/10/06 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

