PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お母しゃん、助けて~」

って顔でシェリーが私の顔を見ました。
今朝の出来事です。洗濯物を干していたら、バルコニーからシェリーがバタバタッって入ってきました。凄い勢いだったので、どうしたのかとシェリーを見ると「お母しゃん、何とかして~」って顔で私を見ながらしゃがんでいます。
ウン●スタイル……「ぎゃぁぁぁぁ~やめて~、シェリー!外へ外へバルコニーへ行って~」と叫びました。
何が起きたか……連日お馬さんのように草をムシャムシャ~幸い「ゲボッ」は無かったんだけど、下から……ウン●に草が……その草が切れずに草の先端にウン●が付いて、切れなかったんです。踏ん張っても踏ん張っても、お尻をフリフリしても……何度もフリフリして走り回ってるんです。本当はメチャ可笑しい光景なんだけど、それで家の中に入ってこられたら大変!
やっとのことで走り回るシェリーを捕まえて、お尻から草を引っ張って取りました。はぁぁぁ~これがもし夜中とか早朝だったら、どうなっていたんだろう……ウン●付けたままベッドに来ていたかも……ひぇぇぇぇぇぇ~こっちが助けて~だね~だから草食べんな!って言ってんのに~
マールはそうでもないんだけどシェリーがとにかく食べたがる~

これが今朝の出来事……そしてもう一つ事件が……
午前中ほんの2時間ばかり留守にしました。
今朝、散歩を終えて、私が10時に外出するまでは何でも無かった。
おっとうが出かけるまでも何でも無かったとのこと。夫が出かけたのが12時半。私が帰ってきたのが1時だから誰も居なかったのは30分位だった。
帰ってきて出迎えたシェリーの顔を見てギョッとした。
瞼から流血しているのだ……下瞼にもその血が付いている。
見ると白くポチッと何か出来ている。湿疹なのか……良く分からない。
あせってすぐ病院に電話した。4時からの診察まで待てなかった。
だって目だから……先生は「いいですよ。すぐ来て下さい。」と言ってくれた。診察時間外だったけれど、対応してくれて良かった。
先生は「あら~シェリーちゃん、どうしたの……相当掻いたんだね……」と。
「散歩、いつもと違う場所行きました?草かぶれとかもあるんで……」
「この子、アレルギーがあるので……でも突然なんです……今朝まで全然痒がる素振り無かったし……」
「一応、眼球に傷が付いてないか調べます。」と。その間、ヒヤヒヤ……
「眼球は大丈夫ですね~」と。あぁぁぁ~良かった!
目に入っても大丈夫なステロイド剤を貰い、様子を見ることに。
こんな時、黙って大人しく薬を付けさせてくれるのは誠に有難い!
それにしても一体どうしたんだろう……緑道の草?何か変な草あったかな?
それともおっとうが何か変な物食べさせたかな?
おっとうが帰ってきてから問い詰めたけど特には……
最近、おっとうは煎餅だの、ハーゲンダッツだの、食べさせている……
見つけた時には止めさせているけど、私の居ないところで何でも食べさせているのでは……どうして何度言ってもこうなのかな~男の人って多くない?
太らせたら結果、可哀想なことになるのにさ~もう何度言ってもダメなんだよね~「お母さんに内緒だよ~」とか言って食べさせてる現場を何度も目撃しているんだよね~ったくしょうがないよね~
薬を塗ってからは痒がっていないんだけど、ちょっと夜が心配だな~
寝ている間に掻きむしったりしないかな……と。
せっかくずっと調子良かったのにな~早く治りますように!

1

nenne

| 未分類 | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

季節の変わり目ってさ、毎日同じ生活を繰り返しているつもりでも、なんかトラブルでてくることあるよね。私も、すんごい昔。突然、足のへんな発疹ができたけど、数日でなくなったし。ROSSIは、血便小僧になるし。。。
シェリーのかゆかゆもそういうのが原因やったら、安心なんだけどなぁ。。。
お大事に!

| ROSSIまま | 2006/05/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~

えぇぇぇ?ROSSI血便出たの?怖いよね~
今日も何度か薬付けてるんだけど一日何度もバトルするからヒヤヒヤもんだよ~まだ結構目立つんだよね~
ご心配ありがとね!

| マール母 | 2006/05/21 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

